SSブログ

往路観戦しました〜♪ [イベント]

本日もご訪問ありがとうございます。

毎年2日の午前中は箱根駅伝の往路観戦に、茅ヶ崎の海岸道路まで出かけます。

3日ブログ1.jpg 

今年もいい観戦日和になりました♪

実は昨年、少し家を出るのが遅れたら…

↓この横断歩道が横断規制されていて、選手が走る側に渡れなかったの。

で、今年は少し早く出かけました。

3日ブログ2.jpg 

よかった〜。

海も穏やかで、

3日ブログ3.jpg 

選手には少し暑いくらいだったでしょうか?

3日ブログ4.jpg 

では、今年の観戦日記を動画でご紹介します。(少し長いのでお時間のある方はどうぞ)

毎年観戦スポットは烏帽子岩の近くの日向になっている場所。

たいていヘリコプターで烏帽子岩を映し出すので、まずテレビには映りません。

が…

今年は海岸道路に出た所で混戦模様だったので、珍しく中継されました。

家に帰って夫と私が映ったか確認しましたが…

どうにも人の影になって自分たちかどうかは確認できず[ふらふら]

応援していた場所は映りました。

よし!来年こそ映ってやる!!と決意をあらたにした私でした。

ところで…

人ごみが嫌いだし、のろのろとしか歩かないのでミッチーはお留守番でした。

3日ブログ5.jpg 

ま、お正月に限ったことではありませんが…

3日ブログ6.jpg 

今年も引き続き睡眠LOVEで〜す。

 

↓お願いしま〜す[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

[ひらめき]なかなかみなさまへのお返事も、ブログへのご訪問もできないでいます。落ち着きましたらゆっくり再開させていただきます。

 


タグ:箱根駅伝
nice!(36)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 31

しばはな

明けましておめでとうございます。
箱根駅伝、テレビ観戦してました!
早稲田が総合優勝でしたね!
親戚で陸上部がいるので、新年会のテレビは
駅伝が当然のようについています。
ミッチーちゃんの寝正月はとってもお似合いです。
今年もよろしくお願い致します。
by しばはな (2011-01-03 17:37) 

こことん

明けましておめでとうございます▽・ェ・▽
今年も宜しくお願い致します。

観戦されたんですね!
中継で見ていたましたがお天気がよくて
気持ち良さそうでした(_´Д`)ノ~
ミッチーちゃんにたくさん幸せがある1年になりますように★
by こことん (2011-01-03 17:42) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
箱根駅伝観戦にきっとお出かけと思い茅ヶ崎通過を
目を凝らして観ていましたがまったく沿道の方々の数が
あまりに多く残念ながら分かりませんでした。
箱根駅伝が終わると何故かお正月気分も飛んで・・・

お家でお留守番のミッチーちゃんはゆっくり・のんびり
お昼寝して鋭気を養い、その後大好きな大好きな親子さんと
感激のご対面だったのでしょうね~~♡
by たろー母 (2011-01-03 18:57) 

silver4

テレビで応援してましたが今年はデッドヒートで興奮しましたね!
応援お疲れ様でした〜(^o^)丿
by silver4 (2011-01-03 20:00) 

渡り鳥

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します♪
ミッチーちゃんも寝正月ですかぁ
私もそうです!
by 渡り鳥 (2011-01-03 20:23) 

gongon

テレビでは中継されない箱根駅伝を見ました!!
広報車から旗を配るんですね。
初詣に行っていたので父がBSで夜見てました。
by gongon (2011-01-03 21:07) 

Cocona

明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくです
箱根、今年はわたしも生箱根でしたよ
すごいスピードですね
感動でした
by Cocona (2011-01-03 21:18) 

youzi

明けましておめでとうございます。
駅伝観戦に出かけられていたのですね。
テレビで見ていると、選手が来る前や通り過ぎた後の事は
分からないので、楽しかったです。
旗は前もって車で配っていたのですね。

前の記事のお雑煮がとても美味しそうでした。
日本料理には執着がないのですが、お雑煮だけは
大好きで、アメリカに行っていた時も自分で作ったりしました。
でも、作った事もなかったので、みそ汁の具を少し変えて、
お餅を入れただけなんです(>_<)
by youzi (2011-01-03 21:43) 

桃次朗ママ

Michyさんの箱根実況、最高!
TVでは見られない、先行車が旗を配って応援のお願いや
最終ランナーの後のチャリンコ部隊、なんだ箱根駅伝が身近に感じました。
今年のシード権争い、凄かったですね。
来年は、Michyさん・papaさんTVに頑張って映ってくだい。
応援しています。

寝正月のミッチーちゃんの幸せ~顔、ほのぼのします。
by 桃次朗ママ (2011-01-03 22:02) 

もじ子

箱根駅伝、年々盛り上がってますよね!
茅ヶ崎は走ってるときはもちろんMichy さん探しました。
犬連れの人も結構居ましたね。
通過地点の街だなんて羨ましい!

by もじ子 (2011-01-03 22:03) 

小雪の母

明けましておめでとうございます♪
実は私駅伝を一度も見た事がないのですが^^;
今年はMichyさんの駅伝レポですっかり見た気に
なってます(笑)どんなスポーツもやはり間近で見ると
迫力があるし応援にも力が入りますね。

今年はミッチーも病院通いが減って楽しく過ごせそうですね~。
すっかり元気になったミッチーの「ヴ~ヴ~」を何回見れるかな~♪
楽しみです。
今年もよろしくお願いします。
by 小雪の母 (2011-01-03 22:06) 

グミ

動画、テレビで映さない情報でと~ても面白かったです♪
チャリ軍団は毎年、お約束の光景なんですね。
すごい数の自転車&ママチャリも混ざってて笑えました。
箱根駅伝、間近で見られるなんてうらやましいです。
ふふふ…来年は是非映って下さいね~!!

by グミ (2011-01-03 22:15) 

kuro0301

毎年、主人が箱根駅伝見ていて、私も用事の合間にチョコチョコ
見てますが、今年の混戦状態すごかったですね~
動画、テレビでは観れない面白さがありました~(o^-^o) ウフッ
ミッチーちゃん、寝正月が一番よ~~~(⌒▽⌒)アハハ!
by kuro0301 (2011-01-03 22:21) 

ヤッペママ

明けましてオメデトウございます。
今年も宜しくおねがいします。
箱根駅伝は時間の許す限りですが、TV観戦です。

by ヤッペママ (2011-01-03 22:22) 

marutaro

我が家の界隈(辻堂OKスーパーあたり)は毎年ニュースに切り替わるポイントなので、もう諦めてます(笑)
by marutaro (2011-01-03 23:07) 

うさこ

明けましておめでとうございます。

桑田さん復活よかったですよね。

ことしもよろしくお願い致します。

by うさこ (2011-01-03 23:22) 

レモママ

あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします

私もTVで駅伝しっかり応援ましたよ
今年は、復路の一斉スタートも少なかったし、繰り上げの襷も残念ながら最後に1校出てしまったけど、例年よりも早いペースでレースが進みしかもアクシデントもなく無事大会を終えることができたことが何よりよかったですね

茅ヶ崎のあたりが映ると、Michyさんとミッチーちゃん、どうしているかな?と考えながら画面を見ています
ミッチーちゃんも穏やかな新年を迎えることができてよかったです

うちの娘も、お散歩から戻ると、食べるとき以外はほとんど寝ています・・・寝顔を見ているだけで幸せな気分になります
by レモママ (2011-01-03 23:43) 

kaorimax

さすがワタシ・・・(笑
心の目ではしっかりMichyさんが見えてました!と言うか
茅ヶ崎=烏帽子岩=Michy家ともう構図が出来てる訳で・・・
でもMichyさんの実況でテレビ以外の事も
良くわかったし、結構なスピードで通過するのもわかった!
この動画は明日、箱根駅伝好きな両親に見せなきゃ〜♪

by kaorimax (2011-01-04 01:40) 

さくらママ

おはようございます。
きっと応援に行かれているだろうとおもて、目を凝らして探したんですよ!
烏帽子岩辺りにやはりいたのですね!
数年振りに、お正月は家にいましたので、駅伝ずっとみていたんですよ!
もう感動でした!
我が母校も早く出場しないかなぁ~!
ミッチーパパさん、中央出身だったんですね!
中央の10区の選手・・・私感動しましたよ!
ラスト・・・フォームも崩れてもうだめか?と思ったけど…
襷の力は凄いですよね!
もう執念で走り切りましたよね!
沢山のドラマが有って、素晴らしい戦いでしたね!
語り始めるとキリが無いので、このへんにしておきます。^_^;

ミッチーちゃん!
さくらも寝正月を決め込んでいますよ!
by さくらママ (2011-01-04 04:53) 

健斗の母

・・・私がダンシャリした箱根駅伝のビデオテープ、
ひょっとして、伝説の早稲田前回優勝のものだったかも・・・
新聞のスクラップをしたり、録画したり、
夢中で見ていたころの選手が、今、各校で監督になってるよぉ。
時の流れを感じて、呆然としてしまったお正月でした。
それにしても、泣かせるよねぇ、箱根駅伝。

そのお正月も、健斗家はもう終わり(泣)
なんか、飲み食べ正月だったなぁ。
で、健斗は寝正月ぅ。
どちらのお方も、そのようでちょっと安心。(なぜだ?)あはは

by 健斗の母 (2011-01-04 06:38) 

kokonopapasan

箱根駅伝 テレビで観ていました。
応援に行かれていたのですね~
選手達はこれが終わってやっとお正月なのでしょうね~
ミッチーちゃんの安心した寝顔がとっても微笑ましいですよ~  ココママ

by kokonopapasan (2011-01-04 09:50) 

めぐまま

箱根駅伝、今年もやっぱりドラマがありましたね。
こんなふうに 沿道で応援出来るなんて
うらやましいです。
近かったら 絶対 わたしも行くんですけどね。
動画、臨場感いっぱいで
しっかり 楽しませていただきました。

最後のお留守番のミッチーちゃん、可愛い~~
by めぐまま (2011-01-04 10:30) 

美美

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
烏帽子岩テレビに映っていましたよ。
近くで観戦すると感動も直に伝わって
くるのでしょうね^^
by 美美 (2011-01-04 16:46) 

あずき

あけましておめでとうございます。
ご無沙汰してます。
やっとブログにログインする余裕が少しずつでてきました^^;
今年も、ミッチーちゃんをたくさん拝見させていただきますよ!
今年もよろしくお願いします!!

by あずき (2011-01-04 16:59) 

しん

新年あけましておめでとうございます!
年明けの箱根は、毎年、見てますよ~2日は本当に富士山も綺麗で
いいお天気でしたね。私はお留守番のミッチーちゃん状態でした。
何年か前は、日本橋で旗を振ってました(笑)
あの旗って、端っこの三角マークがたしか何かの抽選券に
なってませんでしたっけ?!
今年も見応えがあって良かったですよね!
by しん (2011-01-04 18:01) 

テツの兄貴の家族

今年もよろしくお願いします。
主人の両親が年末から来ていました。3日、大阪に帰る両親を東京駅まで送りに行った時、偶然にも、ゴール近くの様子が見られました。
すごい熱気!寒さなんてなんのその!って感じでした。
確かにミッチーちゃんは、お家でお昼寝が一番いい選択だったと思います♪
今年も楽しいブログ、期待してます。
by テツの兄貴の家族 (2011-01-04 18:09) 

jammie

実は箱根駅伝、観た事がなかったんです(*^^*)

Michyさんのおかげで楽しめました♪♪♪
TVよりもうんとライブ感ありで~

Michyさんのライブ中継ならば、毎年観たいかも~

自転車軍団も恒例の~だったんですね。何だか可愛くて
笑えました!♪
by jammie (2011-01-04 18:29) 

のろ

沿道からの応援、ご苦労さまでした。
テレビ映り、確認できなくて残念でしたね。
あんまり目立つことをすると逆にテレビに写されないような気もするし・・・。
難しいところですね。(^^ゞ
by のろ (2011-01-04 21:15) 

くまなお

駅伝の動画、とても楽しく拝見しました!
テレビで観るのとは、ちょっと違ってて臨場感ありますね。
往路、復路、テレビで観ていましたが、
自分が走ってるような気持ちになり、終わるとどっと疲れます(・・;)

by くまなお (2011-01-05 18:16) 

santa

近所なんですが・・・
うちはワンコも人間も寒がりなのでテレビで観戦です~(^^)
by santa (2011-01-06 21:59) 

Michy

☆★☆ まとめてのお返事です。 ☆★☆

いただいたコメントは、毎日楽しみに、全てじっくり
拝見しておりますが、
なかなか個々にお返事をさしあげる余裕がありません。
まとめてのお返事にて(しかもこんなに遅れて…)失礼
します。

私も箱根駅伝は随分昔からテレビ観戦していましたが、
結婚してこちらに住みだしてからは、毎年海岸道路まで
観戦に行っています。
途中までテレビ観戦し、そろそろだ!という頃、夫と
自転車をとばして海まで出かけています。
おかげさまでこれまで雨や雪にみまわれたことはなく、
それほど寒い思いをしないで見る事ができています。

いつかテレビに映るだろう…って思っているのですが、
私たちの観戦スポットは大抵ヘリからの烏帽子岩が映され
る時間に選手が通過するの。
海岸の定点カメラの前に陣取れば必ず映るでしょうが、
そういう場所で映っても面白くないので、いつもの場所
で映るまで頑張ろうと思っています。
あ、映った後でも観戦には行くつもりですが…

そしていつも驚くのは、選手が通過して、規制が解けた
後の自転車軍団。
今年は白バイに先導されていて、スピードは抑えられて
いたようです。
あの人たちはどこまで行くのでしょうか??

海岸で見終わった後、海を少し眺めて家にもどると
選手達は既に小田原中継所近くまで来ています。
あとは暖かい部屋でゆっくり箱根の山登りを観戦するのが
毎年の我が家のお正月です。
こんなレポートを見ていただき、ありがとうございました♪

by Michy (2011-01-10 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。