SSブログ

実はちょっと怖かった… [イベント]

本日もご訪問ありがとうございます。

お正月、いかがお過ごしですか?

2日ブログ1.jpg 

我が家のお雑煮は関東風。

鶏とかつおで出汁をとり、大根、人参、里芋、椎茸などの野菜が入っている醤油味です。

それに三つ葉とゆずを入れて出来上がり〜♪

2日ブログ2.jpg 

でもね…

夫はお餅を“くたくた”に煮込むのが好き。

2日ブログ3.jpg 

で、汁が濁って見栄えがすご〜く悪くなります[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

もちろん写真なし!

こんなお雑煮って…どうなんでしょう??

 

さて、昨日の朝は5時45分に家を出発。

海岸に着いたのは6時15分頃。日の出まで30分ほどありました。

2日ブログ4.jpg 空にはまだ月と星が…

カートで海まで来たミッチーですが、砂浜にカートは入れられないので歩道デッキの上で下ろしました。

2日ブログ5.jpg 

昔から人ごみが苦手なミッチー、

2日ブログ6.jpg ブルブル。

おまけに吠える犬がいて震えだしました。

でも、知り合いのさくらちゃんと小太郎君に会えたのよ。

2日ブログ7.jpg 「おめでとう!」

そして毎年海で会うワンコと言えば…

2日ブログ8.jpg 

イブく〜ん[揺れるハート]

はい、はい。明けましておめでとうございます!

せっかくイブ君が遊びに誘ってくれたのに、

2日ブログ9.jpg 

怖くて緊張気味のミッチー、無視しちゃいました。

それもそのはず。

海岸はすごい人!!

2日ブログ10.jpg 

犬連れも多くてミッチーはずっと震えていました。

2日ブログ11.jpg 

それでも昇る朝日は体で感じていたみたい。

2日ブログ12.jpg 

ミッチー、初日の出ですよ〜。

この後、イブ君とミッチーに“お年玉(おやつ)” を少しあげて、

2日ブログ13.jpg ←イブ君。

富士山をバックに写真を撮って、

2日ブログ14.jpg 

帰りました。

2日ブログ15.jpg 

少し怖い思いをさせちゃったけど、

今年もミッチーを連れて行く事ができて嬉しかったです。

海辺の砂が「またいらっしゃい」と言ってくれている気がした朝でした。

2日ブログ16.jpg 

でも…

どうかな〜??

しばらく行けないかも。

だって、帰り道のミッチーは、

こんなだったし…

2日ブログ17.jpg 

家に帰った二人は、

2日ブログ18.jpg 

完全に“行き倒れ”。

疲れを引きずるタイプです。

 

↓ランキング参加中。よろしくお願いしま〜す[わーい(嬉しい顔)][手(グー)]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

 


nice!(38)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 30

kuro0301

明けましておめでとうございます
ミッチーちゃん、初日の出見にいったんですね^^
人が多くて疲れたでしょう? 
今年も良い年になりますように♪
by kuro0301 (2011-01-02 22:17) 

えりす新一

お雑煮は地方によって色々なバージョンがあり興味深いですよね。

初日の出が拝めて良かったですね。ミッチーちゃんは外より中の方が好きなのかしら?
by えりす新一 (2011-01-02 22:31) 

marie

明けましておめでとうございます。
ミッチーちゃんお元気そうですね♪
今年も宜しくお願いします(^^)/

by marie (2011-01-02 23:05) 

marutaro

明けましておめでとうございます〜。
ことしも、平和でありますように。

by marutaro (2011-01-02 23:09) 

nonkimama

ミッチーちゃん、沢山の人、怖かったのね。
お疲れ様!
お雑煮は地方、各家庭ごとに色々ありますね。
家も鶏出汁のお醤油味です。
主人は島根県出身で、すまし汁に具なし、黒豆を載せるんですって。
向こうは丸餅でやはり、くたくたになるほど煮るそうです。
家では、おつゆが濁ってしまうので、レンジでチンします。
by nonkimama (2011-01-02 23:50) 

なぎ猫

うわ〜、湘南の海、結構人が来るのですね。あ、でもやっぱり海からみる日の出は綺麗なんだろうなあ。
雑煮は地方によって作り方違うみたいで面白いですね。こちらの地方はいたってシンプルなので、椎茸やら大根やらお野菜いっぱいっていうのがとても不思議。煮過ぎると、確かに白濁りしてくるけど、それもまたおいしいですよね。焼いた餅を入れる地方、とか家もありますよね。
by なぎ猫 (2011-01-02 23:52) 

kaorimax

うわぁ〜papaさんと同じだぁ♡
ワタシのお雑煮もドロドロぐちゃぐちゃ
最初から入れて、餅が溶けた頃に卵を割り入れて
半熟を餅に絡めながら頂きます・・・だから有りです♡
今日、家族で箱根駅伝見てた時、ワタシがテレビに向かって
「Michyさんが居た」は幻でしたか・・・?
by kaorimax (2011-01-02 23:58) 

桃次朗ママ

イブ君、明けましておめでとう。今年も宜しく!

海岸は、凄い人出ですね。
ミッチーちゃんが怖がるはず・・・
昇る初日を感じて神妙なミッチーちゃん、素敵です。

疲れて行き倒れ状態の父娘・・・
寝姿が似ていませんか?
可愛い~♪
by 桃次朗ママ (2011-01-03 00:06) 

まみ

こんにちは。

この前、こちらのコメントに質問させてもらった、まみです。
すぐに、詳しい返事を書いてくださり、ありがとうございました。

4日に病院が始まるので、朝一番で行きたいと思っています。
返事の内容の通り、痛みを取り除いていく方法を先生と相談していきたいと思います。
費用の面や、周りに処置できる病院があるかどうか(私の住んでいるところは少し田舎なので)心配です。

その後、私の飼い犬は、家の外に出てきて、庭をうろうろしています。
元々、すごく元気のいい犬で、少しほっとしています。食欲もあります。

しかし、物にぶつかったり、段差から落下してしまったり、えさ・水の場所が分からないなど、やはり目は見えていないようだと実感させられます。さらに、目が見えなくなってからの不安からか、小さな音でも吠えるようになってしましました。


庭では、目の代わりに、鼻をきかせて、鼻息を荒くしています。
自分でも目が見えないことを自覚してきたのかと思います。
そのような姿になんとも言えない気持ちになります・・。

とにかく、今出来ることを、しっかりしていきたいと思います。
本当に、ありがとうございました。
ここに来ている方に、心配をおかけしてしまい、すみませんでした。

心配してくださった方にも、私の飼い犬の状況を伝えたくて、またここのコメントに書かせてもらいました。

最後に、
返事は本当に詳しく、とても役に立ちました。ここに相談してよかったです。
本当にありがとうございました。
by まみ (2011-01-03 00:12) 

あん

明けましておめでとうございます。

ミッチーちゃん初日を浴びてる姿、とってもいいですよ~
でもたくさん人が居るんですね。
行き倒れのpapaさんとミッチーちゃん似てます(*^_^*)

今年もよろしくお願いします。
by あん (2011-01-03 00:29) 

ハママ

感動だなぁ~初日の出!!
ミッチーちゃんには大変だったけど
こんなにきれいな初日の出を拝めて
私は、幸せです^^
ありがとう!!
(日の出からずい分後に目覚めた私(笑))

ハマ家のお雑煮も
いろいろな具材が入りますよ。
レンコン・タケノコ・・・
忘れちゃいけないのが「ユリ根」です。
地方それぞれ、家庭それぞれなんでしょうねー。
by ハママ (2011-01-03 00:30) 

をっくん

明けまして御目出度うございます♪
やっぱりスゴイ人出ですね〜
ワタシはまだ浜に降りて日の出を見たことが無いので
Michyさんのブログを見て毎年凄いな〜って感心してます^^

カートを押しての初日の出詣でお疲れ様でした
「またいらっしゃい」のメッセージ・・ステキですね。

最後の写真♪とっても可愛いです〜^^
by をっくん (2011-01-03 00:32) 

はなママ

お雑煮って家庭ごとに違っていて楽しいですね。
わたしは鶏とカツオ・昆布のお出汁の醤油ベース。
具は大根・人参・青菜とごくごくシンプルな東京風。

海岸で見る初日の出。
海が近くってやっぱりいいなあ。

↑のまみさんへの対応。
心強かったと思います。
緑内障に罹ってどうしたらいいか悩んでいる方の
少しでも力になれたらって思いますよね。
by はなママ (2011-01-03 00:57) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
穏やかなお正月!
湘南海岸での初日の出!
富士山さんをバックのミッチーちゃんの
お写真とても素敵ですね~~♡
人混みが多くちょっと怖い思いもした
ミッチーちゃん・・・でも優しいイブ君や
小太郎君やさくらちゃんにも会えて・・・

お家に帰って行き倒れ状態のmichy-papaさんと
ミッチーちゃんの微笑ましい姿に穏やかな元日の
朝のご様子を垣間見られこちらまで和やかな
気持になせていただきました。
by たろー母 (2011-01-03 06:15) 

健斗の母

初日の出、怖かったんだね、ミッチーさん。
そっかー、人の数はすごかったみたいだもんね。
おつかれさまでした。
でも、イブ君の匂いとか、お友達わんこの匂いで、
少しは不安がまぎれたかな?

どこの家庭でも、行き倒れ中の飼い主とわんこが、
いるのだなぁと思った私でした^^;

もう今日でお正月休みは終わり。
あー、早いよぉ。
何して遊んだら楽しいかなぁ。
by 健斗の母 (2011-01-03 06:30) 

nee

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

やっぱり怖いでしょうね。
知らない人や犬がいっぱいいたらねー。
皆さん、お疲れ様でした。

でも、初日の出拝めたし、年の最初のお出掛けが家族一緒で
怖いだけではなかったんじゃないかな?
お友達にも会えたみたいだしね。

ブログやってると、どこまで個人的な事を書いていいのか?って
思う時があるけど、Michyさんがこうやって書いてくれる事で
たくさんの人達が情報を得ているんですよね。
ありがたいなと思います。
どうもありがとー。

それに海外に住んでるとあまり知り合えない柴犬ラバーが
こんなにいるんだなって、いつも楽しみにしています。

今年も日参しますね。
by nee (2011-01-03 06:48) 

もっちー

本当にたくさんの人が見に来てますね~!!
ミッチーちゃんお疲れ様でした。
海から昇る初日の出、素敵~。
光を浴びて黄金色に染まるミッチーちゃんも素敵です♪
ふふふ、行き倒れ状態のおふたり(^^
ほのぼのしますね~♪
by もっちー (2011-01-03 06:50) 

silver4

私の子供時代のお雑煮は父の転勤族のせいか・・・
丸いあん餅がお醤油ベースに入れられておりました。
でも、今はこれが懐かしかったりします。
by silver4 (2011-01-03 07:10) 

ナビパ

初日の出凄いにぎわいですね。
私は布団の中でした。
あらためて
みなさんにとって良い一年でありますように^^b
by ナビパ (2011-01-03 07:45) 

ami

お雑煮・・・地方により特色がありますね。
幸い私も夫も同じ地方ですから 食べ物の食い違いは
ありませんので 楽です(笑)

papaさんは グツグツお餅派なのですか!!
私は焼き餅を入れて 少ししめった感が好きです。
子供の頃 あんこの丸餅を焼いてお雑煮に入れた事もありましたよ。

Michyさんのサイドバーのメールフォームというのも
良さそうですね。(^_-)どうやるのかサッパリ・・・・な 朝です。
by ami (2011-01-03 08:28) 

noushin

明けましておめでとうございます!!!
今年もよろしくお願い致します<(_ _)>
すっかりご無沙汰しちゃってスミマセン!

ミッチー家の恒例初日の出!
毎年私も楽しみにしてるんですよ~!
なにせ海がない県民ですから(笑)
しかし!凄い人なのですね~!
ちょっと怖い思いしちゃったけど今年もミッチーちゃんが
イブ君と初日の出デート出来た事がとっても嬉しいです(*^_^*)
papaさんと行き倒れる姿も微笑ましいですよ~♪

お雑煮・・・。今年は叔母のお店の手伝いがあって
お餅つきしてないので買ったお餅なので食べる気にならなくて・・・。
わたしもpapaさん派でクタクタ煮込むのが好きです!
のどに詰まらなくていいですよ~(笑)
by noushin (2011-01-03 08:41) 

くまなお

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。
初日の出、素敵ですね♪v(*'-^*)^☆
富士山をバックのミッチーちゃん、かわいいです♪

by くまなお (2011-01-03 11:04) 

パピ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^
お雑煮、具沢山で温まりそうですね~、おいしそう♪
初日の出に染まるミッチーちゃんいいですね^^

by パピ (2011-01-03 11:46) 

のろ

お雑煮良いですね~。お餅の煮込みはどうかなぁ・・・(^_^;)
今年も、初日の出を見に行けてよかったです。でもミッチーちゃん、やっぱりちょっと怖がっちゃうのですね・・・。
by のろ (2011-01-03 11:55) 

ちょも母

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ミッチーちゃん、ちょっと怖かったね。
頑張ったミッチーちゃんはきっと良い1年になと思います^^
ちょも母のお雑煮は、もち菜・しいたけ・油揚げ・鶏肉です。
もち菜だけって時もありますよ~。
お餅が大好きなちょも母、お正月だけでなく
年中冷蔵庫に入っているんですよ(笑)

by ちょも母 (2011-01-03 12:04) 

gongon

うちのお雑煮のお餅は焼かずに煮ます。
元旦だけ澄んだお汁でどんどん濁っていきます。
初日の出を見れていいなぁーと思いました。
by gongon (2011-01-03 20:56) 

kokonopapasan

お雑煮・・・美味しそう!
初日の出、清々しい朝、晴れて良かったですね~
ミッチーちゃんも体いっぱいに光を感じていたのではないでしょうか?
お疲れさまでした(^^)         ココママ
by kokonopapasan (2011-01-04 09:41) 

Michy

◉◎◉ 本当に遅くなりました。 ◉◎◉

◉kuro0301さんへ、
こんにちは。
そして明けましておめでとうございます。
今年もなんとかミッチーを連れて初日の出を拝むことが
できました。
人が多くて怖かったみたいで、ずっと震えていましたが
私は一緒に行けて嬉しかったです。
お互いいい年を送りましょう!

◉da-kuraさん、ご訪問ありがとうございました。

◉ぶうさん、ご訪問ありがとうございました。

◉えりす新一さんへ、
こんにちは。
はい、関西は丸餅らしいですね。
夫の実家のお雑煮は具は大根と里芋だけ。それに青のりを
かけるんですよ〜。
はい、ミッチーはインドアドッグです(笑)。
でも、いつものように一緒に初日の出を拝めて私は満足
しました。

◉marieさんへ、
こんにちは。
そして遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。
はい、おかげさまでミッチーはすっかり元気になりました。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

◉marutaroさんへ、
こんにちは。
遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。
ホント、平和で穏やかな年が一番ですね。
今年も素敵なお写真、楽しみにしています。

◉bitさん、ご訪問ありがとうございました。

◉qoo2qooさん、ご訪問ありがとうございました。

◉nonkimamaさんへ、
こんにちは。
はい…目が見えている時でも人ごみは苦手だったので、
沢山の人の雰囲気が怖くてずっと震えていました。
でも、私は例年通り一緒に初日の出が拝めて嬉しかったです。
ご主人のご実家のお雑煮は珍しいですね〜。
具なしで黒豆とは!
見てみたい気もします。

◉なぎ猫さんへ、
こんにちは。
前日に「日の出は見られます」と予報が出ていたので、今年は
かなりの人出でした。
やっぱり海から金色の朝日が上がると感動します。
そちらのお雑煮は確か餅菜を入れるんですよね。
我が家は焼いたお餅に汁をかけるスタイルです(夫以外は)。

◉kaorimaxさんへ、
こんにちは。
あはは(汗)。お返事が1週間以上遅れてる…
おおっ。お餅ドロドロ派がここにもいましたか??
しかも半熟玉子添え??
夫も好きなの玉子。気が合いそうですね。
ふふふ。箱根駅伝、いつかはテレビに映ってやろうと目論んで
いるのですがなかなか…
必ず映る場所はあるのですが、それで映ったのでは面白くない!
ってことで毎年マニアックな場所で観戦していま〜す。

◉kuzeさん、ご訪問ありがとうございました。

◉ゆずさん、ご訪問ありがとうございました。

◉sonet会員さん、ご訪問ありがとうございました。

◉桃次朗ママさんへ、
こんにちは。
いや〜、お返事1週間以上も遅くなりました(汗)。
毎年ミッチーと見る初日の出を今年も一緒に拝めて嬉しかった
です。
イブ君とも会えたしね♪
目が見える時から人ごみが苦手なミッチーなので、今年はずっと
震えていました。
でも、やっぱり一緒がいいです。
大晦日に夜更かしし、元日は5時起きだったので、夫とミッチー
は疲れ果てておりました〜♪

◉まみさんへ、
こんにちは。
お返事がとても遅くなってしまってゴメンなさいね。
あれから緑内障のことをしっかり診てくださる病院がみつかった
かしら??
それでもワンちゃんの元気がもどって、ちゃんとごはんも食べて
いるとのことで安心しました。
眼圧は上がったり、下がったりしますから、下がっている時は
痛みも和らいでいると思います。
我が家も時々ゴツンとぶつかったりもしますが、見えないぶん
鼻や耳が効くようになるのか、しっかりレーダーのように物を
感知してよけたりできるようになりました。
じき見えない生活にも慣れると思います。
多くの方々がまみさんと愛犬を応援しています。
こんな病気に負けないで、頑張ってくださいね。
また何か私で出来る事があったらメールやコメントをいつでも
ください。

◉あんさんへ、
こんにちは。
そして遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。
今年はお天気がいいとの予報だったので、海岸にはすごい人
でした。
ちょっと怖がったミッチーですが、日の光は体で感じていた
みたい。
今年も一緒に初日の出が拝めて私は嬉しかったです。
寝不足の夫と犬は帰ってからダウンしていましたが(笑)。
なかなかお邪魔できませんが、こちらこそどうぞよろしく
お願いします。

by Michy (2011-01-09 12:54) 

Michy

◉ハママさんへ、
こんばんは。
ふふ。私もね、普段日の出を見る事なんてまずないのです。
が、年に一度、元日だけは頑張って初日の出を見に行って
います。
今年も無事ミッチーと行けてよかった〜♪
ハマ家のお雑煮には沢山の根菜が入るのですね。
美味しそうです。
家庭の味っていいですよね♪

◉をっくんさんへ、
こんばんは。
ほほほ。全くいつの返事を書いているんだ??って感じ
です(汗)。
今年は「日の出は見られそう」という予報だったので
海岸はすごい人出でした。
私も普段は日の出を見る事はないのですが、元日だけは
頑張って早起きです。
感動しますよ〜♪
ミッチーも一緒に行けて良かったです。
夫とミッチー、寝不足と早起きでぐったりしていました(笑)。

◉はなママさんへ、
こんばんは。
生まれてから一度もお醤油味以外のお雑煮を食べた事が
ありません。
一度関西の丸餅で味噌味のお雑煮が食べてみたいです。
初日の出は毎年頑張って海まで拝みに行っています。
今年も無事ミッチーと行けて嬉しかった。
沢山のワンコと飼い主さんが緑内障で辛い思いをしている
と思うと胸がキュンとします。
お互い経験者として参考にできることがあればどんどん
発信していきましょうね。

◉たろー母さんへ、
こんばんは。
へへへ。1週間以上も前の記事へのお返事となってしまい
ました(汗)。
おかげさまで今年も無事ミッチーを連れて初日の出を拝み
に行く事ができました。
ミッチーには少し怖い思いをさせちゃいましたが、私に
とっては嬉しい事でした。
夫とミッチーは夜更かしと早起きで家に帰ったらぐった
り(笑)。
ま、お正月は特別しなきゃならないこともないのでいいの
ですが…

◉健斗の母さんへ、
こんばんは。
ははは。いつの返事を書いているんだ??って感じですね。
目が見えていた時でもミッチーは人ごみが苦手だったの。
なのでカートから下ろしたら周りの気配に圧倒されて、ずっと
震えていました。
可哀想だったけど、私は例年通りミッチーと初日の出を拝めて
嬉しかったよ〜。
ふふ。やっぱりお父さんと犬は行き倒れるよね(笑)。
お正月…いつの事だったやら…

◉neeさんへ、
こんばんは。
きゃ〜っ、もうお返事が1週間以上遅れてしまいましたが…
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
ミッチーは見えている時から人ごみが苦手でした。
なので今年はカートから降ろしたらずっと震えちゃった。
ちょっと可哀想だったけど、今年も無事一緒に行けて嬉しかった
です。
私はたまたま自分の犬が緑内障になってしまって、夢中で
病気と闘ってきただけなんだけど、その経験が今闘病中の
どなたかの参考に少しでもなるなら幸いだと思っています。
自分もミッチーが発病したとき、ネットで検索して、同じ
病気の柴ちゃんのブログを訪問させてもらて随分救われた
からね。
今、日本では柴犬が増えていると感じます。
私はアメリカで柴犬を飼っているなんて、珍しいからいいな
ぁって逆に思っています。
今年もどうぞよろしくお願いします。

◉もっちーさんへ、
こんばんは。
はい、今年は「日の出は見られる」って予報だったので、とても
多くの人が海岸に来ていました。
ミッチーは少し怖い思いをしちゃったけど、私は今年も無事
一緒に行けて良かったと思っています。
やっぱり水平線から金色の太陽が顔を出すと感動します。
夫とミッチーは夜更かし&早起きでバタンキューでした(笑)。

by Michy (2011-01-09 23:21) 

Michy

◉silver4さんへ、
こんばんは。
わ〜、丸いあん餅をお醤油の出汁に入れるのですか?
甘しょっぱくて美味しそう。
子供の頃食べた味って、時々無性に懐かしくなりますよね。

◉ナビバさんへ、
こんばんは。
正直起きるのが辛いです(笑)。
大晦日ってついつい夜更かししちゃうので…
でも、滅多に日の出など見ないのでこの日だけは頑張って
起きています。
ナビバ家にとってもいい年でありますように。

◉amiさんへ、
こんばんは。
私も夫も関東味なのでお雑煮での食い違いはありません。
でも、一度関西風の丸餅で味噌味お雑煮を食べてみたいです。
そして私も焼いたお餅に汁をかけたのが好きです。
夫のようにドロドロに溶けたお餅はちょっと…

◉noushinさんへ、
こんばんは。
はは。私もいつの返事を書いているのやら…って感じです(汗)。
あらためまして、
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
そうか…そちらは日の出は海からは上がらないのですね。
どこから上がっても初日の出は感動しますが、水平線から
太陽が顔をだすとその神々しい光にやっぱり感動します。
そして今年も無事ミッチーと行けて嬉しく思いました。
あら…くたくたのお餅がお好きですか?
お汁が濁るのがちょと…(笑)。

◉くまなおさんへ、
こんばんは。
大変遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。
朝5時起きは辛いのですが、毎年頑張って初日の出を見に
行っています。
今年は行った甲斐があったいい日の出でした。
ミッチーは震えていましたが、富士山も奇麗に見えて良かった
です。

◉パピさんへ、
こんばんは。
大変遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。
パピさんのお雑煮はもっとシンプルかしら?
それぞれの家庭で受け継がれた味がありますね。
ミッチーも日の出を全身で感じていたようです。

◉のろさんへ、
こんばんは。
そちらのお雑煮はどんな内容でしょうか?
私も煮込んで形のなくなったお餅はどうも…
人ごみが苦手なミッチーは少し怖かったようですが、今年も
一緒に初日の出が拝めて嬉しかったです。

◉haruさん、ご訪問ありがとうございました。

◉パフィーのおくすりさん、ご訪問ありがとうございました。

◉うそっきーさん、ご訪問ありがとうございました。

◉しばはなさん、ご訪問ありがとうございました。

◉こことんさん、ご訪問ありがとうございました。

◉YellowDogさん、ご訪問ありがとうございました。

◉ちょも母さんへ、
こんばんは。
大変遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。
以前から人ごみが苦手なミッチーには少し怖い思いをさせてし
まいましたが、今年も一緒に初日の出が拝めて良かったです。
私が以前住んでいた岐阜でもお雑煮の具はシンプルに餅菜だけ
って感じでした。
あっさりしていていいかも。
自宅でお餅をつく割には、我が家は三が日しかお餅を食べません。
夫が食べないので(笑)。

◉gongonさんへ、
こんばんは。
あはは。お雑煮のお汁がどんどん濁っていくっていうのが
笑えました。
私は焼いたお餅に汁をかけただけが好きです。
今年も美しい初日の出が見られました。
ミッチーとも行けて嬉しかったです。

◉takagakiさん、ご訪問ありがとうございました。

◉youziさん、ご訪問ありがとうございました。

◉うさこさん、ご訪問ありがとうございました。

◉kokonopapasanへ、
こんばんは。
はい、年に3日か食べないのですが、お雑煮は美味しいですよね♪
今年はお天気も良くて、神々しい初日の出を見る事ができました。
ミッチーも一緒に行けて嬉しかったです。
ミッチーも目ではなく体で日の出を感じていたようですし。
日の出は奇麗と言いつつ、元日以外では起きられないのですが…

◉tomomameさん、ご訪問ありがとうございました。

◉WRさん、ご訪問ありがとうございました。

◉qoomamaさん、ご訪問ありがとうございました。

◉emuzuさん、ご訪問ありがとうございました。

◉santaさん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2011-01-09 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初日の出。往路観戦しました〜♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。