SSブログ

困ったおじさんに遭遇&のんびり日曜日。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

昨日はお見苦しい写真を失礼しました。

19日ブログ1.jpg 

ミッチーの心配がやっと終わったというのに、私がご心配をおかけするようなことになってしまって本当に申し訳ありません。

おかげさまで充血は少し治まってきました。

痛み等は全くありませんが、明日ちゃんと病院へ行ってきます。

そしてもなもなさん、適切なアドバイスをありがとうございました!とても参考になりました。

 

*    *    *    *  

 

さて…

今日は最初に怒りのレポートを。

以前何度か記事にしたことがあるのですが、ご近所に犬を公道でノーリードにして散歩させているおじさんがいるのです。

前は小型犬と中型犬の2匹をノーリードで。

今は小型犬が多分死んでしまったのでしょう、中型犬だけをノーリードにして歩いています。

ノーリードは本当に困りますが、百歩譲って、その犬がとてもしつけが出来ていて、飼い主の横を離れず、ましてや通行人や他の犬などには目もくれないようであれば、仕方なく許しましょう。

しかし!!!

そのおじさんの犬は、ノーリードのくせに道でミッチーを含む他の犬に会うと「ワンワンワン!」と吠えながら突進してくるのです[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]

あり得なくないですか?!

ミッチーも2匹に何度か襲われそうになったことがあります。

頭に来たので私はその度に大きな声で「そんなしつけの悪い犬を放して散歩するなんて非常識じゃないですか!」と怒るのですが、

おじさんったら、私に向かって、「うるさい!このバカ女!」って言うんですよ!

むかつく〜っ[ちっ(怒った顔)][爆弾]

でもね、何度も大声で文句を言う私がさすがにうっとおしいのか、最近では道で遭遇しそうになるとおじさんったらクルッと向きを変えて私を避けるようになっていたんです。しめしめ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

ところが…

今朝は、昨日夫と私で刈り込んだばかりの我が家の生け垣のこの箇所で鉢合わせ!

19日ブログ2.jpg 

そしたらおじさん、慌ててノーリードの自分の犬を抱き上げて通過しました。

よっしゃ〜[わーい(嬉しい顔)][手(グー)]

…と思ったら、私とミッチーから3メートルくらい離れたらまたノーリードのまま下ろしたの。

で、その犬が「ガウッ!」って吠えるから、襲ってきたら嫌だし、しばらく身構えて見ていたら、我が家の生け垣でおしっこをしそうになりました。

それをじっと見ていたら、おじさんが「何を見ているんだ!」って怒鳴るから、

私、「そこ、ウチの生け垣ですから」って言ったら、おじさんばつの悪そうな顔をして「わかってるよ…」と言いながら犬を抱き上げて去って行きました。

ぐふふ。気分良かった〜ぁ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

ミッチーのお友達ワンコもみんな襲われたり、おじさんに悪態つかれたりしているの。

本当に非常識なおじさんです。

もう二度とウチの周りで散歩して欲しくないわ!

19日ブログ3.jpg 

今日もミッチーはのんびり日向で昼寝三昧の日曜日でした。

そんな今日の様子を動画で…



エリカラが取れてアゴも耳も掻けるようになりました♪

19日ブログ4.jpg 

カイカイカイ〜ッ。

19日ブログ5.jpg 

なんとも言えないこの顔!

19日ブログ6.jpg 

しかし、

ちょっとでもこの足が目の方に移動したらすかさず押さえ込まれるミッチーです。

19日ブログ7.jpg 

ふふふ。君は厳重な監視下にあるのだ[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

 

↓ポチッとお願いしま〜す[るんるん]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

[ひらめき]15日のお返事をようやく書き終えました。ギブアップ寸前の5日の記事へのお返事は、まだまだ先になりそうです。ゴメンなさい。

 


nice!(38)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 32

nonkimama

腹立たしいおじさんですね。
絶対ノーリード反対です。1歩も譲れません!
おまけに、他犬に吠えて襲ったり、脅かすなんて呆れます!

ミッチーちゃんまだ少し痒みがあるのでしょうか。
ムキッのお顔もですけど、くしゃみが可愛らしいですね。
Michyさん目少しは良くなってきたとのこと、明日病院に
いらっしゃれば安心ですね。
お大事に!
by nonkimama (2010-12-19 18:14) 

しばたん

あんまりにも酷ければ、おじさんの事を警察か保健所に連絡して、ノーリードで危険だって報告した方が良いかもしれません。

ママさん、殴られたら困るので…。

本当にノーリードは困りますよね。

嫌いな人に取ったら、恐いですもんね。

ミッチーちゃん、被害に遭わないで良かった。

うちも、もっとペットについて勉強しようと思います。

by しばたん (2010-12-19 18:36) 

さくらママン

困った人はどこにでもいますねぇ。
それにしても、バカ女、とはヒド過ぎる。
お返しに、クソジジイ!とでも言ってやりましょう。(おーっほっほ。笑)

ミッチーちゃん、経過が順調で良かったです。
Michyさん、疲れが目にきちゃったんでしょうか。
お大事にしてくださいね。(*^_^*)
by さくらママン (2010-12-19 18:46) 

ナビパ

ワンコは飼い主さんに似ると言います。
このおじさんの傲慢ぶりがワンちゃんにも。。。
こう言う困ったおじさんは各地域にいますね。
酷いとワンコだけお散歩させていたり・・・
大切な愛犬でしょうに。。。
交通事故にでもあったらと思うとやり切れなくなりますよね。
それにしてもバカ女とはひどいし常識がなさすぎるとおもいます。
ミッチーちゃんエリカラが外れ自由に掛ける用になって良かったです。掛けないと見ている方も辛いですよね。
でもまだ監視が必要なのですね。
Michyさんお大事になさってくださいね。
by ナビパ (2010-12-19 19:04) 

kokonopapasan

嫌なおじさんですね。
非常識な事にこちら側がストレス溜まりますね!!
みなさんが迷惑を被っているのですから
保健所に通報するのが 賢明かも・・・  ココママ
by kokonopapasan (2010-12-19 22:07) 

柴犬陸

Michyさんエライ!
基本を守らない飼い主には、きちんと注意することが肝心ですものね。
ご近所で顔見知り、しかも相手が年上となると、ついつい遠慮しがちですから。
ノーリードは本当に怖いです。

ミッチーちゃんの表情、本当になんともいえませんね。
バンダナもとってもお似合いです。
by 柴犬陸 (2010-12-19 22:26) 

なぎ猫

Michyさん、勇気ありますね。おじさんを注意するなんて。そういうおじさんに飼われてる犬ってあんまり幸せじゃない気がする。ちゃんと躾するのは飼い主の義務だから。
by なぎ猫 (2010-12-19 23:10) 

桃次朗ママ

ま~悔しい!
「バカ女。」ですか・・・・
ほんとにノーリードって困りますね。
私も、時々散歩時に遭遇します。
その度、吠え付かれるとパニクル桃次朗を、抱き上げてます。
「ノーリードは、困ります。」って言うこともありますが
殆んどは、通り過ぎるまで桃次朗を抱いている次第です。
ビッシとっ注意しているMichyさんは、偉いですね。

ミッチーちゃん、クリスマスバージョンのバンダナが良く似合って可愛い~。
赤いリボンが素敵です。
非常識なバカおじさんに、カリカリした気持ちが
ミッチーちゃんの寝顔で落ち着きました。

by 桃次朗ママ (2010-12-20 00:02) 

kaorimax

Michyさん立派です!ワタシもガルガルMAXとの生活の中で
ノーリードは絶対反対!でも・・・こう見えて(見えないけど(汗)
相手にキッパリと言えないんです〜以外と穏便タレで
仕返しされたらどうしょう!とか考えてしまって・・・
でも・・・やっぱり悪い事は言わなきゃ〜ダメですよね!
悪いヤツが堂々として、大事な愛犬や自分がキズ付けられたら大変
by kaorimax (2010-12-20 00:51) 

健斗の母

ムッキーッ!腹立つっ!非常識オヤジっ!
どこのどいつかわかってたら、
市町村の迷惑相談室とかに言いつけてやる!
注意されて逆ギレなんて、ふざけるなーっ!
しかし、Michyさん、気をつけてくだされ。
そーゆーヤツは何をするかわからんぞ。
被害を受けないためにも、ここはやっぱりこっそり通報だ。

時間がないよぉ。時間がぁあああ。
いろんなこと、まだ終わらないんだぁ。
週末は、健斗父がいるから、よけいに仕事がはかどらないし、
世話が焼けるし、困ったもんだ。
Michyさんは、腰と目を大事にして過ごしてね。
今日は絶対病院に行くべし。

ミッチーさんもおだやかな日曜日をお過ごしのようで、
ホントにうれしいよ。
↓の動画で、Michyさんが「サルにあたれ!」って言ったのが、
妙におかしくて笑いましたぁ^0^
by 健斗の母 (2010-12-20 07:31) 

テツの兄貴の家族

家族のことや、ワンコのことなら、即、病院!って感じなのに、自分のことになると、「次」になっちゃいますよね。でも、どうか、しっかり診てもらってくださいね。
そんな非常識な人、いるんですね。ビックリです!
ワンコの飼い主、というより、人間として、どうなんでしょうか?
こんな飼い主じゃ、連れてるワンコも、嫌われちゃいますよね。
どうして、ノーリードの人がいるのか、私には、まったくわかりません。他のワンコはもちろん、自分のワンコにだって、何があるか分からないじゃないですか?迷惑。
ミッチーちゃん、日向でのんびり~ほんと、幸せそう♪
エリカラなくなって、よかった。目をかかないようにずっと見てるのも大変でしょうが、もう、しばらくのようですね。頑張ってください。


by テツの兄貴の家族 (2010-12-20 09:20) 

ももママ

あぁ。。いるいるそういう困ったおじさん(>_<)
悲しいかなこういう類いの人に正論は通じないんですよねぇ(涙)
我が町内にも黒ラブ2頭をノーリードで散歩してるおじさんがいたの。。
このヒトいつもリードの代わりに角材を持って歩いてて、それで犬をコン
トロールしてるらしいんだけど、一度散歩中出会って「リードつけて下
さい」っていったら「ウチのは大丈夫だから!!!」って一言(-"-)
相手の家と名前を確認して即保健所に電話ました。
保健所の方は「すぐ指導します」と言ってくれたけど、しばらくしたら
また元に戻ってたの(涙)
残念だけどつける薬のないこういうヒトとはかかわり合いにならない
しかないんだと諦めましたよ。。情けないけど・・・(涙)

でも日向ぼっこを楽しむミッチーちゃんの様子を観ていると、そんな嫌
な事も忘れてしまいそう(^O^)

by ももママ (2010-12-20 09:34) 

レモママ

ほんと、どこにもそういう困った飼い主さんいるんですよね
レモ家の近くにも、いろいろいるよ~
バイクでお散歩して、その後ろからノーリードのワンコが走っていたり・・とかね・・ほんと、信じられない事をする人はそのあとも信じられない行動に出るんですよね…正論は通じない・・まさにその通りですよね
ミッチーちゃんに怪我がないように・・それだけが願いです

眼医者さん・・診察結果どうだったでしょうか?かなり疲れがたまっていらっしゃるんだと思います
お大事にね
by レモママ (2010-12-20 10:23) 

tomomame

Michyさんすごーい!
私だったら心の中でムキムキ言って、
ウチで愚痴ってブログに書いて終了しそう。
そういう「ジジィ」は馬鹿女とかいう
「ワンパターンな悪態」しかつけないのだ。
ミッチーちゃんをはじめ、他のワンちゃんに
怪我などない&生け垣や歩道が汚されない
といいですね。
Michyさんも、目、お大事にね。
ミッチーちゃんはMichyさんがついているから
大丈夫なのだ!うふふ。
by tomomame (2010-12-20 10:35) 

ぴろこ

Michyさん、お大事になさってね。
私、Michyさんの『百歩譲って…』って、できるところが前々から好きだったんです♪
リードの件もそうだし、繁殖のことやいろいろ。
ひとつの物事をいろんな角度から見るって大切だと思うし、そうすることで自然と思いやりの心が持てると思うんです。
だからMichyさんはあったかくて優しいんですね。

このおっさんは…Michyさんがシツケてあげて(汗)
大事なミッチーちゃんになにかあったら大変だもの!

by ぴろこ (2010-12-20 10:37) 

サコリン

陽だまりの中のミッチーちゃん、幸せそう♪
お目目は痒いよね、あともうちょっとの辛抱だからね~頑張って!

ノーリード、私もこの件では一歩たりとも譲れません!
たとえ躾が行き届いている犬でも譲れません!
しかもオッサンの犬は何の躾けもされていない!
飼い主が非常識なら犬もマナーを守れません。
人のお家の生垣に平気でおしっこするなんてもってのほか!!
人の事を「馬鹿女」などと言うオッサンには、何を言っても通用しないね。
だってもう頭がイカレテルとしか考えられない。
これは、もうご近所ワン友さんたちと協力して
行政介入してもらうしかないんじゃないでしょうか!酷すぎるもん。
ミッチーちゃんや、他の仲良しワンコに牙を剥こうもんなら
断じて許さない!何があっても神戸から大五郎と共に駆けつける!
口でも腕力でも絶対負けない、最強コンビ!!マジ行くよ!
by サコリン (2010-12-20 10:52) 

をっくん

むっき〜!!!
ひどい じじいだぁ〜!!!
Michyさんすごい!
キッパリずばっと言えるなんて。

↑けっこう皆さんの周りにもいるんですね。
ワタシも先日出会ったな〜、ノーリードワンコ・・・。
「やめてください」としか言えなかった・・涙
まぁ、言ったってバカな反撃してくるあたり話したって通じないんだろうから
なるべく関わりたくないですよね。
でも、でも家の近所に出没してくるなんて嫌ですね〜
出来るだけ目の前に現れないで欲しいですね。
ミッチーちゃんやお友達わんこ、それから周りの飼い主さんに
被害が出ませんように・・・。

Michyさんお目々どうなったかな??
早くよくなりますように・・。
ミッチーちゃんはしっかり見守られているから大丈夫だね♪



by をっくん (2010-12-20 11:02) 

miw@

Michyさんをバカ女だとぉぉぉぉおおお!
あったまおかしいね・・・そのクソジジイ。
絶対またもじゃぁ~ないから、あんま相手にしない方がいいですよ。
逆切れされて刺されたら困るから!
家の近所にもいるよ。おばあさん。
家の前(公道)を犬が歩くのがとっても気に入らないらしく、
二階から水をかけられました。手水程度ですが・・・ヒドイ話でしょ。
そういう人には日本語は通じません。
行政の力で!地域包括支援センターにこっそり通報に1票です。

目。お大事にねっ!
早くよくなりますように。


by miw@ (2010-12-20 11:58) 

うそっきー

ノーリードの話は皆さんが言いつくしておられるので
生垣の話でも・・・。
せっかく綺麗に刈り込んだばかりの生垣にシッコをされそうになっては
パパさんもママさんも 堪らないですよね~~~。

でもでも、犬のシッコのさせる場所って、とっても悩みませんか~~?
ブルーは一度の散歩で5回くらいはシッコをするのですが
私がさせないように気をつけているのは 店先や住宅の壁、門扉、です。
公園や電信柱や生垣、にはさせちゃっていますぅ~~~~!!!
(だって、匂いがするから、したがるもの。
もちろん、水はじゃぼじゃぼかけますが)

でも、生垣だって、「住宅の壁」ですよね?!深く考えていなかった!
うぅ~~~~む!  ごめんなさいぃ~~~~~!!!!!
by うそっきー (2010-12-20 13:52) 

うさこ

ノーリード・・・

うちのまわりにもたまにいるんですよね。。。。 何カ月に1回しか
みませんが、それでもドキっとしちゃいますよね。
たいていはおりこうに 飼い主のそばを歩いてるんですが
うちからしたら ノーリードって信じられない。。。
車も走ってるし、何かあったらどうするんだろう。。
失礼だけどわんちゃんがいつ ぼけて(汗) 脱走しちゃったり
したら、後悔ですまないと思うんだけど、、、

「うちはだいじょぶ」って思ってるから 何いっても
だめなんでしょうね。。。(・.・;)

by うさこ (2010-12-20 13:54) 

たろー母

Michyさんこんにちは!

ノーリード=ワンコのお散歩に必ず付いて話題!
Michyさんの百歩譲って躾けの行き届いた犬の
ノーリードならまだしも他所のワンコを見ると突進
してくる中型犬を???
話にならないおじさんで!ましていい年をして人さまを
「うるさい!このバカ女!」とは言語道断!
こんな人を罵倒しても所詮糠に釘です。
それより君子危うきに近寄らずの精神で姿を
見たら引き返して下さい。

とに角物騒な世の中なので!いい歳をしても
常識のかけらもない人もいるので、逆切れされても
怖いので・・・
by たろー母 (2010-12-20 14:59) 

emuzu

ウケルーーーその親父、、、ぷぷぷ
いやいやそんな事じゃありませんよね
名誉毀損で訴えてやるーーーv(^皿^♪)
by emuzu (2010-12-20 17:27) 

YellowDog

おじさんも一応気にしている時点で、
Michyさんの勝ちですね。(^^)v


by YellowDog (2010-12-20 18:12) 

どんぐり

そーなんです・・・
やっぱりどこにでもいるんですね。そういう困ったオヤジ・・・
この前保護した柴犬くんだって,ノーリードどころか自由散歩
だったみたいなんですよ。
しかも,そのおじさんが前に飼っていた犬も交通事故で足が不自由になっていたんですって・・・・・(怒)
もっと自分の家族を大事にしてもらいたいです。ホントに。

この前どんぐりと偵察に行ったら,一応ちゃんと繋いでたから一安心。
とにかく迷子犬と思われて保護されてしまうってこともあるんだってことを学習してくれると良いな。

BYどんぐりまま^^

 
by どんぐり (2010-12-20 19:54) 

のろ

ドキドキ対決は、Michyさんの勝利ですね。ホッ。
by のろ (2010-12-20 21:25) 

gongon

嫌な非常識なおじさんですね。
ばか女!なんて言われたら黙っていられませんね!!
これからは、Michyさんを避けるでしょうね。
アゴをかけるようになってミッチーちゃん気持ちよさそうですね。

by gongon (2010-12-21 00:11) 

ゆず

申し訳ないけどコミック漫画見てるようで笑ってしまいました(*≧m≦*)ププッ大変だったでしょうに不謹慎m(_ _)mだっておじさん凄すぎてうける!! ばか女なんていっちゃうあたり…ありえない でもMichyさんを恐れてる感が
これからも大変でしょうが頑張って下さい!!
ミッチーちゃんはMichyさんとパパさんのこどもでとっても幸せですね
愛されて、守られてというのがいつも伝わり暖かい気持ちになれます(^-^)
コメ返は無理しないでくださいね(*^-')b

by ゆず (2010-12-21 00:44) 

youzi

ムカつくおじさん(本当はジジイと言いたいところですが)ですね。
年取ってくると、頑固な人はより頑固になるようなので、
他人の言う事にも耳を傾けたくなくなるんですかね。
うちの方で、ムカつくと言うとうちの無理じいかも。

by youzi (2010-12-21 21:47) 

hamu5

そのおやじの、わんこもかわいそうですね。
ちゃんと、しつけてもらってないから、他の人には可愛がってもらえず。

最近は、年配者のほうが変な人多いみたいです。
ニュースでやってましたが、駅員に暴力ふるうのは60代が一番多いそうですね。どうなってるのやら・・



by hamu5 (2010-12-21 21:53) 

Michy

** お返事まとめてで失礼します。 **

みなさま、私の怒りに同調してくださりありがとう
ございました。
本当にこの「おやじ」は困った人なのです。
もう何年も前から2匹の犬を放して散歩しています。
いったい何が楽しいのか??
さっぱりわかりません。
大きな道路ではありませんが、車も自転車もバイクも
人も、そして散歩する犬も通る公道ですよ。
そこを吠えて向かって来る犬を放して散歩するとは…
何度文句を言い、なんど悪態つかれたか知れません。
でも…
みなさんのアドバイス通り、なるべくかかわり合わない
ようにはしているんです。
逆切れされたら本当に怖いですから。
この日は避ける間もなくちょうど曲がり角で鉢合わせ(汗)。
それでも相手が犬を抱き上げてくれたからまだ良かったです。
以前別の曲がり角で鉢合わせした時は何もしなかったので
ワンワン言いながらミッチーの間近まで来ましたから。
その時も「早く捕まえなさいよ!」って叫んだ気がします、
私(笑)。
実はね…以前そのおじさんがノーリードを注意する私に悪態
ついている場面を動画に撮っているの(笑)。
もし、本当にミッチーに危害が及んだ時はその動画を警察
か市役所に持っていこうと思って。ふふふふふ。
泣き寝入りはしないわ!
な〜んて言うと夫が「仕返しされるぞ、やめておけ」って
言うんですけどね(笑)。
女の方が執念深いかも〜♪

…ってこれだけ書いたら気持ちがスキッとしました。
私の愚痴におつき合いいただき、ありがとうございました。

でも、やっぱり他人に迷惑をかけるノーリードは絶対反対!
みんなでこのメッセージは常に発信していきましょうね。

by Michy (2010-12-22 02:01) 

santa

犬好きどうしは仲良くしたいとは思うものの、こういう人がいるから困りますね(> <)。 そしてこういう人が犬嫌いを増やしていくんですよね・・・


by santa (2010-12-25 18:16) 

妃屋

え〜〜〜〜めっちゃ最悪!
嫌なおじさんでビックリです!!
そんな人もいるんですね!!
by 妃屋 (2010-12-27 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。