SSブログ

ウィンター☆レッド。 [飼い主の話]

本日もご訪問ありがとうございます。

FunPhotoBoxでちょっと遊んでみました。

18日ブログ1.jpg  

去年の今頃…必死で翻訳していた本…

監訳者(翻訳の内容を最後にチェックしてくれる人)の方が忙しくて、未だ出版に至らず[ふらふら][たらーっ(汗)]

もちろん原稿料も未払い。

「お金が入ったらアレを買おう♪」、「夫にはコレを買ってあげよう♪」と楽しみにしていたのに…

夢もかなりしぼんじゃいました〜ぁ[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

さて、やりたくはないけど、やらないと年を越せないこと。

18日ブログ2.jpg 

それは…

生け垣の刈り込み。

これまではミッチーの目の手術でバタバタしていたし、来週末は餅つきだし…

で、今日やりましたよ〜!

18日ブログ3.jpg  18日ブログ4.jpg  

夫がチョキチョキ切り、

私が↓落ちた枝葉を集めて袋に詰めました。

18日ブログ5.jpg 

なんせギックリあがりの私。

またグキッとやったりしないよう、慎重に作業しました〜。

途中で夫が「ハートみたいな葉っぱがある」と切って渡してくれたのがコレ。

18日ブログ6.jpg 

赤いのは私が拾ったのですが、緑の方はハート形の葉っぱがお互いに向き合っていました。

ああ、ずっとこんな家族でいられたらなぁ… なんちゃって[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

作業はお昼頃無事終了。

私の腰も無事でした。

ふ〜ぅ、これで安心して年が越せます。

家の中はさ…外から見えないから適当でも年は越せるのよ〜[るんるん]

 

さて、11月末に「湘南発☆韓流生活」のmiw@さんからいただいたポインセチアは、クリスマスが近づき、益々赤い色が鮮やかになってきました。

18日ブログ7.jpg 

窓に貼ってあるリースのリボンも鮮やかな赤。

18日ブログ8.jpg 

冬には赤がよく似合います。

赤いラインが鮮やかなレターパックで今日届いたのは、メール友達で柴犬アイちゃんのママさんからの贈り物[ぴかぴか(新しい)]

18日ブログ9.jpg 

ミッチーの手術が無事終わったことを受けて、市ヶ谷亀岡八幡宮へ“お礼参り”に行ってくださったの[わーい(嬉しい顔)]

本来ならば私が行かなくちゃいけないのに…

そして最近目の調子が悪い私のために、「眼病平癒」のお守りを授かって、また送ってくださったのです。

目をいたわるためのアイマスクとミッチーのおやつまで[ぴかぴか(新しい)]

そのお心遣いが本当に嬉しくてウルウルしてきました。

アイちゃんのママさんはブログはされていませんが、アイちゃんはこ〜んなに可愛い柴ッ子で〜す[揺れるハート]

18日ブログ10.jpg 

ママさん、アイちゃん、本当にありがとうね!

このお守り、とってもタイムリーでした。

だって…

あ、その理由は興味のある方だけ自己責任で“追記”を見てね。

 

更に、赤い物つながりで言うと、

昨日イブ君のお母さんから「青森から取り寄せた甘いリンゴだけど、よかったら…」って、こんなに美味しそうなリンゴをいただきました。

18日ブログ11.jpg 

小さいけど蜜がたっぷりで美味しいらしいの。

ほら、中はこんなです[揺れるハート]

18日ブログ12.jpg 

「高得」という品種らしいけど、甘くて美味しいリンゴでした。

更に,更に赤い物は続きます。

先日ドラゴンフルーツなるものをもらったのですが、追熟の必要はないらしいので「そろそろ食べないとね〜」と言うことで、昨夜カットしました。

すると中は…

18日ブログ13.jpg 

ぎょえ〜っ、凄い色!! キモチワル〜い[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

ネットでも余り「美味しい[るんるん]」という評価は見なかったのですが、一口食べた夫…

「ナニコレ??甘くも酸っぱくもない。味がない。不味い!!」と一言。

さっさとスプーンを置きました。

私も恐る恐るスプーンですくって一口。

おえっ[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 

まず〜〜〜い!!

味がない上に、石鹸のような甘ったるい香り。

とても、とても食べられる代物ではありませんでした。

蛍光灯の下で見ると更に気味の悪い色。

18日ブログ14.jpg 

これって、本当に食べ頃で高級な物だったら美味しいのかしら??

どなたか、知っている方がいたら教えて〜。

自分で買って食べることは二度とないけど、こんな印象のままだとドラゴンフルーツさんがちょっと気の毒で…

 

さて、今日は全く出番のなかった赤い目のミッチー。

私たちが外で作業している間、こんな穏やかな顔で寝ていました。

18日ブログ15.jpg [眠い(睡眠)]

日差しタップリでよかったね〜[るんるん][るんるん]

 

↓お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

 

↓この先は自己責任でクリックを…

 

眼病平癒のお守りはとってもタイムリーにいただきました。

これまで左目の角膜に傷がついて、目薬で治療していましたが、

今朝、起きて鏡を見ると…

何と今度は右目が充血!!

18日ブログ16.jpg  

で、目の下の方を確かめると、

なんじゃこりゃ〜っ[ちっ(怒った顔)][爆弾]

18日ブログ17.jpg  

真っ赤やんけ〜っ[exclamation&question]

ドライアイが原因かな??

月曜日に眼科へ行ってきます。とほほ。

 


nice!(36)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 24

お茶屋

なんと><!
眼、お大事にでございます☆
by お茶屋 (2010-12-18 18:03) 

jammie

ホントに真っ赤になっちゃいましたね・・・

痛い・痒い・ゴロゴロするetc.の症状はあるんでしょうか~

ミッチーちゃんの事、町内会の事、やらないと年越せないよ~な事・・・
本当に「しなくてはいけない事」が沢山沢山あったから、
疲れが弱い所にきちゃったのかな・・・

何はともあれ病院へ~~~ですわ!
大事にして下さいよ~。

パソコンの画面を見るのだってけっこう疲れるのだ~
ブログUPも本当に無理しないで下さいね~。
by jammie (2010-12-18 18:42) 

haru

おめめ、早く治るといいですね。お大事にしてください。
by haru (2010-12-18 19:06) 

しばたん

お久しぶりです。

ミッチーちゃん、ぐっすり寝てて、気持ち良さそうですね。

ただ、ママさんが心配。

もしかしたら、毛細血管が切れてしまったのかも…。

昔、ママさんよりは小さいですが、同じ様な物になった事があります。

とにかく、お大事に。

湘南の方に降った、黒い灰大丈夫でしたか?

もしかしたら、富士山の火山灰かもしれないってテレビで言ってました。

こちらも気を付けてくださいね。
by しばたん (2010-12-18 19:30) 

tomomame

きゃ~~~!Michyさん、大丈夫ですか~?
素敵な家族だなぁってしんみりしてただけに
ビックリしましたよ。病院で診て貰ってくださいね。
これから空気も乾くし、PCもやりすぎはよくないので
気をつけて下さいね。
ミッチーちゃんの寝顔がcuteですね~。
by tomomame (2010-12-18 19:53) 

かずたまゆき

この時期は赤い物、本当にキレイに見えますよね~^^♪
と思ったら!!
Michyさん、大丈夫ですかー!!!
痛いのかな?
早く月曜日になれ~!!
by かずたまゆき (2010-12-18 20:14) 

もっちー

Michyさんお目目、大変~!
私も去年、同じような症状になったことがあります。
ただ、私の場合はこすったことで毛細血管が切れたようで
1週間ほどで治りましたが・・・
ちゃんと診てもらったほうがいいですね、
お疲れが出たのでしょうか・・・お大事に~。

by もっちー (2010-12-18 21:00) 

えりす新一

Michyさんの眼、赤くなってますね。痛みはないのですか?痒いのかな・・・。(まつ毛が長いですね~)

本日は「ハートの葉」にどっきりしました~♡
by えりす新一 (2010-12-18 22:07) 

ハママ

こんばんは!
Michyさんちは新年を迎える準備が着々と進んでますね!

充血した目・・・
私もよくなります・・・。
やっぱり、疲れが原因みたいだけど
ビタミン不足・・・ってことも俗説にはあるみたいですね。
病院へ行っての早期の回復お祈りしてまーす。
by ハママ (2010-12-18 23:01) 

nonkimama

Michyさん大丈夫でしょうか。
ドライアイから角膜に傷が付いてしまったのでしょうか。
お医者様に診て貰って、早く治りますように祈っています。
ミッチーちゃんの気持ち良さそうな寝顔に幸せのオーラを感じました。
by nonkimama (2010-12-18 23:36) 

桃次朗ママ

Michyさん、やっぱり数年の疲れが一気に出たんでしょうか?
左目の具合が、まだ悪いのではと心配していましたが
今度は、右目が充血!
お大事になさってください。

ハートの葉っぱが3枚、まさにMichy家ですね。
ミッチーちゃんの寝顔に癒されます~。

アイちゃん、可愛いですね。
by 桃次朗ママ (2010-12-18 23:38) 

柴犬陸

ウィンター☆レッドは素敵ですが、Michyさんの眼が気になります。
ミッチーちゃんの今回の手術と無関係とは思えません。
どうかお大事に。
※私も陸が足を痛めている時に、おなじように足をくじいたことがあります。

by 柴犬陸 (2010-12-19 00:11) 

kaorimax

ぎぇ〜〜〜〜っ!ヒドくなってるじゃないですか
早く病院行って安静にしてください
「蒸気でアイマスク」は良いですよ〜ワタシも使ってます!
早く治りますように・・・お大事にね
by kaorimax (2010-12-19 01:14) 

ゆた

寝ているところが、凄くカワイイ!!! ワンコって寝ている幸せそうな顔っていですよね。
by ゆた (2010-12-19 08:24) 

のろ

ありゃりゃ・・・。目に悩まされますね~。年末までにスッキリできますように~。
生け垣のお手入れも体が無事に済んでよかったですね。(^_^;)
by のろ (2010-12-19 09:52) 

ナビパ

ハート型の葉はパパさんからのメッセージかな^^
味と言うのは自分で確かめてみないとわからないものですね。
小春日和の陽射しでミッチーちゃん気持ち良さそう^^
師走何かと忙しいですが無理なさられずに腰お大事にして下さい。

by ナビパ (2010-12-19 11:41) 

もなもな

こんにちは。
Michyさんの眼、何人かの方が書いておられますように、
毛細血管が切れて出血しているのだと思います。
私は以前、眼科に勤めておりましたので同様の症状のかたと多く接しました。
何かにぶつけた覚えはありませんね?
疲労が溜まった時などにも自然に起こる事あるようです。
Michyさん、かなりお疲れなのではないですか?
お忙しい時期ではありますが、出来るだけ御身体休めてくださいね。

「蒸気でアイマスク」を見て気になったので…
こういった症状の時には眼を温めるのは止めておいた方がよいです。
血の巡りが良くなると出血が拡がる可能性があります。
熱いお風呂に長く浸かるのも2~3日控えていただいた方がよいと思います。

メールフォームからお知らせしようと思いましたが何故か送れませんでしたので、
こちらに書きこませていただきました。
余計な事でしたらごめんなさい。
お大事にして下さいね。
by もなもな (2010-12-19 11:57) 

たろー母

Michyさんこんにちは!
ミッチーちゃんの術後の経過が安心出来ると
ホッとなさいましたら今度はMichyさんの目の
状態がお悪くなりご心配ですね!
どうぞ暮のお忙しい時期ですが安静になさり
目の酷使なさらずにと願っております。

生け垣の刈り込みも終わられ、michy-papaさん
から渡されたハート形の葉っぱがお互いに向きあい
素敵な事が有る様な予感~~♡
のんびり日向でお昼寝するミッチーちゃんの姿が
みられる事が嬉しいですね~~♪
Michyさんくれぐれもご自愛下さい。


by たろー母 (2010-12-19 12:52) 

kokonopapasan

目が痛そうですね!どうぞお大事になさってください!
♡の葉っぱ 初めて見ました!素敵ですね♡
幸せの葉っぱですね(^^)      ココママ
by kokonopapasan (2010-12-19 21:58) 

ami

ぎょえーーっ Michyさんの充血、ひどいですね。
でも ハートに見えたので少し笑った私を許して。
今までの疲れとパソコンの影響かもカモ。。。。
ドラゴンフルーツって 中が白くて種がクロだと
思っていましたが 真っ赤なんですね・・・・
良くフルーツケーキにも 乗っていたりしますよね。
by ami (2010-12-19 22:22) 

なぎ猫

目の充血、大丈夫でしょうか?海老蔵さんみたいになってますが。
ドラゴンフルーツ、むかーしカラオケ屋で食べた時は結構甘くて美味しかった記憶があります。
by なぎ猫 (2010-12-19 23:04) 

Michy

*☆* 失礼しました〜! *☆*

みなさま、ぎょっとするような写真をアップして驚かれた
かもしれません。
失礼しました。
右目の充血ですが少し治まってきたような感じもします。
とにかく明日病院へ行ってきます。
ミッチーの心配がせっかくなくなったのに、私が色々と
ご心配をおかけして申し訳ありません。
ドライアイってこともあって、目に負担をかけているの
かもしれませんね。
…ということもあって、なかなかみなさまのブログにお邪魔
できずにいます。
とっても残念なのですが、ここは無理をしないように自重し
ます。
もう少し落ち着いたらお伺いしますね。

さて、赤い物特集でしたが、驚いたのはドラゴンフルーツの
不味さ(笑)!
中が白いものや黄色いものもあるようですが、我が家がいた
だいたのはショッキングピンク。
色からして不気味でした。
そして甘ったるい香りに味のない果肉。
予想以上の不味さにビックリでした(笑)。

by Michy (2010-12-20 00:15) 

gongon

ドラゴンフルーツはおいしい!また食べたい!って
思いませんでした。
目の充血大丈夫ですか?お大事に。
by gongon (2010-12-21 00:02) 

youzi

ドラゴンフルーツ、一度食べてみたいと思っていたのですが
美味しくないんですかぁ~。
目、実は私も左目だったのですが、目じりからちょっと見える位置に
同じように充血してしまっていたんです。
痛みもなかったので、大丈夫かなって思ったのですが
頭の中で出血していたらとか不安になって、終わる数前に
眼科に飛び込みました。
血管が切れただけですねと言う事で、目薬をもらってつけていましたが
その目薬のしみる事。
とっても嫌な予感がして、薬の説明を見たら点鼻薬って書いてあるの。
わ~、また凄いものを処方されたと思ったら、点眼液って書いてあったの。
鼻と目に同じものを使うなんて、ビックリですよね。
by youzi (2010-12-21 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。