SSブログ

エリカラ最終日。 [頑張るワン!]

本日もご訪問ありがとうございます。

あと10日でクリスマスイブ[ぴかぴか(新しい)]

そしてあと1日で抜糸の日で〜す[犬][わーい(嬉しい顔)][るんるん]

14日ブログ1.jpg 

1年があっという間に経つと感じるのに…

この12日間の長かったこと!

それでも、4年前、左目の眼圧が下がらず痛い思いをしながら2週間手術の日を指折り待った、あの時に比べたら全然楽だった。

明日で、長かった緑内障との闘いも一応終わる。

ふぅ… 感慨深いなぁ。

 

さて、今日は嬉しいことがありました。

GFC、緑内障と闘うワンコの会、湘南支部のメンバー、あーく君が本日発売のWanという雑誌の1月号に載ったのです[るんるん]

14日ブログ2.jpg 

格好いいあーく君と、失明してしまっ愛犬を温かく支えるmiw@さんとご主人の素敵なお写真が満載。

14日ブログ3.jpg 

あーく君を突然襲った緑内障との闘いや、

あーく君に最後まで「犬らしく」生きてもらうためのサポートのしかた等が紹介されています。

そして、そして…

GFCの仲間として、ちゃっかりミッチーまで載せてもらっています[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

14日ブログ4.jpg 

きゃ〜っ、感激[るんるん][るんるん]

14日ブログ5.jpg [犬]あーく君、サンキュー[揺れるハート]

今回のWanは日本犬特集。柴犬以外の記事も沢山載っています。

よかったらお手に取って読んでみてくださいね〜。

 

さあ、あと1晩寝れば抜糸の日になります。

エリカラ生活中は“完全看護”でした。

2階への上げ下ろしはもちろん、玄関の段差やソファーへの上がり下りのサポート、水飲み場への誘導、トイレを済ませた後にエチケット部分を拭いてやったり、落としたおやつを拾ってやったり…

14日ブログ6.jpg 

ミッチーは激しい痒みにも耐えてくれました。

こんな風に目を掻こうとしながら寝てしまったことも…

14日ブログ7.jpg [眠い(睡眠)]

それでも神経質でないミッチー、エリカラをそれほど気にすることなく、

いただいたフレッシュなシソを、

14日ブログ8.jpg 

おいしそうに食べたり、

14日ブログ9.jpg 

いつもの様に牛アキレスを味わったり、

14日ブログ10.jpg 

それほどイライラすることなく過ごしてくれました。

そんなミッチーのエリカラ生活の最後を動画にまとめました。

 

今もごはんを食べ終わってぐっすり寝ています。

14日ブログ11.jpg 

明日目を覚ましたら…

すぐに病院へGo〜〜〜[車(セダン)][るんるん]

痒み、エリカラとお別れできます。

これまでのみなさまの応援に心から感謝しています。

ありがとうございました。

 

↓こっちもThank you [揺れるハート]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

 


nice!(33)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 29

Arinko

こんばんは^^Wan買いましたよ~
あーくくんとってもきれいに撮れていて記事にも感動しました。
ミッチーちゃんも載ってましたね。GFCも紹介されていて
うれしく感じました。
あっ・・ミシガンのMaruちゃんも載っていてびっくりしました。
Wan・・・初めて購入しましたがとっても良い、為になる雑誌ですね。
Michちゃんカイカイ苦しいけれどMichyさん、papaさんの
たくさんの愛情も手伝って回復に向かってますね。
美味しそうに目を細めておやつを食べるミッチーちゃんのお顔が大好きです(^^)
あともう少しの辛抱ね。
明日お気を付けて~(^^)/~~~

by Arinko (2010-12-14 20:29) 

ももママ

ミ、ミッチーちゃん。。エリカラつけても相変わらずのガウガウな
のね(笑)
いつもと変わらぬ元気の良さを目の当たりにして改めてホッと
したわぁ(^O^)
エリカラ姿もコレで見おさめかと思うと嬉しいような寂しいような
・・・。。とにかく良かったです。

wan、私も買いました。これからゆっく~り読みます(*^^)v
by ももママ (2010-12-14 20:45) 

ひかママ

ミッチーちゃん、えらかったね、えらかったね~~
7枚目の掻きたいのに掻けなくて
ねんねしている写真が可愛くて切なかったです・・・
明日もスムーズに抜糸が終了して
早くすっきりできることお祈りしてます!!

ミッチーちゃんの載っていたshi-baは速攻買ったけど
今日は疲れて本屋さん寄れませんでしたあ!
早く見てみたいです♪

Michyさんもおつかれさまでした!
by ひかママ (2010-12-14 23:06) 

桃次朗ママ

今日は、本屋さんへ寄れなかったので
明日のお楽しみです。

いよいよミッチーちゃん、エリカラ生活卒業ですね。
12日間、お疲れさまでした。
ミッチーちゃん、お姫様でしたね。
エリカラの上から掻きながら寝てしまったミッチーちゃん
可愛いやら切ないやら・・・

今回、手術を受けるまで、ミッチーちゃんに痛い思いをさせずに
Michyさん・papaさん、よく頑張られたと感心致しました。
4時間毎の目薬もさることながら
ミッチーちゃんのちょっとした変化をも見逃さず、即病院へ
必用とあらば成城の病院へ走る。
緑内障との闘い、ほんとうにお疲れさまでした。
沢山の勇気を頂きました。
ありがとうございます。

新しいミッチーちゃんとの生活が始りますね。
楽しみです~♪

明日、お気を付けて行ってらしゃい!



by 桃次朗ママ (2010-12-14 23:14) 

かずたまゆき

本当にいよいよ明日、緑内障との戦いに終止符がうたれるんですね。
明日の抜糸もどうかすんなり済みますように!!

おちり拭いてもらってるミッチーちゃんのガウガウ!!
笑っちゃいました~^^
by かずたまゆき (2010-12-14 23:15) 

つくママ

がんばったね!Michy家
エリカラさんともさようなら、新生ミッチーちゃんの誕生ですね!
明日、気をつけて行ってきて下さいね。

・・・[wan]勿論買いましたよ~ルンルン

by つくママ (2010-12-14 23:18) 

jammie

抜糸すると、少しは痒い痒いしてもOKかな。
12日間は・・・やっぱりMichyさんにとっては大変だったと思う~

ミッチーちゃんも一生懸命寝て英気を養ったのだし、
これからはMichyさんも休み休みね~(^^)v


昨日の動画~
走ってるミッチーちゃんに感動~☆彡
そして・・・エリカラはやっぱりデカい~(笑)

痒い痒いを完璧に防ぐにはやっぱりあれぐらいは
ないといかんのですね~

ちょっと可愛いかったです~♪
by jammie (2010-12-14 23:19) 

ハママ

いよいよ、明日エリカラとおさらば~ですねー。
ミッチーちゃん、頑張りました!!
Michyさんも完全看護、お疲れさまでした。

Wanの1月号、今回は見どころ満載ですね。
華地方は本州よりちょっと発売日がズレるので
本屋さんに入荷するの楽しみにしてるんです。

こちらも、ミッチーちゃんの抜糸同様
待ち遠しいです^^

by ハママ (2010-12-14 23:19) 

nonkimama

ミッチーちゃん、Michyさんパパさん、良く頑張りましたね。
愛情たっぷりの看護でミッチーちゃんも回復が早かったのでは。
いよいよ明日抜糸で緑内障との戦いも終わりますね。

by nonkimama (2010-12-14 23:45) 

youzi

ミッチーちゃん、痒いのと不便なエリカラ生活、
頑張りましたね。本当に偉かったね。
Michyさん、お疲れ様でした。
痒い所をカイカイしてあげているところ、とっても
微笑ましかったです。
明日は抜糸ですね。ミッチーちゃんの新しい生活が
始まるんですね。

Michyさん、目の方はいかがですか?
私もほぼ、同じ場所に白く潰瘍になってしまった事があります。
ドライアイで目に傷が付きやすいのですが、あなどっていると
大変な事になるんですよね。
あーくくんの本、明日見てこないと。
by youzi (2010-12-14 23:57) 

ゆず

試練の多いミッチ―ちゃん
よく頑張ってます!!
ママさんパパさん長かった12日間ご苦労様でした
ミッチーちゃんもうつらいことも痛いこともないよね
神様、試練をもう与えないで下さい!!
陰ながらいつも祈ってます
by ゆず (2010-12-14 23:58) 

kaorimax

明日からは晴れてスッキリ エリカラなしの生活ですね〜
でもエリカラの中での『旨い・・・』も『痒い・・・』も
好きだったけど〜(笑  みんなお疲れさまでした♡
そして、またまた本屋さん行かなきゃ〜
miw@さんとあーく君も凄いね・・・
by kaorimax (2010-12-15 00:02) 

マミィ

こんばんは。

いよいよ明日は自由の身になるんですねミッチーちゃん。
お疲れさま(*^-')

wanはまだ買っていませんが、今月号は柴がいっぱいらしいですね。
あるページにはムクの子が載ってるんですよ。
そして東京での仲間もたくさん!
あーく君に会えるのも楽しみです。

明日本屋さんに行きまぁす。

by マミィ (2010-12-15 00:04) 

はなママ

もう12時を回ったから・・・
今日はいよいよ抜糸とエリカラバイバイですね。
動きやすくなるよ~

Michyさん、目は少しよくなりましたか?
ご自身の目もちゃんとケアするんですよ。

あーくくんの掲載された本、夕べ注文したのに
もう届きました。
ミッチーちゃんもしっかり写ってたね。
by はなママ (2010-12-15 00:27) 

chaaru

こんばんは〜。
いよいよ明日で、パラボともお別れですね〜。
痒いのにかけない。。。おばちゃんだたっらぶち切れてるのに、
みっちぃちゃんは偉いね。ホント辛抱強くて、頑張り屋さんだよ♡
明日の抜糸も頑張ってくるんだよ〜(^^)
by chaaru (2010-12-15 01:59) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
今日で長かった緑内障との闘いが終わるのでしょうね!
ミッチーちゃんの緑内障発症から今日までMichyさん&
michy-papaさんの大きな愛に包まれての闘病!
本当にご苦労様でした。

ミッチーちゃんも今日抜糸が済めば鬱陶しかった
エリカラ生活ともお別れ、一刻も早く成城の病院にGO-でしょうね
雨も上がりました。どうぞお気をつけてお出かけ下さい。
抜糸の済んだミッチーちゃんの報告も楽しみにしています。
Michyさんもくれぐれもご自愛下さい。
「Wan」は見どころ満載でしたね。あーく君共々ミッチーちゃん
リキ君も載っていて~~♪
by たろー母 (2010-12-15 05:34) 

サコリン

長かったね~本当によく辛抱したよね。
人間でも、あんな大きいパラボナアンテナみたいなのを
12日間首に巻きつけてるなんて、すごいストレスやよ。
動画を拝見して、改めてエリカラ生活の大変さを知りました。
痒くてエリカラの上から掻こうとして寝てしまったミッチーちゃん。
その寝顔は天使のように愛しいよ。
ミッチーちゃん、本当にお疲れ様!
そしてずっと付きっきりの看護、お疲れ様、Michyさん。

今日、晴れて抜糸の日。
長かった緑内障とおさらばする日でもあるね。
今までのご苦労、ご心痛さぞかし大変なものだったと思います。
本当にお疲れ様でした。
あーく君の本、買ったよ!
ミッチーちゃんも写ってて、思わず本屋さんで「おぉーミッチー!」って
叫んでしまった。
あーく君、ミッチーちゃん!それぞれ、素晴らしい家族の元で
愛されてるなってしみじみ感じました。
by サコリン (2010-12-15 08:03) 

グミ

ふふふ(笑)
冒頭からガウガウミッチーちゃん、ちょっと笑っちゃいました♪
病院へ行くのは怖いけど抜糸の為に頑張ろうね、ミッチーちゃん。
エリカラ、我が家も青のプラスチックで同じタイプでした。
私、一度首に付けてみたら、想像よりはるかに
うっとうしくって…。(Michyさんも一度お試しあれ~笑)
ワンコは1日中、我慢してつけてくれてるんだなぁ~って
感心しました。
長い緑内障との闘病の日々、ミッチーちゃん・Mivhyさん・PAPAさん、
お疲れさまでした。
エリカラもとれて、痛みや痒みがなくなって穏やかに生活できますね。


by グミ (2010-12-15 08:59) 

健斗の母

もう出かけたよね?
朝一番で抜糸してもらえるといいな。
がんばったね、すごくすごく!
Michyさんもミッチーさんも。
これからも犬らしく!
寝息を立てて爆睡中のミッチーさん、サイコー!

Wanの売上げ倍増だよねっ!きっと。
でもひたちなかの書店、発売日の朝なのに、
3冊しかなかったの。
足りないぞーっと叫びたくなりました^^;
私が買ったから、あと2冊しかないじゃんね~。
by 健斗の母 (2010-12-15 09:11) 

ami

あーーーっ この本、昨日仕事帰りに立ち読みしていた!!
あっシー君の夫が 帰るぞとの催促に あーく君の記事まで
気が付かなかったよーーっ(>_<) また出かけようっと。

ミッチーちゃん エリカラ生活終わりですね。
傷口はどうかなぁー。。今度は本当に掻かないように気をつけなきゃね。
エリカラで首回りも凝ったと思いますので
マッサージをしてあげると 良いかも。
by ami (2010-12-15 09:13) 

めぐまま

ちょうど 今ごろは 病院へ向っているころでしょうか?
いよいよ 抜糸、これで ミッチーちゃんも
エリカラのストレスから解放されますね。
青空のようなきれいな色のエリカラ、
明るい未来の色のような気がしていましたけど
これからのミッチーちゃんがますます幸せであるよう
心から 祈っています。
頑張ったミッチーちゃん、ほんとうに偉かった!
そして Michyさんもpapaさんも お疲れ様でした。
by めぐまま (2010-12-15 09:43) 

miw@

『Wan』の紹介ありがとうございました♪
発売当日の昨日。
仕事がお休みだったので一日中雑用が立て込み、
PCはおろか本屋さんに行けませんでした!(悲)
あと3冊は買うもんね~(笑)
たくさんの皆さんが関心を持ってくださり、あーく母は感激しています。

いよいよ「グッバイ・エリカラ♪」ですね。
ミッチーちゃんのエリカラ。あーくのよりずっと大きいでしょ?
Michy家は広いから大丈夫だけど、あの大きさ!フツーの家じゃ絶えられなかったと思います(笑)
Michyさん&Papaさん。完全看護、お疲れ様でした。
Newミッチーちゃんの新しい生活が始まりますね!
by miw@ (2010-12-15 09:45) 

をっくん

今ごろ病院かな??
今日エリカラともお別れですね^^
ミッチーちゃん偉かったね
12日間もよく頑張りました^^

抜糸が済んだあともしばらくは痒かったり
気になってしまうかもしれないから気を付けてくださいね^^

「Wan」買いに行かなくっちゃ〜!!

by をっくん (2010-12-15 11:47) 

レモママ

ミッチーちゃん本当によく頑張りましたね
そしてMichyさん、パパさんお疲れ様でした
無事この日を迎えられてほっとされたことでしょう
お疲れたまってるだろうから、今日はゆっくりミッチーちゃんとお昼寝してくださいね

by レモママ (2010-12-15 13:24) 

emuzu

エリカ様復縁か、、、とヤフーのニュースに
結局は、、、話題作りのパフォーマンスだったんでしょ^^;
by emuzu (2010-12-15 14:53) 

りん子

ミッチーちゃん本当に、とってもよく頑張ったんですよね。
痛み・かゆさに耐えて、でも、その間、Michyさん、パパさんが、傍に居ているから、ミッチーちゃんは、安心だったね~。
怒っていた声が、頼もしかったです~。
明日の抜糸も、頑張ってね~♪

by りん子 (2010-12-15 18:16) 

のろ

今頃は、抜糸とエリカラさよならしているところでしょうね。
ミッチーちゃん、Michyさん、パパさん、頑張りご苦労さまでした。
by のろ (2010-12-15 21:43) 

Michy

** ご訪問、コメント、ありがとうございます。 **

*Arinkoさんへ、
こんばんは。
Wan、良かったですよね〜。
あーく家のお写真、とっても素敵でした。
ふふ、ミッチーもちゃっかり小さく載ってましたね(笑)。
そう、Maruちゃんも載っていたし、カレンダーもかわいいし、
とってもお得な号でした。
おかげさまで昨日無事抜糸が終わりました。
まだ時々掻こうとしますが、随分楽になったようです。
これまでの応援に心から感謝しています。

*qoo2qooさん、ご訪問ありがとうございました。

*Design-Masaさん、ご訪問ありがとうございました。

*ももママさんへ、
こんばんは。
ふふふ。エリカラ生活後半では、私が蒸しタオルでエチケット
部分を拭いてやるとあんな声を出していたんですよ〜。
でも、それが嬉しかったりしました。
おっ、ミッチーらしくなってきたぞってね。
ブルーのエリカラ、結構似合っていたかな??

*ひかママさんへ、
こんばんは。
これまで沢山応援していただき、本当にありがとうございました。
おかげさまで抜糸は無事終わり、カユミはだいぶ治まってきた
ようです。
それでも時々掻きますが…
今はエリカラなしでソファーで寝ています。
夫も私もようやく一息。
本当に今までありがとうございました。

*桃次朗ママさんへ、
こんばんは。
これまでずっとご心配と応援をしていただき、ありがとう
ございました。
昨日無事抜糸を終えました。
まだ時々掻こうとしますが、これまでとは比べ物にならない
くらいカユミは治まったようです。
目の痛みがなくなったせいか、エリカラが取れてすっきり
したせいか、まあ両方でしょうが、今日のミッチーは随分
元気でした。
広場で私相手に走ったりしました。
緑内障との闘いは大変じゃなかったと言ったら嘘になりますが、
これだけ愛せる相手がいて、目一杯心配できたことは幸せ
だったかもって思えるようになりました。
これからはスローライフをミッチーと楽しみたいと思って
います。
本当にありがとうございました。

*かずたまゆきさんへ、
こんばんは。
はい、抜糸をして目の治療は全て終わりとなりました。
長かったような…あっという間だったような…
複雑な心境です。
まだ時々掻こうとしますが、今までに比べたら随分カユミ
が治まり、ミッチーも楽そうです。
私もホッとしました。
エリカラしているとガウガウしても全く怖くありません。
そして「ミッチーらしさが戻ってきたなぁ」って嬉しくも
ありました〜。

*つくママさんへ、
こんばんは。
はい、長かったような、あっと言う間だったような4年間
でしたが、昨日で全ての治療が終わりました。
なんだか複雑な気持ちです。
今日のミッチーはとても元気でした。
これからはのんびりミッチーとスローライフを楽しみたいと
思っています。
つくしちゃんも頑張ってね!
これからは全力で応援する側に回ります!

*jammieさんへ、
こんばんは。
はい、目尻の縫合部分を抜糸すれば、多少は掻いても大丈夫
って言われました。
でも、爪で掻くので掻かないようにさせていますけど。
痒かった時はエリカラを掻きむしりながら「キューン」って
鳴くんです。
その声を聞くのが辛かったですね。
本当に今はホッとしています。
ふふふ。エリカラ大きいですよね。
でもね、あれだけ大きくても身体をぎゅーっと曲げると足先
がエリカラの内側に入るんですよ!
だからやっぱりあの大きさじゃないとダメみたいでした。
私も結構似合っているって思ってたの(笑)。
もう二度としないで済むようにしたいですけどね。

*ハママさんへ、
こんばんは。
おかげさまで昨日、無事抜糸が終わり、エリカラともおさらば
しました。
夜中は付けましたが(笑)。
Wanはブログでお馴染みのワンコさんが何匹か載っていて
ページをめくるのが楽しみでした。
早くそちらでも発売されるといいですね。
ミッチーへの応援、本当にありがとうございました。
これからはのんびりやっていこうと思っています。

*nonkimamaさんへ、
こんばんは。
おかげさまで昨日、無事抜糸を終えました。
まだ時々掻こうとしますが、エリカラも取れてすっきりした
のでしょう。
今は気持ち良さそうにソファーで寝ています。
長かったような、あっと言う間だったような4年間の闘いで
したが、これで終わりと思うと感慨深いものがありました。
これからはミッチーとのんびりやっていこうと思っています。
これまでのご心配と応援、本当にありがとうございました。

*メグちゃんさん、ご訪問ありがとうございました。

*jsさん、ご訪問ありがとうございました。

*あやひなさん、ご訪問ありがとうございました。

*bitさん、ご訪問ありがとうございました。

*YellowDogさん、ご訪問ありがとうございました。

*kuzeさん、ご訪問ありがとうございました。

*ぶうさん、ご訪問ありがとうございました。

*da-kuraさん、ご訪問ありがとうございました。

*haruさん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2010-12-16 22:27) 

Michy

*youziさんへ、
こんばんは。
ふ〜っ、月日があっという間に過ぎていくと言うのに…
この12日間はとても長く感じました。
おかげさまで昨日抜糸が終わり、ホッとしています。
まだ時々掻こうとするミッチーですが、これまでのカユミ
と比べたら格段に楽になったようです。
私の目の方は、だいぶ楽になってきましたが、やはり
夜になると痛みが出てしまいます。
ドライアイなので仕方ないのかもしれません。
これからずっとこんな調子なのでしょうか??嫌だなぁ。
でも、無理せず、途中で居眠りしたりして何とかやって
いま〜す(笑)。

*ゆずさんへ、
こんばんは。
ご心配と応援、ありがとうございます。
おかげさまで昨日無事抜糸を終え、日中はエリカラなしで
過ごせるようになりました。
夜中は心配なのでつけていますが…
目の痛み、カユミがなくなったせいでしょうか、ミッチーは
とても元気になりました。
そんな姿を見て、ああ、これでよかったんだなと思っています。
温かいメッセージに心から感謝しています。
ありがとうございました。

*kaorimaxさんへ、
こんばんは。
ふふふ。ブルーのエリカラ、結構似合ってましたよね♪
カユミさえなければエリカラ生活はそんなにストレスじゃ
かなったかもしれないな…
でも、今日は痛みやカユミがなく、エリカラもないせいか
とても元気でした。
そんな様子を見ると、ああ、これでよかったんだって思い
ます。
いつも明るく応援してくださってありがとうございました。
これからはミッチーとスローライフを楽しみたいと思って
います。

*silver4さん、ご訪問ありがとうございました。

*はれぴさん、ご訪問ありがとうございました。

*qoomamaさん、ご訪問ありがとうございました。

*マミィさんへ、
こんばんは。
おかげさまで昨日無事抜糸を終えてきました。
まだ一部縫った糸が完全に溶けていないので少し痒がるから、
夜中だけはエリカラをつけていますが、昼間は全くなしで
過ごしています。
痛み、カユミ、エリカラがなくなったせいか、今日のミッチー
はとても元気でした。
これまでの応援に心から感謝しています。
あら、Wanにはムクちゃんのお子さんが?!
どの子かしら〜ぁ。そしてお友達も沢山なのですね。
私も楽しく読んでいます。

*はなママさんへ、
こんばんは。
おかげさまで昨日、無事抜糸が終わりました。
まだ糸が溶けていない部分を時々痒がるので、夜中はエリカラ
を付けていますが、日中はなしで過ごしています。
痛み、カユミ、エリカラがなくなったせいか、今日のミッチー
はとても元気でした。
私の目の方は、眼科に行って悪化していないことを確認して
きました。
だいぶ良くなったのですが、夜になると痛みが出てしまいます。
酷使できないってことですね。
Wan届くのが早かったのですね。
ふふ。ちょこっとでもミッチーが載っていて嬉しかった〜♪

*chaaruさんへ、
こんばんは。
はい♪ 昨日無事抜糸してきました〜!
パラボラとは完全バイバイできませんでしたが、日中は全く
付けずに過ごしています。
夜中だけ…念のため付けました。
ワンコたちは本当に偉いと思います。
人間だったら確実に誰か(夫?)に八つ当たりしますもんね。
応援,本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

*たろー母さんへ、
こんばんは。
はい…抜糸が終わって、目に関する治療は全て終了となりました。
思えば長かった緑内障との闘いでしたが、最後は余り修羅場を
経験せずに終われたこと、今となってはよかったと思います。
ミッチーが痛みに悶え苦しみ、仕方なく手術というシナリオを
想像していたので…
まだ一部糸が溶けきっていない箇所があり、そこが若干痒い
ようで、夜中はエリカラを付けて寝させていますが、日中は
全くなしで過ごしています。
私の目の方はおかげさまで随分楽になりましたが、ドライアイ
のせいか、夜になると痛みが出てしまうのです。
で、ドラマも見ずに少し仮眠をとったりしています。
Wan、あーく君の記事、とてもよかったと思います。
特に写真がね。GFCも載せてもらっていて感激しました。

*サコリンさんへ、
こんばんは。
月日があっという間に過ぎていくのに、やっぱりこの12日間
は長かった〜!
痒くても掻けない時にね「キューン」って鳴くのよ。
その声を聞くのが切なくてね…
やっとそれから解放されてホッとしています。
緑内障との付き合いは約4年でした。
本当は一生つき合っていくつもりだったんだけど…
長かったような、短かったような…
いざ闘いが終わってみると嬉しくてちょっと寂しい、複雑
な気持ちです。
今日のミッチーは痛み,カユミ、エリカラから解放されて
すごく元気でした。
その姿を見たらこれでよかったんだなぁと実感できましたよ。
これまでの応援、本当にありがとうございました。
Wan、柴犬だけじゃなくて色んな日本犬が特集されていて
面白かったですね。
ぷぷっ、便乗ミッチー、載せてもらってラッキ〜♪

*グミさんへ、
こんばんは。
おほほ。エリカラ生活も後半になったら、随分元気になった
ミッチーで、ケアをしてやっている私にあんな風にガウガウ
していました〜。
ミッチーらしいでしょ!
エリカラ、私もちょっと首に巻いてみました。
ホントあの不快さは気の毒ですね。
もう二度と付けなくていいようにしてもらいたいです。
足かけ4年の緑内障との闘い…
長かったような、あっと言う間だったような…
一生つき合う覚悟だったから、短かったのかもしれません。
今日のミッチーは目の痛み、カユミ、エリカラから解放されて
とても元気でした。
これでよかったんだと実感しました。
これまでの応援に心から感謝しています。
ありがとうございました。

*健斗の母さんへ、
こんばんは。
へへ。実は予約時間があったのでそんなに朝早くは出なかった
のだ〜。
おかげさまで無事抜糸を終え、夜中はエリカラ付けているけど
昼間はなしで過ごせるようになりました。
今日のミッチー、目の痛み、カユミ、エリカラから解放されて
とても元気でした。
その姿を見て、「これでよかったんだ」って確信しましたよ。
これまでずっと応援してくれてありがとね。
本当に嬉しかったです。
Wan、色んなブログのワンコさんも載っていて、和犬ブロガー
さんが買い占めちゃっているかもね。
ウチの方も昼に行ったら3冊しかなかったよ。
あーく君の記事、特に写真が良かったね〜!

*amiさんへ、
こんばんは。
おしいっ!!本屋さんで何気なく見ていた雑誌に突然知ってい
るワンコが登場したらビックリしただろうになぁ…
結構後半だったからな、あーく君の記事。
ミッチーは無事抜糸が終わり、エリカラも取れました。
でも心配だから夜中は付けて寝させています。
それも明日くらいで終わりかな…
首と肩のマッサージね。
ってか、私がして欲しいくらいです(笑)。

*めぐままさんへ、
こんばんは。
そうでした、ちょうど家を出たのがこの時間ですね。
ブルーのエリカラ、今となっては結構似合っていたかも…
な〜んて思っています。
おかげさまで無事昨日抜糸を終え、今日のミッチーは目の
痛み、カユミ、エリカラから解放されてとても元気でした。
その姿を見て「ああ、これでよかったんだ」と確信しました。
これまでの応援に心から感謝しています。
ありがとうございました。

*miw@さんへ、
こんばんは。
Wan、本当に多くの人が読んでくれたみたいですね。
素敵な記事でしたよ。
特に写真がよかった〜♪ ご本人は色々思うところもあるで
しょうが、本当に素敵な家族写真と凛々しいあーく君でした。
サティーの本屋さんには3冊しかなかった。
当日買いに行って正解だった〜。
すぐ売り切れちゃってたかも。
ミッチーのエリカラ、やっぱり大きいかな?
身体が大きいから仕方ないみたいよ。あれだってミッチーが
からだを一生懸命曲げると足先がカラーの中へ入ったもん!
色はね…やっぱり透明の方が便利だと思うんだ。
下を向いていると何しているかわからないからね。
あ、ちなみにあれは買い取りです。
3000円也。
どうせなら透明がよかった…(しつこい??)

*をっくんさんへ、
こんばんは。
はい、ちょうどこの時間に抜糸をしてもらっていました。
エリカラとは完全におさらばしたかったのですが、まだ
一部糸が溶けきっていない箇所があって、時々掻こうと
します。
なので夜中はつけて寝させているの。
それもあと数日の我慢です。
Wan、柴犬以外の記事も沢山あって、カレンダーもついて
いてとても面白かったですね。
あと…年末会えることになって今からワクワクです♪

*レモママさんへ、
こんばんは。
はい、無事抜糸が終わってホッとしました。
エリカラをしていた時は痒いのに掻けずに「キューン」って
泣くんです。
その声を聞くと切なくてね…
まだ溶けきっていない糸があり、時々掻こうとするので、夜中
はエリカラを付けて寝させています。
でも、それもあと数日の我慢かな。
これまでの応援、本当にありがとうございました。
とても嬉しかったです。

*お茶屋さん、ご訪問ありがとうございました。

*うそっきーさん、ご訪問ありがとうございました。

*甘党大王さん、ご訪問ありがとうございました。

*さぶさん、ご訪問ありがとうございました。

*emuzuさんへ、
こんばんは。
ぷぷっ。エリカつながりですね。
あの二人は…どう見ても無理でしょ〜っ!

*yukkiさん、ご訪問ありがとうございました。

*なぎ猫さん、ご訪問ありがとうございました。

*tomomameさん、ご訪問ありがとうございました。

*りん子さんへ、
こんばんは。
ふふふ。エリカラ生活も後半になると、世話をしてやって
いる私にあんな声で怒っていたんですよ!
まあ、元気になってきた証拠。ミッチーらしくていいと思って
いましたが…
痒いのに掻けないイライラによく耐えてくれたと私も思って
います。
今日のミッチーは目の痛み、カユミ、エリカラから解放されて
とても元気でした。
その姿を見て、「ああ、これでよかったんだな」って実感し
ました。
応援,本当にありがとうございました。
これからはのんびりやって行こうと思っています。

*のろさんへ、
こんばんは。
はい、無事抜糸が済み、日中はエリカラなしで過ごしています。
まだ時々掻こうとするので、念のため夜中はエリカラを付けて
寝させていますが、それもあと数日の我慢となるでしょう。
応援、本当にありがとうございました。

by Michy (2010-12-17 01:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

エリカラ散歩。New eye, new life ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。