SSブログ

あーく君、ありがとう。&退院の様子。 [頑張るワン!]

本日もご訪問ありがとうございます。

昨夜… 外の門が「カタン」と言った。

ミッチーが顔を上げて「…?」と耳を澄ませた。

しばらくして携帯にメール。

見ると「玄関のポーチをのぞいて下さい」とmiw@さんから…

5日ブログ1.jpg 

慌てて玄関のドアを開けると、

そこには…

5日ブログ2.jpg 

miw@さんとあーく君から退院したミッチーへこんな素敵なお花が[ぴかぴか(新しい)]

なんと素敵な演出!(せっかく来たならミッチーの顔を見てもらってもよかったけど…)

5日ブログ3.jpg 

う…嬉しいっ!!

11月末の眼球内出血から今回の手術に至るまで、私はあーく君の頑張りと、その後の元気な様子を見てきたからこそ、それほど不安を感じないで乗り切れたのです。

その上こんなに嬉しいお花まで…

miw@さん、あーく君、本当にありがとうございました。

 

さて、退院当日ですが、

朝8時過ぎにお昼頃退院できそうとの電話がありました。

で、10時半頃家を出発♪ 途中富士山がきれいに見えた[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

5日ブログ4.jpg 

ワクワクドキドキしながらクリスマスの雰囲気に包まれた病院へ…

5日ブログ5.jpg 

最初に先生から手術の説明を受けました。

ミッチーが受けたのは「シリコン硝子挿入術」と言って、目の中身を取り出し、そこにシリコンを入れて義眼を作るというものです。

目の中で出血していたミッチー、中から結構血の塊が出てきたそうです。

早い段階で手術に踏み切って正解でした。

手術は何のトラブルもなく成功し、麻酔からも予定通り覚め、昨夜は少し痛そうな様子もあったけど、朝にはかなり元気になっていたとのことでした。

目尻を縫ってあるので目の開き方は少し悪く、血の混じった目やにも多少出るけれど、それはじき治まるとのこと。

また、目の表面に血液が回り赤くなるけれど、次第にその赤味は消えていくとのことでした。

そして、ミッチーの主治医の先生が見学に来てくれて、最初から最後まで見届けてくれたそうです。

お友達(同期)なんです、お二人は…

手術の説明と今後の注意事項を聞いた後、いよいよ待合室でミッチーとの対面となりました。

では、その時の様子と、退院後の様子を動画でご紹介します。

 

最初の手術のときはね、「とうちゃ〜ん、かあちゃ〜ん♪ 会いたかったよ〜!!」的な態度がもう少しあったのですが、今回は「ちょっと、早く帰りましょう[むかっ(怒り)]」って言っているようでした。

ま、そこがミッチーらしいのですが…

病院の入り口には階段があったので、夫が抱いて外へ連れ出したときの写真です。

5日ブログ6.jpg 

エリカラが大きくて夫が見えませんね。

↓退院直後はこんな顔をしていました。

5日ブログ7.jpg 

このあとトイレだけ済ませて帰りました。

 

ところで…

ウチの犬は愛想もないし、犬嫌いでドッグランにも行けないし、言うことだってきかないし、スタイルがいいわけでもないし…

人様に褒められるような犬ではないのですが、

5日ブログ8.jpg 

今回看護士さんが入院中の様子を話してくださり、それが私としては本当に嬉しい内容だったので、ご紹介させていただきます。

5日ブログ9.jpg 

「ミッチーちゃんは柴犬なのに、とっても我慢強いコでした。柴犬は痛かったり、痒かったりすると、暴れちゃったり、怒っちゃったりするコもいるのですが、ミッチーちゃんはそういうのは一切なくて、掻いたりしようともしないでじっと痛みに耐えていました。その姿が本当に健気で、みんなで偉いね〜、かわいいね〜って言っていたんですよ。本当に手がかかりませんでした。」って言っていただけたんです。

嬉しくて涙が出そうでした。

どんなコにもいいところの一つや二つはやっぱりあるんですね…

5日ブログ10.jpg 

ま、家ではそんなにいいコではありません。

縫ってある箇所が痒くて、エリカラの上から掻こうとして「くぅ〜っ!」って泣いてます。

それでもこんな“お姫様”のような布団の上で昨夜はぐっすり[眠い(睡眠)]

5日ブログ11.jpg 

今日は夕方公園にも行って、しつこく近づいて来たリリちゃんに説教をし、パグの銀次君とも顔だけ合わせてきました。

愛想のないのは相変わらず。

沢山の応援ありがとうございました。

おかげさまで元気にしています。

 

↓ぽちっとぷり〜ず[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

[ひらめき]お返事、大変遅くなっております。ご訪問もなかなか…すいません。

 

 

 

義眼手術ってどれくらいかかるのかしら??って思われている方もおられると思います。

緑内障を患っているワンコさんの飼い主さんもおられると思います。

参考までに手術の費用をご紹介します。

5日ブログ12.jpg  

これ以外に事前の検査等も必要です。

 


nice!(39)  コメント(43) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 43

メグちゃん

元気そうなミッチーちゃんを見ることができて嬉しいです。
やっぱりミッチーちゃんはこの顔ですよ。
病院で必死に我慢して頑張っていたんだね・・・抱きしめてあげたく
なりますね。お家ではmichyさんとパパさんに甘えているんですね。
抜糸が終わって、目の痒みも取れるといいですね。
by メグちゃん (2010-12-05 20:19) 

かずたまゆき

さすがミッチーちゃん!!
病院ではグッと我慢のコだったんだねぇ。。。
スタッフの方のお話、嬉しくて私までウルっときちゃいました~^^
本当によくがんばりました。
これからは思う存分の~んびり、ゆ~っくり過ごしてね^^♪

Michyさんもパパさんも本当にお疲れ様でした^^!!
良かったーーー!!!
by かずたまゆき (2010-12-05 20:42) 

あずき

ミッチーちゃん、無事退院おめでとう!
よくがんばったね。

Michyさんやパパさんのことを考えても、どんな不安な日を過ごされたんだろうと想像します。
動画を見て、さらに胸いっぱいになってしまいました。

Michyさん、パパさん、ミッチーちゃん、お疲れさまでした。

by あずき (2010-12-05 20:52) 

しばたん

おりこうさんでしたね。

またまた、母とミッチーちゃんの様子を見させて頂いて、泣いてしまいました。

沢山、褒めてあげてくださいね。(私と母の分を)

それにしても、手術代にビックリです。

ゆずが両膝の手術の時も目眩がおきそうな額でしたが、その前にストラバイト(尿の中に砂の結晶が出来てしまう←酷くなると結石みたいになるらしいんです)があるので、ゆず担当の先生が、保険に入ってた方が良い。と。

入っていたので、両膝の手術代の半分ですみました。

家族だから、背に腹はかえられませんもんね。

もしかしたら、民主党がペット税(←1頭に2万円位)を検討するかも…となっていましたが、こんな事したら、捨てられたりするペットが増えないかと心配です。

by しばたん (2010-12-05 20:52) 

あずかぁたん

ミッチーちゃんお帰り~♪偉かったね~、病院ではいい子ちゃんだったのね~。いつも通りのミッチーちゃんの姿+エリカラ!が見れて安心しました。
本当に偉いです。よーく頑張りました。後は少し辛抱ですね。
顔を見れて私も安心しましたが、Мichyさんパパさんも安心された事でしょうね~。本当にお疲れ様でした。
手術前の待合室での姿が印象的です。Мichyさんとパパさんがミッチーちゃんにエールを送っている姿。ありったけのエネルギーをミッチーちゃんに送るママの姿。この家族に見守られているミッチーちゃん。本当に幸せものですねぇ。
本当に本当に偉かったよ~、ミッチーちゃん!!
by あずかぁたん (2010-12-05 20:55) 

グミ

Michyさんとmiw@さんの関係って
お互いに支えあって素敵ですね。
同じ病気と闘ってきた同士ですもんね。

ミッチーちゃん、ご家族以外にも
こんなにみんなから愛されてるから
自慢できることだと思いますよ!
ホントに健気でグッと我慢していて強い子ですね。
私も涙が出ちゃいます。
エリカラ、ゴチゴチと色んな所にぶつかるし、術後の痒みも
出ちゃうけど、もう少しの辛抱。
頑張ろうね、ミッチーちゃん。
ミッチーちゃんから頑張るパワーをもらいましたよ。
ありがとうです♪

by グミ (2010-12-05 21:19) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
ミッチーちゃんMichyさんmichy-papaさん
本当にご苦労さまでした。
例え1泊でもお家に居ないミッチーちゃんを
思いますと何かとご心配になられたのでは
ないでしょうか~~?
感激のご対面はなくともお家に帰りお水を飲んで
リビングのいつもの場所を確認して寛ぐミッチーちゃん
の姿にあぁ~~これで一安心と思ったのはたろー母
だけではないと思います。
miw@さんのさりげない優しさはあーく君の手術
当日のあの雨の中miw@さんのお宅のお玄関前に
そっとお見舞いの花束を贈られたMichyさん~~♡
お帰りになられたmiw@さんの感激と同じように
miw@さんのお心遣い~♡
頑張る仲間、GFCの団結力は素晴らしいですね!
ミッチーちゃんゆっくり寝んねして下さい。
by たろー母 (2010-12-05 21:32) 

柴犬陸

ミッチーちゃん、とっても我慢強いんですね。
偉いなぁ、どんなに褒めても褒め足りません。
退院後は、いつものミッチーちゃんに戻って、ホッとしています。

手術費を教えていただき、ありがとうございました。
とても参考になります。
by 柴犬陸 (2010-12-05 21:40) 

jammie

ミッチーちゃんすごいですね~☆彡
退院直後にもう~歩いてる~~~♪

いや~こういう時、ビビったりハラハラしてるのは
人間ばかりなり~ですね(笑)

普通の生活に戻るまでにはまだありますけども
Michyさんも疲れを取りつつゆっくりと進んでって
下さいね☆彡

寒くなるほどに腰も注意なのです~(体験者~)

by jammie (2010-12-05 21:59) 

マミィ

ミッチーちゃん偉かったね。おりこうさんでした。
これからもいっぱい音を聞いて、匂いを嗅いで楽しいお散歩をしてね。

はい。費用、、、気になっていました。
お金には変えられないものがたくさんありますが、この度は『愛・eye』ですね。
感動を有難うございました。
by マミィ (2010-12-05 22:21) 

バニラママ

手術成功&退院おめでとうございます。
ミッチーちゃんがんばりましたね。

パパさん、ママさんもお疲れ様でした。
どうぞゆっくり休んでくださいね。

by バニラママ (2010-12-05 22:29) 

なぎ猫

しっぽも振ってくれません、にちょっと笑ってしまいました。本当に面白いわんこさんですね(笑)でも、手術に耐えて、偉い偉い!
ともあれ、退院おめでとうございました!
by なぎ猫 (2010-12-05 22:35) 

のろ

手のかからない子、と言うので、なるほど~と思ってしまいました。(^_^;)
無事に退院できてなによりです。
これからゆっくりと環境に慣れていってね~。
by のろ (2010-12-05 22:58) 

nonkimama

元気に退院できて本当に良かった。
ミツチーちゃんは、我慢強い良い子なんですね。
柴犬は愛想ないですよね。

ミッチーちゃんの動画見て、少し安心しました。
早く痛みも引いて傷が治りますように。
by nonkimama (2010-12-05 23:17) 

ハママ

ミッチーちゃん、元気ですね!!
お迎えにいってご対面の時
ふりふりしっぽ振ってるように見えましたよ^^
やっぱりママとパパのところがイチバン安心ですよね。

お花のプレゼントもとってもステキです^^
by ハママ (2010-12-05 23:20) 

レモママ

ミッチーちゃんよく頑張りましたよね
忍耐強い、我慢強いミッチーちゃん、本当に賢い子なんだなあと思います
自分の置かれている状況をしっかり把握できて、静かな心で受け入れることができたんですね

おうちに帰って、おうちのにおいをしっかり確認して初めて、ほっとしたのではないかな?と思います
おうちのお布団でぐっすり眠ることができてよかったね!
お散歩にも行くことができて本当によかった!

退院おめでとう!

by レモママ (2010-12-05 23:26) 

桃次朗ママ

わ~富士山も、退院を祝ってくれているようですね。
新しいミッチーちゃんの出発に嬉しいです。

入院中のミッチーちゃん、凄い!
我慢強くてじっと痛みに耐えていたって偉い!
桃次朗は、ビビリで痛みに弱くて大変です。

miw@さんとMichyさんとのお二人のお気持ち、素敵です♪

by 桃次朗ママ (2010-12-06 00:09) 

Arinko

美しい富士山がミッチーちゃんの退院を
祝福してくれているように見えました。
ミッチーちゃん、ジッと我慢に耐えて
おりこうさんなのは、躾がいいんですね。
Michyさんやパパさんの前では我が儘を
言っても、ちゃんと場所をわきまえているんですね。
飼い主みょうりに付きますね!
お家に戻って安心して寝ているミッチーちゃんを
見ていると、幸せを感じます。
ほんとに・・・手術も成功して無事退院できて
良かった\(^_^)/
by Arinko (2010-12-06 00:12) 

白太郎母さん

退院おめでとう♪ 早くエリカラが取れたらいいね~
ミッチーちゃん 力強いな 偉いな
素敵なパパ&ママさんの居てる お家でゆっくり
養生してね ハクも。。。愛想ないですよぉ~
そこがまた日本犬の可愛いとこですね
by 白太郎母さん (2010-12-06 00:23) 

そら&みどり

ミッチーちゃん、退院おめでとう!!
手術お疲れさまでした。MichyさんもMichyパパさんもお疲れさまでした。
看護士さんのお言葉うれしいですね。
我が家のポチもミッチーちゃんと良く似た性格だったので
なんだか重ね合わせてしまって嬉しくなりました。
早くエリカラが取れるといいですね。
でも、エリカラ付けて寝ているミッチーちゃん
なんだかとってもかわいいです☆
by そら&みどり (2010-12-06 01:23) 

chaaru

こんばんは〜。
はははっ。みっちぃちゃんご対面もドライですね(笑)
いつものみっちぃちゃん健在で、嬉しいです(^^)
あーく君とmiw@さんの心遣いが嬉しいですね。。。
頼りになる力強い存在ですよね♡
みっちぃちゃん、エリカラがパラボナアンテナ状態ですが。。。(笑)
10日の辛抱ですよ〜(^_^)b
by chaaru (2010-12-06 01:39) 

さくらママ

おはようございます。
ミッチーちゃんお帰りなさい。
お家で、何時ものようにすやすや眠るミッチーちゃんを見て
安心しました。^^
ミッチーちゃんはとってもいい子ですよ!
退院の時、ピコピコ尻尾が揺れていたでしょ!
ミッチーちゃんらしくって…
うふふ…可愛かったですよ!
by さくらママ (2010-12-06 05:18) 

サコリン

ミッチーちゃ~ん、お帰りぃ~~♪
よく頑張ったね!偉かったじょーー!!
動物病院の看護師さんが仰ってたのを見て、感激しました。
柴犬ってすごく臆病で、私が通ってる病院では手のかかる犬種No1らしい。
もちろん、うちの子も大変だよ。泣き叫ぶし暴れるし!
なのにミッチーちゃん、よく辛抱したね。健気すぎるよ!
エリカラだって全然平気そうだし!
あとは一日も早く傷が癒えることを願ってます。

miw@さんの優しい気持ちにまたまたぐっと来てしまいました。

by サコリン (2010-12-06 06:43) 

ももママ

ふふっ。。。やっぱりミッチーちゃんはミッチーちゃんだった(笑)
素っ気ない態度にも見えるけど、「早くお家に帰ろうよ~」的な感じが
伺えるわぁ(^O^)
おうちで爆睡する姿を見て改めて安心しました(*^^)v
miw@さんをはじめ(もちろんMichyパパ&ママ)沢山の人に愛され
てるミッチーちゃん、たとえ目が見えなくても幸せですね♡
 
あとは無理せずじっくり養生してね!!ってもう公園復帰???
by ももママ (2010-12-06 08:44) 

もっちー

看護士さんからのお言葉、私も嬉しくなりました。
さすがわれらがミッチーちゃん、本当にいい子!!
じっと我慢して・・・健気ですね(涙)
感激の対面はなくても退院直後のお顔、本当に嬉しそうですよね。
やっぱりお家が一番~♪ ですね!
miw@さんからの花束、とっても素敵!
ジーンとくるサプライズですね~♪
by もっちー (2010-12-06 09:03) 

めぐまま

元気そうなミッチーちゃんの姿を見て ほっとしました。
さすが 大人わんこ、
じっと静かに我慢していたんですね。
その姿を思うと 涙が出ます。
ミッチーちゃん よく頑張ってくれましたね。
ほんとに ほんとに 偉かったと思います。
そして Michyさんもpapaさんも お疲れ様でした。
 
ミッチーちゃん、もう 公園までお散歩に行けたんですね。
ミッチーちゃんの早い回復の様子を見ていると
クリスマスやお正月は
すっかり 元気になって 心ゆくまで楽しめそうですね~♪

miw@さんの心配り、素敵です!

by めぐまま (2010-12-06 09:21) 

テツの兄貴の家族

元気な様子、見られて、感激です。ほんと、ミッチーちゃんはよく頑張ったんだね。
入院の様子・・・誇らしいですね☆☆
「感激のご対面」・・・柴らしく見事に裏切ってくれたミッチーちゃん。そうなんです、柴って、そういうの、表に出してくれませんよね。シャイなのか、強がりなのか、ほんとに愛想がないのか?どちらにしても、柴らしくて、結構♪
やっとお家に着いて、ひと安心。
また、変わらない毎日の始まり始まり~
これからも楽しく過ごしましょうね♪

by テツの兄貴の家族 (2010-12-06 10:02) 

miw@

ミッチーちゃ~ん!!!!!!
歩いて登場ですかぁ(驚)!!!!!!
改めてあーくのへタレぶりを痛感いたしました。
1泊入院した前回の手術でさえ、看護士さんに抱えられてぐったりしていました。
その後はご存知の通り、飲まず食わずの寝たきりでしょ?
あくびもできなかったし、水も飲まなかった。
散歩なんてもってのほかでした。ミッチーちゃんは説教ですか・・・はぁ。
ミッチーちゃん逞しい。まぶしい☆
入院中もPapa&Mamaのお迎えをひたすら信じて、じっと耐えていたのね。えらい。えらい!
柴犬の鑑です!

お花。あーくの手術時の恩返しです。
いつかミッチーちゃんにその時がきたら・・・と決めてました。
カレンダーは花屋のおまけ☆です(笑)
by miw@ (2010-12-06 10:45) 

おりおん星人18号

ミッチーちゃんの元気そうな姿に安心しました。
そして周りをクンクンとチェックする姿に、大丈夫だと確信しました。
ミッチー姉御、なかなかおりこうさんですね(*^_^*)

by おりおん星人18号 (2010-12-06 11:03) 

健斗の母

miw@さん、かっこえぇ~って思ったよ。
で、うん?あれれ?
だれかさんもmiw@さんのマンションの入り口突破して、
お花置いてきたっけなぁ、って思い出してました。ぐふ

ミッチーさんの入院中のけなげな姿を聞かせてもらえて、
どんなに誇らしく思ったことでしょう。
・・・・・・健斗は、痛くて怖くて暴れて噛みまくる・・・・・・
せつねぇなぁ。

とにかくよかったなぁ^^
おうちでのんびり術後の体を休めるのじゃよ。

おばちゃん、無謀にも健斗を洗ってしまい、
腰が痛くて泣きそうです。トホホ
by 健斗の母 (2010-12-06 11:27) 

いくこ

miw@さん、さりげなくカッコイイですね〜
ミッチーちゃんの動画を見て、ほっとしました。
予想以上に元気そうなんだもの。
でも手術後だもの、痛いよね。
ゆっくり、たっぷりお姫様気分を満喫してね。
by いくこ (2010-12-06 14:39) 

うさこ

ミッチーちゃん まずはお帰りなさいーーー
退院おめでとうございます。
早いですね。。

お家だーって思ってるミッチーちゃんの安心した様子が
感じられてよかったです。^^

by うさこ (2010-12-06 15:04) 

emuzu

高ッ、、、というかコレが相場なんでしょうねv(^皿^♪)
by emuzu (2010-12-06 15:17) 

りん子

ミッチーちゃん、頑張って、お家に帰れて安心しましたね(^^)
退院おめでとうございます~♪
Michyさんも、Michyパパさんも安心ですね。
我が家の絵留も、いずれ目の事は心配なので、とても勇気を頂きました。
ミッチーちゃんに、有難う~です♪
「ウチの犬は愛想もないし、犬嫌いでドッグランにも行けないし、言うことだってきかないし」
一緒でこれまた嬉しいです(^^ゞ
本当に、この寝顔に安心しました。
by りん子 (2010-12-06 17:01) 

tomomame

あら?朝のコメントが消せない(汗)のはともかく
ミッチーちゃんすっごくえらいですよ!
「言うことだってきかないし」というのも
柴犬だとよくあるみたいですし。
ウチの犬は、ミッチーちゃんのような「がまん」は
できそうにありません。弱虫でやっぱりあばれそう。
miw@さんとMichyさん、素敵でお洒落ですね。
さりげない心遣いも、贈り物のセンスも。
by tomomame (2010-12-06 18:38) 

YellowDog

自宅に帰って、安心したんですね。
お水を飲む姿を見てそう思いました。

by YellowDog (2010-12-06 21:28) 

gongon

ミッチーちゃん女の子だから我慢強いのでしょうね。
うちは、キャンキャンと鳴きわめきました。
by gongon (2010-12-07 00:01) 

kaorimax

今流行のシリコンって、オメメにだってなれるんですね〜
miw@さんとあーく君・・・そのさり気ない振る舞い
カッコ良過ぎる♡
by kaorimax (2010-12-07 01:06) 

ごうのお母さん

お久しぶりです。

ひさしぶりに寄せてもらったら、ミッチーちゃん、手術をされたんですね。
無事に成功してなによりです。一安心ですね。

とはいえ、いろいろな思いがおありだったことでしょう。
胸をうたれました。

ミッチーちゃんを痛みから解放してあげたいという選択は正解でしたね。
どうぞ、痒い傷口から早く解放されますように。

ミッチーちゃん、えらいぞ!!


by ごうのお母さん (2010-12-07 22:57) 

Michy

☆*☆ お返事遅くなります。 ☆*☆

と言いますか、今書いても既にかなり遅いのですが、どうしても
個々にお返事が書きたくて…
で、少しずつ書かせていただくことにしました。
でも、いつ書き終わるかわかりません (^^; スイマセン。
思い出した時にでも、ふっと覗いていただけると嬉しいです。

☆メグちゃんさんへ、
こんばんは。
廊下の向こうからエリカラ姿で歩いてきたミッチーを見たとき
はさすがにグッときました。
そして私たちに甘えることなく、「早く帰りましょう!」と
言う態度を見た時も「ああ、ミッチーだ」って思いました。
暖かい応援、本当にありがとうございました。
抜糸まであと少し。頑張ります。

☆かずたまゆきさんへ、
こんばんは。
そうなんですよ〜。
病院のロビーで待っていた時、ミッチーっぽい声で泣いている
犬の声がしたので「まさか…泣いている??」って心配になり
ましたが、どうやらミッチーではなかったみたい。
親の知らないところで一人で頑張ってくれたと思ったら、私
もグッときちゃいました。
これまで沢山応援していただいて本当にありがとうございました。
抜糸までもうひと頑張りしますね!

☆あずきさんへ、
こんばんは。
ご心配、ありがとうございました。
おかげさまで無事退院することができました。
廊下の向こうからエリカラ姿で歩いてきたミッチーを見たら、
私もグッときちゃいました。
一人でよく頑張ってくれたと思っています。
抜糸まであと1週間。
もうひと頑張りしますね。

☆しばたんさんへ、
こんばんは。
わ〜ん、もうっ!しばたんさんが泣いてく下さったって聞いたら、
また私もウルッときました。
沢山褒めて、抱きしめてやろうとしたのに…
ミッチーったら「そんなことはいいから、早く帰りましょう!」
って感じでした〜(笑)。
ゆずちゃんも辛い手術を乗り越えてきたんですよね。
保険、ウチも入っておけば良かったって思うけど、後の祭り。
仕方がありません。私が化粧品や洋服を我慢して出します(笑)。
私もペット税のこと新聞で読みました。
家電リサイクルの時でさえ不法投棄が増えたのですから、心配
ですよね。

by Michy (2010-12-09 02:15) 

Michy

☆da-kuraさん、ご訪問ありがとうございました。

☆あずかぁたんさんへ、
こんばんは。
おかげさまで無事退院しました。
やはりエリカラ姿でこちらに歩いてくるのを見た時はホッと
するやら、頑張ったことが嬉しかったりでグッときました。
手術に送り出す時は私のエネルギーを思いっきり注入しました。
大丈夫って頭ではわかっていても、やはり不安だったので
しょうね、私が。
今はエリカラと縫合部分のカユミと格闘中ですが、それも
あと数日の我慢です。
これまでの応援、本当にありがとうございました。

☆グミさんへ、
こんばんは。
そうなんです。あーく君とミッチーの症状が似ていること
もあって、miw@さんとは情報交換をし合って、励まし
合って乗り越えてきました。
ありがたい存在だと思っています。
病院では私たちに見せない頑張りを発揮したようでした。
看護士さんに褒められて私も思わずホロリ。
よく頑張ってくれたと思っています。
今はエリカラとカユミと格闘中ですが、それもあと数日の
我慢です。
もう一踏ん張りしますね。
応援、ありがとうございました。

☆たろー母さんへ、
こんばんは。
お返事、大変遅くなりました。
そう…あのミッチーのいない夜、アレもしておこう、コレも
しようと思っていたのに、結局何も出来ず…(笑)。
疲れていたんでしょうね、私も夫も。
で、あっと言う間に迎えに行く時間になりました。
miw@さんは「今夜は家族水入らずで…」って、そっとお花
を置いていってくださいました。
miw@さんにお花を届けたとき、「お返しはいりません。
ミッチーが手術するときになったら慰めて!」って言ったの
ですが、まさかこんなに早くその時が来ようとは…
彼女の優しさと強さによってここまで支えてもらってきた
ミッチー家です。
これまでのご心配、本当にありがとうございました。
あと数日で抜糸です。
それまでもうひと頑張りします。

☆えりす新一さん、ご訪問ありがとうございました。

☆柴犬陸さんへ、
こんばんは。
ミッチーのこと褒めていただき、嬉しいです。
病院での頑張りは私たちには普段は見せない我慢強さだった
のかもしれません。
とにかく病院に迷惑をかけなかったのは偉かったと私も思い
ました。
緑内障になって目薬が効かなくなったとき、どうするか…
色々なオプションがあります。
その際考えなくてはならないのはやはり費用のこと。
同じ病気を抱えてらっしゃる方の参考になればと思い、お知らせ
しました。

☆bitさん、ご訪問ありがとうございました。

☆ゆずさん、ご訪問ありがとうございました。

☆pezzrockさん、ご訪問ありがとうございました。

☆kuzeさん、ご訪問ありがとうございました。

☆爆弾小僧さん、ご訪問ありがとうございました。

☆jammieさんへ、
こんばんは。
やはり動物って強いですね。
麻酔の影響は1晩たっているのでないにしても、真っ暗な世界
になってしまったのに頑張って歩いてくれました。
エリカラもあちこちぶつけながらもさほど気にせず歩けるよう
です。
我が犬ながら逞しいと思いました。
退院してはや6日。今はエリカラとカユミと格闘中です。
だんだん元気になってきて動き回るので追いかける私が大変!
腰、気をつけます(笑)!

☆マミィさんへ、
こんばんは。
はい、家では見せない我慢強さを病院では発揮したみたい
です。
看護士さんに褒められて私も思わずグッときちゃいました。
退院してはや6日。やはり一番の敵は縫合部分のカユミです。
発作的にすごく痒くなるようですが、それもあと数日の我慢。
もうひと頑張りです。
費用はもしかしたら緑内障のワンコさんを抱えている方が
見ていてくださるかもしれないと思い、公開しました。
「愛・eye」ってすご〜く素敵な言葉。
ホント、ウチはeyeを愛でカバーしてやっていきますね!

☆バニラママさんへ、
こんばんは。
応援とご心配、ありがとうございました。
おかげさまで無事退院することができました。
病院では家では見せない頑張りを発揮してくれたようで、親ばか
ながら看護士さんに褒められたときはグッときてしまいました。
退院して今日ではや6日目。
今は縫合部分のカユミとの闘いですが、それもあと数日の我慢
です。
抜糸が済んだら夫も私もの〜んびりしたいと思っています。
ありがとうございました。

☆なぎ猫さんへ、
こんばんは。
普通は先ず飼い主に駆け寄って尻尾を振って再会を喜ぶと
思うのですが…
そこがウチの犬。そんなことより「こんな所さっさと出ましょ
う!」的な態度でした。
それだけ一人で頑張ったということでしょうが。
退院してはや6日。毎日カユミとの闘いですが、それもあと
数日の我慢です。
もうひと頑張りしますね。
お見舞い、ありがとうございました。

☆ぶうさん、ご訪問ありがとうございました。

☆のろさんへ、
こんばんは。
病院では色んなワンコさんが入院します。
鳴いてばかりだったり、少し暴れてしまったり、攻撃的に
なるコもいるようです。
ミッチーは多分じっと耐えていたので手がかからなかったの
でしょう。
退院してはや6日。
今は縫合部分のカユミとの闘いですが、それもあと数日の
我慢です。
これまでご心配いただき、ありがとうございました。

☆Taiyoさん、ご訪問ありがとうございました。

☆パフィーのおくすりさん、ご訪問ありがとうございました。

☆kuro0301さん、ご訪問ありがとうございました。

☆tomomameさん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2010-12-09 17:18) 

Michy

*☆* お返事、恐ろしく遅くなっています。 *☆*

でも、どうしても一言お礼が言いたいので時間をみつけて
書かせていただきますね。
本当に遅くなっていて申し訳ありません。

by Michy (2010-12-18 01:14) 

ナイキシューズ

Wow that was unusual. I just wrote an very long comment but after I clicked submit my comment didn't show up. Grrrr... well I'm not writing all that over again. Anyhow, just wanted to say fantastic blog!
ナイキシューズ http://www.nikejashoes.com/
by ナイキシューズ (2013-09-16 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。