SSブログ

心はポカポカ。 [嬉しいプレゼント♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

まるで“冬”っぽくない花が咲いていました。

1日ブログ1.jpg  

「さすが茅ヶ崎、温暖なのね」などと思ってはいけません。

十分寒いです。

でも、今日の日中はポカポカ陽気。

そんな中、1日と15日は自治会活動のお手伝いを少しだけしている私は、近所の公園の花を植え替えにいきました。

1日ブログ2.jpg  

みんなでやると早いですね〜♪

芝生の上でのんびり座って、暖かい飲み物をいただいて解散しました。

1日ブログ3.jpg  

 

さて、昨日我が家に届いた嬉しい小包ですが…

1日ブログ4.jpg  

私とはメル友(今も使う?この言葉…)で、柴犬アイちゃんのママさんからでした。

さっそく中を開けると、ミッチー用と、ギックリ腰をやってしまった私用のお守りが入っていました[るんるん]

金曜日に手術を控えているミッチーのために、わざわざ市ヶ谷の亀岡八幡宮まで行き、間に合うように送ってくださったのです。

1日ブログ5.jpg 

その優しいお気持ちが嬉しくて、じ〜んと胸に沁みました。

私のお守りはPCの前に、

そしてミッチーのお守りは、神様にピンポイントでお守りいただく箇所をお知らせするため…

1日ブログ6.jpg 

先ずは右目の上に奉納(?)。

1日ブログ7.jpg 

それからミッチーがいつも寝ているソファーの上で見守っていただくことにしました。

アイちゃんのママさん、暖かいお心遣い、本当にありがとうございました。

カイカイのあるアイちゃんもどうぞお大事に!

 

それから…

日曜日にお風呂に入ったミッチーですが、

いつもおやつをもらった後、庭に出て夏ならシソを食べるのです。

でも、この日はサッシを開けてやっても外へは出ませんでした。

結構段差があるので怖かったのかもしれません。

私も腰に不安があったので抱いて出してやることはしませんでした。

すると…

1日ブログ8.jpg 

ってな顔をしてこちらを見つめるのです。

もちろんこんな時期にシソはありません。

で、先日移植した細長い雑草を取ってきてやると、

1日ブログ9.jpg ツツ〜ッ[たらーっ(汗)]

大喜びで、

1日ブログ10.jpg 

こんな美味しそうな(?)顔をして、

1日ブログ11.jpg 

夢中で雑草を、

1日ブログ12.jpg 

ほおばったのでした。

1日ブログ13.jpg 

では、“間抜けっぽい”美味しい顔をご紹介[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

1日ブログ14.jpg 

1日ブログ15.jpg 

1日ブログ16.jpg 

この後、満足顔で熟睡したのでした。

ところが…

今日私が出かけている間に、こんな素敵な物が我が家に届いていました。

1日ブログ17.jpg 

新鮮なシソです[ぴかぴか(新しい)]

昨日私がお世話になった指圧鍼灸院の桜井先生が、往診のついでにご自宅にまだ生えていたシソをミッチーのために届けてくださったの[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

1日ブログ18.jpg 

もう、ミッチー、大喜び[ぴかぴか(新しい)]

バクバク食べていました。

1日ブログ19.jpg 

落とした[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

1日ブログ20.jpg 

でも大丈夫。

1日ブログ21.jpg 

久しぶりのシソを堪能していました。

1日ブログ22.jpg 

先生はもう一つ素敵なプレゼントを置いていってくださったのですが、それは秘密[るんるん]

茅ヶ崎の海を感じる物でした。

先生、本当にありがとうございました。

そして、そして…

昨夜のこと。

ミッチーの幼なじみで柴犬ももちゃんのママさんが、

1日ブログ23.jpg 

ミッチーが手術することを知り、こんな素敵なお見舞いの品を持ってきてくださったの。

1日ブログ24.jpg 

これ以外に、ママさんのご実家である下田から送られてきた美味しそうな干物もいただいちゃった[るんるん]

実は↑さくらい指圧鍼灸院を私に紹介してくださったのがももちゃんのママ。

何か不思議な縁と言いますか、つながりを感じました。

ももママさん、お心遣い、本当にありがとうございました。

連日とっても幸せな気分に浸っているミッチー家。

心はポカポカです。

ところが…

さらに、

今日もまたmoreハッピーよ[揺れるハート][揺れるハート]

1日ブログ25.jpg 

嬉しいけど…どうぞお気遣いなく! 応援のお言葉だけで十分過ぎますから[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

↓応援に感謝です[ぴかぴか(新しい)]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

 


nice!(32)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 20

健斗の母

おぉ~、連日お見舞いの嵐、すっごいね~^0^
Michyさんの整体の先生から、ミッチーさんにシソまで!
ガハハ、それはすごいぞぉ。

さ、ミッチーさん、みんなの気持ちに応えなきゃね。
明後日に向けて、体調を万全に。

ロボットMichyさんのことを考えてたら、
佐藤健主演の「Q10」の前田敦子ちゃんが浮かんだよ。
このドラマ、とってもいいんだなぁ^^
世の高校生がキュートみたいな制服の着方をしたら、
服装指導がなくなるのにぃ、とか思ってた。ぐふ
あ、見てないね?ごめんごめん。

朝晩と昼間で温度差あるからねー、
風邪引くなよ~、歯、磨けよ~(関係ない、ね)
おやすみ~。早ッってか。^^;
by 健斗の母 (2010-12-01 20:26) 

kaorimax

今日は超つながりにくいso-net blogです!
みなさんもそうなのかなぁ〜?我が家だけ???
やっぱミッチー不思議だわぁ〜〜〜〜〜〜っ
何故あんなにシソを美しそうに食べるのか?MAXは目の前で
ちらつかせようが・・・頭の上にのっけようが・・・
刻んでフードに入れたら鼻でのけながら食べました
God Handを持つ桜井先生優しさも備えてるのですね〜♡
by kaorimax (2010-12-01 22:07) 

chaaru

こんばんは〜。
こちらも今日はポカポカ日和でした(^^)
みなさんの応援が何よりの力になりますね♪
金曜日の手術に向けてのんびり穏やかに過ごしてくださいね〜☆
しかし。。。みっちぃちゃんの食いっぷりに、幸せを感じます(笑)
美味しく食べれることが一番だね(^_^)b

by chaaru (2010-12-01 22:09) 

桃次朗ママ

自治会活動、お疲れさまでした。

ミッチーちゃん応援団は、じっとしていられない・・・
お気持ち、嬉しいですね。

お風呂上りのおやつの後、仕上げのサラダをご所望でしたか。
流石、Michyさん!
ちゃんと分かってて、好みの雑草を移植してたんですもの。
ミッチーちゃん、美味しそうに食べてますね。
桜井先生からの新鮮なシソ!
良かったね。ミッチーちゃん。

笑顔のももちゃん、可愛い~♪
by 桃次朗ママ (2010-12-01 22:44) 

gongon

自治会活動が月に2回もあるんですね。
お風呂上りのしそをプレゼントしてくれる
桜井先生ステキですね~
ミッチーちゃんラッキーだったね。
by gongon (2010-12-01 23:25) 

なぎ猫

犬が食べるあの草はなんでしょう?消化がいいから食べる、とか聞いたことありますが。
ミッチーちゃんの手術がうまくいきますよう!
by なぎ猫 (2010-12-01 23:29) 

ちびこん

この時期はシソはオフなんですね。
シソ通のミッチーちゃんラッキーでしたね!
ミッチーちゃんから沢山の愛を感じます~☆
私も心から応援してます!ラブミッチー♪
by ちびこん (2010-12-01 23:34) 

ヒッコリー院長

ミッチーちゃん、食べてくださったのですね(*^^*)
昨日、2階へ駆け上がって探していれば、OBJECTはお渡しできていたのですが、そうしたてたらミッチーちゃんに青シソはご馳走できませんでしたо(^-^)о
なんとか食べられそうな、最後の、最後のわずかな葉っぱでした(^-^)
ご主人…ダンディーでステキな方ですね(*^^*)
Shi-ba 11月号の印象が強烈だったので、ビックリ/^^;\
by ヒッコリー院長 (2010-12-01 23:55) 

お母飯

たくさんの励ましと応援プレゼントよかったですね!
Michyさんの不安な気持ちをやわらげようとしてくれる皆さんのお心、
読み手側もほっこらします。
どうか無事に手術が終えられるように祈っていますね!
by お母飯 (2010-12-01 23:55) 

Daniel Mama

愛に溢れた記事で、私の心まであったまりました。きっと、みっちー家が愛に溢れているから、周りにも愛が溢れるのでしょうね☆
by Daniel Mama (2010-12-02 01:36) 

健斗の母

昨夜の酔っ払いの、的外れコメントごめんよ~。

この前の日曜日、我が家も自治会清掃活動だったのだけれど、
誰も集まらず、健斗父と二人でゴミ拾いしました^^;

お守りをミッチーさんの右目の上に置いたんだね、
ご利益絶対、ある!

かわいいももちゃんは、幼なじみなのね~。
ママさんともずっと仲良しでいられて、うらやましいです。
Michyさんち、あったかだー。
エアコン壊れても、だいじょぶじゃよ^^
by 健斗の母 (2010-12-02 06:54) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
厳冬と言われていました予報は外れ
小春日和が続き寒さに弱いMichyさんも
幾らからくではありませんか~~?
鍼灸院の先生はお優しい方ですね!
往診途中にミッチーちゃんに新鮮なしその葉を
持って来て下さるとは・・・
偏にMichyさんのお人柄もありますが・・・

沢山の励ましと心温まるプレゼントに支えられ
明日はいよいよ手術日ですね!
ご無事に手術終わられますように祈念しています。
by たろー母 (2010-12-02 07:22) 

ももママ

ギックリの後に花壇の手入れ作業はしんどかったのでは? でも
ご近所付き合いもおろそかにはできないですもんね^_^;
お疲れでした。。
沢山の人に愛されているミッチーちゃんとMichyさん。
明日はこれだけ多くのパワーが手術中のミッチーちゃんに注がれ
るのだから心を強くもって下さいね。。。


by ももママ (2010-12-02 09:26) 

めぐまま

ミッチーちゃんやMichyさんへ
あったかいプレゼントが 続々と届けられていますね。
ほんと ミッチーちゃんの応援団の大きさにびっくりします。
こんなたくさんの方たちに見守られて
いよいよ 明日…ですね。
ミッチーちゃんが 少しでも 楽に手術を乗り切れるよう
遠くから ずっと 祈っていますね。

ミッチーちゃん、
たくさんのおやつの上に
紫蘇のビタミンパワーも補充して…もう 万全ですね!
by めぐまま (2010-12-02 10:57) 

emuzu

いよいよ明日ですね
無事に終わる事、、、影、、、いや表
どちらからもお祈りさせて頂きます
キバリヤーーー姐御ーーーv(^皿^♪)
by emuzu (2010-12-02 11:36) 

渡り鳥

こんにちは。
明日はいよいよ手術ですね。
心配は尽きないと思いますが、無事終わりますように願っています。
by 渡り鳥 (2010-12-02 12:36) 

レモママ

紫蘇は昔から、薬効作用があり、活性酸素を除去する、体内の炎症作用を抑える効果がある・・とのことなので、いい食品ですよね
皆さんの愛情をたくさんいただいて、手術に臨むことができるミッチーちゃん・・ほんと、幸せですね!
手術の成功、そして順調な回復を願っています
Michyさんも、疲れがたまらないよう、今日は早めに寝て体力温存してね
by レモママ (2010-12-02 13:57) 

miw@

Michy応援団は一丸となってエールを送り続けています。
皆さんからの善意ある心温まる品々・・・
Michy一家のお人柄ゆえなのですから、遠慮なさらず受け取っちゃいましょう!

いよいよ明日ですね!
義眼挿入は目の手術の中ではさほど難しくない聞いています。
麻酔開始から覚醒まであーくは2時間ほどでした。
とはいえ・・・終わるまでは心配は尽きないと思います。
私も寿命が縮まる思いでした。
でもでも!ミッチーちゃんにはたくさんの方が無事を祈っていますからね。
大舟に乗ったつもりで!東京の名医に全てをお任せしましょう!

明日は一日中「パワー」をMichy家に送ります!
by miw@ (2010-12-02 15:53) 

のろ

人徳、犬徳、ですね~(^_^)。
みんな応援してくれてるんだから、手術も無事に行きますよ~。
by のろ (2010-12-02 18:58) 

Michy

☆★☆ ありがとうございます! ☆★☆

ソネット、時々恐ろしく開くのが遅いことがあります。
時にはつながらないことも…
そんな中、ご訪問、そしてコメントを本当にありがとう
ございます。
個々にお返事をさしあげたいところですが、かなり遅れて
しまいそうなので、今回もまとめてのお返事で失礼致し
ます。

ミッチーの手術が決まってから、毎日本当に多くの励ましや
応援のコメントをいただき、とても嬉しく思っています。
「ありがとうございます」以外に気の利いたお礼の言葉が
あればいいのですが、今の私には「ありがとう!」しか
思いつきません。
本当にありがとうございます。
そしてお見舞いの品までちょうだいして、申し訳ないような、
でも嬉しい気持ちでいっぱいです。
お返しは、元気になったミッチーの姿をお見せすることって
思っておりますので、それは明後日以降、必ず成し遂げたいと
考えています。

相変わらずのシソ好きミッチー。
思いがけず新鮮なシソを食べることができて嬉しそうでした。
これからは、夏はシソ。
冬は細長い雑草。
ということで、1年中好きな草が食べられそうです。
どうもストレス解消になっているみたい。
退院したら残っているシソをあげたいと思っています。

本当に多くの応援とお心遣い、ありがとうございました。

by Michy (2010-12-02 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

精一杯のありがとう。手術前日。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。