SSブログ

我が家もつられて大収穫♪ [イベント]

本日もご訪問ありがとうございます。

お天気の土曜日…

21日ブログ1.jpg 

自転車に乗ってひとっ走り[るんるん]

のどかな田園風景の中、15分ほどして着いた先は…

21日ブログ2.jpg 

市が貸し出している市民農園の収穫祭[ぴかぴか(新しい)]

21日ブログ3.jpg 

農園を借りている方々が丹誠込めて作った農作物が出品されていました。

21日ブログ4.jpg 

そして近隣の農家の方々が自慢の野菜を産直販売しているの。

それを目当てにたくさんの人が来ていましたよ〜。

でも、ま、野菜にはそれほど興味のない私たち(だってお義母さんも作ってるし…)、

お目当ては焼きそばと豚汁[るんるん]

21日ブログ5.jpg 

おじさんが作り、きれいどころが売る!

その中に…

21日ブログ6.jpg 

お手伝いに大忙しなのは「湘南発☆韓流生活」のmiw@さんと、miw@さんと同じマンションに住む、柴犬麿君のママさん!

21日ブログ7.jpg いらっしゃいませ〜♪

↑ぼかしを入れるのがもったいないくらいの素敵な笑顔です。

miw@さんと麿君のママさんは同じ市民農園を借りている畑友達でもあるの。

お二人とも今年度から始めたばかりなので出品できる作物がまだないんだって。

で、勤労奉仕をしているわけです。

豚汁をよそって、七味をかけて…

21日ブログ8.jpg 

そ、その人に七味をかけさせたら[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]!!!

もちろん一般のお客さんには大丈夫でしたが、夫の豚汁に七味をかけようとしてくれたmiw@さん…

思わず私が「あ〜っ[exclamation&question]」って言ったから半分で手を止めたけど…

21日ブログ9.jpg ぼうっ[爆弾]

言わなかったらこの倍の山盛りの七味をかけられるところでした[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

涼しい顔をして「え?普通ですけど…」って。

どんだけ辛いのが好きなんじゃ〜っ[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

でも豚汁は具沢山で優しいお味でした。

会場の脇には2匹の柴ワンコがいました。ご主人様は野菜を売っているのかな??

21日ブログ10.jpg 

大人しく待っていましたが、よく見るとかなりの高齢犬みたい。

21日ブログ11.jpg  21日ブログ12.jpg 

ミッチーもこれくらいの歳になるまで頑張ってもらいましょう!

さて、私が唯一会場で買った作物は、

21日ブログ13.jpg 

この“鬼ゆず”。

とても大きなゆずで1個200円でした。

これをママレードにすると美味しいんですよ。

さて、miw@さんから焼きそばと豚汁の引換券をもらっていた私たち。

豚汁は会場でいただきましたが、焼きそばは家で食べることにしました。

21日ブログ14.jpg 

ふふ。お昼、浮いちゃった〜♪

miw@さん、ご馳走さまでした!

家に帰ればミッチーは…

21日ブログ15.jpg [眠い(睡眠)]

日の当たる窓辺でウトウト。

お出かけの好きじゃない犬はラクチンです。

そして夜は、我が家も解禁〜[るんるん][るんるん]

21日ブログ16.jpg 

…と言いたいところですが、

ヴォジョレーを買いに行った夫が買って来たのはヴォジョレーじゃない[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]!!

ロゼが好きな夫、スパークリングタイプのロゼを買ってきました。

でも、かなり甘口だったようで、夫は「イマイチ[バッド(下向き矢印)]」と言っていましたが、私は久しぶりにグラスに半分[るんるん]

21日ブログ17.jpg 

たったこれだけで結構酔える私は安上がりの女です。

 

さて、収穫祭で買って来た鬼ゆずですが、どれだけ大きいかと言いますと…

21日ブログ18.jpg 

こ〜んなに大きいんですよ!

21日ブログ19.jpg 

ママレードにする以外食べようがないみたいなので、

21日ブログ20.jpg 

明日はお天気も悪いようだし、

コトコト煮ることにしま〜す。

豚汁に焼きそばに鬼ゆず[ぴかぴか(新しい)] 我が家も大収穫の休日でした。

 

↓できましたら、一押しお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

 


nice!(39)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 23

ももママ

鬼柚子、初めて見たわぁ(^O^) 遠近法じゃなくほんとに大きいんです
ね~。。
湯豆腐に使うなら一冬分くらいはありそう(笑)。
Michyさんはママレード?我家の小さい柚子は毎年柚子酒にするけどそ
の手もあったのね。
会場にいたシニア犬。。二人とも穏やかな表情してるわねぇ。
高齢になるとみんな同じよう優しげな顔になるのよね。チャチャも最近こ
んな顔になってきたような気がします。
Michyちゃんはまだまだ若々しい!!
by ももママ (2010-11-21 19:59) 

chaaru

こんばんは〜。
miw@さんに七味かけていただきたいわぁ〜(笑)
激辛大好きっす(^^)
鬼柚子大きいですね〜。
コトコト柚子の香りがお部屋に広がって、
みっちぃちゃんのお鼻がピクピクするのが想像できますね♡
柚子ジャムも大好きっす(^^)

by chaaru (2010-11-21 21:53) 

いくこ

鬼ゆず、すごいですね〜
本当に大きい!!
ニオイもさわやかに香っていますか?
by いくこ (2010-11-21 22:20) 

めぐまま

大きなお鍋で煮た豚汁も 屋台風の焼きそばも
どちらも 美味しそう…
写真を見ながら 思わず 生唾ゴックンでした(笑)

鬼ゆずって 大きいんですね。
1個200円って 高い~!って思ったのですが
この大きさだと 納得!ですね。
ジャムにすると 家中に いい香りが広がるんでしょうね~

何才になっても わんこって 
その年齢なりの可愛らしさや魅力がありますよね。
穏やかに年齢を重ねた老犬さんには
若犬とは違う愛おしさを感じます。
この子たちも いい表情をしていますね。
by めぐまま (2010-11-21 22:40) 

そら&みどり

こんばんは。お久しぶりです。
収穫祭楽しそうですね!
ゆずジャム美味しそう…。それにしても大きなゆずですね。
最後のミッちゃんの舌がとってもかわいいです。
我が家のポチよりも長生きしてね☆
by そら&みどり (2010-11-21 22:58) 

桃次朗ママ

miw@さん、頑張っていますね!
ワァオ!豚汁に七味・・・
こんなに沢山の七味は、私もパスです。

大人しく待っている柴犬くんたち、穏やかな表情で可愛い~。
二人の目線の先には、お母さんかお父さんが居るのよね。

鬼柚子、初めて見ました。
大きくてゴツゴツしてて、まさに鬼だ!
ママレード、大好きですが、柚子でママレードを作ったことありません。
今度、チャレンジしてみます。

ミッチーちゃんは、ポカポカお昼寝でお留守番でしたか。

by 桃次朗ママ (2010-11-21 23:17) 

サコリン

おじさんが作り、きれいどこが売る!(爆×2)
そらそうだぁ~そのほうが確実に売れる!
私も絶対miw@さんの豚汁に、たとえ並んでも頂く。
いいね~貸し農園の収穫祭なんて、こちらでもやってくれないかしら。
二匹の柴老犬。。。可愛いね!
なんだろう老犬になるとお目目が小さくなるのかな?
どちらも優しい顔してる。ダメなのよ~こういう老犬見るとついつい
自分ちの子とダブってしまって、泣けてくる。変な私。

我が家もボジョレー解禁日、早速購入。
お酒に弱い私は赤葡萄ジュースと混ぜて飲んだのに
酔っ払い、爆睡!金太郎のおちっこ散歩も行けず
またまたジョボジョボーーー(涙)可哀相なことしたわ。
by サコリン (2010-11-22 00:52) 

kokoa

収穫祭のイベントは楽しそうですね
とん汁も焼きそばもおいしそうです。
鬼柚子、すっごく大きいんですね~
マーマレードにして食べるのが楽しみですね♪
ボジョレー、去年は人気で買えなかったのですが
今年は普通に買えたので飲みました~
最近ボケ防止に赤ワインを飲んでいます^m^
by kokoa (2010-11-22 01:20) 

りんはは☆

鬼ゆずって大きいんですね~
鬼って デコボコしてても普通の大きさかと思ってたら
びっくり  初めて見ましたよ
miw@さんの七味は多いかもしれませんって言うか
私豚汁に七味入れないんで 入れるのが普通なんですね・・・
寒い時に外で食べる豚汁は とっても美味しいですよね
収穫祭ってとっても楽しそう ご近所でないのかチェックしてみよう
もちろん豚汁があるかないかも見てみなくちゃ~
by りんはは☆ (2010-11-22 08:14) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
収穫祭に参加され豚汁&焼きそば・・・
家庭で作る少量と違いダイナミックに作る
物は美味しさも格別のはず!
七味を大量かけするmiw@さんに笑わせて
頂きました。
大きな鬼柚子今日はコトコトとママーレード~~♪
加齢した柴ちゃん2匹・・・飼い主さんを
穏やかな表情で待つ姿~~♡

ミッチーちゃんはお昼寝しながらお留守番~♡
人混みにお出かけするよりお昼寝が1番ですか?
by たろー母 (2010-11-22 08:14) 

テツの兄貴の家族

ミッチーちゃんの顔の大きさと同じくらいのゆずですね。収穫祭とはありがたい♪
今、自分で育てた野菜が食べられるのが一番の贅沢ですよね。
採れたては美味しさが全然違いますよね。
それにしても、ガラス戸に映ったミッチーちゃん。ぬくぬくで幸せそう☆とっても気持ちのいいお留守番だったんでしょうね。

by テツの兄貴の家族 (2010-11-22 08:54) 

tomomame

収穫祭楽しそうですね~。
Michyさんのお義母さん(プロ)とはまた違う
楽しむのがメインでしょうからね~。
Miw@さんの豚汁は、私は食べられないかも。
鬼ゆずのママレード、UP楽しみにしています。
私はみかん狩りに行ったのですが
そのままで美味しいフルーツはそういう手間を
かけないんですよね。無精者で。
ぬくぬくミッチーちゃんと鬼柚子のショットも素敵♪
by tomomame (2010-11-22 09:39) 

健斗の母

おっはよー!
ぐふふ、やはりお出かけしたのだったね~~~^^v
豚汁と焼きそばーっ!お祭りの定番だ!
miw@さんが売り子さんなら、大繁盛だったろーな。
自転車で行ける距離ってとこもうらやましい。
ってか、うちには自転車がばーちゃんのしか、ないんだよぉ。
それとね、ご長寿の柴っ子が、いい表情だぁ。
そんな風に待機していられるって、
ご主人さまとのきずなの深さを感じるよね。
健斗は、一人で待てるんだろうか・・・
だれかを噛んじゃったりしちゃうだろうか・・・
信用できねー^^;一人にしておけねー。

窓に映るミッチーさんの写真、すっごくいいよ!
センスがいいなぁ、相変わらず。

私もスパークリングは大好きだけど、甘いのは苦手なの。
ちょい酸味が強いか、辛いのがいいなぁ。
そんくらいで酔えるMichyさんが、女性らしくてかわいいよぉ。
1本くらい平気で飲んじゃう私は、かわいくねーよなぁ。トホホ
by 健斗の母 (2010-11-22 09:42) 

miw@

収穫祭。
わざわざお越しいただいてありがとうございました。
初参加!どんなもんかと思いましたが、
かなりの盛況ぶりでびっくり☆
焼きソバは1時間で完売。
豚汁も昼を待たずに完売しました。
看板娘(←図々しい)in唐辛子~。前半は他の方が担当していたの。
私はMichyさんとお会いした後の後半を担当しました。
唐辛子の量(笑)。
担当前にMichyさんに注意されたお陰で、気をつけるようにしたよ(笑)
クレームなしだよん♪
学園祭のノリを思い出して・・・楽しかったです。

鬼ゆず~。私も形に魅かれて買いました!
Michyさんも買ったんですね!偶然。
私も明日ママレードにしよっと!

土日のことを昼休みに(会社)更新しようと思ったのに・・・
SDカードを忘れてきてしもうた。夜になります。
by miw@ (2010-11-22 09:43) 

グミ

鬼ゆず、デカイって言葉がぴったりですね。
これからどんどん寒くなるから柚子茶が恋しくなります。
ヨーグルトに混ぜても美味しいですしねー。
ヴォジョレー、我が家はビールかチュウハイ位しか飲まないので
縁がないんですが…。
結構、皆さん飲まれてるんですね。
私も安上がりな女なのに、飲んでみたい気がしてきましたよ!
老犬柴さん、とーても優しい目をしてますね。
by グミ (2010-11-22 09:50) 

うそっきー

さきほどから 埼玉でも雨が降り始めました、
ママさんは今頃ジャムを煮ているころかな~?
私はこれから、ぶりを煮ようと思います!

ミッチー家の鍋は土鍋じゃなくて金属の鍋なんですね~、
すっきりとしていてステキです。
by うそっきー (2010-11-22 11:08) 

さくらママ

鬼ゆず…めっちゃ大きいですね!
ゆずのマーマレードって、なんだか香りが良さそう!
今頃部屋の中は、良い香りでいっぱいなんでしょうね!
私も、キーウィのジャム早く作ります。
by さくらママ (2010-11-22 12:29) 

emuzu

秋田犬のワサオに似てますね、、、右の白いワンコ
近所のスーパーでは、、、ボジョレー売り切れです
ペットのやつですが
普通の瓶のは、、、なんだか
だってワインの味なんてどーーーせ分からないし
>PAPAさんには内緒にしておきますよ、、、秋田の彼の話v(^皿^♪)
by emuzu (2010-11-22 13:59) 

みけ

美味しそうなお野菜がたくさんですね☆
2匹の柴ちゃん達は味のある良いお顔をしていますね~(^^)
鬼ゆずって初めて知りました!すごく大きくてびっくりです!(・◇・)!
ミッチーちゃん気持ち良さそうにお昼寝してますね~(*^ ^*)
by みけ (2010-11-22 16:45) 

のろ

定番ですが、こういう豚汁、焼きそばは美味しいですよね~・・・。
by のろ (2010-11-22 18:36) 

なぎ猫

収穫祭、とても賑わってそうですね。こういうところでいただく食事っていつもおいしいですよね。ゆず、でかいですね〜。私はこんなでかいの、見たことないなあ。
by なぎ猫 (2010-11-22 20:01) 

Michy

*** みなさまへ、 ***

いつもご訪問、そしてコメントをありがとうございます。
個々にお返事を書かせていただこうと思っていましたが、
突然23日(火)にミッチーが眼球内出血を起こし、
病院へ行ったり、アレコレ落ち着かない1日になってしまい、
なかなか書けそうもありませんので、
まとめてのお返事で失礼します。

土曜日はお天気がどうかなぁ?と心配していたのですが、
まずまずだったので夫と自転車でmiw@さんが借りている
市民農園の収穫祭に行ってきました。
実はその市民農園の近くでプロ(?)の農業をされている
のがイブ君のお母さんの妹さん!
で、その妹さんも産直野菜を提供し、イブ君のお母さんも
お手伝いに行くと言うので、ダブルの知り合いが参加する
とあって張り切って出かけました。
想像以上のにぎわいで、少し遅めに出かけたらお野菜は
ほとんど売り切れていました。
でも、私たちの目当ては豚汁と焼きそば。
miw@さんに引換券をいただいて、ちゃっかりお昼にして
しまいました〜♪

会場にいた2匹のワンコですが、後からイブ君のお母さんに
聞いたら、白っぽいコはまだ9歳だったらしいです。
9歳だったらイブ君と同じ。ミッチーとは1歳しか違いません。
う〜ん、もうちょっと上に見えましたが…

そして鬼ユズは昨日ママレードにしました。
ミッチーと比べても大きさがよくわかると思います。
柑橘系の香りは犬にとってはどうなのでしょう??
迷惑そうな顔をされました〜。

by Michy (2010-11-24 01:06) 

louis vuitton replica

who sells the best replica louis vuitton 我が家もつられて大収穫♪: 柴犬ミッチー、今日もむっちり♪:So-netブログ
louis vuitton replica http://www.psychedelicsquid.net
by louis vuitton replica (2013-09-15 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。