SSブログ

おもちゃブルブル。私もブルブル。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

今日もニコニコで牛アキレスを食すミッチーで〜す[揺れるハート]

26日ブログ1.jpg [犬]イヒ[るんるん]

今年も犬が日向を求めて寝る季節になりました。

26日ブログ2.jpg ぽかぽか〜[晴れ]

ハロウィンまであと5日! 

またまたこんなグッズを買ってしまいました。

26日ブログ3.jpg 

だって、

直前の投げ売り(?)で3割引になっていたんだも〜ん

26日ブログ4.jpg 安いっ[モバQ]

こんな可愛いカボチャとお化けがなんと242円!

しかもこれ…

の続きは動画でご紹介します。



片手で動画を撮りながら、おもちゃの紐を引っ張ったりしたので見にくい動画で失礼しました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

ミッチーがもう少し反応してくれるかと思ったのですが、さすが中年柴… アレが精一杯でしたね。

でも、ブルブルという音と振動で他のおもちゃより場所が分かりやすかったみたい。

そしてくわえた時にブルブルしたのでちょっと驚いていたようです。

壊されない程度にまた遊ばせたいと思います。

コチラは夕方から雨がパラパラ降って、かなり冷え込んできました。

26日ブログ5.jpg 

皆さんお風邪など召しませぬよう、温かくしてお過ごしくださいね。

寒がりの私は長袖3枚に裏地がフリースになっているズボンを履いて頑張っています。

あ〜、寒いっ[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]ブルブルブル。

 

↓いよいよ冬がやってくるのか?!寒がりの私に温かい応援ぷり〜ず[ぴかぴか(新しい)]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

 


nice!(33)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 23

たろー母

Michyさんこんばんは!
秋晴れは少なくぐずつく空模様!
今夜からは急激に冷え込むようですね・・・
この程度の気温ですと薄手の長Tシャツ1枚で
過ごせますが今夜からはどの程度気温が
下がるかわかりませんが・・・
とに角この季節は衣類の調節が難しいですね。

ミッチーちゃんのハロウィンの玩具で遊ぶ
姿は視力がないワンちゃんとは到底思えませんが
Michyさんがミッチーちゃんが家具にぶつからない
ように声を上げるシーンが非常に印象的と
同時にミッチーちゃんの視力が無い事に今更の
ように胸が締め付けられます。
by たろー母 (2010-10-26 20:12) 

かずたまゆき

ミッチーちゃんの遊ぶ姿、かわいい~^^♪
楽しそうに遊んでますね~^^
ママさんも、カゼひかないようにしっかりあったかくして下さいね!
今日、こっちは初雪でしたよー!!
by かずたまゆき (2010-10-26 21:07) 

いくこ

本当に一気に寒くなりましたよね〜
振動や音の出るおもちゃは良いですね。
ミッチーちゃんが、一生懸命遊ぶ様子が可愛いです。
by いくこ (2010-10-26 21:19) 

kokonopapasan

ミッチーちゃん可愛い!
寒くなりましたね~ミッチーちゃんも「ひなたひなた~」ってするんですね(^^)
こちらは初雪が降りまして・・・
ワン達は丸くなって寝ていました(^^)
ママさん 風邪なんか引かないように~
私もフリース放せません    ココママ
by kokonopapasan (2010-10-26 21:33) 

桃次朗ママ

ミッチーちゃんが、日向を求める季節到来。
ポッカポカ気持ち良さそう~。

ハロウィンのおもちゃで遊んでいるミッチーちゃん、可愛い~♪
ほんとに見えてないの?と思えるほど上手に遊んでいますね。
楽しく遊んでくれると、嬉しくなりますね。

福岡地方も、寒い日でした。
仕事から戻ると、私のベッドの布団がグシャグシャ・・・
桃次朗が、潜り込んだようです。

by 桃次朗ママ (2010-10-26 22:20) 

chaaru

こんばんは〜。
おもちゃで遊んでいるみっちぃちゃん、おめめが見えてるような動きで、とても感動しましたよ〜 ヾ(^^へ)
おもちゃ。。ガン見してるし、動きにあわせて目で追ってるし、ヒョイッて投げたらその位置まで行くし、見ていておばちゃん、胸があつくなりました(。)カンド-

こちらも寒い一日でしたよ。。。
午前中はお久しぶりの太陽さんが見えていたので、これ幸いにシーツ干しまくり☆
もう、すぐそこまで冬がやってきているんですね〜(v_v)


by chaaru (2010-10-26 22:43) 

gongon

ミッチーちゃんブルブルにびっくりしたようですね。
日向で寝ると温かいようですね。
うちは丸まって寝ていることが多くなりました。
by gongon (2010-10-26 23:34) 

@黒縁眼鏡。

一気に寒くなりましたね~
わんこも人も体調管理に注意が必要になりますね><
そういう自分はまだ半袖生活ですが^^;
ふかふかベッドでスヤスヤ、可愛いです><♪
ミッチーちゃんは癒しをくれますね!
by @黒縁眼鏡。 (2010-10-27 01:19) 

さくらママ

おはようございます。
昨夜は寒かった~!(>_<)
とうとう長袖着ちゃいましたよ!
でも…この寒さも明日までのようなので…
半袖はまだ片付けられないです…。
ミッチーちゃん、ブルブル動くおもちゃ怖くないんですね!
さくらは、腰を抜かすほど怖がりますよ!
by さくらママ (2010-10-27 07:11) 

健斗の母

寒いねぇ、さすがにコートを出したよ。
それに昨夜は、エアコンを暖房でかけちゃった。

あーく君も鈴の音のするおもちゃを、追いかけてたでしょ?
Michyさん、そのおもちゃの購入は大正解だと思うぞ。
音と振動、この2つがあれば、はっきりと位置を認識できるよね。
ま、健斗の場合、ヘタレなので近づけないと思うんですけど^^;

タコライス、やっぱりおいしいねぇ。大好きだぁあああ。

あのね、今季初めて、健斗がお布団の中に入れてくださいって、
夜中に言ってきました。
今朝の寒さを予測してたのか!?すごいでしょ??


by 健斗の母 (2010-10-27 08:16) 

ももママ

ミッチーちゃん!まだまだ若いわ~(^O^)。それだけ反応してくれれば
十分よ!
チャチャなんかもう全く無反応(涙)、遊ばせ甲斐が無いのよね~(>_<)
あの~。。私もかなりの寒がりと自負しておりますが、Michyさんもかなりの寒がりなのね(笑)
みちのく人の私でもまだフリースは出番なしです。でも今セーター着てま
す(?)
by ももママ (2010-10-27 10:47) 

めぐまま

最初のお写真、大好きです!
ミッチーちゃんの「イヒ♪」のお顔が とっても可愛い~~

ミッチーちゃん、ハロウィンのおもちゃで遊んだんですね。
わたしも このおもちゃを買われたこと 大正解だと思います。
迷わず まっすぐ追いかけていく姿を見て 嬉しかったです♪

あ、ハロウィンのフォトコンテスト 応募してみました。
日本犬の数増やしには なったかな?

by めぐまま (2010-10-27 12:51) 

もじ子

ミッチーちゃんかぼちゃのほうに反応してる??
白いカーペットの上で、見えやすいのかもしれないですね。

ベビーカーに乗るようになって(ほんとに大人しく乗ってますね!)
行動範囲が広がってますね。
購入して大成功ですね!

by もじ子 (2010-10-27 12:58) 

おりおん星人18号

なんだかバタバタしていて、すっかりごぶさたしていました。
こんにちは!
Michyさんもミッチーちゃんもお元気そうでなによりです(*^_^*)
ミッチーちゃんの右目の具合、見た目には以前よりいい感じですね。
炎症も取れて。美人さんじゃあないですか!
ごつっあんです(とミッチーちゃんが言ったような!?(笑))
by おりおん星人18号 (2010-10-27 13:23) 

ヤッペママ

ハロウインの玩具で遊ぶミッチーチャンの反応スゴイ!
一緒に遊んでくれるママさんがいいからでしょうね。
今朝は暖房をしてしまいました。
勿論一等席はワンコが占領!
by ヤッペママ (2010-10-27 14:49) 

グミ

ホントに寒すぎですね。
一気に寒いから、お肌もビックリしちゃいますね。
ミッチーちゃんには音と振動の玩具、正解ですね。
確かに・確かにって感心しました。
うちは電池で動くボールが怖くて逃げ回ってました。
怖くて遊ばないので、お友達ワンコにあげましたー。

by グミ (2010-10-27 16:28) 

ナビパ

ミッチーちゃんすぐ反応しますね。楽しそうです^^
木枯らし吹いて寒くなりました。
お互い風邪に注意しましょう。^^
by ナビパ (2010-10-27 17:16) 

nonkimama

ミッチーちゃん、イヒって笑ったお顔可愛いですね!
ブルブルの音で楽しく遊べましたね。
242円てかなりお得。充分遊べますよね。
北風が冷たいんだけど、職場とラッシュの電車は
暑いのにで、いまだに半袖に薄手のコートだけです。
by nonkimama (2010-10-27 18:37) 

のろ

こちらは初雪が降りました。秋の深まりがなくて、いきなりどんと冬になったような・・・。
でも、平年よりも初雪は一週間くらいしか早くないらしいです。夏が長引いたからか~・・・。
by のろ (2010-10-27 18:38) 

なぎ猫

こんにちは。烏帽子岩というとサザンを思い出します。いいなあ、湘南。
わんこちゃんをノーリードにするならせめて、飼い主のそばから離れぬようしっかりしつけをするのが飼い主の責任ですよね。

犬も猫もそうだけど、中年くらいになるとあんまりおもちゃで遊んでくれなくなりますね。こちら(岐阜)も突然寒くなりました。
by なぎ猫 (2010-10-27 20:47) 

妃屋

ホント、急に寒くなりましたね!!
うちのジュンちゃんも日向でお昼寝してました。
お外で飼っているので、寒い日は心配で何度も毛布をかけに行ってます。
おばあちゃんになって、毛布に包まるのが下手になったみたいです(^^;)
by 妃屋 (2010-10-28 15:10) 

Michy

◎★◎ お返事、遅くなりました。 ◎★◎

◎たろー母さんへ、
こんばんは。
寒くて、寒くて震え上がっております(笑)。
今日、ファンヒーターを出しました。
ハロウィンのグッズ、思いがけずお安くなっていました。
安くてももういらないかな…って思っていましたが、
ブルブル動くと書いてあったので思わずゲット。
ミッチーが喜ぶかなと思いまして。
何でもすぐに飽きてしまう犬ですが、今回は振動が
面白かったのかわりと遊んでくれました。
ミッチー、「危ない!」って言うと止まるんです。
余り人の言うことをきかない犬なんですけどね(笑)。

◎かずたまゆきさんへ、
こんばんは。
はい、ブルブル振動するおもちゃが珍しかったみたい
で、少し気味悪そうに遊んでいました。
札幌は雪でしたね!
こちらは今日は冷たい雨でした〜。
長袖3枚を着込んで、ファンヒーターを出して寒さを
しのいでいます。
そちらの寒さとは比べ物になりませんが…

◎いくこさんへ
こんばんは。
このおもちゃは振動するので、位置がわかりやすかった
みたい。
少々不気味そうにしながら遊んでいました。
これからもこういうオモチャを見つけたいと思います。

◎お茶屋さん、ご訪問ありがとうございました。

◎ヒロ番長さん、ご訪問ありがとうございました。

◎爆弾小僧さん、ご訪問ありがとうございました。

◎qoo2qooさん、ご訪問ありがとうございました。

◎kaorimaxさん、ご訪問ありがとうございました。

◎kokonopapasanへ、
こんばんは。
ホントに一気に冬のような寒さになりました。
冬は日向を求めて部屋の中を移動するミッチーです。
ニュースで北海道方面雪が降ったことを知りました。
ワンコたちが丸くなって寝るシーズンですね。
つい先日まで暑かったのに…
今日は冷たい雨でした。
フリース2枚重ねです(笑)。

◎yannさん、ご訪問ありがとうございました。

◎ナビバさん、ご訪問ありがとうございました。

◎ぶうさん、ご訪問ありがとうございました。

◎bitさん、ご訪問ありがとうございました。

◎kuzeさん、ご訪問ありがとうございました。

◎桃次朗ママさんへ、
こんばんは。
そう…温かい日向を求めて犬が部屋を移動する季節に
なりました。
今日は更に雨まで降って…泣きそうなくらい寒いです。
振動するおもちゃは場所がわかりやすいみたいです。
結構パクッとくわえたり出来ていました。
そういう姿を見ると私まで嬉しくなりました。
ふふふ。桃次朗君、ママさんのベッドでお昼寝していた
のですね。
寒かったのか?寂しかったのか?両方かな??

by Michy (2010-10-29 02:48) 

Michy

◎★◎ お返事、本当に遅くなりました〜! ◎★◎

◎chaaruさんへ、
こんばんは。
今回ゲットしたオモチャ、振動と音でだいたいの位置がわか
るみたいでした。
今日(30日)かすかに光を感じていることがわかり、その
せいもあってオモチャを追えていたようです。
台風、無事通過してホッとしています。

◎gongonさんへ、
こんばんは。
くわえたらブルブルしていたのでビックリしてオモチャを
投げていました。
こういうオモチャはミッチーにはいいかも〜♪
本当に寒くなって、犬たちも丸くなっていますね。

◎マサコさん、ご訪問ありがとうございました。

◎@黒縁眼鏡。さんへ、
こんばんは。
本当に涼しい秋を通り越して寒い冬になりました〜。
えっ、まだ半袖生活?!
私には考えられません。長袖3枚生活です(笑)。

◎kuro0301さん、ご訪問ありがとうございました。

◎えりす新一さん、ご訪問ありがとうございました。

◎うそっきーさん、ご訪問ありがとうございました。

◎さくらママさんへ、
こんばんは。
あら、私はとっくの昔に長袖よ〜ん。
半袖はさっさと片付けております。
ブルブルするオモチャはくわえると驚きましたが、位置が
わかりやすかったみたいでしばらく遊びました。
さくらちゃんは苦手なんだ〜。

◎健斗の母さんへ、
こんばんは。
はい、私もしっかりウィンドブレーカーを着て散歩に行って
います。
そしてエアコンとファンヒーターで暖をとっています。
ふふ。振動するオモチャ、健斗君怖がる??
ミッチーは位置が分かりやすかったみたいで、他のより
追いかけやすかったみたい。
あれからまた遊ばせてやりました。
タコライス、私も好き♡
作らなきゃ!
いつも思うの。男の子は甘えっ子でいいな〜って。
寒い季節になると、犬と寝られる人が羨ましいよ〜!

◎ももママさんへ、
こんばんは。
そうか…これだけ反応したのだから良しとすべきかな?
私としてはもうちょっと興奮して欲しかったけど。
チャチャちゃんはやっぱり年の功。ちょっとやそっとの
オモチャじゃ興味をそそられないかな?
私は相当な寒がりで、ここ数日はババシャツにタートル
ネックのフリース、その上にパーカーを着て(家で)
一昨日からファンヒーターをつけていま〜す!

◎おかさん、ご訪問ありがとうございました。

◎takumiさん、ご訪問ありがとうございました。

◎めぐままさんへ、
こんばんは。
お安くなっていたこともあったのですが、サンプルの品に
「ブルブル振動します」って書いてあったので迷わず購入
しました、このオモチャ。
音と振動で位置がわかりやすかったみたい。
他のオモチャより正確に追っていました♪
めぐちゃんの応募写真、拝見してきましたよ〜!
よく似合っていて、可愛かったです。

◎もじ子さんへ、
こんばんは。
物が見えるほど視力は残されていないんだけど、やはり
振動と音でだいたいの位置がわかったみたい。
カボチャとお化けで反応は似たり寄ったりだったかも。
私がベビーカーを押すことになるとは想像もしていません
でした。
未だにちょっと恥ずかしいけど、ホント行ける場所が増えて
嬉しいです♪

◎おりおん星人18号さんへ、
こんばんは。
お忙しい中ありがとうございま〜す。
ミッチーの右目ですが、肉芽は相変わらずあるものの、心配
する必要はないとのこと。
おかげさまで目やには劇的に減り、元気にしています。
おやつも毎日おいしく食べていま〜す。

◎ヤッペママさんへ、
こんばんは。
このオモチャ、一瞬ですがブルブル震えるのでその振動と
音でだいたいの位置がわかるみたいです。
ミッチーより、オモチャに反応するミッチーを相手にして
いる私の方が興奮していましたね(笑)。
本当に寒くなりました。
私も一昨日くらいからファンヒーターをつけています。

◎グミさんへ、
こんばんは。
寒がりの私には辛い季節になりました。
厚着をしてファンヒーターをつけて寒さをしのいでいます。
まるで真冬!今からこれじゃあ、この先どうやって乗り越え
ましょうか??
あはは。ルルちゃん、動くオモチャ、怖かった?
逃げ回るって、かわいい(笑)。
ウチは不気味と思いつつ、小声でヴ〜ッとか言いながらも
だいたいの位置がわかりやすかったみたいで、遊んでくれ
ました。

◎ナビバさんへ、
こんばんは。
何だかわからないけど、ブルブルするので気になって遊んで
くれました。
壊されないように気をつけながらも遊ばせています。
ホントに一気に寒くなりました。
ミッチーは寒いのは平気ですが私は苦手。
私が頑張らないと…

◎nonkimamaさんへ、
こんばんは。
おやつを食べているときの顔は、こうやって写真に撮ると
本当に嬉しそうだということがわかります。
このオモチャ、元々のお値段もお手頃ですが、割引に
なっていて相当お得だった気がします。
振動と音で位置がわかりやすかったみたいで、あれから
何度か遊んでいました。
外の気温と電車や職場の気温に差があるので調節が
大変そうですね。
私は既にファンヒーターをつけて寒さをしのいでいます。

◎のろさんへ、
こんばんは。
北の方は本当に寒そうですね。
もう初雪ですか?
また雪かきのシーズン到来ですね。頑張ってください。

◎tomomameさん、ご訪問ありがとうございました。

◎なぎ猫さんへ、
こんばんは。
はい、残念ながら海辺に住んでいるとは言いがたいですが、
烏帽子岩が見える海岸までは自転車で15分くらいです。
一応サザンの町ということになっていま〜す。
ノーリード犬には毎回緊張させられます。
相手が大きな犬なら何かある前に文句を言いますが、小さな
トイプーだったりすると、言いずらくて…
オモチャ、せっかく買っても全く興味を示さない場合もあり
ますからね。今回は喜んでくれた方かもしれません。

◎amiさん、ご訪問ありがとうございました。

◎qoomamaさん、ご訪問ありがとうございました。

◎yukkiさん、ご訪問ありがとうございました。

◎妃屋さんへ、
こんばんは。
少し前まで秋なのに「暑い!」って言っていたのに。
すっかり冬って感じですね。
寒がりな私には辛い季節です。
みんな日向でのんびりお昼寝したいよね〜♪
お外のワンコを心配してチェックに行かれる愛情にキュンと
しました。
お外のワンコは外が一番好きですもんね。
優しい妃屋さんがついていて幸せワンコだ〜♡

◎おりおん星人18号さん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2010-10-31 01:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。