SSブログ

しつこさ倍増?? [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

今日は雨が降ったり止んだりのお天気になりました。

20日ブログ1.jpg 

寒いです。

こんな日は「家でおとなしくしているのがいいね〜♪」と私とミッチー。

20日ブログ2.jpg 

しかし…

家にミッチーと私だけ。

何もすることがないと、

つい、つい… ね[わーい(嬉しい顔)][るんるん]ヒヒヒ。

20日ブログ3.jpg[犬]かあちゃん!! 

触りたくなるの〜[揺れるハート]

20日ブログ4.jpg [犬]しつこいっ[むかっ(怒り)]

うっとおしがられるのはわかっているんだけど…

で、私が近づいただけでこんな顔で睨みます。見えない筈なのに〜ぃ[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

20日ブログ5.jpg [犬]来ないで!!

「泊まって来てから更にしつこくなったんじゃないの?」と昨日夫に言われました[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

だって…

こんな姿や、

20日ブログ6.jpg 昨夜。

こんな寝顔を見ると、

20日ブログ7.jpg 今朝。

どうしても手が出ちゃうのよ〜。

20日ブログ8.jpg べた〜っ[揺れるハート]

うっとおしいついでに、今日はこんなことまでしちゃいました。

20日ブログ9.jpg [犬]ヴ〜ッ[むかっ(怒り)]

家にあったハロウィングッズをミッチーに被らせ撮影です。

20日ブログ10.jpg[犬]ヤメて〜っ! 

実はお友達から「和犬三昧」という和犬グッズ専門サイトが運営する「和犬ぎゃらりぃ」で、「愛犬とハロウィン」というタイトルのフォトコンテストを開催しているのだけれど、洋犬の応募が多くて和犬が少ないという情報を得たの。

なに?!和犬ぎゃらりぃで和犬が少ない?!

それはいかん[ちっ(怒った顔)]!!

ってことで早速写真を撮りました。

が…

撮れた写真はこんな顔〜[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

20日ブログ11.jpg [犬]笑えるかいなっ[むかっ(怒り)]

しかたがないのでtreatで釣って、再度チャレンジ[カメラ]

20日ブログ12.jpg 

さて、どんな写真を投稿したかな〜??

しばらくしたらコチラのサイトにアップされるはず。(数日かかるかもしれないそうです)

よかったら見てね〜。

そして、和犬のみなさま、よかったら投稿してね!

 

↓こちらもポチッとぷり〜ず[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

Thank you[揺れるハート]

 


nice!(38)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 25

うさこ

1番~? ヽ(^。^)ノ    (すみません。。)
そりゃ さわりますよねーー♪!!

ハロウィンミッチーちゃん、超かわいい!似合ってる~♪

ちょっと UFO!風ですね❤^^

by うさこ (2010-10-20 17:31) 

nonkimama

今日は寒かったですね。
舌をチョロッと出して寝ているミッチーちゃん可愛い!
ハロウィンの被り物冠ってムスッとしているミッチー
ちゃんには笑ってしまいました。
似合ってますね。
by nonkimama (2010-10-20 18:37) 

そら&みどり

ご無沙汰しております。
楽しいご旅行から帰ってみえたら、
かわいいミッチーちゃんがお出迎えで
なんだかとってもうらやましくなってしまいました。
横浜のホテルは安くて素敵なところですね。気になります!!
和犬のフォトコンまだミッチーちゃんがアップされていなかったけど
なかなかいいサイトですね。またチェックしてみます♪
by そら&みどり (2010-10-20 19:01) 

okearai

ミッチーちゃん
ムスッとした顔が これまたイイ味〜♪

 ちび雑種も和犬かしら・・・?

by okearai (2010-10-20 19:07) 

ami

『むすっ』としたミッチーちゃんは 鼻にシワ寄せて
怒っている? でも本当は かまわれて嬉しいんだよーー。
by ami (2010-10-20 19:36) 

hiro

何処のお家でも一緒だと思いますよ~
寝ていたり、側にいると同じく触っちゃいます(^^;
ハロウィンミッチーちゃん、最後の写真が楽しそう♪
by hiro (2010-10-20 19:51) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
寒暖の差が激しい毎日で衣類の調整を
しっかりしませんと体調崩しますね!

今日は終日はっきりしない天候でまぁ~
余り強い降りでは無かったのでお散歩は
問題なく歩けましたが・・・
こんな天候の時はミッチーちゃんにベタベタ
ですか~~?
きっとミッチーちゃんはおかあしゃんの気持
分かるけどわたしはそっとしておいて欲しいの
と言っているのではないでしょうか!?
ハロウィンの被り物を大人しく被っている
ミッチーちゃんにお座布団10枚ですね~~♡
by たろー母 (2010-10-20 20:00) 

takoyaki

仕事で数時間家をあけて帰ってくるだけでも
愛おしさ倍増なのに、
一日会えなかったらさらにさらにですよね~。
ママさんの、可愛くってたまんないって気持ちが
めっちゃ伝わってきますよ~。
by takoyaki (2010-10-20 20:08) 

なぎ猫

ぶはは(^^)何被らせとんねん、って突っ込みたくなるハロウィンコスプレですね。かわいいけど。
by なぎ猫 (2010-10-20 20:39) 

YellowDog

ワンコが寝ているときに触りたくなる気持判ります。
ミッチーちゃん、ハロウンの写真頑張ったね。(^^)v

by YellowDog (2010-10-20 21:58) 

さくらママ

出たぁ~!ミッチーちゃんの被り物。
嫌がっても、ちゃんとかぶってくれるから
偉いですね!
私もさくらにかぶらせましたが…
大暴れされちゃいました!^_^;
by さくらママ (2010-10-20 22:28) 

chaaru

こんばんは〜。
しつこい、うっとおしぃ。。。かあちゃんの特権です(笑)
あたしもスキさえあれば、ぷにぷに触ってま〜す(^。^)
手で払いのけられますけど。。。(T.T)

みっちぃちゃん、ちゃんと被ってお利口さんですよねぇ〜♪
ホント、いい子だわぁ〜♡
by chaaru (2010-10-20 22:53) 

桃次朗ママ

私も、ガウガウ言われながら桃次朗に触ってます。
危険(?)を察知するのか、触る前に「ウーーー。」って唸ることもしばしば。
ミッチーちゃんも、気配を感じて「キッ!」ですか。

ハロウィンのグッズを被って百面相のミッチーちゃん。
「むすっ!」のミッチーちゃんがいいなぁ~。

by 桃次朗ママ (2010-10-20 23:18) 

グミ

ふふふ♪投稿した画像見ましたよー♪
オヤツ食べてて、まさにハロウィンって感じですねー。
被り物、カチューシャなんですね。
バネがあって、歩いたり動くとびよーんびよーんって
揺れるのかなぁ!?
いつみても被り物OKなミッチーちゃんが羨ましいです!
うちは、被り物って察知すると警戒するし、頭に乗せることが
出来ても、すぐに頭ブンブンふって落としちゃうので…。
いつか被り物の写真が撮りたいなぁ。

↓動画、ミッチーちゃんなりに「おかえり・待ってたよ~ぉ♪」
って感じで微笑ましかったです。
by グミ (2010-10-20 23:25) 

kaorimax

ミッチーかわいい〜♡ドレが?って全部可愛いけど
ワタシの携帯に、この1枚『昨夜』の寝姿のお手手クロスしてる♡
人間なら胸の所でクロスしてる感じ〜?!あ〜マジで可愛んじゃない♪
by kaorimax (2010-10-20 23:45) 

ももママ

わかりますよ~(^O^)
私も犬をおいて旅行した後は愛おしさが倍増しするわ(笑)
そしてやたらと抱きしめたくなる。。。
そしてう露骨に鬱陶しい顔をされる。。。
同じです(*^^)v
by ももママ (2010-10-21 06:44) 

ナナコママ

離れてると恋しくなってついつい構ってしまう…
その気持ち、よぉぉ~く分かります!
それに反して愛犬の釣れない態度…(^o^)
ま、ミッチー家の場合お約束となってますよね?!(^m^ )クスッ

ミッチーちゃんのハロウィンのお写真UPされてましたよ~
本当にオヤツを美味しそうに食べてますよね~(笑)
ミッチーちゃんがハロウィンに我が家に周って来てくれないかなぁ
って思わず色々妄想しちゃいました♪
by ナナコママ (2010-10-21 09:32) 

めぐまま

ハロウィンのカチューシャをつけたミッチーちゃんの
「ムスッ」のお顔、笑えました。
でも 可愛くって 好きです!
投稿写真も しっかり 見せていただきました。 
いきいきした表情のいいお写真ですね~

こちらは 昨夜から雨です。
お洗濯も出来ず ちょっと退屈しています。 
わたしも 同じ理由で めぐに嫌われそうです(笑)

by めぐまま (2010-10-21 10:26) 

健斗の母

投稿写真、見てきたよぉ~。
ぐふふなお顔ですな^m^
いかにも、おやつをくれないと、いたずらするぞーって言ってる!
悪そーな感じ。(だよね??違ってないよね??)

ミッチーさん、相変わらずの孤高のわんこだわぁ。
健斗なんて、飼い主は触り放題だよぉ。(診察台の上は除く)
さて、触ってこようかなぁ^^
by 健斗の母 (2010-10-21 11:38) 

レモママ

投稿写真、私もさっそく見ましたよ~
いたずらかおやつか?ミッチーちゃん、かわいい!です
いたずらを見るためにおやつをあげてしまいそうなレモママです

和犬だっつーのに、洋犬が多いのはなぜに?(笑)
レモンさん最近、触れられたくないときは自ら進んで和室にこもるようになりました
ちょっとつまらないな・・・

今日明日は、雨の予報のレモ家地方です
義務感いっぱいのお散歩となりそうです
by レモママ (2010-10-21 12:32) 

emuzu

カブリモノを被せたら、、、右にでるワンコはいませんね
左はいるかもッv(^皿^♪)
>写真がスランプやき
by emuzu (2010-10-21 17:09) 

Michy

◉◎◉ ご訪問、コメント、ありがとうございます。 ◉◎◉

◎うさこさんへ、
こんばんは。
一番、ありがとうございま〜す♪
ふふふ。本番のハロウィンに着せる、被せる物がなくなり
そうです。
懐かしいっ!確かにプラプラ動くカチューシャはUFO風
かも(笑)。


◎今造ROWINGさん、ご訪問ありがとうございました。

◎お茶屋さん、ご訪問ありがとうございました。

◎爆弾小僧さん、ご訪問ありがとうございました。

◎qoo2qooさん、ご訪問ありがとうございました。

◎dekotaさん、ご訪問ありがとうございました。

◎bitさん、ご訪問ありがとうございました。

◎kuzeさん、ご訪問ありがとうございました。

◎nonkimamaさんへ、
こんばんは。
急に肌寒くなってしまって、私は縮こまっております。
かぶり物は結構我慢してくれますが、さすがに笑顔は
無理だったようです(笑)。
本番はどんな衣装にしようかな〜??

◎そら&みどりさんへ、
こんばんは。
こちらこそ、なかなかお邪魔できずにいます(汗)。
珍しく忙しい日々が続きましたが、やっと一息…と思った
らお天気が悪くガッカリです。
横浜のホテルは妹が「ゆこゆこネット」(http://www.yukoyuko.net/)で探してくれました。
お手頃パックが結構ありますよ〜。
フォトコン、覗いてくださってありがごうとうございました。
例によって若干編顔で応募してみました〜。

◎okearaiさんへ、
こんばんは。
あはは。あのムスッとした顔がミッチーの本音だと思い
ます。
はなちゃんも立派な和犬だと思います!是非!!

◎amiさんへ、
こんばんは。
はい、怒ってますよ〜。
おやつが目の前にないですからね。
その証拠におやつを持ち出したらかぶり物のことなど
すっかり忘れて、ご機嫌で食べていました。

◎hiroさんへ、
こんばんは。
でもね…触っても怒らないでしょ、ラピスちゃん…
ウチは唸る事もあるのよ〜(涙)。全く。
おやつさえ与えればかぶり物などへっちゃらなミッチー
です。

◎たろー母さんへ、
こんばんは。
寒いです!
既に防寒下着、長袖のフリース、その上にパーカーを家の
中でも着ている私は真冬になったらどうすれば??
お天気が悪くて家事をする気にもなれず、家でのんびりし
ていましたが、ミッチーは余り相手をしてくれません(涙)。
かぶり物はかなり我慢してくれますが、やはりおやつがな
いと笑顔は無理だったようです。

◎takoyakiさんへ、
こんばんは。
遊びに行ったのに、なんかミッチーから引き離された気分
になっている私ってどうなのかしら??
ミッチーを迎えてから海外旅行など一切封印しています。
1泊2日でもこんなんですから、絶対無理ですね(笑)。

◎なぎ猫さんへ、
こんばんは。
今や100円ショップは季節物の衣装&かぶり物のパラダイス
です♪
本番用にまた何か調達してこようかな〜??

◎ぶうさん、ご訪問ありがとうございました。

◎YellowDogさんへ、
こんばんは。
やっぱりそうですよね〜ぇ。
あの寝顔を見たら撫でずにはいられません。
本番のハロウィンはどんな格好をさせようかしら?
100均でまた探して来ようと目論んでおります。

◎むっちさん、ご訪問ありがとうございました。

◎さくらママさんへ、
こんばんは。
ふふふ。ミッチーの唯一の特技ですから、被り物!
本当は嫌なんでしょうけど、何とか我慢してくれます。
あはは。さくらちゃん大暴れでしたか?
ミッチーも若い頃はそうでした〜。

by Michy (2010-10-21 22:17) 

Michy

◎chaaruさんへ、
こんにちは!
ふふふ。どこのご家庭も似たり寄ったりかな?
旦那様の方がしつこいって話は余り聞きませんね(笑)。
ミッチーは眠いときなど私が近寄っただけでヴ〜ッ!っと
言います(涙)。
気にしませんけど!
被り物を我慢してくれるのはミッチーの唯一の特技かも
しれません。
さすがにおやつがなければ笑顔にはなりませんが…

◎桃次朗ママさんへ、
こんにちは!
ふふ。桃次朗君もミッチーと同じで、触られるのが嫌な
時があるのね。
でも、やっぱり男の子!お母さんに甘えるのは桃次朗君の
方が上手そうです。
被り物を我慢するのはミッチーの唯一の特技かも。
でも、やっぱりおやつがないと笑顔にはなってくれません。
本番のハロウィンではどんな格好をさせましょうか??

◎グミさんへ、
こんにちは!
へへ。投稿写真、見ていただけましたか?!
一番変な顔のを送りました(笑)。
カチューシャの被り物にはびょ〜ん、びょ〜ンって動く
カボチャが付いていました。
被り物を何とか我慢してくれるのがミッチーの唯一の特技
かも(笑)。
私が帰宅したときもう少し熱烈なお帰り!を期待しまし
たが、ミッチーはあれが精一杯だったかも。
でも、出て来てくれただけでも嬉しかったです。

◎kaorimaxさんへ、
こんにちは!
うひひ♪ いつも褒めてもらって嬉しいわ〜♡
携帯にまで忍び込んでいるミッチー。ホント、ありがとう
ございます!
相変わらず舌は出ちゃうんだけど、ちょっと仕草が色っぽく
なってきたミッチーでスのヨン。
秋だから??うっふん♡

◎ねぇねさん、ご訪問ありがとうございました。

◎qoomamaさん、ご訪問ありがとうございました。

◎GOTCHママさん、ご訪問ありがとうございました。

◎marutaroさん、ご訪問ありがとうございました。

◎ももママさんへ、
こんにちは!
たった24時間でしたが、離れているといかにいつも犬を意識
して生活しているかわかりました。
これではとても海外旅行など行けませんねぇ…
離れていて寂しいと思う気持ちに、犬と私ではだいぶ温度差が
ありましたが(笑)。
でも、元気がなくなったりすると次が出にくくなるのでこれく
らいがいいのかも。
私のしつこさはしばらく続きそうですが…

◎メグちゃんさん、ご訪問ありがとうございました。

◎うそっきーさん、ご訪問ありがとうございました。

◎のろさん、ご訪問ありがとうございました。

◎ナナコママさんへ、
こんにちは!
へへ。寝ている犬の側を通るたびに「ミッチ〜♪」とか言って
構っている私を見て、夫は呆れておりました(笑)。
そしてミッチーはかなりの迷惑顔!
ま、そういういつも通りの態度が嬉しいんですが。
投稿写真、見ていただきありがとうございます。
一番「変顔」なのをアップしました(笑)。
ワンコのハロウィンがあったら楽しいですね。
とびっきりのおやつを用意して待つんだけどな〜♪

◎めぐままさんへ、
こんにちは!
へへへ。被り物を我慢するのがミッチーの唯一の特技かも
しれません。
だけどおやつがないとさすがに笑顔は無理っ!
なのでおやつを与えて投稿写真は撮り直しました(笑)。
一番変な顔のを送ったのですよ〜♪
昼間雨だと人も犬も手持ち無沙汰になります。
で、ついつい犬を構ってしまうのはいずこも同じですね。

◎健斗の母さんへ、
こんにちは!
ひひ。投稿写真見てくれたのね〜♪
一番変な顔のを送ったんだよ〜(笑)。ハロウィンだからね!
ミッチーが触られ嫌いなのは持って生まれた性格だと思う。
子犬の頃からだもん。
不思議だわ。気持ちいいって思わないんだよねぇ。
男の子はやっぱり甘えっ子でかわいいなぁ。
こんなお天気の日は温かいワンコと寄り添ってテレビでも
見たいのに〜ぃ!

◎レモママさんへ、
こんにちは!
うふふ。投稿写真、見てくださってありがとう!
おやつをあげたら少々嬉しそうな顔になりました。
で、一番変な顔の写真で応募したんです(笑)。
いたずらは…ティッシュ遊びとビニールちぎりが多いかなぁ。
あらら…レモンさん、一人になりたいときは和室に避難で
すか?賢いかも…
ウチは私の目につく所で寝ているのでお触りの被害に遭って
ばかりです。

◎emuzuさんへ、
こんにちは!
ほほほ。被り物はミッチーの唯一の特技やきに。
あら、写真がスランプですか?
楽しみにしていますから、早く脱出を!

◎tomomameさん、ご訪問ありがとうございました。

◎えりす新一さん、ご訪問ありがとうございました。

◎takumiさん、ご訪問ありがとうございました。

◎ゆずさん、ご訪問ありがとうございました。

◎kuro0301さん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2010-10-22 11:30) 

santa

掲載されているを拝見しました~(^^)

たしかに和犬サイトなのに洋犬が・・・。 うちも投稿しようかな?洋犬だけど、国籍は日本(埼玉、愛知)だし(笑)
by santa (2010-10-23 20:55) 

youzi

愛犬とハロウィンの写真、見ました。
写真と題がぴったりって思いました。
投票できるのかと思いましたが、できなくて
残念でした。
by youzi (2010-10-24 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。