SSブログ

雨の日の暇つぶし。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

母屋の裏にコスモスが何本か咲いているのですが…

21日ブログ1.jpg 

散りかけの花にとっては無情の雨となりました。

今日も肌寒いです。

当然朝の散歩ではやる気の全くみられないミッチー。

21日ブログ2.jpg 

結局大仕事はせずに帰宅。

21日ブログ3.jpg 

今日は1日雨なんだよね〜。

夜の散歩で出るかしら??

 

さて、今日も何の予定もなく暇を持て余している私とミッチー。

昼寝から目覚めて退屈そうだったので、残りあと数枚となったティッシュボックスで遊ばせてやることにしました。

犬が寝ている場所へ持って行く親バカぶりには目をつぶってね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

「ミッチー、ティッシュで遊ぶ?」

21日ブログ4.jpg 

以下、犬がただ遊んでいるだけの写真なのでささっとご覧くださいませ。

21日ブログ5.jpg [犬]ひゃっほ〜[るんるん]

箱が落ちそうになっても…

21日ブログ6.jpg 

ちゃんと自分でキャッチします。

21日ブログ7.jpg 

でもすぐに…

21日ブログ8.jpg 

次に数枚残っていたティッシュを引っ張り出します。

21日ブログ9.jpg [犬]むふふ

これが好きみたいで…

21日ブログ10.jpg 

楽しそう。

21日ブログ11.jpg 

ビニールもティッシュも絶対に食べないので安心です。

21日ブログ12.jpg [犬]ペッ、ペッ[あせあせ(飛び散る汗)]

で、ティッシュも飽きました。

21日ブログ13.jpg [犬]あ〜、楽しかった[るんるん]

最後は口に残ったティッシュを出そうとアグアグやって終わりです。

21日ブログ14.jpg 

取りきれないのは私が取るの。

どこまでも親バカな私と犬の暇つぶし。

こんなのにおつき合いさせてすいませ〜ん[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

↓すいませんついでに…こちらもすいませ〜ん[るんるん]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

Thank you [ぴかぴか(新しい)]

 

[ひらめき]お返事、まとめてになると思います。

 


nice!(37)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 26

tomomame

今日は寒かったです。
寒さに弱いMichyさんには、ミッチーちゃんで暖をとりたい日だったのではないでしょうか。
ぺっぺっって遊んでるミッチーちゃんと、
とってあげるのも楽しんでるMichyさん。
いいなぁ~♪ほのぼのな雨の日ですね。
by tomomame (2010-10-21 17:39) 

nonkimama

昨日から急に寒くなりましたね。
その上今日は雨降りで最悪!
でも、ミッチーちゃん、ティッシューの箱貰って
楽しそうに遊べてラッキーだったね。
そんな姿見るのも楽しいですね。
by nonkimama (2010-10-21 17:59) 

のろ

こうやって遊んでくれるなら、雨の日も悪くないですね~。
ね?ミッチーちゃん。
by のろ (2010-10-21 18:53) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
雨の日は退屈なMichyさんとミッチーちゃん
そんな退屈な日はティッシュボックスで
遊ぶに限るようで・・・
ミッチーちゃんの表情もつまらないと言うお顔
ではなく楽しそうにティッシュボックスと戯れて~♪
そんな何気ない仕草も痛みが無いお目目の状態
だからこそ出来る幸せの瞬間ですね~~♡
冷え込み始めますと寒さに弱いMichyさんに
とりましては辛い季節到来ですね。
by たろー母 (2010-10-21 20:05) 

ぴぐっち

雨の日の暇つぶしに付き合わされるミッチーちゃんも大変ね(笑)
そうよね、雨降りの日はゴロゴロテレビみて昼寝するくらいしかないから
ワンコの存在は大きいわ。
うちのおじいさんも雨の日は畑仕事もできず、
サブがいなくなって朝晩の散歩に行く相手がいなくなり時間を持て余しているようでした。





by ぴぐっち (2010-10-21 20:23) 

kaorimax

ミッチーは動かず ココにゴロンとしてるだけで
遊び道具の調達も、残ったティッシュの片付けも、
やってもらえるのね〜ハッハッは・・・
雨の日にMichyさんの遊び相手を(してあげる)のも大変だ〜(笑
by kaorimax (2010-10-21 20:34) 

えりす新一

ミッチーちゃんのティッシュ遊びは いつ見ても悪戯心が溢れていて楽しそうにしていますね。
食べないから安心ですね~。知り合いでティッシュを食べて大変なことになったわんちゃんがいるので、蒼太郎が小さいときは届かない所に置いてました。今は大丈夫ですけれど。

ミッチーちゃんとの散歩はこれから少し辛くなりますね。寒いとなかなか外に出たくないですよね。
by えりす新一 (2010-10-21 22:54) 

いっち〜

あいかわらずかわいいミッチーですね♪
ぺっぺしてる顔にきゅんときます☆
コスモスキレイですね〜
さすが秋桜だけあって集団で咲いて
集団で散りますよね〜
また、はらはらとはかない感じがたまらないです☆
by いっち〜 (2010-10-21 23:00) 

桃次朗ママ

連日、雨なんですね。
お仕事もそこそこに、お家に一目散のミッチーちゃんだったんですね。

居心地が良いソファーで、ティッシュの箱を貰って嬉しそう~。
上手に落ちそうな箱をキャッチして、楽しく遊んで
飽きたら、中身のティッシュ。
良い顔してますね!
最後のお口のお掃除は、Michyさんの役目ですか・・・
「取って!」と頼まれると仕方ねですね。
雨も、又たのし!
by 桃次朗ママ (2010-10-21 23:24) 

さゆみなごむ

ティッシュボックス、ティッシュ遊び
楽しそうですね!ミッチーちゃん。
取ってのお顔がまた、かわいい。
by さゆみなごむ (2010-10-22 00:35) 

chaaru

こんばんは〜。
ティッシュが舌に絡みついて「ぺっぺっ」しているみっちぃちゃんに、かなりうけているんですけど〜(笑)
ホント、ぎゅぅ〜〜っとして、ガウられたい!!おばちゃんです(爆)
by chaaru (2010-10-22 01:01) 

うそっきー

ほんと、ほんと!ミッチーちゃんはティッシュを食べないんですねぇ
これなら安心してティッシュ遊びをさせることができますね☆

by うそっきー (2010-10-22 08:09) 

フェイリン

雨の日の散歩、やっぱりいつものお顔になってますねw
やっぱ濡れると私と同じで気持ち悪いのかなぁ…
by フェイリン (2010-10-22 08:18) 

めぐまま

全然 「すみませ~ん」じゃ ありませんよ~
ミッチーちゃんが ティシュやビニールで遊ぶ時のお顔は
何度見ても やっぱり可愛いです。
必ず喜んでくれる遊びがあると
雨の日も 退屈しないで いいですね♪
by めぐまま (2010-10-22 09:12) 

テツの兄貴の家族

へぇ~、ティッシュ遊び?
うちはやったことないなぁ~
それにしても、気持ちのいいほどの、親バカぶり。
いいですよぉ。とことんやっちゃってください!!
最後のティッシュ、かなり舌に絡みついて、気持ち悪そうだけど、ミッチーちゃんにはそんなこと、関係ないのね。
by テツの兄貴の家族 (2010-10-22 09:39) 

もっちー

雨で退屈だとついついワンコをかまいたくなりますね~(笑)
私もついミロで遊んでしまいました(ほっかむり・・・失敗!)
テッシュをけして食べたりしないミッチーちゃんですもの、
ストレス発散にもなるしテッシュ遊びたまにはいいですよね!
いろんなかわいいお顔が見れて楽しかったです(^^
by もっちー (2010-10-22 09:51) 

レモママ

ミッチーちゃんとってもうれしそう!
こんなに喜んでいただけるなら、ティッシュ、全然惜しくないですね
仮に食べちゃったとしても、そんなに心配のいらない素材だから、安心してみていることができますね

いえいえ、親ばかぶり、どこの家でもほとんどおなじだと思います
私も、つい補助的動作をとるのが習慣になってしまい、ますます某柴犬を付けあがらせています
by レモママ (2010-10-22 09:58) 

miw@

こういう退屈な日が本当は一番幸せ~♪だと思います。
ミッチーちゃん。調子よさそうです。
ウチのティッシュと同じメーカーだ!(笑)

今日はこれから「健康診断」です。あぁ~いやだ。
絶食で気が立っています(笑)
週末ですね。お天気はよさそう♪ミッチー家の予定は・・・いかに。
miw@家はハゲた犬を連れて近場でお散歩かな。
あとは畑・・・と、のんびりと過ごします。


by miw@ (2010-10-22 11:52) 

健斗の母

そうそう、miw@さんの言うこと、重みがあるわぁ。
退屈がしあわせなのよぉ。
健斗家、土日は母子家庭なの。
健斗父が、職員旅行で仙台にお出かけなのだ。
健斗と何して過ごそうかなぁ??
って、いつもと同じなんだけどね。

健斗はごくごく小さい頃に、ティッシュを部屋中に散らかしたけど、
もう、今はやらないと思うんだ。
この前、ミッチーさんのティッシュ遊びを見たときも、
実験しようと思ってたのに、やってないや。
この週末、動画を定点セットして、実験してみよっかな。ぐふ^^

by 健斗の母 (2010-10-22 12:44) 

さくらママ

こちらはそんなに雨も降らず…。
何時もと同じ毎日です!
暇な時は、とことん暇ですよね!
私もついついちょっかいを出して、さくらに嫌がられています。
by さくらママ (2010-10-22 14:03) 

GOTCHママ

ティッシュって楽しいんですかね~
うちも遊んであったりします(笑)

これからは寒くなります。
風邪など引かぬよう、お気を付けください。
ワタシはレッグウォーマーが手放せません。
by GOTCHママ (2010-10-22 15:47) 

emuzu

安上がりで済みますねv(^皿^♪)
by emuzu (2010-10-22 17:04) 

Michy

★☆★ ご訪問、コメントに感謝です! ★☆★

今日はまとめてのお返事で失礼します。

ミッチー家ののんびりした1日におつき合いいただき、
ありがとうございました。
ミッチーは昔からティッシュ遊びが大好きで、1箱
全て中身を出して遊んでしまうこともしばしばです。
なのでなるべく残り少ない箱で遊ばせるようにしてい
ます。
時々空箱をとっておいて、中に以前遊んだティッシュを
詰め直して与える事もありま〜す。
こうやって遊んだ後はスッキリしたような顔をしてぐっすり
寝てしまう事が多いので、ストレス解消になっているのか
もしれません。
で、ついつい遊ばせています。

今日はかなり冷えますね。
寒がりの私は夕方の散歩で震えていました。
みなさま風邪などに気をつけてよい週末をお過ごしください。

by Michy (2010-10-22 18:43) 

pashamaki

ティッシュで遊んだら 口の中 カラカラになりそうなのにねwww

by pashamaki (2010-10-23 00:10) 

youzi

ミッチーちゃん、ティッシュ出し、とても楽しそうですね。
これは私も一度やってみたいんですよね。
ミッチーちゃんは出して、ビリビリするだけで
食べないんですね。以前飼っていた犬はティッシュが好きで
見つけると、美味しそうに食べてしまっていました。
ティッシュって、そのまま出てしまうんですよね。
by youzi (2010-10-24 21:18) 

妃屋

あかん〜!
めっちゃ面白い!!笑笑!!

by 妃屋 (2010-10-28 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。