SSブログ

動物フェスティバル神奈川2010へ。 [イベント]

本日もご訪問ありがとうございます。

今朝の散歩です。

歩くのがとても遅いミッチーですが…

3日ブログ1.jpg 

自分より夫が遅れると…

来るまで待ちます。

ちょっといいヤツでしょ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

 

その夫、

今日は朝から、

カッターで切ったり、

3日ブログ2.jpg 

ドリルで穴を開けたり、

3日ブログ3.jpg 

木工が趣味のお義父さんの工具を借りたりして…

3日ブログ4.jpg 

ミッチー用のカートの改良に余念がありません。

そして遂に!

3日ブログ5.jpg 

セーフティーバーを本来の位置より前に設置することに成功[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

ミッチーはご覧のように、

3日ブログ6.jpg 

なのでバーの位置を前にしないと頭がつっかえてしまうのです。

3日ブログ7.jpg 

さぁ、無事セーフティーバーも取り付けられたので、公道での試乗に出かけましょう!

3日ブログ8.jpg 

が、

その模様は明日にします。

夫が一生懸命作業している間に、私はコチラへ出かけてきました。

3日ブログ9.jpg 

動物愛護週間にちなんだイベントだと思うのですが、わが町では今日市役所で行われていたの。

パンフレットやサンプルなどをいただいてきました〜。

3日ブログ10.jpg 

行ったらちょうど災害救助犬のデモンストレーションをやっていました。

3日ブログ11.jpg 

デモンストレーションを終えた犬たちはお客さんに大サービス[揺れるハート]

3日ブログ12.jpgかわいい[揺れるハート] 

見た目はちょっと怖そうなこのコもとってもフレンドリー[ぴかぴか(新しい)]

3日ブログ13.jpg 

動物愛護協会のブースにも寄ってきました。

3日ブログ14.jpg 

譲渡を待つ柴ワンコ。

とっても、とってもフレンドリーなコでした。

3日ブログ15.jpg 

きっといい里親さんに巡り会えることでしょう。

↓このコたちは行き先が決まったのかな?

3日ブログ16.jpg 

こんな幸運なコらはほんの一握り。

私はペットの入手方法に関しては、「こういう方がいい、ああいう方がいい」という強い意見はないのですが、「どんな方法でペットを迎えたにしても、迎えたからには何があっても絶対に最期までちゃんと面倒をみて欲しい!」と強く思います。

3日ブログ17.jpg 

大事な事が書かれている本が沢山置いてありました。

午前と午後に「犬と猫と人間と」という映画の上映会もあり、できれば観たかったのですが時間が合わずに断念しました。

今度DVDで観たいです。

愛護協会のパンフレットと冊子をいただきました。

 3日ブログ18.jpg 

「ボランティア募集」だって。

翻訳ボランティアも募集しているんだ… どんなことを翻訳するのかなぁ?

私にもお手伝いできるかしら??

調べてできそうなら登録しようかな…

今は具体的なサポートはなかなか出来ない私。

ほんの気持ちだけ募金して帰ってきました。

我が家には、

3日ブログ19.jpg 

こ〜んな剥きっ歯をする、犬嫌いの犬がいるから…

3日ブログ20.jpg 

今は里親になることはできません。

3日ブログ21.jpg 

でも、気持ちは一つ。

殺処分されるペットたちがいない社会になりますように!

人も動物も穏やかに、楽しく過ごせますように!

3日ブログ22.jpg 

そんな当たり前の社会に早くなりますように!!

 

↓ランキング参加中。一押し、お願いします[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

 


nice!(37)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 28

nonkimama

パパさん一所懸命ミッチーちゃんのためにカートのセーフティーバーの
位置を変えて快適に乗れるようになりましたね。
まったくMichyさんの言うとおりだと思います。動物を飼うと決めたら、どんなことがあっても命を預かるという覚悟で最後まで可愛がって欲しいものです。殺処分はどうしたらなくせるのでしょうね。
それにしても、会場の柴ちゃん愛想良くて可愛い!
良い家族に出会って幸せな犬生を送ってもらいたいですね。
ミッチーちゃんは大事にされて幸せな犬生活ですね。
by nonkimama (2010-10-03 18:22) 

さくらママ

ミッチーちゃんの為なら、「え~んやこら~♪」ですね!
パパさん凄い、お父さんの趣味?にしては凄い機会にもビックリ!
カート訓練…なんだか順調そうですね!^^

私も思います。
どんな子(ペット)でも、家族として迎えたのなら
最後まで、責任を持って守ってあげて欲しい!
by さくらママ (2010-10-03 18:33) 

jammie

パパさん、やり遂げた~すごいです~☆彡
そして、義父様の工具も本格的~

お疲れ様でしたぁ~m(_ _)m


そして今日はMichyさんに背中を押してもらいましたわ~♪
ボランティアのお話・・・私の住んでいる仙台市でも多頭飼い崩壊で
たくさんのワンチャンが愛護団体が借りた土地で保護されているの。
その場所の清掃ボランティアに申し込もうと思いました。

募金はしていても、アパート暮らしで里親にもなれないよ~と
気にしつつ、ボランティアはしないままだったから~(反省)

ホント出来る事から一つずつやってみようと思いましたよ~。

Michyさ~ん、ありがとうございます~☆彡
by jammie (2010-10-03 18:59) 

ナナコママ

おぉっ! ついにミッチーちゃんのカート完成ですね♪
試乗してる姿、楽しみにしてますよ~(^-^)

動物愛護フェスティバル、行った事はありますが
譲渡会はこちらでは開催されてなかったような…
地域によって違うんでしょうかね。
こうやって新しい飼い主さんを待ってる姿を見ると何とも言えないですね…
きっと実際に見たらもっと胸を締め付けられるような気持ちになると思います。
自分で迎えたコなんだから、どんなことがあっても最期まで。
って当たり前のことだと思うんだけどなぁ。

警察犬のデモンストレーションは見た事あります!
キリリとしてかっこよかった~(^-^)

by ナナコママ (2010-10-03 19:14) 

kaorimax

おっしゃる通り!!!ペットが、おもちゃのように
ポイっと捨てられる事なく、一生涯を楽しく過ごして欲しい物です!
papaさん素敵♪素晴らしいミッチー号の完成ですね・・・
しかしお家にスゴイ道具も揃ってる〜
by kaorimax (2010-10-03 19:35) 

たろー母オ

michyさんこんばんは!
ミッチーちゃんのカートのセーフティーバー
見事に完成されmichy-papaさん凄いですね!
そしてお義父さまの工具類は素晴らしいですね!
宝の持ちぐされにならずこうして有効に使われて
いるお宅は少ない筈と感心して拝見しました。

動物フェスティバル神奈川2010へお出かけの
Michyさんのコメントはまったくその通りといたく
同感しました。ペットの入手方法はそれぞれで、
但し1度共生を始めたらどんな困難なことが
あっても最期まで面倒をみるが当たり前になり、
薬殺処分などと言う言葉が眼前から消えて
欲しいと願っています。

なに?からの写真4枚のミッチーちゃんの
可愛いこと~♡
by たろー母オ (2010-10-03 20:43) 

takoyaki

あんなに可愛い子たちを、どうして右から左にできるのか(-_-メ)
ペットの殺処分って、戦争中に行われてた大量殺人と、
何が違うのかしら(怒)
儲けるために、計画も無く大量に出産させる人たち、
可愛い~(#^.^#)だけで、動物を手にして後で捨てる人たち。
この人たちが考えなおせば
殺処分されるペットもいなくなるし、
そんな事をしなければならない人たちの心痛もなくなるのに。

と、怒っているのにミッチーちゃんの姿に癒されてしまっている私。
by takoyaki (2010-10-03 20:57) 

chaaru

こんばんは〜。
パパさんやっぱりすごい!!
あっという間に完成しちゃいましたね〜♪
パパさんgood job(^^)b

Michyさんの言う通り、何があっても絶対最期までちゃんと面倒見る!!これって当たり前の事ですよね。
薬殺処分などというものがなくなることを願うばかりです。
by chaaru (2010-10-03 22:12) 

katze

papaさん、器用^^
うちの家系の男性陣はこういうのダメなんです(;^_^A
うらやましいな。
これでミッチーちゃんもお出かけがこわくなくていいですね。

一緒に暮らし始めたときはかわいかったはずのペット。
どうして手放す気になるのか、ホント理解できないです。
今の時代、自分の産んだ子どももかわいがれない人がいるくらいだから、しょうがないのかな…。
そういう人にペットを飼育して欲しくないですね。
今はペット禁止されてるからムリだけど、いつか里親として協力できるようになりたいなって思います。

by katze (2010-10-03 22:14) 

okearai

こんにちは
新家族 はなも捨て犬 保健所犬です
子犬の可愛い時期が過ぎ 
ガブリエルになってきて手がかかるから すてたんだろうな・・・
平気ですてちゃう人の心がわからないです。【`・ω・´】=з
意地悪なワタクシはそんな人に天罰下れ!って思っちゃう。

カート改良 すばらしいですね〜 ('-^*)
腕はプロ級? 
by okearai (2010-10-03 22:16) 

桃次朗ママ

papaさん、お仕事が早い。
お義父さまの工具、凄いですね。
祝ミッチー号完成!
マイカーに乗って、らくちん らくちんのミッチーちゃんですね。
公道での試乗の様子が楽しみです。

譲渡を待つ柴ワンコちゃん、可愛い。
なんとも切ないです。




by 桃次朗ママ (2010-10-03 22:30) 

kuro0301

ミッチー号、完成ですね^^
先日、雑誌でご主人さん拝見しました
もちろん、Michyさんも。。ミッチーちゃんの病気の始まりから
今に至るまでと、これからのこと、私も色々勉強になりました
私の周りでは、散歩道に野良犬が沢山いたりするんですが、
この子達も、子犬の時に捨てられた犬だったりするんですよね。
動物愛護のイベント、考えさせられること、多いですね
by kuro0301 (2010-10-04 00:16) 

柴犬陸

Michyさんがおっしゃるように、
迎えたからには最期まで面倒をみること、それに尽きますね。
譲渡が決まった動物たちの幸せを願わずにはいられません。
papaさんの工具を持つ手つき、慣れておられます。
ミッチーちゃんのらくちんらくちんのお手手がかわいい~。
by 柴犬陸 (2010-10-04 00:21) 

はなママ

パパさん、頑張って改造しましたね~
すてきな「ミッチー号」の完成!
はな、最初は嫌そうでしたが(怖かったようで)
今では乗っている方が楽チンなのが判ったみたい。
暫くすると伏せてのんびりして乗っています。

ワンコの迎え方、里親制度があることや
殺処分などの実態を知ったのは
恥ずかしながらはなを飼い始め
ブログで仲良くなった方からでした。
数日前もペットショップへ用事があって行った時
ケージの奥に6カ月くらいになった所謂売れ残りの
柴の男の子がいましたが
この後どうなるのかと思うと胸がキュッとしてきました。
ボランティア、わたしもいつか協力できたらと
考えています。
by はなママ (2010-10-04 06:15) 

ami

papaさんは 本当に器用ですねー。
コレでミッチーちゃんも安心してカートに乗れますね。
里親求める柴ちゃん、 何となくアミに 似ている。
どなたか 引き取り手が見つかりますように。
by ami (2010-10-04 09:37) 

Daddy恭男

カートの改良成功、万歳!
ワンちゃんは、他のペットに比べ、はるかに殺処分になる率が
高いですからねえ。最初に家族の一員に迎える時は、きちんと
調べて、心構えも据えておくべきですね。
by Daddy恭男 (2010-10-04 10:19) 

健斗の母

今日の記事は、胸が熱くなることと、胸が痛くなることだったなぁ・・・

ミッチーパパさん、やっぱすごいや。
ちょちょいのちょいって、セーフティーバーをずらしちゃったね。
ミッチーさんのために、考えて買い物して、作っちゃう。
とても感動しました。
これが胸が熱くなることでした。
うちのとーちゃんには、できない。
組立家具を組み立てられない男なのだよ。トホホ

胸が痛くなったのは、譲渡のわんこたちを見て・・・
かわいい。かわいい柴わんこだ(泣)
なぜ手放す!?なぜだーっ!?(怒)
どうかどうか、本当に近い将来、
人も犬も猫も、そして自然も壊れない壊さない、
当たり前の社会になりますように。
心から祈ります。
by 健斗の母 (2010-10-04 10:27) 

miw@

Papaさんは本当に手先が器用ですね。
以前ミッチーちゃんが固くて食べられなかったジャーキーを
小さく切って薄っぺらに(角まで丸めて!)したことは、
今でも忘れられないくらい驚きましたが、今日はそれ以上です!
職人さんだ!
一家庭でプレス機(?)があるのも驚きです。
出来上がりにも驚きです。
今後、我が家で何か困ったことがあったときのために・・・papaさんと仲良くしなくちゃ!(何を頼むつもりだ!?)と思いました(笑・嘘)

これだけの愛が詰まったスタイリッシュな「ミッチー号」
ミッチーちゃんが気に入らないわけないですよね。
公園デビューが楽しみ♪楽しみ♪

「動物フェスティバル」知らなかった。
いや~ん。誘ってくだされば・・・ご一緒しましたのに!
by miw@ (2010-10-04 11:22) 

渡り鳥

こんにちは。
カートが乗り易くなってよかったですね^^
これで快適カート生活が始まりますね。

一度家族になったなら最期まで面倒みてほしいと切実に思います。
by 渡り鳥 (2010-10-04 12:04) 

めぐまま

papaさん すごいですね~
これで いっそう 安心して使えるようになりますね。
Michyさんも papaさんも
ミッチーちゃんのためなら 絶対 手間を惜しまないですよね。
愛情いっぱいだなぁと いつも 胸を打たれます。

ほんとに 殺処分ゼロの日が 早く来てほしいです。
愛媛では この数年で 殺処分数が 半分になったのですが
それでも まだ 2000頭くらいが 処分されています。
命を処分するなんて 悲しすぎます。
人が考えて行動することで 無くせることなのに 悔しいですね。 

by めぐまま (2010-10-04 12:22) 

もっちー

すごいですね~パパさん!
ちょっと見た感じ動きそうもないバーですが・・・
器用ですね~ ミッチーちゃんも乗り心地が良さそうだし
よかったですね!

私も同感です・・・ペットを迎える誰もが
最後まで責任を持って飼えば殺処分なんて悲しいことは
ないはずですよね。 不幸なペットがいなくなりみんな穏やかに
暮らせることを私も願います。
by もっちー (2010-10-04 14:07) 

emuzu

PAPAさん、、、器用なんですねえ~
今度、、、傘の修理でもお願いしちゃおうかなぁ~v(^皿^♪)
by emuzu (2010-10-04 14:19) 

レモママ

ブログで出会うわんこ達は、みんな幸せな子たちばかりなので、
つい、現実を忘れてしまいますが、まだまだ悲惨な子たちが多いですよね・・命をなんだと心得る!・・そんなひどいことをする奴らは、闇討ちにして成敗したいレモママです

ペットショップでぬいぐるみを買う感覚で、売買成立・・だけはやめてよね・・と思うレモママです

ミッチーちゃん仕様のカート!完成ですね
オフ会デビュー、楽しみですね!・・



by レモママ (2010-10-04 15:23) 

pashamaki

えぇぇ~っ!!
そんなフェスティバルあったんだぁ~。。。
知らなかった。。。 残念。。。
知ってたら Michyさんに会えたのに♪

ぬぬ? カート?
事情がわからないので 今から 過去Blogを読みに行ってきまっす!!


by pashamaki (2010-10-04 16:07) 

のろ

里親さん、いっぱい見つかって欲しいなぁ・・・。
by のろ (2010-10-04 19:10) 

Michy

▲▽▲ ご訪問、コメント、ありがとうございます。 ▲▽▲

▲nonkimamaさんへ、
こんばんは。
元々あれこれ工夫しながら自分で改良するのが好きなたち
みたいです。
なので何度もホームセンターを往復しながらセーフティーバー
の位置を変えてくれました。
犬の場合途中放棄が結構多いそうですね。私には信じられない
です。
あの柴ちゃんはミッチーよりずっとフレンドリーでした。
どのコもいい家族に恵まれる事を願います。

▲さくらママさんへ、
こんばんは。
本当にえんやこ〜ら♪とやっていましたよ、夫。
お義父さんの木工の道具は本格的です。
今度ご紹介しますね。
カートは練習がいらないくらい大丈夫でした(笑)。
可愛いはずのペットを途中で処分するなど、私には
考えられないし、許せません!

▲jammieさんへ、
こんばんは。
はい、私の紐を張るという意見はあっさり却下され、バー
の位置を前へずらして設置した夫です(笑)。
お義父さんの木工工具は本当に凄いんです!
今度ご紹介しますね。
jammieさん、実際にボランティアに申し込むなんて素晴らしい
です!
小さな事でも先ず一歩足を踏み出す事で何かが変わって行く
のですよね。
私も登録だけでもしようと、履歴書を買ってきました。
こちらこそ… 一緒に小さくても行動を起こしましょうね。

▲ナナコママさんへ、
こんばんは。
はい♪ 改良が終わり、試乗も順調にできました〜♪
譲渡会に来れるワンコはもうこの時点で幸運なコなんで
しょうね。
その影に人知れず命を絶たれるコ達が沢山いると思う
と人間のエゴに腹が立ちます。
私たちの考えも及ばない気持ちでペットを飼い、捨てる
人がいるんですよねぇ…
デモンストレーションする犬達はさすがですよね。
「ああ…同じ犬なのに…」って思ってしまいますが、まぁ
それぞれですから(笑)。

▲qoo2qooさん、ご訪問ありがとうございました。

▲kaorimaxさんへ、
こんばんは。
実際に譲渡を待つかわいいペットたちを見ると、身勝手な
人間に腹が立ちます。
罰則を…と言うよりも、捨てる気持ちにならないような
手だてはないものかと思うのですが…
夫は何とか工夫してバーの位置を変えました。
お義父さんの道具は実際凄いんです(笑)。
今度ご紹介しますね。

▲たろー母さんへ、
こんばんは。
元々あれこれ工夫して改良するのが好きな夫です。
ホームセンターを何度も往復しながらバーの位置を変え
ていました。
お義父さんの工具は本当に凄いんです(笑)。
今度ご紹介しますね。
ペットの入手方法を制限することはできないと思うので、
とにかく飼い始めたら捨てたりしない、できない体制になって
欲しいです。

by Michy (2010-10-04 23:53) 

Michy

▲takoyakiさんへ、
こんばんは。
本当ですね。
無計画や金儲けのために量産するペット業者も問題ですし、
途中で生き物を放棄できる飼い主の心理も問題だと思います。
先ずは飼い始めたら絶対に捨てないような心を持った人しか
飼えないようになってもらいたいです。
本当に処分させられる職員の方のストレスを考えると
心が痛みます。
何とかしたいのですけどね…どうすれば??

▲今造ROWINGさん、ご訪問ありがとうございました。

▲chaaruさんへ、
こんばんは。
ふふふ。私は紐でも渡して飛び出し防止にすればいいかなって
思っていたのですが、夫はあのバーを使いたかったみたい。
で、一生懸命工夫していました(笑)。
ペットを迎えた人は必ず最後までケアしてくれれば、捨てられる
コはいなくなるのにね…
どうして手放せるのかしらね。悲しいけど、それが現実。
なんとかしたいよね〜。

▲katzeさんへ、
こんばんは。
夫、こうやってアレコレやってみるのが好きみたい。
私は紐でも渡せばいいって思っていたんですけどね。
バーがあるとないとでは心理的に全然違いました。
これで安心してカートを押せます♪
おっしゃる通り!子供でさえ育児放棄したり、虐待したり…
ペットを捨てることなんて何とも思わない人がいるのは
仕方ないのでしょうかねぇ。
ホント、そんな人は飼えない制度とか出来ないものかしら?
私も状況が許すようになったら里親を考えています。

▲妃屋さん、ご訪問ありがとうございました。

▲ぶうさん、ご訪問ありがとうございました。

▲okearaiさんへ、
こんばんは。
実際に保護されたペット達のサポートをされているokearai
さんを尊敬します。
はなちゃん、かわいいですよね。
ちゃんと世話をして買ってあげればとってもいいコになる
のに…
私も思いますよ、そういう事をする人は同じ思いをすれば
いいんだ!って。
夫はかれこれ改良するのが好きなんです。
おかげさまでいいカートになりました♪

▲桃次朗ママさんへ、
こんばんは。
お義父さんの木工道具は本当に凄いんですよ〜(笑)。
今度ご紹介しますね。
ミッチーはカートを気に入ったようです。
…って言うか、これ以上歩かない犬になっては困るので、
普段はしっかり歩かせたいと思っています。
捨てられたペット達…みんな本当に可愛いんですけどね。
可愛いコしかきっと譲渡の対象にならないんだろうなぁ。
…って思うと本当にやりきれない気持ちになります。

by Michy (2010-10-05 19:00) 

Michy

▲kuro0301さんへ、
こんばんんは。
あはは…正体がバレちゃってる私たち夫婦ですね(笑)。
あの主人がアレコレやりながらカートを改良しました〜。
犬種によって発症しやすい病があると思うのですが、
緑内障は柴犬に比較的多い病気です。
なのでこの雑誌に取り上げてもらえたみたい。
ビーグルには少ないといいなぁ。
クロちゃんちの周りはのどかですが、野良犬がいますか…
可哀想でもあり、怖くもありますよね(万が一襲われたら)。
全て人間の仕業ですから、本当に反省すべきですね。

▲柴犬陸さんへ、
こんばんんは。
はい、誰もが最期まで面倒をみてくれたら捨てられるペット
はいなくなるのですが…
譲渡候補までくるのもまた大変なのですから、せめてこの
コたちには幸せになってもらいたいです。
夫はアレコレ工夫するのが好きみたい。
ミッチーも喜んでいると思います。

▲まるまるさん、ご訪問ありがとうございました。

▲Design-Masaさん、ご訪問ありがとうございました。

▲ゆずさん、ご訪問ありがとうございました。

▲爆弾小僧さん、ご訪問ありがとうございました。

▲えりす新一さん、ご訪問ありがとうございました。

▲せついぬさん、ご訪問ありがとうございました。

▲はなママさんへ、
こんばんんは。
はなちゃんのカート、拝見しました〜♪
ホント、リラックスしていましたね。
ミッチーもこちらの方が楽なので気に入ると思います。
夫はアレコレ工夫しながら改良してくれました。
私も里親制度や動物愛護センターの活動などは、ミッチー
を迎えてから、正確にはブログを始めてから目を向ける
ようになったのです。
持病を持つ犬がいる今は積極的な協力はできませんが、
私もいつかは里親になれたらと思っています。

▲amiさんへ、
こんばんんは。
ふふふ。あんな体形で(笑)一生懸命アレコレ工夫しな
がら改良してくれました。
譲渡候補になること自体がとっても幸運なことなんです
よね。
あの可愛い柴ちゃんも、他のコ達も、いいご縁に恵まれ、
幸せになって欲しいですよね。

▲Daddy恭男さんへ、
こんばんんは。
はい、無事セーフティーバーがミッチーの邪魔にならない
位置に設置されました♪
これで安心してカートが使えます。
本当におっしゃる通りです!
犬は(猫に比べて)世話にも手間がかかります。そんなこと
さえ知らずに安易に購入する人もいるのではないでしょうか。
簡単に買えることも問題かもしれませんね。

▲健斗の母さんへ、
こんばんんは。
いつもありがとね〜♪
ふふふ。ちょちょいのちょいではありませんでしたが、何と
かバーの位置をずらすことに成功しました。
私は紐でも渡しておけばいいって思ったんだけど、あのバー
を使いたかったみたい。
いいのよ、健斗パパはお米をゲットできるんだから〜!
それぞれです、長所は。
「犬たちをおくる日」にも書いてあったけど、譲渡候補に
なるだけでも幸運なんだよね。
だからせめてこのコらには幸せになって欲しい!
捨てられた犬を助けるより、捨てさせないようにするのが大事
って書いてあったよね。
本当にそう思う。捨てないでくれ〜!!

▲miw@さんへ、
こんばんんは。
先ほどはどうも〜(書いているの5日です)!
あはは、よく覚えているね〜、ジャーキーを切ったこと!
それだけ衝撃的だったのね(笑)。
何とかバーの位置を前にずらすことに成功しました。
好きみたい、アレコレ工夫するの。
島忠を何度も往復してたよ。
お義父さんの木工工具は本格的よ。
今度紹介するね。
動物フェスティバルは、地味なイベントだったけど、
行って良かった。
隣では別のイベントで出店が多く、そっちはすんごい
賑わってた。

▲渡り鳥さんへ、
こんばんんは。
はい、おかげさまでセーフティーバーの位置が前に
ずれて、安心してカートに乗せる事ができます。
ただ…カートは普段は使わず、出かけた時だけ利用
する予定。
太っているミッチーは歩かせないとね!
本当にこんな愛すべきペットたちを捨てるなんて考え
られません。
そんな人には最初から飼って欲しくないです。

▲qoomamaさん、ご訪問ありがとうございました。

▲takumiさん、ご訪問ありがとうございました。

▲めぐままさんへ、
こんばんんは。
夫はアレコレ工夫して改良するのが好きみたいです。
今回もバーを前へずらす事に成功しました。
おかげで安心してカートに乗せる事ができそうです。
愛情しかかけてやれませんからね(笑)。
夏に読んだ本、本当に心に響きました。
愛媛県の取り組みは参考にしたいですよね。
本当に全て人間がまいた種。
だとしたら人が防ぐ事もできるのですけどね。
いつかそんな日が来るといいですね。
小さい事でも出来る事からやっていきたいです。

▲もっちーさんへ、
こんばんんは。
夫はアレコレ工夫して改良したりするのが好きみたい
です。
おかげさまでミッチーはカートを気に入った模様。
普段は歩かせたいので使いませんが、お出かけした
先では乗せようと思います。
ペットの処分問題は奥が深いのかもしれません。
でも、全て人間が起こした問題ですから、人が変えられる
問題でもあります。
捨てる人がいなくなれば処分数もかなり減るはず。
早くそういう社会になるといいですね。

▲emuzuさんへ、
こんばんんは。
器用なのかなぁ?好きみたいですよ、アレコレ工夫して
改良するの。
ホームセンターは何度も往復していましたが…
傘は直すより買った方が安上がり。
しかし…この発想がいけないのかも〜!!!

▲レモママさんへ、
こんばんんは。
ホント、おっしゃる通りです。
ブログで紹介されるペットたちは皆飼い主さんの愛情に
包まれているので、処分されるコたちの存在を忘れてし
まいそうです。
自分のペットを捨てるという感覚はどうしても理解でき
ません。
レモママさんに成敗してもらいたい気持ちでいっぱいです。
改良されたカートでオフ会行ってきますね♪

▲pashamakiさんへ、
こんばんんは。
へへへ。フェスティバルと言っても内容は意外と地味でし
た(笑)。
でもね、隣では別のイベントをやっていて、そちらは出店
もいっぱい出ていて賑わっていたよ。
そうだ、今度この辺りのイベントに出かける際は、もしか
したら会えるかもね〜。
私はponちゃんを目印に、我が家はデカイカートに乗った
柴犬を目印に探してネン♪

▲のろさんへ、
こんばんんは。
本当に譲渡候補にまでなった幸運なコたちには、いい里親
さんが見つかって幸せになって欲しいです。
候補にさえなれなかったコたちの分までもね。

▲GOTCHママさん、ご訪問ありがとうございました。

▲tomomameさん、ご訪問ありがとうございました。

▲久遠さん、ご訪問ありがとうございました。

▲パフィーのおくすりさん、ご訪問ありがとうございました。

▲うさこさん、ご訪問ありがとうございました。

▲うそっきーさん、ご訪問ありがとうございました。

▲yannさん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2010-10-06 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。