SSブログ

Shi-Ba、8年目の奇跡。 [イベント]

本日もご訪問ありがとうございます。

昨日の夕方、公園に行く時間には雨があがっていました。

29日ブログ1.jpg 

水たまりに映るピンクの空。秋の夕暮れです。

そして今朝は…

29日ブログ2.jpg 

気持ちのいい晴天! 

これが1日しかもたないなんて… 残念だ。

 

さて、今日はちょっと照れくさい話題を…

29日ブログ3.jpg ポリポリ。

既にご存知の方もいらっしゃると思うのですが(ブログ友達の健斗の母さんが朝一でご紹介くださったの〜[るんるん])、本日発売のShi-Ba11月号にミッチーの記事が載っています。

29日ブログ4.jpg [犬]デヘヘ。

いざ発売となると…

29日ブログ5.jpg [犬]恥ずかしい…

「ミッチー、お前の写真が載ってるよ〜」

29日ブログ6.jpg 

「ほら、ここ!」

29日ブログ7.jpg 

…って、ミッチーは見えないのでした〜[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

 

ミッチーがまだ幼い頃はSHi-Baは時々買っていました。(時々[あせあせ(飛び散る汗)]??)

雑誌に載っている柴犬たちはどのコもとても可愛らしく、「ミッチーもこんな風に可愛く撮ってもらったら嬉しいだろうな〜ぁ」なんて思った事もありました。

が…

ミッチーは裸族な上に犬嫌い写真嫌い無愛想犬

雑誌に載るなんて絶対無理!ってすぐに自覚しましたよ〜[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

それが、Shi-Baの巻末付近で連載されている「A Dog's Story」、病気やケガを抱える犬と飼い主の闘いのノンフィクションを書かれているライターさんから「取材したい」との申し出があったのです。

以前ブログ友達で、同じ緑内障と闘っているさくらちゃんはなちゃんのことも紹介されていて、記事の趣旨が「困難な状況に見舞われたときの飼い主と愛犬が体験したことを紹介して、他の飼い主さんの役にたてていただきたい」ということだったので、快く受けました。

29日ブログ8.jpg 

これまでこのブログをご覧いただいている方にはご存知の内容ですが、今回私がお伝えしたかったのは、

緑内障は2度(左右の目において)辛い思いをする可能性のある病気。 「光を失ってしまうかもしれない…」って思いながら闘病している時は、犬にとっても、飼い主にとっても辛い時期はあるけれど… 残念ながら失明してしまったとしても、想像していたような悲しい日々が待っているわけではないということ。

はじめは犬も飼い主も戸惑う事があったとしても、犬の強さ、逞しさに飼い主は励まされ、少しペースはスローダウンするけれど、一緒にできることはいっぱいあるということ。

新しい犬との信頼関係を築きながら、また一歩踏み出せていけるっていうこと。

とりとめもない私たちの話をプロのライター、Kadonoさんはみごとにまとめてくださっています。

 

ミッチーは誰が家に来てもマイペース。取材中も時にヘソ天になりながらずっと寝ていました。

29日ブログ9.jpg 

お写真も撮ってくださったのに…

29日ブログ10.jpg 

非協力的なこの態度[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

29日ブログ11.jpg 

それでもこんな格好になりながら一生懸命撮っていただきました。記事の最初の写真はこの時のものかな??

29日ブログ12.jpg 

ふふふ。Kadonoさん、ミッチーを見た時の第一声は「大きいですねぇ」でした[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]ヤッパリ。

そしてのんびり寝ているミッチーを見て、「意外でした。ちょっと拍子抜け」だって[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

もっとガウガウする犬だと思ったみたい。

こうしてドキドキの取材は無事終わったのでした。

 

さて、

この特集には必ず“家族写真”が掲載されますね。

我が家もリクエストされました。

ってことは…

29日ブログ13.jpg 

夫の写真も載るのじゃ〜っ!!

元々写真に写るのが好きじゃない夫、普段のブログでもほとんど登場する事はありません。

我が家にも夫が写っている写真などほんの数枚しかないのです。

そんな少ない選択肢の中から“仕方なく”提出したのがコレ。 

29日ブログ14.jpg 

当初「俺はいいよ〜[あせあせ(飛び散る汗)]」と言っていたのですが、私の“鬼のような顔”を見て観念したみたい。

体形がね…ズングリムックリ系で猫背な感じが…ちょっとラスカルっぽいの(顔ではなく体形です)。

29日ブログ15.jpg 

ミッチーのこれまでの闘病についてご存知の方には、この夫の写真が今回の“目玉”だったかも〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

今月号にはブログ友達で同じ湘南にお住まいのクロちゃんも載っているの〜♪

29日ブログ16.jpg 可愛いな〜ぁ[揺れるハート]

絶対に載る事はないと思っていたShi-Ba。8年目の奇跡です。

できれば可愛いコスプレ[ぴかぴか(新しい)]で載せたかったけど… ミッチーのこれまでの闘病記がまとめられています。

29日ブログ17.jpg 

見てください。

 

↓こちらも頑張るぞ〜!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(50)  コメント(61) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 61

かずたまゆき

すごーーーーーい!!!
うちはいっつも買ってるんですょ!シ―バ!
間違いなく、今回も買います!!
あ~楽しみ~^^♪♪♪

最後のところの記事、いろんな場所でいろんな病気と戦ってるワンコと
その家族がいるんだなぁって思いながら読んでました。
Michy家のお話は全国の皆さんに勇気と希望を与えると思います^^♪
by かずたまゆき (2010-09-29 19:35) 

wakame

すごいですねー
私は本屋でパートをしているので立ち読みしちゃいます。。
(ケチなので買わない…)
ミッチー家勢ぞろいの写真も楽しみです。
ふじは3年ほど前にフジテレビの「今日のわんこ」に
出たことあるんですよ。えへへ。
by wakame (2010-09-29 19:44) 

アヒル母

ぜひ、買います!
買いにいってきまーす♪あぁ、楽しみです!!
by アヒル母 (2010-09-29 20:01) 

taearc

あーーーー!
今日だったんだ!!
明日絶対買いに走るぞ!!!

そうそう、今までmichy-papaさんの姿は
殆ど出てきてませんからね^^
今回は物すごく楽しみにしていたんですよねん♪
来年は生ミッチーちゃんとmichy-papaさんに
お会いしたいで~す^^

by taearc (2010-09-29 20:04) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
今朝健斗君母さんのブログにて本日発売の
「Shi-Ba」にミッチーちゃんご一家の記事がと
目にし近所の本屋さんに走りましたが、生憎
無く、駅前の大きな書店で購入してきました。

Michyさんがこちらでコメントされていらっしゃる
通り、緑内障発症から現在に至るまでのミッチー
ちゃんについて語られ、どんなに手を尽くしても
1度緑内障が発症したら最後治ることの無い病・・・
しかしどんなに辛い時でもMichyさんのひたむきに
前をまっすぐ見つめて真摯にミッチーちゃんを支える
姿は多くの病と闘っているわんちゃん&飼い主さん
に励ましになる筈と思いページをめくりました。

michy-papaさんお写真お嫌いでしたか~~?
非常にまめにMichyさんを支えていらっしゃる
michy-papaさんのお顔をやっと拝見出来ました。
「どこ?」のお写真のミッチーちゃんはまるで
見えているようで・・・
今日のお写真と添えられてコメントは絶妙で
Michyさん凄すぎます。
by たろー母 (2010-09-29 20:38) 

chaaru

こんばんは〜。
Michyさん、そしてみなさん素敵な情報ありがとうございます♡
早速、買いに行きたいと思いま〜す♪
Michyさんの「病気と闘っている他の飼い主さんの役に立っていただければ」という思いに感動してます。
みっちぃパパさんのお顔を拝見できるなんて。。。
これまた違う意味で感動です(^^)b


by chaaru (2010-09-29 21:04) 

ヤッペママ

みっちいちゃんのどんな時もマイペースなところが良く分かりました。
写真嫌いなパパさん これからは登場しやすくなったのでは・・・?
by ヤッペママ (2010-09-29 21:33) 

グミ

すごいですね~!
Shi-Baからの依頼がきてたなんて。
私もいつも、ミッチーちゃんやMichyさんの
頑張りは励みでパワーをもらってます。
Shi-Baを見て、闘病している飼い主さんも
きっと励みになると思いますよ。

ラスカル人形のパパさんとミッチーちゃんの会話が
微笑ましい♪
目玉なPAPAさんを見る(冗談ですよ)ために明日、
本屋へ行ってきます!
by グミ (2010-09-29 21:42) 

takoyaki

おっと~、本屋に走らなきゃ!
ミッチーちゃんは、実は(?)みごとなモデル犬さんだから、
お写真も可愛いんだろうなぁ。
立ち読みかなぁ?買っちゃおうかなぁ?
by takoyaki (2010-09-29 21:43) 

ひかママ

わあ~!!
SHI-BA、以前隔月毎月買っていましたよ~
すごいなあ、巻末の特集ですよね!
明日、仕事帰りに大きい本屋さんに寄ってみよっと♪

日々の闘病、つらいこと・大変なこと
たくさんあると思いますが
(特に毎朝ミッチーちゃんに痛みがないか
Michyさんがドキドキして起こしていることなど知ったときは
本当に切なくなりました・・・)
Michyさんの努力や愛情はミッチーちゃんにはもちろん
周りの人たちにも伝わって報われていますね!
ふふふ・・・これから、あんまりお顔を隠す必要なくなりそうですね^^
楽しみに立ち読み・・・いえ、買ってみようと思いま~す!
by ひかママ (2010-09-29 21:48) 

もじ子

いやーん、Michy さん水臭いなぁ、取材の日は記事にしなかったんですね!言いたかったでしょう、載せたかったでしょう~??
(クロちゃんの飼い主さんは撮影の日に記事にされてましたね!)
いつもなかなか登場しないMichy papa さん。
チャゲアス(のどっちかは分かりますよね)みたい、歌うまそう♪

by もじ子 (2010-09-29 21:53) 

ちびこん

勇気づけられる文章ですね。感動!
ますます!有名家族になっちゃいますね~♪
さっそく立ち読みしてきまーす^^
by ちびこん (2010-09-29 21:55) 

のろ

さすがミッチーちゃん、マイペース~。
パパさんの、ちょっとした抵抗の跡が見える写真もいいですね(^_^;)

by のろ (2010-09-29 22:01) 

kuro0301

ミッチーちゃんの闘病記録
雑誌探してきます~ パパさんの写真も楽しみです^^
by kuro0301 (2010-09-29 22:02) 

めぐまま

健斗くんのブログで知って 早速 本屋さんに走りました。
それなのに…四国は…島ですぅ
今日は まだ届いていないと言われてしまいました(泣)
別の本屋さんへ行ってみたら そこも同じで
泣く泣く お取り置きを頼んで 帰ってきました。
明日 また 行ってきますね!!

うちも 最初は 毎号買っていたのですが
最近は 買ったり 買わなかったりでした。
でも 今月号は ほんとに楽しみ、
ミッチーちゃんの記事を読んで
きっと たくさんの方がMichyさん一家に励まされると思います。
by めぐまま (2010-09-29 22:11) 

nonkimama

健斗君のプログで知って先ほどシーバ買ってきました。
全国の病気やけがのワンコを抱えている方たちに
とても、励ましと勇気を与えてくれる、素晴らしい記事ですね。
それに、一家での写真もほのぼのして良い雰囲気でしたよ。

by nonkimama (2010-09-29 22:19) 

はなママ

読みましたよ~
はなパパに「これ、ミッチーちゃん。
ブログでいろいろ励ましてもらってるの!」と
鼻息荒く教えちゃいました。

わたし、Shi-Baは創刊からずっと買っているのですが
はなが緑内障になった時
過去の「Dog Story」を読み返して
励みにしたんです。
ああ、ここにも病気と闘ってるワンコがいるんだなあって。
だからミッチーちゃんは同じように緑内障戦う飼い主さんにとっての
救いなんですよ~

by はなママ (2010-09-29 22:20) 

小六母

Shi-ba載っちゃったんですね!
すごいです♪
明日、買い物に行くので早速本屋にも寄って
是非拝見したいと思います♪

ラスカルはご主人様だったのですね。
冬毛の時のミッチーちゃんの輪郭や毛色がラスカルに
似てるから、と思っていました。
by 小六母 (2010-09-29 22:35) 

ちょも母

わ~すごいすごい!!
Shi-Ba買いに本屋さん行かなくちゃ♪
ミッチーちゃん・ママさん・パパさんに雑誌で会えるのね~♪
じっくりゆっくり読みますね!!

by ちょも母 (2010-09-29 22:37) 

りんはは☆

michyさん家族が Shi-Baに!!!!
明日早速買いに行きますよ~
ミッチーちゃん撮影中もリラックスしてますね~
あーーー明日が楽しみです
by りんはは☆ (2010-09-29 22:37) 

いくこ

ブログ読んで、知っていることですが、記事を
頑張れー!頑張れー!って泣きながら読んじゃいました。
「Dog Story」泣いちゃうから苦手な記事ですが
心構えとか、今その病気と闘っている方達にとって
本当に支えになってくれる記事ですよね。

by いくこ (2010-09-29 22:38) 

桃次朗ママ

Shi-Ba に掲載されたんだ!
可愛いコスプレより、闘病記の方が価値あります。
病気のペットと暮らしている方々の励みになることだと思います。

ミッチーちゃん、Shi-Ba の宣伝を上手にしていますね。
記事も読んでいるようです。
ラスカル似のpapaさんとの会話も、ほのぼの・・・

明日、本屋に行こう。
papaさんにも会えるしね。
by 桃次朗ママ (2010-09-29 22:55) 

ももママ

な、なんですと~\(◎o◎)/!
それは絶対明日本屋さんに走らねば!!!
撮影中も超リラックスしているミッチーちゃん、さすが肝っ玉
が座ってますね(笑)
ふふっ、Michyご夫妻に会えるのね~。。楽しみ~♡
by ももママ (2010-09-29 23:26) 

どんぐり

Shi-ba,さっそくどんぐりと買ってきましたよ!
いの一番にMichyさんの記事読みました。
切ない気持ちにもなったけど,ワンコも人間も生き物である以上,病気になる可能性はあるわけで,そんな時,きっとこういう闘病記が力になってくれると思います。

Michyさんファミリー拝見しました。
パパさん,これを機会にブログにもどんどん登場しちゃってください!!(Byどんママ)

by どんぐり (2010-09-29 23:30) 

kaorimax

ただいま〜と北海道から戻りまとめてblogまわりを
していった時に飛び込んだニュース・・・なんですと(驚)
取材の日にはネタにもしなかったのに・・・(笑)
突然Shi-Baデビューだなんて〜
昔は、Shi-BaがあるんだからDalmatian(通称Dal-ma)があっても
いいのに〜なんて思ったものです。
さっそく、明日買いに行こう!papaさんのアイコンが
なぜラスカルなんだろう???と思ってたけどラスカル似だったとは♪
明日はMichy家の方々に会えるんだ♡しかし凄い事ですよね〜
mochimaxにも言わなきゃ〜〜〜〜〜〜!
by kaorimax (2010-09-29 23:33) 

もっちー

ミッチーちゃんだ!って嬉しくてドキドキしながら
Shi-baをめくりました!
私がミッチーちゃんブログに出会ったのは
右眼が発症してしまった頃・・・一番最初の左眼の
エピソードは初めて知ることもあり、涙しながら読ませて頂きました。
Michyさんが伝えたかったこと、ブログでも
感じていましたが改めて記事でもしっかり感じました。
雑誌を通してまた多くの方がミッチーちゃん家に
勇気をもらえることと思います。
パパさん初公開(^^ 素敵な家族写真でした♪
by もっちー (2010-09-29 23:37) 

hiro

ミッチーちゃん、本に載っているんですか~
すご~い!本屋さんに行って読んできますね
by hiro (2010-09-30 00:28) 

をっくん

昨日も書きましたが 記事読んで泣いちゃいました・・。
本当に読みやすくって丁寧に書かれていて
きっとミッチーちゃんのコトを知らない方が読んでも
Michyさんの思いは伝わるはずです!

それから・・ワタシのブログにも書きましたが
Michyさんのブログに載せて頂いて・・・めっちゃ嬉しかったです^^
思わず旦那さんにメール送っちゃいました(笑)
有り難うございます^^
by をっくん (2010-09-30 04:35) 

minK

すごーい、すごぉーい!!
早速買わねば❤

写真嫌い?とかいいつつ、いつもカワイイショットですよ。
プロのカメラマン相手に、いい仕事してますねぇえ。
わくわく・・・
by minK (2010-09-30 05:56) 

健斗の母

おっはよ~ん^^
Shi-Baの紹介はすごく早かったのに、コメントは超遅ッ。
ごめんよ~。

ぐふふ、そうそう一番の目玉だったかも~^0^
ミッチーパパ-ラスカルさん、初めて拝見いたしましたぁあああ!
来週の土曜日もよろしくねん。

私がミッチーさんブログに通うようになったのは、
右目の発症のとき。
それまでもときどき読み逃げしてたけれど、その時から大好きだったよ。
前向きで、くじけないとこ、Michyさん一家、お手本です。ありがとね。

Shi-Baも泣けたけど、この記事でも泣けた・・・
Michyさん、あなたの記事は素晴らしい。マジです。
by 健斗の母 (2010-09-30 06:14) 

えりす新一

買うしかありません!
楽しみです。
by えりす新一 (2010-09-30 06:31) 

miw@

GFCのマドンナのミッチーちゃん!
Shi-baデビューおめでと♪
健斗ママ教えてもらって、昼休み買いに走りました。
プロのライターさん。
さすがプロだけあってこれまでのミッチー家の闘病記を上手にまとめられていますね。
あんなこともあった・・・こんなこともあった・・・この時期にあーくと出会ったっけって、改めて振り返りました。
ちょっぴり目頭が熱くたりして。
残念なのは・・・なんであの特集はカラーじゃないの?
それにblogで毎日Michyちゃんの日々の様子を更新していること、紹介してほしかったなぁ。

ふふふっ。そうなんですね!
PAPAさんて、オフは秘蔵っコだったんだ!
家族写真。そういえば・・・ウチはないかもデス。
あぁ~PAPAさんのお顔がよく分からない。
優しい瞳がサングラスで隠されているぅぅ。
by miw@ (2010-09-30 07:37) 

サコリン

ワオォーー!!今日これから本屋に走ってきます!
まだ売り切れてないよね~アセアセ!
ミッチーちゃんの闘病記、絶対読みたい!
そして、Michyさんのお顔もパパさんのお顔も見た~~い♪
なんとクロちゃんも載ってるのね~
あ~早く本屋さん開かないかなぁ~o(*^▽^*)o

それにしても撮影中のミッチーちゃん、落ち着いてるね~
なんか大女優の貫禄さえ感じるわ!
どうぞご勝手に~には笑っちゃったよ!
by サコリン (2010-09-30 07:57) 

うそっきー

え~~~!!?! Si-Baに載ったんですねぇ~~!!!
今日、絶対にゲットします!!! 何軒回っても、絶対、ゲットします!!

ママさんの目元がぼやけていないお顔の写真も楽しみ♪
パパさんのお腹や足以外の写真も楽しみ♪
そして、ママさんの想いが どんなふうに記事に表現されているか
楽しみ♪
by うそっきー (2010-09-30 08:43) 

misaboo

はじめまして
かわいいですね、柴犬大好きです。
いい表情がたくさん撮れてますね(^_^)

by misaboo (2010-09-30 10:01) 

Arinko

すばらいですね、Michyさん(^^) 必ず今日買いに行きますよ~♪
全国のシーパファンもミッチーちゃんのファンになっちゃいますね(^o^)うれしいです。Michyさんのブログは、ほんと飼い主も元気にしてくれて、かわいいミッチーちゃんの色んな仕草が微笑ましいです。同じ緑内障のわんちゃんにとってもすごく勇気と元気を与えてくれますね。
Michyさんのお顔何となく私の中でイメージがあるんですが・・いつもカーテンの向こうにあるうっすらお顔を見てますから(^_^;)
ミッチーパパさんも登場されるんですね~楽しみです(^^)
たくさんの取材と写真撮影お疲れ様でした。ミッチーちゃんは流石~プロのカメラマンにも動じないお姿に拍手を贈りたいです♪

by Arinko (2010-09-30 10:25) 

さくらママン

Shi-Ba仲間です~♪
(なんか昨日はアクセス数が多いなぁって思ったのですが、謎が解けました。笑)
金沢は雑誌が1日遅れで発売だから、ちょうど本日発売ですね!
本屋さんに行って来ます。(*^_^*)
きっと泣いちゃうだろうなぁ、自分の記事でも泣いてたから(笑)。

これからも、ゆったりと頑張って行きましょうね。
by さくらママン (2010-09-30 10:37) 

さくらママ

Shi-Ba…売って無いんですよ~(>_<)
健斗母さんの所で見て、早速行ったのに~!
街の本屋さんまでいかなくっちゃ!
楽しみです!
ミッチーパパさんも久しぶりだし!^^
by さくらママ (2010-09-30 10:53) 

takumi

きゃぁ♪本屋さんで探してみまーす(^^)v←立ち読みかも(笑)
by takumi (2010-09-30 11:03) 

せついぬ

え~ん、せついぬ地方は明日入荷ですって!
明日絶対朝イチで買いに行くんだもんね(笑)
早く明日にならないかなぁ~。
ミッチー家のみなさまに雑誌で会える♪♪楽しみです^^
by せついぬ (2010-09-30 11:44) 

れいごん

今月号、楽しみです!!
Michyさんがブログで登場されてる時は(顔が分からないよう加工されてるので)、いつも目を細めて見ていました!こうすると、顔がなんとなく分かると聞いたので(笑)。
でも、良く分かりませんでした(笑)。
今回はシーバの可愛い柴っこの写真より、Michyさんとパパさんのお顔を楽しみに買ってきま~~す♪

8年目の奇跡、おめでとうございま~す!!
by れいごん (2010-09-30 12:53) 

emuzu

TUTAYAに行って、、、買わないで立ち読みしょーーーッと^^;
by emuzu (2010-09-30 13:40) 

うそっきー

買ったYoーーーー!!!!
見たYoーーーーー!!!!
今夜帰宅したご主人見せるのが 今から楽しみです♪
by うそっきー (2010-09-30 16:44) 

ヒッコリー院長

おめでとうございます
さっそく本屋さんで探してみます(*^^*)
by ヒッコリー院長 (2010-09-30 18:09) 

レモママ

ミッチーちゃん、とってもかわいく映っていましたね
レモ家は、定期購読をしているのですが.なぜか1日遅れで今日届きました・・
素晴らしい家族愛に感動です


by レモママ (2010-09-30 19:32) 

Michy

*☆* ご訪問、コメント、ありがとうございます。 *☆*

*かずたまゆきさんへ、
こんばんは。
いつも応援ありがとうございます。
取材を受けたのは8月の中旬でした。
いざ発刊となるとなんだか照れくさい感じがしています。
私もシーバを買う時は一番じっくり読むのがあの闘病の
コーナー。
そこでミッチーが取り上げていただくなんて、本当に
驚きでした。
温かい言葉、嬉しいです。本当にありがとう!

*wakameさんへ、
こんばんは。
すごいって言うかね…緑内障はこれまで何度か取り上げられ
ていたので、それだけ柴犬には多い病気なんだなぁって
実感しました。
本屋さんにお勤めですか?!
私も普段は先ず立ち読みをして、本当に興味のある記事が
あった時だけ買っています(笑)。
えっ、ふじちゃん、3年前ですか?
大抵「今日のわんこ」は見ているのできっと見たと思います!

*アヒル母さんへ、
こんばんは。
わ〜、ありがとうございます。
嬉し、恥ずかしなの。
ひひひ。名前も顔もバレちゃうけど、一つよかったのは
年がバレない事〜♪

*taearcさんへ、
こんばんは。
お忙しいのにありがとう!
キャハハ!遂に夫の姿公表です!
でも、実はサングラスなの。
素顔は絶対嫌だと言い張りまして…(汗)。
今度youziさんのお宅の近くのケーキ屋さんにミッチーを
連れて行こうと思っているの。
ちょっとずつ外出に慣らして、いつかミッチーを連れて
オフ会にも行きたいです。

*たろー母さんへ、
こんばんは。
わざわざ駅前まで雑誌を買いに行っていただき、ありが
とうございます。
取材を受けた事内緒にしていた訳ではないのですが、発行
されたら皆さんにご報告しようかな…って思っていました。
でも、直前に健斗の母さんやtaearcさん、youziさんに会って
いたのでお三方にだけは伝えていました。
私も夫も手探りでとにかくミッチーの痛みだけは取り除いて
やろうとしてきただけなのですが…
私たちの通ってきた道を知っていただく事で、今この病気
と闘っている方々の気持ちが少しでも楽になるようなら
幸いと思っています。
ふふふ。夫の写真はサングラス姿なのでちょっと反則だった
かな(笑)?
どうしても素顔は嫌だと申しますので…

*chaaruさんへ、
こんばんは。
へへへ。取材を受けたのは8月の中旬だったのですが、いざ
発行となると照れくさい気持ちです。
夫の写真…実はちょっと反則。
サングラス姿です。
素顔はどうしても嫌だとごねましたので(笑)。

*qoo2qooさん、ご訪問ありがとうございました。

*甘党大王さん、ご訪問ありがとうございました。

*ヤッペママさんへ、
こんばんは。
ガウガウ犬なのですが、実は人嫌いじゃないのです。
誰が来ても基本的にはお構いなし!
平気で寝ていました。
ふふふ。夫も仕方なくカミングアウトです。
今回ホッとしたのは年がバレなかったことでした〜♪

*グミさんへ、
こんばんは。
ありがとうございます。
緑内障はこれまで何度か取り上げられていますので、まさ
かミッチーのことが載るとは思ってもみませんでした。
それだけ柴犬に多い病気ということですね。
私こそルルちゃんとグミさんの頑張りからパワーをいた
だいています。
病は違いますが、共に頑張りましょうね。
へへ、夫の写真は実はちょっと反則。
サングラス姿です。
どうしても素顔は嫌だと申しますので…

*takoyakiさんへ、
こんばんは。
あはは。凛太郎君は柴犬じゃないから立ち読みで充分
ですよ〜!!
でも、本屋さんに走っていただけるなんて光栄です。
モデル犬だなんてとんでもない!
もうライターさんが苦労していました。
名前を呼んでも見やしないのですから…(汗)

*ひかママさんへ、
こんばんは。
へへ。ちょっと照れくさいです。
突然ミッチーの目が変になり、とにかく痛みを取り除いて
やりたい一心でやってきました。
そんな経験がどなたかの参考に少しでもなれば幸いです。
私もまだ完全に乗り越えたって訳じゃなくて、くよくよ、
メソメソすることもあるんですけどね。
でも、こうやって多くの方々に励ましていただいてすごく
楽になっています。
顔??隠しますよ〜、これからも(笑)!
一つほっとしたのは年が書いてなかった事(爆)!
よかった〜。

*もじ子さんへ、
こんばんは。
ははは。取材はね〜、すんごい地味だったの(笑)。
リビングに座って、淡々と話をしただけ。
最後にミッチーの写真を撮っていただいたけど、自然体で
いいから…ということで寝ている写真が多かったし。
もうね、実際の雑誌とコラボしないとブログの記事には
ならないような状態でしたのよ。
あ〜あ、遂に夫が世間にバレたか…
歌はね、下手よ!

*ちびこんさんへ、
こんばんは。
ミッチーが発病したとき私たちも無我夢中、訳も分からず
必死で痛みだけは取り除こうとしました。
そんな経験でも、今闘っている方々の参考に少しでもなれば
嬉しいと思っています。
有名家族だなんて… 
やっぱり実名と顔が出ているのは照れますね。
立ち読みで充分!ありがとうございま〜す。

*ヒロさん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2010-09-30 22:54) 

gongon

明日、本屋に行きます。
ミッチーちゃんリラックスしてたようですね^^
by gongon (2010-09-30 23:29) 

まりんママ

昨夜、私も本屋に走り買って来ましたよ!

まりんも三歳ですが心臓病です
たまに夜中に起きて、息をしているか
苦しんでいないか、心配で起きる時がありますのて、
朝起きて確認するのが怖いと言うお気持ち
わかります。

信頼関係、頼ってくれてるのがわかると
嬉しいですよね!
感動しました!

by まりんママ (2010-10-01 01:36) 

つくしママ

ご無沙汰しています。
Shi-Ba見ましたよ~。毎月買っているので、楽しみに見せて頂きました。
闘病記をくまなく読み尽していましたが、再度感動しました。全国のShi-Baファンの方達がこの記事を読んで、少しでも緑内障の事を知って頂けるといいですね。

掲載されると発売前日に、編集社からBook送られてきたのでは?実はつくしもまだ1歳の頃特集で取材をされた事があったので・・・いい思い出です。

つくし・・・通院を見合わせて2か月が過ぎました。眼圧は分かりませんが、精神的に落ち着いたのか毎日穏やかに過ごしています。ミッチ-ちゃんの寝姿に安堵するMichyさんのお気持ちと同じ思いです。これからは、焦らず慌てずゆっくりと見守っていこうと思います。近況まで・・・
by つくしママ (2010-10-01 10:57) 

Michy

** お返事、遅くなりました。 **

*のろさんへ、
こんばんは。
はい、工事の人がドヤドヤ入ってきても平気で寝ている
我が家の犬です。
ただ…不思議と怪しい勧誘の人が来たりすると吠えるの。
何か感じるんでしょうね、犬は。
実は夫、かなり抵抗しましたが、私が鬼の形相で睨んだら
観念しました(笑)。

*kuro0301さんへ、
こんばんは。
ああ…今頃夫の風貌がバレてしまっているのかなぁ(汗)。
とか言って、私もかなり変な顔〜(笑)。
ま、すぐ忘れてくださいね。

*メグちゃんさん、ご訪問ありがとうございました。

*むっちさん、ご訪問ありがとうございました。

*GOTCHママさん、ご訪問ありがとうございました。

*お茶屋さん、ご訪問ありがとうございました。

*めぐままさんへ、
こんばんは。
わ〜ん、そんなにまでして雑誌を探してくださって、あり
がとうございました。
取材を受けたのは8月の中旬でしたが、いざ発刊となると
照れくさいです(笑)。
犬が大きくなるとワンコ雑誌も買わなくなりますね。
我が家も子犬の頃は色んな雑誌を買っていましたが、最近は
まず立ち読みをして内容によって買ったり買わなかったりです。
特別なことはしていないのですが、私たちの経験がどなたかの
励ましになれば幸いと思っています。
いつも本当にありがとうございます。

*nonkimamaさんへ、
こんばんは。
さっそく雑誌を買っていただいたそうで…
本当にありがとうございます。
8月に取材を受けてしばらく時間がありましたが、いざ発売
となると照れくさい感じがします。
私は強くもなければ、知識もなかったのですが、多くの方々に
励まされてなんとか乗り越えてきました。
そんな経験がどなたかの励ましになれば幸いと思っています。
いつも応援、本当にありがとうございます。

*はなママさんへ、
こんばんは。
わぁ、早速読んでいただいたのですね〜。
ありがとうございます。
私も本当に普通の飼い主で、突然ミッチーが目の痛みを
訴えた時はもうオロオロするばかりでした。
それでもとにかく痛みを取り除いてやりたい一心で、夢中
で病気と闘ってきました。
そんな様子がどなたかの励ましになれば…と思っています。
そしてはなちゃんのことはいつも、いつも応援しています。
心臓のこともあるので、私よりさらに心配な事が多く、
お辛いこともあるでしょう。
頑張ってくださいとしか言えない事がもどかしいのですが…
頑張ってくださいね。

*小六母さんへ、
こんばんは。
無愛想で小太りなミッチーがShi-Baに載る事は絶対に
ないだろうと思っていたのですが…
闘病のことで載せていただきました。ビックリ!
読んでいただけるとの事、光栄です。
ふふふ。
夫は体形がラスカルみたいな感じなんです。
特に背中の丸みがね(笑)。

*ちょも母さんへ、
こんばんは。
雑誌、ご購入いただきありがとうございます。
そして、ブログでご紹介までしていただき、光栄です。
ふふふ。夫…もう見ちゃったのね〜(汗)。

*りんはは☆さんへ、
こんばんは。
へへへ。そうなんです。
私もビックリの取材を受けました。
今頃はもう夫を見られてしまったかしら(笑)?
ミッチーはガウガウ犬なのですが、家に人が来るのは平気
なのです。
この日もライターさんを一応クンクンとチェックしましたが、
あとはお構いなしで寝ていました。
もちろん撮影には非協力的でした〜。

*いくこさんへ、
こんばんは。
記事、読んでいただきありがとうございました。
ミッチーが大人になってからはこの雑誌、買わないことも
多くなったのですが、闘病記で参考になる号は買っていた
私です。
そんな記事にミッチーが取り上げていただきビックリでした。
私たちの体験がどなたかの参考になったり、励ましになったり
してくれたら幸いと思っています。
いつも応援、ありがとうございます。

*桃次朗ママさんへ、
こんばんは。
思いがけず取材を受ける事になりました。
8月中旬のことだったのですが、いざ発売されるととっても
照れくさい感じです。
特別な事はしていない我が家ですが、私たちの体験がどなた
かの励ましになれば幸いと思っています。
既に夫の写真は見られてしまっているかな??
ズングリムックリしています(笑)。
実はサングラスという反則ワザを使っていますが…

*ももママさんへ、
こんばんは。
きゃ〜っ、もう夫と私の写真を見られちゃったかな??
恥ずかしいわ。
ミッチーはガウガウ犬ですが、家に人が来てもわりと平気
なんです。
ライターさんも、最初はクンクンして確認しましたが、
その後はお構いなしで寝ていました(笑)。
大物なんだろうか??

*qoomamaさん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2010-10-01 22:53) 

Michy

*どんぐりさんへ、
こんばんは。
どんぐりさん、ママさん、雑誌買って読んでくださったの
ですね。
ありがとうございます。
病気にならないのが一番だけど、例えなってしまったとしても、
家族の支えがあればワンコは幸せなんだと私自身も思います。
そして本当に動物は強いなぁって。
ミッチーが強いので私も強くなりました。
きゃ〜っ、夫を見られちゃいましたか(笑)?!
最初で最後だ!って言っていますから…もう登場はないと
思います。ははは。

*kaorimaxさんへ、
こんばんは。
へへへ。
取材は8月の中旬だったのですが、それはもうネタにならない
くらい地味でしたの(笑)。
ライターさんが家に来て、大人三人でリビングに座って
淡々と話をする。それだけ(爆)。
これじゃぁネタにならんでしょう。
今は犬種別の雑誌も多く出ていますが、ダルメシアンはなさ
そうですねぇ。
柴犬に比べたら飼われている数が圧倒的に少ないもんね。
我が家の近くには1匹もいないかも。
MAX君は貴重な存在です。
もう夫は見られちゃったかな??
体形がね…ラスカルなの。猫背だから…

*もっちーさんへ、
こんばんは。
雑誌、見ていただきありがとうございます。
そう…右目に再発した時は本当に沢山励ましていただき、
ありがとうございました。
実はね…そういうことも取材中強調したの。
ブログを通じて多くの励ましをもらったので、辛い日々を
乗り越えられたってね。
でも、紙面の関係からブログについては紹介していただけ
ませんでした。
きゃ〜っ、夫、見られちゃったのね!
体形がね…ラスカルなの。猫背だし(笑)。

*hiroさんへ、
こんばんは。
はい、思いがけず取材を受ける事になりました。
ラピスちゃんの時と違って、雑誌なので見逃さずに済んだ
我が家です(笑)。

*はず母さん、ご訪問ありがとうざいます。

*をっくんさんへ、
こんばんは。
わ〜ん、涙まで…ありがとう!
ミッチーが取材を受けるなんて本当に思いがけない事で
ビックリしました。
私は何も特別なことはしていないのですが、無我夢中で
犬を支えてきたことがどなたかの参考や励ましになった
とすれば幸いです。
私はクロちゃんと同じ号に載るだろうなぁって知って
いたので、是非一緒にご紹介したいと思っていたの。
そう言えば断りもなくリンクも貼っちゃって…
嬉しいって言っていただけで光栄です。
こちらこそありがとうございました。

*minKさんへ、
こんばんは。
わぁ、雑誌買って読んでいただけるなんて光栄です。
取材は8月中旬でしたが、いざ発売されるとなるとちょっと
照れくさい感じがしています。
カメラを向けると未だに(見えないのに)ぷいっと横を
向くミッチーです。
名前を呼んだってこちらを見る犬じゃないし(笑)。
だから数で勝負なんですよ、写真は。

*ナビバさん、ご訪問ありがとうざいます。

*健斗の母さんへ、
こんばんは。
私も返事がこんなに遅くなっちゃったよ〜(汗)。
ご紹介、ありがとね。
皆さん「本屋に行きます!」って言ってくださっていて、
とっても嬉しかった。
きゃ〜っ、夫、もう見られちゃったのね。
ギリギリまで「写真は嫌だ」って言っていたんだけど、
あの特集って必ず家族の写真を載せるのよね。
私が鬼の形相で睨んだら観念したわ(笑)。
土曜日は生夫を見てね♪
あら…右目の発症以前にもご訪問いただいていたのね。
ソネットって足跡残らないから、いいような、悪いような…
こうやって交流できていること、本当に嬉しく思います。
あ、褒め過ぎじゃよ!調子に乗るからやめて〜(笑)!

*えりす新一さんへ、
こんばんは。
きゃ〜っ、今は柴犬の飼い主さんじゃないのに〜ぃ!
ありがとうございます。
今頃我が家の正体がバレちゃっているのね(笑)。

*miw@さんへ、
こんばんは。
さっそくのご紹介、ありがとうございました。
私のいいたかったことを代弁してもらって嬉しかったよ。
そうなの…やっぱりプロは文章が上手いね。(当たり前?)
私たちはとりとめもなく話をしたんだけど、本当にしっかり
まとめられていました。
なかなか全てを網羅することはできなかったけどね。
一番困ったのはなんと言っても夫の写真!
最初は「嫌だ、嫌だ」と言っていたのですが、あの特集は
必ず家族の写真が載るのよね。
私が鬼の形相で睨んだら観念したわ。
サングラスという裏技を使ったけどね(笑)。

*サコリンさんへ、
こんばんは。
きゃ〜っ、今頃夫も私も見られちゃっているのね〜(汗)。
感想は…受け付けません(笑)!
取材は8月中旬に受けたのですが、いざ発売となると妙に
照れくさいです。
そうそう、クロちゃんも一緒の号なのよ〜♪
ミッチーはガウガウ犬なんだけど、家に来る人には余り
吠えないの。
というよりお構いなし。
この日も取材に関係なくマイペースで寝ていました。

by Michy (2010-10-01 23:42) 

妃屋

わぁ〜〜♪♪
凄い〜♪♪
最近パソコンできてへんかったんで、
一足乗り遅れちゃいました(^^;)
明日、早速本屋さんへ行きたいと思います☆
by 妃屋 (2010-10-01 23:52) 

Michy

** お返事、大変遅くなりました。 **

*うそっきーさんへ、
おはようございます。
がはは。雑誌をゲットされたとの報告もいただき、恐れ入
ります(笑)。
既に夫の存在もバレてしまっているのね〜(汗)。
ご主人様の反応も気になるところですが、感想は受け付けま
せんので悪しからず(笑)。
ちょっと照れくさいのですが、こんな風に「読みますよ〜!」
って言っていただけるととても嬉しいです。
いつも応援、ありがとうございます。

*misabooさんへ、
おはようございます。
そしてご訪問ありがとうございました。
お返事、大変遅くなってしまって…
写真の事褒めていただき、嬉しく思います。
実は我が家の犬はカメラ嫌いなのですが、それ以上にしつ
こく撮りまくっています(笑)。
コメントいただき嬉しかったです。ありがとうございました。

*kokonopapasanさん、ご訪問ありがとうございました。

*ゆずさん、ご訪問ありがとうございました。

*Arinkoさんへ、
おはようございます。
もう本当にお返事が遅くなってしまって…(汗)。
雑誌買っていただけとの事、嬉しく、光栄に思います。
そして私のブログが「飼い主さんも元気にしてくれる」な〜ん
て最大の賛辞をいただき、本当に感激です。
きゃ〜っ、遂にモザイクが〜っ!!
しかも夫まで(爆)!
あの…私たち夫婦に関する感想はいっさい受け付けないことに
しておりますので、悪しからず(笑)。
ミッチーはライターさんの事最初だけクンクン嗅いで確認し
ましたが、その後は全くお構いなし。
普通に寝ていました〜。

*さくらママンさんへ、
おはようございます。
は〜い!!
ついこの間、一読者としてさくらちゃんの記事を読んで泣いて
いたのに…
とっても不思議な気分です。
断りもなくさくらママンさんのブログにリンクを貼ってしま
って失礼しました(汗)。
せっかちで、思ったらすぐ行動してしまうのです。
さくらちゃんもミッチーも大きな峠は越えて、今は小康状態
ですね。
このままのんびり過ごせたらって願っています。
他のワンコさんもね♪

*さくらママさんへ、
おはようございます。
すいませ〜ん!なんか雑誌の事で奔走させてしまって
ますか??
そうだ!さくらママさんは数少ない夫の目撃者(爆)!
皆さんにバレちゃうのがちょっと照れくさいです。

*takumiさんへ、
おはようございます。
ふふふ。立ち読みで十分ですよ〜!
特に柴犬を飼っていらっしゃらない方ならね。
8月に取材を受けましたが、いざ発売となるととっても
照れくさいです。
私たち夫婦に関する感想はいっさい受け付けませんので
悪しからず〜(笑)!

*せついぬさんへ、
おはようございます。
きゃ〜っ!!もう今頃私たち夫婦の実態を見られてし
まっているのね(汗)。
感想は受け付けませんよ〜(笑)。
自分が読んでいた雑誌にミッチーが載るなんてちょっと不思議な
感覚です。
私たちが無我夢中で通り抜けてきた経験が、どなたかの参考に
少しでもなれば幸いと思っています。

*kairigon!さん、ご訪問ありがとうございました。

*れいごんさんへ、
おはようございます。
きゃはは!そんなエッチビデオを見るときのようなことを
していましたか?!!
今頃はしっかり夫も私も見られちゃっているのね〜。
私たち夫婦についての感想(特に容姿について)はいっさい
受け付けませんので悪しからず〜(笑)。
自分が読んでいた雑誌にミッチーが載るのはとても不思議な
気分です。
夢中で駆け抜けてきた日々がどなたかの参考に少しでもなれ
ば幸いと思っています。

*emuzuさんへ、
おはようございます。
容姿に関する感想はいっさい受け付けませんよ〜!
夫は想像通りだったかなぁ??

*マサコさん、ご訪問ありがとうございました。

*うさこさん、ご訪問ありがとうございました。

*渡り鳥さんさん、ご訪問ありがとうございました。

*ぶうさん、ご訪問ありがとうございました。

*スカビオサさん、ご訪問ありがとうございました。

*爆弾小僧さん、ご訪問ありがとうございました。

*パフィーのおくすりさん、ご訪問ありがとうございました。

*tomomameさん、ご訪問ありがとうございました。

*ヒッコリー院長さんへ、
おはようございます。
なかなか先生の所へお邪魔できずに失礼しています。
自分が読んでいた雑誌にうちの犬が載るなんて、なんとも
不思議な感じですが、つたない経験がどなたかの役に少し
でもたてば幸いと思っています。

*レモママさんへ、
おはようございます。
Shi-Baの定期購読なんてすごいわ〜♪
私はミッチーが子犬の頃はよく買っていましたが、大きく
なるにつれて立ち読み、または時々しか買わなくなってい
ました(笑)。
「家族愛」って言っていただけて嬉しいです。
特別な事はしてやれませんが、愛情だけはたっぷり注いで
いるので…
いつも応援、本当にありがとうございます。

*gongonさんへ、
おはようございます。
わぁ、ありがとうございま〜す♪
取材は8月中旬だったのですが、いざ発売となるとちょっと
照れくさい感じでした。
ミッチーは最初こそライターさんをクンクンして確認して
いましたが、その後はお構いなしで寝ていました(笑)。

*kokoaさん、ご訪問ありがとうございました。

*久遠さん、ご訪問ありがとうございました。

*pawさん、ご訪問ありがとうございました。

*umejiさん、ご訪問ありがとうございました。

*チョコママさん、ご訪問ありがとうございました。

*まりんママさんへ、
おはようございます。
わ〜、走っていただきましたか?!
ありがとうございます。
まりんちゃんは心臓が悪いのですか?
それは本当にご心配と思います。
「息をしているか、苦しんでいないか、心配で起きる時が
ある」…切ないです。
私にもそのお気持ちや痛いほどわかります。
…っていうか、緑内障は命に関わる病気ではないので、
まりんママさんのご心痛の方が大きいとお察しします。
まりんちゃんをはじめ、病気と闘っているペットたちが
穏やかで楽しい日々が送れるよう、祈らずにはいられま
せん。
ありがとうございました。

*つくしママさんへ、
おはようございます。
そのごつくしちゃん、どうしているかな〜?って思って
いました。
落ち着いて、穏やかに過ごせているとの事、何よりです。
つくしちゃんは強いコですね
私も犬の方に励まされながらやってきました。
お互い、しっかり見守りつつ出来る限りのサポートをして
いきましょうね。
あら〜つくしちゃんが1歳の時に取材があったのですか?
可愛かったでしょうね♪ Shi-Baですか?
時々買っていたので、もしかしたら見ていたかも(笑)。
今回は、実は「送られてくるだろう」と思っていたのに、
雑誌は届きませんでした(爆)。
で、昼頃本屋に買いに行きました〜!
近況をお知らせいただき、嬉しく思います。
これからもつくしちゃんが元気に過ごせますように!
我が家も頑張ります。

*妃屋さんへ、
おはようございます。
お忙しい所、本屋さんへ行ってくださるとの事、ありがとう
ございます。
取材を受けたのは8月の中旬でしたが、いざ発売となると
なんか照れくさいです。
私たち夫婦に関する感想は受け付けませんよ〜(笑)!

by Michy (2010-10-02 11:07) 

柴犬陸

きゃぁ、ご無沙汰している間にこんな楽しい情報があったんですね。
さっそく、書店へgo。
by 柴犬陸 (2010-10-02 21:47) 

小雪の母

うわっ!大変!
ラスカル見逃す所でした^^;
もう、明日の朝速攻で買いに行きま~す♪

ミッチーの闘病記は沢山の緑内障の子を持つ
飼い主さん達の光となる事間違いなしだから
Shi-Baに掲載されて良かったです。

それにしてもミッチー
取材中もいつも通りのマイペース
いいわぁ~そのつれない態度♪
by 小雪の母 (2010-10-03 01:24) 

katze

記事、読んでなくて、youziさんのブログで知りました!
この雑誌、たまに立ち読みしてます^^
ちゃんと取材を受けての掲載なんですね。
まだ売ってたら買っちゃうかもぉ。

by katze (2010-10-03 22:24) 

Michy

*なぎ猫さん、ご訪問ありがとうございました。

*柴犬陸さんへ、
こんばんは。
へへへ。私もビックリでした。
今頃私たち夫婦の正体がバレちゃっているのかなぁ(笑)。
本屋さんへGoしていただき嬉しいです。

*小雪の母さんへ、
こんばんは。
あはは。そうよ〜、ラスカルが登場するのは最初で
最後ですから(笑)。
緑内障は残念ながら柴犬には比較的おおい病気。
私たちの無我夢中で通ってきた道が、どなたかの参考に少し
でもなれば幸いと思っています。
ミッチー、本当にマイペースでした。
全くお構いなしでヘソ天で寝ていましたから(笑)。

*YellowDogさん、ご訪問ありがとうございました。

*katzeさんへ、
こんばんは。
ふふふ。実は私も最近は立ち読みが多かったの。
ミッチーが幼い頃は買っていたんですけどね。
で、気になる記事があった時だけ買っていたのに、まさが
ミッチーを取り上げていただけるとは思ってもいませんでした。
買っちゃっても、立ち読みでもいいです。
読んでいただけたら光栄だわ。

by Michy (2010-10-03 23:08) 

santa

遅ればせながら・・・(^^)

拝読しました、Shi-Ba。 
みかけたら声かけちゃうかもしれませんので、よろしくです♪
by santa (2010-10-16 13:06) 

Michy

*santaさんへ、
こんにちは!
そしてお読みいただきありがとうございます。
ふふふ。
太めの犬と夫、そして私の姿を見かけたら是非声をかけ
ちゃってください。
実は私、チワワの2匹連れを見かけると、いつも「もしか
して…?」って思っているんですよ〜(笑)。
by Michy (2010-10-16 15:57) 

おりおん星人18号

へぇ~、マジすごい!!!!!
本屋にて立ち読みします!
立ち読みかいっ(>_<)
by おりおん星人18号 (2010-10-27 14:04) 

soccer jersey for cheap

Shi-Ba、8年目の奇跡。: 柴犬ミッチー、今日もむっちり♪:So-netブログhdgdfgfhjk<a href="http://cheapnfl.cc">http://cheapnfl.cc</a>[url=http://cheapnfl.cc]Where to Get Cheap NFL Jerseys[/url] </br>jkhgjjj<a href="http://51cheapjerseys.com">http://51cheapjerseys.com</a>[url=http://51cheapjerseys.com]soccer jersey for cheap</br>wdfdgvfdgbfdh<a href="http://1cheapnfl.cc">http://1cheapnfl.cc</a>[url=http://1cheapnfl.cc]cheap jersey nfl
soccer jersey for cheap http://51cheapjerseys.com/
by soccer jersey for cheap (2013-10-02 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。