SSブログ

「ちょろん特集」にしてみました。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

今日は朝から激しい雨でした。

ブドウではありません。紫式部の実です。

28日ブログ1.jpg CX3にて撮影。

午前中は止みそうもなかったので、ミッチーはカッパを着て出動。

28日ブログ2.jpg いやいや〜[バッド(下向き矢印)]

かなり大粒の雨だったので、小仕事だけしてさっさとご帰還。

その後は…

28日ブログ3.jpg [犬]邪魔しないでね!

お気に入りのソファーで昼寝三昧。あ、汚れた窓は見なかったことにしてね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

28日ブログ4.jpg [眠い(睡眠)]

外の雨音を子守唄代わりにスヤスヤと寝るのでした。

 

…ってことで、な〜んにもなかったミッチー家。

9月の写真をさ〜っと見ていたら没写真が目についたので、その特集をすることにしました。

題して「ちょろん特集」。

ミッチーの舌は長い方だと思っているのですが、

28日ブログ5.jpg 

実はベロ〜ンと長い舌の写真ばかりじゃなくて、

28日ブログ6.jpg 

“ちょろん”と出た舌の写真も多い事に気づきました。

では、9月だけでこんなにあった(実はもっとあるけど)ちょろん舌を一気にご紹介します。

ヘソ天で…

28日ブログ7.jpg 

サッチー顔で…

28日ブログ8.jpg 

床の上でも…

28日ブログ9.jpg 

おやつを待つ時も…

28日ブログ10.jpg 

おやつを食べた後も…

28日ブログ11.jpg 

「もっと!」と催促する時も…

28日ブログ12.jpg

「ご馳走さま♪」と言う時も…

28日ブログ13.jpg 

ちょろ〜んと舌をだしていたのでシタ〜[るんるん]

 

[かわいい] おまけ [かわいい]

秋と言えば栗[ぴかぴか(新しい)]

栗ごはんもいいけれど、夫は炊き込みごはん、混ぜごはんが余り好きではない。白いごはんがいいんだって〜。

なので皮を剥くのが大変な栗ごはんは作りません(私は好きなのに〜[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)])。

その代わり、秋の味覚は、

28日ブログ14.jpg 

熱いお茶と栗きんとんで堪能します。

岐阜県の老舗「恵那 寿や」さんの栗きんとん[ぴかぴか(新しい)] 栗100%の伝統のお味。

28日ブログ15.jpg 

大変おいしゅうございました。 

28日ブログ16.jpg 

明日は晴れるかな??

 

↓ランキング参加ちゅ〜[揺れるハート] よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

Thank you [わーい(嬉しい顔)][るんるん]

 

[ひらめき]ご訪問、とっても遅れているの。ゴメンなさいね〜。

 


nice!(33)  コメント(33) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 33

お茶屋

栗きんとん☆
これまたとってもおいしそうですね〜♪
by お茶屋 (2010-09-28 17:52) 

nonkimama

午前中は大雨と雷ですごかったですね。
用事で駅まで行った帰り道、土砂ぶりの中を柴犬が1匹で歩いていました。雷に驚いて逃げ出しちゃったのでしょう。捕まえられずに走って行ってしまいました。どうかお家に帰れますようにと気になった一日でした。
ミッチーちゃん、舌をチョロッとだして寝てる姿最高!
栗の季節ですね。
by nonkimama (2010-09-28 18:42) 

健斗の母

茨城は、栗の生産量日本一なんだぞーっ!
と、自慢してどーする・・・
その日本一を生かしきれてないぞ、茨城(号泣)

毎年、友人のお母さんが、栗を剥いてくれるのよぉ^^;
お正月の栗きんとんにしなさいって。ぐふふ
で、冷凍しておいて、栗ごはんを炊くのじゃ。いいでしょ~!
それとね、栗むしようかんのおいしいというお店を教わったのだ。
今度、行ってみよーっと。

「ちょろん」特集のタイトルで思い浮かんだのは、
ミッチーさんのしっぽでしたぁ^0^
舌だったか!?
ネタなくても、この記事は完成度高いぞ。さすがMichyさん!

あー、健斗父ご帰宅。

↑nonkimamaさんが見かけた柴わんこが気になるよぉ(泣)

by 健斗の母 (2010-09-28 19:26) 

youzi

ミッチーちゃんのちょろんの写真、可愛いですね。
ちょろんでも、色々な表情があって、面白いですね。
栗きんとん、とっても美味しそう~。
私だったら、一口でバクバクといくつも食べてしまいそうです。
by youzi (2010-09-28 20:41) 

noushin

ミッチーちゃんの舌は長いですよね~!
すっかり名物になっていますが、
ちょろんと出た舌も可愛いですね~♪
なんか幼い感じ???
可愛さが倍増しています(^-^)
ちょろんのファンになっちゃいましたよ~!!!
栗きんとん美味しそう~♪
私栗大好きです☆
モンブランも楽しみにだぁ~!!!!
by noushin (2010-09-28 20:51) 

ナビパ

ペロンチヨって短く出した時も可愛いですよね。
気合入れる時もペロンチョですかね。。。
あっ!それはうちのナミでした^^;
by ナビパ (2010-09-28 20:56) 

グミ

ちょろんな舌って茶目っけたっぷりで
かわゆいですよね♪
いろんな「ちょろん」があるんですね。

すやさんの栗きんとん、お上品でおいしいですよね。
1個の栗きんとんに栗が何個使われてるの!?って言う
位な栗の味ですよね。
食べたくなってきましたよ~!
by グミ (2010-09-28 21:04) 

なぎ猫

舌出しとてもよく撮れてますね。むかーしうちの実家にいた猫も時々舌をちょろんと出して寝てたのを思い出しました。
恵那の栗きんとん、おいしいですよね。地元なので私も食べたいと思いました〜。
by なぎ猫 (2010-09-28 21:48) 

そら&みどり

「すや」の栗きんとん美味しいですよね〜!!
私も大好きです。
それにしてもミッちゃんのちょろんはとてもかわいい↑↑
寝ているときなんて本当に癒されますね。
我が家のポチもおやつの前に舌をぺろぺろすると
「ポッちゃん、美味しい口してるね」ってみんなに言われていました。
by そら&みどり (2010-09-28 21:57) 

桃次朗ママ

紫式部の雫、きれ~い。

ミッチーちゃんのちょろん舌、だ~い好き!
ピンクの舌が、可愛い~♪

我が家は皆、栗ご飯がだ~い好き!
近々、栗ご飯の予定です。
「恵那 寿や」さんの栗きんとん、美味しそう~♪
福岡は、送料が1000円・・・
どうしようかな・・・・

by 桃次朗ママ (2010-09-28 22:10) 

いくこ

ちょろん舌、最高ー!!!
大好きです。このチロっと見えた舌!!
私だったら、すべて採用していたかも〜
by いくこ (2010-09-28 22:16) 

chaaru

こんばんは〜。
みっちぃちゃん、『秋冬チョロンッパコレクション!」ですね(笑)
どれも表情豊かで、おばちゃんメロメロです♡

栗きんとん、おいしそ〜♪
食欲の秋というだけあって、何でもウエルカムですよね〜。


by chaaru (2010-09-28 22:40) 

もっちー

紫式部の実・・・とっても綺麗な紫ですね~!
パーブルレイン・・・プリンスの歌でありましたね(^^
ミッチーちゃんの舌チョロ、どれもかわいい~
とても美味しそうな栗のお菓子~秋ですね~♪

by もっちー (2010-09-28 22:43) 

YellowDog

ミッチーちゃんの、「ちょろん」可愛いですね。
こうやって、まとめてみると
また一段と可愛いです。(^^)v

by YellowDog (2010-09-28 23:13) 

kokoa

ミッチーちゃんの舌ちょろん特集
みーんなかわいいですね。
おやつを待つときのちょろんが一番好みです(^o^)
栗きんとん、とってもおいしそうです♪
by kokoa (2010-09-29 01:06) 

ぴぐっち

こんばんわ。
訪問ありがとうございました。
ミッチーちゃんのちょろん舌最高!!
寒くなってくると濃いお茶と栗きんとんの組み合わせは至福ね。

ミッチーちゃんの闘病記を一気に読ませていただきました。
動画で鳴く様子も愛おしくてかわいいわ。
うちのサブは病院で白目が充血するほど唸り
キバを剥く荒々しい日本男児なので困るのよ(>_<)
ミッチーちゃんと年齢は同じで2ヶ月サブが弟で親近感が増してしまいました(^.^)
早い進行の悪性リンパ腫に負けず頑張ります。
by ぴぐっち (2010-09-29 01:21) 

minK

はやっつ!!!
我が家の紫式部は、う~~~っすら紫に色着き始めた
ばかりです。

べろべろ~ん、 が、妙にツボです。
ヘソ天のちょろん は、やっぱり癒されます❤
カワイイなぁあ、もう!
by minK (2010-09-29 03:04) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
今朝は澄み切った青空で久しぶりの快晴!
湘南の空もきれいな晴れ渡って今日の
お散歩はミッチーちゃんもご機嫌でお出かけ
している筈ですね~~♪
紫式部の実の雫のきれいなこと~♡

何もないと言いながら「ちょろん特集」で
まとめられさすがMichyさんと感心しながら
拝見しましたが、ミッチーちゃんは舌が
長いだけでなくちょっとお口から舌を出す
ちょろん技も持ち合わせて~~♡
ソファーで背中を向けて寝る姿「邪魔しないでね!」
はまるでミッチーちゃんの心の声のよう!
こうして痛みが無く元気なミッチーちゃん
の姿を拝見できほっとすると同時に和ませて
いただきました。



by たろー母 (2010-09-29 07:55) 

はなママ

ミッチーちゃんのなが~いベロも
チョロリンベロもかわいい!
このベロ出しって中々いいタイミングで
撮れないんですよね。
以前のコンデジだと、タイムラグがあるから。。。
これが撮りたいがために
コンデジ買い換えたわたしです。
本当はデジイチくんが欲しい~
そしてミッチーちゃんのようなナイスなお写真を
たくさん撮ってあげたい~

栗きんとん、わたしは頂いた事がないのですが
美味しいに決まってるって感じです。
芋・栗大好きなので
いつかは味わいたい!
by はなママ (2010-09-29 08:47) 

せついぬ

あ!これ、紫式部っていうんですね、
うちにもあって、名前知りたかったのですよ~!
お写真がとってもきれいだからうちのとは違うのかな
と思ったけどやっぱりこれです。
ちょろん特集、かわいいですね~、おちゃめな感じ^^
ソファーでお昼寝の背中、さわりたくなってしまいます。
栗きんとんと熱いお茶、わー、いいですね~。
by せついぬ (2010-09-29 09:06) 

うそっきー

我が家も先日いい栗を購入したので、栗ご飯と栗クリームを
作って食べたところです~♪(栗クリームはワッフルと一緒に食べました)

栗ご飯、案外好きではないっていう人、多いですよね!
私も年に一度、食べればイイかなぁ~ってほうです。
あっ、でも、混ぜご飯まで嫌いだっていうと、ご飯のバリエーションが
できなくてママさんの腕の振るいどころがないですねぇ。
今夜は私は マイタケご飯にしよっと!
by うそっきー (2010-09-29 09:19) 

めぐまま

ミッチーちゃん、ちょろんも ぺろりも ちょろりも
みんな可愛いですね~
ちょっぴり舌がのぞいている姿って
どこか幼く見えて 可愛いですよね。

うちは 今 気分で買ってしまった栗といただきものの栗、 
合わせて2㎏の栗が冷蔵庫で眠っています。
出来たら Michyさんのお宅のような形で
栗さんと出会いたかったです(涙)
肩が懲りそうだけど なんとかしなくちゃいけませんね。

by めぐまま (2010-09-29 10:16) 

サコリン

ウフフッ、可愛いね!
そういえば、ミッチーちゃんは舌を出してる写真が多いような気がする。
ぺろんと出た舌も可愛いけど、私好みはちょろんと遠慮がちに
出ている舌が大好き!
触ってみたくなるわぁ~♪
何と言ってもヘソ天でちょろん!前足をクネッとさせてる写真が
最高に可愛い!
上から押さえつけてキッスの嵐しまくりたいわヽ(´▽`)/
by サコリン (2010-09-29 10:29) 

emuzu

ちょろん、、、って親方
大仕事しないとv(^皿^♪)
by emuzu (2010-09-29 11:16) 

をっくん

おはようございま~す
今日は久しぶりに晴れ~ですね♪

ミッチーちゃんのちょろん特集最高です^^
どの写真も めっちゃカワイイ
ぎゅ~ってしたいけど、怒られるだろうな~(笑)

今朝 Shi-Baを買って来ました。
ぱらぱらぱら~って見てたら「ミッチー」って文字が~!!
ビックリして一気に読んで 改めてウルウルしちゃった(>_<)
ミッチーちゃんの心にグッとくるお話と一緒にしちゃいけないとは思いますが、クロも11月号に載ってるんです。
ミッチーちゃんと同じ号でほんと嬉しい。
by をっくん (2010-09-29 11:45) 

久遠

ミッチーちゃんの舌チョロ特集、楽しませて頂きました♪
可愛いですね~。抱きしめたくなりますが、威嚇されますよね(笑)。
カッパを着させられたミッチーちゃんの「ちッ」という顔がまた可愛いです。
by 久遠 (2010-09-29 14:38) 

レモママ

ブログネタに栗の話題が出始めたら、本格的な秋ですね
私も実は、栗を剥いたことがあまりないのです

焼いてから剥く、とか水につけてからとかいろいろ裏ワザあるみたいですね
栗きんとん!上品な味わいで、とてもおいしいですよね

ミッチーちゃんの、ちょろんと出た舌がご機嫌の状態を表しているみたいで
とっても嬉しいです
ぐっすり眠って、気持ちがよくなったのかな?
by レモママ (2010-09-29 16:59) 

ナナコママ

ワンコの「ちょろん」可愛いですよね~
サッチー顔のミッチーちゃん… 素敵過ぎる!!(^◇^)
フカフカの敷物の上で気持ち良さそうにヘソ天でのちょろんも
見ていてとっても気持ち良さそう~

「栗きんとん」美味しいですよね~
我が家も栗ご飯は食べない派なので
今年はこの栗きんとんに挑戦してみよう!と思ってます~♪

by ナナコママ (2010-09-29 18:35) 

のろ

こんなにちょろりんの写真があるとは思いませんでした~(^_^)
どれもかわいいですね。
べろりんの写真のほうはちょっとびっくりしちゃう・・・(^_^;)
by のろ (2010-09-29 18:44) 

Michy

◉◎◉ ご訪問、コメント、ありがとうございます。 ◉◎◉

◉お茶屋さんへ、
こんばんは。
涼しくなったら熱い日本茶に和菓子…
これ、最高です。
この栗100%のきんとんは文句なくおいしいで〜す♪

◉qoo2qooさん、ご訪問ありがとうございました。

◉ぶうさん、ご訪問ありがとうございました。

◉メグちゃんさん、ご訪問ありがとうございました。

◉nonkimamaさんへ、
こんばんは。
ああ…その柴ワンコさん、無事家に帰る事ができたかな?
リードがついていない犬を他人が捕まえる事は難しいで
すよね。
追いかければ逃げちゃうし…
どうか、飼い主さんがすぐに気づいて、保護されています
ように!
栗…大好きなのですが皮を剥くのがね〜ぇ(笑)。

◉健斗の母さんへ、
こんばんは。
栗が名産なの知ってるよ〜♪
学生の頃、帰省する時のおみやげは大粒の栗がど〜んと
入った栗最中だったもんね〜。
いいなぁ、栗の皮むきさえしなくていいなら、自分のため
だけに栗ごはんつくるのにぃ。
むふふ。シッポもかなりチョロンになってるよ。
実はさっき撮れた!チョロンシッポ♪
明日アップしようかな〜。
私もnonkimamaさんが見た柴犬、気になる〜ぅ!
今朝はありがと♪ 嬉し、恥ずかしでした〜♪

◉youziさんへ、
こんばんは。
へへ。雨続きで若干ネタ不足で〜す(汗)。
和栗のモンプランは最高に美味しかったけど、この栗
きんとんもシンプルで素材の味が生きていて、とっても
おいしいです。
私も2個ほどパクパクと食べちゃいました。

◉noushinさんへ、
こんばんは。
私も長い舌の方にばかり目が行っていましたが、こんな
風にちょっとだけ出ている写真も多かったです。
栗の季節ですね〜♪
剥かなくていいなら生栗を買ってきて栗ごはんやお菓子
を作りたいのですが…
モンブラン…すんごく美味しいよ〜。
楽しみですね。

◉ナビバさんへ、
こんばんは。
圧倒的に長く出している時の方が多いのですけど、時々
こんなチョロっと出た舌を撮る事ができます。
ナミちゃん、舌を出して気合いを入れるのね。
人間みたいだな〜。

◉グミさんへ、
こんばんは。
夫曰く、「口にしまりがない」とのことですが…
よくチョロっと舌が出ていることがあります。
秋の味覚栗きんとんは、年に1度は食べたくなります。
本当に栗〜〜っ!!!てお味でとても美味しいです。

by Michy (2010-09-29 21:36) 

kaorimax

ワタシも『すや』の栗きんとんが好きです♡と
書くつもりだったけど・・・コレは「寿や」すや?
同じ岐阜でもワタシは 中津川すやの栗きんとん食べてます♪
ホントだ〜ミッチーちゃん意外に[チョロん]が多いですね(笑)
by kaorimax (2010-09-30 00:02) 

Michy

◉なぎ猫さんへ、
こんばんは。
夫は「口元がだらしない」って言うのですが、ミッチーは
よく舌を出しているのです。
時になが〜く、時にちょろっと(笑)。
ニャンコの短い舌もかわいいですよね〜♪
シンプルだからこそ生きる素材の美味しさ。それを味わえる
栗きんとん、大好きです。

◉むっちさん、ご訪問ありがとうございました。

◉火丁さん、ご訪問ありがとうございました。

◉kuro0301さん、ご訪問ありがとうございました。

◉そら&みどりさんへ、
こんばんは。
はい、岐阜の名菓だと思います、栗きんとん♪
シンプルな栗のおいしさがたまりませ〜ん。
ミッチーはよく舌が出ちゃっています。
時にながくべろ〜んと、時に短くちょろっと。
ポチちゃんもそんなかわいいお口だったのですね。
確かにおやつを少し待たせるとペロペロすごいです(笑)。

◉桃次朗ママさんへ、
こんばんは。
雨が降ると「そうだ、雫!」って傘をさして外に飛び出す
私です。
ふふ。ミッチーはやっぱり舌が長いのか、よく出ているの
です。
短めにチョロンと出ている方が幼く見えますね。
いいなぁ、栗ごはん。
あのほっこりした栗とほんのり甘くなったごはんがたまり
ません♪
栗きんとん、送料が1000円もしますかぁ。高いっ!!
きっと福岡にもあると思います、同じようなお菓子。

◉いくこさんへ、
こんばんは。
はは。やっぱりベローンと長く出た舌より、短めに
チョロっと出ている舌の方がビジュアル的にはいいで
すね。
それにしてもこんなにあったとは…

◉chaaruさんへ、
こんばんは。
毎日写真はブログに載せきれないほど沢山撮るの(笑)。
で、没写真の方が圧倒的に多いのですが、ネタに困ったとき
はこんな写真が役立ちます(笑)。
しかし…舌がちょろっと出ている写真がこんなにあったとは…
暑い時期は冷たいお菓子とか、冷たい飲み物ばかりでしたが、
これからは温かいお茶に和菓子もいいですね。
次は何を食べましょうかねぇ。

◉もっちーさんへ、
こんばんは。
紫式部の実を拡大して撮るとブドウみたいでした。
そう…私もプリンスの歌を思い浮かべながら写真を撮って
いたんです♪
秋になると一度は食べたい栗きんとんです。
クリームとか使っていないのに、しっとりとして優しい
甘さでとても美味しかったです。

◉YellowDogさんへ、
こんばんは。
YellowDogさんの没写真特集じゃないけど、9月の写真で
アップできなかったのを見たらこんなにありました。
そう言えば明日は本家の「今月の没写真」ですね!

◉kokoaさんへ、
こんばんは。
ミッチーは舌が長いのか、よく出ちゃっているんです。
時にベローンと長く、時にこのように先だけチョロンと(笑)。
集めたらこんなにありました。
栗きんとんはシンプルなだけに素材の栗の味がしっかりと
していて美味しかったです。

◉ゆずさん、ご訪問ありがとうございました。

◉takoyakiさん、ご訪問ありがとうございました。

◉ぴぐっちさんへ、
こんばんは。
こちらこそ、お越しいただきありがとうございます。
その後サブ君の容態はどうかな?
年齢がミッチーとほぼ同じということで、益々切なく、
悲しくなりました。
サブ君は誇り高きニッポン男児なのね。
自分の身は自分で守る!獣医さんはワンコにとって
怖い相手に見えますからね。
その性格を尊重し、サブ君にとって最前の方法で看病
にあたっているぴぐっちさんご家族を尊敬します。
どうか、サブ君が苦しむ事のなく、1日でも長く大好きな
ご家族と過ごせますよう、日々祈っています。
またお邪魔しますね。

by Michy (2010-09-30 01:22) 

Michy

◉minKさんへ、
こんばんは。
早いですかねぇ、紫式部、そろそろ実が落ちそうな感じに
なっています。
ミッチーは口元が緩みやすいのか、よく舌を出してい
ます。
しかし…9月だけでこんなに出ていたとは(笑)。

◉たろー母さんへ、
こんばんは。
はい、本当に今日はお散歩日和、洗濯日和でした♪
雨は嫌ですが最近は「おっ!雨か…雫、雫♪」とカメラ
片手に庭に飛び出しています。
ミッチーは舌が長いからいつもこんな風に出ちゃうの
でしょうか??
時にベローンと、時にチョロンと出てます。
そんな姿をとりあえず写真に撮っているのですが、
ははは。困った時には役立つものですね〜(笑)。
いつもご心配本当にありがとうございます。
涼しくなってきて、益々元気なミッチーです。

◉はなママさんへ、
こんばんは。
むふふ。私はカメラ2台(コンデジとデジイチ)をリビング
の撮りやすい所に置いておいて、何かあるとパシャパシャ
撮っています。
ヘタな鉄砲も数撃ちゃ方式なの。
なので没写真もおそろしく多いのですが、ネタに困った時
はそんな写真も役立ちます(笑)。
舌出し写真も、適当に撮っていて偶然みたいに撮れている
のですよ〜。
栗きんとんはシンプルで素材の美味しさがストレートに出て
いるお菓子でした。

◉せついぬさんへ、
こんばんは。
この時期まではとっても地味な植物ですね、紫式部。
花も小さくて目立たないし(笑)。
でも、今の季節は丸くて紫の実が可愛いと思います。
雨続きでネタ切れだったので9月の写真を見ていて
こんなのばかり集めてみました。
可愛いと言っていただけて嬉しいです。
私は自分ではお菓子が作れないのですが、いつもせつ
いぬさんの素敵なテーブルセットと美味しそうなお菓子に
ゴックンとなっています。

◉うそっきーさんへ、
こんばんは。
きゃ〜っ、栗クリームって!!
美味しそう♡
これは夫も好きそうだ。
私は栗ごはんのほっこりした美味しさが好きなのですが、
苦労して作った割に夫は喜ばないのでここ数年は作って
いないです。
季節を感じる味なのにねぇ。
私に料理の腕はないのですが、ちらし寿司とか炊き込み
ごはんとかが作れないのはちょっと寂しい。
でも、チャーハンやオムライスは好きなんですよ。
舞茸ごはん?!!おいしそう!

◉めぐままさんへ、
こんばんは。
ふふ。そうですね、チョロっと舌が出ていると幼く見える
かもしれません。
撮っておいてよかった〜(笑)。
あはは、栗が2kgですか?!
ご自分で剥くんですよね〜。
でも、この季節、ほっこりした栗ごはんは一度は食べて
おきたいところです。
皮むき、頑張ってくださ〜い!

◉サコリンさんへ、
こんばんは。
ミッチーは口元が緩みやすいのかなぁ?
よく舌を出しているんです。特に寝ている時とか。
触るとカピカピに乾いていますよ〜(笑)。
ふふふ。
サコリンさん本当に犬好きさんよね〜。
同じ香りがするわ(笑)。
私も「可愛い!」と思ったら犬に抱きつきたくなる
のですが…一応、そ〜っと触ってミッチーの反応を
見てからがばっと襲っています。

◉emuzuさんへ、
こんばんは。
めでたく夕方には出ました!
これでしばらく夕方ペースです。なんせ1日1回なので…

◉をっくんさんへ、
こんばんは。
ホント、気持ちのいい朝でしたね。
でも夕方には曇っちゃった(涙)。
9月の晴れって3分の1くらいしかないんですって。
へへ。毎日ぎゅ〜っとして犬に怒られていま〜す(笑)。
そして…
Shi-Baにミッチーが載っていてビックリしたでしょう!
私はをっくんさんの記事を読んでいたから「多分同じ
号に載るだろうなぁ」って思っていたの。
本屋さんで真っ先に確認しましたよ「クロちゃん、どこ
かな〜?」って。
私もブログのお友達が一緒に載っていて嬉しいです。
ぐふふ。をっくんさん、素敵な名字ね〜、憧れちゃうわ。

◉久遠さんへ、
こんばんは。
あはは、可愛いって言っていただけて嬉しいです。
でもね…抱きしめたら確実に威嚇されますよ(笑)!
雨の散歩は本当に嫌みたいで…
あの後、岩のように動きませんでした〜(涙)。

◉レモママさんへ、
こんばんは。
はい、栗の次は柿かな??
あっと言う間に秋本番ですね。
栗を剥いているとナイフが当たって手が痛くなるのよね〜。
お湯につけて皮をふやかしてから剥くとといいとも聞きます
が…結構重労働です。
渋皮も剥かないといけないし…
って、完全にやる気のない私ですね(笑)。
確かに舌を出しているような時はリラックしているので、
調子はいいと思います。
だからかな…私もつい写真に撮りたくなるの。

◉ナナコママさんへ、
こんばんは。
ほほほ。サッチー顔、いいでしょ!
やっぱりね、年を重ねるとあんな顔になるみたい。
鏡を見ながら私自身も怖いんだけどね。
ふふ。ナナコ家も栗ごはんはパス派??
私は好きなんだけど、苦労した割には夫が喜ばない
のでここ数年は作っていません。
季節を感じる味なんですけどね。
栗きんとんは食べたし…後は本物の栗を使った
モンブランかな♪って思っています。

◉のろさんへ、
こんばんは。
むふふ。実はもっと舌出し写真はあるのですよ。
つまりしょっちゅう舌を出しているミッチーです。

◉takumiさん、ご訪問ありがとうございました。

◉Coconaさん、ご訪問ありがとうございました。

◉ヤッペママさん、ご訪問ありがとうございました。

◉ちびこんさん、ご訪問ありがとうございました。

◉qoomamaさん、ご訪問ありがとうございました。

◉kaorimaxさんへ、
こんばんは。
私もね…岐阜や東海地方の方のコメントに「すや」って
書いてあるから、私が食べた「寿や」さんと「すや」
さんは果たして同じなのか??って思っていたところなの。
私の食べたののパンフレットには「寿や」って書いてある
のよね〜。
あ、でも「すや」さんは中津川だったら違うわ。
こちらは恵那だもん。
でも、きっと美味しさは同じだと思います。
あ、無事北海道からお帰りですね。
お疲れさまでした。

by Michy (2010-09-30 02:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

肌寒いので…Shi-Ba、8年目の奇跡。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。