SSブログ

肌寒いので… [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

冷たい雨の1日となりました。

27日ブログ1.jpg 

何とかお彼岸に間に合った曼珠沙華ですが…

27日ブログ2.jpg 

ちょっと寒そうでした。

もっと寒がりな私は、ヒートテック(防寒用下着)にタートルネックのフリースを着て、

お昼には…

27日ブログ3.jpg 

先日愛知に住む「SIBA's ジローとさくら」のtaearcさんからお土産にいただいたみそ煮込みうどん[るんるん]

わ〜っ、あったまる〜 独特の八丁味噌のお味が効いていておいしいです。

私は名古屋や岐阜に住んでいたことがあるのでとても懐かしいお味!

taearcさん、ご馳走さまでした。

この肌寒いくらいの陽気は、ミッチーにはすこぶる快適なようで、

27日ブログ4.jpg 

連日快眠、快眠[眠い(睡眠)]

2日前にはプチパニックを起こし、震えていましたが、すっかり元の元気さを取り戻しました。

見えているとは思えませんが、昨日はこんな遊びでストレス解消です。

(結局今日も動画で〜す[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)] 少々長いので、お時間のある方だけよかったら…)



昔からミッチーはティッシュ遊びが大好きでした。

見えなくても遊び方は覚えているようで…

って言うか、「見えている??」って思うような動きもありますよね。

う〜ん、だけど普段の動きを観察していると、やっぱり見えているとは思えません。

だけど、まぁ、そんなことはこの際どっちでもいいや!って感じ。

こうやって楽しそうにしている姿が見られれば…

27日ブログ5.jpg 

新品のティッシュの1箱や2箱くらい…[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

でも…

きれいな部分は使いますよ!

ミッチーのヨダレ拭きくらいにはね[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

だって私…ケチですから[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

↓お帰りの際に…ポチッとぷり〜ず[揺れるハート]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(38)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 28

お茶屋

おぉ!ティッシュ遊び!!
猛烈な勢いですね^^;

by お茶屋 (2010-09-27 18:41) 

渡り鳥

こんばんは。
え~ぃこれでもか!これでもか!
ミッチーちゃん元気の現れですね^^
by 渡り鳥 (2010-09-27 19:04) 

しばたん

ミッチーちゃん、ティッシュで遊ぶんですね。

ゆずは、サランラップの芯で遊びます。

時々、噛みすぎて歯茎から血が出ることもありますが…(笑)


最近、涼しくなったのですが、血栓の薬で漢方を飲んでいるのですが、体がポカポカしてしまうんです。

仕事先の子からは、ホッカイロみたい~と重宝されてます。

喜んでいいのか複雑な私です。

ママさん、風邪などひかれないように気を付けて下さいね。
by しばたん (2010-09-27 19:41) 

健斗の母

いいなぁ、話題あるじゃんっ!
ってか、見つけるMichyさんが偉いんだなぁ。

健斗は赤ちゃんのころは、ティッシュに興味があったけれど、
今は見向きもしないの。
でもそれはネコをかぶっているのだろーか??
私がいなくなったら、ヤルだろーか??
よし、今度、実験してみよーッと。

さっき、ほんのちょっとの間だけ、雨が気にならないくらいの小降りになって、
その間に、スピーディにミッション遂行してきました。
これで安心だぁ。大きな方もOKよん^^

by 健斗の母 (2010-09-27 21:30) 

いくこ

私はもっとケチかも〜
ティッシュ遊びは許しません。
もったいないもの〜
雨だとストレスがたまりますよね。
クールも室内大運動会しています。
by いくこ (2010-09-27 21:58) 

ひかママ

25日の記事
遅ればせながら
本日読みました。
涙がでそうになりました・・・。

でも、今日は穏やかな寝顔と
いたずらの様子を見ることができて
安心しました。
がんばれ、ミッチーちゃん&Michyさん^^

by ひかママ (2010-09-27 23:38) 

chaaru

こんばんは〜。
みっちぃちゃん、本領発揮ですね♪
こうやって変わらず思いっきり遊んでくれるのが一番です!
みっちぃちゃん〜明日もママを困らせようね〜(^^)b

味噌煮込みうどん美味しそう。。。♡
食いしん坊の私としてはヨダレもんです♪
by chaaru (2010-09-27 23:51) 

pashamaki

ティッシュ遊び。。。 贅沢だwww

寒くなりましたねぇ Tシャツ2枚重ねても寒いので パーカーも着て
既に3枚も着てウロチョロしていましたwwww

ミッチーちゃん 落ち着いてよかったですね。

最近 以前の様に ちょくちょく遊びに来れてなくて 
久しぶりにお邪魔して ミッチーちゃんの調子を知って ハラハラ・・・。

でも 豪快な寝相とティッシュ遊びを見たら 安心♪
同じ遊ぶなら なんでも豪快にね!!
by pashamaki (2010-09-27 23:53) 

nonkimama

猛暑からいきなり初冬の寒さは堪えますね。おまけに雨ですから余計ですね。
ミッチーちゃん、楽しそうにテッシュー遊びしてましたね。
最後の満足したお顔を見られるならテッシューの1箱も惜しくありませんね。
遊んでいる時はまるで見えているように思えます。
こんな風にミッチーちゃんが遊べることがきっとMichyさんには
嬉しいことなのでしょうね。
ミッチーちゃんの目が痛くなりませんように。
by nonkimama (2010-09-27 23:55) 

桃次朗ママ

猛暑の夏だったけれど
彼岸花は、ちゃんとお彼岸に咲きましたね。

久し振りにミッチーちゃんのティッシュ遊び。
ミッチーちゃんは、ブンブン振ってストレス発散。
Michyさんは、ミッチーちゃんが頭をぶつけるから、ハラハラドキドキ。
大満足のミッチーちゃん寝顔を見れると、寛大になれますね。

関東は、寒かったようですね。
Michyさん、風邪を引かないように!
by 桃次朗ママ (2010-09-28 00:01) 

kuro0301

ティッシュ遊び。。。子供が小さい時によくやってました
子供みたいに叱れないところが辛いかな・・・・
ミッチーちゃんは、楽しそうですけどね^^;
by kuro0301 (2010-09-28 00:18) 

うそっきー

うわぁ~~!高級クリネックスがぁ・・・・!!
この遊びっぷりを見ると ミッチーちゃんティッシュ遊び用に
も少し安価なティッシュを購入したくなりますね。
そしたらじゃんじゃん遊ばせちゃうかな??

by うそっきー (2010-09-28 09:17) 

せついぬ

あはは!楽しそうなミッチーちゃん^^
口の中が、かぴかぴになるのかな、それもまた
面白そうですー!
そちらはもうヒートテック&フリースですか!
肌寒い日の煮込みうどん、特別おいしかったでしょう~。
by せついぬ (2010-09-28 09:49) 

めぐまま

雨のしずくを宿した彼岸花がきれいですね~

ミッチーちゃん 豪快な遊びっぷり!
雨のストレスも 一気に解消ですね。
遊び終えて 平常心にもどった感じのミッチーちゃん、
なんか おかしくて 可愛いです♪

こちらは 今日は最高気温が28℃という予報なんですよ。
あったかさをお届けしたいですぅ。
by めぐまま (2010-09-28 10:14) 

ami

始めたら止まらない ティッシュ遊び!!
箱がひっくり返ったのがわかり手で元に戻すのをみると
見えている?・・・・と思います。
雨が続いて外へ出かけられないのでつまらないですね。
アミも仕事だけの散歩です。

by ami (2010-09-28 10:22) 

ばず母

ミッチーちゃん、やってる!やってる!(笑)
楽しそう~♪
楽しいことは忘れないよねっ。
急に寒くなりましたよねぇ。。。
私もヒートテック出さなきゃ!^^;
彼岸花綺麗ですね~♪
by ばず母 (2010-09-28 12:19) 

たろー母

Michyさんこんにちは!
ミッチーちゃん楽しそうにティッシュ遊び~~♪
まるで見えているかのようなティッシュの出し方
転がった箱を元のようにしたりとミッチーちゃんの
能力の高さに驚いています。

わんこもティッシュ遊び好きな子と全然興味が
無い子と二極化ですね!
我が家ではまったく興味無く先代わんこは
ポケットティッシュ遊びが大好きでした。

テーブルにミッチーちゃんが頭をぶつけないか
ハラハラしながら見守るMichyさんの愛~~♡
ミッチーちゃんのストレス解消の為ならばきっと
ティッシュ1箱惜しくない筈ですね~~♡
by たろー母 (2010-09-28 13:21) 

レモママ

いえいえ、ケチではないですよ~
私も、サッシの掃除などに使います
ミッチーちゃん豪快ですね
そして、的確に獲物?をとらえている姿にうれしくなります

雨の日のストレス解消できたかな?
by レモママ (2010-09-28 13:58) 

miw@

秋の長雨の季節突入ですかね。
ちょっと前までは「暑い!熱い」と雨乞いしていたというのに・・・
お天道様が恋しいです。

Michyちゃん。楽しそう♪無心だ!
全て引き出して満足げ。ぷぷっ~かわいい。
あーくもパピーの頃はティシュで遊んでたのに、
いつのまにかしなくなりました。
「ほれほれ~」と差し出しても、1枚引き抜いてペッ!・・・終了(笑)
そんなドライなあーく。
目が見えなくても遊べる遊びがあるんです!
今度動画で(←強調)紹介しますね。

by miw@ (2010-09-28 14:07) 

emuzu

うほッ、、、今からそんなに着込んだら
この先はいったいv(^皿^♪)
by emuzu (2010-09-28 15:19) 

あずかぁたん

ミッチーちゃん落ち着いているようですねっ、よかった(^^)
Мichyさん太っ腹~!ティシュ遊びってどうするのかな~と思いましたが、やはりこうですよね~(^^)ミッチーちゃん楽しそ~!!一緒に混ぜてもらいたいわ~~~(^^)こうこういう事も時には必要でねっ。

頭をぶつけるのは気になりますよね~。あずきは完全に見えているのに、ミッチーちゃんよりぶつけますよ~。テーブルや、戸、ランのベンチの下から出るときにゴンッ!おっちょこちょいにしてはぶつかりすぎです。いくら動物の頭の骨が丈夫でも心配ですよね~。

散らかしたティシュにまみれてスヤスヤお休み、かわいいですね。
満足したかな~!
by あずかぁたん (2010-09-28 15:56) 

グミ

味噌煮込みが美味しく思える季節になりましたね。
日曜日に名古屋駅で友達とランチしたんですが、
山本屋の味噌煮込みが食べたいって言ったら
却下された私です(涙) 今度、お家で食べよー!

ミッチーちゃん、楽しそうにティッシュ遊び。
食べてないから大丈夫な遊びですね!
こんな風に遊んでいる姿って、ホントに体(眼)の調子が
良いって思えますよね!
Michyさん、ホントに寒がりなんですねぇ。
ヒートテックにフリースに…。
by グミ (2010-09-28 16:01) 

サコリン

ミッチーちゃん、楽しそうですね!
夢中になってるね(笑)動画を拝見してたら、アレ見えてる?って
思ってしまうほど確実に箱を捉えてる。
Michyさんの「頭打つよ!」この気持ち判るわ!
心配そうな声とは裏腹に、とことんティッシュを取り出すミッチーちゃん。
そして、終わった後の満足そうな、安堵感いっぱいのお顔が可愛くて
笑ってしまいます。

先日、突然ミッチーちゃんが泣いた。。。
本当にもう完全に見えなくなっちゃったんだろうか?
それはミッチーちゃんにしか判らないけど
ミッチーちゃんもあーく君と同じ!とても強い子だと思います。
その強さには本当に心を打たれるばかりです。
今度ティッシュプレゼントしようかなぁ♪
by サコリン (2010-09-28 16:07) 

のろ

ティッシュ遊びですか~。見えても見えなくても燃えるものがあるんでしょうね。
きれいなところを残しておくというのは、経済的によろしいですね~。精神的にも。(^_^;)
by のろ (2010-09-28 17:59) 

youzi

少し前まで、暑いとか言っていたのに、
急に肌寒くなりましたね。
そんな日は宮のきしめんの味噌煮込みは
体が温まりそうですね。
私はまだ、食べていませんが、きしめん大好きなので
食べるのがとても楽しみです。
ミッチーちゃん、豪快に引っ張りだしましたね。
でも、楽しそうな姿を見ると、ニコッとしてしまいますね。
今はティッシュは高いので、使えるものはしっかり
使うのが賢いと思います。
by youzi (2010-09-28 20:47) 

なぎ猫

ティッシュチリチリ、ものすごく楽しそうですね。なんか破れるのが面白いのかな。
by なぎ猫 (2010-09-28 21:43) 

Michy

▲▽▲ ご訪問、コメント、ありがとうございます。 ▲▽▲

ここのところ、なかなか皆様のブログにお邪魔できないので、
今回はまとめてのお返事で失礼します。

昨日、今日と冷たい雨が降り続いた湘南地方でした。
寝てばかりのミッチーも退屈するようで、ビニールや
ティッシュをちぎってストレスを発散していました。
このティッシュ遊び、幼い頃からミッチーは大好きで、
箱からズボッと引き出すのがとても楽しいみたいです。
今回も先ずティッシュカバーから箱を取り出し、中身
を全部引き出していました。
そしてちぎっては投げ、ちぎっては投げ。
頭をブルブル振るので、私はテーブルにぶつけないか
それだけが心配でした。
皆様のワンコもこんな遊びはよくすると思いますが、
ミッチーの場合は時々しかこんな風にはしゃいで遊ぶ
ことがないので、つい嬉しくて最後までやらせてしまい
ます。
たわいもない遊びにおつき合いいただき、ありがとうご
ざいました。

by Michy (2010-09-28 22:18) 

kaorimax

豪快な遊びですね・・・ワタシだって一度やってみたい遊びです(笑)
by kaorimax (2010-09-30 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。