SSブログ

(悪)夢の大台突破です。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

先日のオフ会でたくさんおやつをいただいたミッチーと私[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

21日ブログ1.jpg 

二人してこんな笑顔で喜んでいたのですが…

21日ブログ2.jpg 

その笑顔が引きつったのは昨日[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

21日ブログ3.jpg 

定期的な眼圧測定と恐怖の爪切りと5種混合ワクチン接種のために動物病院へ行きました。

先ずは体重計にもなっている診察台の上で体重のチェックです。

21日ブログ4.jpg[犬]ドキッ[あせあせ(飛び散る汗)] 

21日ブログ5.jpg 

さて…約1ヶ月前にミッチーの体重が13.9kgになってしまい焦っていた私。

多少与えるおやつにも注意していたので、少しは減っているかな〜??

21日ブログ6.jpg 

おっ!測定終了だ[わーい(嬉しい顔)][るんるん] どれどれ…

21日ブログ7.jpg [犬][たらーっ(汗)]

先生が読み上げた、「14.05」。

へっ[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)] 

ええっ[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

21日ブログ8.jpg 

えええええ〜っ[あせあせ(飛び散る汗)]

14.05?!!

じゅうよんてんぜろごぉ… ワナワナワナ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

遂に、遂に大台突破です[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

21日ブログ9.jpg 

かかりつけの先生はそれほど体重にはシビアでない方なの。

私が恐る恐る「太り過ぎですよねぇ… まずいですよねぇ…」と言うと、

ミッチーの背中をポンポンと触って、「そうですねぇ、ごはんを少し減らした方がいいですね」と一言。

21日ブログ10.jpg 

言い訳がましく「今年の夏は暑かったから散歩が短めになってしまって…目が見えないと思うと、どうしても甘くなるし…」って言うと、

にっこり笑って「それは仕方ないですよ」だって。

は〜っ、怒られなくて良かった。

…ってか、考えが甘い私は一発ガツン!と怒られた方がいいのかもしれないけどね。

食欲の秋だけど、我が家はのんびりダイエットの秋にしようっと。(まだのんびり??)

さて、肝心の眼圧ですが、今回も前回とほぼ同じで40〜44mmHPでした。

決して低い値ではありませんが(正常は25mmHP以下)、以前は50、60mmHPまで上がっていたので落ち着いていると判断していいと思います。

痛そうな素振りもありませんしね。

恐怖の爪切りは、それほど恐怖じゃなくなったみたいで、以前は1本切るごとに悲鳴をあげていましたが、今回は全く叫ぶ事なく無事終了。

注射は元々平気なのであっと言う間に終わりました。

しかし…

つくづく私は能天気。

21日ブログ11.jpg ←今日の犬。

夏毛になったミッチーのこの体型を見て…

21日ブログ12.jpg 

「少し痩せたかも…」な〜んて思っていたのですから[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)] 

毛が抜けただけだったのにね。

それにしても寝ている時のミッチーはまるで天使[ぴかぴか(新しい)](親バカ発言、お許しください)

21日ブログ13.jpg 

それが…

いつまでも抜け毛が多いので毎日ブラッシングするんだけど、

天使が悪魔に…  (音量にご注意ください)



まあミッチーの性格が目が見えなくなっても変わらないのは嬉しいんだけど、体重だけは少し落とさないとね。

21日ブログ14.jpg 

しっかしこの顔!!

可哀想な私だと思いませんか〜??

 

[ひらめき]最後にお知らせです。

緑内障と闘うワンコ湘南支部(GFC)のメンバーで、先日義眼手術を無事終えたあーく君がその後順調に回復しています。

 21日ブログ15.jpg Fun Photoboxにて作成。

飼い主のmiw@さんは、あーく君の手術が決まった9月5日から昨日まで、励ましのコメントを寄せてくださった方々にどうしもお礼がしたいということで、「あーく君、快気祝い」を企画されています。

「お祭りですから気兼ねなくどんどんエントリーしてください」って言っていますので、あーく君のことをご心配くださった皆様、是非イベントに参加してみてください。

詳しくはmiw@さんのブログ「湘南発☆韓流生活」のコチラの記事を見てね!

私も早速エントリーしました。

素敵な鎌倉グッズが当たるかも〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

 

↓ついでに??私にもポッチンを!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

 


nice!(46)  コメント(35) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 35

emuzu

人間と同じで、、、歳とると落ちにくくなってくるのでは
それにその数値なら、、、どぅって事ないッですってば
でも、、、見た目はムチムチですがv(^皿^♪)
by emuzu (2010-09-21 17:45) 

nonkimama

眼圧は少し高目でも、薬使ってなくて、安定していて痛みもないし良かったですね。
ミッチーちゃん8歳だから、脂肪分の少ないシニア用フードにしてみてはどうでしょうか。そしたら、そんなに量減らさなくてもカロリーオフできるのでは。
ミッチーちゃんのガウガウ私には魅力的見えますよ。
by nonkimama (2010-09-21 18:30) 

のろ

ミッチーちゃん、カロリーオフかぁ・・・。
今まであんまりお腹が空いて暴れたとか言う記事は、見た覚えがないですけど、どんなもんなんでしょう。
by のろ (2010-09-21 18:58) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
ミッチーちゃんの眼圧は高めでも現在
お薬使っていない筈!それでその数値で
ミッチーちゃんも痛がる様子がないとの事は
状態としては安定していると思ってよいのでしょうか?

体重が14k超えとのご報告ですが5歳過ぎになりますと
ダイエットは非常に難しくなるようです。
1kダイエットは至難の技で100g~200g減らすのも
大変のようですから、おやつは回数は同じで、量を
少なく以外方法はないようです。
後は上記のnonkimamaさんがコメントされています
脂肪分の少ないフードに切り替えも宜しいのでは!
ガウガウミッチーちゃん可愛いですね~~♡
by たろー母 (2010-09-21 19:16) 

かずたまゆき

ミッチーちゃん、どんなにガウっても噛んだ事ないなんて、さすがです!
うちは以前旦那さんにマジ噛みした事あるし、今でも私にはガブガブするし~(汗) 躾って初めが肝心と、今しみじみ思います~^^;

ミッチーちゃん大台突破ですか~!!
きっとゴハンを少~し減らすだけでも違ってくると思いますよ^^
一緒にがんばりましょ~♪

あーくくんの快気祝い企画、1番のりしちゃいました^^
当たるといいな~^^♪
by かずたまゆき (2010-09-21 19:28) 

hiro

ミッチーちゃん、14キロの大台ですか(^^;
夏ヤセって意外としないもんですね~うちのラピスも・・・
上からの写真、まだクビレがあるから大丈夫?
目も安定しているようでよかったですね
by hiro (2010-09-21 20:59) 

ami

動画を見て ガウッに 焦りましたよー。
最後の方は ネムネムに入りつつある様子でしたね。

体重14キロオーバーやっちゃったね。
ゆっくりダイエットしようねー。

by ami (2010-09-21 21:02) 

妃屋

ミッチーちゃん、眼圧落ち着いてて良かったですね◎
むちむち可愛いですが、負担になるとあかんしダイエットですね(^^;)
わたしも産後ダイエット!
のはずが、後四キロがなかなか落ちません(^^;)
なんと、14キロも太ったんです〜!!!
今時、皆さん7〜10キロ位までらしいですが。。。

ミッチーちゃん〜一緒に頑張りましょう♪
(ボチボチですが(^皿^))

by 妃屋 (2010-09-21 21:03) 

なぎ猫

柴さんの14kgはちょっと太ってるかな(笑)ムチッとしてるミッチーちゃんもかわいいですが。スガキヤのラーメンは私は普通に店舗で食べたりしますね。たまーに欲しくなるんですね、あの味が。
by なぎ猫 (2010-09-21 21:08) 

takoyaki

あーく君が元気そうで良かったです。
動画でミッチーちゃんが「ブシュッ」って言った時、
ビックリしちゃいました。
見事なタイミングでしたね(笑)
ブラッシングしてもらってる時は気持ちよさそうですね。
だから、油断しててビックリしちゃった。
「触るな~」って言ってるミッチーちゃんに微笑んでしまいました。
by takoyaki (2010-09-21 21:45) 

めぐまま

う~ん、超えたと言っても 0.05です。
ちょっぴり ごはんやおやつを控えめにしたら
またすぐ 13kg台に戻りますよ。
って わたしも 能天気な飼い主です(笑)

うちも 来週 病院へ連れていく予定なんです。
体重 うちは どうかなぁ?
うちも 夏 お散歩を減らしたのが…心配です。

ミッチーちゃんのお目々が安定していて
本当に良かったです!
by めぐまま (2010-09-21 22:14) 

jammie

いひひ(^O^)

お医者さんから「ダメですね!もう少し痩せないと!!」ってキツく怒られると
意外に凹みますよ~ ←これ私(汗)

猛暑でしたもの~栄養とらなくちゃならなかったんですよね(笑)

爪切り、慣れてきて本当に良かったですね~Michyさんが~
いつもドキドキハラハラされてましたもん。


※ワンちゃんのくしゃみは私も毎回ビックリ~その後必ず笑いが
込み上げてきますわ~♪
by jammie (2010-09-21 22:47) 

はなママ

こんばんは。
眼圧気になりますよね~
わたしも今日病院で測ってもらうまで
高いんじゃないかってドキドキでした。
お薬使わないで安定してるならいいですね。
体重測定してるミッチーたんの表情がかわいくて
ひとりで画面見て笑ってしまいましたよ~
by はなママ (2010-09-21 22:52) 

paw

レディにダイエットは辛いのよねぇ~、ミッチーちゃん^^ by plum
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・& 母 ハハ^^;
by paw (2010-09-21 23:07) 

いくこ

ギリ13kgと14kgは激しく違うように思っちゃうけれど、微妙な増え方だから、うんちょの重さレベルかも知れませんよ〜
ちょこっと太めのワンコさん、可愛いと思っちゃうのが落とし穴のようです。
人もワンコも適正体重ってけっこうスレンダーですよね(T_T)
by いくこ (2010-09-21 23:08) 

gongon

親戚のあいちゃんが17kgなのでミッチーちゃんの
体重では驚かなくなっている私です^^;
体重を落とすのは大変ですよね。(私も)
涼しくなってきたので公園でまったりするところを
歩く時間を増やすとか・・・どうかな~?

by gongon (2010-09-21 23:42) 

kokoa

ウチもあろーが来月ワクチン接種です。
体重も増えてしまってダイエット中でおやつ少なめの
フードも少し減らし気味であげています。
爪切り、恐怖じゃなくなって良かったですね
ブラッシング、寝ていてさせてくれるのなんて
うらやましいです。(まだまだ抜けますね~)
1度も噛まれた事がないのも・・・
あろーには数え切れない位噛まれたので・・・(^^;)
あーく君、順調に回復されていて良かったです。
by kokoa (2010-09-21 23:54) 

kuro0301

眼圧、落ち着いていてよかったですね
ミッチーちゃん、すこしぽっちゃりなだけですよ
ブラッシングしてもらってる時は気持ちよさそうですね
むきっ歯のミッチーちゃんも可愛くて好きですよ~^^
by kuro0301 (2010-09-22 00:30) 

GOTCHママ

眼圧落ち着いてるみたいで良かったですね~。
体重はね~・・・・・
ミッチーちゃんぐらいムッチリしてるのがかわいいんですけどね。
by GOTCHママ (2010-09-22 00:43) 

桃次朗ママ

診察台でのミッチーちゃんストーリーに、大笑い!
最高です。

14キロ超えちゃいましたか・・・
ごはんの量を減らすゆっくりダイエットがお薦めです。
桃次朗は、朝食のフードを減らして成果ありです。

眼圧は、ミッチーちゃんなりに安定しているようで良かったです。
痛みが無いことが嬉しいです。

動画のミッチーちゃんガウリングは、桃次朗に比べると可愛いものです。
桃次朗は、ブラシを噛みに来ます。
私の手には、かかって来ないんですが、間違って歯が当たることがあり
「しまった!」って顔をします。

「あーく君、快気祝い」の企画、miw@さんも落ち着かれたんだと思い
嬉しくなりました。


by 桃次朗ママ (2010-09-22 00:50) 

meguri

私も言い訳ではありませんが...
むぅ君の体重が2キロ近くオーバーして焦りました^^;
でも獣医さん曰く、今年の夏はやはりどこのワンコもお散歩が
ストップして体重が増えたそうです!^^
...って...やっぱり喜んでる場合じゃないですよね^^;

by meguri (2010-09-22 00:54) 

kaorimax

a~~~耳が痛い!もちろんダイエットの決心をしたにも関わらず
毎日 喰っちゃ寝(笑)してるワタシの事を言われてるよう(汗)
ミッチー&MAX&ワタシ・・・用心して食べます!
 って、やっぱり食べるんかいなぁ〜???
(miw@さんのとこ行って、あ〜く君の快気コメしてきちゃった♪)
エリカラ付けて颯爽と歩いてて涙出てきちゃいましたよ・・・
by kaorimax (2010-09-22 01:51) 

さくらママ

ミッミッチーちゃん!じゅうよんてん…って…さくら2頭分じゃない!!
緩いダイエット…頑張ってね!

食欲旺盛、劇太り中のさくらも、7kに限りなく近くなって来て…
細い足がよろよろして、危機感を感じているんですよ!
ここはMichyさんが、どこまで心を鬼にして
ダイエットに、果敢にチャレンジするか!に掛かっていますね!
by さくらママ (2010-09-22 08:16) 

渡り鳥

こんにちは。
遂にこの日が来ましたね!
大台突破しましたね^^
大丈夫です。
見た目には分かりませんから!!
by 渡り鳥 (2010-09-22 09:17) 

ももママ

優しい先生で良かった~(^O^)
この夏の異常な暑さの中しっかり肥えてしまったというヒト&ワンコ
は多いはず((笑))
もちろん我家もそうよ~。。でも夏バテするよりはマシ!?
これからゆっくり元に戻しましょう(*^^)v
 
ガウガウ動画の途中で私もびっくり!!!まさかガブッといった??
と思ったけど決して噛んだリはしないのよね(笑)
ミッチーちゃんの愛情表現は奥が深いわ~。。。
by ももママ (2010-09-22 09:23) 

うそっきー

ミッチーさんは 一日に何キロカロリーくらい食べさせていますか?
年齢よりも散歩ができないぶん、少なめにあげないといけないですもんね
ママさんもお辛いと思います。
ブルーは体重が少なすぎるので 毎日せっせと月齢よりも多めの
カロリーを摂取させています。少しずつ太ってきてくれたので
ほっと一安心です。

飼い主の匙加減ひとつで、犬の健康が決まりますから
ママさんも私と一緒にがんばりましょうよ~。
by うそっきー (2010-09-22 09:46) 

健斗の母

Michyさんがミッチーさんのお耳にファーミネーターをかけたとき、
ここか?ここで怒るのか??
と、ゾクゾクしながら見てたら、そこはクリアで、
その直後、わーっ!って声を出してしまったよぉ^0^
ぶははは、びっくりさせるよねー、ミッチーさんったら~。

じゅうよんてん・・・かぁ・・・
健斗がブログを始めたころ、『ボクは健斗14キロ』だったっけ。
でもそのとき、既に14キロ後半。
その後順調!?に体重は増え続け、最重量を記録したのは、
夏ごろかなぁ、16.7キロだった・・・
ダイエットって、本当に難しいけど、必要となれば頑張れるよ。
飼い主にとってもわんこにとっても厳しい試練、負けるなー!

うふ、あーくくんとこ、行ってこようっと^^
by 健斗の母 (2010-09-22 10:22) 

しばはな

ミッチーちゃん、大台に乗ってしまったのですね。
診察台の上でうなだれている姿、ほんと凹んでますね。
ダイエット頑張ってくださーい!
ブラッシングの動画楽しみました。
柴はなもブラッシング苦手で、がうがう言っていたこと思い出しました。
そーっとブラッシングすると気持ち良さそうにするのも同じでした。
ほんとは気持ちいいのに、なぜか、がうがう言っちゃうんですよね。
by しばはな (2010-09-22 12:25) 

ナナコママ

ミッチーちゃん、大台突破ですか!
私も最近腰のあたりがほっそりしてきたナナコを見て
ちょっと痩せたかしら?って思ってたんです。
ご近所のワン友さんからも「ナナコちゃん、痩せた?」とか言われて。
で、病院で体重計ってもらったらものの見事に100gたりとも
痩せてませんでした…(〃 ̄ω ̄〃ゞ
恐るべし、夏毛!!
我が家は私の方が体重計に乗るの怖いです~(*´Д`)=3ハァ・・・

by ナナコママ (2010-09-22 13:34) 

をっくん

わぉ〜!
Michyさんの動揺っぷりにちょっと笑ってしまいました^^
「14.05」・・「じゅうよんてん・・」「じゅうよんてん・・」って・・(爆)
そうそう、大台っていってもわずか0.05ですよ
ミッチーちゃん頑張ってね〜(って、頑張るのはMichyさんかぁ〜笑)

動画のミッチーちゃんガウってますね〜^^
でも、ちょっぴり気持ちよさそうに見えるよ〜

あーく君順調に回復されてるみたいで本当によかったです

by をっくん (2010-09-22 13:48) 

もっちー

病院おつかれさまでした~!
眼圧は高めでもミッチーちゃんが痛がっていなくてよかったですね~。
体重・・・先生はあまり気にされてないのですね~。
ワンコの適正体重ってどうなんだろう・・・
涼しくなってお散歩の量が増えたら自然に減るといいですね。
ブラッシングでガウっ! としても噛まないミッチーちゃん・・・
いつも本当にいい子です(^^
あーく君の快気祝い企画エントリーしてきちゃいました~!
by もっちー (2010-09-22 14:05) 

サコリン

まずはミッチーちゃんの眼圧、落ち着いていて痛みもなく良かったぁ♪
何よりですね、安心しました。
え~と。。。体重ですが、ゴメン笑っちゃったよ。
14.05キロですか?確かに少々小太り!いやー、言っちゃった!(爆)
でもねぇ~仕方ないわ、今年の猛暑、太った子が多かったはず!
何を隠そう、我が家の金太郎もいつの間にか静かに太ってた。ガビーン!

涼しくなったら、焦らず、ゆっくりダイエット一緒にがんばりましょう♪
by サコリン (2010-09-22 15:50) 

Michy

** ご訪問、コメントに感謝です! **

*emuzuさんへ、
こんにちは。
やっぱりね… 同じ生活していても基礎代謝が落ちているん
だろうなぁ。
見た目…ムチムチですよねぇ。誰が見ても…(涙)。

*お茶屋さん、ご訪問ありがとうございます。

*火丁さん、ご訪問ありがとうございます。

*nonki-mamaさんへ、
こんにちは。
はい、おかげさまで眼圧の急激な高まりはなさそうです。
いつくるか??ってちょっと怖いのですが、先の事を案じ
て暗くなっていても仕方ないですよね。
ミッチーのフードは一応高齢犬のダイエット用を混ぜて
与えています。
以前ダイエットフードが合わず消化、排便のトラブルが
あったのでさじ加減が難しくて…
少しずつ体重が落とせる配合を見つけていきますね。

*のろさんへ、
こんにちは。
一応決まった時間以外では食べ物をほしがるってことは
しないので、ダイエット用フードの割合を少し増やし、
ごはんの量も全体的に少し減らしたいと思っています。
空腹で暴れたらどうしよう(笑)!!

*ぶうさん、ご訪問ありがとうございます。

*qoo2qooさん、ご訪問ありがとうございます。

*あやひなさん、ご訪問ありがとうございます。

*たろー母さんへ、
こんにちは。
はい、おかげさまで眼圧は高めですが高騰はしていない
のでこのままの状態が保てればって思っています。
しかし体重が〜(汗)。
ホント、中年の犬ですから今からのダイエットは気長に
諦めず、じっくり取り組まないといけませんね。
一応高齢犬用のダイエットフードを半分ほど混ぜて与え
ていますが、以前ダイエットフードを続けた結果、排便
異常を起こしているので、そのさじ加減が難しそうです。
以前とはフードを変えていますから、今回は大丈夫とは
思っていますが…
なのでじっくり様子を見ながら頑張ります!
ガウガウを「可愛い」と言ってくださる、柴犬の理解者
に感謝です(笑)。

*かずたまゆきさんへ、
こんにちは。
どんな犬にも一つくらいはいいところがあるもので…
ミッチーの場合、飼い主にガウガウするという欠点はありま
すが、噛まないということだけは偉いと思っています。
欠点その2は体重!
は〜っ、恐れていた14キロ台になってしまいました。
ゆきちゃんも頑張るんだもんね、ウチも頑張るわ!
あーく君の企画、興奮して私名前を入れ間違えたの。
かずたまゆきさんのちょっと下の「太っ腹」は私で〜す。

*hiroさんへ、
こんにちは。
小柄なハスキーのラピスちゃんと同じくらいになっちゃった
かも〜(汗)!
酷暑でも食欲が落ちなかったのは良かったのですが…
おかげさまで目の方は眼圧は高めですが落ち着いています。
後は、じっくりダイエットだ〜ぁ。

*amiさんへ、
こんにちは。
ははは。毎日こんなガウガウを楽しんでいる(?)私と
ミッチーです。
ブラッシングは意外と気持ちがよかったみたいですね。
体重が遂に14キロ台に突入しちゃいました。
ストレスは与えたくないので、じっくりダイエットさせ
たいです。果たして減るかしら??

*妃屋さんへ、
こんにちは。
ご心配、ありがとうございます。
眼圧は高いのですが、急騰する事は今のところなさそう
なので何とかこの状態が続けばと思っています。
ご出産の後、やっぱりダイエットが必要なんですね。
子育てが大変になったら自然に減ったりしないのかしら?
我が家もボチボチで取り組みたいと思います。

*なぎ猫さんへ、
こんにちは。
ふふふ。最近の柴犬は小型化しているし、なかなか14kgを
超えるコはいませんよ〜(笑)。
一時もしかして12kg台に戻れる?って喜んだこともあった
のに…
ゆっくり減らせるよう頑張ります。
寿がき屋は高校生の頃、部活の帰りによく食べました。
あの白いスープが病み付きになりますよね♪

*モルディブTシャツさん、ご訪問ありがとうございます。

by Michy (2010-09-23 10:55) 

Michy

*takoyakiさんへ、
こんばんは。
あーく君への応援、本当にありがとうございます。
同じ病気を抱え者として嬉しいです。
ふふふ。ガーガー言っている最中のくしゃみ、驚き
ますよね。
私も思わずのけぞりました(笑)。
ガウガウ犬を温かく見守っていただけて嬉しいです。

*くまなおさん、ご訪問ありがとうございました。

*メグちゃんさん、ご訪問ありがとうございました。

*爆弾小僧さん、ご訪問ありがとうございました。

*ゆきぽんさん、ご訪問ありがとうございました。

*むっちさん、ご訪問ありがとうございました。

*めぐままさんへ、
こんばんは。
たかが0.05、されど0.05。
14kg台にはなりたくなかったのですが…
この響きに慣れないよう、なるべく早く13kg台に戻したい
です(笑)。
めぐちゃんはパッと見ても大丈夫ですよ〜!
…って、私じゃ説得力ないか(笑)。
目の方はおかげさまで高めですが落ちつています。
ご心配、ありがとうございます。

*jammieさんへ、
こんばんは。
やっぱり(笑)。
医者から厳重注意されない限り、なかなかシビアに取り組め
ませんよね、ダイエット。
14kgという響きに慣れる前に先ずは13kg台に戻したいです。
爪切りはね〜、本当に死にそうな声で叫びましたからねぇ。
私の寿命が1本につき1年縮みそうでした。
ここ3回ほど連続して悲鳴をあげないので、多分今後も大丈夫
だと思います。
よかったわ〜。
今回のミッチーのくしゃみ、ガウガウの後だっただけに
私も思わずのけぞりました(笑)。

*はなママさんへ、
こんばんは。
はなちゃん、眼圧が下がっていてよかったですね。
お薬が効いてくれれば先ずは一安心です。
眼圧は見た目じゃわからないから本当に測ってもらう
までドキドキですよね。
ミッチーは眼圧が決して低いわけじゃなくて、かなり
高めではあるのですが、目薬が効かなくなっていたの
で中止しています。
とりあえず痛みはないようなのでこのままの状態が
続いてくれればって思う毎日です。
また太ってしまった(汗)。こちらはヤバいのです(笑)。

*pawさんへ、
こんばんは。
寸での所で踏みとどまっていたのに…
遂に突破(汗)。
がんばりま〜す!

*いくこさんへ、
こんばんは。
前回はギリギリセーフだったのに…
この14kgという響きに慣れないうちに13kg台に戻したい
と思っています。
ミッチーの大きさの犬の適正体重ってどれくらいなのかしら?
聞きたいような、聞くのが怖いような…

*gongonさんへ、
こんばんは。
あはは。あいちゃんでしょ〜!
リバウンドしちゃったのよね(笑)。
私もあいちゃんを拝見する度にちょっと安心したりしてます。
ミッチーは散歩が嫌いなので歩かないの。
引っぱり続けるのも辛いのよ〜。
やはりダイエットの基本はごはんの量だそうです。
頑張りますね。

*kokoaさんへ、
こんばんは。
あろー君もほーむ君も小柄だからダイエットとかピンと
こないけど、それぞれに適正体重があるのよね〜。
ちゃんとおやつやフードを減らしていて偉いです。
我が家はまだまだ甘かったんだなぁ。
ミッチーの唯一いいところは決して噛まないこと。
あとはもう自慢できる事はございません(笑)。
あーく君本当に術後の経過がよくて良かったです。
応援、ありがとうございました。

*パフィーのおくすりさん、ご訪問ありがとうございました。

*kuro0301さんへ、
こんばんは。
はい、おかげさまで眼圧は高めながら今の値を
維持できています。
痛みがなさそうなのでこの状態が長く続く事を
願っています。
ぽっちゃりもねぇ…ちょっと行き過ぎちゃったかも。
少しずつ減らすよう頑張ります。
ふふふ。剥きっ歯を可愛いと言っていただき嬉しい
です。こんな犬ですが…これも個性ということで(笑)。

*GOTCHママさんへ、
こんばんは。
ご心配ありがとうございます。
眼圧は、高めながらギリギリ痛みがない値のようです。
このままの状態がなるべく長く維持できたらいいと思って
います。
体重は…(汗)。
先ずは13kg台に戻したいで〜す!

*桃次朗ママさんへ、
こんばんは。
へへへ。ミッチーも体重を気にしているような表情でしょ!
遂に大台を超えちゃいました。
14kgという響きに慣れる前に13kg台に戻したいと思って
います。
桃次朗君はちゃんと体重を落としたのね。
偉いわ〜。
我が家もちょっとずつフードを減らして頑張ります。
眼圧はね…高いんだけどギリギリ痛みはないみたい。
なんとか今の状態を維持したいです。
動画で、ガウガウの最中のくしゃみなので、噛まないって
思っていても焦りました〜(笑)。
あーく君もmiw@さんも元気になって良かったですよね。
応援、ありがとうございました。

*meguriさんへ、
こんばんは。
やっぱり…今年は無理に散歩させられませんでしたからね。
むぅ君も少し増えましたか?
急激なダイエットはストレスになりますから、ゆるやかに
減らしていけるといいですね。
一緒に頑張りましょう!(自分に言い聞かせています)

*qoomamaさん、ご訪問ありがとうございました。

*ゆずさん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2010-09-23 18:57) 

Michy

*kaorimaxさんへ、
こんばんは。
今からの季節にダイエットって辛いかもね〜。
kaorimaxさんもMAX君の体重を落とす必要あるの〜??
ミッチーは明らかにあるけどねぇ…
まぁ、ストレスにならない程度に加減してゆるゆる
ダイエットしましょうね♪
あーく君への応援、ありがとうございます。
とっても嬉しいと思います。
動物って強いよね。
何よりくよくよしないのが偉い!学ぶべき事も多いなぁ。

*スカビオサさん、ご訪問ありがとうございます。

*まあゆさん、ご訪問ありがとうございます。

*さくらママさんへ、
こんばんは。
きゃ〜っ、遂にさくらちゃん2匹分の体重になっちゃった
よ〜(汗)。
それなのに緩いダイエットでいいのか??って思うけど、
これ以上ストレスを与えるのはしのびなくて…
心を鬼にか…う〜ん、小鬼くらいにはなれるかなぁ。
でも、頑張ります!

*渡り鳥さんへ、
こんばんは。
は〜っ…さすがに今回は凹みました。
気をつけていたつもりなんですが…
それだけミッチーの代謝が落ちているという事かもしれ
ませんね。
先ずは14kgという響きに慣れる前に13kg台に戻したい
と思っています。
励まし、ありがとうございます。

*ももママさんへ、
こんばんは。
同じ先生なんですけどね、チャコちゃんは怒られたんで
すよ(笑)。
ヨーキーとシーズーのミックスなんだけど、8kgもあるの(笑)。
くびれなんて…もちろんなし!
でも、それを見て安心していたらダメだよね。
動画、ガウガウしている最中のくしゃみだから驚いたで
しょ!
実は私ものけぞりました(笑)。

*うそっきーさんへ、
こんばんは。
ミッチーに与えている餌のカロリーはわからないのですが、
フードについていたカップ(多分180ml)に半分くらい
の量を与えています。
そして最近はその半分はダイエットフードにしたの。
でも、公園でおやつをもらったりするからやっぱりまだ
カロリーオーバーなのかもしれませんね。
ストレスにならない程度に減らしていきたいと思って
います。

*健斗の母さんへ、
こんばんは。
ははは。いつくるか、いつくるかって思いながら見ている
と、あのくしゃみは驚くよね。
実はガウガウの後だけに私も驚いてのけぞりました(笑)。
体重はね〜、頭が痛いよ。
成人病になったり、ケガをしてからじゃ遅いからね。
これ以上障害を抱えたくないし。
さりとてつまらない犬生を送らせるのも嫌だし…
なのでストレスを感じさせない程度にゆるゆるとダイエット
させたいと思います。甘いかな〜??
あーく君のプレゼント、お互い当たったね♪
嬉しいね!

*しばはなさんへ、
こんばんは。
はい…遂に14kg台になってしまいました(涙)。
犬にストレスを感じさせない程度に少しずつごはんを
減らしたいと思っています。
ブラッシング、多分場所によっては気持ちがいいと思うん
ですよね。
はなちゃんも同じような反応でしたか?
ミッチーは太もも辺りは嫌がります。

*こことんさん、ご訪問ありがとうございます。

*yukkiさん、ご訪問ありがとうございます。

*YellowDogさん、ご訪問ありがとうございます。

*ナナコママさんへ、
こんばんは。
へへへ。困りました。
遂に14kgを突破しちゃいました(汗)。
夏毛になると本当に痩せて見えますよね〜。
騙されました。
いつの頃か自分の体重は気にしなくて済むようになった
のに、ここへきて犬の体重の心配とは…
とほほ。

*をっくんさんへ、
こんばんは。
いや〜、実はちょっと痩せているんじゃないかと思って
いたものですから…
先生の読み上げた数値を聞いてもうショックで、ショックで…
先ずはこの14kgという響きに慣れる前に13kg台に戻そう
と思います。
はい、私、頑張ります。
あーく君、随分元気になりました。
応援、ありがとうございました!

*もっちーさんへ、
こんばんは。
ご心配、ありがとうございます。
眼圧は高めですが一応安定しているみたいです。
痛みはなさそうなのでこの状態が維持できればって思って
います。
かかりつけの先生は余り厳しく体重の事は言いません。
でも、お友達のチャコちゃんは怒られてました(笑)。
小型犬なのに8kgオーバーですからね。ププッ。
噛まないことだけがミッチーの唯一の自慢かもしれま
せん。
あーく君への応援、ありがとうございました。
うふふ♡当たりましたね♪

*サコリンさんへ、
こんばんは。
いつもご心配、ありがとうございます。
眼圧は高いのですが、痛みはなさそうなので、この状態
が維持できればと願っています。
ミッチーはねぇ、どう見ても小太りですのヨン。
先ずはこの14kgという響きに慣れてしまう前に13kg台に
もどしたいと思います。
今は余りストレスを与えたくないので、ゆっくり少しずつ
減量させたいです。
金ちゃんも少し太ったの?
はい、金ちゃんに負けないよう、我が家も頑張ります!

*silver4さん、ご訪問ありがとうございます。

*hamu5さん、ご訪問ありがとうございます。

by Michy (2010-09-23 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。