SSブログ

菅ちゃんとリリちゃん。 [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

うふふ

昨日、ミッチーの顔が柄本佑(エモト タスク)さん(ドラマ「ゲゲゲの女房」のアシスタント菅ちゃん)に似ているって言っていただけて嬉しかったです。(←Why??)

もっと似ている写真がコレ[るんるん]        

15日ブログ1.jpg  15日ブログ2.jpg

                      ↑柄本佑さん。 

「ん、柄本?」 もしや…

と思って調べてみたら、やはりこの柄本佑さん、俳優の柄本明さんの息子さんでした。

ドラマの中でも独特のいい味を出していますよね〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

いよいよこのドラマも大詰め。

終わってしまうのが残念です。

 

さて、今日は昨日の公園の様子をご紹介します。

もちろん主役はリリちゃん。

15日ブログ3.jpg [犬]ねぇ、遊ぶ?? 

避妊手術後まだ5日ですが、しっかり大仕事を済ませ、遊ぶ気満々。

しかし…

15日ブログ4.jpg  

風太君(大きなワンコ)からも、リリーちゃん(手前のワンコ)からも相手にされませんでした[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

すると幸いなことに、↑奥に座っていたY君(おじさんにブログのことをしっかり説明していないため、匿名に…)が相手になってくれました。

その様子を動画でご紹介します。

Y君(柴犬、2歳くらい)はミッチー以上に“ふっくら体型”。 そこが何とも愛らしいですよ〜[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

 

最初は「遊んでやろうかなぁ」って思っていたY君ですが、リリちゃんの余りの積極さに腰が引けてしまったようです。

動画の最後に「ガウ〜ッ[むかっ(怒り)]」って声がしたでしょ。

あれはもちろんミッチーです[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)] 

自分から風太君に近寄ったくせに、目の前にいることに驚いて怒っていました。は〜っ、ヤレヤレ[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

「ミッチー、どうしていつもそんなに怒ってばかりなの?!」

15日ブログ5.jpg  

カメラを向けると、(見えないくせに)プイッと横を向きます[ちっ(怒った顔)][たらーっ(汗)]

15日ブログ6.jpg  

そんなミッチーに果敢に挑み続けるリリちゃんでした。(Y君、風太君&リリーちゃんが帰ってしまったので)

15日ブログ7.jpg 

 

話変わって…

こんな商品、ご存知ですか?

15日ブログ8.jpg 

マイクロファイバー製のタオルやバスマット用品です。

ちょっと前から気になっていたの。特に手拭き用のボール。

本当にグングン手の水分を吸い取ってくれるのかなぁ??

お値段が1480円。ちょっと高いなぁ…

洗面所の手拭きタオルがね、すぐ湿っちゃうの。

特に夫が家にいる休日は二人で使うから、昼頃にはなんかじめっとしちゃって気持ち悪い。

かと言って、手を拭くたびに取り替えるのもなんだし…

これは「すぐに乾くから次に使う人も快適[ぴかぴか(新しい)]」って言うのよ〜。

どうしよう…

って迷っていたら、同じスーパーの食料品売り場にこんなのがありました〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

15日ブログ9.jpg 

まがい物 類似品 似たような商品です。

お値段、なんと398円[るんるん][るんるん]

試しに買ってみました。これがすごく良かったら、多少高くても本家(?)を買えばいいもんね。

早速使ってみたところ…

おっ!いい感じ〜[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)] 確かにさっと手の水分を吸い取ってくれて、次に使う時にタオルのようなじめっと感がないです。

わ〜、いい買い物をした!と喜んでいたのですが…

さすがまがい物 お手頃商品…

15日ブログ10.jpg 

1回洗ったら縫い目が裂けたよ〜[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

でもね、使い心地はいいので苦手な針と糸を持ち出して一応縫いました。

15日ブログ11.jpg できた〜[わーい(嬉しい顔)]

そして今日はコレを買ってきた。

15日ブログ12.jpg 

同じマイクロファイバーで出来ているタオル状の物。

これはトップバリュ(イオンのプライベートブランド)の商品で498円でした。

さて、使い心地は…

15日ブログ13.jpg 

乾燥する季節になると、手に残った水分がアカギレを引き起こすんですよね〜。

しっかり拭いて今から予防しなくっちゃ。

…って、結局本家のブランド商品を買わないケチな私でした[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

↓倹約家の私にポチッとお願い[るんるん]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

 


nice!(40)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 25

nonkimama

リリちゃんY君がお相手してくれて楽しそうにピョンピョン挑んで行ってましたね。とても術後5日とは思えない動きで吃驚!
ミッチーちゃんのガウの声、ドスが効いて姉御の貫禄充分ですね。

手拭き、家は台所の手拭きがすぐにビショビショになってしまいます。
マイクロファイバー製って使い心地知らなかったけど家も買ってみます。
カラッとしてないと何か嫌ですものね。
by nonkimama (2010-09-15 20:04) 

モルディブTシャツ

こんばんは。
ミッチーは、大人の対応って、感じですね。
賢いですね。元気な友達がいていいですね。

by モルディブTシャツ (2010-09-15 20:14) 

ami

横綱級のY君は りりちゃんと 大人しく遊んでくれたんですね。
優しそうなY君だなぁー。
そうそう、最後のガウーー、 誰だと思ったら ミッチー姉御かぁ。

このモコモコ製品私も気になっていたのです。
マイクロファイバー製品で 激落ちシリーズは(すごいです)使っています。
でも このモコモコ製品見た目で 引いてしまいました。
バスマットなんて特に気になっていたのですが
良さそうですね。

Michy さん 類似品に900円も使っているしーー。(@_@)
by ami (2010-09-15 20:42) 

ナナコママ

私もよくナナコって人間で言うと誰に似てるだろ~とか考えるんですが
ミッチーちゃんは柄本佑さんでしたか!(^O^)
そう言われるとなんとなく似てる気がしてくるから不思議です(笑)

そしてりりちゃん、術後5日目とは思えない元気さ!
りりちゃんを見てるとナナコの仔犬時代と思いだします。
体格の差をもろともしないそのファイト!
仔犬ならではの怖いもの知らずですよね~
でも、りりちゃんの方がやっぱり元気かも…(^m^ )クスッ

by ナナコママ (2010-09-15 21:24) 

かずたまゆき

うちはお風呂の足ふきはsusu使ってますよ!
すぐ乾く!!触った感じもイイ!イイですよ~
私はタオル型のトップバリュが欲しいな^^
by かずたまゆき (2010-09-15 21:26) 

いくこ

モコモコ、気になってました〜!!
でも買うと、クールのおもちゃになっちゃいそうで怖いんですよね〜
リリちゃん、あいかわらず元気だー!!
by いくこ (2010-09-15 21:27) 

ヤッペママ

マイクロファイバーのタオル使っています。
拭き取りも汚れ落ち(染み込む前)もいいようです。

ミッチーチャンは教育的指導を与えている?のかな。
by ヤッペママ (2010-09-15 21:56) 

桃次朗ママ

榎本 佑さんが榎本 明さんの息子さんってご存じなかったんですね。
ドラマ「世界の中心で愛を叫ぶ」で、初めて見て
榎本 明さんにそっくりだったので息子だと思いました。

リリちゃん、遊び相手を求めて頑張っていますね。
Y君は、若くて遊ぶ気はあるんでしょうが
のほほんなぽっちゃり身体が、リリちゃんパワーに付いて行けないような・・
おっとりした正確かしら?可愛い~。
動画の最後の「ガウ~!」流石、ミッチーちゃん。
群れないミッチーちゃんがミッチーちゃん。

マイクロファイバー製のバスマットを使っています。
なかなか良いですよ~。
手拭用のボールは、気になっているんですが購入していません。

by 桃次朗ママ (2010-09-15 22:11) 

kaorimax

マイクロファイバー製・・・みなさん使ってるんですね!って
我が家もバスマット・・・3人家族なんで結構大きめの
出初めだったんで『高っ』とか思いながら触って・見て・帰って・
を5回ぐらい繰り返してやっと買いましたよ〜
でも納得です!いつでもサラっとして後悔なし〜♪
菅ちゃん・・・言われてみれば〜ソックリ!
ボソっと喋る感じもソックリ!明日は早起きして母に教えなきゃ〜(笑)
by kaorimax (2010-09-15 22:27) 

gongon

ゲゲゲを見てないので菅ちゃんがわからず・・・
リリちゃん元気いっぱいですね。
ガウガウ声を出さず遊んでいい子ですね~
うちはガウガウしながら飛び掛っていきます。
手拭用のボールいいですね。
by gongon (2010-09-15 22:40) 

GOTCHママ

リリちゃんホントに元気ですね~。
それに楽しそう♡

我が家もバスマットタイプ(本家)を買ってとっても使い心地が良かったので
手拭きボール(なんちゃって)買いましたよー(笑)

カレンダーに載せる写真はもう少し悩んでみます。
貴重なご意見ありがとうございました。



by GOTCHママ (2010-09-15 23:45) 

kuro0301

りりちゃん、元気が余ってますね~
この商品、見たことありますが、高いので素通り
今度、私もイオンで探してみよう(笑)
今日も、ミッチーちゃん、寝顔がいいですよ~^^
by kuro0301 (2010-09-16 00:00) 

健斗の母

おはよー。
詰めて冷ましていたおとーさんのお弁当を、
キッチンに忍び込んだ盗っ人に食われた(怒)
背伸びして必死で食べたらしく、ぐじゃぐじゃ・・・
朝から凹む。

で、リリちゃんの大きなお目目で癒やされたわ~。

そっか、柄本さんは息子さんなのか!
映画やドラマで、すごく存在感のある役を演じてて気になってたけれど、
名前とか、気にしてなかったの。
ぷぷぷ、確かにミッチーさん、似てなくもない^^;
で、どーなの?犬なのに人間に似てるって嬉しい?屈辱?ミッチー~~~^^

ふむ、何やら不可思議な商品やのぉ。
見た目が・・・乞う、継続使用報告。ぐふ
by 健斗の母 (2010-09-16 07:28) 

せついぬ

リリちゃん、今日も元気いっぱいですね!
まるっこい体型のY君、かわいいーー♪
うちもバスマットはコレです。
そういえば、最初の感動の吸水性は
少し落ちてきたかも・・結構長く使ってます♪
by せついぬ (2010-09-16 09:04) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
ドラマ「ゲゲゲの女房」は見ていませんので
菅ちゃんに似ていると言われても分かりません
でしたが、写真を見ると何となく雰囲気が!?
きっと柄本明さんの息子さんでしたら演技派の
俳優さんでしょうから、ミッチーちゃん似ていると
Michyさんに言われても許せるかな!

相変わらずりりちゃんは元気いっぱい~~♪
まるで手術後5日目とは思えない程!
Y君と遊んで貰っても満足出来ずミッチーちゃんに
『遊ぶ?」のリリちゃんに思わず笑いました。

次々と新しい製品が・・・
Michyさんの使用報告を楽しみにしています。

by たろー母 (2010-09-16 09:07) 

noushin

榎本佑さんって映画とかで
結構存在感のある役者さんですよね~!!!
キレた犯人役とかハマってて怖い時があるくらいです。
ミッチーちゃんは怖くなんかないですよ~♪
でもこうやって並べてみるとちょっと似てる~^m^

私も最近この素材気になってたんですよ~!
雑貨屋さんで昨日買うか迷って買わなかったんです!
だって高いんだもん~!!!(笑)
類似品でもなかなか良いのですね~♪
トップバリュの使い心地の感想も教えてくださいね☆
by noushin (2010-09-16 11:16) 

レモママ

その商品私も気になっていたんですよ
通販、ネットだけでなく近くのお店でも売られていたんですが、買ってみて「失敗だったな」のとき、あきらめ切れるお値段でなくて、躊躇してました
レモンのシャンプー後の、バスマットには最適な素材かも?
といいつつ、売り場で見かけても、またかなり逡巡してしまうかな?(笑)

りりちゃん、すっかり元気ですね!よかった
レモンにも、避妊手術にはすごい逸話があるんです・・実は、自分で全部抜糸したんです・・(しかも、傷口しっかりふさがっていたし・・)
ワンコのほうが、人間よりかなりタフなんだなあ!と感動です
人間なら、術後5日目・・ベッドの中で安静にしているかな?
by レモママ (2010-09-16 11:17) 

めぐまま

リリちゃんの元気さはもちろんですが
Y君の大物ぶりに 感動しました。
しっかり 受けて立って 堂々としていますよね。
リリちゃんが 何度もタックルしても
びくともしない感じが たのもしいです(笑)

その商品 優れものですよ。
最初に めぐのシャンプー後のふき取りグローブを買ったら
すごく便利だったんです。
それで 人間用のバスマットも買いました。
洗濯後の乾きが早いのも goodです!
by めぐまま (2010-09-16 11:40) 

ももママ

菅ちゃんってあの柄本さんの息子さんだったんだ!!
言われてみれば似てますね~。。息子の方がいい男?

Y君、ホント優しくていい子~(^O^)
あの爆裂娘リリちゃんの相手をしてくれるなんてすごい勇気だわ(笑)
こんな時は男の子の方が優しいのかしら?
ミッチーちゃんは?
ふふっ。。この「ガウっ!」を聞いただけでそのイライラがよくわかりまし
た^_^;
by ももママ (2010-09-16 14:08) 

emuzu

エェーーー、、、微妙ーーーだと思うんですが
管ちゃんの件v(^皿^♪)
by emuzu (2010-09-16 16:34) 

グミ

人間の子供でもそうだけど、ふっくらまるまると
している体型がなんとも愛らしいY君ですね。
ルルもきっとリリちゃんと遊ばないんだろうなぁ。
素っ気なさ満点ですから~(涙)

このバスマットが気になってたけど
高くて躊躇してました。
タオルもあるんですね~。
まがい物のポンポン、色が黒なら「まっくろくろすけ」
みたいだなぁ~って、くだらないこと思ってしまいました~。

by グミ (2010-09-16 18:33) 

のろ

リリちゃん、感動的なぐらい元気です(^_^;)
タオルというか何というか・・・。
色んなものが出てくるものですね。
by のろ (2010-09-16 18:46) 

Michy

** ご訪問、コメント、ありがとうございます。 **

*nonkimamaさんへ、
こんばんは。
Y君がちょっと相手をしてくれたのが相当嬉しかった
リリちゃんです。
お姉さんがリードを引かなければもっと飛びついて
いたと思います(笑)。
相変わらず貫禄のあるミッチーでしょ!
マイクロファイバー、他の皆さんも結構使っている
みたいです。
なかなか良さそうですよ〜。

*qoo2qooさん、ご訪問ありがとうございました。

*ぶうさん、ご訪問ありがとうございました。

*モルディブTシャツさんへ、
こんばんは。
へへへ。大人の対応っていうか、大人げないって言うか…
子供の相手はしてあげません(汗)。
はい、元気なワンコを見るのは楽しいです。

*amiさんへ、
こんばんは。
ぷぷっ、横綱級とはストレートな言い方を!
Y君を見ると「ミッチー、そんなに太ってない?」と錯覚
します(笑)。
激落ちシリーズってやっぱり落ちるのね。
今度そちらも買ってみます!
マイクロファイバーのバスマットはいいみたいですよ〜(↓
皆さんからの情報)。
ははは、安物買いの銭失いって私のこと??

*パピさん、ご訪問ありがとうございました。

*メグちゃんさん、ご訪問ありがとうございました。

*くまなおさん、ご訪問ありがとうございました。

*ナナコママさんへ、
こんばんは。
そうね〜、ナナコちゃんは誰に似ているかな〜?
黒木メイサとか言ったら喜ぶ(笑)??
リリちゃん、本当に元気の塊みたいなコです。
ナナコちゃんもきっとパワフルな子犬ちゃんだった
のでしょうね。
あ、今もかなりパワフルね♪

*かずたまゆきさんへ、
こんばんは。
お風呂の足拭きマット、いいみたいですね〜。
いい情報をありがとうございました。
早速我が家も〜!
タオル型の手拭きもいい感じでしたよ。

*いくこさんへ、
こんばんは。
何度か迷った末にとりあえずお手頃商品を買ってみま
した。
なかなか使い心地はいいですよ。
でも、確かにワンコも好きそうだ(笑)!

*ヤッペママさんへ、
こんばんは。
マイクロファイバー製品、いいみたいですね。
皆さんからの情報でもっと沢山の製品を買う気になって
きました(笑)。
やっぱり口コミが一番信頼できますからね。
ミッチーはとりあえずえばっているんです。

*桃次朗ママさんへ、
こんばんは。
そう、昨日まで菅ちゃんが柄本明さんの息子さんって
知りませんでした。
…って言うか、そうかな〜?って思いながらも調べるて
いなかったんですけど。
ふふ、そっくりですね。
Y君、なかなかいい味出していますよね。
公園でものそのそ歩いては途中でドカッと座っちゃうの。
一応ダイエットを心がけているらしいんだけど…
ふふふ。さすがミッチー、いつでもえばっているでしょ!
マイクロファイバー製品、いいみたいですね。
やはりバスマットはいいですか?
俄然買う気になってきました〜♪

*kaorimaxさんへ、
こんばんは。
マイクロファイバー製品情報、嬉しいわ〜。
結局一番信頼できるのは口コミ情報ですからね。
私も何度も売り場をウロウロして買えずじまいでした
が、これで決心がつきました(笑)。
次はバスマット、買います!
ふふふ。菅ちゃん、あの気持ち悪いキャラが好きです♡

*gongonさんへ、
こんばんは。
ふふふ。菅ちゃんと言うのはかなり変わった、変な
雰囲気をもつ水木しげるのアシスタントさんなの。
ぬぼ〜っとした感じが似ているの。
リリちゃん、そう言えば声は出しませんね。
でも、積極的過ぎてみんなから敬遠されちゃいます(笑)。

*ゆずさん、ご訪問ありがとうございました。

*YellowDogさん、ご訪問ありがとうございました。

*ヒロさん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2010-09-16 22:07) 

Michy

*GOTCHママさんへ、
こんばんは。
はい、リリちゃんはとにかく毎日ワンコと会うのが
楽しくて仕方ないみたいです。
今となっては信じられませんが、ミッチーにもそんな
時代がありました。
やっぱりsusuのバスマットはいいみたいですね。
俄然買う気になりました〜♪

*kuro0301さんへ、
こんばんは。
はい、リリちゃんはとにかく遊びたくて仕方ないみたい
です。
子犬のエネルギーって凄いです。
マイクロファイバー製品、いいみたいですね。
皆さんからの情報を聞いて私ももっと買いたくなりました。
涼しいのでミッチーは気持ちよく寝ています♪

*hiroさん、ご訪問ありがとうございました。

*WRさん、ご訪問ありがとうございました。

*火丁さん、ご訪問ありがとうございました。

*甘党大王さん、ご訪問ありがとうございました。

*爆弾小僧さん、ご訪問ありがとうございました。

*kokoaさん、ご訪問ありがとうございました。

*cooさん、ご訪問ありがとうございました。

*健斗の母さんへ、
こんばんは。
あはは!盗人って健斗君のことだよね〜。
その後お父さんのお弁当をどうしたか気になります。
柄本佑さん、決してかっこ良くはないけど、いい味出して
いますね。
お父さんそっくり♪
ミッチーはもちろん嬉しいさ!
相手は俳優さんだよ〜。女優じゃないけど…
タオル状のマイクロファイバー、使い心地いいぞ〜♪

*せついぬさんへ、
こんばんは。
ふふふ。Y君、かわいいですよね〜ぇ。
彼を見ていると「ミッチー、そんなに太ってないじゃん!」
と錯覚を起こします(笑)。
マイクロファイバーのバスマット、使っている方は皆さん
いいっておっしゃいますね。
俄然買う気になってきました。そうか…それでもいずれは
吸水性が落ちるのね。ま、仕方ないか…

*えりす新一さん、ご訪問ありがとうございました。

*うそっきーさん、ご訪問ありがとうございました。

*たろー母さんへ、
こんばんは。
ふふふ。ドラマの中での菅ちゃんは、かなり気持ち悪い
キャラなんです。
でも、その独特の雰囲気がいい感じなんですよ〜。
柄本さん、お父様そっくりです(笑)。
リリちゃんはY君が相手をしてくれたのがとても嬉しかった
みたいです。
ふっくらY君もなかなかいいキャラクターですね。
マイクロファイバーのタオル、使い心地は良かったです!

*noushinさんへ、
こんばんは。
ふふふ。時々見せるミッチーのぼ〜っとした顔が、今回
の菅ちゃんの雰囲気に似ていると思いました。
柄本さん、本当にお若いのに演技派のいい役者さんですね。
マイクロファイバー製品、↑使っている方々の評判は
上々ですね。
トップバリュのタオルもすごく使い心地が良かったです。
他の商品も俄然買う気になりました〜。

*お茶屋さん、ご訪問ありがとうございました。

*黒縁眼鏡。さん、ご訪問ありがとうございました。

*妃屋さん、ご訪問ありがとうございました。

*レモママさんへ、
こんばんは。
そうそう…私も何度か売り場の前で触ったり、値段を
チェックしたりして迷っていました。
今回お手頃なのを買いましたが、かなり使い心地は
いいです。
そして↑使っている方々の評判がいいので、他の製品も
俄然買う気になってきました。
あれ〜っ、レモンちゃん自分で抜糸??!
驚かれたことでしょう。
ミッチーのお友達イブ君も何本か自分で抜糸したので
特大のエリカラをつけられたと言っていました(笑)。
レモンちゃん、無事で何より!

*めぐままさんへ、
こんばんは。
ふふふ。Y君、びくともしないのは体型のせい??
でも、ホント優しくておっとりした性格かな?
リリちゃんが再三アタックしても怒ったりしませんでした。
マイクロファイバー製品、いいんですね!
そういう情報を伺うと俄然買う気がアップしました。
やはり皆さんの口コミ情報が一番信頼できますからね♪
明日にでもスーパーにGo!!

*ももママさんへ、
こんばんは。
う〜ん、お父さんとどっちがかっこいいかな?
お母さんも女優さんらしいから、息子さんの方が少しいい
男かな??
Y君、体型と同じでおっとりした性格かな?
リリちゃんの爆裂ぶりに途中からついていけなくなったよね。
男子の方が女子には優しいと思う。
やっぱり女の敵は女よ!
ガウガウ言っているのはやっぱりウチのコ!

*emuzuさんへ、
こんばんは。
ドラマの中の菅ちゃんは気持ち悪いキャラなんです。
それが似ているんですって!

*グミさんへ、
こんばんは。
ふふふ。そうでしょ!
Y君、なんかおっとりしている感じでとっても愛らしいの。
公園でも歩いていて突然ドカッと座って動かなかったり
するのよ〜。
素っ気なさで言ったらルルちゃんかミッチーかって感じ??
ウチは脅すからなぁ。
マイクロファイバー製品、本物(?)は結構なお値段です
よね。
でも使っている方の評判はいいみたい。
俄然買う気になってきました。
まっくろくろすけ、知ってます。本当だ〜(笑)。

*のろさんへ、
こんばんは。
はい、この日もリリちゃんはとっても元気でした。
見ていて気持ちがいいです。
このマイクロファイバー製品、使っている方の評価は
いいみたいです。
もっと買いたくなりました。

by Michy (2010-09-16 22:37) 

http://www.guccibeltbags.com/

お世話になります。とても良い記事ですね。
by http://www.guccibeltbags.com/ (2012-10-17 02:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。