SSブログ

フラれてばかりのリリちゃんです。 [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

めっきり秋らしくなりました。

雨の間隙をぬって朝の散歩に出かけたミッチーです。

 16日ブログ1.jpg 

冷たい雨でしたが、久しぶりに雫写真が!

16日ブログ2.jpg 

雫の中に写っているのはクロッカスの花です。

16日ブログ3.jpg  

こういう時に力を発揮するCX3(RICHOHのコンパクトカメラ)。ちょっと嬉しい[ぴかぴか(新しい)]

16日ブログ4.jpg ←完全にイメージです[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)] 

 

今日ご紹介するのは火曜日に公園で会ったお友達の友ちゃん(パピヨン、3歳)とリリちゃん(柴犬、6ヶ月)です。

友ちゃんはこうやってリリちゃんのお姉さんに撫でてもらうのが大好き。

16日ブログ5.jpg 

が、

そこへ来るのはもちろん…

16日ブログ6.jpg  

リリちゃん。

そして当然遊びに誘います。

16日ブログ7.jpg  

友ちゃんの徐々にのけぞる様子が笑えます。

16日ブログ8.jpg  

16日ブログ9.jpg  

16日ブログ10.jpg  

この後、たまらずお父さんの元へ逃げて行きました。

16日ブログ11.jpg  

しつこい“お誘い”からようやく逃れて一息[ダッシュ(走り出すさま)]

16日ブログ12.jpg [犬]ヤレヤレ… 

ミッチーのように嫌なら嫌と最初に言っておかないと、しつこくつきまとわれるよ〜[わーい(嬉しい顔)]

16日ブログ13.jpg 

ま、余り通じてないみたいだけど。

16日ブログ14.jpg  

で、第2ラウンド。

再び友ちゃんを誘いに来たリリちゃんです。

16日ブログ15.jpg  

今度もしつこいよ〜!

16日ブログ16.jpg  

ぷぷっ。友ちゃんの困ったお顔が可愛いわ。

16日ブログ17.jpg  

それでもさすがに年上のお姉さん。

16日ブログ18.jpg  

キッパリとお誘いを断るのでした。

16日ブログ19.jpg  

そして…

16日ブログ20.jpg  

はは[わーい(嬉しい顔)]リリちゃん残念!

 

あ、最近すっかり出番をリリちゃんに奪われている中年柴たちですが、

16日ブログ21.jpg イブ君。 

この後来てくれたおやつのおばちゃんから、こんなワサワサの草むらの中で、

16日ブログ22.jpg ミッチー。 

しっかりおやつをもらっていました〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

 

↓ランキングに参加しています。押していただけると嬉しいです[るんるん]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

[ひらめき]ここのところ、ご訪問とお返事の両立が難しくなっています。

 どちらもマイペースでやっていきますので、少々遅くなりますがよろしくお願いします。


nice!(49)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 23

のろ

りりちゃん、何処まで元気で誘うんでしょうね~。ちょっと興味あり。
Michyさんもお忙しいのですね。マイペースで~・・・(^_^)
by のろ (2010-09-16 18:49) 

グミ

リリちゃん、ずーと見ていても飽きないですよね。
たまに会うお散歩デビューしたばかりな
コーギーがいるんですが、ルルが素っ気なくて
触りたくても触れなくって…。
私もパピーな柴ワンコの感触を感じたいです~♪

by グミ (2010-09-16 18:51) 

渡り鳥

こんばんは。
リリちゃん残念でしたね。
お遊びのお誘いも断られてしまいましたね^^
思い切って粉砕覚悟でミッチーちゃん誘う?
by 渡り鳥 (2010-09-16 19:00) 

おっくん

雨〜でしたね〜
クロは久しぶりに強制カッパでしたよ〜

あはは、りりちゃん残念でした〜
私もその公園にクロを連れて行こうかしら〜(笑)
少しは相手が出来るかな〜??

友ちゃんののけ反りが妙に笑えますね^^

Michyさんお忙しいんですね(涙)
あまり無理しないで下さいね〜

by おっくん (2010-09-16 19:40) 

かずたまゆき

リリちゃん、なかなか遊んでくれるひとが見つからないんですね~(汗)
でもみんなそれなりに(?)対応してくれてるところが大人です^^!
でもホントに元気いっぱいでカワイイですね~♪

Michyさん、どうぞマイペースでね♪
by かずたまゆき (2010-09-16 20:15) 

ami

Michyさんが写真に書いたワンコの声、
本当にピッタリの吹き出しです。
さすが愛犬家ですわ。
ところで 1枚目の写真で 路肩に並んでいる石は 何か意味が?
by ami (2010-09-16 20:27) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
今日は1日降ったり止んだりの生憎の
天候で、これで明日はまた暑くなるとか
急激な変化に適応するのは大変です。

ミッチーちゃんのブログが最近は主役の座を
いつの間にかりりちゃんが・・・

しかし可愛いですね~~♪
どんなに邪険にされてもひたすら遊んで
くれそうなお友達を探すりりちゃん~~♡
写真とそれにつけるMichyさんの吹き出しが
絶妙でわんこ心理学を学んだかのようで・・・
「ダメ?とダメ!」の写真と次の友ちゃんが
そっぽ向く写真はしばし笑いながら見入って
いました。
Michyさんの大好きな暑い季節もあと僅か
間もなく秋の深まる季節へと・・・
お忙しい日々ご自愛下さい。
by たろー母 (2010-09-16 21:03) 

candy

超お久しぶりです♪
お元気そうでなによりでございます(^_^)
相変わらず頑張ってますね~
私はすっかりリタイヤ・・・アハ
また遊びに来ますね~☆☆
by candy (2010-09-16 21:19) 

ナビパ

しずく写真niceですね。
とても綺麗です。
リリちゃん&友ちゃん微笑ましですね^^
by ナビパ (2010-09-16 21:40) 

もっちー

ふふふ、友ちゃんのお顔の微妙な変化が
面白いですね~それにMichyさんがつけたセリフが
ぴったりで楽しいです♪
りりちゃん、ふられてもめげず元気いっぱいで(^^
術後も変わらず元気でよかったですね~
あとは遊び相手が見つかるといいですね!

by もっちー (2010-09-16 21:55) 

桃次朗ママ

久し振りの雫、綺麗です。

今回のリリちゃんのターゲットは、友ちゃんでしたか。
リリちゃんとの遣り取り、微笑ましい~。
困った顔の友ちゃん、逃げ腰でのけぞる友ちゃん、可愛い。
銀次くん同様、お父さんの元へ逃げるんだ。

イブ君、凛々しい~♪
ミッチーちゃん、小首かしげて可愛い~♪


by 桃次朗ママ (2010-09-16 22:31) 

nonkimama

雫が宝石見たいですね。
リリちゃんはもう遊びたくて元気有り余ってるんですね。
それに対して、友ちゃんののけぞる姿には笑ってしまいました。
リリちゃんの兄弟ワンコでも来てくれると遊べるのにね。
by nonkimama (2010-09-16 22:38) 

はなママ

こんばんは。
リリちゃん、本当に遊びたい盛りですよね~
6か月って何にでも興味津々で。
友ちゃんとの第二ラウンド、本当にその台詞が聞こえそう。
ミッチーちゃんはどっしり構えて「姐さん」だわ。
by はなママ (2010-09-16 23:21) 

kaorimax

どの子が来ても、吹き出しピッタリ♪笑えるわぁ〜
しかしリリちゃん、
お誘いにのってくれるお友達は出来るでしょうか〜(笑)
久々の雫写真♡ワタシ的には・・・向日葵だったかなぁ〜?
花の中に踊る集団がいた写真 
あれにはホントにMichyさんのセンスに感激した1枚でしたよ♪
by kaorimax (2010-09-17 00:20) 

せついぬ

どのわんこもキャラ立ちしてて
楽しいセリフに笑わせてもらいました^^
リリちゃん、このままの個性で変わらずにいてほしいな、
なんて思っちゃいます。このめげない感じがツボです。
ミッチーちゃんの説得力のある大人なセリフもぴったしです。

by せついぬ (2010-09-17 08:19) 

健斗の母

おぉ~、CX3の威力が存分に発揮できる写真ですなぁ^^ ずばらしいぞ!
私は・・・高感度IXYを全然使いこなせてないよぉおおお(泣)

ぐふふ、リリちゃんネタが増えてるねぇ。
やっぱ動く被写体はおもしろいよねー。
健斗なんて、お散歩も短いしぃ、寝てばっかりだしぃ、
ぜ~んぜん、つまんないのお~。ちぇ。
健斗家の近所に、リリちゃん似のお方、登場しないかなあ。

ミッチーさんの「良かったね♪」イメージ、笑えたよ~^0^
by 健斗の母 (2010-09-17 11:13) 

youzi

こんにちは。
リリちゃん、元気いっぱいですね。
同じくらいの年頃の子がいたら、思いっきり走り回れたり
するのにねって思いますね。
一生懸命誘っている姿、可愛いですね。
記事を遡って見てきますが、ご主人様の足の指は
大丈夫ですか?
久しぶりにへびいちごの薬が出てきましたね。
父の実家に焼酎とまむしの入っていた一升瓶が
あった事を思い出しました。
リリちゃんのおとうさん疑惑の話も色々考えると
ドラマのようになりますね。

by youzi (2010-09-17 11:39) 

サコリン

ここまでくると、何となくりりちゃんが可哀相になってくるね。
6ヶ月だもんね~遊びたい盛り!
何見ても興味深々だし、どのワンコ見ても遊んでほしいんやね。
出来ることなら、うちの子を参上させてやりたい気分だけど。。。
う~ん、ミッチーちゃん以上に唸るだろなぁ(爆)

先日はお出かけに関して不安だった私の背中を押してくれて
どうもありがとう♪
正直自信がなかったの。老犬になってお出かけして大丈夫なのかなって。
でも、誰の犬でもない、私の大切な犬だから
自信を持ってお出かけするわ!そして楽しい思い出を作ってきます。
もちろん、無理のないようにね!(笑)

by サコリン (2010-09-17 15:19) 

emuzu

グレーチングの脇の石?、、、気になります
どうでもイイですが^^;
by emuzu (2010-09-17 16:05) 

santa

友ちゃんかわいい~(^^)
by santa (2010-09-17 21:58) 

Michy

◉◎◉ ご訪問、コメント、ありがとうございます。 ◉◎◉

◎qoo2qooさん、ご訪問ありがとうございました。

◎のろさんへ、
こんばんは。
2歳くらいまでは遊びたい盛りだと思います。
あと1年半はこんな風にみんなを誘うでしょうね。
ここのところアレコレありまして…
マイペースでやっていきます。

◎グミさんへ、
こんばんは。
はい、子犬はとにかく元気で可愛いのでついついリリちゃん
の写真ばかり撮っています。
ふふ、わかります。
私もミッチーを連れている時はフレンドリーワンコにもなか
なか触れません(涙)。

◎渡り鳥さんへ、
こんばんは。
きゃ〜っ、ミッチーを誘ったりしたら…!!
怖いよ〜。
でも、誰か遊び相手ができないかしら??
やっぱり犬は犬同士遊ぶのが楽しそうです。

◎お茶屋さん、ご訪問ありがとうございました。

◎火丁さん、ご訪問ありがとうございました。

◎チョコママさん、ご訪問ありがとうございました。

◎モルディブTシャツさん、ご訪問ありがとうございました。

◎をっくんさんへ、
こんばんは。
昨日の雨は結構激しかったですね。
しかも寒かった〜!
今日は晴れて良かったです。
うん、うん。クロちゃんならリリちゃんのお相手できる
と思う。
中年柴たちはもう全く無視ですもん!可哀想になります。
へへ。ここ数日アレコレありまして…
でも、マイペースでやっていきますから大丈夫です!

◎かずたまゆきさんへ、
こんばんは。
あはは。それなりの対応をしていないのはミッチーくらい
かなぁ(笑)。
元気なリリちゃんの相手ができる若いワンコがいないのが
気の毒です。
やっぱり犬は犬同士が楽しそうですからね。
へへ。ここのところちょっとアレコレありまして…
マイペースでやっていきますから大丈夫で〜す。

◎amiさんへ、
こんばんは。
ふふ、ワンコの台詞、思ったまま書いているのですが、
褒めてもらって嬉しいわ。
当たらずとも遠からずってところかな??
あの路肩の石でしょ。個人のお宅の塀の下に置かれて
いるの。前はなかったのよね〜。
意味は…不明。でも、昔ながらの旧家です。
蔵とかあるようなお宅です。

◎ヒデさん、ご訪問ありがとうございました。

◎うそっきーさん、ご訪問ありがとうございました。

◎たろー母さんへ、
こんばんは。
昨日は冷たい雨で寒いくらいでしたね。
今日は打って変わっていいお天気。風もさわやかで私には
ちょうどいい気候でした。
そうなんです。最近はリリちゃんの話題が多くて…
やっぱり寝てばかりの犬より、元気に遊び回る犬の方が
写真に撮りたくて(笑)。
ついついリリちゃんの写真ばかり撮っています。
リリちゃんと友ちゃんの掛け合いも見ていて面白かった
です。
そしていつも勝手につける台詞を褒めていただき、ありが
とうございます。
当たらずとも遠からずって感じでしょうか??
明日は遊びに行ってきま〜す♪

◎candyさんへ、
こんばんは。
わ〜い♪ お久しぶりです!
時々更新されてないかな?って見に行ってたりしましたヨン。
元気ですか?
ワンコちゃんも元気??
私はブログが性に合っているみたいで、今のところまだ楽しく
続けています。
また気が向いたらふらっと更新してね〜!

◎猫屋福助(株)さん、ご訪問ありがとうございました。

◎ナビバさんへ、
こんばんは。
えへへ、ナビバさんに褒めていただけるなんて光栄です。
雨だ!雫だ!!って小やみになったとき庭に飛び出ました(笑)。
リリちゃんと友ちゃんの掛け合いを見るのは楽しかったです。

◎むっちさん、ご訪問ありがとうございました。

◎パピさん、ご訪問ありがとうございました。

◎GOTCHママさん、ご訪問ありがとうございました。

◎ぶうさん、ご訪問ありがとうございました。

◎ぺこんぎんさん、ご訪問ありがとうございました。

◎FOXEARさん、ご訪問ありがとうございました。

◎メグちゃんさん、ご訪問ありがとうございました。

◎kokoaさん、ご訪問ありがとうございました。

◎sonet会員さん、ご訪問ありがとうございました。

◎hiroさん、ご訪問ありがとうございました。

◎爆弾小僧さん、ご訪問ありがとうございました。

◎佐々木さん、ご訪問ありがとうございました。

◎久遠さん、ご訪問ありがとうございました。

◎もっちーさんへ、
こんばんは。
へへへ。ワンコたちの台詞を褒めていただき、嬉しいです。
勝手に想像して書いているのですが、ちょっとそんな感じ
でしょ(笑)!
なかなかリリちゃんの相手が出来るワンコがいなくて気の毒
なんです。
中年ワンコたちは元気すぎる子犬の相手は面倒みたいで…
ホント、同じくらいのお友達ができるといいんですけどね。

◎桃次朗ママさんへ、
こんばんは。
雫写真を褒めていただき、嬉しいです。
昨日の雨は結構激しかったですが、雨が小やみになった
時にカメラを持って庭に飛び出しました。
友ちゃんは優しいコなのでリリちゃんの積極的なお誘いに
困っていました。
リリちゃんと同じくらいの年のワンコがいれば楽しく遊べる
のですが…
ちょっと気の毒なんです。
なんせ元気過ぎて中年柴には相手が出来ません(笑)。

◎nonkimamaさんへ、
こんばんは。
雨は嫌いですが、最近は雨が降ると「おっ!雫があるかな?」
って思ってしまいます。
はい、リリちゃんはもう遊びたくて、遊びたくて…
でも、3歳を過ぎた大人たちにはちょっと相手が勤まりま
せん。
同じくらいの年のお友達がいるといいんですけどね〜。
兄弟ワンコも時々しか会えないのです。(飼い主さんの
お仕事の都合で)

◎はなママさんへ、
こんばんは。
そうなんです。
リリちゃんはとにかくワンコと遊びたくて遊びたくて
仕方がないの。
でも、中年ワンコたちにはとても相手が勤まらないのです。
同年代のお友達が現われるといいのですが…
ウチのミッチーは相変わらずえばっています(汗)。

◎kaorimaxさんへ、
こんばんは。
ふふ。勝手に想像して台詞つけているけど、当たらずとも
遠からずって感じでしょ(笑)!
リリちゃんと同世代のお友達が出来るといいんだけどねぇ。
中年ワンコにはとても相手が勤まりませんわ。
ああ、あの踊る集団の写真ね〜♪
覚えていてくださってありがとう!
また面白いマクロの世界が撮れたらいいな。

◎池田さん、ご訪問ありがとうございました。

◎ゆずさん、ご訪問ありがとうございました。

◎えりす新一さん、ご訪問ありがとうございました。

◎WRさん、ご訪問ありがとうございました。

◎ジュピーのブログさん、ご訪問ありがとうございました。

◎tanakaさん、ご訪問ありがとうございました。

◎kuro0301さん、ご訪問ありがとうございました。

◎ヒロさん、ご訪問ありがとうございました。

◎せついぬさんへ、
こんばんは。
ふふふ。犬たちの様子を見ながら勝手に想像して台詞をつけ
ていますが、そんな感じでしょ〜(笑)。
リリちゃん、無邪気で、元気で本当に可愛いコです。
いつまでもこんな天真爛漫なワンコでいて欲しいですね。
ミッチーは常にえばっていま〜す!

◎健斗の母さんへ、
こんばんは。
雨は嫌だけど、止むと「おっ!雫あるかな?」って庭に飛び
出す私です。
IXY、ファイト〜!!
夜写真、期待しています。
ふふふ。やっぱりねぇ、公園でどど〜んと座っているだけの
犬より、元気に遊び回っている犬の方が写真を撮りたくなり
ます。
ウチも同じで、散歩もやる気ゼロ。家では寝てばかり…
だから同じような写真になっちゃうの〜(涙)。
これじゃあねぇ。

◎kokonopapasannさん、ご訪問ありがとうございました。

◎youziさんへ、
こんばんは。
そうなんですよ〜。
リリちゃんと同年代のワンコがいたら、とっても楽しく
遊び回れるのに…
中年柴たちではとてもリリちゃんの相手は勤まりません。
ははは。夫の足のケガはもうほぼ完治しました。
後は爪が生き残っているかどうかですね。
お忙しいのに過去の記事まで読んでくださってありがとう!

◎pashamakiさん、ご訪問ありがとうございました。

◎サコリンさんへ、
こんばんは。
そうなの。誰もリリちゃんの相手が出来ないのよ〜。
ちょっと気の毒なのよね。
だから私も遊んであげるんだけど、カメラに飛びつく、
手を甘噛みする、顔をめがけて飛び上がってくる…
ともう大変(笑)!
同年代のお友達が早くできるといいんですけどねぇ。
お出かけ、行けるうちにどんどん行ってください!
サコリンさんが楽しければ絶対大ちゃんも楽しいから。
車の苦手な金ちゃんは近場で楽しい思い出をいっぱい
作ってください。
2匹はサコリンさんが(ご主人も)だ〜い好きなんだ
から!

◎emuzuさんへ、
こんばんは。
あの石ね〜。以前はなかったんですよ。
このお宅は昔からの旧家。蔵とかあったりする大きな
お屋敷です。
ご主人が自分でコンクリートを張ったのですが、その
時に石を置きました。
理由は…??わかりません。

by Michy (2010-09-17 22:26) 

Michy

◎santaさん、
こんばんは。
そうなんです。友ちゃん、甘えっ子だとばかり思って
いましたが、年下の前ではきりりとした側面も見せて
くれましたよ。

by Michy (2010-09-17 22:27) 

haru

友ちゃんとリリちゃんの掛け合い、
ホントに聞こえてきそうな表情ですね^^

つい最近友だちが、ラブのパピィを迎えたんです。
おねえちゃんラブもいるんですが、遊びに行くのが
今から楽しみで楽しみで!
我が家のようににゃんこまみれも楽しいんですけど
ワンコともいーっぱい遊びたいですもんね。
by haru (2010-09-18 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。