SSブログ

涼しい朝に… [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

ようやく秋の到来を感じるような1日となりました。

14日ブログ1.jpg 

窓から吹き込む風もひんやり心地よい。

夏の間は部屋の真ん中で長〜くなって寝ていたミッチーも、今朝はケージにいました。

14日ブログ2.jpg 

子犬の頃から夜寝るときはいつも入っていたケージ。

やはり一番落ち着くのでしょう。

昨夜も夜中に自力で入ったみたいです。

もしかしたら柵にゴッチン!とぶつかったかもしれません。

それでも寝たい所でちゃんと寝られる…

嬉しいことです。

涼しい朝ですが、もう7時。そろそろ起こしましょう。

「ミッチー、朝だよ!」

14日ブログ3.jpg 

実は私にとって、この瞬間は毎回ロシアンルーレットのようなもの。

夜中に眼圧が上がって、朝、それに気づいたことが過去に2回もあるので…

良かった。今日も普通に目覚めてくれました。

14日ブログ4.jpg 

体をポンポンとたたくと、こんな顔で大あくび。

14日ブログ5.jpg 

昨夜は涼しかったので、きっとよく眠れたのでしょう。

14日ブログ6.jpg 

起こそうとすると剥きっ歯になることもあるのですが、今朝はすんなり目を覚ましました。

14日ブログ7.jpg 

もっと寝たそうでしたけど…

14日ブログ8.jpg 

この後はお尻を押してケージから出しました。

とっても小さな幸せですが、朝のミッチーとのこんなやりとりを嬉しく、嬉しく感じています。

左目に比べて右目は随分大きくなってしまいました。

時々充血も見られます。

その度にドキッ[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]とする私ですが、ミッチーに痛そうな素振りは見られません。

気持ちよく寝られるこんな日を、1日、また1日と積み重ねていけたらって思います。

今日はこんな“地味な”内容の記事になってしまいました。

おまけとして、

最近の「変顔」を少々。

14日ブログ9.jpg 

↓「ゲゲゲの女房」に出てくるアシスタントの菅ちゃんに似てない??

14日ブログ10.jpg 

↓この間までの暑さに、たまらずこんな顔〜。

14日ブログ11.jpg 

このまま秋が訪れるのでしょうか?

来週は秋のお彼岸ですね。

今年もやっぱり「暑さは彼岸まで」なのかな?

 

↓ ランキング参加中。一押しお願いできますか〜?

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(44)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 30

emuzu

痛みがなさそうなのが、、、幸いですよね
ゲゲゲは見てないのでわかりませんので、、、今度確認してみます
>ヘリではなく、、、自家用ジェットからの撮影ですv(^皿^♪)
by emuzu (2010-09-14 17:10) 

nonkimama

毎朝のMichyさんの気持ちと、ミッチーちゃんが元気だと確認できた時の嬉しさ分かる気がします。
普通の日常がミッチーちゃん、Michyさんにはとても貴重で、それが幸せってことなんですね。
ミッチーちゃんの変顔に癒されました。
確かにぬぽ~んのお顔、菅ちゃんに似てるかも!
by nonkimama (2010-09-14 18:02) 

paw

ホント、随分涼しくなりましたよね^^
コレでちょっとは練習進んでくれると嬉のですが(へへ

ミッチーちゃんのあちいよ変顔?も今年は見納めかな?
これから良い季節になるから、ぐっすり寝てよい目覚めで朝を迎えてくださいね@^^@
by paw (2010-09-14 18:12) 

渡り鳥

こんばんは。
やっと朝晩が涼しくなってきましたね。
ミッチーちゃんも気持ち良く眠れていいね^^
by 渡り鳥 (2010-09-14 18:34) 

のろ

今、天気予報を見ています。
東日本はちょっと天気が悪いようですね。
でも、気温は下がるのかな~・・・。
ミッチーちゃん、いつまでもいい感じで目が覚めて欲しいです。(^_^)
by のろ (2010-09-14 18:54) 

健斗の母

風は涼しいし、朝夕のしのぎやすさは、もうサイコーなんだけど、
日中は、まだ暑いねぇ。
でも『あぢー』じゃなくなってきたね。
恐るべし、ことわざの力。暑さ寒さも・・・ってか^^;

Michyさんの毎朝のロシアンルーレット、胸が締め付けられるよ。
私、最近、健斗のうすい茶色の目をよく覗き込むの。
ミッチーさんが緑内障を発症した4歳半に、少しずつ近づくから。
もうすぐ健斗も4歳。
どんなに気をつけても、なるときゃなるもんだってわかってる。
病気ってそういうものだからね。
でもせっかく知り合ったミッチーさんの闘病記を、
無駄にしないように、少しでも生かせるように。

あ、珍しく早く健斗父が帰ってきた。
またねーっ!
このまま涼しくなるといいね~~~!
by 健斗の母 (2010-09-14 19:22) 

はじめまして

こんばんは。
「SIBA'Sジローとさくら」のtaearcさんから
教えていただきました。
はなママと申します。
実は昨日我が家のはなの目が緑内障の疑いありということで
いろいろブログを訪問してこちらにも行きつきました。
不安で一杯だったのですが
ミッチーちゃんの闘病記、とても参考になりました。
ミッチーちゃんの笑顔。
愛情をたくさん貰ってるワンコは
病気になんて負けないんですね!
はなも緑内障の診断がくだりました。
わたしもくよくよせず、はなが笑顔になれるように
頑張っていこうと思います。
また元気をもらいにきます。
できればリンクさせていただけると嬉しいのですが・・・
by はじめまして (2010-09-14 19:48) 

もっちー

朝晩はだいぶ涼しくなりましたね~
お散歩が楽になりました♪
ミッチーちゃん気持ち良く目覚めてよかったですね
小さな幸せがずっと続きますように・・・
あちいよ~のお顔、笑える~(^^
by もっちー (2010-09-14 20:22) 

takoyaki

やっぱりお気に入りの場所での睡眠が一番なんでしょうね。
本当に起きるのがイヤそうな顔で(笑)
暑そうな顔より、気持ちよさそうな顔の方が
見ている方も嬉しいですよね♪
by takoyaki (2010-09-14 20:22) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
朝夕は本当に涼しくなりましたが日中は
まだまだエアコンのお世話になっています。
エアコンの設定温度を上げますと目を覚ます
不届きワンコが居て困ったものです。

Michyさんが毎朝のロシアンルーレットと表現
されていますが、痛みのない様子のミッチーちゃん
をみるその一瞬のお気持ち!
あぁ~~よかったと安堵される日々が続く事は
何よりで、正直少々の事は許せるのではないでしょうか!

その毎日の不安との闘いは数日・数カ月で
終わるわけではないのでただただ敬服です。
そんな厳しい日々の中でもユーモア溢れる構成で
訪れる方々を笑顔にされるMichyさんに脱帽です。
by たろー母 (2010-09-14 20:25) 

haru

ミッチーちゃんのお顔、とってもかわいい^^
ニカッと笑ったみたいな感じで、癒されましたッ。
by haru (2010-09-14 21:09) 

グミ

朝・晩の散歩の時間が涼しくなってきましたね。
小さな幸せ…。
たくさんの小さな幸せを感じたいですね。
闘病してなかったら、当たり前な日常に感謝を
してなかったのかもしれないなぁって思いました。

by グミ (2010-09-14 21:10) 

ナビパ

起きたくね~にもう大受けです^^b
by ナビパ (2010-09-14 21:46) 

ひかママ

Michyさん、毎朝、緊張した気持ちでミッチーちゃんを
起こしていたのですね・・・・。

いつも元気に前向きに、ミッチーちゃんにあふれんばかりの
愛情を注いでいるMichyさんはホントすごい!!

by ひかママ (2010-09-14 21:52) 

ももママ

菅ちゃん???!!!  似てる似てる(笑)
ボヤ~ンとしたところが・・・(^O^)
他の番組では見たことのない俳優さんだけどなかなかいい味出
してますよね。
あと松坂さんも。。。「愛の水中花」もすっかり貫禄ついちゃって(>_<)
地味ということは平穏無事という事。。。何よりでございます(*^^)v
by ももママ (2010-09-14 22:01) 

桃次朗ママ

気持ち良く寝れて、気持ち良く起きれる幸せが
なが~く続きますように!

ミッチーちゃん、ケージに入って寝たんだ。
桃次朗は、私のベットに飛び乗って来ました。

「ぬぼ~ん。」、菅ちゃんに似てる似てる。

by 桃次朗ママ (2010-09-14 22:14) 

santa

ミッチーちゃん、ペースがつかめてきたって感じですね。
変顔の連発も今まで通りでひと安心(^^)
by santa (2010-09-14 22:34) 

kaorimax

ぬぼ〜ん。なお顔は、あの点々が得意な菅ちゃんですか(笑)
わかるような気がする・・・その「ゲゲゲ・・・」もあと少しで
終わっちゃいますね〜(次のも面白いと良いのですが)
ミッチーは早起きですね!7時ですか〜?
ワタシとMAXは「ゲゲゲ・・・」の始まる8時です。
by kaorimax (2010-09-14 22:42) 

YellowDog

今日の朝は涼しかったですね。
夜も、涼しくてちょっと前の暑さが嘘のようです。
いつもと変わらない日の幸せって、ありますよね。
ミッチーちゃんの寝起きの写真を見ながらそう思いました。(^^)v

by YellowDog (2010-09-14 22:52) 

めぐまま

毎朝 なんでもない普通の朝を迎えられることって
ほんとに 有難くて幸せなことですね。
毎朝 ミッチーちゃんを起こすたびに
Michyさんは 心配し緊張されているんですね。
どうか ミッチーちゃんのお目々が 
ずっとこのままで変わりがないようにと心から思います。

「ゲゲゲの女房」、毎朝 見ていますが
たしかに…似ています!(笑)
by めぐまま (2010-09-14 23:20) 

kokoa

コスモスがきれいですね(^_^)
ミッチーちゃんの起きたくね~の顔が
べーっとしているみたいでかわいいです。
何事もなく普通が本当に幸せですね。。。
by kokoa (2010-09-15 00:13) 

minK

ミッチーちゃん、いつも表情豊かでほんとに可愛いですね。
愛情一杯で、緑内障も本人はあまり気になっていないのでしょうか。
愛犬に病気があると本当に気になりますよね!
我が家もキャバ二匹なので、いつも健康が気になっています。
心臓病が発病したらどうしよう!とか、角膜ジストロフィーが酷くなったら
どうしよう!!とか、、、もう、毎日心配です。それでも、ほんとに食欲もあるし、元気なんですけどね。
by minK (2010-09-15 05:07) 

うそっきー

毎朝のロシアンルーレット・・・切ない言葉にミッチーちゃんの目の
ことを 改めて感じさせられました。
一日でも長く、今の状態が続きますように!
そして、もしも進行するのならせめてミッチーちゃんの痛みがひどくありませんように! これからは私も毎朝、想います! 

深刻度はだいぶ異なりますが、私の朝もロシアンルーレットです。
ブルーが朝の寂しションをしているか?していないか?の。
ここ1週間、連勝です~。
by うそっきー (2010-09-15 09:28) 

gongon

今朝は、涼しかったですね。
ミッチーちゃんも熟睡だったかな?
ゴン太も私のベッドの足元で寝ました。
お散歩するのにはいい季節になってきましたね。
by gongon (2010-09-15 10:44) 

妃屋

菅ちゃん似てる!!笑

小さな幸せ♡
ってか、十分大きな幸せですね♪
ミッチーちゃんがご機嫌で元気にいてくれるのが最高ですね☆

うちのじゅんちゃんは、最近股関節が微妙っぽくて、
私が里帰りしてる三ヶ月の間に、
少し歩きにくそうになってしまってました(><)


by 妃屋 (2010-09-15 13:17) 

サコリン

ミッチーちゃん、なんて表情が豊なの~~♪百面相!
真っ白でフカフカのタオルケットを見て、Michyさんのミッチーちゃんに
対する愛情の深さが伝わってくるわ。
どれもこれも、幸せそうな顔してるね!
過去のトラウマをロシアンルーレットのようだと言うMichyさんの
お気持ちを考えると切なくなります。
いつの日か、その不安な気持ちが全くなくなる日が来ることを
心から願って止みません。



by サコリン (2010-09-15 14:50) 

taearc

こんにちは^^
すみません、事後報告になりますが
お友達ブログのはなちゃんが緑内障にかかってしまったというので
ブログには ミッチーちゃん、あーく君、リキ君達が湘南でタッグを組んで
力強く戦っていますって紹介させていただきました。
うえにはなママさんからのコメントがありますよね。
どうぞ力になって差し上げてください。。。
はなちゃんは心臓も持病があってそれでも健気に頑張ってる
とっても可愛いワンコさん。
私は外から応援するしか出来ないので
緑内障と戦ってるMichyさん達からの応援をどうぞよろしくお願いします。

by taearc (2010-09-15 18:59) 

Michy

◎◉◎ お返事、遅くなりました! ◎◉◎

いつも温かく、楽しいコメントをありがとうございます。
なかなかご訪問とお返事の両立ができなくて…
ついつい、お返事が遅くなってしまうことお許しください。

◉emuzuさんへ、
こんにちは。
はい、おかげさまでこちらの心配をよそに、ミッチーは
元気にしています。
えっ!emuzuさんって実は堀江貴文さんだったの(笑)??

◉お茶屋さん、ご訪問ありがとうございました。

◉nonkimamaさんへ、
こんにちは。
どうしてもね…以前経験した辛い思いが頭から離れなくて。
だいぶ慣れてきたのですが、朝、普通の顔で起きるミッチー
を見るまでドキドキしちゃうんです
でも、これは飼い主として受け入れなければならない試練
だと思っています。
ふふ。ぼけ〜っとした感じが菅ちゃんっぽいでしょ♪

◉pawさんへ、
こんにちは。
涼しいを通り越して寒いくらいですが、その後練習は順調
に進んでいますか?
ワンコも人間も動きやすくなりましたね。
我が家も快眠の模様。
朝の目覚めがちょっと良くなりました〜。

◉渡り鳥さんへ、
こんにちは。
犬も人もぐっすり眠れる季節にようやくなりましたね。
って言うか、私には寒いくらいです。
ミッチーは昼も夜も丸くなって寝ています。
分かりやすい(笑)。

◉のろさんへ、
こんにちは。
今朝は寒い上に雨が結構降りました。
これからは一雨ごとに涼しくなるかと思ったら…
予報では週末はまた少し暑くなるそうな。
私はその方が嬉しいです。
ミッチーはおかげさまでコチラの心配をよそに元気に
しています。

◉qoo2qooさん、ご訪問ありがとうございました。

◉ぶうさん、ご訪問ありがとうございました。

◉健斗の母さんへ、
こんにちは。
連日「寒い、寒い」と言って、夫に「はぁ?」って言われて
いますの。
朝はね、いまだにドキドキなの。
過去2回も心臓が凍り付いたことがあったからね。
でも、これは飼い主が受け止めるべき試練。
ミッチーの大変さを少しでも請け負ってやらないとね。
緑内障はどんなに気をつけていても発症する時は発症する病気。
日々恐れる必要はないけど、頭の隅に入れておいて、時々気を
つけてやることはいいことだと思う。
これは緑内障に限ったことじゃないけどね。
だから、他のブロガーさんが病気のことについてレポートし
てくれる記事は本当に役立つよね。
私も人ごとと思わず「もしミッチーがこうなったら…」って
思いながら拝見しています。
私もミッチーに変な走り方させないように気をつけているの。
あとはダイエットか…
これはゆるゆる(汗)。参考にせ〜いっ!!

◉はなママさんへ
こんにちは。
すっかりこちらのお返事が遅くなってしまい、ちょっと
間が抜けちゃいますが…
taeracさんとはもう長いこと交流させていただいています。
過去2回ほど実際にお会いしたこともあります。
そのtaearcさんからご紹介いただいたこと、嬉しく思います。
どんな病気もそうでしょうが、最初はすごくショックを受ける
と思います。
私もそうでした。
でも、治療を続けながら同じ病気と闘っているワンコや飼い主
さんと交流することでその辛さは半減していきますね。
私もそういう経験を経て、今、ミッチーの病気を受け入れられる
ようになりました。
まずははなちゃんの痛みを軽減させてあげること。
そしたら必ずはなちゃんにもママさんにも笑顔が戻ります。
これからも一緒に頑張って行きましょうね。
ご訪問、そしてコメントありがとうございました。
リンクもね♪光栄です。

◉もっちーさんへ、
こんにちは。
本当にお散歩は楽になりましたね。
我が家は早々と散歩時間を7時に遅らせています。
楽だわ〜♪
普通に過ごせる日の幸せを噛みしめています。
でも、いつかは行きたい「レッジーナ」(笑)!!

◉takoyakiさんへ、
こんにちは。
夏の間は暑くてこのケージには入らず、部屋の真ん中で
伸びていましたが…
やはり慣れているケージの中で寝るのが一番落ち着くので
しょう。
本当に気持ち良さそうに寝ていました。
今日も涼しくてお昼寝日和。
幸せそうな顔で寝ています。

◉qoomamaさん、ご訪問ありがとうございました。

◉たろー母さんへ、
こんにちは。
えっ、まだ昼間はエアコンですか??
ぷぷっ、たろー君ったら、温度変化には敏感なのね。
27度じゃ暑いよ〜とか言ってない??
過去に2度ほど朝、ミッチーの様子をみて凍り付いた経験
があるので、いまだに朝はちょっとドキドキ。
でも、これは飼い主が背負ってやるべき試練と思って、
受け入れています。
普通に目覚めるとホッとして1日が始まる我が家です。
ミッチーの性格がね、相変わらずウガ〜ッ!っていうのに
救われているかな?
だから私も明るく過ごせている気がします。
やっぱり犬の方が強い!

◉haruさんへ、
こんにちは。
変な顔も可愛いですかね??
私もおすまし顔より、こんな風な顔の写真が撮れると嬉しく
なります。

◉すず音さん、ご訪問ありがとうございました。

◉yannさん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2010-09-16 11:38) 

Michy

◉グミさんへ、
こんにちは。
今日は涼しいを通り越して寒いくらいです〜ぅ!
ルルちゃんもそうだと思いますが、心配事のない
普通の日々がとっても愛おしく、幸せに感じます
よね。
ホント、愛犬が病気になってしまうのはとても辛い
ことですが、それによって気づく愛情とか、幸せ
とかもあります。
辛い時はその気持ちを素直に出しつつ、ささやかな
幸せを目一杯楽しんで行きましょうね!
ルルちゃん、グミさんも頑張って〜!

◉ナビバさんへ、
こんにちは。
朝寝坊犬で困ります。
でも、ここ数日は涼しいので目覚めがいいみたい。
きっと夜中にぐっすり寝られているんでしょうね。

◉ひかママさんへ、
こんにちは。
過去に2度ほど、朝、心が凍り付いた経験があるので
どうしてもドキドキしちゃうんです。
でも、これは飼い主が背負ってやらねばならない試練と
思って、受け入れています。
そんな…凄いってことないんですよ(笑)。
落ち込んだり、凹んだりしますが、いつもマイペースで
ガウガウするミッチーに助けられています。

◉ももママさんへ、
こんにちは。
ふふふ。実は私も菅ちゃんのファンだったの。
あの「気持ち悪い」感じが何とも可愛いですよね(笑)。
ぷぷっ。松坂さん、あったね〜「愛の水中花」!
篤姫の時の幾島さんの時も思ったけど、まぁ、すごい貫禄!
それでも出演依頼があるってことは、やっぱり演技が上手い
のね。
はい、普通の平凡な1日が一番でございます♪

◉メグちゃんさん、ご訪問ありがとうございます。

◉むっちさん、ご訪問ありがとうございます。

◉GOTCHママさん、ご訪問ありがとうございます。

◉桃次朗ママさんへ、
こんにちは。
ありがとうございます。
本当にただ気持ちよく寝られることの幸せを噛みしめています。
現状維持でいいから、この状態がずっと続くといいなぁ。
あら、涼しくなったので桃次朗君、ママさんと寝ることにしま
したか?
羨ましいなぁ。
私も寒い季節にミッチーを抱いて寝てみたい…
ふふふ。菅ちゃんに似ているでしょ!

◉santaさんへ、
こんにちは。
はい、おかげさまでこちらの心配をよそに、ミッチーは
元気にしています。
私の好きな変顔も連発中で〜す♪

◉kaorimaxさんへ、
こんにちは。
そう、そう!
あの「気持ち悪い」アシスタントの菅ちゃんで〜す♪
結構好きです、菅ちゃん♡
今回の朝ドラ、かなり楽しめました。
次は安田成美さんですねぇ。
面白いといいな〜。
過去に2度ほど「つまらん!」とキレて途中から見なかった
ドラマがあります。
どれとは言いませんが…

◉爆弾小僧さん、ご訪問ありがとうございます。

◉WRさん、ご訪問ありがとうございます。

◉モルディブTシャツさん、ご訪問ありがとうございます。

by Michy (2010-09-16 12:05) 

Michy

◉YellowDogさんへ、
こんにちは。
今日はもっと涼しくなりましたね。
しかも雨…寒いくらいです。
普通の日のありがたさを身にしみて感じています。
こんな日が続けばいいなぁって。
おかげさまで今日もミッチーは元気にしています♪

◉めぐままさんへ、
こんにちは。
過去に2度も、朝凍り付いたことがあったので、いまでも
朝は少しドキドキします。
でも、これは飼い主が背負ってやらなければならない試練
と思って受け入れています。
いつもご心配いただきありがとうございます。
ふふふ。
あの「気持ち悪いキャラ」の菅ちゃん、いい味出していま
すよね。
時々ミッチーもあんな顔をするのがおかしくて!

◉kokoaさんへ、
こんにちは。
家の近くで見つけたオレンジのコスモスです。
秋だな〜って思いました。
涼しくなったので夜中よく眠れるのでしょう、ミッチーの
寝起きは多少良くなりました。
それでもあんな顔をしながらぐずぐずしています。
はい、普通に過ごせる日々が幸せなことに気づかせて
もらっています。

◉火丁さん、ご訪問ありがとうございました。

◉hiroさん、ご訪問ありがとうございました。

◉minKさんへ、
こんにちは。
最近は涼しいので、夜中よく眠れているのでしょう。
朝起こしてもガウガウ言わなくなりました。
それでもこんな顔をしながらしばらくぐずぐずしています。
今は眼圧が高くても痛みはないのだと思います。
ミッチーに痛がる素振りがないので助かっています。
ワンコが可愛いだけに心配の種はお互い尽きませんね。
いつまでも元気でいてくれたらそれだけでいいって思います。
そのためにも心配し過ぎず見守っていきたいですね。

◉Design-Masaさん、ご訪問ありがとうございました。

◉ゆずさん、ご訪問ありがとうございました。

◉パフィーのおくすりさん、ご訪問ありがとうございました。

◉うそっきーさんへ、
こんにちは。
過去に2度も朝凍り付いた経験があるので、いまだに朝
ミッチーの目の状態をチェックするときはドキドキして
しまいます。
でも、これは飼い主が背負ってやらなければならない試練
と思って、受け入れています。
いつもご心配、ありがとうございます。
痛みが出たら手術!って決めていますから、その日を恐れず、
でも、なるべく今の状態が保てるように頑張りたいです。
ブルーちゃんも頑張っていますね。
その調子、その調子!

◉今造ROWINGさん、ご訪問ありがとうございました。

◉gongonさんへ、
こんにちは。
今朝はさらに涼しくなりました。
しかも雨…寒いくらいです。
ミッチー、気持ちよく熟睡していました。
こんな季節、足下にゴン太君が寝ていたらぬくぬくで
最高に気持ちがいいですね。
寒がりの私は実に羨ましいです。

◉おかさん、ご訪問ありがとうございました。

◉妃屋さんへ、
こんにちは。
ふふふ。菅ちゃんに似ているでしょ〜♪
はい、いつも通りの1日が過ごせるって本当に幸せな
ことだなって実感しています。
ご実家のじゅんちゃん、股関節が痛むのでしょうか?
毎日のお散歩にも影響するから可哀想ですね。
これから寒くなるし…
なんとか痛みが出ないことを願っています。
ペットたちがしんどそうなのを見るのは本当に辛いです
からね。どうぞお大事に!

◉ヒデさん、ご訪問ありがとうございました。

◉えりす新一さん、ご訪問ありがとうございました。

◉サコリンさんへ、
こんにちは。
ここ数日夜は涼しいので朝起こしたとき、ガウガウ怒らなく
なりました。
きっと熟睡できているのでしょう。
でも、こんな顔をしながらぐずぐず。やっぱりなかなか起きない
んです。
以前、2回ほど朝、ミッチーの眼圧が上がっていることに
気づき、凍り付いたことがあるので、いまだに朝はドキドキ
しちゃいます。
でも、これは飼い主が背負ってやらなければならない試練と
思って受け入れています。
心配してやることしかできませんからね。
昨日のコメントで残すのを忘れちゃったんだけど、今回の
フォトムービーもすっごく良かった。
サザンの曲ともバッチリ合っていましたよ〜!

◉taearcさんへ、
こんにちは。
はなママさんへのご紹介ありがとうございました。
早速はなちゃんに会いにブログにお邪魔してきました。
そしてtaearcさんのコメントを見て感動!
あんな風にご紹介いただき光栄です。
同じ病気を患う犬を持つ身として、はなママさんのお気持ちは
痛いほどわかります。
リキ君もあーく君もミッチーも通ってきた道。
そして今があります。
少しでもはなちゃんとママさんのお役にたてれば嬉しいと
思いました。
こうやってブログを通じて友情の輪が広がっていくんだなぁ
って。
ありがとうございました。

◉いっち〜さん、ご訪問ありがとうございました。

◉kuro0301さん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2010-09-16 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。