SSブログ

はじける若さは止められない! [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

ははは。暑くて笑っちゃいます[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

7日ブログ1.jpg [犬]あぢ〜っ[あせあせ(飛び散る汗)]

皆様、お元気ですか?

 

昨日はお姉さんがお休みの日。

…ってことで、いましたよ!

7日ブログ2.jpg 

誰を見て目を輝かせているのか??

私か?ミッチーか??

相変わらずハイテンションのリリちゃんです[るんるん]

7日ブログ3.jpg 

沖縄から戻ったばかりの銀次君のお父さんに飛びついていました。

7日ブログ4.jpg  7日ブログ5.jpg 

ピョンピョン、ガブッ!

7日ブログ6.jpg  7日ブログ7.jpg 

もちろん近くにいた銀次君にも飛びつこうとします。

7日ブログ8.jpg 

焦る銀ちゃん[あせあせ(飛び散る汗)]

7日ブログ9.jpg 

「ヤメろ〜[犬][たらーっ(汗)]」と逃げ惑う銀次君。

7日ブログ10.jpg 

もぉ、ど・お・に・も・と・ま・ら・な・い[るんるん]

7日ブログ11.jpg 

だから、カメラに飛びつくのはやめて〜っ[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

そんなリリちゃんを最初だけ脅したミッチーは…

7日ブログ12.jpg 

意外と冷静に受け止めるのでした。

1メートル以内に近づかなきゃ唸りません。

7日ブログ13.jpg 

リリちゃんが銀次君のお父さんにじゃれついているので…

7日ブログ14.jpg 

寂しそうな銀次君。

7日ブログ15.jpg ←ぷぷっ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

でも、怒らないところが優しいコです。

7日ブログ16.jpg 

そう…中年ワンコは“おやつのおばちゃん”を待ちましょう。

7日ブログ17.jpg

イブ君も。

7日ブログ18.jpg 

ミッチーも。

7日ブログ19.jpg 

いっちょ前に、おやつのおばちゃんのことを覚えたこのコも…

 

昨日はこの後おばちゃんが来てくれて、みんなでおやつをもらって解散しました。

やっぱりリリちゃんの相手は若いワンコじゃないと勤まりません。

重ね重ね、一昨日メリちゃんと会えなかったのが残念。

7日ブログ20.jpg 

でもね、今朝の散歩でリリちゃんとバッタリ会ったミッチー。

しっかり釘をさしておりました〜。

明日にでもその様子は動画でご紹介しますね。

 

↓お手数ですが、ポチッとぷり〜ず[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

 


nice!(41)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 29

emuzu

つ、、、ついに姐御
ま、、、無理もないですね、、、こう暑いと
次は山田もかッv(^皿^♪)
by emuzu (2010-09-07 16:54) 

nonkimama

リリちゃん、もうエネルギーが余って皆がいると
嬉しくてはじけちゃうんでしょうね。昨日公園に来てれば
丁度良い遊び相手に会えたのに残念!
中年の皆はおやつのおばちゃんをひたすら待ってるのでしょうね。
by nonkimama (2010-09-07 17:19) 

taearc

リリちゃん、大きくなりましたね~。
写真ではお顔は見えてたけど全体像を拝見すると
もうすっかり体格は大人並みかな?
でも今が一番中途半端なとこですよね(笑)
ほっそいし、足長いし 2年前が懐かしいです^^

ミッチーちゃんは大分リリちゃんを認めてきた感じでしょうか?
若さゆえのリリちゃんの元気さも近くに来なければOKですもんね^^
柴の集まりって結構どこもこんな微妙な位置関係ですから
それもまた楽しい物ですね♪

by taearc (2010-09-07 18:07) 

kuro0301

ブログを開いたとたんに、ミッチーちゃんの笑顔に笑い、
りりちゃんの、はじけっぷりにに笑いました。
元気だし可愛いね~ りりちゃん♪
銀次君の百面相にも笑いました((笑))
ミッチーちゃんは、大人の余裕で眺めてるのね^^

by kuro0301 (2010-09-07 18:38) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
ミッチーちゃんブログが今日の主役は
完全にりりちゃん~~♪
ミッチーちゃんも銀次君もりりちゃんの
はじけっぷりには到底ついて行けず、
傍に来ないで状態に笑いました。

写真につけるMichyさんのコメントが
よりリアルにその場の雰囲気を伝えて~♪
思わず引き込まれて銀次君が僕の
お父さんなんだけど・・・のフレーズに
何処かにもこんな子いたな~~と苦笑!
明日のしっかり釘をさしておりましたの
動画楽しみにしています。
by たろー母 (2010-09-07 19:11) 

paw

りりちゃん、roccoさんなら大歓迎よ^^
若い娘がすきだからぁ~~(笑
by paw (2010-09-07 19:46) 

うそっきー

りりちゃん、私たちの行く公園に来れば、た~くさん遊んでくれる
おニイさん達がいるんだけどね・・。(ブルーも含め)
集まるワンコの年代によって、雰囲気があるから難しいですよね~。
by うそっきー (2010-09-07 20:41) 

santa

りりちゃん元気ですね~。若いって素晴らしい・・・。
ミッチーちゃん、先輩としてきっちりしつけてやりましょう(笑)
by santa (2010-09-07 21:05) 

takoyaki

あははっ。リリちゃんは本当に元気だね~。
銀次君は本当に寂しそうな表情だし、
ミッチーちゃんは相変わらずの対応だし(笑)
楽しいお散歩で羨ましい♪
by takoyaki (2010-09-07 21:15) 

ナビパ

りりちゃんの動き早いですね。
でも上手くおさめていますね。
若さは宝物かもしれません。
by ナビパ (2010-09-07 21:29) 

kaorimax

もうMichyさんの写真と吹き出しがピッタリで
リリちゃんのちっちゃい子らしい?落ち着きの無さが(笑)最高です!
みんな「おやつのおばちゃん」を待つ顔は笑顔ですね♡
by kaorimax (2010-09-07 22:55) 

gongon

リリちゃんお散歩が楽しくてしょうがないようですね。
お姉さんもリードを持つ手に力が入っちゃいますね。
近所だったらゴン太がプロレスの相手をしたのになぁ(笑)
ミッチーちゃんをはじめ、おやつのおばちゃん目線は
キラキラですね☆
by gongon (2010-09-07 22:56) 

めぐまま

リリちゃん、
見ていると目が回りそうになるくらい元気ですね。
いくら若犬さんでも ここまで元気な子は珍しいかも。
おやつのおばちゃんを覚えて
しっかり 「待ち」の仲間入りをしているところが可愛いですね。

ミッチーちゃん、どんなふうに釘をさしたのかな?
お手並みを拝見するのが楽しみです!
by めぐまま (2010-09-07 23:09) 

桃次朗ママ

キャハァ~
リリちゃん、元気だね!

たじたじの銀次君に笑っちゃいました。
ミッチーちゃんは、リリちゃんのハッチャケ振りに慣れてきたのか
余裕で眺めているような・・・
しっかり釘をさした動画、楽しみで~す。
by 桃次朗ママ (2010-09-07 23:18) 

いくこ

リリちゃん、本当に楽しそう〜
全身で楽しい!!遊んでー!!を表現していますね。

by いくこ (2010-09-07 23:18) 

なぎ猫

あーく君の目、調子がよくなるといいですね。
秋になると、やはり食べたくなる秋刀魚。そうか、やはり今高いんですね。家は今秋(といってもまだまだまだ暑い日が続く・・・)はまだ買ってないので知らなかったんだけど。一尾290円。ちょっと買うのためらいそう。
リリちゃんは若さあふれてものすんごい元気娘ですね。元々の性格もなつっこい子なんでしょうか。愛嬌たっぷりですね。あ、ハスキーのハナちゃんも狭い隙間から一生懸命お顔を出しているのがとってもキュート。
by なぎ猫 (2010-09-07 23:27) 

甘党大王

暑さ知らずのりりちゃんなんですね(^^ゞ
アネゴは・・・どんな釘を刺したんだか??気に成るな~♡
by 甘党大王 (2010-09-07 23:41) 

そら&みどり

こんにちは。まだまだ暑い日が続きますね。
銀次くんの寂しそうな顔すごくかわいいです!
そして意外と冷静なミッちゃん。貫禄あります(笑)
でも寝ている姿は赤ちゃんみたいでかわいいですね。
by そら&みどり (2010-09-08 00:25) 

えりす新一

リりちゃんに若さを分けて欲しいです~

ミッチーちゃんは余裕の貫録で 
「最近の若者は~~~」なんてぼやいていそうです。
by えりす新一 (2010-09-08 06:52) 

ami

りりちゃん、手足が長くなってきましたね。
元気いっぱいのりりちゃん、アミと遊ぶ?
近かったら遊べたね。

あーく君、手術されたのですね。頑張れ-。あーく君。
by ami (2010-09-08 07:44) 

サコリン

ミッチーちゃん、もう笑うしかないよね~この暑さ!
先日ニュースで言ってたけど、この異常な暑さは「災害」らしいよ。
日本列島、災害にあってるんだって!トホホ。。。

この暑さの中、りりちゃんだけは別格やね。
これだけ人懐っこくて、元気な柴パピコちゃんは初めて。
ハイパー弾丸娘やわぁ(爆)
金太郎の仔犬時代を必死で思い出してみたけど
全然違うわぁ~これ性格もあるんだろうね~(笑)
銀次君との絡み、笑っちゃったよ~♪
弾丸を避ける銀次君の表情が必死すぎて。。。くくくっ!

ミッチーちゃんの釘差し、楽しみ!
さて、どんな風にガツンと釘差したのかな?
by サコリン (2010-09-08 12:19) 

健斗の母

リリちゃんすごいねぇ、暑さをモノともせず!^0^
返す返すも、一昨日のことが悔やまれるねぇ。
いっぱい遊んでもらえたんだろなぁ、会えてたら。
僕のお父さんなのに・・・とつぶやく銀ちゃん、
最近お父さんお母さんを取られちゃうわんこをよく見るなぁ^^;

あれ?リリちゃん何ヶ月だっけ?
健斗って赤ちゃん時代、こんなに活動的だったっけかなぁ。
やっぱリリちゃん恐るべしかも。
赤ちゃん健斗は、おじさまおばさまたちと、おやつのおばちゃんを待ってたかも。
デビルだったんだけど、それはおうちの中だけだったからなぁ。
リリちゃんの、いたずらっ子のお目目、かわいいよん。

ミッチーさんの舌の出た寝姿、相変わらず素晴らしいぞ!
by 健斗の母 (2010-09-08 13:43) 

kokoa

リリちゃんの若さと元気がうらやましいです。
でも見ていて気持ちがいいですね(^_-)
銀次君が寂しそうでちょっとかわいそうですが・・・
by kokoa (2010-09-08 14:03) 

のろ

ぴょんぴょんと、この暑い中飛んで歩いているリリちゃん。
熱射病にならないようにね~?
by のろ (2010-09-08 18:38) 

Michy

☆★☆ ご訪問、コメント、ありがとうございます。 ☆★☆

★emuzuさんへ、
こんばんは。
今日、台風がらみの雨が降り、ようやく暑さも一段落
でした。
明日からまた酷暑とか…止めて欲しいです。

★kashimiさん、ご訪問ありがとうございました。

★お茶屋さん、ご訪問ありがとうございました。

★チョコママさん、ご訪問ありがとうございました。

★ひろきんさん、ご訪問ありがとうございました。

★qoo2qooさん、ご訪問ありがとうございました。

★nonkimamaさんへ、
こんばんは。
リリちゃんのパワーは半端じゃないです。
実は彼女のお母さんワンコがかなりのハイテンション
ワンコなの。
その血を受け継いでいるみたい(笑)。
中年ワンコたちはとても相手ができませ〜ん!

★taearcさんへ、
こんばんは。
はい、リリちゃん背も高くなり、運動神経も抜群です。
ああ、もしかしたらさくらちゃんもこんなパワフルな
子犬だったかなぁ?
もうね…エネルギーが凄いです。
ミッチーは最初だけ必ず唸って脅すのですが、その後は
よっぽど近くに来ない限り吠えたりはしなくなりました。
認めているのかなぁ??
柴社会の掟を見ていると面白いです。

★kuro0301さんへ、
こんばんは。
うふふ。笑っていただける事が何より嬉しいです。
リリちゃんのパワーは半端じゃないです。
子犬ってみんなああだったかしら??
一番の被害者は銀次君。
優しいコなのでリリちゃんにおちょくられている感じ
です(笑)。
さすがにリリちゃんもイブ君やミッチーには一目置いて
いるみたい。
柴社会の掟でしょうか。

★メグちゃんさん、ご訪問ありがとうございました。

★たろー母さんへ、
こんばんは。
はい、リリちゃんが公園に来る日は、やはりパワーが
違うのでどうしてもこのコの話題になってしまいます。
子犬は元気だと思いますが、リリちゃんのエネルギー
は並以上のような気がして…
銀次君などは本当にタジタジです。
ミッチーは舐められちゃいかん!と思うのか、顔を
合わせれば必ずお説教をしています(笑)。

by Michy (2010-09-08 18:40) 

youzi

リリちゃんの姿を見ていると、小さい時のももを
思い出しますね。
歩くのが嫌いだったももですが、小さい時はお友達と
走り回るのが大好きで、散歩も帰るのを嫌がっていたんですよね。
リリちゃんも同じくらいの子がいると、一緒に遊べるのにね。
あら、リリちゃんもおやつのおばちゃんを覚えてしまったんですね。

by youzi (2010-09-08 19:55) 

Michy

★pawさんへ、
こんばんは。
そうですね〜、rocco君を見たらリリちゃん大興奮
だろうなぁ。
ご近所のハスキーちゃんとも遊ぼうとしているから。
同年代のお友達がいなくてかわいそうなの〜。

★ヤッペママさん、ご訪問ありがとうございました。

★うそっきーさんへ、
こんばんは。
本当にリリちゃんをそちらの公園に連れて行きたい
くらいです(笑)。
ミッチーが子犬の時は、イブ君、コタロウ君、ももちゃん
と同年代のコが沢山いたの。
ラッキーでした。
ま、リリちゃんは人間相手に爆発していますけどね。

★santaさんへ、
こんばんは。
本当に若い子犬のパワーは凄いです。
大先輩のミッチー、とりあえず自分にはまとわりつかない
よう厳しく指導していました。

★takoyakiさんへ、
こんばんは。
リリちゃんのパワーは半端じゃないです(笑)。
銀次君はそのパワーにタジタジ。
ミッチーはうっとおしいらしく、とりあえず最初は
脅しています。
リリちゃんの相手をしてくれるワンコがいるといい
のですが…なかなか。

★ナビバさんへ、
こんばんは。
リリちゃんの動きは激しくて、なかなか撮れません。
夕方は暗くなるのが早いですしね。
今から1、2年が一番元気な頃ですね。
懐かしいです。

★ぶうさん、ご訪問ありがとうございました。

★爆弾小僧さん、ご訪問ありがとうございました。

★ゆきぽんさん、ご訪問ありがとうございました。

★むっちさん、ご訪問ありがとうございました。

★kaorimaxさんへ、
こんばんは。
リリちゃんのパワーは並外れている気もします。
みんなもうタジタジ。
実は彼女のお母さんがかなり落ち着きがなくて(笑)。
遺伝だ!って言われています。

★gongonさんへ、
こんばんは。
そうなんです。
とにかくリリちゃんは遊びたくて、遊びたくて仕方ない
みたい。
早く同年代のお友達が現われるといいんですが…
ははは。ゴン太君も手を焼くおてんばさんかもよ〜。
おやつのおばちゃんだけが楽しみな中年たちで〜す。

★猫屋福助(株)さん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2010-09-08 21:31) 

Michy

★めぐままさんへ、
こんばんは。
ふふふ。リリちゃんのお姉さんは本当に目を回して
います。
ぐるぐる走らせている時にね。
まれに見るはっちゃけぶりだと思います(笑)。
そして、しっかり先輩にまじっておやつをもらうところ
がまたかわいいの〜♪
ミッチーは朝からヴ〜、ヴ〜ッ!!と迫力いっぱいに
唸りましたよ〜。

★桃次朗ママさんへ、
こんばんは。
リリちゃんは本当にはじけております。
見ているだけでこちらまで元気になれるようです。
銀次君は優しいので5ヶ月の子犬にも怒りません。
困った顔をして逃げるの。
それがまた可愛いのです。
ミッチーは相変わらずドスの利いた声で脅しました〜。

★いくこさんへ、
こんばんは。
リリちゃん、今は何をやっても楽しいのでしょうね。
見てるこちらも元気が出てきます。

★なぎ猫さんへ、
こんばんは。
あーく君のご心配、ありがとうございました。
無事手術は終わったようです。
2週間もすればエリカラが取れるので、また元気な姿が
見られると思います。
サンマ、だいぶお手頃なのも出回ってきました。
夫に頼むと「ええっ!」な事が多いのです。
安くて美味しいのがサンマの魅力。
我が家ももう少し寝が落ち着いたらまたいただきます。
リリちゃんは普通より少し元気がいいような気がします。
あれは…ふふふ。お母さんの性格を受け継いでいますね(笑)。

★こことんさん、ご訪問ありがとうございました。

★甘党大王さんへ、
こんばんは。
本当に犬たちが暑さでバテているなか、リリちゃん一人
元気に走り回っています。
パワー全開!
ミッチーはドスの利いた声で唸りましたよ〜。

★今造ROWINGさん、ご訪問ありがとうございました。

★ばず母さん、ご訪問ありがとうございました。

★ゆずさん、ご訪問ありがとうございました。

★えーちゃんaaさん、ご訪問ありがとうございました。

★PAPAさん、ご訪問ありがとうございました。

★そら&みどりさんへ、
こんばんは。
今日久しぶりに雨が降り、久しぶりにエアコンなしで
過ごせました♪
ホッと一息です。
銀次君は優しいワンコ。
リリちゃんにタジタジになりながらも決して怒りません。
我が家のミッチーは最初は脅しましたが、あとはどっしり
構えていましたね(笑)。
本当に貫禄たっぷりです。
家ではね…愛嬌もあるのですが。ははは。

★えりす新一さんへ、
こんばんは。
私も〜♪
あの元気、あのパワー!!
リリちゃんを見ているだけでちょっぴり元気が出てきます。
はい、確実にぼやいていますよ。
「うるさいんだよ〜!」ってね。

★amiさんへ、
こんばんは。
そうなんです。子犬体型から随分柴っぽくなってきました。
週末には避妊手術を受けるそうです。
ビックリ〜!
アミちゃんならしっかり相手をしてくれそうですね。
パワフル同士!
あーく君の手術、夕方無事終わりました。ご心配、ありが
とうございました。

★モルディブTシャツさん、ご訪問ありがとうございました。

★サコリンさんへ、
こんばんは。
わかる、暑さが災害って。
これだけ死者も出ているしねぇ。
今日は雨が降り、久しぶりにエアコンなしで過ごせました。
このまま涼しい秋になるといいのに…
暑くてもリリちゃんはパワー全開です。
子犬は元気って思うけど、このコはかなりレベルが高い元気
さだと私も思います。
ミッチーもこんなんではなかったなぁ。
ふふふ。ミッチーはこの元気娘にドスの利いた声で脅して
いましたよ〜。

★健斗の母さんへ、
こんばんは。
リリちゃん、暑さなんて関係な〜し!
連日飛んで、跳ねて、噛んで、走っていました〜。
もう銀ちゃんも逃げるしかありません(笑)。
リリちゃんは5ヶ月だって。
ウチも元気だったけど、これほどじゃなかった気がします。
そんなリリちゃんも週末は避妊手術を受けるそうです。
しばらくおとなしくせざるを得ないね(笑)。
ふふ。家では舌がすぐ出ちゃうミッチーなの。
気が緩んでいるからかな??

★kokoaさんへ、
こんばんは。
私もリリちゃんの元気とパワーを少し分けてもらいたい
です(笑)。
あれだけ遊び回るのを見ると本当にスカッとしますよ。
銀次君はとにかく逃げるしかありませ〜ん。

★のろさんへ、
こんばんは。
はい、お水を沢山飲んで、強制的に休ませているから
多分大丈夫だと思います。
走って、飛んで、噛んで…元気炸裂です。

★youziさんへ、
こんばんは。
子犬の元気は見ていて飽きないし、楽しいです。
いつまでもこんな元気ならいいのにって思う反面、いつま
でもこれなら大変だな〜とも思いました。
ミッチーが子犬の頃はイブ君、コタロウ君、ももちゃんが
いたけど、リリちゃんの同年代のコが今いないのが気の毒
です。
はい、彼女もしっかりおやつを覚えました〜。

★WRさん、ご訪問ありがとうございました。

★tomomameさん、ご訪問ありがとうございました。

★YellowDogさん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2010-09-09 01:19) 

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2012-07-31 05:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブログのちから。釘をさしました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。