SSブログ

釘をさしました。 [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

久しぶりの雨となりました。

8日ブログ1.jpg 

台風がらみの雨と風… 

母屋の柿の実も青いまま落下しちゃってる。

午後から雨がかなり激しくなり、現在大雨洪水警報発令中。

8日ブログ2.jpg 

雫をいっぱい纏っているコレ、実はカナブン。なんか辛そう…

よかった〜、虫に生まれなくて。

今朝はミッチーも、

8日ブログ3.jpg 

こんな辛そうな顔でお散歩へ。

鼻先に枯れ草もついちゃったしね。

8日ブログ4.jpg 

予報では夜は益々天気が悪くなるとか。

朝のうちに無事大仕事を済ませることができてホッとしました〜。

 

*  [犬]  *  *  [犬]  *  *  [犬]  *  *  [犬]  * 

 

さて、昨日の続きですが…

おやつのおばちゃんが来る前に、実はちょっとしたおやつタイムがあったのです。

おやつを丸呑みしちゃう銀次君は早く食べ終わって、リリちゃんのお姉さんの元へ…

8日ブログ5.jpg 

そしたらまたリリちゃんに見つかった〜!!

8日ブログ6.jpg 

ロック・オ〜ン[るんるん]

8日ブログ7.jpg 

逃げろ〜っ[あせあせ(飛び散る汗)]

8日ブログ8.jpg 

おちおちお姉さんにも甘えられない銀ちゃんでした。

8日ブログ9.jpg 

一方、涼しい顔はこちらの方。

8日ブログ10.jpg 

次のターゲットを物色していたら、実家のワンコたち(お父さん、お母さん、北斗君)が公園の外を通りがかりました。

すかさず駆け寄るリリちゃん。先ずは人間のお父さんの手を甘噛み[揺れるハート]

8日ブログ11.jpg 

お耳が垂れたままの北斗君、かわいいな〜。

体はリリちゃんの方が小さいですが、彼女の方が活発です。

8日ブログ12.jpg 

こんな風に後ろ回し蹴りも!!

8日ブログ13.jpg 

↓これがリリちゃんのご両親。

かつてミッチーが片思いをしていた相手、銀河君とそのお嫁さんの姫ちゃんです。

8日ブログ14.jpg 

北斗君がイジメられていないか心配する2匹。

8日ブログ16.jpg 

大丈夫ですよ〜。

北斗君だってやられっぱなしではありません。

ほらね!

8日ブログ17.jpg 

それに、リリちゃんにはこんな怖い顔で説教をするお目付役がいるんです。

8日ブログ18.jpg ガルル[むかっ(怒り)]

では、リリちゃんに釘をさす様子を動画でご紹介して、今日は終わりにしま〜す。

 

ガウガウ無愛想犬の本領発揮というところでしょうか…ヤレヤレ[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

 

↓お願いしま〜す[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

[ひらめき]先ほど(午後4時過ぎ)メールであーく君の手術が無事終わったとの連絡を受けました。応援してくださった皆様、ありがとうございました。

 


nice!(42)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 32

emuzu

相変わらずかましてるがやき、、、姐御ッ!!!!!

<龍馬が斬られち、、、屋根瓦の上で瀕死じゃったやろぅ
そん時の吐息が、、、ちくーーーっと白くなっとったやがよ
あんれは間違いのうCGゼヨ、、、ゼヨゼヨ

パーフェクトやき、、、土佐弁^^;
by emuzu (2010-09-08 17:39) 

健斗の母

あーく君、ばんざ~い!手術無事成功、うっれし~~~!
大丈夫、目が見えなくても、両親が目の代わりをしてくれる!
しかも愛情た~~~っぷりで!
miw@さんご夫妻も、どんなにかホッとしたことでしょう^^/

ミッチーさんの「ふんっ!」最高!ぐひひひ
ま、リリちゃんが懲りるはずもないとは思いますが、
そこはそれ、やはり釘は刺しとかなくちゃね^^;
北斗くん一家がさぁ、すっごくうらやましいんだけどぉ。
いいなぁ、家族で暮らしてて。
リリちゃんも幸せなんだけど、別の幸せを見た感じがしたよぉ。

Michyさん、365ありがとねー!miw@さんも~^0^
by 健斗の母 (2010-09-08 18:08) 

nonkimama

あーく君の手術が無事終わって良かったですね。
もう、眼圧上がって痛くなる心配から解放されたのですね。
リリちゃん相変わらず若さではちきれんばかりですね。
銀次君の狼狽姿にも笑ってしまいます。
ミッチーちゃんの姉御の貫禄見せ付けますね。
リリちゃんちっとも怖がってないみたいだけどね。
by nonkimama (2010-09-08 18:20) 

ナビパ

銀ちゃんとりりちゃんのやり取りが楽しいですね^^
Michyさんよく見ているなぁ^^b
by ナビパ (2010-09-08 18:42) 

さくらママン

あーく君、手術が無事終わったとのこと、ホッとしました。
どうか術後の経過も良好でありますように。

ウフフ、ミッチーちゃん一喝ですね(笑)
ちょっとそこどきなさいよ、って感じがものすごくいい!
お散歩、上手に出来ている姿も見られて
こちらも安心しました♪


by さくらママン (2010-09-08 18:52) 

silver4

ふん♪ふん♪のあとの優雅な足取りがいいわ〜(*^_^*)
手術大変でしたね!あーく君これからも頑張れ!
by silver4 (2010-09-08 18:53) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
あーく君の手術無事に終わられると思って
いましても麻酔から覚めるまではどんなにか
ご心配かと案じていましたが、本当に
良かったです。
miw@さん&ご主人さまそして何より
頑張ったあーく君!に心からお疲れさまと・・・

りりちゃんのはちきれんばかりの躍動感
溢れる姿!ミッチーちゃんの少々の釘をさしても
りりちゃんはめげる事はないようで!
Michyさんもりりちゃんのはじける姿に
戸惑いながらも良き被写体ではないでしょうか?
by たろー母 (2010-09-08 19:25) 

youzi

こんばんは。
アークくんの手術、無事終わってよかったですね。
アークくんの笑顔が見れるのが、とても楽しみですね。

リリちゃん、本当にいい味出していますね。
北斗くんに回し蹴りしちゃうところとか、凄いぞって思いました。
銀次くんとのやり取りも見ていると笑ってしまいますね。
でも、一番面白いのがミッチーちゃんとのやり取りですね。
柴ちゃんは上下関係がしっかりしていますからね。
しっかりと指導係りになっているミッチーちゃん、凄いなって
思います。
by youzi (2010-09-08 19:50) 

さくらママ

よかった~!あーく君無事に終わったんですね!
みんなの祈りが届きましたね!^^

ミッチーちゃん、雨の散歩は辛いねぇ~!
さくらね、今日初めて雨の散歩に行ったのよ!
何時もなら、出て行かないのに…
今日はサッサカ散歩して、帰ってくれなくって大変だったのよ~!
無理に連れ帰ったら…ふて寝してしまったわぁ~!
by さくらママ (2010-09-08 19:50) 

もっちー

あーく君手術、無事に終わって本当によかったですね(^^
ほっとしました~しばらくは大変でしょうけど早く
元気になりますように。

りりちゃん、本当に元気いっぱいで(^^
北斗君のお顔を丸ごとかじっているのには仔犬らしくて
笑ってしまいました~!! ナイスショットです♪
りりちゃんに釘をさすミッチーちゃん、貫禄たっぷり(笑)
元気な証拠ですね♪
by もっちー (2010-09-08 20:19) 

takoyaki

ミッチーちゃん最高!(笑)
「私の行く道の前に立たないで!」
って言ってるみたい。

あーく君の手術、無事に終わって良かった~。
早く元気な姿を見たいですね。
by takoyaki (2010-09-08 20:48) 

yukki

あーく君、手術おわったんですね。
がんばったがんばったー!
元気な姿を楽しみにしています。


青い柿の実というと、サルカニ合戦が思い浮かびます。
頭の上に落ちてきたら痛そう~ナンテ^^;

リリちゃんは、
犬社会の掟をMichyねーさんからしっかり教わっているんでしょうね。
今はえへえへえへ^^って笑ってるリリちゃんも、
大きくなったら今度は指導者に変わるのかな。

北斗君の耳垂れの今後が気になります☆
いつかたつのかな?
by yukki (2010-09-08 20:52) 

グミ

あーく君、手術が無事に終わりホッとしました。
今日1日、頭の片隅に あーく君のことがありました。
ホントにホントに良かった~♪

動画のふんふんふん。
ミッチーちゃんの歩き方が「ふんふんふん」って
言ってるみたいですね~。
by グミ (2010-09-08 20:56) 

kokoa

あーく君の手術、無事に終わって本当に良かったです。
今日だったなぁと思っていたので気になっていたんです。
ほっとしました。。。
今日は1日雨でしたね
久しぶりにクーラーなしで涼しさを味わいました。
リリちゃん、くったくのない笑顔がかわいいですね~
ミッチーちゃんのふんっ!には笑っちゃいました(^_^)
by kokoa (2010-09-08 21:05) 

のろ

アークくん一息つけるかな?
姉御・・・リリちゃんの戦いは、まだまだ続くのです~という感じかな(^_^;)
by のろ (2010-09-08 21:38) 

ひかママ

動画のミッチーちゃん、貫録あるわあ^^
アネゴ!って感じですね!

あーく君、無事に手術完了よかったですね。

・・・私は・・・りりちゃんのお父さん
やさしそうなイケメン、銀河くんに惚れました♪
ミッチーちゃんと趣味あいそうです^^
by ひかママ (2010-09-08 22:13) 

しばはな

あーく君、無事手術終了されたとの事。
良かったですね♪
術後経過も順調でありますように!

ミッチーちゃん、指導係、お見事ですね♪
元気すぎるリリちゃんにはいい教育だと思いますよ!
「ふん!」がいい味出していますねぇ(笑)
by しばはな (2010-09-08 22:35) 

kuro0301

台風の影響の雨で、被害が出ているようですが、大丈夫ですか
あーく君、無事手術おわったんですね
一日も早い回復を待ってますよ。元気な姿見せて下さいね。
りりちゃん、本当に元気ですね。ハーネスが、クロと一緒です(笑)
ミッチーちゃんの、教育指導、これからも、頑張って~^^
by kuro0301 (2010-09-08 22:45) 

kaorimax

一喝して・・・ふぅん!は、超決まってますね〜(笑)
さすが!!!スレ違い方も、超かっこいい〜
今朝、学校で出席簿に9/8って書いた瞬間
 あーく君の手術って今日だ!って思ったんです。
無事終わって良かった・・・痛みがなく
早く普通の生活に戻れますように〜
by kaorimax (2010-09-08 22:56) 

サコリン

ぶはは!ミッチーちゃん、凄み効かしてる~
「どきなさい!ふん!」ホントそう言ってるみたいね。
りりちゃん、それでも嬉しそうなのが罪がなくて笑えるわ。
りりちゃんの両親犬って赤柴だったんですね。
でも北斗くんもりりちゃんも黒柴よね~隔世遺伝なのかしらね。

あーく君の手術が無事終わったんやね。良かった!
本当に良く頑張ったなぁ~人間なら到底耐えられないような事でも
犬って一生懸命頑張るんやね!あーく君、偉かったよ~!
一日も早く元気な姿に戻って、ブログで会える日を楽しみにしています。

by サコリン (2010-09-08 23:47) 

桃次朗ママ

あーく君、手術が無事に終わって良かったです。

リリちゃんと銀次君のやりとりに、今日も大笑いです、
北斗君に後ろ廻し蹴りや、北斗君からお顔をガブされたり
微笑ましいですね。

ミッチーちゃん、最初が肝心だ!って言わんばかりのガウガウ。
リリちゃんに、しっかり上下関係を教えましたね。
通りすがりの「ふんっ!」、最高!!


by 桃次朗ママ (2010-09-08 23:48) 

渡り鳥

こんにちは。
ミッチーちゃんの挨拶はドスが効き過ぎていますね^^
あーく君の手術も無事済んでよかったですね。
by 渡り鳥 (2010-09-09 08:55) 

ももママ

いつ見ても元気溌剌のリリちゃん、大好きです♡
お耳の傷跡、写真では全く分からないけど、まさにお転婆娘の勲章
なのかも(笑)
これだけ元気だとそりゃぁミッチーちゃんはイラッとくるわね~(^O^)
少々の釘じゃ痛くもかゆくもなさそう(笑)

あーく君、無事終わって良かったぁ~(*^^)v
またミッチーちゃんとのツーショットが見れる日を楽しみにしてますね♪
by ももママ (2010-09-09 08:57) 

めぐまま

雨の被害 そちらは大丈夫だったでしょうか?
ミッチーちゃんは 朝のうちに大仕事をすませていたようで
よかったです。

あーく君、無事 手術が終わってよかったですね。
よく頑張りましたよね。
ゆっくり休んだ後は また元気なお顔を見せてほしいです。

リリちゃん いろんな技を持っているんですね。
後ろ回し蹴りには 驚きました!
ミッチーちゃん しっかり釘を刺しましたね(笑)
リリちゃんのパワーを見ていると 教育のし甲斐がありそうです!

by めぐまま (2010-09-09 09:51) 

うそっきー

親犬と子犬が近くにいられる環境って珍しいし、羨ましいものですね。
りりちゃんは みんなからいろんなことを学んですくすく育っていくのでしょう。

アーク君、無事に手術が終わって本当によかったです♪
by うそっきー (2010-09-09 11:51) 

せついぬ

「チョロチョロすな!!」が
ツボです。リリちゃん、元気いっぱいですね!
わぁ~北斗くん、大きなお口ですねぇ~はは^^

あーく君、手術がんばったのですね。

by せついぬ (2010-09-09 14:19) 

レモママ

アーク君、無事手術終了したとのこと、本当によかった!何よりです
後は、術後の経過がよく、また元気なお顔を見ることができるのを楽しみにしています
ホント、よくがんばりましたよね

レモンも、お隣のお姉さん柴犬に、全く同じような感じで教育していただいています(笑)
なかなか、人間界より「タテ社会」のたのもしい「ワンコ関係」で面白いですね

by レモママ (2010-09-09 14:32) 

ko

動物を飼育してるといろんなことがありますが、がんばってください

by ko (2010-09-09 14:43) 

pashamaki

いつもの公園のお友達・・・・
犬同士には いろんな事情があるのでしょうが
見ていて 平和だなぁ~♪って いつも思います。
癒されます♪

あーく君 良かったですね!!
嬉しいですね!!
目頭が じぃぃ~ん。。。
by pashamaki (2010-09-09 14:44) 

ヒッコリー院長

タイトルにビックリしました(゚o゚;)
まさかミッチーちゃんの足に釘が(((((^^;)
でも、そういうことでしたか(^o^)
by ヒッコリー院長 (2010-09-09 16:24) 

Michy

** ご訪問、コメント、ありがとうございます。 **

今日から数日は「世界柔道2010」に釘付けとなるため、
お返事はまとめてになることが多そうです。
今日は鈴木選手が1回戦で負けてしまいました。
あ〜、ショック!
切れのある彼の柔道が大好きだったのに…
でも、重量級で2個の金メダル♪
決勝はスッキリ1本!ではなかったですが、嬉しかったです。
…てな具合に、テレビにかじり付いていますので、今日はま
とめてのお返事にて失礼します。

リリちゃんが公園に来る日は完全に彼女が主役です。
もう見ているだけで楽しいです。
一番困っているのは銀次君かな?
怒ったりしないので、リリちゃんにからまれて右往左往して
います(笑)。
そんなリリちゃんですが、明日(10日)に避妊手術を受ける
そうです。
ですから、元気な姿が見られるのは少し先になるかもしれ
ません。
明日は頑張って手術を受けて欲しいです。

そのリリちゃんの両親は正真正銘の赤柴さんなんですよね〜。
生まれた3匹のうちの2匹が黒柴でした。
ご先祖様に黒柴がいたのでしょう。
それにしても不思議です。
兄弟犬の北斗君は未だにお耳が垂れているの。
飼い主さんは「多分このままじゃないか…」って言ってます。
私はこの愛嬌のあるお耳が大好きなんですが。

そして日々、顔を見ればリリちゃんを脅すミッチーです。
ワン!とかガウ!って言うよりウォ〜、ウォ〜、ウォ〜!
って説教をしているような唸り方をします。
そして偉そうに「ふんっ!」って(笑)。
相変わらずの姐御っぷり。
さんざん唸った後は、お尻をぷりぷりさせながらちょっと
得意そうな感じで散歩を続けていました。
えばる事ができて嬉しいんだと思います。

by Michy (2010-09-09 22:09) 

うさこ

ほんとに 「ふん!」ってやってて
ミッチーちゃん かわいいですね爆 (●^o^●)
by うさこ (2010-09-11 01:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。