SSブログ

ブログのちから。 [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

私がお礼を言うのも変なのですが…

チューリップ.jpg  

同じ湘南地区で緑内障と闘うワンコ仲間(GFC)、あーく君とmiw@さんへ多くの励ましのコメントをお寄せいただき、ありがとうございました。

1年半ほど前にミッチーが緑内障を再発させ、激しい痛みを訴え、一時全く目が見えなくなってしまったとき、私たちは本当に多くの方々から励ましのメッセージをいただきました。

それは何よりも心強く、くじけそうになる私の心を支えてくれました。

辛くなってふと後ろを向くと、沢山の笑顔が私たちを見守ってくれていて、「頑張って〜!」って手を振ってくださっているような、そんな気持ちになりました。

「悲しい」はずなのに、「嬉しい。幸せだ。」って思った事は今でも忘れません。

皆さんの応援によってあーく君とmiw@さんご夫妻は勇気をもって手術に臨まれることと思います。

 

     *      *      *      *         

 

我が家の休日。

6日ブログ1.jpg 

日曜日。

涼しい部屋で気持ちよく昼寝する、穏やかな午後…

 

ん?

穏やかか??

6日ブログ2.jpg 裏

でろ〜ん[バッド(下向き矢印)] 

物事には裏表がある。

 

そんなだら〜んとしていた夫ですが、午前中は駅前に行くと言うので、夕食のおかずを買ってきてもらいました。

彼が選んだのは秋刀魚。

駅ビルにいい魚屋さんがあるの。

「いくらだった〜?」と聞く私に、

「290円。」と答える夫。

一時不漁で、“今年の秋刀魚は高い”と言われていたけど、最近だいぶ獲れるようになってきたみたい。

前回食べた初秋刀魚も1匹128円だった。

2匹で290円ならまあまあよね。

…って、おいっ!!

1匹290円かよ〜っ[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

6日ブログ3.jpg 

「他の魚より安かったよ」と夫。

ま、ま、そうだけどね…

秋刀魚なんて本来庶民の魚。100円から150円で食べたいところです。

早速定番の塩焼きに。

6日ブログ4.jpg 

…なんか、老人ホームの食事みたい[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)] 地味だわ〜[あせあせ(飛び散る汗)]

お高い割には脂が乗ってなくて、健康的な夕食となりました〜。

 

そして昨日は日曜日だったのに、

6日ブログ5.jpg 

夕方の公園には珍しく誰も来ない。

6日ブログ6.jpg ぽつ〜ん。

こんな日もあるよね…

ミッチー、そろそろ帰ろうか?って言っていたら、そこへモモタロウ君が登場しました[るんるん]

6日ブログ7.jpg 

暑さに弱いフレブルちゃんなので、首と胸にしっかり保冷剤を巻いて来ましたよ。

ワンコたちの目の事を考えて、フラッシュはたかないことにしているので、6時近くになるともう写真がブレブレです。

ミッチーとモモタロウ君は遊べないので、モモ君のお母さんとのんびり話をしていると、

公園の入り口にワンコを連れた方がお二人…

入ろうかどうしようか迷っている雰囲気でしたが、その方がこう言ったのです。

「ミッチーちゃんっていますか?」って!!

そのワンコ連れは「howahowa+gau.」のkairigon!さんとお母様でした[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

連れていたワンコは、

6日ブログ8.jpgぎゃ〜っ、超ブレブレ[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

バセットハウンドのぷーさん(本名プリン君)と、

6日ブログ9.jpg 

最近家族として迎え入れたメリちゃん(4、5ヶ月くらい)です。

6日ブログ10.jpg か…顔が…[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

kairigon!さんとはかれこれ3年近いブログ上でのおつき合い。

江ノ島をバックにしたぷーさんとりーさん(2007年12月永眠)の写真を拝見して、「近くだ〜!」って私が訪問したのをきっかけに交流を続けてきました。

近くでもこれまでなかなかお会いするチャンスはなかったのです。

私が撮った写真が余りにひどいので、kairigon!さんのブログからぷーさんとメリちゃんのお写真をお借りして来ました。

6日ブログ11.jpg で〜す。

ミッチーが夕方出かける公園は“多分ここじゃないか?”と、土地勘のあるkairigon!さんが予想して来てくださったの[るんるん] 嬉し〜っ!!

来てくださった理由の一つは、

6日ブログ12.jpg 

この方。 そう、リリちゃんです。

「元気過ぎて犬の遊び相手がいない」とブログに書いていたのですが、

6日ブログ13.jpg …これだもの。

若いメリちゃんなら相手ができるかも!と思って連れて来てくださったの。

6日ブログ14.jpg [犬]まじ?!

ただ…残念ながら昨日はお姉さんの都合でリリちゃんは公園に来れなかったのよね〜。

本当に残念!

でも、またチャンスはあると思います。

kairigon!さん、お母様、お会いできて本当に良かったです。

ありがとうございました。

6日ブログ15.jpg 

ブログの力って凄いな[ぴかぴか(新しい)]ってしみじみ思う今日この頃です。

 

↓ランキング参加ちゅうで〜す。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ポチッとThank you[るんるん]

 


nice!(43)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 31

takoyaki

本当にブログってすごいですよね。
私も家が近かったら、ミッチーちゃんに会いに行きたいのに・・・。
ブログのお写真でガマンします(T_T)
by takoyaki (2010-09-06 19:54) 

かずたまゆき

ホントですね!
ありきたりだけど、
喜びは2倍に、悲しみは半分に、勇気は100倍に!!ですよね^^♪

リリちゃん、お友達と一緒にビョンビョン遊べるかもね~^^!!
by かずたまゆき (2010-09-06 21:19) 

グミ

1匹290円。私なら手が出せないお値段です(汗)
秋刀魚に野菜に高値なんですよね。辛いですね(泣)

ブログのちから。
ホントにスゴイと思います。
私もいつもいつも励まされてパワーをもらってるって実感します。

メリちゃんとリリちゃんのはじけっぷりが楽しみです♪

by グミ (2010-09-06 21:29) 

しん

りりちゃん、暑さ知らずですね!元気をもらえます(笑)
秋刀魚、やっと獲れてきたみたいですが、まだまだ高いですね。
イカも海水温度上昇で、×みたいです(泣)
早く涼しくなって欲しいですね。
by しん (2010-09-06 21:59) 

ナビパ

さんまは塩焼き定番ですが一番美味しい食べ方だと思います。
うちは初さんままだなんですよ^^;
niceシャンプにniceショットですね。^^b
by ナビパ (2010-09-06 22:07) 

ゆず

サンマまだまだ高いですよね
こちら水揚げ地なので、やっと最近100円で買えるように
なりましたが、やはりちょっと大ぶりだと250円くらい
してますね
猛暑はサンマにも影響しているみたいですね

ミッチーちゃんお友達がきてくれて良かったね^^/
by ゆず (2010-09-06 22:24) 

marutaro

今度、まるを連れて遊びに行きますね!ばしょ、わかるかな。。
by marutaro (2010-09-06 22:34) 

サコリン

あーく君、無事手術が成功して、あの可愛い顔で
元気に戻って来て欲しいですね。

またまたブログの力ってすごいですね~~♪
わざわざ会いに来てくださるなんて感動するなぁ。
そして、りりちゃんの遊び相手にーって、嬉しいですね。
「人」は支え合って生きていき、「犬」は人のそばに寄り添って
生きていく。。。
以前、漢字の先生に教えて頂いたのですが、字をよく見ると
なるほどなぁ~って思います。
by サコリン (2010-09-06 23:33) 

めぐまま

メリちゃんとリリちゃんのご対面が楽しみですね。
どんなふうに遊ぶのかなって思うとワクワクします。
あ、写真や動画におさめるのが 大変かも知れませんね(笑)

秋刀魚 今年は高いみたいですね。
お手ごろ価格だと 献立に困ったときの
強い見方なんですけどねぇ。


 

by めぐまま (2010-09-06 23:42) 

桃次朗ママ

高級魚の秋刀魚を、もう食されたんですね。
我が家は、もう少し待ちます。

お友達待ちのミッチーちゃんでしたか。
モモタロウ君、お久し振り~。
ぷーさんとメリちゃん、初めまして~。
今回は、残念だったけれど
リリちゃんとメリちゃんが元気に遊べる日を楽しみにしています。

ほんと、ブログの力って凄いです。

by 桃次朗ママ (2010-09-06 23:46) 

もっちー

ホント、ブログの力ってすごいですね!
私も細々ながら続けていてよかったと思うことたくさんあります。
たくさんの人の祈りがあーく君に届きますように。

サンマ、ほんと今年は高めで・・・でも290円はかなり高いですね(^^;
しかも脂が乗ってなかったなんて~(^^;

ブログ友達が来てくれたなんて嬉しいですね~(^^
りりちゃんも遊び相手ができそうでよかったですね♪

by もっちー (2010-09-06 23:49) 

kaorimax

ホントにblogの力ってスゴイですよね♡
ワタシも始めて1年4ヶ月・・・こんなにハマると思ってなかったけど
会った事も無いお友達がどんどん増えて来るのが
凄い楽しい今日この頃・・・
そしていつかMichyさんにもミッチーちゃんにも会ってみたいです!
うちのダ(メ)ルシアンは、きっと無理だけど・・・(笑)
by kaorimax (2010-09-06 23:53) 

gongon

サンマ290円は高いですね~
我が家は128円止まりでこれ以上高値は買いません。
なんだか損した気分になるので・・・
公園を当てちゃうなんてご近所さんだったんですね。
すごいブログ力だと思います。
by gongon (2010-09-07 00:05) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
秋刀魚やはり漁獲高少ないそうですね。
近くのスーパーで1匹100円で売って
いましたが、冷凍と表示されていました。
お魚は高い、お野菜はもっと高いとこの
猛暑の影響はあちらこちらに・・・(涙)

凄いですね!「ミッチーちゃんっていますか」
とお声を掛けられて見事正解とは~~♡
お写真でこの公園かしらと見当つけて
いたとしても・・・ブログの力は凄いですね!
メリちゃんとりりちゃんが遊ぶ姿がいつか
実現すると宜しいですね~~♪
by たろー母 (2010-09-07 09:01) 

noushin

ブログって面白いですよね!
励まされたり、お友達になったり
時には傷つく事もあったりするけど
いろんな経験が出来ていいですよね~!!!
ぷ~さんとメリちゃんがまた公園に来てくれるといいですね~♪
リリちゃんと良いお友達になれそうな予感ですね☆

さんま高いですよね~!
我が家地方なんて海が遠いからか
1匹580円でしたよ~(>_<)
高級魚過ぎて食べられません~!!!

by noushin (2010-09-07 10:00) 

silver4

うちの近所のスーパーは98円なり〜(*^_^*)
by silver4 (2010-09-07 10:12) 

おりおん星人18号

Michyさん、先日はどうもありがとう!!!
ブログの力ってすごいよね。
自分の話を聞いてくれて、なおかつ自分のことのように思ってくれ、
励ましてくれるってすごいこと、ありがたいことです。
私も元気になりました(*^_^*)もう大丈夫!
物事には裏表がある… 今日のブログで妙になるほど…と思っちゃった(笑)
フレブルのモモタロウくんにも癒されたし。
ミッチーちゃんとMichyパパさんは相変わらずで微笑ましいし…いいね。
この夏私は、糖尿病で一夜にして失明したと言うワンコとお友達になりました。
例え目が見えなくても、普通に一人であっちこっち歩いている姿に
犬ってすごいなぁ…と思った。
頑張らなくっちゃ!
by おりおん星人18号 (2010-09-07 10:27) 

ナナコママ

秋刀魚… 本当に今年は高いですよね~!!
去年の秋は結構食卓に上がってたのに、今年はまだ食べれてません~(>_<)
そろそろ食べたいなぁ~

ブログって本当に色んな出会いがありますよね!
ブロ友さんを通じてまた別の方とお友達になれたり♪
うちもミッチーちゃんのブログのおかげでお友達になれた方がいますもの(^-^)
楽しい時、辛い時にいつも見守っててくれる…
とっても励みになります!

ブログを見ていて近所の知ってる場所とか写ってると
なんだか急にテンション上がりますよね~!
公園が分かったなんて、結構ご近所さんなんですね♪
いつかりりちゃん達のはじけて遊ぶ姿、見てみたいものです!
by ナナコママ (2010-09-07 10:49) 

ミツルリのお母飯

あーく君、きっと頑張れますよね!
義眼となってしまうことは辛いことですが、
(あまり痛みがないとのことですが)痛みから開放されて、
ミッチーちゃんのように穏やかに過ごせるようになってもらいたいです!
手術が無事に成功しますように~!


ミチ家の日常にほっこら笑わせていただきましたよ~
秋刀魚のくだりなんて特に!
「ほ~ほ~、高騰はもう落ち着いたんだ」と思ったら(笑)
Michyさんと一緒にツッこんでしまいましたよー!


公園でたくさんのお友達に会えるのも、
励ましあえることも本当にブログの力のおかげ。
私も常々ありがたいと思います^^
先日は瑠璃にお祝いのお言葉をありがとうございました!

by ミツルリのお母飯 (2010-09-07 11:21) 

健斗の母

あーく君へのみなさんの祈りが、絶対届いてるよね!
ブログのちから、もあるけれど、私にはMichyさんの力にも思える。
筋力腕力もすごいけれど、Michyさんの力、私はうらやましいよぉ。

そっかー、サンマ高いんだ。
あれ~?じゃ、私が食べたのは冷凍なのかなぁ??
新さんまって書いてあったように思ったんだけど。
おとぼけ主婦の私です^^;
健斗父がサンマを好きじゃないので、
私と健斗で食べるんですよぉ。ぐふ

いいなぁ、そんな風に声をかけてもらいたいなぁ。
「健斗くんちってここですか~」
「はいはい、いらっしゃ~い!」って答えるんだけど^^
by 健斗の母 (2010-09-07 12:01) 

フェイリン

老人ホームだなんてそんな…
ヘルシーでこういうのに憧れます。
サンマは近所で100円でした。関西はやはりちょっとお安いですね~。
by フェイリン (2010-09-07 12:11) 

もじ子

旦那さん、そんな高いサンマに手を出すなんて、ボンボン過ぎるよぉ!!
そっち方面に行くと思うけど、下町よりかなり物価お高めかも・・・

あーく君の手術、うまくいきますように・・・

by もじ子 (2010-09-07 12:25) 

さくらママン

あーく君、心配ですね・・・。
先ほどコメントしてきましたが、あーく君の写真を見て
胸がつぶれそうになりました。
どうか手術がうまくいきますように。

でも、ブログの力って本当にすごいです。
私も何度もくじけそうになりましたが、その度に
皆さんに助けられました。

ところでサンマ!290円ですか・・・ちょっと考えちゃうなぁ(笑)
でもやっぱりそろそろ食べたいです、後でスーパーに行ってこようかな。
ミッチーちゃんも少しもらえたかしら♪


by さくらママン (2010-09-07 13:55) 

emuzu

この前の日曜日、、、ベランダでびーびーきゅうやったんです
で、、、一匹¥130-のさんま、、、七輪で焼いたんです
油が落ちるでしょ
煙だらけになるでしょ
カミさん、、、怒る怒る、、、ボクは気にならないのですが
近所に迷惑がかかると
さんまだもん、、、しょうがないですよねv(^皿^♪)
by emuzu (2010-09-07 17:01) 

のろ

すごーい。公園の見当を付けて遊びに来てくれるなんて、うれしいですね~。
友達の輪が広がっていくのもすごい。(^_^)
by のろ (2010-09-07 18:45) 

Michy

** Thank you! **

皆様、ご訪問、コメント、ありがとうございます。
今晩はご訪問の方を優先させますので、お返事は明日以降
書かせていただきます。
よかったらしばらくしてから(笑)チェックしてみてく
ださいね。

by Michy (2010-09-07 20:52) 

Michy

**  お返事です。 **

*qoo2qooさん、ご訪問ありがとうございました。

*kashimiさん、ご訪問ありがとうございました。

*モルディブTシャツさん、ご訪問ありがとうございました。

*takoyakiさんへ、
おはようございます。
実際に会えなくても、日々の様子を拝見していると
まるで以前から知り合いのワンコや飼い主さんの
ような気がしてきますね。
凛太郎君に会ったらきっと「キュウリ美味しかった?」
とか聞いちゃいそうです。
そんなところがブログの面白い点ですね。

*WRさん、ご訪問ありがとうございました。

*ぼんぼちぼちぼちさん、ご訪問ありがとうございました。

*こことんさん、ご訪問ありがとうございました。

*かずたまゆきさんへ、
おはようございます。
皆さんからの応援、あーく君もmiw@さんも、そして
GFC仲間の私もとても心強く、嬉しく感じています。
そして遠く離れた(北海道なんてミッチーは一生行けない…)
ワンコ&飼い主さんともつながる事ができるブログに感謝
です。
リリちゃん、次の機会は是非同年代のワンコと遊ばせて
あげたいです。

*グミさんへ、
おはようございます。
夫に買い物を頼むと…「えっ!!」ってなことが多いです(汗)。
でも、買ってきてくれるだけ良しとします。
特に辛い時に励ましのコメントをいただくと本当に嬉しいで
すよね。
私は何度助けていただいたことか…
日々感謝です。
リリちゃん、相変わらずのはじけっぷりで〜す。

*しんさんへ、
おはようございます。
本当に子犬のパワーは凄いです。
が、リリちゃんは並のパワーじゃないかも(笑)。
魚介類、野菜…果ては卵まで値上がりとか。
この夏の異常な暑さはしばらく尾を引きそうですね。

*ナビバさんへ、
おはようございます。
はい、私も秋刀魚は塩焼きしかしません(笑)。
単にレパートリーがないだけですが…
我が家の犬は動かないので、元気な犬を撮り慣れていま
せん。難しいです〜ぅ。

*ゆずさんへ、
おはようございます。
やはり「安くて美味しい」というのが秋刀魚の魅力だと
思います。
1尾290円もしたのでは、ありがたみが半減!
もう少し値段が落ち着くのを待ちたいです。
本当に魚介類に野菜にと、猛暑の影響はしばらく続きそう
ですね。
お友達、本当に感激しました♪
ブログやっててよかった〜。

*marutaroさんへ、
おはようございます。
私も辻堂方面の海岸に行く事があったら、かわいい柴君を
探してみます♪

by Michy (2010-09-08 10:26) 

Michy

*サコリンさんへ、
おはようございます。
はい、あーく君は都内屈指の眼科専門病院で手術を受けるの
で、必ず上手くいって帰ってくると思います。
2週間もすればエリカラも取れて、以前と同じ元気でかわいい
姿を見せてくれるでしょう!
これまでオフ会は何度か行きましたが、ブログを見てひょっこ
り訪ねてくださったのは初めてでした。
写真を載せていたからこそ場所がわかったのですね。
嬉しかったです。
「犬」は人のそばに寄り添って生きていく…って素晴らしい言葉!
なるのどね〜。
今、すごく感動しています。
いいこと教えてくださってありがとう!

*めぐままさんへ、
おはようございます。
はい、次のチャンスでは是非若者2匹で思いっきりじゃれ合って
欲しいです。
多分、写真はボケボケ、そして納まりきらいないでしょう(笑)。
やはり秋刀魚は「安くて美味しい」じゃないとありがた味を
感じません。
高い秋刀魚なんて…(笑)。
もうしばらく待ちましょうね!

*桃次朗ママさんへ、
おはようございます。
へへ。思いがけず高級魚だった秋刀魚さんです。
やはり「安くて美味しい!じゃないとありがたみがありません
ねぇ。
モモタロウ君は、暑かったり、寒かったりするとなかなか
出て来られません。
本当に久しぶりに会いました。
そしてブログ上ではお会いしていたぷーさんとメリちゃんが
来てくれたのにはビックリでした。
本当に嬉しかったです。
桃次朗ママさんが我が家に来てくださった時と同じ嬉しさです。
ブログをやっていてよかった〜♪

*もっちーさんへ、
おはようございます。
ブログ上で交流のある方と実際にお会いするのは簡単では
ないですが、ちょっとした機会にこうやって会えると本当
に嬉しいものです。
次回は是非りりちゃnvsメリちゃんが見たみたい!
あーく君への応援も本当にありがとうございます。
すごく、すごく励まされるんです。
ふふふ。夫に買い物を頼むと「ええっ!!」となることが
結構あります。
やっぱり主婦はシビアですからね(笑)。
高い割に脂の乗りがイマイチだった秋刀魚。
もう少し「安くて美味しい」のが出回るのを待ちま〜す!

*kaorimaxさんへ、
おはようございます。
そうなんです。
会ったことがなくても、日々の様子を拝見したりしていると、
相手のことがよ〜くわかるようになりますよね。
しかもなかなか行けないような遠い場所にお住まいの方
とも仲良くなれて。
本当に毎日楽しく交流させていただいています。
ダ(メ)ルシアンには笑った〜!!
東京にお越しの際は…会えるといいな〜♡

*gongonさんへ、
おはようございます。
そうなんですよ〜!
秋刀魚は「安くて美味しい」から魅力的なのに…
夫に買い物を頼むと「えええ〜っ!」ってこと多いです(笑)。
以前我が家周辺を散歩された事がある方でした。
なので写真をみて「ここじゃないか?」って思われたようです。
すごく嬉しかった〜!

*たろー母さんへ、
おはようございます。
夫に買い物を頼むと「ええっ!」と思う事が時々あります。
やはり主婦のシビアさを求めるのは無理なようでして…
秋刀魚は「安くて美味しい」のが魅力。
余り高いとちょっとねぇ。
魚に限らず野菜も高めで、困った猛暑ですね。
ブログのお友達が突然来てくださって驚きました。
やはり土地勘がないと場所の特定は無理でしょうけどね。
本当に嬉しかったです。
次の機会は是非若者2匹がじゃれ合う姿が見たいです。

*うつマモルさん、ご訪問ありがとうございました。

*母ちゃんさん、ご訪問ありがとうございました。

*cooさん、ご訪問ありがとうございました。

*火丁さん、ご訪問ありがとうございました。

*メグちゃんさん、ご訪問ありがとうございました。

*ひろきんさん、ご訪問ありがとうございました。

*渡り鳥さん、ご訪問ありがとうございました。

*スカビオサさん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2010-09-08 10:49) 

Michy

*noushinさんへ、
こんばんは。
本当にブログをやっていなかったら一生知り得なかった
方々とお友達になれたり、時には実際にお会いできたり…
大げさだけど世界が広がった気がします。
子供の頃自転車を手に入れた時の気持ちかな??
ぷーさん&メリちゃんが来てくれた事、本当に嬉しかった
です。
次はリリちゃんとのバトルが見たいわ〜。
サンマは「安くて美味しい」から魅力的なのよね!

*お茶屋さん、ご訪問ありがとうございました。

*silver4さんへ、
こんばんは。
あら、いいですねぇ。
やっぱり安くて美味しいのがサンマの魅力です。
スーパーでは130円くらいでもあるんですけど…
夫が!!

*おりおん星人18号さんへ、
こんばんは。
使い方を間違えば傷つく事もあるでしょうが、私は
ブログを通じて知り合った方々に沢山励ましてもらいま
した。
そして気持ちが随分楽になっています。
犬は人間よりもずっと周りを感知する能力が高いので、
運動神経の悪いミッチーでさえ、日常生活は何とかこ
なせています。
そのワンちゃんも頑張っていますね。
我が家も負けずに頑張ります。

*くまなおさん、ご訪問ありがとうございました。

*ナナコママさんへ、
こんばんは。
お手頃なサンマも少しずつ出回ってきたみたいです。
夫にまかせるとね… 「えっ!」ってことが多くて(汗)。
ブログをしていなければ一生知り合えないような方々と
つながる事ができたり…
会った事はないけれどすごく支えてもらったり…
本当に多くの力をブログからもらっています。
意外と近くでもなかなか会えなかったりするので、
ぷーさんとメリちゃんが来てくれたのがすごく嬉しかっ
たです。

*ミツルリのお母飯へ、
こんばんは。
あーく君への応援、ありがとうございます。
残念ながら視力を失ってしまったとしたら、緑内障
の場合、義眼にすると後のケアが楽になります。
痛む事もなくなるし、目薬をささなくても良くなるので。
あーく君、運動神経のいいコですから、エリカラが
取れれば以前の活発なワンコに戻れると思います。
夫に買い物を頼むと「ええっ!」って事がよくあります(笑)。
主婦のシビアさを求めたらダメですね。
ブログでつながる世界…大事にしていきたいです。

*健斗の母さんへ、
こんばんは。
皆さんのあーく君への応援を拝見し、私までウルウルし
ちゃいました。
本当に暖かい人ばかりだ〜!
まるで自分とミッチーが励まされたような気持ちになり
嬉しかったです。
違うの、違うの。
普通のサンマもだいぶ値段が落ち着いてきたのよ。
でも、夫に任せるとね…
「ええっ!」って事がよくあるの。
袋入りのラーメンとかもさ、「はぁ?それならお店に
行った方がいいだろう!」みたいな(笑)。
いつか行きたい。「健斗君いますか〜?」って!

*フェイリンさんへ、
こんばんは。
ははは。写真を見て自分でもビックリ。
地味な食卓だわ〜って(笑)。
ま、毎日じゃないんですけどね。
こちらでもお手頃なサンマもあります。
夫に任せるとね…「ええっ!」って事が多くて(汗)。

*うそっきーさん、ご訪問ありがとうございました。

*ヒロさん、ご訪問ありがとうございました。

*yannさん、ご訪問ありがとうございました。

*もじ子さんへ、
こんばんは。
夫に買い物を任せると「えええっ!」って事あるんです。
ま、主婦のシビアさを求めるのは無理なんだけどね。
スーパーにはもう少しお手頃なサンマも出回っていま
すよ〜。
あーく君、無事手術終えました。
ご心配、応援、ありがとうございました。

*さくらママンさんへ、
こんばんは。
本当に辛い病気の一つですよね、緑内障。
片方の目だけで終わらないところが辛い…
あーく君の手術先ほど無事終わったようです。
ひとまずホッとしました。
ミッチーが再発させた時、私も本当に多くの方々に
支えてもらいました。
ブログをやっていなかったら、もっと辛い思いを引きずって
いたかもしれません。
ミッチーはサンマはもらえませんでしたが、私たちは
秋の味覚を堪能しました。
スーパーではもう少しお手頃な物も出回っていました。

*emuzuさんへ、
こんばんは。
あはは。最近は煙をちょっと出しただけで怒られるん
ですよ。
「洗濯物に匂いがつく」らしいです。
七輪で焼いたサンマはやっぱり一番美味しいと思います。
今度は七輪でくさやでも焼いちゃってくださ〜い!

*のろさんへ、
こんばんは。
我が家の近くを以前散歩したことがある方でした。
なかなか写真だけで場所を特定するのは難しいですよね。
本当に嬉しかったです。

*チョコママさん、ご訪問ありがとうございました。

*kuro0301さん、ご訪問ありがとうございました。

*santaさん、ご訪問ありがとうございました。

*ぶうさん、ご訪問ありがとうございました。

*爆弾小僧さん、ご訪問ありがとうございました。

*なぎ猫さん、ご訪問ありがとうございました。

*えりす新一さん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2010-09-08 18:20) 

youzi

ブログの力は本当に凄いですよね。
私もどれだけ、助けられた事か。

今年、サンマは高いようですね。
例年でしたら、今の時期はサンマが食卓に並ぶ事が
多かったのですが、今年はまだ食卓に並んでいません。
モモタロウくん、鼻の穴が開いていなので、暑さに弱いのでしょうね。
同じようなお鼻の子、鼻から呼吸ができないので、おなかで呼吸を
しているって言われていました。
今年の夏は半端でなく暑いので、気を付けてあげないとって感じですね。

by youzi (2010-09-08 20:00) 

YellowDog

秋刀魚、本当に高いですよね。
家も食べたんですが、
今の値段だと、気軽に食べられないです。(^^;

by YellowDog (2010-09-09 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。