SSブログ

今更隠したって…ねぇ。 [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

昨日のナスですが…

本当は素揚げにして、肉味噌を上からかけて、ナスの田楽にでもしようかと思ったのですが、

夫に聞いたら「さっと焼いて生姜醤油でサッパリ食べるのがいい」と言うので、

反対する理由もなく…

27日ブログ1.jpg 

ふふふ。形状を活かして(?)ただ焼きました〜[るんるん]

夫に“例の突起部分” を食べる?って聞いたら、「いらない!」と言うので、

27日ブログ2.jpg 村山さん??

ええ、ええ、私がガッツリいただきましたよ〜。

今更隠しても何ですから…

 手抜き 素材の持ち味を活かす料理が多い我が家で〜す[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

 

さて、平日の公園に集まるワンコは今やイブ君とミッチーだけ。

時々コタロウ君が来ますけど。

27日ブログ3.jpg [犬]どっこいしょ。

だけど、最近はこのコも来るの♪

27日ブログ4.jpg リリちゃん(4ヶ月)。

お姉さんのお仕事の都合で平日は月曜と火曜だけですが。

公園に来るなりミッチーに遊びをおねだり。

でも、一喝されちゃう。

27日ブログ5.jpg      27日ブログ6.jpg

ミッチーは昔から自分に興味を示さない相手には何の反応もしません。

道でワンコとすれ違っても、相手が近づいて来なければ例え吠えられても無視します。

が、相手が自分に関心をもって接近しようとすると「来るな!!」って警告するのです。

当然、こんな無邪気なコが勢いよく近づいて来たら怒ります[どんっ(衝撃)]

27日ブログ7.jpg 

今更ミッチーのガウガウぶりを隠しても仕方ないので、

どんな風にリリちゃんを脅すか、動画でご紹介します。

 

ミッチーなりに↓こんな真剣な顔で真面目に怒っているのですが、

27日ブログ8.jpg 10年早いっ[むかっ(怒り)]

リリちゃんには通じず…[犬][たらーっ(汗)]

27日ブログ9.jpg 

ま、お互いそれでいいのだと思う。

目が見えなくなったら警戒心が強まって益々ガウガウする犬になるかな?って思ったのですが、ミッチーの場合、特に変わりはないようです。

昔から年下の女子には厳しいの。

それでもね… 帰る頃にはリリちゃんがかなり近づいても唸らなくなるんですよ。

リリちゃんも余りしつこく近づくことはしません。

こうやってちょっとずつ仲間になっていくのかな??

そしてこの日は…

27日ブログ10.jpg チュ〜ッ[キスマーク]

しゃがんでいたお姉さんにミッチー自ら歩み寄り…

久しぶりのキス[揺れるハート]

ミッチーはお姉さんが大好きなの。

お姉さんも必死でリリちゃんをブロックしていました[わーい(嬉しい顔)]

 

キャラ的にこんなことしそうもない犬ですが、

今更ですが…ミッチーは人嫌いではありません

27日ブログ11.jpg 

ただ…触られるのが嫌いなのです。

ミッチーと会ったら、手は出さずにそっと顔を出してみてくださいね。

…って、できるか?!そんな恐ろしい事〜[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

↓お手数ですが… ポチッとぷり〜ず。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

 [ひらめき]本日夜、夫がMacを解体し、内蔵HDの交換を試みるそうです[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

 なのでお返事、ご訪問は遅れるかもしれません。

 もしかしたら… 明日以降PCが使えなくなる可能性も[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 そうなったらしばらく更新はお休みするかもしれません。

 皆様、Macの無事を祈ってください。南無〜!!!

 


nice!(34)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 26

emuzu

アレ~米ナスだからかなぁ~
ウチのとチョット違います
丸ごと焼いて、、、皮をむいてから食べます、、、どうでもイイですが^^;
by emuzu (2010-08-27 17:40) 

nonkimama

簡単に焼いただけでもナス本来の味を活かしてて美味しいと思います。
手抜きでは決してないと力説してしまいます。(私も手抜き料理好き)
リリちゃんにガウガウしてるミッチーちゃん姉御の貫禄ありますね。
目のことなんかミッチーちゃんは気にしてないみたいにいつもの通りですね。ミッチーちゃんの凄いところですね。

by nonkimama (2010-08-27 18:54) 

かずたまゆき

リリちゃんもミッチーちゃんもガウガウしながら距離が縮まっていくんでしょうね~^^
リリちゃんのお姉さんにチュってしてるミッチーちゃん、かわいいです♪

パパさん、Macの手術がんばって下さい!!
by かずたまゆき (2010-08-27 19:03) 

どんぐり

リリちゃん~♪
ミッチーちゃんともそのうち,
良いコンビになりますよ~♪
ミッチーちゃんはしつけ係だもんね?(笑)

Mac~☆
頑張れ~。
祈っております☆
by どんぐり (2010-08-27 19:34) 

さくらママ

りりちゃんチャレンジャーだねぇ~!
きっと仲良くなれるよ!頑張れ~!
Mac復活祈っています。
by さくらママ (2010-08-27 19:36) 

うそっきー

私も姐さんに会ったら、手じゃなくて顔をさしだそうと思います!
やってみせますとも!

我が家のナス料理の定番はまるごとグリルで焼いて、皮をむいて
縦に裂いて、出汁しょうが・・。(冷やして食べます)
私はママさんみたいに油で焼いて醤油しょうがで食べるのが好きなんですが。
by うそっきー (2010-08-27 19:53) 

tomomame

リリちゃんの目がいたずらっぽくって
仔犬らしくて可愛いですよねー^^
モアイさんは横顔にはならなかったんですね。
茄子食べたくなりました~。
ミッチーちゃんはお姉さんとMichyさんの妹さんには
チュ♪してくれるんですね^^ツンデレが素敵♪

papaさん、週末またMacのお世話ですね。
Michy&ミッチーファンのためにも頑張ってください。
by tomomame (2010-08-27 20:27) 

いくこ

Mac頑張れ〜
今年は本当にパソ関係のトラブル多いみたいです。
無事、復活すると良いですね。

リリちゃん、一生懸命誘っていますね。
かわいいなぁ(^^)
by いくこ (2010-08-27 21:16) 

ひかママ

ミッチーちゃん!!
うちのひかるとそっくりおんなじ!
そうなの、相手が関心ないと知らん顔で
通り過ぎるクセに
相手が自分に興味を示すと
わんこちゃんにも、人間様にも
『来るな!!』
って言うんですよぅ(><)
それでも笑って近づいてきてくれる飼い主さんとわんこちゃんは
たったの二人・・・。
あとは、みなさん、遠巻きに去って行かれます(TT)
ミッチーちゃんは良いお仲間さんに恵まれて
シアワセですよね♪

パソコン復活祈っております^^

by ひかママ (2010-08-27 21:30) 

ナビパ

ミッチーちゃんお姉さん大好きなんですね。
実は私もですよ。^^;
お姉さんとほんわかする良い光景ですね。^^
by ナビパ (2010-08-27 21:44) 

桃次朗ママ

ミッチーちゃんから脅されても
リリちゃんは、楽しいんでしょうね。
可愛い~♪
ミッチーちゃんとも良いコンビになれるといいですね。

ミッチーちゃん、リリちゃんのお姉さんと、久し振りのキス!
良かったね~。
お姉さんは、リリちゃんが焼き餅を焼かないように
しっかりガードしてますね。
私、出来ます。ミッチーちゃん、キスしてください!

Mac、頑張れ!
papaさん、お願いします!!

by 桃次朗ママ (2010-08-27 22:38) 

めぐまま

ミッチーちゃんとリリちゃん、
少しずつ自然に距離を縮めていくんでしょうね。
これから リリちゃんも大人になっていくだろうし
わんこさん同士のおつきあいはわんこさん同士にまかせるのが
一番ですよね。
ミッチーちゃん、大好きなお姉さんに甘えることが出来て
良かったですね。 

パソコンを解体するなんて すごいです。
うまくいくよう 祈っていますね。
by めぐまま (2010-08-27 22:40) 

のろ

ミッチーちゃんに好かれる人は、ちょっと自慢してもいいかも~(^_^;)。
リリちゃん、ミッチーちゃんに認められるようになるといいですね。
マックの外科手術。うまくいきますように~(-人-)。
by のろ (2010-08-27 22:41) 

YellowDog

ワンにもいろいろと性格があり、
歳相応に、遊び方も変わってくるので
本当にそれぞれの過ごし方ですよね。

MAC、かなりオオゴトになっていますね。
復活を祈っています。

by YellowDog (2010-08-27 23:08) 

健斗の母

おはよ~。
MACはどーなったかなー?
ひょっとしてこのコメントは読まれずじまいになっちゃったりして~。
パパさん、MAC解体ショーがんばってね^^
どーか無事組み立て直してくださいな。
by 健斗の母 (2010-08-28 05:13) 

ami

サッと焼いて生姜醤油ですか、 うちでもやってみようーー。

りりちゃん頑張れー!隣の黒柴ちゃんも 同じようにアミに近づいて
きます。 ガブッとやりそうなので 油断は出来ませんが
好奇心旺盛な子犬ちゃん達、可愛いですね。

おやっ パパさんが 解体ショーとな? 復活を祈ります。

by ami (2010-08-28 07:56) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
りりちゃんとミッチーちゃんの動画~♡
楽しく拝見させて頂きました。
リリちゃんはどんなにミッチーちゃん
にウッー言われてもめげない可愛い仔犬
ちゃんですね~~♪きっと時間の経過と共に
ルイちゃんとのような関係になると好いですね!
Mac解体ご無事に終了したのでしょうか?
きっとmichy-papaさんの事ですから
心配はいらないと思いますが・・・


by たろー母 (2010-08-28 09:07) 

ナナコママ

ウフフ♪ 採れたてのおナス、いいですねぇ~(*^-^)
お野菜も高騰してきてるってことですから、こうやって自家栽培で採れると
いいですよね~♪
うちもおナスはよく色んな料理に使ってます!

リリちゃんを脅すミッチーちゃんのお顔、怒ってても何だか
とっても可愛いです♪(^o^)
ちゃんと気配で距離感を感じてるんですねぇ~
「ミッチーちゃんに会ったら手より顔を出す」コレ覚えておきます!(^m^ )クスッ
いつかチャレンジしてみたいわ~(^-^)

by ナナコママ (2010-08-28 11:03) 

サコリン

相変わらずユーモアたっぷりのMichyさん!
あの村山米ナス食べましたか?くくくっ!
旦那さんに突起部分を食べるって聞いて、旦那さんが「いらない!」
なんか可笑しい~~♪

ミッチーちゃん、迫力満点で怒ってますね。
うちの金太郎も一緒だわ~とにかくチョコマカ動くワンコが苦手なのよ。
普段ボサーッとした犬と同居してるせいか、とにかく仔犬は苦手。
ミッチーちゃんも決して噛んでやろうって気はないのよね。
ただ「寄るな!来るな!あっち行け!」
リリちゃんは、これまた対照的に根アカ~全然へっちゃら!
こうやって少しづつ距離が縮まっていくんやろうね~
りりちゃんのお姉さんが羨ましいわぁ~ミッチーちゃんとチュしてる!
by サコリン (2010-08-28 11:21) 

いっち〜

Michyさんコメントお返事ありがとうございます!
瓶がいっぱいになる日は近いと信じています!!(笑)
くだらない事だけど、いっぱいになったら報告しますね(嫌がらせ!?)
相変わらずミッチーちゃんかわいいですね♪
うちのロンちゃんは毎日暑くてだれています〜
もうすぐ夏も終わりますね!

by いっち〜 (2010-08-28 12:23) 

Michy

◎●◎ Thank you ! ◎●◎

皆様、ご訪問、コメントありがとうございます。
Macの内臓HDの交換は昨夜何とか無事終わりました。
現在外付けHDのデータをMacに移行中です。
夕方までに終わればちょこっと更新しようかな…って思って
います。
ま、ぎょぇ~っ!!!なハプニングもあったのですが(笑)。

◎kashimiさん、ご訪問ありがとうございました。

◎emuzuさんへ、
こんにちは。
やりますよ~、小さいナスでは丸ごと焼くの。
でも、皮をむくのがあっちっち~!!でいやなんだ、私。
こっちの方が楽なの。

◎お茶屋さん、ご訪問ありがとうございました。

◎qoo2qooさん、ご訪問ありがとうございました。

◎メグちゃんさん、ご訪問ありがとうございました。

◎nonkimamaさんへ、
こんにちは。
ありがとうございます♪
でもね…手の込んだ料理が少ないのよ~、私(笑)。
ミッチーは相変わらずのえばりっぷりでしょ!
音や気配で相手の位置もだいたい分かるみたい。
見えないことで自信をなくしたりしないところが、ミッチーの
偉いところかも(笑)。
ちょっと安心しました。

◎かずたまゆきさんへ、
こんにちは。
ふふふ。このままミッチーがリリちゃんの天真爛漫な性格を
受け入れ、遊ばないにしても仲間として受け入れてくれたら
いいなぁと思っています。
久し振りにミッチーはお姉さんにキスができました。
見えなくても誰だかちゃんとわかるのね。(当たり前か??)
私もちょっと嬉しかったです。

◎どんぐりさんへ、
こんにちは。
ふふふ。
厳しいしつけ係りですよ~ン(笑)。
リリちゃん、怖がっていないけど、遠慮なく近づいてもいけないって
わかってきたみたい。
こうやって犬社会のルールが決められていくみたいです。
Macは今頑張っていますよ~。
夕方には使えるようになりそうです。

◎さくらママさんへ、
こんにちは。
あはは。リリちゃん、チャレンジャーと言うより怖い物知らず
って感じかな??
怒られているって感覚はなさそうです。
その無邪気さを失わなければ近々仲間として受け入れられる
かもしれません。
Macは只今データ移行中で~す。

by Michy (2010-08-28 14:05) 

Michy

◎うそっきーさんへ、
こんにちは。
うふふ。
その節は、どうぞよろしくお願いしま~す♪
私の方がドキドキするかも(笑)。
私もナスの丸焼き、大好きです。
でも皮をむくのが熱くて…
夫は油で焼いたほうがマイルドで好きみたいなの。
ただ焼くだけなので私も楽ちんです♪

◎渡り鳥さん、ご訪問ありがとうございました。

◎tomomameさんへ、
こんにちは。
リリちゃん、かなりのおてんばさんです。
もう動きが早くてほとんどじっとしていないの(笑)。
そんな性格が顔に出ていますよね!
ぷぷっ!そうか…真横に切ってもよかったのね。
ブツをそのまま残しました。夫に見せたくて(笑)。
妹とお姉さん以外にもキスはしたいみたいなのですが、
させる勇気がある人が少ないんです(笑)。
Macは只今データ移行ちゅうで~す。

◎yannさん、ご訪問ありがとうございました。

◎ヤッペママさん、ご訪問ありがとうございました。

◎いくこさんへ、
こんにちは。
昨夜何とかMacのHDの交換は終わりました。
今はデータを戻している最中です。
本当に今年はMacに手を焼きました。暑さのせいでもないと
思いますが…
子犬のリリちゃんは怖い物無し!
その無邪気さがたまらなくかわいいです。

◎ひかママさんへ、
こんにちは。
あ、ひかる君も同じですか?
だから普段のお散歩では特に苦労はないのですが、相手が
フレンドリーな犬だったりすると逆に困ったりします(汗)。
「すいませ~ん!」って言いながらキョトンとする相手ワンコ
&飼主さんの前から姿を消そうとする私とミッチーです。
パソコン、夕方には復活するかも…です。

◎ナビバさんへ、
こんにちは。
はい、最近は激しく動き回るリリちゃんが一緒だったので
なかなか近づけませんでしたが、この日は一瞬大人しくなった
リリちゃんを後ろにお姉さんがブロックしてくれたので、キスが
できました。
懐かしい光景に私もホッとしました。

◎ぶうさん、ご訪問ありがとうございました。

◎爆弾小僧さん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2010-08-28 14:32) 

Michy

◎●◎ お返事、遅くなりました。 ◎●◎

◎桃次朗ママさんへ、
こんにちは。
まだまだ犬社会の厳しさを知らないリリちゃんかも
しれません。
ミッチーのうなり声など全く気にする様子はありませ
んでした。
でも、私としてはそれがとてもありがたいです。
お姉さんと久しぶりにキスをしたミッチーでした。
私も何だか以前と変わらない光景にホッとしました。
今度またいらした時はミッチーの熱烈キッスをお届け
できると思います。
おかげさまでMacも復活しました〜♪

◎めぐままさんへ、
こんにちは。
そうなんです。
犬同士のつき合いは、犬同士で折り合いをつけてもらう
しかありません。
いくらこちらが「仲良くしてあげて!」って言っても通じ
ませんからね。
このまま少しずつ距離を縮めていって欲しいものです。
お姉さんとミッチーを見ていて、昔と変わらない光景に
ホッとしました。
パソコン、昨日無事復活しました〜♪

◎のろさんへ、
こんにちは。
ふふふ。実はミッチー、意外と人は好きなんですよ〜。
ただ、その表現方法がかなり控えめ。
典型的な昔の日本人のようです。
Mac、なんとか無事交換作業が終了しました!

◎YellowDogさんへ、
こんにちは。
遊びたい盛りのリリちゃんと、もう遊びは卒業してしまった
中年柴たちではなかなか接点はないのですが、それでも
イブ君などはちょっとだけあやしてあげていました。
やはり同年代のワンコがいるとリリちゃんも楽しいのでしょう
が…
MacのHD交換作業は無事終了しました〜♪

◎むっちさん、ご訪問ありがとうございました。

◎ゆずさん、ご訪問ありがとうございました。

◎佐々木さん、ご訪問ありがとうございました。

◎健斗の母さんへ、
こんにちは。
おかげさまでMacの部品交換、無事終わりました〜♪
もしかしたらしばらくパソコンはできないかな…と思って
いたので、私もホッとしました。
さて、これから皆さんのところへお邪魔しないと♪

◎amiさんへ、
こんにちは。
ふふ。夫がシンプル好きってこともあって、私は本当に
簡単な料理しかしないのよ〜。
子犬は本当に無邪気で可愛いですよね。
なんとか遊ばないまでも仲間に入れてあげて欲しいのですが…
アミちゃんのお隣のコも随分大きくなったかな〜??
おかげさまでMacは無事復活しました〜♪

◎くらいふさん、ご訪問ありがとうございました。

◎黒縁眼鏡。さん、ご訪問ありがとうございました。

◎takumiさん、ご訪問ありがとうございました。

◎Coconaさん、ご訪問ありがとうございました。

◎こことんさん、ご訪問ありがとうございました。

◎くまなおさん、ご訪問ありがとうございました。

◎たろー母さんへ、
こんにちは。
ミッチーがあんなに怖い声で脅しても、全く動じない
無邪気なリリちゃんです。
ミッチーも途中で相手が悪いと思ったのか、それほど
怒らなくなりました。
そうやって少しずつ距離を縮めて欲しいです。
おかげさまでMacの部品交換は無事終了しました。
思ったより早く使えるようになって私も嬉しいです!

◎ナナコママさんへ、
こんにちは。
ナスはお漬け物だけじゃなくて、色んなお料理に使えるか
ら便利ですね。
…と言いつつ、私はたいした料理をしないのですが(汗)。
もうね〜、子犬相手にあんな怖い顔と声で脅すのよ〜(涙)。
でも、無邪気なリリちゃんには通じないみたい。
で、ミッチーも相手が悪いと思うのか、途中からそれほど
怒らなくなりました。
こうやって距離を縮めてくれたら嬉しいです。
むふふ。ミッチーに会ったら是非ともお顔、よろしく〜♪

◎サコリンさんへ、
こんにちは。
おほほ。
あの形状を活かすためにあえてあんな切り方をして焼いて
みました。
夫は飽きれていましたよ〜(笑)。
やっぱり大人の柴犬は子犬なんか苦手なのよね〜。
相手をするのがきっと面倒なんでしょうね。
リリちゃんは無邪気だから気づかないところがまたいいの
かもしれない。
ミッチーも途中から相手が悪いと思ったようで、余り怒らな
くなりました。
ミッチー、意外と人は好きなの。
ただ、その表現がかなり下手なのよね〜。

◎いっち〜さんへ、
こんにちは。
あはは!瓶いっぱいですか〜?!
その日は近いの(爆)??
暑いけどあちこちお出かけになっているみたいで
いいですね〜。
やっぱり夏は思いっきり楽しまなくちゃね。
ロンちゃんだけじゃなくて今年の夏はワンコたちには
辛かったですね。
もうじき9月。少しは過ごしやすくなるかな??

by Michy (2010-08-29 10:54) 

youzi

ミッチーちゃんとリリちゃんのバトル、本当に面白いですね。
何があっても、前に進んでいくリリちゃんは凄いなって思います。
もしかすると、ミッチーちゃんが根負けするの日が来るのではって
思ったりするのは私だけかな。
by youzi (2010-08-29 21:34) 

Michy

◎youziさんへ、
おはようございま〜す♪
無邪気なリリちゃんとうっとおしがるミッチーの
バトル…いつまで続くかな?
多分そのうちミッチーが根負けすると思います(笑)。
すでに公園での後半は「もういいや…」って感じですから。

by Michy (2010-08-30 10:04) 

louis vuitton replicas cheap

exact replica louis vuitton belt 今更隠したって…ねぇ。: 柴犬ミッチー、今日もむっちり♪:So-netブログ
louis vuitton replicas cheap http://www.laorsa.com/itbag.html
by louis vuitton replicas cheap (2013-09-02 05:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。