SSブログ

むふふ ♪ な米ナス。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

残暑厳しきおり、皆様お元気ですか?

日中はまだまだ暑いですが、夕方には涼しい風が吹くようになった湘南地方です。

が… 昨夜です。

26日ブログ1.jpg [犬]あへあへ[ダッシュ(走り出すさま)]

ダイニングテーブルの下がお気に入りのミッチー、

26日ブログ2.jpg [犬]ハアハア[ダッシュ(走り出すさま)]

ここは風が通らない。

26日ブログ3.jpg [犬]あぢ〜っ[あせあせ(飛び散る汗)]

もちろんエアコンなど入れておりません。

この後、氷水を飲んで、保冷枕をして、この場でずっと寝ておりました〜。

すんごい“頑固”なんです。

 

今日も午前中はエアコンを入れていませんでしたが、昼頃ミッチーが余りに暑そうだったのでスイッチ・オン[るんるん]

私がエアコンを入れるかどうかは、ミッチーが暑くて寝られないかどうかで決まります。

涼しくなり始めると…

26日ブログ4.jpg 

わかりやすい[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

さて、

お義母さんの畑のナスも疲れ気味。

小さくて固いのとか、表面が日焼けしたように変色した物とかが多くなりました。

で、“秋ナス”が穫れるようになるまでしばし休憩です。

そこで、夫の夜のつまみにと、スーパーで米ナスを買ってきました。

よく見ないで、ただ大きそうなのを選んだら…

26日ブログ5.jpg 

裏にこんな突起物が!

26日ブログ6.jpg Wow!

むふふ[揺れるハート] わかります??

横から見るとこんな感じ〜♡♡♡ (←意味不明のハート)

26日ブログ7.jpg 

さて、夜はどう切ろうかな?

うふふふふふ[揺れるハート]

26日ブログ8.jpg 

すいませ〜ん、暑さで脳をやられました。

26日ブログ9.jpg 

ミッチーは今日も元気。

食欲バッチリ、夏バテ知らずで〜す[ぴかぴか(新しい)]

 

↓よろしければ…ポチッとね[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

[ひらめき]今回は「まとめてのお返事」とさせていただきます。

 


nice!(41)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 24

健斗の母

夏バテ知らずのミッチーさん、うらやましぃ~。
バテバテの私。
顔に大汗をかくのは自律神経失調症だとか・・・
ちょっち凹み気味。

うちはエアコン、朝からかけっぱだよぉ。
それでもバテるって、何事だ、私。

何気なく買った米ナスがそんな顔!とは。
さすがMichyさん、ブロガーの神様がついてる!

↓楽しそうなわんこの集会だよねぇ。
いいなぁ、そんな仲間がいてほしいよぉ。
Michyさん、よく乗り越えたよ・・・笑えるMichyさんに泣けた・・・
by 健斗の母 (2010-08-26 16:54) 

さくらママ

ミッチーちゃん元気で良かったわん!^^
さくらもね、元気過ぎるのよ~!
食欲も旺盛…肥ったわよ!

うふふな米なす・・・
どうなるんだろう?
魔法使いのお婆ちゃん見たいですよね!
魔法の様なお料理
期待していますよん!
by さくらママ (2010-08-26 17:07) 

ももママ

ぎゃっ!!人面ナス!!!
我家のナスも今年は皮が固くて美味しくないの(>_<)
やっぱり日照り続きのせいかしら?
なにしろ植えっぱなしで水やりしてないものですから・・・(涙)
ウチもエアコンはぎりぎりまで我慢してます。
ミッチー家と同じくスイッチを入れるタイミングはもものヨダレ次
第です(笑)
by ももママ (2010-08-26 17:20) 

emuzu

食べるのもったいない、、、っていうか
よく店頭に並んでいましたね
普通なら規格外ですよねv(^皿^♪)
by emuzu (2010-08-26 17:42) 

nonkimama

家は朝から寝るまでクーラー点けっぱなしです。
84歳の母もいるし熱中症になったら年寄りは大変ですから、
でも電気代が恐ろし!
人面米ナス、どんな風に料理されるのでしょうか?
今日もミッチーちゃんの気持ち良さそうなヘソ天見られて良かった!
by nonkimama (2010-08-26 18:34) 

そら&みどり

怪しいナスの後ろのミッチーちゃん、
かわいい舌が少し見えて
なんてかわいいんでしょう。
枕して寝ちゃって、まるで人間みたい…。
癒されますね〜(^^)
by そら&みどり (2010-08-26 19:31) 

しん

米なすの突起物!!!
突起自体よりもMichyさんの「むふふ」に笑えました!
どんなふうに料理されるのかしらん?!興味津々!
ミッチーちゃん、頑なに動かないのですね・・・そこも笑えました^^
by しん (2010-08-26 20:32) 

takoyaki

暑いときの表情と涼しい時の表情の違いがスゴイ!
分かりやすくて可愛いですね♪

お茄子はすごいですね。
むふふ♥って笑っちゃいますね。
by takoyaki (2010-08-26 21:06) 

tomomame

むはははは。モアイ茄子(^^)
ミッチーちゃんが茄子を抱えているように見えます。

今年の夏は熱帯夜が多いですね。
私も1度犬に「暑い!!!ワン!」って夜中起こされてから、
ケージに入れないようになりました。

by tomomame (2010-08-26 21:31) 

ami

なんだか モアイ像のようなお顔。
米なすって もっと 丸っこいのかと思いましたが
素揚げが一番美味しく食べられるのかしら?
Michyさんは どんなお料理を作られたのかなぁー
by ami (2010-08-26 21:59) 

もっちー

ミッチーちゃん暑い所で我慢大会??
ワンコって暑くても日向が好きですよね~(^^;
うふふ、面白い顔のナス!!(笑)
ミッチーちゃん舌をちょろっと出して
ほんと気持ち良さそう♪
by もっちー (2010-08-26 22:09) 

桃次朗ママ

ミッチーちゃん、ここと決めたら動きません!ですか。
桃次朗は、涼しさ求めて
お風呂・玄関ホール・冷蔵庫の前・・・
家中移動しています。
エアコンが入ると、ミッチーちゃんと同じく
ソファーでスヤスヤです。

米なすの突起、面白い!
TVで、突起がある茄子の種類があるってみたような・・・
必ず突起がありました。



by 桃次朗ママ (2010-08-26 23:03) 

めぐまま

人面茄子さん Michyさんのおかげで
お顔がうれ すっかりスターですね。
あ、でも 今はもう美味しく料理されちゃった後かな?
どんなお料理になったんでしょう・・・?

うちも わんこに負けて
まだ エアコンかけっぱなしです。


by めぐまま (2010-08-26 23:47) 

marutaro

夏バテ知らずですか。うらやましい。枕使ってる寝顔が幸せそうなんだよな〜♪
by marutaro (2010-08-26 23:50) 

kaorimax

はははははぁっ〜人面茄子にしてしまうとは・・・
上手い事逃げましたね・・・。(笑)
by kaorimax (2010-08-27 01:47) 

レモママ

最近暑さで私もかなり脳にダメージがあるような気がします(笑)

今日は、暑いのですが朝から自然の風を楽しんでいます(変換ミスで自然の風邪・・と出た私のパソコン・・脳が風邪を引いたのが、パソコンにもうつったのでしょうか)


なんともユーモラスな米ナスですね・・・う?これは本来二本になるべきものだったのでしょうか?それとも?

茄子さんのその後・・どんなおかずになったのか興味あります(笑)

アクセントとして残された・・様な気がしますが・・いかがかしらん?
by レモママ (2010-08-27 10:20) 

たろー母う

Michyさんおはようございます。
朝夕の風は秋の気配が感じられるのですが
日中の暑さは一体いつまで続くのでしょうか~?
朝からエアコン付け通しでらくなのですが、身体は
冷えているのでだるさを感じ・・・どちらを選択と
言えば結局冷えてもエアコンと・・・
Michyさんのように暑さに強い方が羨ましいです。

頑なに動かないミッチーちゃんそれでこそ柴わん
ちゃんですね~~♪
でもエアコン付けて貰い涼しくなったお部屋での
寝顔はやはり違いますね~~♡
「うふ」のお顔はダイニングテーブルの下とは
違いますので!
ミッチーちゃんのお目目のまわりもお邪魔する
毎にきれいになって~~♡
規格外の米茄子がよく店頭に並んだものですね!
もたそのお茄子で遊ぶMichyさんも流石ですね!
by たろー母う (2010-08-27 10:39) 

をっくん

まだまだ暑いですね〜
我が家はほとんどクーラー入れっぱなしです(汗)
でも、入れっぱなしだと今度は外気温との差でやられてしまいそう・・・(クラッ)
ミッチーちゃん
暑くても風が通らなくてもお気に入りのそこがいいんだね〜♪

題名見てなんだ〜???って思いましたが・・・^^
しょうゆ〜コトだったんですね〜^^
さすがMichyさん引きが強い!!!
夕食にはどんな茄子料理が上がったのでしょうか〜??
ま、まさか素材そのものを楽しむためそのまんまぬか漬け・・・とか〜??

by をっくん (2010-08-27 15:39) 

なぎ猫

柴犬さんの13.5キロってやはり少しオーバー気味なのでしょうか?うちの柴は9〜10くらいで少し痩せてるかなあ?と思っていたのですが。シソはハーブ?だから??食べると気分がリラックスできるのでしょうか?茄子の形、自然は時々面白い形を作りますね。
by なぎ猫 (2010-08-27 15:51) 

Michy

** ご訪問、コメント、ありがとうございます。 **

間もなくMacの解体作業が始まるので、取り急ぎお返事を
まとめてさせていただきます。

むふふ♡なナスは…
一応「鼻」に見えたことにしておきましょう♪
私は半分に切って、適当に切れ目を入れて、素揚げした
ナスに肉味噌をかけて食べるのが好きです。
でも、ナスは油をた〜っぷり吸ってしまうんですよね。
トロッとしたナスは美味しいですが、カロリーが少々
気になります。
昨日は夫がさっぱりと食べたいと言うので普通に焼いて
食べました。
小さいナスならグリルで丸焼きしてから氷水にとって、
皮をむいておろし生姜とお醤油またはだし汁で食べるの
が好きです。

ミッチーはダイニングテーブルの下で寝るのが好きなの
です。
風通しはイマイチなのですが、囲まれた空間が落ち着くの
かもしれません。
イスにぶつかることなく上手く入り込んでいます。
しかも、私たちが食事をしていてもお構いなしで寝てくれる
ので助かります。
ただ…やっぱり暑そう。
そっと保冷枕を頭の下に入れてやっています。

では、明日もMacで皆様と会いできる事を祈って…
今日はこれにて失礼します。

by Michy (2010-08-27 21:02) 

のろ

ミッチーちゃんの適温は、どのくらいなんでしょう。
あんまり高い方ではなさそうにも感じます。(^_^;)
by のろ (2010-08-27 22:34) 

youzi

面白い形のナスですね~。
大根とかでは変わった形のがあったりしますが、
ナスは初めて見ました。
毎日暑い日が続いていますね。
うちでは朝はクーラーなしですが、午後からは
つけないとって感じになっていますね。
って言いながら、私の部屋は健斗くんうちわが唯一の
冷房器具になっています。
by youzi (2010-08-29 21:37) 

louis vuitton replica

louis vuitton replica in china むふふ ♪ な米ナス。: 柴犬ミッチー、今日もむっちり♪:So-netブログ
louis vuitton replica http://www.cadenasnegociosinmobiliarios.com/itbags.html
by louis vuitton replica (2013-09-06 06:15) 

louis vuitton uk outlet genuine

louis vuitton authentic handbags outlet むふふ ♪ な米ナス。: 柴犬ミッチー、今日もむっちり♪:So-netブログ
louis vuitton uk outlet genuine http://www.drinkredux.net/#louisvuittonoutlet18
by louis vuitton uk outlet genuine (2013-09-13 06:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。