SSブログ

週末の公園は楽しいっ! [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

相変わらず…水を飲むのが下手。

25日ブログ1.jpg 

飲んだ後は辺りがビッショビショです[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

 

昨日は沢山のお祝いコメントをありがとうございました。

嬉しくて、ほのぼのしちゃって…何度も何度も皆さんからのコメントを読み返しています。

そして思わず笑顔に…[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

これからも背伸びせず、無理をせず、楽しんで続けて行きたいと思っています。

 

さて、日曜日のワンコたちです。

公園に行くと… いました!

25日ブログ2.jpg

リリちゃん(4ヶ月)です。

もう元気で、元気で…

25日ブログ3.jpg飛び込み選手??

こんな調子でミッチーに向かって来るのですから、

当然ミッチーは…

25日ブログ4.jpg ガルル[むかっ(怒り)]

それでも諦めきれないリリちゃんですが、さすがに迫力負け。

25日ブログ5.jpg 

で、ターゲット変更。

パピヨンの友ちゃん(3歳)に接近です。

25日ブログ6.jpg 

怒りはしなかった友ちゃんですが、リリちゃんの積極性にタジタジ。

結局逃げられてしまいました。

タジタジと言えば…

25日ブログ7.jpg 

元気な女子が苦手な銀次君。

25日ブログ8.jpg 

2匹に迫られて焦っておりました〜。

そんな日曜日の公園はワンコがいっぱいでこんな感じ〜[るんるん]

よく見ると柴だらけですね。銀次君と友ちゃん以外は全員柴犬です。

25日ブログ9.jpg ぽっつ〜ん[ダッシュ(走り出すさま)]

ふふふ。“群れない犬”が約1匹。 [左斜め上]コイツ。

相変わらず団体行動が苦手です。

そんな集団が一気に同じ物に集中する瞬間がありました。

25日ブログ10.jpg 

もちろん、この時ばかりはミッチーも加わります。

25日ブログ11.jpg 手前ミッチー、奥イブ君。

そう、イブ君のお母さんがみんなにおやつをくださった時です。

おやつのおばちゃんが来ない時に、イブ君のお母さんが第2のおやつのおばちゃんになってくれるの。

偏屈な中年柴たちも…

25日ブログ12.jpg ミッチー。

笑顔[ぴかぴか(新しい)]

25日ブログ13.jpg イブ君。

笑顔[ぴかぴか(新しい)]

25日ブログ14.jpgモモちゃん。

笑顔[ぴかぴか(新しい)]

ああ、それなのに!

25日ブログ15.jpg 

イブ君が珍しくミッチーの近くに腰を下ろそうとしたら、

急にモモちゃんが激怒[爆弾]

「もしかして焼きもち??」って飼い主さんたちは言っていました。

けんかに便乗して参加しようとしている友ちゃんも笑えます[わーい(嬉しい顔)]

だから犬社会は面白い!

あ、そんな時でもミッチーは…

25日ブログ16.jpg 

我関せず〜。

そしてこの日は公園の外をあの家族が通りがかりました。

25日ブログ17.jpg ブレブレ[あせあせ(飛び散る汗)]

そうです!

あの家族とは、リリちゃんのご実家。

これがリリちゃんの兄弟犬、北斗君で〜す!

25日ブログ18.jpg 

私はこの垂れたお耳にメロメロ[揺れるハート]  かわええ[ハートたち(複数ハート)]

性格もリリちゃんよりだいぶおっとりしているらしいです。

リリちゃん、早速北斗君にプロレスを挑んでいました(ブレブレの写真)。

↓こんな風に皆でリリちゃんの実家のワンコたちを可愛がって、この日は解散となりました。

25日ブログ19.jpg 

たくさんのワンコに会えてとても楽しい公園でした。

では、この翌日ですが、おやつのおばちゃんめがけて駆け寄るミッチーの動画を最後にご紹介します。

 

この日はおやつのおばちゃんとイブ君のお母さんを間違えてしまいました。

でも、こんな失敗も笑えるようになった私です。

そして、もらったおやつを落としちゃった様に見えましたが、実は「チキンじゃなくてビーフの方をください」アピールだったのです[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

なぬ〜っ[むかっ(怒り)] 許せん、ミッチー!!

25日ブログ20.jpg 

選り好みするデブは許せませ〜ん!!

 

↓お手数ですが…

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

Thank you [揺れるハート]


タグ: 犬友
nice!(38)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 24

yukki

”群れない犬”ミッチーちゃん、お耳はちゃんと参加してますね^^
おやつの選り好みも主張がはっきりしててよろしいかと(はは。

リリちゃんの兄弟ワンくんはまだ垂れ耳なんですね。
かわいいです。

ブログ3周年、おめでとうございます☆

by yukki (2010-08-25 17:56) 

ナナコママ

うちも水入れの下にマットを敷いてるのですが
そこを飛び出して汚しています~(@_@;)

週末の公園の様子、私もこうやって見るのが楽しみです♪
リリちゃん、相変わらずラブリ~(*^_^*)

そして、そして! ミッチーちゃん、自分好みのおやつに
チェンジの要求なんて!!
そんな事するワンコさん、初めて見た(笑)
フフフ。 ミッチーちゃんはグルメなのね~(^O^)

by ナナコママ (2010-08-25 19:27) 

ami

Michyさん 3周年おめでとうございます。
毎回アップされる記事を楽しみにしています。
ミッチーちゃんは 沢山のお仲間がいて 楽しそうですよ。
四年目も元気に遊びましょうね。
by ami (2010-08-25 19:35) 

しん

選り好みするデブは、許せません~って私のことかと思ったぁ(笑)
どうせ頂くなら食べたいものを・・・と思ったミッチーちゃん!
その気持ちは、よ~く判るからね(笑)
それにしても犬会、壮観ですね。
楽しそうで、犬なしで参加したい感じです。
by しん (2010-08-25 20:32) 

takoyaki

りりちゃんは本当に積極的ですね。
しかもめげない!なんて可愛いんでしょう✿
でも、ミッチーちゃんのおやつのおばちゃんをめがけて
走っていく姿のほうが可愛い✿
選り好みをするなんて、グルメですね?
by takoyaki (2010-08-25 21:11) 

YellowDog

ミッチーちゃん、チキンも美味しいよ(^^)

by YellowDog (2010-08-25 22:06) 

nonkimama

リリちゃん、ラブリーで元気ですね。遊びたいさかりですね。
ミッチーちゃん、おやつのおばちゃん目当てに走って行く姿
も、その後の笑顔も最高!
チキンでなくビーフをと選り好みするミッチーちゃん、知能的作戦?
by nonkimama (2010-08-25 22:08) 

桃次朗ママ

ワンコが一杯の公園っていいなぁ~。
元気一杯のリリちゃんと友ちゃんとの絡み、面白い!

おやつの時の笑顔・笑顔・笑顔・・・・
リリちゃんも、ちゃんと参加していますね。
ももちゃんの焼きもちも、我関せずのミッチーちゃんも可愛い。

キャア~可愛い、垂れた耳・まん丸お目目の北斗君。
お耳は、垂れたままなのかしら?

ミッチーちゃん、おやつのおばちゃんめがけて一目散・・・
ちょっと残念、おばちゃんを間違えちゃったけれど
真っ直ぐ走って、凄いね。

by 桃次朗ママ (2010-08-25 23:32) 

gongon

4年目突入おめでとうございます。
ミッチーちゃんも嫌なおやつはペッするんですね。
ゴン太もペッしますよ。
by gongon (2010-08-25 23:33) 

kaorimax

リリちゃんの兄弟犬、北斗君、さすが兄弟!
良く似てると思ったけど、耳が垂れてるだけで優し〜ぃお顔ですね♪
そうか・・・ミッチーはビーフ派だったんだ〜
ただのデブではなく・・・選り好みするデブとは〜(笑)
     (御免なさい〜ヒドい言い方)
by kaorimax (2010-08-25 23:46) 

pashamaki

わぁぁ 4年間 ほとんど毎日ってすごいですね!!
Blogして良かったって思うこと ほんといっぱいありますよね♪
これからも Blog楽しみにさせて下さいwww

公園仲間 いつ見ても楽しそうですねwww
動画・・・ わははwww 笑えましたwww
狼狽した割には チャッカリwww
ミッチーちゃんらしくて かわいぃぃ♪
by pashamaki (2010-08-25 23:57) 

のろ

ミッチーちゃん、おやつの時にえり好みしていたとは~・・・。やりますの~・・・(^_^;)。
ダイエットにはいいのかな?
by のろ (2010-08-26 02:25) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
夕方の公園は賑やかでその中で
ひと際元気なりりちゃんの姿~~♪
ミッチーお姉さまの絶対来るな!には
笑わせて頂きました。
兄弟の北斗君とでしたら良い遊び相手
と思いますが、そうでもないのでしょうか?

動画のミッチーちゃん~♪こぼしたのではなく
チキンではなくビーフが宜しいとは
ミッチーちゃん~~♪グルメさんだったは・・・
「選り好みするデブは許せませ〜ん!!」
Michyさんのコメントに朝からPCの前で
爆笑させて頂きました。


by たろー母 (2010-08-26 07:53) 

グミ

ブログ4年目突入、おめでとうございます!
ほぼ毎日更新されてて、すごいですね!
これからも更新楽しみにしてます♪

ミッチーちゃん、ワ~イ!!って走って行った割には
ビーフ派なんですね(笑)
選り好みしちゃうなんて、サスガです!
by グミ (2010-08-26 10:08) 

paw

本当にワンコの世界は奥が深いです!
色んな子が集まるとそれぞれの性格が見えてまた楽しいですよね!

しかし北斗君とりりちゃん似ていますぅ~@^^@
Michyさんがやられるのもよく分かるいい笑顔ですね~~♪

遅くなりましたけれど3周年おめでとうございます^^
遠く離れたミッチーちゃんに出会えたのもブログのおかげ。。
これからも遠くから拝見させていただきますね@^^@
by paw (2010-08-26 11:25) 

めぐまま

ほんとに わんこさん大集合ですね~
どの子もみんな可愛くって
それぞれの子にそれぞれの個性があって
見ているだけで楽しい!
わんこ好きには たまらない空間ですね。
近くだったら 参加させてほしいです。

なんでもいいって言わないミッチーちゃん、
そういうところ わたしは好きだなぁ(笑)

by めぐまま (2010-08-26 11:29) 

miw@

たくさんの柴&わんこが一同に会する公園。
おやつのおばちゃんをリーダーに一丸となっておりますね(笑)
飼い主さん同志の仲のよさも伝わってきます。
わんこの散歩友達って、本当の名前も知らなかったりしません?
○○のママとか・・・ちなみに私はあーくママと呼ばれています(笑)

動画のMichyちゃん。
真っ直ぐだ!すごいすごい!走れるんですもの。
おやつのおばちゃんを間違えて、プチパニックになっているのもかわいい♪
おやつがチキンでぺっ!と出すのもかわいい♪
視力が弱くなってもな~んにも変わらないですよね。
失敗は成功の元なり~!
by miw@ (2010-08-26 11:34) 

もじ子

リリちゃん、柄以外マチルダに似てるなぁ!
マチルダもうちに来た時このくらいの年齢だったのかも・・・
リリちゃんの兄弟はミックス犬のようですが、柴同士じゃなかったっけ??
それとも垂れミミの柴も中には居るのかしら。

4年目突入おめでとうございます♪
by もじ子 (2010-08-26 12:25) 

emuzu

そこはゆずれない
こだわりがあるのですね、、、親方
ウチの山田の水を飲んだ後は、、、びしょびしょですv(^皿^♪)
by emuzu (2010-08-26 13:43) 

tomomame

>実は「チキンじゃなくてビーフの方をください」アピールだったのです
えぇ~!!!
>選り好みするデブは許せませ〜ん!!
えぇ~~~!!!(大笑い)
笑ってから気がつきました…私もじゃ…。反省。
by tomomame (2010-08-26 21:26) 

Michy

☆★☆ ご訪問、コメント、ありがとうございます。 ☆★☆

★kashimiさん、ご訪問ありがとうございます。

★qoo2qooさん、ご訪問ありがとうございます。

★yukkiさんへ、
こんばんは。
ふふ。そうなんです。
自分の悪口を言われたら振り返りますし、誰かがバッグを
ゴソゴソやると「おやつ?!」って様子をうかがいます(笑)。
なので体は離れていますが気持ちはちゃんとみんなと一緒
かもしれません。
本当はチキンも好きなはずなのに…優しい人にはとことん
つけ入るタイプです。
兄弟ワンコの北斗君はもしかしたら一生あの耳かもしれ
ません。でも、可愛いからいいと思います。
お祝い、嬉しいです。

★お茶屋さん、ご訪問ありがとうございます。

★ぶうさん、ご訪問ありがとうございます。

★メグちゃんさん、ご訪問ありがとうございます。

★ナナコママさんへ、
こんばんは。
何でこんなに飛ばすの〜??って言うくらい水が飛んで
います(涙)。
みんなそうなのかしら??
リリちゃんはかなり活発なコみたいです。
ミッチーもこの頃はこんな風だったかなぁ?
本当はどんなおやつも大好きなミッチーですが、優しい
人にはとことんつけ入るタイプです。
ポケットにビーフが入っているのを知っていたので…

★amiさんへ、
こんばんは。
お祝い、ありがとうございます!
お友達はいるのですが、最近は遊ぶ事もほとんどなくなり
ました。
それでも夕方の公園には必ず行きたがるので、やっぱり
会うだけでも楽しいのでしょうね。
4年目もどうぞよろしくお願いします。

★soneさん、ご訪問ありがとうございます。

★しんさんへ、
こんばんは。
へへへ。失礼しました〜!
ミッチーは本当はどんなおやつでも大好きなんです。
もちろんチキンもだ〜い好き♡
だけど、おやつのおばちゃんのポケットにビーフが入って
いることを察知したんですね。
で、ペッとやりました(汗)。
優しい人には徹底してつけ入るタイプです。
沢山のワンコが集まると楽しいですよ。それぞれ個性が
あって。

★takoyakiさんへ、
こんばんは。
リリちゃんは怖いもの知らずです。
そして本当に元気なコ。
実は彼女のお母さんがそういうタイプで〜す(笑)。
ふふ。おやつのおばちゃんが来たのはわかったみたい。
必死で走って行きました。
本来のミッチーはどんなおやつでも大好きなんです。
もちろんチキンも大好き。
だけど、おばちゃんのポケットにビーフがあることを
察知していました。
優しい人には徹底してつけ込むタイプです(笑)。

★GOTCHママさん、ご訪問ありがとうございます。

★YellowDogさんへ、
こんばんは。
実はチキンも大好きなミッチーです。
この時はおばちゃんのポケットにビーフが入っていた
ことを素早く察知していたのでした〜。

★むっちさん、ご訪問ありがとうございます。

★せついぬさん、ご訪問ありがとうございます。

★karimamaさん、ご訪問ありがとうございます。

★nonkimamaさんへ、
こんばんは。
リリちゃんはもう遊びたくて、遊びたくてたまらない
みたいです。
同じ世代のワンコがいなくて気の毒。
おやつのおばちゃんはかれこれ7年間追い続けています
からね♪
でも、この日はちょっと間違えちゃいました〜(笑)。
はい、知能的作戦です。
実はチキンも大好きなのですが、おばちゃんのポケットに
ビーフが入っている事を素早く察知していました。

★桃次朗ママさんへ、
こんばんは。
平日はイブ君とミッチーだけのこともあるのですが、週末
の公園はワンコがいっぱいで楽しいです。
リリちゃんはとにかく遊んで欲しくて、誰彼構わず遊んで
〜!って言うのですが…
同世代の犬がいなくて気の毒です。
ふふふ。北斗君、多分お耳は垂れたままではないかと言う
ことでした。
でも、興奮すると立つ事もあるそうです。
おやつのおばちゃんを追い続けて約7年。
昔取った杵柄じゃないけど、ちゃんと走って行ったミッチー
でした。
ちょっと間違えちゃったけどね(笑)。

by Michy (2010-08-26 21:49) 

Michy

★gongonさんへ、
こんばんは。
お祝い、ありがとうございます♪
気がついたらこ〜んなに長く続いていました。
実はね、ミッチーに嫌いなおやつなんかないんです。
チキンもだ〜い好き♡
だけど、おばちゃんのポケットにビーフも入っている
ことを素早く察知したみたい。
優しい人にはとことんつけ入るタイプです(笑)。

★kaorimaxさんへ、
こんばんは。
3匹兄弟が入る中でリリちゃんと北斗君が黒柴ちゃん
でした。
よく似ていますよね。
でも、性格も表情も北斗君の方がの〜んびりしています。
彼の成長もこれから楽しみ♪
実はミッチー、おやつは全て大好きなはず。
もちろんチキンもだ〜い好きです。
でも、この時はおばちゃんのポケットにビーフも入って
いることを素早く察知した模様。
優しい相手にはとことんつけ入るタイプです(笑)。
ウチのは狡いデブで〜す。

★pashamakiさんへ、
こんばんは。
ブログの更新が生活の一部になっていたので、特に気に
することもなく続けていたら丸3年が過ぎていました。
週末の公園はワンコがたくさんで楽しいです。
時々(夏は暑いから来ないけど)フレブルちゃんも来たり
しますよ〜。
ミッチーは実はチキンも大好きなの。
でも、おやつのおばちゃんのポケットにビーフも入って
いることを素早く察知した模様。
優しい人には徹底してつけ入るタイプです(笑)。

★jsさん、ご訪問ありがとうございました。

★ばす母さん、ご訪問ありがとうございました。

★ゆずさん、ご訪問ありがとうございました。

★のろさんへ、
こんばんは。
はは。普段はえり好みなんてしないんですよ。
だって全てのおやつが好きだから。
この時はおばちゃんのポケットにビーフも入っていたことを
素早く察知したみたいです。
狡い奴なんで〜す。

★爆弾小僧さん、ご訪問ありがとうございました。

★えりす新一さん、ご訪問ありがとうございました。

★うそっきーさん、ご訪問ありがとうございました。

★WRさん、ご訪問ありがとうございました。

★takumiさん、ご訪問ありがとうございました。

★たろー母さんへ、
こんばんは。
リリちゃんはね〜、相当おてんばさんですね。
実は彼女のお母さんがこんな性格なんです。
みんなが「お母さんに似たのね」って言っていま〜す(笑)。
北斗君は時々しか通りかからないんです。
そしていつも親犬と一緒ですからね。なかなかリリちゃんと
遊べる機会がないんです。
いつぞやは耳をお父さんに噛まれちゃったし…
実はミッチーはチキンも大好きなんですよ!
家では喜んで食べるのに…
おやつおおばちゃんのポケットにビーフも入っていること
を素早く察知したみたいなんです。
案の定すぐにビーフの方をゲットしていました(汗)。
優しい相手にはとことんつけ込むタイプです(笑)。

★グミさんへ、
こんばんは。
お祝い、ありがとうございます。
「好きだから」ということだけでやってきたら、いつの間にか
丸3年が過ぎていました。
こちらこし、今後ともよろしくお願いします。
実はミッチーはどんなおやつも大好き!
チキンもね♪
だけど、この時はおばちゃんのポケットにビーフが入って
いたことを素早く察知したみたいです。
優しい相手には徹底してつけ込むタイプなの〜。

★pawさんへ、
こんばんは。
はい、同じ柴でも性格が全然違うし、色んなワンコが
集まる週末の公園は本当に楽しいです。
北斗君、垂れたお耳がかわいいんです。
リリちゃんと色がそっくりね。
両親は2匹とも赤柴なのですから驚きです。
お祝い、ありがとうございます。
私もrocco君がおチビちゃんの頃から知り合えて嬉しかった
です。
彼の成長も楽しみなの♪
今後ともよろしくお願いします。

★めぐままさんへ、
こんばんは。
はい、色んなワンコが集まる週末の公園はとても楽しい
です。
以前は平日でも沢山のお友達が来ていたのですけどね。
ふふふ。
実はミッチー、本当はおやつならなんでもいい派なんです。
だけど、この時はおばちゃんのポケットにビーフも入って
いたことを素早く察知したみたい。
案の定、優しいおばちゃんからビーフをゲットしていま
した(汗)。
優しい相手にはとことんつけ込むタイプです(笑)。

★miw@さんへ、
こんばんは。
週末の公園は沢山のワンコが集まるので、私もとても
楽しいです。
ミッチーはあんな風に我関せずですが…
おかげさまでこんなミッチーですが、飼い主さんたちが
優しく見守ってくれています。
はい、私もミッチーちゃんのお母さんです(笑)。
本当の名字をお互いが知ったは、会うようになって随分
してからだったと思います。
ふふ、ミッチーはおやつのおばちゃんを追い続けて約7
年!だいたいの方向は忘れません。
はは、最後間違えちゃったけどね。
本当はチキンも大好きなんだよ。
でも、おばちゃんがビーフも持っていた事を素早く
察知したみたい。
優しい相手にはとことんつけ入るタイプです(笑)。

★もじ子さんへ、
こんばんは。
リリちゃん、ミッチーが幼かった頃よりかなり活発
な気がします。
実は彼女のお母さんがかなりこんなタイプなの。
みんな「お母さんに似たのね〜」って言っています(笑)。
リリちゃん、北斗君の両親はれっきとした赤柴です。
北斗君のお耳は…何故か垂れたまま。
それでも興奮すると立つそうですよ。
お祝い、ありがとうございます。
いつの間にか丸3年が過ぎていました〜。

★emuzuさんへ、
こんばんは。
いえいえ…本当はおやつに好みなどないはずのミッチーです。
もちろんチキンも大好き。
ただ、この時はおばちゃんがポケットにビーフも入れてい
たことを素早く察知したみたい。
優しい相手にはとことんつけ込むタイプです(笑)。

★ももママさん、ご訪問ありがとうございました。

★くらいふさん、ご訪問ありがとうございました。

★tomomameさんへ、
こんばんは。
ふふふ。
本当はね、ミッチー、チキンも大好きなの。
でも、この時はおばちゃんがポケットにビーフを入れて
いたことを素早く察知したみたい。
で、結局自分だけビーフをいっぱいもらっていました。
優しい相手にはとことんつけ込むタイプです(笑)。

by Michy (2010-08-26 22:43) 

youzi

ももも、水を飲むのがとても下手でした。
飲んだ後は周りが濡れしまうんですよね(>_<)
あ~拭くのが大変って思っていましたが、今になると
そんな事も楽しかったなって思いますね。
リリちゃん、4か月って事はのんと同じくらいなんですね。
今、遊びたくて仕方ない頃ですよね。
遊ぼうよ~って動き回っている姿、可愛いですね。
by youzi (2010-08-29 21:41) 

louis vuitton replica bags australia

louis vuitton replica with serial number 週末の公園は楽しいっ!: 柴犬ミッチー、今日もむっちり♪:So-netブログ
louis vuitton replica bags australia http://www.relocationsuruguay.com/itbag.html
by louis vuitton replica bags australia (2013-09-10 03:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。