SSブログ

だって旨いんだもん♪ [旨いもの♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

我が家の裏には“シュガーイチジク”と言うイチジクの木が植わっています。

小ぶりですが実を沢山つけるの。

昨日ふと見ると…

21日ブログ1.jpg 

おっ!食べられそうな実がチラホラ。

売っているイチジクのように紫色にはなりません。ほんのり黄色がかってきたら食べごろ。

で、何個かもいできました。

21日ブログ2.jpg 

直径3、4cmくらいの小さなイチジクですが、その名の通り…あま〜い!!!

本当にお砂糖が入っているかと思うような甘さです。

今年は暑かったせいか、更に甘みがアップしている気がする。

でも、夫は一切食べないの[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)] 「好きじゃない」と言います。

イチジクって好き嫌いがありますよね〜。

美味しいのにな…

 

さて、ミッチーも大好きな物をいただいておりました。

たろー母さんからの長〜い七面鳥アキレスです。

21日ブログ3.jpg 

見せると、先ずはビニールに食いつきました。

21日ブログ4.jpg 

こうやってビニールを引っ張ってちぎるのが大好き[揺れるハート]

21日ブログ5.jpg 

落ちそうになったビニールも逃しません!

21日ブログ6.jpg 

そしてビニールで遊んだ後は、お待ちかねのおやつタイム。

早速なが〜い七面鳥アキレスをいただきましょう♪

ラン子ちゃんは3分以内で食べきったと言うこのアキレス。ミッチーは何分で食べるかな??

 

う〜ん、多分ミッチーも3分くらいで食べきったと思います。

よっぽど美味しかったのか、いつまでも、いつまでもペロペロやっていました。

たろー母さん、美味しいおやつをありがとうございます。

21日ブログ7.jpg 

「ミッチー、よかったね。まだ何本も残っているよ」

な〜んて言っていた私。

こんな風に寝ている犬を見て、

「あれ、ミッチー少し痩せた??」などと思っていました。

21日ブログ8.jpg まさかのホッソリ???

この角度から見るとくびれているようにも、お腹が切れ上がっているようにも見えるのです。(え?見えない??)

しか〜し!!

今日、動物病院に行って体重を量ったら…

大変なことが発覚[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

21日ブログ9.jpg 

そりゃ〜そうだ!

ミッチーが今痩せる要素は何もありません[ちっ(怒った顔)]

これで痩せたら逆に心配。

果たしてミッチーの体重は?!!

 

…明日にします。

 

そんな犬は放っておいて…(放っちゃ駄目か[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

飼い主にはこ〜んな素敵な贈り物が届きました[ぴかぴか(新しい)]

21日ブログ11.jpg 可愛いパッケージ。

中は、チョコとパイとクッキーが何層にも重ねられていて、ナッツがトッピングされている「大臣賞受賞」のお菓子[揺れるハート]

21日ブログ12.jpg 

サクサク&しっとりでとても美味しかったです。

ありがとう、そしてご馳走様でした。

あ、こちらの方は今日からプチダイエットで〜す!

21日ブログ10.jpg 

いや、プチじゃまずいかも〜っ[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

 

↓応援、ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(39)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 17

emuzu

18.7kg
イチジクなんて、、、子供の頃はよそ様の庭のを食べてました
最近減ってきてますよね
>クレーンに吊り上げられて撮ってますv(^皿^♪)
by emuzu (2010-08-21 17:16) 

トイプードル

こんにちは☆
可愛いイチジクですね
すごく食べやすそうです
一般のやつは手がべちょべちょになって食べにくいですよね
by トイプードル (2010-08-21 17:34) 

サコリン

ミッチーちゃん、やっぱり若いわ!
うちの金太郎爺さんはアキレス、固くて食べないよ~
この固さを三分で平らげるなんて、歯が丈夫な証拠やね。
それから、やっぱミッチーちゃんか一匹だから、アキレス咥えて
隠れて食べたりはしないのね。うちは二匹だから
咥えた瞬間どっかにすっ飛んで行くよ。お互いこそこそ食べてます(笑)

ミッチーちゃんの体重、気になるぅ~~
金太郎もブーなので、ちょっと安心したりなんかして。。。
夏場は運動不足になるから、大抵太るのよね~
涼しくなったら頑張ってダイエットがんばろうね!
by サコリン (2010-08-21 18:24) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
ミッチーちゃん七面鳥アキレス気に入ってくれて
凄く嬉しいのですが、どうやら夏痩せではないような
気配が感じられアキレス半分にカットして貰って下さい。

たろー母のPC今日来た人に占領され
今、出掛けていないので急いでお邪魔しました。
明日も多分1日占領される筈なので・・・
ネット環境が日本と違うので自分のPC出さずに
サクサクできる母のPCを独り占めで!?
明日1日は諦めています。(苦笑)
by たろー母 (2010-08-21 20:53) 

レモママ

おいしい物を頂く時って、ホントスピードが違いますね
嫌いな物の10倍速?かな・うちの場合
ミッチーちゃんも、すごくおいしそうに食べますね
つい見とれてしまいました
ラストスパートの早いこと!感動です
ミッチーちゃん、今日も元気なんだな・・うれしいな。そんな感動の動画でした
幸せそうな寝顔がとてもいいですね
癒していただいております
by レモママ (2010-08-21 21:17) 

paw

やっぱり女子にはダイエットは必須でしょうか??
我が家も女子だけダイエットする!が目標です^^
もちろん目標だけですが・・^^;
by paw (2010-08-21 21:21) 

桃次朗ママ

シュガーイチジクって言うんですか。
私も、お店で売っている紫色のイチジクより
この小ぶりの黄色いイチジクが大好きでした。
子供のころ、親戚の家に植わっていたような・・・・

ミッチーちゃん、長い七面鳥のアキレスを
長いこと噛んでから上手に食べましたね。
食べた後のクンクンペロペロも、可愛い~♪
桃次朗に、久し振りに牛アキレスをあげたところ
硬くて食べきれませんでした。
ミッチーちゃんのように、美味しい顔が見たかったのに残念でした。

ミッチーちゃんの体重は???
by 桃次朗ママ (2010-08-21 22:02) 

youzi

こんばんは。
シュガーいちじく、見るからに美味しそうですね。
北京でドライいちじくを食べ、それからいちじくが大好きになりました。
ミッチーちゃん、長い~アキレスに夢中ですね。
本当に美味しそうに食べている姿を見てると、それだけで
幸せな気分になってきますね。
美味しそうなお菓子も登場しましたね。すぐにネット検索をしてしまう私は
いつになっても、ダイエットができないんですよね(>_<)
by youzi (2010-08-21 22:21) 

しばはな

アキレス食べているミッチーちゃん、とても幸せそう♪
こちらまで幸せな気分になれます。
by しばはな (2010-08-21 22:52) 

nonkimama

シュガーいちじくって美味しそうですね。
ミッチーちゃん、本当に美味しそうにアキレス食べてましたね。
テーブルの所を回って来る時のミッチーちゃん、見えているように
歩いてましたね。慣れてる場所だからなのでしょうか。
今日も病院に行かれて目の方は心配ないようですね。
by nonkimama (2010-08-21 23:12) 

のろ

イチジクって、食べた記憶がないのですよね~・・・。
ミッチーちゃんは、アキレスを楽しんだのですね。まだまだあるみたいだから、楽しみ~。
by のろ (2010-08-21 23:27) 

さゆみなごむ

無花果、美味しいですよね!
男子は苦手なのかもです…。

木からもぎるとき、白い汁に
気をつけないと、だめなんですよね…
by さゆみなごむ (2010-08-22 00:35) 

kotetsu

無花果、うまいっすよね~~。
超、大好きです。(パパさんは・・・)
そんなに甘いなら、もらいに行こうかな~~。
売ってるのは、あまりおいしくないんですよね。
昔は、家の近所にぶら下がっていたのに。
by kotetsu (2010-08-22 03:21) 

kokonopapasan

シュガーイチジク・・・初めて知りました^^
お家の木で収穫出来て 甘くておいしいなんて最高ですねv
ミッチーちゃんも美味しいおやつを頂いて
幸せそうですね(^^)
ダイエット。。。耳が痛いですぅ~   ココママ
by kokonopapasan (2010-08-22 08:25) 

kaorimax

なんでも食べるワタシですが・・・イチジクは×
でもケーキの上にのっかってるのとか
ジャムとかドライは好き○
トウモロコシもモギ立てであのままは食べるけど
コーンサラダとかバターコーンなど1粒ヅツはダメ
トマトも丸のままは食べるけど
包丁で切ったらダメ・・・変なんです〜ワタシ

by kaorimax (2010-08-22 11:38) 

Michy

▽▲▽ ご訪問、コメント、ありがとうございます。 ▽▲▽

▼emuzuさんへ、
こんばんは♪
当たらずとも遠からず??
イチジクに琵琶、私も近所の家のをもらったりしていました。
イチジクは木が妙に大きくなって大変です。

▼お茶屋さん、ご訪問ありがとうございます。

▼qoo2qoowqん、ご訪問ありがとうございます。

▼猫屋福助(株)さん、ご訪問ありがとうございます。

▼トイプードルさんへ、
こんばんは♪
はい、小ぶりですが皮も柔らかくむきやすいです。
本当に甘くてビックリしますよ〜。

▼サコリンさんへ、
こんばんは♪
七面鳥アキレスは思ったほど固くはなかったです。
牛アキレスはこうはいきません。
今の所固い物も大丈夫みたい。いつ頃から苦手になるのかな??
ふふ。おやつ取られたら大変だもんね。
2匹だと隠れて食べようとするのわかります。
ミッチーの体重はヤバいです(汗)。
ちょっと痩せた??なんて思っている飼い主だから痩せっこない
です(笑)。

▼たろー母さんへ、
こんばんは♪
は〜い、七面鳥のアキレス、とっても喜んでいただきました♪
が、太ったので次回から半分に切って与えることにします。
その分長い間食べられるからいいですよね〜。
息子さん帰って来られましたか?
慌ただしい日々を過ごして嵐のように帰って行かれること
でしょう。
日本でしか食べられない物とかあるのかしら?
たろー君は大歓迎しましたか〜?

▼レモママさんへ、
こんばんは♪
ふふ。我が家は嫌いない物がほとんどないので比較は
できませんが、やっぱり美味しい物を食べている時の顔
は嬉しそうです。
いつもご心配いただきありがとうございます。
この様子からも痛みもなく、元気にしています。

▼pawさんへ、
こんばんは♪
ええっ?!pawさんのところでダイエット?
誰が〜????
我が家はマジでヤバくなってきました。
先ずはおやつを減らし、涼しくなったら散歩の距離を
伸ばそうと思っています。
ふう…

▼ぶうさん、ご訪問ありがとうございます。

▼モモ次朗ママさんへ、
こんばんは♪
はい、その名の通り本当に甘いイチジクです。
売っている物とは甘さの桁が違うんですよ〜。
でも食べる人が少ないのでほとんどが鳥の餌食になります。
ミッチーは七面鳥アキレスを美味しそうに食べていました。
ええっ、モモ次朗君、牛アキレスを食べきれなかったの?
ウチは少しずつ噛んでふやかしながら食べています。
体重は恐ろしいことに…って、もうご存知ですよね(笑9。

▼youziさんへ、
こんばんは♪
はい、このイチジクは本当にビックリするくらい甘いです。
私も時々裏庭からもいで食べています。
犬が美味しそうにおやつを食べている姿を見るのはとても
嬉しいことです。
が…そうも言っていられなくなりました(汗)。
これからは量を減らして与えたいと思っています。

▼うそっきーさん、ご訪問ありがとうございます。

▼しばはなさんへ、
こんばんは♪
はい。おいしいおやつをもらった時の犬は本当に幸せそう
です。
それを見る私も幸せ♡
でも、そうも言っていられなくなりました〜(汗)。
明日からおやつの量は減らしたいと思っています。

▼nonkimamaさんへ、
こんばんは♪
はい、このイチジクは売っている物とは比べ物にならない
くらい甘いです。
粒は小さいんですけどね。
テーブルを回って歩いて来たミッチーですが、実は良く
鼻先は頭をぶつけるんです。
で、私がしつこく「気をつけなさい!」と言っているわけ
です。
おかげさまで目の方は眼圧も高いですが落ち着いています。
が…体重が〜!!

▼のろさんへ、
こんばんは♪
あら、イチジク食べたことありませんか?
まあ、買ってまで食べるほどのことでもないかも…
でも、健康にいいらしいですよ〜。
はい、ミッチーはアキレスを堪能しました。
が、明日からは半分に切って与えます。

▼shinchiさん、ご訪問ありがとうございます。

▼WRさん、ご訪問ありがとうございます。

▼ばず母さん、ご訪問ありがとうございます。

▼さゆみなごむさんへ、
こんばんは♪
ああ、確かに男の人はイチジクって余り食べないかもしれ
ませんね。
私は酸っぱい果物が苦手なのでこれは安心して食べられる
から好きです。
ああ、白い汁ね。わかります。
我が家のはほとんど出ないので助かっていま〜す。

▼ゆきぽんさん、ご訪問ありがとうございます。

▼kotetsuさんへ、
こんばんは♪
あら、イチジクが好きって言っていただけると嬉しいわ。
得意じゃない人が多いみたいなので。
我が家のはとびっきり甘いですよ〜。
売っているのなんか比較になりません。
木に200個くらい(もっとか??)なっているから、こちらに
お越しの際(夏の終わりなら)は是非寄ってもいで行ってくだ
さいね〜!

▼爆弾小僧さん、ご訪問ありがとうございます。

▼バビバさん、ご訪問ありがとうございます。

▼kokonopapasanさんへ、
こんばんは♪
私もこの苗を買うまではこんな小さなイチジクがあるとは
知りませんでした。
その名の通り、本当にビックリするほど甘いです。
ただ、私以外の人はほとんど食べないので、毎年食べきれずに
朽ちていきます(涙)。
イチジクの木は異常に成長が早いので、今は植わっているお宅
も多くはないかもしれませんね。

▼takumiさん、ご訪問ありがとうございます。

▼メグちゃんさん、ご訪問ありがとうございます。

▼kaorimaxさんへ、
こんばんは♪
ふふふ。あのねと〜っとした食感がもしかしたら駄目??
ドライが意外と美味しいですよね。
我が家のをただ外に干しておいてもドライイチジクには
ならないだろうなぁ…
ええっ!意外な好き嫌いがあったのですね?
じゃあトマトはいつも丸ごとがぶりですか?

▼あんぱんち〜さん、ご訪問ありがとうございます。

▼GOTCHママさん、ご訪問ありがとうございます。

▼うさこさん、ご訪問ありがとうございます。

by Michy (2010-08-22 21:40) 

noushin

ふふふ(笑)
ラン子さんはすでに1分の領域に達しました!
その努力、他に出来ないものか???
早食いじゃなんの得意にもなりませんね~(゜_゜)
ミッチーちゃんも目指せ!1分!(笑)
by noushin (2010-08-24 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。