SSブログ

愛を確かめて。 [イベント]

本日もご訪問ありがとうございます。

庭に咲いていた黄色い花を摘んできました。

17日ブログ1.jpg 

今日も猛暑! でも、明るい黄色を見ると元気が出ます。

…出ません??

さて、一昨日ラン子ちゃんやブログのお友達に会いに中華街と元町へ行っていた私が、夕方家に戻ると、ちょうど我が家に向かっていた妹と甥っ子に家の前で会いました。

なので“感激の再会シーン”を撮るために、私が先に家に入り、カメラを構えてから妹たちに入ってもらいました。

では、ミッチーの熱烈歓迎ぶりを動画でご紹介します。(音声にご注意ください)

 

ペットの雑誌やテレビでは「犬に顔を舐めさせるのは避けましょう」って言っていますよね。

衛生上その方がいいに決まっています。

が…この方々にはそんな理屈は通用しないようでして…[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

この後も場所をリビングに移して、延々と、 

17日ブログ2.jpg Love, love, love[揺れるハート]

互いの愛を確かめ合うのでした。

17日ブログ3.jpg 好き[揺れるハート]

 

で、私が昼間出かけていたこともあり、夜は母、妹&甥っ子、私たち夫婦でスペイン料理を食べに行きました。

    17日ブログ4.jpg 

車で10分ほどの所にあるエル パティオさんです。

↓イカのフリット&チョリソー。

17日ブログ5.jpg 

↓マッシュルームの姿焼き&サラダ。

17日ブログ6.jpg 

↓海の幸のパエーリャ。

17日ブログ7.jpg 

メイン料理だったのにみんなで一斉にがっついてしまい、写真を撮るのを忘れました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)] 

気づいた時はもうほとんど食べ尽くしていた…[がく~(落胆した顔)]

貝やエビからいい出汁が出ていて、とってもおいしかったです[るんるん]

↓ イカ墨のパエーリャ。

17日ブログ8.jpg 

男性陣には「ひじきを食べているみたいだ」とイマイチ不評だったため、私と妹でほとんど食べました。

味的には何の問題もありませんでしたよ〜。

でも、今日妹からメールがあり、「病気になった!!」って一瞬焦ったほど黒いブツが出たそうです。ははは。

因に私は気づきませんでした。

日々の健康管理のためにも、色や形はチェックしていなければなりませんね。

↓コカ。スペインのピザだそうです。

17日ブログ9.jpg 

生地がもっちりしていて美味しかったです。

昼は中華、夜はスペイン料理とインターナショナルな食事を楽しんだ私でした。

 

さて、妹たちは母の家で1泊し、翌日昼頃こちらに来ました。

またまたの再会にちょっとだけラブラブの妹とミッチー。

17日ブログ10.jpg 

ミッチーを押さえているのは甥っ子です。

帰る前にミッチーに抱きつく妹。

17日ブログ11.jpg [犬]ちっ。

二人は愛し合っているのだけれど…

この抱きつき攻撃の際に、

17日ブログ12.jpg [犬]ちょっと…

ミッチーがこんな顔をしていたことを…

17日ブログ13.jpg [犬]しつこいっ[むかっ(怒り)]

妹は知らない。くくく[わーい(嬉しい顔)]

 

妹のお土産は、

17日ブログ14.jpg 

 ロブションのパン。と、クリスピークリームドーナッツ。

翌朝はトーストにカフェオレで、

17日ブログ15.jpg 

おいしくいただきました〜♪

毎日栄養過多の私です。

そしてミッチーには、

17日ブログ16.jpg 

ちょっぴり寂しいけどのんびりとした日々がまた訪れたのでした。

 

↓ポチッと応援、ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

[ひらめき]明日はまた私だけお出かけ♪ なかなかご訪問できずにごめんなさ〜い。

 


nice!(40)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 26

ひかママ

ミッチーちゃん、本当に妹さんが大好きなんですね!
なめることがミッチーちゃんの
愛を確かめ合う手段だとしたら
誰にも止められませんよネ!
by ひかママ (2010-08-17 21:16) 

かずたまゆき

妹さんとミッチーちゃんの感動の対面!!
見ているとこっちまで幸せな気分になります^^♪
お客様が帰っちゃうと淋しいですよね。

by かずたまゆき (2010-08-17 21:36) 

takoyaki

ミッチーちゃん、本当に嬉しそうですね。
でも抱きつき攻撃は・・・やっぱり苦手?
by takoyaki (2010-08-17 21:38) 

kaorimax

やっぱり大好き妹さんと甥っこさんの登場だぁ〜♡
ミッチーちゃん、いつもと人種?犬種が変わってますね
さぞかし羨ましかろう・・・Michyさん♪
by kaorimax (2010-08-17 21:38) 

sora to umi

こんばんは。ミッチーちゃんの意外な一面(妹さんにはしゃぐところ)が見られて、楽しかったです。
そしてあっさりした性格(長いラブラブに、しつこい・・・という顔)も素敵です。
by sora to umi (2010-08-17 21:46) 

noushin

相変わらずのラブラブですね~♪
私も犬とキスは衛生的にNGって言われても
通用しないです(笑)
ミッチーちゃんとこんな関係になりたいわぁ~!!!
スペイン料理素敵~!!!
とっても美味しそうですね!
マッシュルームのサラダ食べてみたい~!

明日も美味しい物たくさん食べて来てくださいね!
行けなくなっちゃって残念です(T_T)
報告まってます~♪
by noushin (2010-08-17 22:36) 

あずかぁたん

ミッチーちゃん本当に嬉しそう!!感激の再会ですね(^^)ラブラブなふたりに見ているこちらも幸せな笑顔になりました(^^)
スペイン料理も美味しそう!お土産のパンも美味しそう!!パンだ~い好きなので釘付けになりました(^^)
庭で咲いていた黄色いお花!元気でますよ~☆素敵です!!
by あずかぁたん (2010-08-17 23:01) 

えりす新一

愛し合う?様子が半端ではないですね。
ミッチーちゃんもとっても嬉しそうです。Michyさんも熱烈な歓迎を受けたいですよね・・・。
by えりす新一 (2010-08-17 23:35) 

そら&みどり

こんにちは。暑いですね〜。
いつも妹さんと甥っ子さんがみえるときの
ミッチーちゃんのラブラブ反応を楽しみにしています。
こんなに喜んでくれるとうれしいですね。
また、次回もこのコーナーを楽しみにしています☆
by そら&みどり (2010-08-17 23:44) 

nonkimama

ミッチーちゃんの大好きな妹さん親子がいらっしゃったんですね。
ミッチーちゃんお耳ペタンこにして喜びを身体中で表現していて、
こちらも、嬉しくなります。Michyさんも熱烈にお帰りの歓迎受けたいでしょうが・・・・・・。
スペイン料理、美味しそうですね。マッシュルームの姿焼きが気になります。
by nonkimama (2010-08-17 23:49) 

桃次朗ママ

いいなぁ~
昼は、中華。
夜は、スペイン料理。
パンも美味しそう~。

相変わらずラブラブ歓迎にミッチーちゃんですね。
Michyさんもお出かけより戻ってきたのに・・・
タイミングが悪かった?

by 桃次朗ママ (2010-08-18 01:02) 

渡り鳥

こんにちは。
ミッチーちゃんの嬉しさが伝わってきます^^
只、何事も程々がいいようですね!
by 渡り鳥 (2010-08-18 08:34) 

健斗の母

電車の中だよん[わーい(嬉しい顔)]
先日、健斗父の実家に行った時、健斗父の母が私に
犬猫は菌を持っている話を延々としてました…
結局、何が言いたかったんだろー?
仲良し親子の訪問は、ミッチーさんに日常にはない刺激を与えてくれるね!
誰かホゲホゲ健斗にも刺激をくださーい。
ぐふ、今日はタイ料理~[うれしい顔]
by 健斗の母 (2010-08-18 09:42) 

めぐまま

妹さんに気づいたミッチーちゃん、
本当にうれしそうでしたね。
これ以上ないくらいの熱烈歓迎、
Michyさんの「わたしも帰ってきたんだけど…」の声が
申し訳ないと思いつつも…おかしかったです!
ミッチーちゃんの嬉しそうな姿は
いつも 見ているわたしまで幸せな気分にしてくれます。
by めぐまま (2010-08-18 11:07) 

miw@

ミッチーちゃんの歓迎ぷっり!負けた・・・(笑)
すごいぞ!ミッチーちゃんの執拗なまでのペロペロ攻撃♪
犬が口を舐めるのは最愛の表現とききます。
二人は相思相愛だけど、
妹さんの方が上をいく好き好き攻撃なのね。
ちょっと剥きった歯と困った顔が・・・爆笑です。

それにしても中華にスペインにアメリカにフランス!
インターナショナルな食卓。食べすぎで~す(笑)

by miw@ (2010-08-18 11:37) 

ももママ

ミッチーちゃんのラブラブ口撃がなんともはや美味しそう(?)
衛生上いかがなものか?なんてクソ喰らえ!!(あら失礼)
我家でも私の妹が遊びに来ると同じような光景が繰り広げられますよ。
それを見ている私の心情はたぶんMichyさんと同じはず・・・・
「珍しいから・・・・」⇒ちょっと負け惜しみっぽい(>_<)
by ももママ (2010-08-18 13:11) 

emuzu

アッ、、、皆さんもご一緒でしたか
てっきり、、、papaさんの秘密のデートかと思っていましたが
それはそれは残念、、、って何がv(^皿^♪)
by emuzu (2010-08-18 13:36) 

もっちー

動画・・・ミッチーちゃんほんと嬉しそうでよかったね~と思いました!
妹さんとのラブラブぶり、今回も濃厚でしたね♪
Michyさんの「私も帰ってきたんだけど」に笑っちゃいました(^^
私もたまにミロだけ留守番させてダンナと帰ってきたときに
同じようなことを言っています(笑)
スペイン料理、美味しそう~パエーリヤ、大好きです♪
by もっちー (2010-08-18 14:18) 

たろー母

Michyさんこんにちは!
ミッチーちゃんの妹さん大好きは
多分Michyさんも焼ける程の
熱烈歓迎なのですね~~♪

動画の中で聞える「私も帰ってきたんだけど」
のMichyさんの声に爆笑しました。
毎日いる方とたまにしか会えない方との
違いでしょうね~♡

中華の後はスペイン料理を堪能され・・・
今日は○イ料理と猛暑も何のそのですね~~♡
by たろー母 (2010-08-18 15:45) 

のろ

ミッチーちゃんのラブラブ攻撃。熱烈歓迎ですね。
Michyさんの抱っこ攻撃と、どう違うんでしょうね~。
by のろ (2010-08-18 18:52) 

kokoa

黄色いお花、元気が出る気がします♪
オレンジ色とか。。。
お庭から摘んで飾れるのはすてきですね
妹さんへのぺろぺろ攻撃(?)はすごいですね~
Michyさん妬いちゃいませんか?
スペイン料理おいしそうですね(^_^)
食べ始めてから写真撮るのを忘れていた・・・ってあります
見たらもう食べたくなっちゃって忘れちゃうんです(←私)
コカというスペインのピザ、食べた事がないので
気になります。おいしそうですね
いまだに食べた事がないクリスピードーナツが・・・
↑ひとりごとです。。。すみません(>_<)
by kokoa (2010-08-18 22:37) 

ami

妹さんとの抱擁、変わらない愛ですね。
Michyさんの所にきているときに
ちゅーすれば良かったのにーと 思いながらみていましたが
無理だったかな。
by ami (2010-08-19 09:32) 

gongon

ミッチーちゃんのLOVELOVE攻撃すごいですね(笑)
スペイン料理おいしそうでいいなぁ~
スペイン料理大好きなんですよ!!


by gongon (2010-08-20 00:53) 

Michy

☆★☆ ご訪問、コメント、ありがとうございます。 ☆★☆

★お返事、大変遅くなりました〜!!

☆ひかママさんへ、
こんばんは。
はい、年に4、5回会いに来てくれる妹がミッチーは大好き
です。
でも、この愛情表現も1時間もすれば終わり、後は素っ気ない
のですけどね(笑)。

☆かずたまゆきさんへ、
こんばんは。
いつもながら見事に耳がなくなるほど喜んでいるミッチー
です。
にぎやかなのがいなくなるとホッとする反面寂しいです。
きっとミッチーも…

☆riki-mamaさん、ご訪問ありがとうございました。

☆猫屋福助(株)さん、ご訪問ありがとうございました。

☆takoyakiさんへ、
こんばんは。
はい、突然妹がいることに気づき大興奮でした。
でも、歓迎の儀式が終わるとかなり素っ気なくなり、翌日
には抱きつかれたらこんな顔〜(笑)。

☆今造ROWINGさん、ご訪問ありがとうございました。

☆Cocoaさん、ご訪問ありがとうございました。

☆ナビバさん、ご訪問ありがとうございました。

☆kaorimaxさんへ、
こんばんは。
今年の夏休みは来れないかと思ったのですが、突然来てくれて
ミッチーも大喜びでした。
はい、相当羨ましいです、妹が…
ウチの犬なのに〜!!

☆sora to umiさんへ、
こんばんは。
これだけミッチーが歓迎する相手は私の妹だけなんです。
この時は普通の(?)犬っぽいでしょ!
で、歓迎が続くのはせいぜい30分から1時間。
その後は素っ気ない犬に戻りま〜す(笑)。

☆noushinさんへ、
こんばんは。
はい、今回も妹を全身で歓迎していたミッチーです。
犬がこんな風に喜んでいるのを駄目とは言えないですよね。
私にも滅多にしないのですが、妹には延々とやっています。
スペイン料理はとにかくパエリアが美味しいです♪
ふふふ。この翌日はさらに美味しい物を食べたのでした〜。

☆tkさん、ご訪問ありがとうございました。

☆YellowDogさん、ご訪問ありがとうございました。

☆あずかぁたんさんへ、
こんばんは。
年に数回妹がミッチーに会いに来てくれます。
その度にミッチーは大喜び。
ま、最初だけなんですけどね。
スペイン料理のパエリアは最高に美味しかったです。
パンもね♪

☆えりす新一さんへ、
こんばんは。
ミッチーがこんな風に歓待するのは妹だけなんです。
私が1日家を空けてもこんな風に喜んではくれません(涙)。
私の場合先ず手のニオイをチェックされます。
「何食って来た?!」って感じかな??

☆hiroさん、ご訪問ありがとうございました。

☆GOTCHママさん、ご訪問ありがとうございました。

☆WRさん、ご訪問ありがとうございました。

☆パフィーのおくすりさん、ご訪問ありがとうございました。

☆takumiさん、ご訪問ありがとうございました。

☆あやひなさん、ご訪問ありがとうございました。

☆爆弾小僧さん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2010-08-20 21:30) 

Michy

☆そら&みどりさんへ、
こんばんは。
本当に唯一ミッチーがワンコらしい歓迎をするのが
妹たちが来た時です。
ふふふ。コーナー化させちゃっいますか?
妹は年に4、5回来てくれますから(笑「)。

☆nonkimamaさんへ、
こんばんは。
はい、今年の夏休みは来れないかな〜?って思っていた
のですが、突然来てくれました。
ミッチーも大喜びです。
私にはこんな歓迎、してくれたことはありません(笑)。
スペイン料理ではパエリアがなんと言っても大好きですが、
マッシュルームをパンに乗せて食べたらすごく美味しかった
です。

☆桃次郎ママさんへ、
こんばんは。
はい、この日は外国料理のはしごをしてしまいました。
どちらも美味しかったです。
ミッチーが唯一犬らしい大歓迎をするのが妹。
私などそっちのけでした(笑)。

☆渡り鳥さんへ、
こんばんは。
はい、年に数回来てくれる妹をいつも大歓迎する
ミッチーです。
が、それも最初の30分から1時間。
その後はいつもの素っ気ない犬にもどりま〜す。

☆アジアンキャッツさん、ご訪問ありがとうございました。

☆gapperさん、ご訪問ありがとうございました。

☆健斗の母さんへ、
こんばんは。
どうも、どうも、先日はお疲れさまでした。
電車の中からありがとう!
はは。犬や猫は実際色んな細菌を持っているみたいだけど、
こちらの抵抗力が十分ある時は大丈夫みたいね。
体調が悪い時は注意が必要かも。
…ってことが言いたかったんじゃない??
妹&甥っ子が来るとにぎやかだけど、帰った後は妙に
寂しい。
ミッチーは若干ほっとしているかも(笑)。

☆めぐままさんへ、
こんばんは。
ミッチーが唯一犬らしい歓迎をする相手が妹です。
一緒に帰って来たのに、私のことはもう無視でした〜(涙)。
でもね、ミッチーのこんな嬉しそうな姿を見るのは私に
とっても幸せなことです。

☆miw@さんへ、
こんばんは。
私にはしない歓迎を妹にはするのよ〜。
だから先日お邪魔した時のあーく君の歓待は、私にとって
はとても嬉しいことでした!
妹は本当に異常なくらいの犬好き(ミッチーに限らず)。
ミッチーもそれがわかるのかなぁ。
ふふふ。最近食べ過ぎで若干ヤバいです。

☆ももママさんへ、
こんばんは。
口撃…上手いっ!!
ふふふ。犬がこんなに愛情を示しているのに駄目なんて
言えないですよね〜(笑)。
ミッチーが唯一犬らしい歓迎をする相手が妹なんだけど、
悔しい反面、嬉しそうな犬の姿を見るのは幸せなことだ
と思っています。
が…ウチの犬なのに〜(涙)!!

☆emuzuさんへ、
こんばんは。
ふふふ。私がいない時を狙ってウチの夫は美味しい物を
こっそり食べますからね(笑)。

☆もっちーさんへ、
こんばんは。
はい、ミッチーが嬉しそうにしている姿を見るのは、ちょっぴ
り悔しいけど私も幸せです。
あら…ミロちゃんは旦那様の方にラブラブしますか?
いつも一緒にいて、小言を言う私たちは駄目なのかしらね(笑)。
パエリアは絶品でした。

☆たろー母さんへ、
こんばんは。
ミッチーがこんなに大歓迎する相手は妹だけなんです。
彼女は超犬好きなので、それがわかるのかな〜??
私は毎日しつこく抱きついて、時に小言を言うのでこんな
風に歓迎はされませんね(涙)。
今週はインターナショナルなお料理を思う存分いただき
ました♪
少々体重が増えてきましたよ〜。

☆のろさんへ、
こんばんは。
いつもながらのミッチーの歓迎風景でした。
ホント、毎日こんなに世話をしてやっているのに、
ひどい話です(笑)。

☆tomomameさん、ご訪問ありがとうございました。

☆しばはなさん、ご訪問ありがとうございました。

☆qoo2qooさん、ご訪問ありがとうございました。

☆ぶうさん、ご訪問ありがとうございました。

☆kokoaさんへ、
こんばんは。
明るい色の花って元気が出ますよね。
庭に咲いているのですが、虫が一緒に入ってこないか
それだけが心配です。
ミッチーは妹が来るとこんな風に大歓迎します。
多少焼けますが、犬が嬉しそうにしているのを見るのは
幸せなことです。
ふふ。美味しそうな物に限って、真っ先に手が出てしまい、
写真を撮り忘れますよね(笑)。
クリスピークリームドーナッツは…かなり甘いですよ〜!!

☆うそっきーさん、ご訪問ありがとうございました。

☆amiさんへ、
こんばんは。
はい。今回も延々と愛を確かめ合っていたミッチーと妹
です。
ミッチーは私が帰るとチューはせずに、私の手をチェック
します。
まるで「何を食べて来た?!」とでも言うように(笑)。

☆久遠さん、ご訪問ありがとうございました。

☆gongonさんへ、
こんばんは。
はい、相変わらずのミッチーの歓迎ぶりでした。
スペリン料理と言えばパエリア!
出汁がよ〜くご飯にしみ込んでいていすごく美味しかったです♪

☆なぎ猫さん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2010-08-20 22:16) 

youzi

ミッチーちゃんの歓迎ぶり、凄いですね。
こんなに歓迎されると、逢うのがとても楽しみになりますよね。
スペイン料理、とても美味しそうですね。
パンも美味しそう!パンと言うと、北京にいた時の事を思い出します。
大学の中のお店では一番新しくても、2日前に作ったものしか
店頭に並ばなくて、賞味期限が数日しかないパンを食べていました。
そんな中、近くの大学に入っていたヴィ・ド・フランスのフランスパンが
手に入った時は本当に幸せな気持ちになっていたんですよね。
買った時は焼き立てでしたが、食べるのは翌日なんですけどね。
このパンも焼きあがりに行かないと、手に入らないくらいに
人気のパンだったんですよ。
by youzi (2010-08-21 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。