SSブログ

私の夏休み写真日記。 [飼い主の話]

本日もご訪問ありがとうございます。

18日ブログ1.jpg 

今日は夏休み最後の“お楽しみイベント”の日でした。

18日ブログ2.jpg [犬]ふんご〜っ[眠い(睡眠)]

熟睡中のミッチーを置いて出かけた先は…

18日ブログ3.jpg 

東京!

の、新丸ビルです。

18日ブログ4.jpg 

洗練されたビル内。

18日ブログ5.jpg 

田舎者の私はちょっぴり緊張しちゃいます[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

今日はブログ友達で「さくらは今日も…」のさくらママさんと、そら君のママさんが1週間のお勉強を終えて大阪に帰るということなので、「豆柴たろーとキルトの日々雑感 Part2」のたろー母さん、「ボクは健斗 時々デビル」の健斗の母さん、「のほほんな日々」のyouziさんとランチをご一緒することになっていたのです。

場所は、

18日ブログ6.jpg 

新丸ビル内のタイレストラン「サイアムへリテイジ」。

18日ブログ7.jpg 

ランチビュッフェ(2200円)をいただきました。

18日ブログ8.jpg 

 ↓これはトムヤムクン。適度な辛さでとっても美味しかったです。

18日ブログ9.jpg 

私の一皿目。一番手前のナスと鶏のグリーンカレーはなかなかの辛みですご〜く美味しかった♪

18日ブログ10.jpg 

 タピオカ入りココナッツミルクも優しい甘さで美味しかったです。

18日ブログ11.jpg 

ブッフェって言うと、好きな物を好きなだけ食べられるのは嬉しいのですが、一つ一つの料理のお味は「まあまあ」なお店が多いと思うのですが、こちらは全てが「おいし〜い♪」って思える内容でした。

私がタイ料理好きってこともあるかもしれませんが…

美味しいお料理をお腹いっぱいいただきながら、久しぶりにお会いしたさくらママさん、初めてお会いしたそらママさん、日曜日に会ったばかりのたろー母さん&youziさん、約1ヶ月に会っていた健斗の母さんと楽しくおしゃべりをしてきました。

お昼を終えたら、たろー母さんとは東京駅でお別れ。

その後残りのメンバーで向かった先は…

18日ブログ12.jpg 

銀座、銀座、銀座〜♪  

私、何年ぶりだろう??

18日ブログ13.jpg 

完全に“お上りさん”の私。

おばちゃんの目が釘付けになっていたのは…

18日ブログ14.jpg 注)私ではありません。

アバクロのイケメン店員さん[揺れるハート]  「写真撮ってもいい?」って聞いたら、

     18日ブログ15.jpg と快くOK。

ははは。一人だったらとてもこんなこと聞けないな[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

ノリノリな雰囲気の店内でしたが… ちょっと年代的に私や夫には無理があるな〜。

で、何も買わず向かった先は…

18日ブログ16.jpg 

アップルストア。

店内にはiPadがいっぱい展示されていました。

18日ブログ17.jpg 

iPhoneすら使いこなせていない私は買う予定はありませんが、私の母が「字を大きくして本が読みたいから欲しい」と言うのでどんなもんかちょっと触ってみました。

そして最後にラン子ちゃんの写真を残して…

18日ブログ18.jpg 

お茶をしてから4時には帰路につきました。

18日ブログ19.jpg 

さくらママさん、そらママさん、たろー母さん、健斗の母さん、youziさん、楽しい時間をありがとうございました。

いただいた素敵なお土産はまた明日ご紹介します。

 

こうして私の夏休みのイベントは無事全て終了したのでした。

18日ブログ20.jpg 

つたない日記におつきあいいただき、ありがとうございました。

 

↓できましたら…

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

[ひらめき]慣れない都会を歩いてかなり消耗した私。ブログアップが精一杯でした。

 遅れているお返事、ご訪問は明日から再会しま〜す。

 


nice!(29)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 28

かずたまゆき

うわ~!!ゴージャスなメンバーで楽しい時間だったんでしょうね~^^!!
私から見ればママさんの所も充分都会ですよ~!!
みなさんからのお土産も楽しみです^^!
by かずたまゆき (2010-08-18 23:26) 

うそっきー

まるで、羽が生えたかのようなママさんのホリデーでしたね。
周りのみなさんが、こんな状況のミッチーちゃんとママさんを
優しく気遣っての 夏休み、心に沁み入ります。
by うそっきー (2010-08-18 23:37) 

桃次朗ママ

わぁ~いいな!
楽しい話に花が咲いたことでしょう。
それに美味しいタイ料理。
4時に帰路に・・・
ミッチーちゃんの目薬の時間に縛られず
ゆっくり過ごせるようになり良かったですね。
Michyさんの夏休みのイベントは、盛りだくさんで羨ましい~。

チビッ子ギャングたちが、賑やかに過ごした8日間もあっと言う間に過ぎ
我が家の夏のイベントも終わりました。
桃次朗が、やっとのんびり寝ています。
by 桃次朗ママ (2010-08-19 00:00) 

kaorimax

あ〜〜〜アバクロのイケメンお兄さん!
ワタシなんて田舎者の特権・・・恥ずかしさも捨てて
上半身裸のお兄さんと一緒に撮って頂いた写真は、
我が家で、写真立てに収まってます!
それにしても情報交換のblog集会?・・・非常に楽しそうですね♡
by kaorimax (2010-08-19 00:48) 

marutaro

お!ザギン、丸ビル、有楽町と練り歩いたんですね。楽しいですよね!私もよく、行きます。カメラ屋さんに(コソッっと)
by marutaro (2010-08-19 00:50) 

さくらママ

おはようございます。
昨日は楽しい時間を、本当に有難うございました。
Michyさんの素敵な写真を見ながら…早くも現実逃避…。
見たくなぁ~い、この現実!
大阪は暑いです。(>_<)
by さくらママ (2010-08-19 07:23) 

taearc

おはようございます[わーい(嬉しい顔)]
昨日は更新が遅いなぁって思ってたら
そんな素敵なランチがあったんですね[揺れるハート]
さくらママさんとそらママさん東京でお勉強だったんだ。
色んな事をされてるさくらママさん。
この勉強は何だったのかブログ更新が楽しみだ[わーい(嬉しい顔)]
女子の集まり、しかもワンコ集まりとなるとどれだけ楽しい話で花が咲いたんだろうって想像するだけでワクワクしちゃう[ウッシッシ]
皆さんの所に訪問して楽しませて貰いますね[手(チョキ)]
しかし、Michyさんの写真の写し方 いつも凄くステキ[ぴかぴか(新しい)]
昨日も確かもじ子さんが中華街の写真を絶賛されてましたが
本当に着眼点が違って感動[exclamation]
参考にさせていただきます(^-^)/
by taearc (2010-08-19 08:23) 

健斗の母

Michyさんが写真を撮り続けるのを、なんとなくぼんやりと見ていただけの私。
私の更新は、あ、まちがい、健斗の更新は、つまんないものになっちゃった(TT)
ま、いいや、Michyさんが楽しかったことを伝えてくれてるもん^^
あくまでも他力本願の私でした~。

あのー、私ね、すっごい筋肉痛なのでございます。
どこがって、ふくらはぎと、なんとなんと二の腕。
お土産をたくさんいただいて、嬉しい悲鳴とはこのことなり。
昨夜はコーフン冷めやらぬ感じで、健斗父にまくしたててました。
今度は健斗父と一緒にタイ料理のお店、行くぞーっ!
すっごく気に入っちゃいましたぁあああ!
by 健斗の母 (2010-08-19 09:19) 

レモママ

実にうらやましいオフ会です
そして、いつもながら、Michyさんのお写真、とってもおしゃれですね!
私も銀座・・最後に行ったのはいつ?ぐらい昔です

都会は洗練されていていいなあ!
いつか、オフ会へ参加できたらうれしいレモママでした!
by レモママ (2010-08-19 09:21) 

せついぬ

♪憧れ~の銀座~♪ですね、いいなぁ。
私も街に出ると、疲れる派です。
天神に行って帰ってきたら、放心状態です^^

すご~くステキなオフ会でしたね!!
by せついぬ (2010-08-19 09:30) 

ami

つやつやと光る花びらが美しい写真ですね。
おーっ 都会じゃぁー、 Nikonにも出かけられたかなと
思いながら拝見しました。
それにしても ランチビュッフェが 美味しそうです。
by ami (2010-08-19 09:34) 

kokonopapasan

おつかれさまでした!
でも 豪華なランチビュッフェが美味しそう!
みなさんで会話も弾んだ事でしょう^^
熟睡中のミッチーちゃんの姿には
思わず「うふふ。。。」って感じで癒されますね~
                  ココママ
by kokonopapasan (2010-08-19 09:53) 

めぐまま

とっても素敵な写真日記でした。
ほんと Michyさん 写真の撮り方がお上手で
センスがいいですね~
楽しいオフ会を
一緒に ちょっぴり楽しませてもらった気分です。

暑い時期のタイ料理って いいですねぇ。
久しぶりに食べたくなりました!


by めぐまま (2010-08-19 12:22) 

nonkimama

Michyさんの夏休みゴージャスですね。
さぞかし、皆さんとワンコの話で盛り上がったでしょうね。
東京都民だけど、この前1年ぶりくらいに日本橋に数時間出ただけで、
疲れました。丸ビルもピカピカ、銀座もこの歳になると眩しすぎます。
でも、美味しい物食べるのは良いかな~。
by nonkimama (2010-08-19 12:41) 

たろー母

Michyさんこんにちは!
さすがMichyさんのお写真はいつも素晴らしく
溜息つきながら拝見しています。
いつも謙遜していらっしゃいますが、センスの良い
構図に見入っております。

お料理どれも外れがなかったのが嬉しかったですね!
ビュッフェ形式は中々すべて気に入る事は少ないので・・・
あれから銀ブラ楽しんで「アバクロ」のイケメンお兄さんは
写真撮られ慣れしているようであの作り笑顔!
1週間内に2度もご一緒にお食事できまして本当に
ありがとうございました。
ミッチーちゃんのお目目の痛みがないようでホッと
しています。
Michyさんのお留守中に痛みが出たらが大変気がかり
でしたので、穏やかな寝顔を見て安心しました~~♡
by たろー母 (2010-08-19 12:42) 

サコリン

いいなぁ~楽しそう♪
やっぱりワン友さんと過ごす時間が一番楽しいよね。
話が尽きなかったんじゃないでしょうか。
こうしてMichyさんがお出かけできるのも、ミッチーちゃんの目が
調子いいって事やね。
これって、すごく嬉しいことですよね。
Michyさんがストレス発散できて、楽しくしてたら
ミッチーちゃんも嬉しいはず!
銀座、懐かしいぃ~~♪
見てるだけでワタシおのぼりさんよ!
そして、やっぱ東京の店員さんて、オサレだわ~
なんたってアバクロだもんね!写真に撮るところがいいわ!(爆)
by サコリン (2010-08-19 13:43) 

noushin

くぅ~(>_<)
羨ましい~!!!!
叔母のお店本当にヒマだったんですよぉ~!!!
忙しければ諦めもつくのにぃ~!!!
行けば良かった~!
美味しそうなお料理に楽しいお話・・・。
はぁ・・・。(T_T)

銀座!やっぱり銀座ツアーもあったのですね~!
いいなぁ~♪
そんなおしゃれで高級な街にラン子さんが!?
Michyさんラン子を銀座デビューさせてくれてありがとうです(^u^)

by noushin (2010-08-19 15:42) 

emuzu

銀座、、、中国人だらけだったでしょ
もの凄く増殖してます
なんたって12億人ですから
世界中では20億人いるそうです
マージャンやると、、、かならず一人チャイニーズが入る計算だそうです^^;
by emuzu (2010-08-19 16:49) 

のろ

んー。東京ライフを楽しんでおられるようですね~。
私が東京に住んでいた時には、そこまでエネルギーが
ありませんでした(^_^;)。
by のろ (2010-08-19 18:41) 

gongon

東京・銀座を楽しまれたようですね。
サイアムへリテイジはまだ入ったことがないので
今度行ってみようと思います。
アバクロは店内に充満している香水の香りがダメでした。
by gongon (2010-08-20 00:59) 

なぎ猫

犬にお顔ペロペロをさせるのは避けた方がよいのですか?犬の愛情表現なので避けない方がいいのかな、などと思ったりもしていたのですが。確かに衛生面的にはよろしくないですね。妹さんにペロペロする姿を見てあ、ミッチーちゃんも犬なのね、と思った次第であります。
ipadは、パソコン開きたくないときは使ってます。電子書籍はまだ使ってませんが。便利な時代です。
by なぎ猫 (2010-08-20 10:22) 

そらママ

先日は、大変お世話になりました。
写真を撮っているミッチーママさんの姿・・・かっこよかったぁ~!!!
ほんとうにほんとうに、ありがとうございました。
by そらママ (2010-08-20 13:35) 

Michy

*** お返事、大変遅くなりました! ***

*かずたまゆきさんへ、
こんにちは。
はいっ♪ 柴ブログ仲間が集まりました〜!
美味しいお料理に楽しいおしゃべりで楽しい時間を
過ごしました。
これで私の夏休みも終わりで〜す。

*うそっきーさんへ、
こんにちは。
本当に、ミッチーのおかげ(?)で私も久しぶりにのんびり
東京見物ができました。
皆さんいつもミッチーのことを心配してくださり、とても
励まされて帰ってきました。

*jsさん、ご訪問ありがとうございました。

*猫屋福助(株)さん、ご訪問ありがとうございました。

*桃次郎ママさんへ、
こんにちは。
はい♡ 柴ブログ仲間でとても楽しい時間を過ごしました。
タイ料理、本当に美味しかったです。
これで私の夏休みも終わり。
特別なお出かけはありませんでしたが、充実した夏でした。
8日間もお孫さんがいらしたら、本当に連日にぎやかだった
でしょうね。
桃次朗君、子守りお疲れさまでした。

*kaorimaxさんへ、
こんにちは。
ふふふ。私も一瞬裸のお兄さんと写真を撮ってもらおうかと
思ったんだけど…
ひるんでしまいました。今は後悔しています(笑)。
柴ブログ仲間での楽しい集会でした〜♪

*marutaroさんへ、
こんにちは。
私はかなり久しぶりに銀座まで足を伸ばしました。
やっぱりいいですね〜♪
今度はもう少し涼しくなったらまた行きたいです!

*ヒロさん、ご訪問ありがとうございました。

*さくらママさんへ、
こんにちは。
暑い中、そして連日のお勉強でお疲れの中、ありがとう
ございました。
こちらこそ、またお会いできて嬉しかったです。
大阪はこちらより暑いとのこと、
2、3日してから疲れが出ることもありますから、どうぞ
休める時に休んでくださいね。

*taearcさんへ、
こんにちは。
は〜い!とっても楽しい時間を過ごしてきました、
が…やはり都会を歩くと田舎者は疲れます。
夕食の後片付けをする気力もなくコックリ、コックリ。
気がついたら夫がやっていました(笑)。
で、とにかく撮った写真だけ夜遅く慌ててアップしたの。
写真を褒めていただいてすご〜く嬉しいです。
が、まだまだ修行不足(…って修行もしてないけど)。
素敵なお写真を撮っている方のブログを参考に、私も
上手になれるよう頑張りたいです。

*健斗の母さんへ、
こんにちは。
ははは。とにかくどこへ行ってもパチパチやっています。
写真さえあればなんとかなると思っているから(笑)。
下手な鉄砲も…方式で、とにかく撮りまくる私でした。
ぷぷっ!ふくらはぎの筋肉痛は都会を歩いたからかな。
二の腕は普段持たない荷物を持ったから??
もうっ、いつもお嬢様生活してるんじゃないの〜??!
私なんて普段から力仕事しているから筋肉痛はまず出ません。
あのタイ料理のお店、すご〜く良かったよね。
私も東京駅へ行く機会があったらまた行きます!

*レモママさんへ、
こんにちは。
は〜い、柴ブログ仲間で楽しいオフ会ができました。
銀座は本当に久しぶりに行きましたが、やっぱり洗練されて
いて素敵な街でした。
こちら方面に出てこられる機会があったら是非ご一報
くださいね。
オフ会招集しま〜す♪

by Michy (2010-08-21 12:03) 

youzi

暑い中、お疲れさまでした。
アバクロのお兄さん、日本人でしたが、写真慣れしていたって
感じですね。中のお兄さんはいまいちって感じだったけど・・・。
私は帰ってから、撮った写真を見返したら、数が少なくて、
これはNYCでアバクロのお兄さんと撮った写真を公開して
しまおうかとも思ったりしています。
タイ料理も美味しかったですね。トムヤムクンをもう1杯飲んでくれば
よかったと今になって、後悔しています。
また、お逢いできるのを楽しみに。
by youzi (2010-08-21 22:40) 

Michy

*** お返事、大変遅くなりました! ***

*せついぬさんへ、
こんばんは。
私も久しぶりに銀座に行きました。
やっぱり洗練されていて素敵でした。
天神…懐かしいなぁ。
岩田屋さんでスイーツを買うのが好きでした。
でもね、やっぱり人が多い所は疲れますね。
帰って来てからドッと来ました(笑)。
柴ブロガーのオフ会、楽しかったです。

*amiさんへ、
こんばんは。
はい、私にとっては何年かぶりの銀座でした。
Nikonのショップは寄りませんでしたが、アップルストアは
上の階まで行ってみましたよ〜。
タイ料理のビュッフェ、本当に美味しかったです。

*kokonopapasanへ、
こんばんは。
大好きなタイ料理が食べ放題って夢のようでした♪
柴ブログ友達の集まりだったので犬の話を中心に
とても楽しく過ごすことができました。
ミッチーは家で寝ているのが好き。
お留守番は割と平気で〜す。

*久遠さん、ご訪問ありがとうございました。

*WRさん、ご訪問ありがとうございました。

*めぐままさんへ、
こんばんは。
わぁ、写真を褒めていただくと嬉しいやら、恥ずかしいやら…
まだまだ修行中(何も修行はしてないけど…)です。
下手な鉄砲も…方式で先ずはパシャパシャ撮っています。
タイ料理の食べ放題って初めてでしたが、どれもちゃんと
スパイスが効いていてとても美味しかったです。
日帰りの節は一度是非(笑)!

*nonkimamaさんへ、
こんばんは。
ふふふ。特別遠出することはありませんでしたが、今年の
夏は柴ブログのお友達と2回も会うことが出来て楽しい
夏休みとなりました。
やはり皆さん同じ柴の飼い主、話に華が咲きました。
私は滅多に東京まで出ないので、楽しかったけど帰って
からグッタリでした(笑)。
でもやっぱり刺激的。たまには出かけないとね!って
思いました。

*たろー母さんへ、
こんばんは。
いやいや…今回もお褒めいただき、恐縮です。
まだまだ修行中の身(といっても何も修行しておりませんが)、
先ずは沢山撮って試行錯誤の日々です。
今回のタイ料理のお店、さすがたろー母さんも時々利用され
ているお店だと思いました。
本当にどれも美味しかったです。
中でもトムヤムクンとグリーンカレーはとっても気に入りました。
今度東京駅へ行く機会があったら、食事はあのお店にしようと
思っています。
銀座も特に何を買いたいという人はいなかったので、話題の
お店を見て回りました。
さすが世界の銀座!見ているだけで楽しかったです。
おかげさまでミッチーは元気にしています。
私も少しのんびり出歩けて嬉しいです。

*サコリンさんへ、
こんばんは。
ハイ♪ いつもお互い訪問し合っているブロガーさんとお会い
するのは楽しいです。
話がツーカーなんですよね(笑)。
おかげさまでミッチーに痛みはないようで、私も久しぶりに
のんびり東京まで出かけることができました。
嬉しいことです。
私、どうしても堂々と写真が撮れなくていつも盗撮気味に
なっちゃうんだけど、今回は集団で行ったので思わず
お兄さんの写真を撮らせてもらいました〜。

*noushinさんへ、
こんばんは。
前回の横浜も楽しかったけど、今回もとても楽しい時間を
過ごせました。
柴ブロガー同士、色んな話もツーカーで話が盛り上がりました。
またの機会に是非ご一緒しましょうね。
ふふふ。
アップルストアのiPadにラン子ちゃんの写真を残してきまし
たよ〜♪
銀座は洗練された素敵な街。
久しぶりに行って楽しかったです。

*emuzuさんへ、
こんばんは。
はい、多かったです、中国の方。
私が買えないような高級店でバンバンお買い物しちゃったり
するんですよね〜。羨ましい。
かつてハワイを占拠した日本人みたいなのね。
4人に1人が中国の方か… そう考えると凄い!

*tomomameさん、ご訪問ありがとうございました。

*yannさん、ご訪問ありがとうございました。

*takoyakiさん、ご訪問ありがとうございました。

*ぶうさん、ご訪問ありがとうございました。

*YellowDogさん、ご訪問ありがとうございました。

*パフィーのおくすりさん、ご訪問ありがとうございました。

*のろさんへ、
こんばんは。
私は滅多に東京まで出かけないので、今回お誘いいただき
いいチャンスでした。
やっぱり都会の刺激を時々受けるのはいいですね〜。

*gongonさんへ、
こんばんは。
は〜い♪ 久しぶりに東京に出て、刺激を受けてきました。
タイ料理がお好きならこちらのお店、いいと思いますよ。
トムヤムクンとグリーンカレーが凄く気に入ってしまいま
した。
アバクロさん…あの雰囲気が売りなのでしょうが、階段付近
でノリノリで踊っている人の人件費まで出しているかと思
うと…結構商売大変だろうなぁなんてね。

*なぎ猫さんへ、
こんばんは。
物の本等によると、舐めさせるなら手とかにした方がいい
そうです。
顔、特に口の周りは避けよと。
でもね〜、犬がせっかく「好き!」って言っているのに
駄目とは言えませんからね。
ただ、抵抗力が落ちている時は気をつけた方がいいそうです。
ミッチーが唯一犬らしい歓迎をする相手が妹です(笑)。
iPad、見ると欲しくなります(笑)。

*そらママさんへ、
こんばんは。
そしてお返事大変遅くなり、失礼しました。
へへへ。
ブログを毎日更新することが楽しみの一つなので、とにかく
写真は撮りまくる私です。
かっこいいだなんて…嬉しいです(笑)。
先日はお疲れの所を本当にありがとうございました。
さくらママさんのブログでそら君を拝見するのが益々楽しみ
になりました。
そらママさんのことを思い出しながら拝見しますね♪

*yukkiさん、ご訪問ありがとうございました。

*ゆずさん、ご訪問ありがとうございました。

*youziさんへ、
こんばんは。
テレビで見ていた世界がそのままありました、アバクロ。
でも、店内でノリノリなのはいいけど、そんなスタッフの人件費
まで払っての商売は大変だろうなぁと思ってしまった私です。
タイ料理は本当に美味しかったです。
すごく気に入ったので、次回東京駅に行く機会があったら
また行こうと思っています。
色々誘っていただき、ありがとうございました。
またお会いするのを楽しみにしています。

by Michy (2010-08-22 01:08) 

アバクロ

面白い写真ね、
私も東京へ行ったことがないですね!
とても日本へ行きたいデです!
by アバクロ (2011-03-15 16:10) 

Michy

*アバクロさんへ、
是非、いつか日本へお越しください。
ただし、今は地震後なので落ち着いてから…
by Michy (2011-03-15 16:49) 

Louis Vuitton Outlet

とても日本へ行きたいデです!
by Louis Vuitton Outlet (2012-06-21 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

愛を確かめて。柴女の洗礼。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。