SSブログ

ニイハオ、ラン子ちゃん♪ [イベント]

本日もご訪問ありがとうございます。

まさかミッチーを置いて私だけ中国へ遊びに行けるはずもなく…

16日ブログ1.jpg 

昨日は横浜中華街へ行ってきました。

ブログのお友達と会うことになっていたからです。

約束の11時半より少し早く着いたので、関帝廟へお参りに。

16日ブログ2.jpg  16日ブログ3.jpg 

中国の狛犬(?)でしょうか? ミッチーのお友達の銀次君(パグ)に見えてしまいました。

中華街のあちこちで売られていた“唐辛子のストラップ” 。1個50円だって!

16日ブログ4.jpg 流行っているのかな〜??

昨日の日中の気温は35度近く。 この時期、肉まんにはイマイチそそられません[ふらふら][たらーっ(汗)]

16日ブログ5.jpg 

待ち合わせの場所は、中華街でも珍しい「ワンコ(原則小型犬)OK」のお店、翠鳳本店さん。

16日ブログ6.jpg 

案内されて予約席へ向かうと、

そこには…

16日ブログ7.jpg 「こんにちはなの」

白柴ラン子は増量中」のラン子ちゃ〜ん♪

noushinご夫妻がお休みを利用して横浜まで遊びに来ていたのです。

で、ブログ仲間でお昼をご一緒にすることになりました。

今回参加したメンバーは「豆柴たろーとキルトの日々雑感 Part2」のたろー母さん、「のほほんな日々」のyouziさん、noushinご夫妻&ラン子ちゃんと私でした。

いろんな物をちょっとずついただける飲茶コースをチョイス。

       16日ブログ8.jpg 

おいしい中華とおしゃべりに夢中になっている私たちを横目に…

16日ブログ9.jpg [犬]眠いのなの。

朝が早かったからね(家を6時出発)。

ラン子ちゃんはテーブルの上のお料理を欲しがることもなく、よそのお客さんに大きな声で吠えることもなく、とてもお利口さんにしていました。

ゆっくり食事を終えてお店を出たのは1時半頃。

外は、

16日ブログ10.jpg 猛烈な暑さ。

食事の後、ラン子家の車で元町へ移動することになりました。

パパさんが駐車場から車を出すのを待っている間、

16日ブログ11.jpg

犬好きはつい手が出ます。(ラン子ちゃんはそれほど親しくない人に触られるのが好きではありません)

16日ブログ12.jpg 

それでも怒ったりしなかったラン子ちゃんです。 ウチのミッチーなら「ヴ〜ッ[むかっ(怒り)]」って言うな…

涼しい車で元町へ移動。

16日ブログ13.jpg 

やっぱり町並みはおっしゃれ〜♪

16日ブログ14.jpg    16日ブログ15.jpg 

たろー母さんが「元町はワンコに優しい街よ」っておっしゃっていたけど、犬連れさんも多かったし、お店もワンコOKの所が結構ありました。

16日ブログ16.jpg「DOG OK」…

でも、大麻入りビール??

のどが渇いたので「DOG DEPT」のカフェで休憩。

16日ブログ17.jpg 

涼しいカフェでラン子ちゃんもホッと一息。

16日ブログ18.jpg 

パパさんに優しく頬を撫でられて…

16日ブログ19.jpg うふ[揺れるハート]

本当に最後まで大人しくてお利口なラン子ちゃんでした。

私は夕方妹と甥っ子が来る予定になっていたので、3時少し過ぎに先に失礼しました。

16日ブログ20.jpg 

ラン子ちゃん、noushinさん、ラン子パパさん、たろー母さん、youziさん、楽しい時間をありがとうございました。

ミッチーの目薬の時間に束縛されなくなった私は、久しぶりにのんびりお友達と過ごすことができました。

お留守番をしてくれたミッチー&夫にも感謝です。

そして…

またまた素敵なお土産をたくさんいただきました[るんるん]

たろー母さんからは、だ〜い好きな(特に夫が)黒船のどらやき。

16日ブログ21.jpg 

そして私がだ〜い好きな同じく黒船のラスク[ぴかぴか(新しい)]

16日ブログ22.jpg 

いつも茅ヶ崎では買えないとてもおいしいお菓子をいただいちゃいます。

noushinさんからは、ラン子ちゃんの地元高崎のチーズケーキ専門店「cheese cake farm」さんのチーズバウムクーヘン&お漬け物[ぴかぴか(新しい)]

16日ブログ23.jpg 

チーズケーキもバウムクーヘンも大好きなの[揺れるハート] ウヒヒ、嬉しい[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

そしておいしいお菓子のことをよ〜くご存知のyouziさんからは「ケーニヒス クローネ」さんのスティックパイ&クッキー[ぴかぴか(新しい)]

16日ブログ24.jpg 

パッケージがキュート[揺れるハート]

16日ブログ25.jpg 

中には色んな種類が! わ〜、食べるのが楽しみ

たろー母さんからはミッチーにこんなに長い七面鳥のアキレスもいただきました!

16日ブログ26.jpg [犬]あたしの?

ミッチーの反応は後日ご紹介しま〜す。

たろー母さん、noushin家の皆様、youziさん、おいしいお土産を本当に、

16日ブログ27.jpg [犬]うひょひょ[るんるん]

長くなってきたので、

16日ブログ28.jpg ぶちゅ〜っ[キスマーク]

この後繰り広げられた「禁断の(?)Love story」は明日にしま〜す。

 

↓とっても楽しい時間を過ごした私にポチッとお願いしま〜す!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

 


nice!(40)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 27

うそっきー

ママさんが撮影すると、見慣れた中華街の風景もなんだか
おしゃれで優しい町に見え、私の知らないところみたいです~!

それにしても、ラン子ちゃんのおとなしいこと!可愛い子ですねぇ。
by うそっきー (2010-08-16 22:37) 

なぎ猫

横浜中華街、面白い所ですよね。姉夫婦に一度だけ案内してもらったことがあります。ランコちゃんはおりこうさんのカワイコちゃんですね。あ、私はガウッチョなミッチーちゃんも好きですが。
これからも素敵なへそ天をよろしこ。
by なぎ猫 (2010-08-16 22:46) 

tomomame

狛犬≒銀次くんに吹き出してしまいました~。
ラン子ちゃん、「うふ♪」幸せ…のお顔が最高ですねぇ。
中華街のお店&数々のお土産はいつもながら美味しそう。
むふふ。いいですね~。
by tomomame (2010-08-16 22:50) 

nonkimama

中華街にもワンコOKのお店あるんですね。
飲茶って、ちょっとずつ色々な美味しい物食べられて私も大好きです。
ラン子ちゃん大人しくて良い子ですね。
元町もオシャレでワンコにやさしいですよね。
大麻入りビールって驚きです!
by nonkimama (2010-08-16 23:05) 

もっちー

あらっいいですね~♪ 
ラン子ちゃんたちと中華街でランチでしたか~!
ワンコと本格中華が食べられるなんて珍しい~行ってみたい!!
大人しくてお利口なラン子ちゃんだから
こういうところでも安心ですね♪
明日の禁断のラブストーリー・・・濃厚そうですね(^^
by もっちー (2010-08-16 23:24) 

kokonopapasan

ワンちゃん同伴でランチできるなんて
我が家には 有り得ないことなので 羨ましいです(^^)
飲茶コース・・・美味しそう!
中華街は20年前に行ったきりですぅ~
また 行きたいなぁ。  ココママ
by kokonopapasan (2010-08-16 23:35) 

あずかぁたん

わ~やっぱりラン子ちゃんでしたか~!楽しそうな会があったんですねっ(^^)中華街でわんことお食事が出来るなんていいですね!それもいい子のラン子ちゃんだから出来るんですね。あずきは無理だな・・・

ミッチーちゃん熱い抱擁されて(^^)こちらのお話も楽しみですね(^^)
by あずかぁたん (2010-08-17 00:09) 

えりす新一

中華街でわんこOKのお店があるなんて知りませんでした。
ラン子ちゃんはお利口ですね~。うちの子たちなら、ひゅんひゅん鳴いておねだりして騒ぎそうです。

黒船はこの間初めて買ってみました。焼きカステラ?風のラスクで美味しいですね。あまりに高価なのでゆっくり味わって頂きました。ラスク様~という扱いです(*^^)

目薬の時間がなくなり 少しは時間に余裕が出来たかもしれませんが、それでもMichyさんは長時間、ミッチーちゃんを一人ぼっちにさせないのでしょうね。
by えりす新一 (2010-08-17 00:21) 

パフィーのおくすり

こんにちは、ミッチーちゃん、元気に盆踊り習得中ですね(笑)
ラン子ちゃん、おりこうさんだぁ〜。たのしそうな一日、ママさんも息抜きですね。
by パフィーのおくすり (2010-08-17 00:30) 

うさこ

ラン子ちゃん 白いんですね^^

中華街しばらく行ってないです・・ いいなぁ

アリエッティ 強行突破で見に行きました!^^

by うさこ (2010-08-17 09:03) 

ナナコママ

おっ、ラン子ちゃんだ~!!
横浜中華街、行った事はないですが色々見て回ると楽しそうですね~(^-^)
ワンコOKのお店があるなんて驚き!!
神戸の中華街にもあるかなぁ~
今度調べてみようっと♪(^o^)

美味しいお土産は帰ってからの何よりの楽しみになりますね♪
ミッチーちゃんとの「禁断のLove story」とは?!
続きを楽しみにしてま~す!

by ナナコママ (2010-08-17 11:28) 

をっくん

ワンコ同伴で中華だなんて〜♪
昨日の写真で「??家じゃなさそうだけど・・まさかお店に??」ってハテナがいっぱいでしたが、なるほどなんですね〜。
楽しそうなオフ会♪
Michyさんも あまり時間のことを気にしないですむようになって
チョピットだけゆっくりできた・・・??と、思ったら
ふふふ、そうか愛しの妹さんがいらっしゃったのですね〜^^
「禁断のLove story」・・楽しみだわ〜♪
by をっくん (2010-08-17 11:42) 

めぐまま

暑さを忘れるような楽しい時間を過ごされたようですね。
横浜の中華街 2年前の夏に行きました。
あ、その時も 日帰りでした。
めぐを迎えてから 関東もいつも日帰りコースになってしまいました(笑)
ラン子ちゃん、お行儀よく出来て
ほんとにいい子ですね。
わんこさんOKのお店って いいなぁ。

by めぐまま (2010-08-17 12:17) 

もじ子

小型犬okのお店、ラン子ちゃん入れたのですね!
うちは。。。絶対むりだ(汗)
ゴミゴミした中華街をこんなふうに撮るなんて、Michy さん本当に上手だなぁ!


by もじ子 (2010-08-17 12:23) 

pashamaki

横浜の中華街って 街が大きいし 店がありすぎて どこに入ったらいいか
わからないですよねwww
知ってる人に訊いても その店にたどりつくのが大変wwww

ラン子ちゃん お行儀いいんですねww
羨ましい♪
それに お上品なお顔立ちだしwww かわいぃ♪

相変わらず 美味しそうなBlogですねwwww
暑くて死にそうでも 食欲は落ちませんwww

by pashamaki (2010-08-17 12:35) 

たろー母

Michyさんこんにちは!
出遅れてしまいましたがやっとご訪問
できました。
さすが目のつけどころが違う写真術と
真近で拝見していて感心しておりました。
中華街も元町もあの猛暑の中パチパチと
激写される姿を拝見していますと成程と
納得できる出来栄えで・・・

ミッチーちゃんもお利口さんにお留守番
していたようですし今日の更新でラブラブ
ミッチーちゃんを拝見出来ますのを楽しみに
しています。
by たろー母 (2010-08-17 16:12) 

emuzu

うほッ、、、中華街でワンコOKがあるとはv(^皿^♪)
by emuzu (2010-08-17 16:55) 

のろ

うーん。オフ会。うらやましいなぁ。
お土産もいっぱいで良かったですね。(^_^;)
by のろ (2010-08-17 18:37) 

いくこ

ラン子ちゃん達とお食事だったんですね〜
良いですね〜
楽しそう!!


by いくこ (2010-08-17 19:25) 

しん

身近な中国から、おかえりなさい!
ワンコちゃんOKのお店があるなんて、さすが中華街!
「唐辛子ストラップ」実は、今日も駐車場で見ました。
密かに流行っているのかもしれないですねぇ~
by しん (2010-08-17 19:27) 

kaorimax

こういう集まりの報告を聞くと羨ましい・・・
いいなぁ〜ワン友との食事会って♡
そして、ラン子ちゃんの車 良いですね〜
お出かけ先でも専用ベットで、どこでも寝れそうです
美味しそうなスィーツ
実は、只今お取り寄せしたいスィーツNO.1が黒船なのだ!!!
by kaorimax (2010-08-17 21:35) 

noushin

完全に出遅れてしまいました~!!!
先日は楽しい時間ありがとうございました!!!
パパがMichyさんのブログを覗いてて
「凄いなぁ~」「ほぉ~」っと感心しています!
写真の撮り方が違うって騒いでいます(^_^;)
フットワークの軽いMichyさん凄いなぁ~!
ラン子さんワンワンうるさかったのに
大人しくていい子なんてありがとうございます☆
お土産で頂いたアキレスラン子さんお気に入りです!
今度はミッチーちゃんとも会いたいので
ミッチー家に突撃しちゃいますね~♪
by noushin (2010-08-17 21:53) 

taearc

ラン子ちゃんを囲んでの語らい、楽しそう♪
ラン子ちゃんは皆さんに囲まれてもいい子にしてますね~。
さくらと大違いだわ^^;

私先回横浜に行った時、さくら連れてたから
そのお店の人に声をかけていただいた気がする。。。
ワンコ連れOKな店 ウチだけよ♪ って言ってたなぁ(笑)
今度行くときは 是非行ってみよう♪

私、9月にもしかしたらまた関東遠征があるかも^^
もし決定したら お会いできたら嬉しいです♪

by taearc (2010-08-18 21:54) 

Michy

** お返事、大変遅くなりました。 **

*amiさん、ご訪問ありがとうございました。

*すず音さん、ご訪問ありがとうございました。

*アジアンキャッツさん、ご訪問ありがとうございました。

*hetianさん、ご訪問ありがとうございました。

*ぶうさん、ご訪問ありがとうございました。

*うそっきーさんへ、
こんにちは。
いや〜ん、写真を褒められると嬉しいやら、くすぐったい
やら…
まだまだ勉強(してないけど)中です。
ラン子ちゃんはちょっとだけ吠えただけで、とても大人しく
できていました。
カートに入ってね。いい子ですよ〜。

*なぎ猫さんへ、
こんにちは。
真夏の中華街って初めてだったかもしれません。
思ったより人がいなくて助かりました。
本当に何もかもがエネルギッシュで楽しい街です。
ラン子ちゃんのように大人しくできたらお店に入っても
安心です。ミッチーはどうだろう??
へそ天??任せてください(笑)!
唯一の得意技ですから。

*tomomameさんへ、
こんにちは。
パグって中国の犬だから、あながち狛犬が銀次君に似ている
のも一理あるのかも〜♪
ラン子ちゃんは大人しくてとても可愛かったですよ。
でも、中華料理屋さんにワンコOKとは…いい時代ですよね。

*gapperさん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2010-08-19 17:32) 

Michy

*nonkimamaさんへ、
こんばんは。
中華料理のお店でワンコOKなんて、時代でしょうか?
ビックリですね。
ラン子ちゃんは少し吠えただけでカートのなかで大人しく
していました。
本当にお利口さんです。
元町はやっぱりおっしゃれ〜♪
合法大麻だとは思いますが…これまたビックリ〜。

*もっちーさんへ、
こんばんは。
お返事、遅くなっちゃって…
ワンコOKの中華のお店があるなんて驚きですね。
時代でしょうか??
ラン子ちゃんは大人しくカートの中にいました。
安心してお食事ができましたよ。

*kokonopapasanさんへ、
こんばんは。
カートの中で大人しくできるコはこういお店でも落ち着いて
食事ができますね。
それにしても中華料理のお店でワンコOKというのにも
ビックリです。
私も久しぶりに中華街に行きました。
真夏に行ったのは初めてだったかもしれません。
また是非行ってください。

*YellowDogさん、ご訪問ありがとうございます。

*ばず母さん、ご訪問ありがとうございます。

*jsさん、ご訪問ありがとうございます。

*ゆずさん、ご訪問ありがとうございます。

*ブラザーボブさん、ご訪問ありがとうございます。

*あずかぁたんさんへ、
こんばんは。
そうなんです♪
ラン子家が車で横浜まで遊びに来ていたんですよ〜。
中華街にワンコokのお店があったこと、私も驚きました。
時代でしょうかね〜。
あずきちゃんは無理っぽい??
ウチも危険だわ。

*えりす新一さんへ、
こんばんは。
私もまさか中華街のお店でワンコOKのところがあるとは
思いませんでした。
今はそういう時代なのでしょうか?
ラン子ちゃんは大人しくカートの中で私たちが食事を
終えるのを待っていました。
ふふふ。黒船さんって全てがおしゃれですよね〜。
ミッチーの夕方の散歩までには帰るようにしています。
夫が家にいる時はもう少し長居するかも(笑)。

*パフィーのおくすりさんへ、
こんばんは。
はい♪ 夏休みは特にどこへもお出かけしませんでしたが、
こうやってブログのお友達とランチを楽しみました。
ラン子ちゃんは大人しくカートの中で待ててお利口さん
でした〜。

*あやひなさん、ご訪問ありがとうございます。

*うさこさんへ、
こんばんは。
はい、ラン子ちゃんは白柴さんです。
中華街にワンコOKのお店があるなんてビックリでした。
今の時代を反映しているようですね。
私も真夏の中華街は初めてだったかもしれません。
暑かったけど楽しかったです。

*WRさん、ご訪問ありがとうございます。

*クンツさん、ご訪問ありがとうございます。

*ナナコママさんへ、
こんばんは。
はい、ラン子家が横浜まで遊びに来たのでランチをご一緒
しました。
中華街にワンコOKのお店があるって新鮮な驚きでした。
時代かな?
今回も「エビで鯛を釣って来た」ような私でした〜(汗)。

*をっくんさんへ、
こんばんは。
中華街にワンコOKのお店があるなんて、私も驚きました。
カートにラン子ちゃんを乗せて歩いていたら結構「犬も
一緒にどうぞ〜」って誘われたそうですよ。
ミッチーの目薬の時間に追われなくなったので、ゆっくり
ランチを楽しめました。
妹たちが来ない日ならもう少しのんびりしたと思います。
私もストレス解消が必要ですからね。

*めぐままさんへ、
こんばんは。
はい、外はものすごく暑かったですが、とても楽しい時間を
過ごすことができました。
ふふふ。そちらから日帰りで関東に遊びに来るって凄いです。
私なんて、電車で小1時間の距離でも帰ったらグッタリよ。
中華街にワンコOKのお店があるとは私も知りませんでした。
時代でしょうかねぇ。

*もじ子さんへ、
こんばんは。
あはは。ウチも絶対小型犬には見えないから無理!
柴犬でも大人しければOKって言われたそうです。
わ〜、写真を褒めていただけるなんて嬉しいです。
でも、つい盗撮っぽくなっちゃうの(笑)。
堂々と撮れないのよ〜。

*pashamakiさんへ、
こんばんは。
いや、ホント!中華街って似たようなお店や似たような名前
ばかりで迷います。
今回は地下鉄の駅から近かったので助かりました。
ラン子ちゃんは大人しくカートに乗っていました。
テーブルの上のお料理も欲しがらなかったし。
こういう子なら安心して連れて行けそうです。
汗だくで子育て中だと思います。
ファイトで〜す。

*takumiさん、ご訪問ありがとうございます。

*爆弾小僧さん、ご訪問ありがとうございます。

*たろー母さんへ、
こんばんは。
いえ、いえ…とんでもない。
とにかく目についた物をパシャパシャ撮っているだけ
ですから。
数で勝負の私です(笑)。
中華街から元町散策。とても楽しかったです。
元町は本当におしゃれで素敵な街ですね。
今度はゆっくり買い物に行きたいです。
本当にお疲れさまでした。

*emuzuさんへ、
こんばんは。
そう、中華街でワンコOKってビックリですよね。
これも時代の流れだと思います。

by Michy (2010-08-19 21:55) 

Michy

*のろさんへ、
こんばんは。
はい、オフ会はいつもとても楽しいです。
お土産もいっぱい!
エビで鯛を釣り続ける我が家です(汗)。

*silver4さん、ご訪問ありがとうございました。

*久遠さん、ご訪問ありがとうございました。

*いくこさんへ、
こんばんは。
はい、ラン子家が横浜まで遊びに来ていたのでランチを
ご一緒しました。
いつもオフ会はとても楽しいです。

*PENGUINGさん、ご訪問ありがとうございました。

*qoo2qooさん、ご訪問ありがとうございました。

*しんさんへ、
こんばんは。
ふふふ。本場の中国も行ってみたいですが、近場の中国
もとても楽しかったです。
ワンコOKのお店が中華街にあるとは私も驚きました。
唐辛子ストラップ、本当にあちこちで見かけました。
50円とは安かった〜!

*riki-mamaさん、ご訪問ありがとうございました。

*kaorimaxmさんへ、
こんばんは。
時々ですがこうやってブログのお友達と会えるのは幸せ
なことです。
不思議と前日も会っていたような錯覚に陥ります。
犬用のカートはとても便利みたいです。
暑い日は日よけにもなるし、ベッドとしても大活躍。
我が家も1台購入しようかと思っています。
黒船さんは、味はもちろん、見かけがおっされ〜♪
どら焼きは最高です。

*takoyakiさん、ご訪問ありがとうございました。

*noushinさんへ、
こんばんは。
お返事、こんなに遅くなってしまった申し訳ない!
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。
いや〜ん、私の写真をパパさんにまで褒めていただき、
嬉しいです。
私も日々修行中。
まだまだですよ〜ん。
ラン子ちゃん、とっても大人しかったですよ。
最初だけです、ちょこっと吠えちゃったの。
後はカートの中でとてもお利口でしたね。
横浜からさらに足を伸ばして、是非茅ヶ崎方面にも
来てください。
お待ちしていま〜す!

*taearcさんへ、
こんばんは。
ラン子ちゃん、カートの中でとてもいい子にして
いましたよ。
さくらちゃんだって、先日はすごくいい子でした。
触れないのは柴だから仕方ありません。
ウチだって同じですから。
そうでした!さくらちゃんも中華街を散策したんでしたね。
このお店意外でも「ワンコも一緒にどうぞ!」って何件か
のお店に声をかけられたそうです。
時代ですかね。
わぁ、9月ですね♪
本当にフットワークの軽いtaearc家ですね。
楽しみに連絡待っています。

by Michy (2010-08-19 22:25) 

youzi

Michyさん、ベストショットを撮られていますね。私なんて、
石川町を下りてから、大好きなインスタントラーメンを見つけてしまい
その後は写真を撮る事も忘れていました。
中華街はワンコとは一緒にはいけない場所だよねって思っていましたが
ずいぶん変わりましたね。ワンコと一緒に食事もできるのですから。
また、涼しくなったら、行ってみたいなって思いました。
今日、ラスキューを食べたのですが、母が一気に半分食べてしまいました。
本当にビックリです。実はどら焼きも夕飯後に2個食べてしまった母。

by youzi (2010-08-21 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

犬をおいて…愛を確かめて。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。