SSブログ

父ちゃん、起きろ!! [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

今日も暑い!!

午前中、茅ヶ崎駅前に行ってきました。(自転車で10分の距離です)

4日ブログ1.jpg 

これが我が街一番の繁華街です[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)] ショボ〜ッ[あせあせ(飛び散る汗)]

CX3のミニチュアモード(ジオラマ風)で撮ってみたら、本当にオモチャの街のようでした〜。

 

これは今朝の散歩中、ミッチーが立ち止まって何かを感じていたところ。(見えてはいないはず)

4日ブログ2.jpg 

何だったかと言うと、

雀が必死でバッタを捕まえていたのです。

4日ブログ3.jpg 

雀もバッタもバタバタやっていたので、ミッチーも気になったのでしょうね。

どっちも必死。自然の世界は厳しいです。

 

さて、話変わって…

月曜日は成城の眼科専門病院に夫がミッチーを連れて行ってくれました。

午後2時前に帰宅。

夫もミッチーも疲れちゃって、エアコンの効いた部屋で昼寝中です。

4日ブログ4.jpg 

が、ミッチーだけ3時になったらむっくり起き上がり、「おやつでしょ!」と催促。

無事おやつを食べ終えた後の行動を動画でご紹介します。




自分は眠い時に起こされたら「ガウ〜ッ[むかっ(怒り)]」って怒るくせに…

全く身勝手なヤツです。

夫を起こすだけ起こしたら…

4日ブログ5.jpg 

こんなブッサイクな顔でまた寝る犬でした。

 

↓ダラダラミッチー家に応援よろしく〜![わーい(嬉しい顔)][るんるん]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

 


nice!(37)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 29

emuzu

うほッ、、、ウチの近所より断然都会です
かっちょいい~~コジマ?もあるし
このデジカメ凄いッすね^^;
by emuzu (2010-08-04 17:04) 

さくらママ

さくらの住む町は、もっと田舎ですよ!
両親が初めて来たとき、ビックリしていましたから。
この頃住宅が増えて、田畑は減りましたが…
何にもない所です。

ミッチーちゃん、早起きさせられた腹いせ?
それとも、病院に連れてかれた怒り?
暑いから…みんなで仲良くお昼寝が良いよ!
by さくらママ (2010-08-04 17:30) 

うそっきー

かすかにしっぽを振りながら、ミッチーちゃん、パパさんに絡んで
可愛いです~☆
こんなことされたら、私なら はがいじめにしてしまいます~!
(そして、ガウられる・・・)
by うそっきー (2010-08-04 17:53) 

noushin

しょぼいなんて我が家地方はどうするんですかぁ~!?
すっごい田舎ですよ~(笑)
Michy家大都会です!!!

papaさんと一緒にお昼寝の写真良いですね~♪
おやつの余韻楽しんでるミッチーちゃんも
papaさん起こして尻尾フリフリのミッチーちゃんも可愛い~!
私もミッチーちゃんタイプだな(笑)
寝てる時は邪魔されると怒るけど
気持ち良さそうに寝てると起こしたくなる~(^_^;)
ミッチーちゃん仲良くなれそうね(笑)

by noushin (2010-08-04 17:58) 

nonkimama

ホントにおもちゃの町のようですね。でも、都会です。
家の駅前はごちゃごちゃしてるだけで、道も細いですし・・・・・。
ミッチーちゃん、尻尾をゆさゆさしながら、パパさん起こしているところ
楽しそう。
by nonkimama (2010-08-04 18:03) 

渡り鳥

こんばんは。
ミッチーちゃん自分が目覚めたのにパパさんが気持ちよく寝てるのが許せなかったんでしょうか^^
我が道を行くですね!
by 渡り鳥 (2010-08-04 18:19) 

健斗の母

ふむふむ、ジオラマっちゅーのは、こんな風に使うのだね!
わっかりましたーっ!
我が家の新コンデジにも、あるよ~~。ジオラマ。

あのー、動画、いちばんおもしろかったのは、
Michyさんのセリフなんですけどぉ^0^
ぶははは

今日ね、健斗に、私はミッチーさんと同じことした(汗)
健斗がふがふが寝てるのが許せなかったーっ!
って、ガキじゃあるまいし^^;
で、起こしてイジイジして、またほったらかし。
健斗、ごめんよぉ。ぐふふ
by 健斗の母 (2010-08-04 19:06) 

かずたまゆき

ミッチーちゃん、超カワイイんですけど~^^!!
シッポフリフリ、すご~く楽しそう^^♪
ワンコってなんで人を起こしてから自分はまた寝るんでしょうねぇ。
by かずたまゆき (2010-08-04 20:33) 

甘党大王

ミッチー(*^。^*)♡
規則正しい生活^m^?niceです~☆彡
オヤツは忘れちゃ嫌だもんね(^_-)-☆
by 甘党大王 (2010-08-04 20:40) 

なぎ猫

こんばんは。リリちゃん、とても大らかなわんこさんのようですね。大物だな。
ミッチーちゃんが鼻押し付けるところ、ちょっと犬らしい動作がかわいいです。
ジオラマモード、いいですね。私のカメラにはついてないんです。
by なぎ猫 (2010-08-04 21:29) 

グミ

尻尾をゆる~くフリフリしながら起こしてるなんて
こんな風に起こされるなんて羨ましい!
顔をエイエイクイクイするんですね♪
ルルは最近、オヤツ以外は無関心(´∩`。)
前は前脚を使って、頭をチョイチョイしてくれたんですけどね。

by グミ (2010-08-04 21:49) 

kaorimax

桑田さんの出身地「茅ヶ崎」って言うだけで羨ましい・・・♪
ミッチーちゃん、笑いのツボも押さえてる!
ココでpapaさんを一応起こしてみたら
動画も冴えるだろうなぁ〜とミッチー的粋な計らい!
起こした後は、Michyさん コレでいい?!とばかりに
画面からフェイドアウト・・・nice!です♡
by kaorimax (2010-08-04 22:18) 

いくこ

ミッチーちゃん、尻尾がゆらゆら、嬉しそう〜
寝ていると、ぐいぐい頭や体を押し付けてきますよね。
またそれがカワイイんだけれど(^^)
ミッチーちゃんってば、起こした後、寝ちゃったの〜
遊んでー!!じゃなかったんだ!!
by いくこ (2010-08-04 22:45) 

ばず母

えええ!?ショボ!?
茅ヶ崎がショボなら、我が家の最寄り駅はショボボボボボボボですよー。(笑)

ミッチーちゃん、目薬つけずに眼圧が下がってきてるんですね!
これで安定してくれるといいですねっ♪
そしてお疲れなpapaさんにミッチーちゃんのアタック!(笑)
頭でグリグリ、、、起こし方、バズと一緒だわぁ~。
でもバズの方が激しいけど。^^;
任務を終えて、ミッチーちゃん、満足そうなお顔で寝てますねっ♪
by ばず母 (2010-08-04 22:51) 

レモママ

レモンも、私がくつろいでいたらもれなく起こしに来ます
で・・起こし方がいっしょ!なんかうれしいなあ!
鼻(頭かな?)で起こすんですよね

パパさんも、ミッチーちゃんに起こされては起きないわけにはいきませんよね(笑)
で、起こしたら・・後はもういいの?レモンもいっしょですよ~
可愛いですね!
by レモママ (2010-08-04 22:52) 

桃次朗ママ

いえいえ、都会ですよ~
だって都銀がありましたもの・・・

お父さんと並んでお昼寝のミッチーちゃん、幸せだね。
papaさんを起こしているミッチーちゃん
顔でグイグイ押して、尻尾をフリフリして楽しそう♪
papaさんは、叱らず優しくミッチーちゃんをナデナデ・・・
仲良し父娘で微笑ましいです。

by 桃次朗ママ (2010-08-04 23:10) 

YellowDog

ミッチーちゃん、パパさんに遊んで欲しかったのでしょうか?
動画の字幕は、きっとMichyさんの心の声ですね...(^^)


by YellowDog (2010-08-04 23:21) 

おりおん星人18号

ブサイク顔ですって…!
めっちゃくちゃかわいいじゃないの!
自己中なところもたまらんわい(*^_^*)
by おりおん星人18号 (2010-08-04 23:25) 

gongon

尻尾ふりふりパパさんに頭をグリグリかわいいなぁ~
パパさん起きたのかしら?(笑)
うちも寝てると頭をグリグリされます。
たまに前足でひっかかれると痛いです。
by gongon (2010-08-04 23:42) 

めぐまま

ミッチーちゃん、papaさんを起こしたら
もうそれで満足だったんですね。
シッポをちょっぴり振りながら
頭を押し込んで 
一生懸命、papaさんを裏返そうとしていましたね。

ほんと 自分が起きているときに人が寝ていると
なんでだか邪魔したくなりますよね。
ミッチーちゃんの気持ち なんかよくわかりますよ~(笑)
by めぐまま (2010-08-05 00:29) 

ami

ミッチーちゃん、優しく起こすんですね。
きっと ソファーの所へ行きたかったのでは?
和室の方へ行ってお休みしたのかなぁー
通院、お疲れ様でした。
by ami (2010-08-05 08:27) 

をっくん

ミッチーちゃんパパさんのことちゃんと起こすんだ〜^^
って、パパさんからしたら迷惑かもだけど、、めっちゃ可愛いですね〜
しっぽフリフリでぐりぐりなんて・・・(萌)

今回の動画も昨日の動画も一番笑えるのはやっぱり
Michyさんの声かしら(笑)
・・って↓のリリちゃん・・可哀相でしたね・・。
ま、本人があんなに元気な姿なので救われますが・・
ワンコの世界もなかなか、きびち〜のですね・・。

by をっくん (2010-08-05 12:47) 

たろー母

Michyさんこんにちは!
早朝の爽やかな風から一転日中の猛暑!
目が眩むようです。多分Michyさんにとっては
快適でしょうが・・・
湘南海岸は今頃は大賑わいの筈ですね~~♪
茅ヶ崎がショボ~ッいなどとんでもありません。
車のナンバーでも人気の両雄は品川&湘南です。
お洒落なお店も数多く ̄~♡(隣の芝状態でしょうか?)

michy-papaさんを起こすミッチーちゃんは
Michyさんのご指示通りに起こしているように
お見受けしましたが・・・(笑)
でも尻尾をフリフリしながらmichy-papaさんを
起こす様子は可愛いですね~~♡
ミッチーちゃんが穏やかな顔でお昼寝出来る事が
何よりですね!ブッサイクな顔などとんでもないです。
by たろー母 (2010-08-05 13:03) 

サコリン

「茅ヶ崎」かぁ~憧れるぅ~♪
天才詩人「桑田」さんを生んだ街ですもん。
自転車で10分なんて、チョー羨ましいぃ~~~
雀とバッタの格闘、すごいタイミングで撮れましたね。
私も過去にツバメを保護した時、コオロギを生きたまま与えてたよ。
う~ん、今から考えるとあんな恐ろしいこと、よくやったなって思います(涙)

ミッチーちゃんの「父ちゃん、起きろよ!」動画、ナイスですぅ!
くねくね揺れるしっぽといい、頭でぐりぐりするところといい
なんてきゃわいいの~~♪
目薬せずとも、こんなに元気なんだ~嬉しいね、Michyさん!

by サコリン (2010-08-05 14:36) 

Michy

*** ご訪問、コメント、ありがとうございます。 ***

すいません、今日もまとめてのお返事にさせていただきます。

茅ヶ崎駅前、都会ですか〜ぁ??
この後ろに駅があるのですが、一応駅ビルになっています。
でも、デパートが一軒もないんです(涙)。
なのできちんとした贈り物をする時は藤沢まで行かなくては
なりません。
高層ビルもないし、自転車天国だし…かなり田舎の街だと
思うのですが。
それでも駅から海まで歩いても30分くらい。
のどかで、のんびりとした住みやすい街だと思っています。

そして、先日東京の病院へ行った後の我が家でした。
中途半端な時間に帰ってきたので、家で遅めのお昼ご飯を
食べたらみんな眠くなりました。
夫とミッチーはリビングでウトウト。
ミッチーだけ3時になったらちゃっかり起きてきておやつ
を食べたのです。
そして寝ている夫を発見!
どうにも自分以外の人が寝ているのが気に入らないみたい。
こうやって頭突きで起こします。
かと言って、遊んで欲しいわけでもないんですよね〜。
結局夫は起こされ、ミッチーはさっさと寝てしまいました。

おかげさまでミッチーは今日も元気にしています。

by Michy (2010-08-05 17:18) 

のろ

パパさんにちょっかいを出したくなったのでしょうか。
こういうところはかわいいですね。(^_^)。
by のろ (2010-08-05 18:53) 

youzi

茅ヶ崎、開けていますよ~。うちの方なんて・・・。

ミッチーちゃん、起こされちゃったら、
パパさんに攻撃を始めたんですね。
何で、寝ているよ~って感じのミッチーちゃん、
可愛いですね。ももは起こしに来たりはトイレの時だけ
だったので、ちょっと羨ましい感じがします。
また、寝ちゃったミッチーちゃんも可愛いですね。
by youzi (2010-08-05 20:33) 

うさこ

ミニチュアモード イイカンジですね[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]
by うさこ (2010-08-06 14:52) 

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2012-03-30 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。