SSブログ

むむっ、ミッチー負けたかも… [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

いや〜、言うまい、言うまい!と思っていてもつい出てしまいます。

暑いですね〜[あせあせ(飛び散る汗)]

5日ブログ1.jpg [犬]あぢ〜ぃ[たらーっ(汗)] 

でも、今日は風がある湘南地方。

我が家はクーラーなしで過ごしていま〜す[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] 

 

  [犬]    [犬]    [犬]    [犬]    [犬]    [犬]  

 

さて、先週末のお友達ワンコの様子をご紹介します。

お休みの日は、お散歩担当はお父さんが多いかな??

土曜日は、柴を連れたおじさん(真ん中)が公園を訪れました。

5日ブログ2.jpg 

パグの銀次君は顔見知り。パピヨンの友ちゃんは多分初めてです。

5日ブログ3.jpg 

フレンドリー犬同士のご挨拶[るんるん]

ミッチーは過去に2、3回顔を合わせたことがあります。確かY君(2歳くらい)ですねぇ。

理由は定かではありませんが、ミッチーのお好みのタイプではありません。

さっそく軽く脅します。

5日ブログ4.jpg[犬]ヴ〜ッ[むかっ(怒り)] 

でも、こんな怖い犬は無視して、少し離れた場所でスリスリを始めたY君。

5日ブログ5.jpg 

が…

それが気に入らなかったのか??

わざわざ後ろから近寄って行って、“いちゃもん”をつけるミッチー。

5日ブログ6.jpg[犬]ヴ〜。 

固唾を飲んで見守る2匹。

5日ブログ7.jpg 

例によって、吠えるでも、唸るでもない、変な声で「アウアウ、ガルガル」言い続けます。

5日ブログ8.jpg …とでも言っているのか??

しかし、ミッチーの文句に振り向いたY君の背中を見て私は思わず思ったのでした。

5日ブログ9.jpg …と。

いや〜、むっちりミッチーも真っ青なむっちり加減ですねぇ。

久しぶりにウチの犬より太った柴犬を見ました。

なんか…ちょっと…嬉しい[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート] へへへ。

 

さて、日曜日のワンコたちです。

5日ブログ10.jpgイブ君。 

おやつのおばちゃんが来てくれたのでみんな嬉しそう[ぴかぴか(新しい)]

5日ブログ11.jpg 銀次君。

ももちゃんはライバルの友ちゃんが気になるみたい。

5日ブログ12.jpgチラッ。 

そのももちゃん、突然モヨオシタ!

5日ブログ13.jpg 見つめる友ちゃん。

何故かももちゃんと友ちゃんは目が合うと口喧嘩をしちゃうのです。

5日ブログ14.jpg デヘヘ。

もちろんミッチーもおやつ待ち〜♪

5日ブログ15.jpg早く〜ぅ。 

いっちょまえにこのコも[るんるん]

5日ブログ16.jpgリリちゃん。

終わりよければ全て良し!

おやつのおばちゃんが来てくれて、みんなハッピーな週末の公園でした。

 

* おまけ * 

たろー母さんのブログでレシピを見て、この夏一度は作らなきゃ!って思ったもの。

ヴィシソワーズ[ぴかぴか(新しい)](冷たいジャガイモのスープ)

5日ブログ17.jpg 

器も凍らせておいたので、冷え冷えでおいしく出来ました〜♪ 

ヴァージンオイルとあさつきを散らして…

5日ブログ18.jpg おい、バラすな[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

はい!超手抜き主婦ですから[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

滅多に手の込んだ料理は作らないので、作った時はせっせとアップ。

ははは。みえみえだっつ〜の[あせあせ(飛び散る汗)]

 

↓そんな私にポチッといいかしらン??

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(38)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 25

emuzu

ウチも、、、エアコンは台風でも来て
窓が開けられない時以外は、、、滅多にエアコンを入れません
海も近いし、、、小高い山の上なので
風があると窓全開で、、、エアコン無しでしOKです
やるときゃやるではないですか、、、美味そうv(^皿^♪)
by emuzu (2010-08-05 17:29) 

のろ

( ̄  ̄;) うーん・・・。30℃を超えててもエアコン無しで耐えられるんでしょうか~。
私は無理・・・。(゜_゜i)タラー。
今日はこの夏一番の気温で、33℃を超えたようです。たかが33℃でしょうか~?
室温が30℃になっていて、じわっと汗がにじんできました。
すかさずエアコンガンガン。(^_^;)
by のろ (2010-08-05 19:01) 

ami

犬社会の掟は厳しいのよ!
姉御に挨拶無しとは いけないY君でしたが・・・・
その後どうなったかな?
りりちゃんの耳、一部無くなっていたんですね(T_T)
そんな痛さも感じさせない 可愛い笑顔。
早く良くなって エリカラ外したいですね。
by ami (2010-08-05 19:18) 

ナナコママ

いや~ 分かります! 言うまいと思ってもついつい出ちゃう「暑い」の一言。
この時期、風があるとはいえエアコンなしで過ごせるなんてスゴイ!!
私なんて出来たら24時間エアコン入れときたいくらいです…
(でも電気代が怖くてできない…)

ミッチーちゃん、何を負けたの?!って思ったら「むっちり具合♪」だったのですね~(^m^ )クスッ
わざわざ近くに行ってまで脅す(?)なんて♪
オヤツを待ってる時のみんなのお顔が可愛過ぎです!!(≧∇≦)

by ナナコママ (2010-08-05 19:23) 

GAYO

こんばんは。
ミッチーちゃんの何気ない1日。
こんな普通のお散歩風景から症状の安定が感じられます。
平和っていいですね~

ヤッホー的なミッチーちゃんの手がカワユイ♡

>固唾を飲んで見守る2匹。
 
の画もいいですね~
by GAYO (2010-08-05 19:46) 

youzi

こんばんは。
柴ちゃんの上下関係って、何度見ても面白いですね。
ミッチーちゃんの「まだ、挨拶がないと思うけど」って感じが
そうそう、もももそんな事あったなって思いだしました。
ミッチーちゃんはどすこい系よりも、ほっそり系が
お好みなんですね。
「固唾を飲んで見守る2匹」の表情、とってもniceですね。

Michyさん、美味しそなヴィシソワーズですね。
私がしっかりと料理をするのはアメリカの友人の家に行った時だけ。
北京人の友人はしょっぱいものが大好きで、味付けにはいつも
苦労しています。
by youzi (2010-08-05 20:24) 

もっちー

むっちり対決はY君の勝ちですね~(笑)
Y君を見るミッチーちゃんの後ろ姿を見て
改めてお耳小さくてかわいいな~と思いました♪
ワンコたちみんなすごく嬉しそうですね~♪
おやつのおばちゃん・・・すごいなあ~モテモテですね!
暑いときに冷たいヴィシソワーズ・・・美味しそうですね♪
by もっちー (2010-08-05 20:27) 

tomomame

どぉすこぉい!なY君(^m^)ぷぷ。
ミッチーちゃんの好みではないのね~。
犬社会も面白いな~ってMichyさんのブログ見てると思います。
ヴィシソワーズ、たろー母さんのレシピで作る気合が
尊敬します!私はもうちょっと簡単な栗原はるみさんのレシピ。
やっぱりたま~~~~にしか作りません。
コストパフォーマンス(労力に対する主人の喜び方)が
クリーム系って合わないんですよ^^;
by tomomame (2010-08-05 20:41) 

noushin

おぉ~Y君大きい~!!!
私は嫌いじゃないなぁ~!
先代犬を思い出します♪
ミッチーちゃんの好みは細身のイケメンだもんね(笑)
Y君ジャニーズ系じゃないもの!
ミッチーちゃんの好みじゃないですよね~(^-^)
固唾を飲んでる2ワンの写真可愛いですね☆

ヴィシソワーズ美味しそうです!
器を凍らせるなんて手抜き主婦じゃないですよ~(笑)
by noushin (2010-08-05 21:52) 

おちゃめ

美味しそうな、お稲荷さんがふたつ・・・・(笑)
by おちゃめ (2010-08-05 22:14) 

marutaro

冷静スープだなんて!おっされ〜♪
by marutaro (2010-08-05 22:43) 

nonkimama

Y君に負けた~?
ミッチーちゃんのお好みではなかったのですね。
「挨拶がないじゃない~」のミッチーちゃん姉御の貫禄充分ですね。
固唾を飲んで見守る2ワンコの雰囲気が可愛いですね。
ヴィシソワーズ大好きだけど自分ではうまく作れません。
普段手抜きでもやれば出来るMichyさんが羨ましい。
by nonkimama (2010-08-05 23:05) 

桃次朗ママ

Y君のむっちり、なんだか微笑ましい~。
ミッチーちゃんが、細く見えます。
いちゃもん付けに行ったミッチーちゃん、流石お局さまだわ。
固唾を呑んで見守る友ちゃんと銀次君の緊張している具合が伝わります。

おやつのおばちゃんを待つメンバーの可愛い顔 顔 顔・・・・
今回は、ももちゃんの友ちゃんを気にしているお目目が最高!
リリちゃんも加わって、やっぱり可愛い顔で待っている♪

私は、圧力鍋を使って時間短縮のヴィシソワーズを作っています。
手抜き主婦です。
たろー母さんは、主婦の鏡ですね~♪
by 桃次朗ママ (2010-08-05 23:43) 

健斗の母

ミッチーさんが、Y君にいちゃもんをつけられるほど元気で、超嬉しい!
でもって、むっちり加減で負けちゃって喜ぶMichyさんが、超かわいい!
ぐふふふ

リリちゃん、お耳再生するよね??ギザ耳わんこにならないよね??
なっちゃっても、勲章みたいなもんだと思うけど^^

Michyさんってさぁ、なんでもやれば上手だよねぇ。
私はなんでもやりたいんだけど、イマイチなのよぉ。
特に夏場はイマサンくらいに落ちるよ(大汗)トホホ
今日も朝散歩だけでグッタリしてますぅ。
by 健斗の母 (2010-08-06 08:11) 

さくらママ

確かに…ミッチーちゃんがほっそり見える…。^0^

私も手に込んだ料理は、全く作りませ~ん。
結婚した頃は、頑張ったんです。
なのに…「普通のご飯が食べたい!」の主人の言葉に…
作る気が無くなっちゃいました。
ぬか床もお嫁に来たのに…結婚して処分するとは思わなかったです!
お陰で、楽させて頂いています。


by さくらママ (2010-08-06 08:49) 

めぐまま

たくさん笑わせていただきました!
「固唾を飲んで見守る2匹」も
“うちの犬より太った柴犬”さんも
最後のミッチーちゃんの「ここだけの話」も
みんな面白くて笑っちゃいました。

ミッチーちゃんもしっかり頑張っていますね~
ポジション、しっかり守り続けてね!

by めぐまま (2010-08-06 10:29) 

せついぬ

公園のみんなの表情、面白~い。
ミッチーちゃんのいちゃもん、好きです^^
リリちゃんも笑顔のまんまでいてくれて、よかった♪
内緒話のミッチーちゃん、うふふ可愛いですね。
それにしても、なんて美味しそうな
冷え冷えヴィシソワーズなのでしょう!
by せついぬ (2010-08-06 11:02) 

miw@

Y君2歳くらいなの!?
Michy姐さんを前に態度も風貌も貫禄ですね。
迫力満点のすりすり~。
グランドを平らにするでっかいローラーを連想しちゃいました(笑)
Y君。ダイエットをおススメしますよっ!
固唾を飲んで見守るワンコ’sが笑えました!


ヴィシソワーズ。
下唇を噛む「ヴィ」に高級感が・・・。
とても美味しそうです。
私も挑戦してみます。
by miw@ (2010-08-06 11:39) 

ももママ

わかります~~(笑)
私も太めの秋田を見るととっても嬉しいものぉ(^O^)
それだけど「この子可愛い♡」と思っちゃうわ。。。
おやつのおばちゃんを見る皆の目が真剣で可愛い(^O^)
こんなに期待に満ち満ちた目をされたらおやつ代がいくらかか
ろうと構わない!!!ッと思っちゃうね(*^^)v
by ももママ (2010-08-06 13:00) 

たろー母

Michyさんこんにちは!
ミッチーちゃんの「あたしに挨拶がないじゃない」の
ミッチーちゃん元気で嬉しいです。
それでこそお局ミッチーちゃんですから~~♡
ちょっと太めの男子はお好みではありませんか~?
我が家のたろーを1度ミッチーちゃんに会わせたら
どんな結果になるでしょうか?

夕方の公園に集まるお馴染のメンバーの交友関係も
さまざまで面白いですね~~♪
ヴィシソワーズお作りになられたのですね
器も冷してさすがMichyさん。

桃次朗ママ さんお褒めのコメントに恐縮しております。
たろー母は極々普通のおばちゃんです。
by たろー母 (2010-08-06 15:06) 

くまなお

2匹のワンちゃん、本当に固唾を飲んでいる表情で面白いですね。
みんな、かわいいです♪

by くまなお (2010-08-06 16:37) 

Michy

** ご訪問、コメント、ありがとうございます。 **

すいません。
今朝起きるのが早く、睡魔が…
で、個々にお返事が書けそうもありませんので、まとめて
で失礼します。

ふふふ。むっちりY君、かわいいですよね♪
おやつをいっぱいもらっているのかな?
ミッチーに文句を言われても、我関せずでスリスリして
いました。
お父さんが「帰ろう!」と言ってもお構いなし。
の〜んびり公園でくつろいでいました。

固唾をのんで見守る銀次君と友ちゃんの2匹、
ドキドキしているようなお顔がとても可愛らしかった
です。
そして相変わらずおやつのおばちゃんは大人気♪
姿が見えると一斉にワンコたちが駆け寄ります。
みんな目をキラキラさせておやつ待ち。
おばちゃんが来てくれるだけで嬉しい、嬉しい
公園となるのでした。

ヴィシソワーズ、レストランとか行くと「もっと飲み
たい!」って思うことありますね。
自分で作るとたっぷり食べられて嬉しいです。

皆様のブログへのご訪問がまたまた遅れそうです。
週末にゆっくりおじゃましますね。

by Michy (2010-08-06 22:33) 

kaorimax

銀次君と友ちゃんの2ショット・・・何かが起こるかも?と
緊張の一瞬の顔が何とも笑えます!
by kaorimax (2010-08-07 15:06) 

柴犬陸

太めの柴犬君とミッチーちゃんの対話?が楽しいですね。
by 柴犬陸 (2010-08-09 01:35) 

ルイヴィトン アウトレット

はじめまして。突然のコメント。失礼しました。
by ルイヴィトン アウトレット (2013-06-29 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。