SSブログ

ソワソワの日に嬉しいプレゼント ♪ [嬉しいプレゼント♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

朝からへそ天でリラックスのミッチーです。

31日ブログ1.jpg  

飼い主ならずとも「気持ち良さそうだな」って思いますよね。

31日ブログ2.jpg 

こんな顔ですもの。

エアコンが効き始めるとカーペットに移動して…

31日ブログ3.jpg 

どうみても目に痛みはなさそうです。

実は…

昨夜11時に目薬(キサラタン)をさしてから点眼をストップしています。

いつもは朝6時に目薬をさしますが今日はパス。

朝の散歩から帰って、のんびり寝ているこの時は既に9時。最後の点眼から10時間経っています。

先日先生に「目薬をささなくても眼圧が上がらず、痛みも出ないようならそれでいい」と言われたのですが、「もし眼圧が急に上がってミッチーが痛がったらどうしよう…」とビビっていた私です。

で、夫がいる今日、試すことにしました。

最後の点眼から12時間経ったお昼頃、私は眼圧を測りに病院に行きたかったのですが、夫は午後の診療時間(3時)まで待てと言うのです。その方が影響がわかりやすいからと。

まあ、それはそうなんだけど…

一応納得したものの、何となく私は落ち着きません。ミッチーのちょっとした仕草が気になります。

ソワソワ。ソワソワ。

そんな時…

「ピンポ〜ン♪ 宅急便で〜す!」の声!

31日ブログ4.jpg 

冷凍便で届いたのは…

豆柴たろーとキルトの日々雑感 part2」のたろー母さんからの贈り物で、なんと手作りのオレンジグラス(オレンジの中身をくり抜いて絞り、凍らせたものをミキサーでほぐしながら練乳と生クリームを加えて、オレンジの容器に入れて再び凍らせたお菓子)がこ〜んなに[るんるん]

31日ブログ5.jpg Wow[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

箱を開けた途端、オレンジの爽やかな香りが部屋中に広がりました。

寝ていたミッチーも、

31日ブログ6.jpg クンクン。

起きだしてきましたよ。

31日ブログ7.jpg 

「オレンジグラスっていうアイスクリームみたいなお菓子だよ」

31日ブログ8.jpg 

後でちょっとだけ味見させてあげるね

だってこ〜んなに美味しそうなんですもの[ぴかぴか(新しい)]

31日ブログ9.jpg 

先ほどおやつに頂きましたが、オレンジの香りが高く、甘さは控えめで、酸味と甘みが爽やかで、しかもクリーミー。本当に夏向きの美味しいお菓子でした。器も素敵[ぴかぴか(新しい)]

最近ミッチーの目のことを心配し過ぎて疲れ気味の私へと、たろー母さんが作って送ってくださったのです。

心労も、夏バテも一気に吹き飛ぶ美味しさと優しさでした。

たろー母さん、本当にありがとうございます。

そして、ミッチーにも素晴らしいプレゼントが!

31日ブログ10.jpg 

たろー母さん手作りのささみジャーキーです。ステロイドを服用しているために普段より食欲が増しているミッチーに低カロリーのおやつを焼いてくださいました。

31日ブログ11.jpg 

思わず舌なめずり。

そして、勝手にお座りしました。

31日ブログ12.jpg 

仕方がありませんね。少しあげましょう。

それにしてもたろー母さんのささみジャーキーは見事な焼き上がりです。

31日ブログ13.jpg ブログ仲間の憧れの的!

なかなかこんな風に奇麗な葉っぱの形に焼けないんです。しかも固さが絶妙!ワンコが食べるとカリカリ、ポリポリととてもいい音がします。

31日ブログ14.jpg ちょっと目線がずれちゃう…[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

でも、匂いでわかります。

31日ブログ15.jpg 

↓撮れました!美味しさのひと雫[たらーっ(汗)]  

31日ブログ16.jpg ポトリ。

もうね…

美味しくて…

笑っちゃう!!

31日ブログ17.jpgガハハ[るんるん]

あっと言う間に食べ終えちゃいました。

31日ブログ18.jpg [犬]もっとくれ!

また後であげるからね。

美味しいものを食べて満足したのでしょう。

エアコンの風が一番来る場所で再び気持ち良さそうに寝てしまいました[眠い(睡眠)]

31日ブログ19.jpg 

最後の点眼からこの時点で13時間。

今のところ痛そうな様子は…

ない。

午後には病院。それまで何事もなければ…と願うばかりです。

たろー母さん、嬉しいお心遣い、本当にありがとうございました。

おかげで病院へ行く時間まで楽しく過ごすことができました。

ミッチー家は今日も元気です[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

[ひらめき]お返事、ご訪問、滞り中[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)] ごめんなさいね〜。

 


nice!(34)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 22

いくこ

オレンジグラスもジャーキーも、ものすごく美味しそうですね〜
オレンジグラス、半端なく手間がかかっていて驚きました。
ミッチーちゃんの眼圧コントロール、上手くいくと良いですね。
by いくこ (2010-07-31 21:20) 

くまなお

お掃除の行き届いた床でのへそ天、とても気持ちよさそうです。
私も、ちょっとやってみたいくらいです。
オレンジのデザート、夏にぴったりで、美味しそうです♪

by くまなお (2010-07-31 21:37) 

kokoa

午後の診察まで待った方がいいというpapaさん
頼りになりますね・・・
いよいよ試されたのですね。
たろー母さんの優しさがとても嬉しいですね(^_^)
オレンジグラスもジャーキーもとてもおいしそうです。
ジャーキーは本当に見事ですね・・・
私も明日つくる予定ですが、こんなにきれいには無理そうです。
ミッチーちゃんの目の痛みが無い様子でほっとしています。
又病院後の報告を待っています。
by kokoa (2010-07-31 21:40) 

ナビパ

また暑さが復活ですね。
でもオレンジグラスはおしゃる通り清涼感抜群で爽やかですね。
ビタミンも豊富で心のこもった頂き物ですね^^
ミッチーちゃんもジャーキーで良い表情
たくさん食べたいミッチーちゃんでしょうが
大事にですね。
ミッチーちゃん痛みがなさそうで良かったです^^b
by ナビパ (2010-07-31 21:43) 

nonkimama

オレンジグラスとても美味しそうですね。
たろー母さんのお心遣いがMichyさんには嬉しいですね。
ミッチーちゃん、薬止めても痛みなさそうですね。
ホントにおいしそうにジャーキー食べて、またクーラーの効いた所で
お昼寝してる姿は幸せなワンコそのものですね。
病院での眼圧はどうだったのでしょうか。
良い報告であることを祈ってます。
by nonkimama (2010-07-31 21:55) 

ami

おおーっ たろー母さん凄いです。
美味しそうなオレンジシャーベットですね。
私はここまで手の込んだグラスを作ったことがないわぁー。
憧れのささみジャーキーも美味しそうで
ミッチーちゃんが おねだりする気持ちも分かります。
Michyさんのジャーキーも とても良い香りでしたもの。

へそ天、勝手にお座り、美味しさの一滴、全ていつもの通りで
安心しました。
by ami (2010-07-31 22:05) 

桃次朗ママ

オレンジグラス、美味しそう~♪
たろー母さんの優しさが伝わります。
ミッチーちゃん、ささみジャーキーを美味しく食べて涼しいお部屋でお昼ね。
満足満足で幸せ~のお顔が見れて、私も幸せ~♪

点眼をストップすることを試されているんですね。
適切なアドバイスのpapaさん、頼もしい!
結果が気になります・・・・
ミッチーちゃんに痛みがありませんように!!

by 桃次朗ママ (2010-07-31 22:30) 

めぐまま

オレンジグラス、さわやかで美味しそうですね。
こんな素敵なデザートを作られるなんて
たろー君のお母さん、素晴らしいです。
暑いときは なんといっても冷たいデザートが一番ですね。

プレゼントのジャーキーを美味しそうに食べているミッチーちゃんは
いつもと 全く変わらない様子に見えますが
病院で測った眼圧は どうだったのでしょう?
ミッチーちゃんが のんびり幸せに過ごせるいい道が
見つかりますように!
by めぐまま (2010-07-31 23:22) 

もっちー

ミッチーちゃん目薬を止めてもいつも通りのご様子! ほっとしました~。
でも経過観察するMichyさんはドキドキですよね、
どうかこのまま何事もありませんように。
オレンジグラス、暑い季節に嬉しい贈り物ですね。とても美味しそうです。
たろー母さんのお心遣い、いつも素敵ですね。
ジャーキーを美味しそうに食べるミッチーちゃん、笑顔も出て幸せそう♪
by もっちー (2010-08-01 00:04) 

なぎ猫

うわあ、オレンジグラス、おいしそうですね。どうやったら作れるのだろう?
わんこってなんであんなにおやつとかおいしそうに食べるんでしょうね(笑)
by なぎ猫 (2010-08-01 00:49) 

marutaro

ささみジャーキー、いいですね。こんど、我が家でも挑戦してみます。
by marutaro (2010-08-01 00:56) 

のろ

ドキドキ・・・。
いい結果が出るといいですね。
それにしても、ササミジャーキーはお見事です。
オレンジグラスというのも、美味しそうですし。
by のろ (2010-08-01 08:07) 

健斗の母

少しご無沙汰しちゃって、ごめんなさい。
ミッチーさんのこと、いろいろ悩んでるのに、ホントに何もしてあげられず、
記事を読んでハラハラドキドキしてるだけで、ごめんよぉ・・・
たろーくんのお母さんの優しさが身にしみて、泣けてきました。

Michyさんが胸を痛めることなどありませんように。
桑田さんのニュースに、真っ先にMichyさんを思い浮かべた私です。
みんながそれぞれ頑張っている。
コタロウくんもそう。
応援しかできないけど、いつも絶対的に味方です。
へろへろの弱小軍健斗家ですが、援護射撃準備OKだぞ。
by 健斗の母 (2010-08-01 08:58) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
ミッチーちゃん点眼止めての結果眼圧高くなって
いたのでしょうか?とても気にかかっています。

明日は成城の専門医の診察受けにお出かけと
ありましたが専門医の適切な診断結果とアドバイス
でMichyさん&michy-papaさんがご安心できます
ようにと願っております。

今日も穏やかにへそ天姿のミッチーちゃん~~♡
早速にご紹介頂き恐縮しております。
お口に合えば何よりです。
ミッチーちゃん喜んで食べてくれてありがとう~~♪
by たろー母 (2010-08-01 09:08) 

tomomame

やはり。たろー母さんのブログを見て、
Michyさんのところかな~?って思ったんです。
たろー母さん…優しい&料理が上手な方ですよね。

「いい香り~。」「うひょ♪」「お座りしましたよ~」
「おいし~い♪」「最高♪(ガハハ)」…
もうね、ミッチーちゃんを中継で見ているような気分です。
ふふふ。ツンデレ系アイドル犬ミッチー^^
お医者さん、どうだったかなー?
by tomomame (2010-08-01 09:33) 

どんぐり

こんにちは。
おいしそう・・・ジュルッ!!
夏にピッタリのさわやかなおやつですね♪
たろー母さん,やっぱりすごいですね~♪
ミッチーちゃん,ササミジャーキーもらって良かったネ。

ミッチーちゃん・・・・
病院,どうだったかなぁ。
by どんぐり (2010-08-01 12:48) 

kaorimax

たろー母さん手作りスィーツ♡スゴイですね
オレンジだけじゃなく、練乳と生クリーム入ってる♪って言うのが
どんな味なんだろう???気になる気になる!美味しそう♡
ミッチーちゃんも たろー母さんジャーキーを美味しそうに食べてる
姿見る限りじゃ心配無さそうだけど・・・病院での先生の診察結果は
どうだったんだろう〜?無事乗り切れますように・・・
by kaorimax (2010-08-01 15:27) 

サコリン

ミッチーちゃん、スヤスヤ寝てますね~
全然痛みはなさそうだね。そして、とうとう挑戦。
ソワソワ落ち着かないMichyさん、そして、ギリギリまで待って
病院に行こうって仰るパパさん!
どちらもミッチーちゃんのことがすべてなんですね。

そんな時にこんな嬉しいプレゼント!
手作りのオレンジグラス、美味しそう~♪この暑さにピッタリやね。
そして、ささみジャーキー、本当に上手に作ってらっしゃいます。
ディハイド(食品乾燥機)より、綺麗に出来てます!すごい~~!!
さて、今頃は病院かな?
どうか眼圧が高くなってませんように!
by サコリン (2010-08-01 16:07) 

うそっきー

辛い時に手を差し伸べてくださる仲間の存在というものは・・・・
ありがたいものですね。
私も、ミッチーちゃんの状況に少し参ってしまっていましたが
たろー母さんからの想いやりの贈り物の記事を拝見し、
ほっと心が和みました。
オレンジのデザートも、ママさんのイメージにぴったりのお菓子ですね☆
by うそっきー (2010-08-01 20:17) 

Michy

** ご訪問、コメント、ありがとうございます。 **

いつもご心配いただき、本当にありがとうございます。
今夜は皆様のブログへの訪問を優先させたいので、まとめての
お返事で失礼します。

既に次の記事でご報告しましたが、目薬をやめてもミッチーの
眼圧は変わりませんでした。
相変わらず高め(50〜60mmHP)なのですが、目薬をささな
くても痛みは感じていないみたいです。
食欲もいつも通り、エアコンの効いた部屋ですやすや寝るのも
いつも通り。
なので例え若干の痛みがあるとしても、日常生活に全く支障は
ないようなので、なるべくこの状態をキープできるようにし
たいと思います。
…その方法はわからないのですが(笑)。

正直、朝起きてから病院へ行くまでミッチーのちょっとした
仕草が気になり、落ち着きませんでした。
本当はなるべく早く眼圧を測って欲しかったのですが、夫に
午後からにしようと言われ、ずっとソワソワしていました。
そんな中で届いたたろー母さんからの贈り物でした。
本当にお心遣いが嬉しく、写真を撮ったり、ミッチーにおや
つを味見させたりしている間にお昼となり、後片付け等をし
ているうちに病院へ行く時間となっていました。
嬉しかったです。

そして、ここのところミッチーの目のことで多くの皆様に
ご心配をおかけしています。
本来は“無愛想だけと楽しい犬ブログ”を目指しているのですが、
最近そんな記事が書けなくて残念に思っています。
1日も早く「病気」以外の記事が書けるよう、家族で力を
合わせてこの状況を乗り切りたいと思っています。
いつも、温かいコメントを本当にありがとうございます。

by Michy (2010-08-01 21:15) 

emuzu

どこのワンコも同じですねぇ~
山田も何か欲しい時は、、、勝手に正座します^^;
by emuzu (2010-08-02 13:43) 

youzi

嬉しいものが届きましたね。
オレンジグラス、とっても美味しそうです~。
たろー母さんが作るジャーキーは別格って感じですよね。
私、何度も作りましたが、たろー母さんの域に達する事が
できませんでした。でも、ももはジャーキーを美味しそうに食べてたな。
by youzi (2010-08-05 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。