SSブログ

舌の出ちゃう季節です。 [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

夏の蕊と言ったらやっぱりハイビスカスかしら?

18日ブログ1.jpg 

ん~ん、魅惑的[ぴかぴか(新しい)]

魅惑的つながりで…

今近所のスーパーで「北海道祭り」をやっています。

その中で見つけたのがコレ。

18日ブログ2.jpg 

「ガラナ」って何??

赤い缶に白くまとゴマフアザラシの絵[揺れるハート]  その魅力に負けて買っちゃいました[わーい(嬉しい顔)][るんるん] 98円と安かったしね。

中身は黒い炭酸で、お味は…

18日ブログ3.jpg 

これがガラナの味なのか??

薬っぽいコーラみたいでした。

好きか嫌いか?と聞かれれば… 嫌いです!ゴメンナサイ[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

別に北海道でメジャーな飲み物ってわけじゃないよね~ぇ。

どうなの、北海道のブロガーさ~~んっ??

 

*   [犬]   *   *   [犬]   *   *   [犬]   *  

 

さて、今日は週末のお友達ワンコの様子をご紹介します。

先ずは朝の散歩で会ったエルマ君。お家の横を素通りしようとするミッチーを一生懸命呼び止めてくれます。

18日ブログ4.jpg  18日ブログ5.jpg 

でも、タカビー・ミッチーは無視[ふらふら][たらーっ(汗)]

18日ブログ6.jpg 

エルマ君は全ての女子に優しいらしいの。それなのにいつも冷たくしてゴメンネ、エルマ君。

 

そして昨日の公園でのお友達です。

梅雨明けして、夕方5時半を過ぎてもまだ暑い。

『舌』のオンパレードでした。

18日ブログ7.jpg イブ君。

これはちょっと控え目な舌ですねぇ。

18日ブログ8.jpg 友ちゃん。

友ちゃんがこんなに舌を出しているのは珍しいかもしれません。

18日ブログ9.jpg チビ君。

「僕の舌も長いよ~!」って言っているかな?

でも、もっともっと長いワンコがいるのよね[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

18日ブログ10.jpg

それはもちろん、

18日ブログ11.jpg 銀次君。

やっぱりダントツの『舌キング』だと思うわ~。

18日ブログ12.jpg べろ~ん[るんるん]

この短いマズルのどこに収納できるのか、いつも不思議に思います。

昨日もワンコたちは舌を出しながら…

18日ブログ13.jpg 

おやつのおばちゃんをひたすら待つのでした~。

あらら、私ったら、公園でのミッチーの写真を撮っていませんでした[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

昼間は暑かったけど、夜になったら涼しい風が…

18日ブログ14.jpg 

保冷剤を巻いたタオルを枕に気持ち良さそうに寝ていました。

余りに気持ちがよくて…

18日ブログ15.jpg 

顔、こえ~よ~[あせあせ(飛び散る汗)]

おかげさまでミッチーは元気です。

 

↓ランキングに参加中。お帰りの際に…ポチッとお願いします[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

[ひらめき] 動きのおかしいMacですが… 夫は再・再インストールを決断しました。

  私には詳しい事はサッパリですが、ここ2、3日の写真はまたさよならです[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]バイバイ。

  ま、たいした写真は撮ってないからいいけど… 

  次こそは、頼むぞMac~~~!!

 

 


nice!(44)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 27

ami

毎日暑すぎる!!アミもバテバテでございます。

「ガラナ」懐かしいーーーーっ。 コーラのような物ですよ。
でも 缶入りガラナは 初めて見ました。
と言うより ガラナ・・・まだ健在だったのね。
帰省の時に気にして見てみましょう。

暑くてみんな舌を出していますが 
笑顔に見えて 可愛いですよね。
by ami (2010-07-18 19:15) 

かずたまゆき

え~、私道産子ですが、ガラナは残念ながらメジャーです(笑)
ってか、北海道にしかないんですか?!
ま、確かに子供の頃には飲んだけど大人になってからは飲んでませんね~。 同じ黒い炭酸ならコーラを飲むもんなぁ。。。^^
by かずたまゆき (2010-07-18 19:21) 

kabekazi

エルマさん、愛おしそうな表情ですね~。
ミッチーちゃん、相手してあげてください(^^;
舌コンテストですが、絶対にあの方が賞を獲るやろうと
思ってたら
やっぱそうす!銀次君☆
彼方のベロンチョに敵う者はいない(`∇´
ガラナ、自分もその昔、激安スーパーで購入し
飲んだ事があります。コーラっすね~。
MAC再インスですかー。
チョット調べてみたんですけど
やっぱ取り込みボードのドライバを更新されてはいかがでしょう。
他にも似たような症例を見つけやしたぜ☆
by kabekazi (2010-07-18 20:32) 

むっち

こんばんは。
私も道産子ですが、普通に売っていますね。
キリンのメッツのガラナも自販機で売っています。
確かに関東では見かけないですし、デパートの
北海道物産展で見かけるだけかもしれません~。(笑)

by むっち (2010-07-18 20:36) 

ナビパ

北海道ガラナってあるんですね。
初めて知りました。
昨日ドクターペッパーを発見して久しぶりに飲んだのですが
やはり微妙でした(笑う)
凄い長い舌ですね。からまりそうです^^;
by ナビパ (2010-07-18 21:08) 

あずき

いや~、ほんとに暑いですねっ。
わんこも、人もぐったりです。
うちのも、ハアハアしてますよ。。。
日に日に暑くなるんですね^^;
by あずき (2010-07-18 21:35) 

kokoa

最近は暑くて寝ている時以外は
ウチも舌を出しているほうが多いですね
涼しい場所を求めて移動しています
ガラナは飲んだことはないですが
グリーンコーラを試しに飲んだらおいしかったです
Macよくなるといいですね。。。
by kokoa (2010-07-18 21:46) 

桃次朗ママ

ハイビスカスも別の花に見えますね。

わ~エルマ君、可愛い~♪
上目使いが堪りませんね。

「舌」のオンパレード
勿論、チャンピオンは銀次君。
大当たりでしたね。
イブ君も友ちゃんもチビ君までも舌が出て、笑顔に見えて可愛いですね。
桃次朗も舌を出して、笑顔に見えてます。
ミッチーちゃんは?

Macの調子がなかなか戻らないようで大変ですね。
papaさん、頑張ってください。
by 桃次朗ママ (2010-07-18 22:19) 

めぐまま

梅雨が明けたとたんに暑くなりましたね~。
これからしばらくは わんこも人も大変です。
でも わんこが舌を出している姿は可愛いですよね~。
笑っているようにも甘えているようにも見えちゃいます。
ただ しばらく お散歩にお水は欠かせませんね。

ガラナ、今度 北海道の物産展があったら
探してみようっと。
お手ごろ価格だし
ちょっと お味見してみたくなりました(笑)
by めぐまま (2010-07-18 23:33) 

youzi

暑くて、暑くてって感じですね。
この暑さの中、クーラーなしで生活している私は
何者って感じですね。
こう暑いと、ワンちゃんは舌が出てしまいますね。
みんな、暑いぞって訴えているですね。
立派な毛皮を着て、夏場は大変だけど、みんな、
暑さに負けないでね。
by youzi (2010-07-19 00:42) 

ぷりん&りく

北海道ガラナ微妙ですか・・笑
銀次郎君の舌を鼻の中入れられたら
ヤバイッ^^!!
by ぷりん&りく (2010-07-19 03:45) 

nee

ご無沙汰しております。
こっちも今年は暑いですよ。昨日はワシントンD.Cに行ったんですが
93度でした・・・。溶けそうです。

うちもしょっちゅうパソコンの調子が悪くなるので、年に1~2度は
クリーンインストールするのですが
そのきっかけを作ってくれる?のは、大概HPのスキャナーです。
相性悪いんでしょうかね?むかつきます。
どうりで安売りしてたわけだわ。

あぁ、それにしてもフレンドリーわんこ&アンチフレンドリーわんこ?が
こんなにいっぺんに見れる環境、素敵ですね。いいなー。
もうすぐ日本一時帰国なんですが、毎回一時帰国中は
アンチフレンドリーわんこ(柴犬)を見かけると
ふらふら~っと寄って行ってしまう私です。
by nee (2010-07-19 06:40) 

えりす新一

北海道と反対の九州出身なので 見たことも飲んだこともない飲み物です。見た目は可愛いですね(^^)

舌が沢山ですね~~~。みんな長い~~~~~。
チビ君はハンサムボーイですね。どんな性格なのかしら。

ミッチーちゃんもひんやりしたところですやすや気持ちよさそうに寝ていて
昼寝も快適ですね。
by えりす新一 (2010-07-19 08:09) 

レモママ

ウチのパソコンもかなり調子が変です
おかしい・・・というより変という言葉がぴったりの異常現象でした

クマさんのイラストの缶、とっても可愛いですね
ガラナ・・知らなかったです
物産展でも見たことがなかったかな?
好き嫌いの分かれる味なんですね・・・
でも、缶の可愛さにつられて私も見つけたら買ってしまうかなあ?

ワンコの舌は暑さの証明ですね・・・
みんなとっても可愛いよ~

by レモママ (2010-07-19 08:27) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
この暑さでたろーと母はすでにバテバテです。
毛皮を着ているたろーは別格としてたろ-母の
ように暑さに弱いものにとっては今から夏バテ?
状態です。
公園の5時半はまだ暑いでしょうね!
そんな暑さもものともせずおやつのおばちゃんを
ひたすら待つわんちゃん達の健気な姿~♪
残念な事にミッチーちゃんの姿は見当たらず!

ミッチーちゃんのお目目の状態も宜しいようで
気持良く寝んねしている姿、何よりですね~~♡
by たろー母 (2010-07-19 08:34) 

ナナコママ

ガラナ… 関西圏に住む私は見たことも聞いたこともない飲み物!!
でも北海道地方では結構メジャーなのかしら??
こんなにかわいい缶なら思わず買いたくなっちゃうの分かります♪(^o^)

暑くなるとワンコは大変だけれど、写真撮った時にハァハァしてる分
スマイリーな感じの写真が撮れますよね~
暑過ぎると雫がしたたり落ちますが…(〃 ̄ω ̄〃ゞ

ミッチーちゃん、ステロイド再開したのですね!
陰ながらですが、応援してますからね~!!

by ナナコママ (2010-07-19 08:48) 

YellowDog

ミッチーちゃん、保冷剤マクラ気持よさそうですね♪
Mac不調ですか。再々インストールしてもダメならば
HDDが寿命かもしれませんね。
家も、昨日家族のPCが立ち上がらなくなりました。(涙)

by YellowDog (2010-07-19 08:55) 

健斗の母

暑さに強いMichyさん、その元気を分けてくれ・・・
私も、たろーくんのお母さん同様、バテバテです。
こうなったらガラナを飲んでみるしかないっ!
・・・えっと、思考回路も壊れてます。

mac、再々インストールとな??パパさん、ファイトですぅ。

あまりにも暑くて、髪の中にも汗をかいちゃうので、
坊主にしたいよーな衝動に駆られる私でした。
by 健斗の母 (2010-07-19 09:05) 

nonkimama

こんな可愛い缶だったら私も釣られて買ってしまいます。
ガラナって初めて聞きました。
エルマ君の切なげな目!ミッチー姉御少しはお相手してあげて~!
やっぱり銀次君の舌が一番ですね。
ハァハァの季節は、皆笑顔のようですね。
Michy Papaさん頑張ってパソコン直してください~。
by nonkimama (2010-07-19 10:08) 

もっちー

ガラナ・・・初めて見ました~かわいい缶!
コーラみたいなんですね、ちょっと飲んでみたくなりました。
エルマくん・・・そんな狭いところから(^^;
なんともかわいいですね♪
梅雨が明けてからいきなり猛暑みたいで
ワンコには大変な季節がやってきましたね~。
ミッチーちゃん調子良さそうで・・・(^^ よかった♪
by もっちー (2010-07-19 10:42) 

emuzu

伸びてますね、、、たぶんv(^皿^♪)
by emuzu (2010-07-19 11:23) 

のろ

うーん。やっぱりハードウェアの可能性もありそうな...
by のろ (2010-07-19 13:51) 

riki-mama

こんにちは。暑いですね~!!
わんこの舌も暑くてだら~んと伸びきってます。
汗をかけないわんこに、この暑さは過酷ですね。
見ていて可愛そうです。
舌長、ナンバーワンはやっぱり銀次くんですね。
お口に治まる長さとは思えないけど・・・?

ガラナは主人曰く、北海道ではメジャーで
子供のころはコーラとして飲んでいたようですよ。
私は知りませんでした。

ミッチーちゃんと同じようにリキも保冷剤入りタオルで
気持ちよさそうに寝ています。幸せそうに・・・。
by riki-mama (2010-07-19 15:47) 

いくこ

Macの調子がまだ悪いんですね。
無事、復活してくれると良いですよ。
私は3連休、フルに使っても元通りの環境に戻す事はできませんでした。
パソのトラブルって困ったものですね。


銀次君は文句なしの舌キング!!
by いくこ (2010-07-19 18:10) 

ももママ

やっぱり銀次君がダントツですね(笑)
みんな可愛いなぁ~♡ 特にチビく~ん!きりりとしたお顔がサイコー!!!
ガラナ。。懐かしいわ~
子供の頃「ガラナシャンペン」という飲み物がありましたよ。
普通に美味しかった記憶があるけど。。。
そうそう、ガラナって強壮剤にも使われるらしいですよ。
by ももママ (2010-07-19 21:09) 

Michy

** ご訪問、コメント、ありがとうございます! **

Macの調子が引き続きあやしくて…で、今回もまとめての
お返事で失礼します。

「ガラナ」ってやっぱり北海道では日常的に飲まれている
物だったのですね。
缶に描いてある赤い実がガラナでしょうか?
北海道にゆかりのある方々はほぼ全員「ご存知」だった
ことが驚きです。
そんなにメジャーだったとは。
私の好みからしたら、ちょっと臭みがありすぎたかな。
普通のコーラの方が美味しいって思いました。
他にも「花畑牧場の生キャラメル」とか売っていましたが、
山積み状態。
一時のブームは去ったのでしょうかねぇ。
…って言う我が家は未体験なのですが。
850円もしたので、ビビリな私は買えませんでした。

暑くなってワンコたちはハアハアと舌を出しまくり。
やっぱり舌キングは銀次君でした。
ちょっと誰も叶わないかな(笑)。

ミッチーは長〜くなって寝ています。
とっても間抜けな顔をしてね。

by Michy (2010-07-19 22:26) 

おりおん星人18号

すっかり遅くなっちゃったけれど…
ガラナは北海道でもメジャーではないですね(>_<)
知名度はあるけど、人気ないと思うよ(笑)
それって、メジャーっていうのか!????
私も薬っぽくて好きじゃあないです。

by おりおん星人18号 (2010-07-22 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。