SSブログ

湘南に夏が来た〜♪ [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

昨夜の真夜中1時半。

19日ブログ1.jpg 

自分の部屋で寝ていたのに、廊下に出てきて耳をそばだてるミッチー。

実は昨夜から今日にかけては地元のお祭り、浜降祭。

近所の神社から夜中の1時半に御神輿が出発し、他の神社の御神輿とともに明け方海辺に集合する。

その出発式(宮立ち)の時に大きな声と花火があがった。

ミッチーは花火の音が大嫌い。

で、怖くなって廊下に出てきてしまいました。

それにしても…

19日ブログ2.jpg 

ミッチーの耳は小さい。

 

そして、この浜降祭とともに湘南・茅ヶ崎には夏がやってくるのです!

19日ブログ3.jpg 

お義母さんの畑で初めてのスイカが穫れました〜[るんるん]

今年は梅雨時に雨が少なく、お天気が比較的良かったのであま〜い[揺れるハート]

 

今日は海の日でしたね。

皆様は、

19日ブログ4.jpg むっ[むかっ(怒り)]

過ごされたのでしょう?

お天気が良かったので、ミッチーはお風呂でした。

19日ブログ5.jpg 

せっかくの連休でしたが、我が家にはお出かけの予定もなし!

19日ブログ6.jpg 

19日ブログ7.jpg 

だってミッチーの目の調子が悪いから仕方ないでしょ〜。

それでもお風呂から出たらいつものようにおやつのおねだりは忘れない。

19日ブログ8.jpg 

そしてこの笑顔。

19日ブログ9.jpg 

こんな小さな幸せを噛み締めるミッチー家なのでした。

19日ブログ10.jpg 

その後ミッチーは夫専用の小さな扇風機の前でゴロリ。

19日ブログ11.jpg 

午後は風の通るリビングのソファーで、

19日ブログ12.jpg 

昼寝をひたすら楽しんだのでした。

19日ブログ13.jpg 幸せ[眠い(睡眠)]

いよいよ夏本番ですね!

暑さに強い私はワクワクします。

皆様もどうぞ楽しい夏をお過ごしください。

19日ブログ14.jpg 

 

お風呂の動画をアップしようとしましたが、上手くMacに取り込めませんでした[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]で、断念。

どうしたのかなぁ、Mac〜〜[ふらふら][たらーっ(汗)]

 

↓ランキングに参加しています。よろしかったら一押し、お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(32)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 22

かずたまゆき

うきわを付けてのお風呂姿、スゴク可愛い~^^♪
暑中お見舞いのはがきとか来年のカレンダーに使えますね!!

そしてスイカ!!
私、スイカ大好きなんです!!
いいな~いいな~おいしそ~(笑)
by かずたまゆき (2010-07-19 21:30) 

kabekazi

1げち♪
暗闇で耳をそばだて、本日はホラー系かと思いきや
恐怖を味わったのはミッチーちゃんやったんですね(^^;
スイカ!見るからに甘そうっすね!
上部がシャリシャリになっとるのが、よぉ解ります♪
風呂入っておやつ食うて
風通しのエエとこでお昼寝ミッチーちゃん、
最高っすな~☆

by kabekazi (2010-07-19 21:35) 

しばはな

グリーティングカード、素敵でスイカとっても美味しそうです♪
ミッチーちゃん、お風呂で浮き輪ですか!
モデル、お疲れさまです(笑)
by しばはな (2010-07-19 21:52) 

ひろきん

雷や花火は、ドーン!って音で、身体まで響くからね。
花火で泣き出す赤ちゃんもいますものね。
ミッチーちゃんの笑顔に癒されました(^^)
by ひろきん (2010-07-19 22:13) 

桃次朗ママ

ミッチーちゃんも花火の音が、大嫌いなのね。
桃次朗も大嫌いで怖がって、家中逃げ場を探してウロウロです。

初物のスイカ、美味しそう~♪

ゴーグルに浮き輪・・・・
何処のリゾート地かと思いましが、お風呂でしたね。
おやつをおねだりのミッチーちゃん、可愛い~。
美味しいお顔も素敵!
さっぱりしてのお昼ねは、格別気持ち良いでしょうね。

by 桃次朗ママ (2010-07-19 22:15) 

そら&みどり

お風呂あがりのミッチーちゃん、かわいいですね。
目の治療は根気が要りそうですががんばってください。
花火わが家のポチも大嫌いでしたが、怖がっているうちはまだ耳が聞こえるということ。
年取ったらまったく怖がらなくなりましたよ(笑)
怖がって甘えてくれたときが懐かしいです。
柴犬ってクールだからそんなときしか甘えないですからね。
by そら&みどり (2010-07-19 22:22) 

marutaro

美味しそうなスイカ!
わがやのまるも花火は大嫌い。。こればかりはどうしようも無いんですかね。。

Mac心配ですね。
by marutaro (2010-07-20 00:25) 

kaorimax

ミッチーにとっては迷惑な夜だった訳ですね・・・
MAXは雷がダメですね〜ゴロゴロと音がしだしたら
吠え出し、ピッかっと光ると家の中を走り回ります!
by kaorimax (2010-07-20 01:01) 

ナナコママ

花火の音ってワンコは苦手ですよね~
ご近所のワン友さんも、夏の公園で花火の音にびっくりして
しばらくはその公園に入るのを嫌がるようになったとか。
なので、公園で花火してる時は近づかないようにしてます~(〃 ̄ω ̄〃ゞ

ミッチーちゃんの住んでる湘南地方!
こんなに夏がピッタリな場所もないんじゃないかと思うくらい!(^o^)
暑さに強いMichyさんが羨ましい~
私なんて北海道に移住したい!ってくらいこの暑さがすでに堪えております(汗)

by ナナコママ (2010-07-20 08:13) 

健斗の母

昨日、ネプ大リーグをぼんやり見ていたら、
書き取り問題で、湘南の「しょう」を書けないアナウンサーが^^;
Michyさ~ん、と心の中で叫びました。(意味はない・・・)

ポチの後姿がかわえぇ。
それを撮ろうと思ったMichyさんが、すげぇ。

耳の小さなミッチーさんが、耳をそばだててじっとしてる。
その姿が、どうにもせつなげで(泣)

浮き輪にゴーグル、やっぱミッチーさんはいい子じゃよ。
健斗なんて絶対そんなん付けさせてくれましぇん。
暑中見舞いのはがき、できたね。
お風呂に入れたかった、昨日。
しかし、私の気力がなかった・・・トホホ。
活動不能に陥っております。
by 健斗の母 (2010-07-20 10:38) 

めぐまま

美味しそうなスイカに 目が釘づけです。
見るからに甘そうですね。
暑い日は スイカが美味しい!
でも 雨が多かったこちらは
糖度が落ちているんだそうです。
もう1週間くらいしたら 美味しくなるかな?

ミッチーちゃん、
「あたしの夏は さえないの…」には笑っちゃったけど
そんなこと言わずに いい夏を過ごしてね!
by めぐまま (2010-07-20 11:05) 

をっくん

あちゃ〜・・まだま調子悪ですか?
Mac君・・・。

来ましたね〜夏〜!!
・・って、ミッチーちゃんも花火が嫌いなのですね・・。
我が家のクロも相当嫌いみたいです・・(涙)
目の前が海岸と言うこともあり
この時期は 夜中花火の音が絶えません・・・。
夏の間だけ世田谷に避難させようかしらと本気で考えちゃいます・・。

おっと、我が家の話しばっかりで・・スミマセン(汗)

相変わらずの入浴姿♪
しかも今回は夏バージョンですね〜^^
「さえないの・・」ってつぶやくミッチーちゃん
いえいえ、そんなミッチーちゃんの姿を見られるワタシの夏は
さえてるわよ〜♪サンキュ〜ミッチーちゃん^^

グリーティングカード!
とってもステキでしっ!
さすがMichyさん♪

暑い毎日ですが、お互い頑張りましょうね〜^^
by をっくん (2010-07-20 11:54) 

たろー母

Michyさんこんにちは!
早いですね、『浜降祭』去年のミッチーちゃんの
ブログで紹介されいた記事を拝見してからもう
1年経過して・・・
夜中の1時半の花火の音はミッチーちゃん
でなくとも怖い筈です。
暗闇で耳をそばだててMIchyさんの姿を待って
いたのでしょうね!
今日のお風呂は浮き輪にゴーグルまさに
湘南の夏シーンのモデルさんそのものですね
by たろー母 (2010-07-20 12:02) 

noushin

ミッチーちゃん可愛い~!!!
浮き輪にゴーグル合成???とか思っちゃいました!
このミッチーちゃんの暑中見舞いが欲しいです(*^_^*)
どんよりしてるお顔が最高に可愛いです☆

夜中1時に花火は怖いですね~!
不安な後ろ姿・・・。
小さなお耳がピシっと立ってて緊張してますね!
本当だ!
ミッチーちゃんのお耳小さいですね~!
by noushin (2010-07-20 12:53) 

サコリン

いよいよ湘南も夏本番ですね!
それにしても柴っこは花火が苦手だね。
遠くのほうで聞こえるだけでも恐いみたいですよ。
夜中に耳を立ててじっとしているミッチーちゃん、
びびってるミッチーちゃんには悪いけど、すんごく素敵な写真やわぁ。
そして、なんとも美味しそうなスイカ!
来年はうちもスイカを植えてみようかな~♪
我が家も三連休はどこも「イカレンキュウ」でした!
なんたって夏眠中ですから。。。

by サコリン (2010-07-20 13:45) 

umeji

暑いですねぇ~
ミッチーちゃんも水浴びですかぁ~?!
ゴーグル、浮わ姿がかわいいです。

ビビりミッチーちゃんの影のある写真、サイコー!です。
by umeji (2010-07-20 14:08) 

レモママ

おお!ミッチーちゃんプールで泳いでいるような浮き輪がとっても刺激的だわ~可愛いです
レモンは、浮き輪・・無理だろうなあ・・でも一回してみたいレモママです

夜中の花火は、チョットびっくり!ですね
ミッチーちゃん怖かったよね、もう大丈夫かなあ・・・

Michyさん、暑いのだいじょうぶなんですかぁ・・・・
うらやましいです・・・・
私、年々弱くなっているかもしれないです・・・

by レモママ (2010-07-20 14:13) 

のろ

ん~。Michyさん、夏女なんでしたねー(^_^)。
私は暑さに弱いので、これからはエアコンガンガンです~(゜_゜i)タラー
by のろ (2010-07-20 18:37) 

なぎ猫

ふふ。お風呂嫌いのミッチーちゃんを浮き輪とゴーグルでいじくってるのが笑えます。湘南、いいですね。私は岐阜県民で海には縁がなくて、海を見ると興奮します。毎日海見たい。あ〜スイカの季節だ〜。
by なぎ猫 (2010-07-20 20:30) 

katze

スイカおいしそぉ〜〜
お味は好きなんだけど、なかなか買わなくなっちゃいました。
外食したときにデザートについてくると、
かなり得した気分^^

急に暑くなったから、お風呂も気持ちよさそう。
でも、ミッチーちゃん…完全にMichyさんに遊ばれてますね(笑)
by katze (2010-07-20 21:38) 

ぷりん&りく

みっち~ちゃま可愛いす☆
寝顔が特に・・・^^
by ぷりん&りく (2010-07-21 07:01) 

Michy

*☆* ご訪問、コメント、ありがとうございます。*☆*

皆様、暑中お見舞い申し上げます。
今回もまとめてのお返事で失礼します。

連日暑い日が続いていますが、体調を崩していませんか?
私は暑さには比較的強くて、今のところ全く暑さによる影響
はありません。
でも、ミッチーのために昼間はエアコンを入れています。
今年はステロイドを服用したりしているので、なるべく
快適に過ごさせてやろうと思って。

今回のお風呂ネタでは、浮き輪とゴーグルで夏らしさを
演出してみました。
ミッチーがもっといい顔をしてくれたら暑中見舞いの写真に
しようと思ったのですが、目がつり上がって(怒って?)
しまったので断念。
撮影に協力することはないですが、暴れることもないので
助かっています。

浜降祭の時の夜中の花火には参りました。
私はまだ起きていたし、夫は神社まで見に行っていたのです
が、2時過ぎまでミッチーは廊下にいたと思います。
廊下で寝るのは構わないのですが、寝ぼけて階段から落ち
たりするのが心配です。
今はほとんど見えていないので…

そしてスイカの写真ですが、空があまりに青かったので
ベランダに持っていって撮りました。
青い空に赤いスイカ…ああ、夏が来ましたね♪!
暑さに負けず、ご自愛ください。

by Michy (2010-07-21 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。