SSブログ

遅い!遅すぎる〜っ!! [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

一昨日から“勝手に梅雨明け宣言”をしていた我が家。 

今日も晴れ[晴れ] 気象庁も関東以西に梅雨明け宣言をだしましたね。

17日ブログ1.jpg 

今朝は6時に起きて散歩に行きました。

やっぱり1時間半違うと日差しもマイルド。これからは毎日早起きをしないといけませんね。

だって、7時に帰ってきたってバテバテのミッチーだもん。

17日ブログ2.jpg 

これまでが遅すぎました。

遅すぎると言えば、今年のミッチーの抜け毛。

例年だと1月末から抜け出すのに、今年は4月頃になってようやくチラホラ。

そして7月、8月はブラッシングしてもほとんど抜けなかったのに、今年は今頃こんな感じ!

17日ブログ3.jpg 

急に暑くなって慌てて毛を放出しているのかしら??

17日ブログ4.jpg 

それにしても凄い量。

17日ブログ5.jpg 

いくら何でも遅すぎるっつ〜の[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

まだまだアンダーコートがいっぱい残っているミッチー。

お盆までに抜けきるかどうか…

17日ブログ6.jpg 

ちょっと心配。

 

*  [次項有]  *  [次項有]  *  [次項有]  *

 

実は今日のタイトル「遅すぎる!」って言うのは本当はここからの話。

愛するMac(パソコン)が〜[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)] また調子が悪いです。

フリーズしたり、動作がめっちゃめちゃ(もうホントにめっちゃめちゃ)遅かったり…

メモリーを食う過去の膨大な画像ファイルはまだ戻していないのに。

で、夫と考えた…

もしや…

CX3(新しいコンパクトカメラ)と相性が悪い??

…そう言えば、前回おかしくなったのもCX3にカメラを変えてから。

今日もCX3で撮った動画を取り込もうとしたら止まった…[ちっ(怒った顔)]

昨日の動画も途中から変で、結局YouTubeに後半の画像が上手くアップされなかった…

Lumixの時はこんなことなかったのに。

先ほどまで立ち上がらなくなったりしていたMacですが、夫が懸命になんかをやって、一応動くまでには回復。

しかし…遅〜〜〜い!! (モウイネムリシチャウヨ〜!!)

…と言う訳で急遽記事の内容を変更しました。(余り内容がなくてすいません[ふらふら][たらーっ(汗)]

本当は載せたい動画があったのにな…な〜んてブチブチ嘆いている情けない私です。

ああ、明日は無事記事が書けるのだろうか… [もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

 

↓日々綱渡りのミッチー家に応援よろしく〜。

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村

 

[犬]ステロイドを服用し始めて2日目のミッチー。多少目やにの量は減ってきました。瞬膜の赤味はだいぶ治まっています。

今日から1日おきの服用。このままゆっくり治まってくれるといいのですが…

でも、ミッチーは元気にしていま〜す[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] ご心配、ありがとうございます。

 


nice!(40)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 28

どんぐり

換毛期,激しいですね・・・。
ゆずは第二の換毛期,到来です^^;

パソコンさん,頑張ってください!!
早く回復すると良いのですが・・・。
by どんぐり (2010-07-17 17:56) 

ひろきん

短い・・・って思われるわんこでも、たくさん抜けますよね。
← うちのリー君もそうでした。
なつかしいなぁ(^^)
梅雨明けましたねぇ~鎌倉も暑かったですよ!
暑いけど、ミッチーがんばれ♪
by ひろきん (2010-07-17 19:45) 

ひかママ

こんにちは!
ミッチーちゃん、快方にむかっているようで安心しました。
我が家のメタボな愛犬も今が
冬毛の抜けどき、ピークを迎えてます(+_+)
朝掃除機かけても夕方にはリビングの床に
ふわふわ冬毛が舞っています(>_<)
そろそろシャンプーしたいです!
by ひかママ (2010-07-17 20:02) 

グミ

ブラッシングでワッサワッサと抜ける感覚、
楽しいですよね。
掃除は大変ですけど・・・。
目やにと瞬膜の赤味、治まってきてて
良かったですね。

PC、早く回復するといいですね!
頼もしいパパさんの出番ですね!

by グミ (2010-07-17 20:15) 

うさこ

CX-3の動画、画質がよいのか
YouTubeにあげるのにものすごい時間がかかります。

以前のFinePixの時はそんなにかからなかったのに
先日のカフェのなんて50分とか(>_<) かかりました。

重いのかな~?

by うさこ (2010-07-17 20:42) 

kaorimax

ミッチーちゃんコノ暑さの中、こんなにフワフワの
毛皮着てたら大変だ〜岡山は今日も32℃
MAXも1日中、氷をガリガリやってました・・・
  またまたpapaさんの出番ですか?
by kaorimax (2010-07-17 21:08) 

ami

抜け毛ーーーっ!!   やはり 今頃っ?
アミも バサバサ抜けてひどいんです。
地肌が見えそうなくらい薄くなっているところもあるし
抱っこすると 体温がもろに感じて暑い。
病気かと思いましたが 皆さん遅い抜け毛で同じだったのですね。
良かったー安心しました。
今年の梅雨は雨が少なかったので水不足が
心配ですね。 それにしても急に夏ですモン 参っちゃいます。
ミッチーちゃん&パソコン君、頑張れー。
by ami (2010-07-17 21:15) 

めぐまま

うちも今年は変、 換毛期が延々続いています。
うちは2月から抜け始めたのですが
いまだに抜けています。
ほんとに いつまでもお掃除も大変です(泣)

ミッチーちゃん いいきざしが見え始めているようで
よかったです!

PC、またまた不調なんですね。
papaさん 再び頑張ってくださいませ!

by めぐまま (2010-07-17 21:28) 

marutaro

うーん。なんででしょうね?カメラとPCの相性問題ですか・・ありえなくも無いですね。OSバージョンによってはCX3の動画フォーマットであるAVIを標準で読み取れない事があります。OSバージョンがOS X以降であればQuicktimeのプラングインが用意されてますので問題ないはずなんですけど。。いかがでしょうか?
by marutaro (2010-07-17 21:51) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
ミッチーちゃんの目やにと瞬膜の赤味、治まってきて
やはりステロイドの効果は抜群なのですね!

ミッチーちゃんも抜け毛続いていると伺いほっと
しました。このところ毎日ふわふわの毛が部屋のあちら
こちらに・・・(涙)
またPCのご機嫌が悪いとのこと!
完全復活と思っていましたが・・・michy-papaさんの
腕でしたら復活は間違いないはず!
michy-papaさんお暑いなか大変でしょうが宜しく
お願いします。
by たろー母 (2010-07-17 21:55) 

サコリン

私も今朝7時過ぎにお散歩に行ったよ~
何ですかって言うぐらい暑かった!!
梅雨も嫌だったけど、この猛暑。。。わが息子達、倒れそうなぐらい
バテテます。
一日中エアコンの効いた部屋で過ごしてると
換毛期は完全にズレルよね。うちの金太郎すでに冬毛かっ?
って感じですよん!
ミッチーちゃん、症状が治まって良かった!
ゆっくりでもいいから、どうかこのまま治まってーーー!!
神様~お願いします!

Michyさんの新しいカメラ、ゲットするぞーって思ってたんだけど
性能が良すぎて、重たすぎるのかな?
カメラとPCの相性って良い悪いがあるなんて驚きです。
確かに昨日のYOUTUBE残念やったわ。。。
ミッチーちゃんのガウガウには笑わせて頂きやしたぁ~♪
by サコリン (2010-07-17 21:56) 

いくこ

ああ〜パソ問題!!
人ごとじゃないです〜
気をつけて下さいね。
私のMacがダメになったのは熱暴走が原因でした。
急な暑さで、本体内にホコリもあって、それで冷却ファンがまわりきらなくて、基盤の一部が溶けてしまったようでした。
クールが乗らないアルミプレートを敷いて、暑さ対策していたのになぁ〜
by いくこ (2010-07-17 22:41) 

桃次朗ママ

梅雨が明けると、一気に暑さがやって来ました。
散歩は、なるべく日陰を選んで歩いている桃次朗親子です。

ミッチーちゃん、早く毛皮を脱がないと大変だよ。
私は、ブラシしてどびゃーと毛が抜けると嬉しくて楽しくなります。
もっともっとと思ってブラシングしていると、桃次朗からガウられます。

PCの調子が良くないんですね・・・
カメラとの相性があるとは、びっくりです。

ミッチーちゃんの目の方は、良いようで何よりです。
ステロイドの凄さを実感します。
最小限の服用を考えての治療ですね。
早く治りますように!

by 桃次朗ママ (2010-07-17 22:54) 

さゆみなごむ

うちのワンコも、冬毛でお尻が
もっはもは。
この間、むしりに行ってきました!
ミッチーちゃん。目、少し楽になったのかしら…。

MichyさんMac派なんですね!
システムと相性悪いのかしら?
by さゆみなごむ (2010-07-17 23:08) 

kabekazi

おもっくそ出遅れてエライ申し訳ありません(><)
ちょっとゴタゴタとしてまして(T∇T)
ぎょうさん更新してはるさかい、
『お~、NEWを買われたのかな』と過去記事を遡りますれば
初期化されたんですね~(^ー^)
これで順風満帆と思いきや・・また調子悪いんすね。
実は自分もLAN接続が。。(泣)
画像取り込みの際だけアカンようやったら
デバイスの更新をされてはいかがでしょ~か。
自分もwebカメラ装備の折、ドライバが因で動作が激重した事があって
メーカーサイトで更新したら治りましたです☆
by kabekazi (2010-07-17 23:25) 

をっくん

遅いことだらけですね〜(涙)
ミッチーちゃん急がないと大変だ〜!!
ちょっとのんびりしてたのかしら??

PCの具合・・・心配ですよね。
やっぱり相性とかってあるんですね・・。
うーん早く直って欲しいもんです。
パパさんがんばれ〜!!
by をっくん (2010-07-18 02:03) 

健斗の母

ステロイド恐るべし。怖いけど効果てきめんだねぇ。
そのまま副作用なく、やんわりと効いてくれますように。

ふむふむ、そーなのかー、コンデジとの相性とかもあるのかー。
そうゆうのって、わかんないもんね、買う前には。
遅いのって、すっごいストレス。
イネムリシチャウのわかるよー。

さて、今日は法事なのじゃ。
健斗も一緒に精進落としするので、おうちだよん。
今から準備しま~す。
お料理は出前を頼んであるけどねー。


by 健斗の母 (2010-07-18 05:31) 

のろ

んー。カメラとの相性ですか。
SDカードとかでの移動じゃないのかな・・・?
直接つなぐなら、関連するソフトの影響もあるのかもしれませんね。
by のろ (2010-07-18 08:52) 

nonkimama

今、梅雨が明けてからの大量の抜け毛ですか。
こんなにアンダーコートがあったら暑かったでしょうね。
ステロイドはやっぱり魔法の薬ですね。
ミッチーちゃんの目のストレスがすこしは軽減されますね。
パソコンとカメラの相性が良くないのでしょうか。

by nonkimama (2010-07-18 10:23) 

noushin

PCまだ調子が悪いんですね~!!!
我が家の総とっかえした初代も恐ろしい事にまた不調です(>_<)
湿気がPCにも悪い影響を与えてるのかなぁ???
Macちゃん早くご機嫌治してくれるといいですね~♪

ミッチーちゃん換毛期が遅くなったのですね~!
もこもこのアンダーコートの量が凄い~!!!
何だか気持ちが良いくらい抜けるけど
お掃除が怖そう!!!
毛も抜けて目ヤニもすっきりしますように!!!
by noushin (2010-07-18 10:56) 

柴壱

PCとカメラの相性・・・・?
これといった、決定的な原因がはっきり見えないと
余計にストレス感じちゃいますよね。
マイPCも、このところずっとネットが不調で、頻繁にストライキを(´・ω・`)
このコメント、ちゃんと送信できるかどうか・・・・;;
by 柴壱 (2010-07-18 11:59) 

gongon

ミッチーちゃんのアンダーコートまだまだ抜けそうですね。
うちも抜けてますよ。
ミッチーちゃんの目もゆっくり治ってくれるといいですね。
PCが動かないとイライラしちゃいますね。
by gongon (2010-07-18 12:44) 

レモママ

ホント、ウチもまだ抜け続けております
この調子で行ったら、本当に安定期がなく、そのまま夏毛の抜け毛のシーズンに突入しそうです

昨日も、公園で、さっとなでただけなのに「ごそっ」と抜けたレモンさん
そういえば、お散歩の道の途中に、いまだに抜け毛の塊が放置されているのを見るので・・この現象・・少数派でないみたいです

そしてウチのパソコンもめちゃくちゃ重いです!
暑さの影響?なのかしら???
by レモママ (2010-07-18 15:37) 

ももママ

一応(?)原因らしきものが分かって良かったですね(^O^)
抜け毛、我家もまだ進行中です(涙)
こちらも今日梅雨明けした事だし、そろそろ本格的に薄着にならないと困ります。。
ミッチーちゃんも頑張って脱毛しようぜ~!!
by ももママ (2010-07-18 16:18) 

チョコママ

今年もミッチーちゃんの抜け毛でクッション作られるのかしらん?
今年はどんなデザインの布使うのか楽しみに待ってます (^^♪

ミッチーちゃんのオメメ、お大事になさってくださいね♡
by チョコママ (2010-07-18 16:33) 

youzi

ミッチーちゃん、毛が抜けているんですね。
柴ちゃんは抜け変わりの時期、これでもかってくらいに
抜けますよね。集まった毛を見ていると、またクッションが
作れそうって思ってしまう私です。
パソコン、私はとても熱くなってしまって、それがとっても
気になっています。
今までは数時間使わなくても、つけっぱなしにしていましたが、
ちょっと怖いので、こまめに電源を落とすようにしています。
写真だけはなくなったら、困るので、外付けのHDに移動させていますが
立ちあがらなくなったら、真っ青になるんだろうな。
なんとか、もってほしいなって思いますね。

ミッチーちゃん、目やにの量も減っているんですね。
ステロイドの力は凄いなって思いますね。

by youzi (2010-07-19 00:39) 

emuzu

短毛でこの量は、、、流石姉御v(^皿^♪)
by emuzu (2010-07-19 11:25) 

Michy

** ご訪問、コメント、ありがとうございます。 **

お返事がかなり滞っており、皆様のブログへのご訪問も
遅れていますので、今回はまとめてのお返事で失礼します。

「今年は抜け出すのが遅いな〜」って思っていましたが、
今頃になって猛烈に抜けています、ミッチーの毛。
ちょっと体に触っただけでぶわっとアンダーコートが
湧き出てくるの。
本当に部屋中毛だらけ。
私のTシャツも毛だらけ。
すべて毛だらけです(笑)。
今年はミッチーの目の調子がいまいちだったりして、なかなか
抜け毛を集めることができませんでしたが、今から集めて
小さなクッションでも作ろうかと思っています。

さて、パソコンの方ですが、再・再インストールしても
動画の処理の調子が悪いです。
今日もフリーズしました(涙)。
パソコン本体が悪いのか?接続器具が悪いのか?
カメラが悪いのか??
私には全くわかりません。
そんなせいもあって、皆様のブログへのご訪問が遅れて
います。
ゆっくりお伺いしま〜す。

by Michy (2010-07-19 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。