SSブログ

ごた〜いめ〜〜〜ん♪ [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

昨日の記事で「梅雨が明けた!」って書いたのに…

今朝もいつも通り起きてしまった私とミッチー。

7時半出発の散歩は… 

16日ブログ1.jpg 暑かった〜[ふらふら][犬][あせあせ(飛び散る汗)]

↑私の影をミッチーの日傘代わりに…

明日から早起きしなくちゃ!

 

*    *     *

 

ブログ友達のえりす新一さんがとっても美味しそうなマカロンを紹介していたの(コチラ)。

そのマカロンのお店があるのは、なんとわが町!と言うではありませんか。

マカロンが大好きなので、いてもたってもいられず、今日、早速行ってきました[るんるん]

16日ブログ2.jpgパティスリー・コリーヌさん。

 我が家から自転車で約15分。

とてもお洒落なお店でした。

16日ブログ3.jpg 

ショーケースの中はまるで宝石箱[ぴかぴか(新しい)]

16日ブログ4.jpg 

 プレゼント用の箱もかわいかったです。

16日ブログ5.jpg 

 どのお菓子も美味しそう。

16日ブログ6.jpg 

自宅で食べるのでとりあえず今回は6個入りのマカロンをゲット。

家に帰って写真を撮っていたら、美味しい香りに誘われて… じっとコチラを見つめるあのお方。

16日ブログ7.jpg 

外はさっくり、中はしっとり。

フルーツの味がしっかりして、甘過ぎない、とても美味しいマカロンでした。

16日ブログ8.jpg 

ふふふ。

そしてケーキもゲット〜[揺れるハート]

レモンのタルトとチーズのタルトです。

16日ブログ9.jpg 

私はチーズのタルトの方を食べましたが、濃厚なチーズの味と爽やかなレモンの酸味が効いていてとても美味しいタルトでした。

えりす新一さん、美味しいお店のご紹介、ありがとうございました〜♪

今回はにおいだけ楽しんだミッチー、

16日ブログ10.jpg 

甘〜い夢でも見ているかな??

 

*  [犬]  *  *  [犬]  *  *  [犬]  *

 

さて、昨日予告した通り、先日ようやく対面を果たしたリリちゃん(黒柴、生後4ヶ月)とミッチーたちの様子をご紹介します。

公園に行く途中でリリちゃんと遭遇。

16日ブログ11.jpg 

実はミッチー、リリちゃんと会うのは3回目です。

犬との接触はOKになりましたが、獣医さんから草むらにはまだ入らないようにって言われているリリちゃん。

お姉さんに抱っこされています。

16日ブログ12.jpg 

ミッチーに睨まれてタジタジ。

16日ブログ13.jpg 

緊張のあまり、その辺に生えていた花を食べちゃいました。

16日ブログ14.jpg 

その後、公園の端の草のない場所に移動してやっと降ろしてもらったリリちゃん。

遂にミッチーと正式にご対面です。

では、その時の様子は動画でご紹介します。

YouTubeに最後まで動画がちゃんとアップされなかったみたいで、イブ君との対面の途中で画面が静止してしまいます。そうなったら無視して先へ進んでください。

 

リリちゃんがイブ君に甘えているその時、ミッチーはと言うと…

16日ブログ15.jpg ぽつ〜ん。

はい、子犬に興味は全くないようでした。(しかも女子だし…)

その後遅れてきたコタロウ君にもガウッ[むかっ(怒り)]と脅されたリリちゃん。

16日ブログ16.jpg 

ちょっぴり厳しい洗礼を受けたのでした〜。

16日ブログ17.jpg [むかっ(怒り)]

お局健在で〜す。

これからリリちゃんが小局としてミッチーとコンビを組めるか?? 

どうぞ長い目で2匹を見守ってやってくださいね。

 

 ↓お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

[ひらめき]皆様、暖かい応援メッセージ、ありがとうございました。ミッチーに付き添いつつ、大好きなブログ訪問はマイペースでやっていきたいと思っています。

 


nice!(43)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 27

なぎ猫

マカロンは見た目にもきれいでかわいいですよね。

リリちゃん、子犬らしい好奇心で手をエイッ、エイッってやってるのがとてもかわいいですね。犬社会は縦関係が厳しいですね。
by なぎ猫 (2010-07-16 20:38) 

かずたまゆき

リリちゃん、がんばれ~^^!!
ミッチーちゃん、ほどほどにね~♪
by かずたまゆき (2010-07-16 21:01) 

むっち

こんばんは。
マカロンもケーキも
とてもおいしそうですね~♪

by むっち (2010-07-16 21:48) 

渡り鳥

こんばんは。
リリちゃんみんなと馴染むにはもう少し時間が必要ですね。
頑張れよぉ~脅しに負けるなぁー
by 渡り鳥 (2010-07-16 21:56) 

レモママ

さすが湘南・・おしゃれなお店ですね
ドールハウスのショーケースのようで、とても可愛い・・そして選ぶのに迷うほど、とてもおいしそうです

りりちゃん、可愛いですね
柴社会・・なかなか厳しいみたいですね
次回会った時は、少し距離が縮まっているかな?
楽しみです
by レモママ (2010-07-16 21:57) 

nonkimama

色とりどりのショーケースの中どれも食べてみたくなりますね。
マカロンも綺麗な色で美味しそう!
リリちゃん仔犬特有の遊んで遊んでと無邪気にしても
皆からガウッの洗礼を受けてましたね。
ミッチーお局健在!
by nonkimama (2010-07-16 22:39) 

ばず母

リリちゃんの遊びに誘ってるポーズ、可愛いっっっ!!!
パピーの無邪気な様子が、んもぉーたまらな~いっ!
でも残念ながら動画最後まで見れませんでしたぁ。。。
いつかルイちゃんのようにお局&小局コンビになるといいですね~♪

美味しそうなマカロン♪
近くにこんな素敵なお店があっていいなぁ。
by ばず母 (2010-07-16 23:01) 

えりす新一

早速行かれたのですね。私はお土産に頂いただけでまだ未開の地ですが そのうち出かけてみたいと思います。下さった方は男性なのですが美味しいお店を沢山御存知で 色々と教えて下さいました。
Michyさんの写真の撮り方や貼り方がお洒落なのでマカロンもマカロン冥利につきますね。

りりちゃんの前足がちょこちょこ出る仕草はパピーちゃんらしいですね。遊んで欲しいのでしょうね。ミッチーちゃんのガウリンも迫力ありますね。流石です。
by えりす新一 (2010-07-16 23:05) 

桃次朗ママ

マカロン、可愛い~。美味しそう~♪

リリちゃん、可愛い!
好奇心旺盛で、弱虫ではないような・・・
最初が肝心とばかり、しっかりガウってるミッチーちゃん
流石お局さまですね。
リリちゃんが、小局さまになってくれるといいなぁ~。
イブ君もコタロウ君も、リリちゃんが気になったようで
妹分と認めてくれたかな?

by 桃次朗ママ (2010-07-16 23:39) 

marutaro

先輩方厳しいっすね(笑)
by marutaro (2010-07-16 23:40) 

YellowDog

これからのお散歩は、暑さを避けないと
ワンにも辛いですものね。
マカロン美味しそうですね。

by YellowDog (2010-07-17 00:10) 

taearc

あ~、マカロン♪
ケーキ!
そしリリちゃ~ん!!
みんなメチャクチャ美味しそうで可愛い~。
リリちゃん早速ご指導が入ったけど大丈夫かな?
これから沢山のワンコさんから「ワンコたるもの」を教えてもらうんですよね~。
お局様は厳しいから頑張って耐えるんだぞー!
新お局小局コンビが結成される事を心から待ち望んでおりまする(笑)
by taearc (2010-07-17 04:59) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
マカロンもケーキもとてもお洒落で
美味しそう~~♪さすが湘南と感心しています。

早いですねりりちゃん生後4ヶ月経過したのですね!
お散歩デビューして周りの柴わんちゃんから
厳しい洗礼の声をかけられそれでもひるむことなく
遊んでポーズのりりちゃんの可愛いお手手~♡
小局だったルイちゃんがきっとりりちゃんに最初が
肝心負けては駄目とエールを送っていたのでは・・・

ミッチーちゃん仔犬ちゃんでも女子には厳しい
ご指導ですか~~♪
ミッチーちゃんのお目目の状態少し改善された
ようで、やはりステロイドの効果は凄いですね!
by たろー母 (2010-07-17 06:31) 

のろ

リリちゃん、ちゃんと迎えられるといいですね~。
皆さん~。お手柔らかに~(^_^;)。
by のろ (2010-07-17 09:55) 

hetian

こんにちは。
コメントありがとうございました。
タルト美味しそうですね。
ポチ!
by hetian (2010-07-17 09:58) 

kuro0301

りりちゃん 可愛いですね~
ミッチーちゃん、女の子に厳しい?
ミッチーちゃんの寝てる姿が可愛いですよぉ~♪
by kuro0301 (2010-07-17 10:50) 

emuzu

マカロン、、、やっとこの間初めて食べました
セブンで売ってたので
気象庁も、、、まだ意地はってますね
あとで、、、いつ頃明けた模様とかいうくせに
PAPAさん、、、iPad狙ってます^^;
by emuzu (2010-07-17 11:44) 

ナビパ

あれっ?梅雨明け宣言されたんですか。。。
りりちゃんみんなと遊びたいんですね。
前足でおいでおいでするのが可愛い^^
柴ちゃんの世界もなかなか厳しそうですね^^;
ダックスの世界もかな(笑)
by ナビパ (2010-07-17 13:31) 

健斗の母

今日、土曜日も暑い1日ですなぁ。
さてさて、今朝の散歩は何時に出られたかな?
健斗くんは、8時40分に楽しいお散歩開始しました。
が・・・しかーし・・・
結果オーライでしたが、2・3日、また3本足です^^;

りりちゃん、かわいいのぉ~~。
子犬に会いたいよぉ。
早く会わないと、すぐ大きくなっちゃうからね。
Michyさん、たくさんりりちゃんと遊んであげなさい!
ミッチーさんの分まで、代わりにね。
りりちゃんのお姉さん、ルイちゃんの思い出は色あせないだろうけれど、
りりちゃんが来てくれたことで、元気になったかな?
そのことが、いちばんうれしい!
by 健斗の母 (2010-07-17 15:46) 

グミ

Michyさんの近くにはオシャレなお店がありますね♪
パン屋さんにマカロンのお店に・・・。


りりちゃん、遊ぼうよ~遊ぼうよ~って誘いが
とってもカワユイですね~❤
りりちゃん、子局様になって欲しいな~♪

by グミ (2010-07-17 20:00) 

うさこ

リリちゃん、 おててちょいちょい出すの
かわいいですね^^

ミッチーちゃん、がうがうしちゃったのですね(笑)
でも可愛い後ろ頭は健在♪

by うさこ (2010-07-17 20:45) 

noushin

りりちゃんちょっと怖かったのかなぁ???
でもお誘いポーズがとっても可愛い~♪
早くお局小局コンビになるのを期待して待ってます(^◇^)
ルイちゃんもお空の上で見守ってくれてますね!

我が家も昨日ステロイドが処方されちゃいました(T_T)
カイカイでおハゲが出来てるので仕方ない・・・。
ミッチーちゃんも頑張りましょうね!
ステロイドの副作用になんか負けないぞぉ~!!!
by noushin (2010-07-18 11:00) 

Michy

△▼△ ご訪問、コメントに感謝です。 △▼△

▼アジアンキャッツさん、ご訪問ありがとうございました。

▼なぎ猫さんへ、
こんにちは。
マカロン…今流行のお菓子みたいです。
なんと言ってもビジュアル的にいいですね〜♪
こんなに幼くてかわいいリリちゃんにあんな声で唸らなくても
いいのに〜って思うのですが、犬社会(柴社会)には犬社会
の掟があるようです(笑)。

▼silver4さん、ご訪問ありがとうございました。

▼かずたまゆきさんへ、
こんにちは。
ホント、リリちゃんにはめげずに頑張って欲しいです。
何度か会っていればミッチーもきっと…と思いたい(笑)。

▼むっちさんへ、
こんにちは。
はいっ♪
見た目も可愛く、味もおいしいお菓子たちでした〜。

▼渡り鳥さんへ、
こんにちは。
やはり犬社会の掟は厳しいようです。
幼くても新人は新人。
厳しい洗礼にめげずにまた来て欲しいと思いました。

▼柴壱さん、ご訪問ありがとうございました。

▼ぶうさん、ご訪問ありがとうございました。

▼レモママさんへ、
こんにちは。
特に夏のお菓子はフルーツを使った物が多いので、見た目も
奇麗ですね。
新しいケーキ屋さんみたいでとても素敵なお店でした。
柴社会はなかなか厳しいです。
こんなに幼いコを脅さなくても…って思うのですが、そこは
最初が肝心とばかりしっかり皆に釘をさされていました。
これにめげずにまた来て欲しいです。

▼nonkimamaさんへ、
こんにちは。
夏のお菓子はフルーツを使った物が多いので見た目もとても
奇麗ですね。
マカロンは可愛くて美味しかったです。
リリちゃん、せっかく来たのに先輩方から脅されちゃいました。
柴社会はなかなか厳しいようです。
でも、これに懲りずに来てくれたらいつか仲間に入れると
信じたい!!

▼ばず母さんへ、
こんにちは。
子犬はもう無条件でかわいいですね♪
こんな可愛いコを脅すなんて〜(涙)。
動画、変なんです。PCの調子も悪いし…とほほ。
動画の後半は、イブ君が適当にリリちゃんを無視している
様子が撮れていたのですが…残念!
皆にガウっとされちゃったリリちゃんですが、めげずに
来てくれて、いつか仲間になれたらいいなぁと思っています。
マカロンは見た目も可愛く、味もおいしかったで〜す。

▼ほりけんさん、ご訪問ありがとうございました。

▼えりす新一さんへ、
こんにちは。
素敵なお店でしたよ〜!
「写真を撮っていいですか?」って聞いたら快くOKして
くださいました。
「ブログですか?」って聞かれちゃったし(笑)。
一応「柴犬とミッチーで検索すればわかります」って伝え
たので、お店の方、見てくださったかもしれません。
マカロン、美味しかったです。
また別のお菓子を買いに行きたいです。
リリちゃん、せっかく来てくれたのに遊んでもらえるどころか
先輩方に脅されちゃいました〜(涙)。
この先どうなることやら…

▼桃次郎ママさんへ、
こんにちは。
はい♪ マカロンは見た目も可愛く、味もおいしかったです。
リリちゃんはなかなかしっかりした女の子のようです。
せっかく来てくれたのに、先輩方は最初が肝心とばかりに
脅しちゃって…
でも、これにめげずに来てくれたらいつか仲間に入れると
信じたいです。
パグの銀次君やパピヨンの友ちゃんなら少しは遊べるかも
しれませんし。
ミッチーは予想通りの反応でした〜。

▼marutaroさんへ、
こんにちは。
こんな幼いコに…
柴社会の掟は厳しいようでした(笑)。

▼うさこさん、ご訪問ありがとうございました。

▼YellowDogさんへ、
こんにちは。
本当に朝、30分違っただけで日差しの強さが全然違いますね。
私は暑いのは平気ですが犬は大変そう。
寝坊しないよう頑張ります!
マカロン、見た目も可愛く、味もおいしかったです♪

▼ひろきんさんご訪問ありがとうございました。

▼Coconaさん、ご訪問ありがとうございました。

▼qoomamaさん、ご訪問ありがとうございました。

▼haruさん、ご訪問ありがとうございました。

▼母ちゃんさん、ご訪問ありがとうございました。

▼kokoaさん、ご訪問ありがとうございました。

▼爆弾小僧さん、ご訪問ありがとうございました。

▼hiroさん、ご訪問ありがとうございました。

▼スカビオサさん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2010-07-18 11:47) 

gongon

ミッチーちゃんお局様健在ですね!!
リリちゃんは小局になれるか楽しみです。
by gongon (2010-07-18 12:38) 

youzi

マカロン、とっても美味しそうですね。

リリちゃん、怖々って感じで、お散歩にやって来たんですね。
ミッチーちゃんの言っている「柴社会は厳しいのよ」って
よく分かります。ももも、柴社会の怖さを実は味わっているんです。
でも、最初から怖いって事が分かっている方がいいですよね。
これも、小さい子に対しての優しさかなって思います。

by youzi (2010-07-19 00:33) 

Michy

△▼△ お返事、遅くなりました! △▼△

▼taearcさんへ、
こんばんは。
うふふ。やっぱり子犬は動きが可愛いです。
先輩方に遊んで欲しくて仕方ないのよね〜。
でも、やっぱりミッチーは脅しちゃいました。
まぁ、初めてルイちゃんに会ったときも少し脅したから
これから時々顔を合わせていれば少しは仲良くなれるかも…
私もゆっくり見守ることにします。

▼たろー母さんへ、
こんばんは。
比較的新しいお菓子屋さんのようで、とてもすてきなお店
でした。
また買いに行きたいです。
りりちゃん、初めて会うワンコがミッチーやイブ君だなんて…
いきなり脅されちゃいました。
でも、遊んでもらっていると思っていたみたい。
これから柴社会のルールを学びつつ、仲間になれる日が早く
くるといいなぁって思っています。
ミッチーの目は、少しですが目やにが減った気がします。
が、時々目薬をいやがるようになって苦労しています。

▼のろさんへ、
こんばんは。
ふふふ。なかなかお手柔らかにできないのが柴たちです。
これにめげずに時々会いに来てくれればいずれ仲間になれ
ると思いたいです。

▼hetianさんへ、
こんばんは。
はい♪タルトはとても美味しかったです。
今の時期はフルーツを使ったケーキやお菓子がとても
美味しいですね。

▼WRさん、ご訪問ありがとうございました。

▼kuro0301さんへ、
こんばんは。
はい、ミッチーは特に女子に厳しいですよ。
小柄な年下の男の子には比較的寛容です。
ほんと、わかりやすくて恥ずかしいです。

▼takumiさん、ご訪問ありがとうございました。

▼emuzuさんへ、
こんばんは。
おや、今やコンビニにもマカロンが?!
流行るとすぐ取り入れるコンビにってやっぱすごい!
iPad、相当遊べるようですね。
ちょっぴり欲しいかも…

▼ナビバさんへ、
こんばんは。
生後4ヶ月のリリちゃんですからね、誰とでも遊びたいみ
たいでした。
でも、相手が悪すぎます(笑)。
イブ君もミッチーも3歳くらいまでは遊んでいたんですけどね。
ダックスの世界も上下関係とかありますか〜??

▼kaorimaxさん、ご訪問ありがとうございました。

▼チョコママさん、ご訪問ありがとうございました。

▼tomomameさん、ご訪問ありがとうございました。

▼takagakiさん、ご訪問ありがとうございました。

▼yannさん、ご訪問ありがとうございました。

▼さゆみなごむさん、ご訪問ありがとうございました。

▼健斗の母さんへ、
こんばんは。
3連休の散歩は頑張って時に起きて行ったよ〜。
っていうか、これから毎日6時に散歩に行かないとなぁ。
夜更かしすると辛いです。
蜂さん事件は大変でしたね。
痛みが引いたようで何よりです。
リリちゃん、誰とでも遊びたいみたいでした。
でも、イブ君とミッチーじゃあ相手が悪すぎる(笑)。
それでもめげずに来てくれたらいつかは仲間に入れると思う
んだけど。
お姉さんはずいぶん元気になっていました。
リリちゃんをかわいがっているお母さんは、やっぱりまだ
ルイちゃんを引きずっているとか。当然だよね。
でも、リリちゃんがご家族に笑顔をもたらしていることは
まぎれもない事実。良かったよ〜。

▼グミさんへ、
こんばんは。
はは。このお店は新しいこともあってとてもすてきなお店
でした。
またケーキを買いに行きたいです。
リリちゃんはとにかく誰かと遊びたい年頃ですね。
もう少し年齢の近いお友達がいるといいのにね〜。
子供相手に脅しちゃったミッチーです(涙)。

▼うさこさんへ、
こんばんは。
子犬の仕草は本当にかわいいです!
これから時々来てくれたら、いつか仲間に入れると
思います。
ぷぷっ、脅しながらも後ろ頭はかわいいかしら(爆)?!

▼noushinさんへ、
こんばんは。
初めて接触したワンコがイブ君とミッチーって…
ちょっと気の毒(笑)。
子供相手に大人げないったら!
ルイちゃんも応援していると思うので、これにめげずに
時々公園に来て欲しいです。
ラン子ちゃんもステロイドですか…
獣医師の適切な処方量なら大丈夫って言われました。
お互い頑張りましょう!

▼gongonさんへ、
こんばんは。
トホホ。残念ながらあんなかわいい子犬にガウガウしちゃった
ミッチーです。
お局、小局コンビは長い目で見守ってやってくださいね〜。

▼youziさんへ、
こんばんは。
マカロン、見た目も可愛くて、味もおいしかったです。
リリちゃん、初めて接触するワンコがイブ君やミッチーだ
なんてちょっと気の毒。
でも、一生懸命遊ぼうアピールをしていました。
ミッチーたちは最初が肝心とばかりにガウガウ!
これにめげずにリリちゃんにはまた来て欲しいです。

▼riki-mamaさん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2010-07-19 22:01) 

umeji

りりちゃんの動きが宙の小さい時と同じで
おもわず・・・かわいい~!!!
ミッチーちゃんははじめが肝心!って感じだったのでしょうか?!
仲よくしてね~♪
by umeji (2010-07-20 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。