SSブログ

Macが復旧しました〜♪ [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

11日ブログ1.jpg  

ご心配いただきましたが…

昨夜、Mac、夫の努力により見事復旧いたしました〜[るんるん][るんるん]

結局全てをまっさらな状態にし、OSを再インストールしたそうです。つまり…今まで使いやすいようにチマチマ設定していた事柄や、ブックマーク等は全て一からやり直し〜。

でも、ちゃんと動くようになりました。

今のところフリーズもありません。

とりあえず画像編集ソフトを入れてもらい、iMacでブログがアップできるところまで漕ぎ着けました。

皆様の(夫への)応援と、当の夫に心から感謝です[ぴかぴか(新しい)]

ありがとうございました。

 

さて、本日は参議院議員選挙ですね。

朝の散歩を兼ねて投票に行ってきました。

途中で、ブーンと飛んできてミッチーにたかろうとしたこんなヤツに遭遇!

11日ブログ2.jpg ギリギリギリ。

ミッチー、パニック!(ヘタレ犬です)

木にとまったところを「虫の顔でも撮ってみよ〜っと♪(マクロ好き)」とカメラを近づけたら、急に私の方に飛んできて、私もパニック!! あ〜、怖かった〜[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

そんなことをしながら投票所に行くと、ちょうど投票を終えたばかりのリリちゃんのお姉さん(旧ルイちゃんのお姉さん)に会いました。

予防注射を終えたのでお散歩OKとなったリリちゃんも一緒[るんるん]

11日ブログ3.jpg かわいい〜[揺れるハート]

一段としっかりした顔つきになっていました。

ミッチーとのツーショットを試みるも…

何故か逃げるヘタレ犬[犬][あせあせ(飛び散る汗)]

11日ブログ4.jpg 

リリちゃんを脅すよりはいいけれど、なんと情けないことか…

先に投票している夫の方へズンズン行ってしまいました。

かつてルイちゃんを従えていた姐御っぷりはどこへやら??

これからリリちゃんと仲良くできるか不安です。

 

さて、選挙もあと3時間ほどで終了。

今回は「白戸次郎」って書く人が多い気がする[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)] (私もそんな気分です)

それだけ“入れたい人”がいないってことなんだよね。

結果はどうなりますことやら…

 

昨日、夕方の広場から帰ると、「おふくろから嬉しい物をもらったぞ」と夫に言われました。

台所にあると言うので見てみると…

やった〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん][るんるん]

11日ブログ5.jpg 

今年初の枝豆です[ぴかぴか(新しい)]

お義母さんの枝豆は豆の味が濃くて、甘くて、ほ〜んとにおいしいの!

さっそく塩ゆでにしていただきました。

11日ブログ6.jpg 

もうね…手がとまりません。

夏の味を堪能しました。

 

そんなこんなのミッチー家。

時々色んなトラブルにも遭遇するけれど、また気持ちを新たにブログを続けようと思っています。

今後ともどうぞ、

11日ブログ7.jpg 

応援、本当にありがとうございました。

 

↓こちらもヨロシク〜[揺れるハート]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

 


nice!(42)  コメント(36) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 36

えりす新一

PCの復活おめでとうございます。

カミキリムシは怖いですよね~。薔薇の栽培家が一番憎む?虫がカミキリムシです。幼虫が薔薇の茎を下から食べて 瀕死の状態にさせられるので 皆嫌がってます。毛虫なんて軽い軽い~~

リりちゃん、あっという間に大きくなりましたね。顔付きもずいぶん変わり赤ちゃんだったなんて想像できないくらい成長しましたね。お姉さんもきっと心が満たされて 寂しさも少しは和らいでいることでしょうね。
by えりす新一 (2010-07-11 17:31) 

渡り鳥

こんばんは。

パソコンが直って良かったですね。

ゴマダラカミキリですね!
子供の頃によく捕まえたのを思い出しました。
リリちゃん凛々しい顔になりましたね^^
これからが楽しみです。
by 渡り鳥 (2010-07-11 17:53) 

ナビパ

mac復旧良かったです。
パパさんさすがです。
こちらこそまた宜しくお願いします<(_ _)>
by ナビパ (2010-07-11 18:24) 

夏炉冬扇

今日は。
カミキリムシのタグにて。
ゴマダラカミキリですね。今日のブログにアップ。無花果に一番の害虫です。
ミッチーちゃん、笑顔よろしい。
by 夏炉冬扇 (2010-07-11 18:55) 

たろー母

Michyさんこんばんは!

michy-papaさんは救命救急のドクターですね!
瀕死のMacが見事に復活!
良かったですね~~♪
ミッチーちゃんに逢えないのは非常に寂しいので・・・
michy-papaさんに大感謝です。
気になってお邪魔して正解でした。
by たろー母 (2010-07-11 19:20) 

かずたまゆき

PC復活おめでとうございます♪
パパさん、本当にスゴイです!!

りりちゃん、今のところ、白、茶、黒の三色?!
これからどんな風に毛色が変わっていくのか楽しみですね^^
あと、ミッチーちゃんとの関係も~♪
by かずたまゆき (2010-07-11 19:22) 

いくこ

Mac復旧おめでとうございます!!
クールとも行ってきました!!投票!!
投票所の前で「あ〜白犬じゃなかった〜」って言われましたよ(^^;)
みんな考えることは一緒か?!
by いくこ (2010-07-11 19:47) 

柴壱

復旧おめでとうございます~☆
そして、papaさん、お疲れ様でした。頼もしいですねぇ♪
うちのブルテも、一応、今でいうIT関連の仕事だったので
いざ、というときは助けになるはずなのですが・・・
最近は歯が立たないことも多くて、私に結構ボロクソに言われてます(笑)

ところで、前の記事の黄色い花、たぶん「ルドベキア」では?
(今ではPCより花の名前に詳しくなったブルテに確認しました(笑))
こちら↓のサイトで確認できますので、よろしければご覧くださいませ。
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/BotanicalGarden-F.html
by 柴壱 (2010-07-11 20:11) 

kokoa

カミキリムシ、触角がもしや・・・と恐る恐るスクロールして
「やっぱり~!!」と私もパニック
苦手なので今日は心臓バクバク状態です
PC復活良かったですね(^_-)-☆
papaさん頼りになっていいなぁ(カメラの時も)
by kokoa (2010-07-11 20:12) 

健斗の母

いやぁ、Michyさん、あなたの旦那はホントに偉い!
うちだったら・・・
即、家電量販店に行っていることでしょう・・・

うむむ、やっぱりマクロ撮影が妙味だねぇ、CX3。
カミキリムシが、デカッ!

またさぁ、首相が変わってしまうとしたらさぁ、
日本という国、外国からなんて政情不安定なの?って思われないかなぁ。
岡ちゃん、行ってきますのときと、ただいまのときで、
あいさつする首相が違うって、どうよ・・・
なんだか情けない気分な私です。
さてさて、結果はどう出るのかなぁ。
by 健斗の母 (2010-07-11 20:19) 

うさこ

Macなおってすごいですね。



リンクさせていただきました。
それは載せていただきます(笑)> お2人のブログ(笑)

話がふるくてすみません。
思いっきり影響力ありましたから~♪


接写できるものって、食べ物とかもいいみたいですよん



ミッチーちゃんのおちりかわいいーー!
by うさこ (2010-07-11 20:58) 

kaorimax

麦わら帽子の「白戸次郎」は投票しちゃ〜ダメだったんですか(笑)
ホントにそんな心境の選挙ですよね!
おっとpapaさんお疲れさまでした〜流石です!
同じ家にMacのお医者さんが居るって凄いですよね〜
枝豆でビールは最高の組み合わせ♡今晩は美味しいビールが飲めましたね〜
さていよいよワールドカップの決勝戦
眠い夜の最後です・・・ミッチーさんはどっち派?
ワタシはこうなりゃ〜グループEから優勝チームでオランダ応援です♪
by kaorimax (2010-07-11 21:09) 

YellowDog

Mac復旧おめでとうございます。
取立ての枝豆、おいしそうです。
最後の写真を見ると、Michyさんのブログだ~って
思います。(^^)v

by YellowDog (2010-07-11 21:27) 

グミ

PC復旧したんですね~!
すごいなぁ~PAPAさん。
頼もしいですねー!
でもでもMichyさんも頼もしいですよ。
怖いのに写真を撮りたい為にカミキリムシの正面から
撮ろうだなんて・・・。
チャレンジ精神でリアルに撮れたカミキリムシがちょっと怖い(>_<)
リリちゃん、散歩OKになったんですね。
これからMichyさんのブログにもタビタビ登場しますね。
ミッチーちゃんとリリちゃんの今後が楽しみです!
by グミ (2010-07-11 21:39) 

tomomame

祝!復活♪ papaさんお疲れ様です!
「白戸次郎」って…某CMのお父さんですか?
(TVあまり見ないので…)
はなせ~、のミッチーちゃん、ぐぇ、のミッチーちゃん
ともに笑ってしまいました。

ぎょぇぇ~!カミキリムシー!!!庭木最大の敵!
えりす新一さんの仰るとおり、私は巨大イモムシより
毒毛虫よりこいつが憎い!です。(幸いまだ被害がでていませんが)
カメラより何より先に蹴り(か持っていたら鋏でチョキン!)ですね。
(…あら?淑女らしからぬことを…失礼しました~)

枝豆、美味しそう~。後ろのピザも美味しそう~。
by tomomame (2010-07-11 21:42) 

takoyaki

復旧おめでとうございます
そして、パパさんお疲れ様でした

カミキリ虫ですね~
こんな大きな虫が飛んできたら、
「ウギャ~!」って叫びながら手を振り回すかも^^;
ミッチーちゃんもこの虫に動揺したままだったから
リリちゃんから離れたのかなぁ
by takoyaki (2010-07-11 21:43) 

nonkimama

mac復旧おめでとうございます。
パパさんも頼もしいですね。
虫は苦手、どうして、顔をめがけて飛んで来るのでしょうか。
美味しそうにふっくらした枝豆ですね。枝豆もしかして、食べ物の中で一番好きかもしれません。私は下戸なのでお子様のように麦茶と枝豆です(爆)
リリちゃん大きくなってますね。ミッチーちゃんと、リリちゃんのこれからが楽しみです。
by nonkimama (2010-07-11 22:03) 

レモママ

PC復活!おめでとうございます
うれしいです・・ホント、「PC・・不具合は突然に」
にならないよう、私もメンテナンスがんばろう!と心に誓ったレモママです

枝豆、とてもおいしそう!
塩茹でが一番おいしいですよね

by レモママ (2010-07-11 22:21) 

marutaro

カミキリムシってこんな怖い感じだったかな。。子供の頃は平気で手掴みできたんだけどな。。
by marutaro (2010-07-11 23:05) 

taearc

MAC復活おめでとうございます!
Michyパパさん、すごいですね~^^
うちは機会系 私のほうが強いみたいで
旦那は 新しいの買え! と^^;
なので機会に強い旦那様って羨ましいなぁ。
(夕たまには内緒ですよ^^;)

それにしても今回も投票率の低い事。
悲しいことですねぇ。
と言いつつ、私たち転居後投票用紙が送られてこず
なんでなのよー!と怒ってたら、元住んでたところに
選挙権があってそこに事前に色んな手続きして
選挙することが出来るんですって。
そんなん知らなかったよぉ!
義務ばかり徹底しないで、国民の権利にも
もっと事前の連絡などをするべきだ!!と私怒ってます。
責任転嫁かな^^;
by taearc (2010-07-11 23:37) 

めぐまま

PC 復活おめでとうございます!
papaさん、すご~い!!
わたしには 理解できない言葉もちらほら、
でも そんなことが出来るなんて なんて頼もしい…
とにかく すごいです!

わたしも 暇を見つけて
バックアップをとっておきます。
by めぐまま (2010-07-11 23:38) 

桃次朗ママ

papaさん、流石ですね!
我が夫も次男も無理です。
バックアップをちゃんとしておかないと・・・・

リリちゃん、しっかり女の子って感じ。
可愛い~♪
逃げ出したミッチーちゃん、ちっちゃい子は苦手かな?
公園でまた会えるよね。

新鮮な枝豆、美味しそう~。



by 桃次朗ママ (2010-07-11 23:38) 

ナナコママ

MACの復旧、おめでとうございます~!!
画像もほとんどが大丈夫だったとの事で何より♪(^-^)
うちもハードの残り容量が段々すくなくなってきてて
外付けのハードももうパンパン状態…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
早急に手を打たねばなりません~(汗)

リリちゃん、本当に少し見ない間に変わりましたね~
これからのパピー期はどんどん成長して雰囲気が変わっていきますもんね♪
近くで成長を見守れるっていいですよね~(*^-^)
ミッチーちゃんとの関係もどうなって行くのか楽しみです♪

by ナナコママ (2010-07-12 09:05) 

emuzu

あのタイミングでの、、、白戸次郎のCM
爆笑ですよね
ご覧になられた?とは思いますがv(^皿^♪)
by emuzu (2010-07-12 10:31) 

riki-mama

こんにちは。
PC復旧おめでとうございます。よかったですね。
我が家の修理やさんは息子ですが、PCの知識堪能な方は
本当に尊敬しちゃいます。
りりちゃんは大きくなりましたね。ますますしっかりとして
逞しくみえます。ミッチーちゃんとは遊べるようになるといいですね。
枝豆美味しそうですね。食べ始めると止まらない、止まらない!!
で、後でお腹がパンパンに・・・。

「頑張る仲間GFC]載せていただいてありがとうございます。
by riki-mama (2010-07-12 11:45) 

サコリン

ワ~イ、mac復活おめでとうございます!!やったね!
パパさん、すごいです!尊敬しちゃう!!
よくぞ、頑張って復旧くださいました。
パソコン詳しいパパさんって、うらやましいです。

私、今回投票行きませんでした。。。非国民です。
でも誰も入れたいと思う人が本当に居なかったの。。。

by サコリン (2010-07-12 11:49) 

うそっきー

ちょっと、ちょっと~~、ママさん ミッチーちゃんのこと
潰し過ぎですよ~~♪
by うそっきー (2010-07-12 11:59) 

noushin

PC復旧おめでとうございます~♪
papaさん凄い!!!
さすがですね~!!!
優しいし、PCも復旧出来ちゃうし惚れてしまいそうです(^◇^)
ラン子パパは私異常にPC音痴ですから(笑)

リリちゃんに逃げ出すミッチーちゃん可愛い~!
仔犬は苦手なのかなぁ?
リリちゃんとの小局コンビになる日を楽しみにしています(^-^)
その時はミッチーちゃんがリリちゃんを従えないと
物足りないと思っちゃうのは私だけかなぁ?
ミッチーちゃん頑張って~!!!
by noushin (2010-07-12 12:13) 

もじ子

PC治せるなんてすごいなぁ~旦那さん。
きっとしばらくは、おビール注いであげなくちゃね♪

今回の選挙は速報ハラハラでしたね!
ソフトバンクのCMが現状にかぶり過ぎて笑っちゃいますよね^ ^
by もじ子 (2010-07-12 13:02) 

ももママ

PC復活おめでとうございま~す(^O^)
なんでもできるパパさんですね。。。羨ましいっす(笑)
枝豆美味しそう~。。。
さぞかしビールも美味しかったことでしょう(*^^)v
だけど、枝豆って枝から外すのが面倒なんですよね。。。
毎年ご近所の方がご馳走してくれるんだけど、採りたての根っこつき!!
汗だくで外します(>_<)
その手間さえなければいくらでも頂きたいわ(笑)、って図々しい?



by ももママ (2010-07-12 14:20) 

kuro0301

PC 復活おめでとうございます^^
りりちゃん 可愛い♪
なぜ? ミッチーちゃん 興味ないの~(笑)
最後の写真、いいですね~^^
by kuro0301 (2010-07-12 16:28) 

おりおん星人18号

復活して良かったですね\(^o^)/
私のもそろそろ重くなって来たので、ちょっと恐いです。。。。
ところで、Michyさんが力を注いでいたお仕事の成果って
そろそろ形になるころですか?
もしも形になった暁にはさりげに教えてくださいね。
by おりおん星人18号 (2010-07-12 17:31) 

のろ

復旧おめでとうございます。
まっさらのインストールで直ったと言うことは、ハードウェアの故障ではなかったのですね。でも・・・データを救えなかったものもあるでしょうし・・・。痛し痒しですね。
りりちゃんと、ミッチーちゃんの絡みを期待しつつ・・・(^_^;)
by のろ (2010-07-12 18:50) 

爆弾小僧

PC復活おめでとうございます!
papaさん、すごいですね、お疲れ様でした。
僕も本当は「白戸次郎」って投票したかったんですが
“ふざけてんのかぁ~” って言われそうで止めました (^^ゞ
でも、票を投じたい候補がいないのは寂しいもんですね (> <)
by 爆弾小僧 (2010-07-12 18:56) 

Michy

☆★☆ ご訪問、コメント、ありがとうございます。 ☆★☆

皆様、夫への応援、そしてねぎらいのお言葉、ありがとう
ございます。
まだ全く元の状態というわけではなく、勝手が違う面も
あって手間取っていますが、おかげさまでPCは復活しま
した。

先日(8日)のお返事もまだ終わっていないので、今回も
まとめてのお返事にて失礼します。

選挙に行く途中、カミキリムシが飛んできた時は驚きました。
ミッチーはよく見えないこともあってか、プチパニック。
私も無謀にも接写しようとしてカメラを近づけましたが、突然
カミキリムシが飛んだのでビックリしちゃいました。
カミキリムシのことは全く詳しくないのですが、植木や花に
害を与える害虫なのですね。
知りませんでした。
知っていてもあんな大きな虫を退治することはできなそうで
すが…

投票所ではりりちゃんに会いましたが、何故か一目散に
逃げようとしたミッチーです。
別に怖かったわけではないと思いますが、フレンドリーの
かけらもない犬で困ります。

そしてお義母さんの畑で枝豆が穫れるようになってきまし
た♪
夏はこれに限りますね!
もうじきトウモロコシも穫れるので楽しみです。

今朝は4時半に起きてW杯の決勝戦を後半から見ました。
なのでかなり寝不足。
ご訪問は明日からお伺いすることにしま〜す。

by Michy (2010-07-12 21:53) 

umeji

PCの復活おめでとうございます。
気になるのですが…Michyさんのブログを見る時、
重い気がするのですが…
うちのPCの処理機能が遅いからですかね?!
by umeji (2010-07-13 15:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夫、奮闘中。甘い誘惑。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。