SSブログ

夫、奮闘中。 [飼い主の話]

本日もご訪問ありがとうございます。

植えたわけではないのに、勝手に生えてきた黄色い花です。芽がでた時から「雑草ではないな…」と思っていましたが、こんなに立派な花になりました。

10日ブログ1.jpg 

マクロで撮ったら、山の麓で人々が踊っているように私には見えました~[るんるん]

…って、こんなのん気なことを言っている場合ではありませんでした。

昨夜から夫がMacの様子を見てくれているのですが…

10日ブログ2.jpg 昨夜のミッチー。

なかなか復旧せず。

10日ブログ3.jpg 今朝のミッチー。

設定を残したまま再インストールしてもダメ。

次にタイムマシン(外付けHD)からの復元を試みるも…ダメ。

一旦立ち上がっても、操作が恐ろしく遅くなってしまうの。そしてじきにフリーズ[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

10日ブログ4.jpg 

今は買ったときの状態に戻す再インストールの最中です。

10日ブログ5.jpg 頑張って~!

最近の画像ファイルは消えてしまいましたが、ミッチーの子犬時代や、私が気に入っていた画像、動画は何とか外付けHDに残っています。

今日の記事は夫のパソコンを借りて書きました。

夜は夫もパソコンを使うと思うので、予定していたお返事やご訪問は出来そうにありません。ゴメンなさい。

それは突然やってきた!![がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

皆様もどうぞお気をつけくださいませ。 

 

↓(未だにジタバタしておりますが…)応援、ぷり~ず[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(43)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 24

emuzu

ほんとだッ、、、人に見える@@
>親方を番犬につければ、、、大丈夫です
ドブ板通りv(^皿^♪)
by emuzu (2010-07-10 16:10) 

桃次朗ママ

見えます~。
時節柄、盆踊りかとも思いましたが
皆が手を振って楽しく踊っていますね。

papaさん奮闘中。
ミッチーちゃん、ほうんとに「つまらん」そうに寝て・・・・
早期回復をお祈りします。

by 桃次朗ママ (2010-07-10 16:51) 

ももママ

見えなくもありませ~ん(笑)
お気に入りの画像だけでも残ったのは幸いでした^_^;
papaさん頑張って!!
by ももママ (2010-07-10 17:32) 

のろ

先日、私のノートパソコンで、CPUファンが止まった時には、暑すぎてクロック数が上げられないのか、段々遅くなってきて、最後には耐えきれずリセットしておりました。何だか似ていると言えば似ている雰囲気・・・(゜_゜i)タラー。
出来るだけデータを救い上げられますように~。
by のろ (2010-07-10 18:30) 

nonkimama

ヤーホントに人々が盆踊り踊ってるように見えます!
パソコンのデータ残っていますように、そして早期回復願ってます。
by nonkimama (2010-07-10 18:41) 

riki-mama

こんばんは。
パソコンの調子はまだ不調のようですね。
papaさんもお疲れ様です。
ミッチーちゃんも相手にしてもらえず
ちょっとすねちゃったかな?
早く復旧するといいですね。
by riki-mama (2010-07-10 18:43) 

ばず母

パソコン、立ち上がってもフリーズ…困った症状ですねー。
何とか復旧してくれますようにお祈りしてます!
黄色いお花、papaさんを応援してるように見えますよっ。
頑張ってくださいっ!
私も外付けHDにたまった画像の保存しなきゃ…
by ばず母 (2010-07-10 19:35) 

peco

うわ〜ん、Michyさん、やっぱりですか(>_<) お気の毒です…(>_<)
ほんとに、それは突然やってくるんですよねぇ…
お気に入りのデータだけは残っていてよかったです。
マシンの無事復旧をお祈りいたしておりますm(_ _)m
by peco (2010-07-10 19:46) 

かずたまゆき

パパさんガンバレ!
PCガンバレ!
ミッチーちゃんも、つまんないかもしれないけどがんばれ~!!
by かずたまゆき (2010-07-10 19:56) 

渡り鳥

こんばんは。
パソコン早く復旧するといいでね。
大事な画像は残って良かったです。

by 渡り鳥 (2010-07-10 19:57) 

ナビパ

PCはいきなりってありますね。
私はPC苦手でダウンしたらもうお手上げです。
パパさん頑張って^^
奮闘中のミッチーちゃんくしゃみの瞬間^^;
by ナビパ (2010-07-10 20:33) 

グミ

お花、人が踊っているように見えますよー。
PC、普及するといいですね!
PAPAさん、頼もしい!そして頑張ってください!
by グミ (2010-07-10 21:12) 

takoyaki

頑張れママさん、頑張れパパさん、頑張れパソコン!
無事の復旧、願っております
お花は♪マイムマイム♪を踊ってるみたいに見えます
by takoyaki (2010-07-10 21:29) 

めぐまま

やっぱり まだ復旧しないんですね。
最近の画像データが消えたのも残念!
でも お気に入りが無事でよかったです。
どうか 早く直りますように!!
by めぐまま (2010-07-10 22:04) 

gongon

Mac手ごわいですね!!
papaさん頑張ってください。
ミッチーちゃんはたいくつかな?
by gongon (2010-07-10 22:07) 

もっちー

それは突然やってくるのですね・・・ドキドキ。
画像も最近のは消えてしまったのですね~!
早く復旧するようお祈りしてます~
papaさん、頑張ってくださーい!!

by もっちー (2010-07-10 22:32) 

kaorimax

アラーの神様に『復旧のお祈り』を捧げてるのかも〜
しかし・・・同じものでも違う角度でモノを見ると
別のものに見えてしまうのが可笑しいやら不思議やら
そしてMacちゃん、大変だ!
Papaさんの力を借りても難しいとは・・・
ワタシも人ごとではないですよ〜外付けHDも持ってないし(怖)
by kaorimax (2010-07-10 22:45) 

健斗の母

すごい・・・コンデジのマクロでそこまで撮れて、
しかも「山の麓で踊ってる」なんて、Michyさんの感性、すごい!

あー、でも感動してる場合じゃないのねぇ~~~(泣)
応援するぞぉ。
パパさん、がんばってくれぃ!
そっか、それは突然やってくるのね・・・
全然他人事じゃないぞ、健斗父、なんとかしてくれぃ、データ・・・
by 健斗の母 (2010-07-11 05:49) 

たろー母

Michyさんおはようございます。

新しいコンデジ マクロ画像は凄いですね!
「山の麓で踊ってる」なんてこんなのん気なことを
言っている場合ではありませんでした。に
不謹慎ながら笑ってしまいましたが、健斗君お母さん
と同じくMichyさんの感性に感動!

この暑い中papaさん大奮闘中!
消えてしまったデーターもあるようですがMichyさんの
お気に入り画像は何とか残ったようで・・・良かったですね!
papaさんのお力で何とか復旧出来ますようにと
祈っております。
by たろー母 (2010-07-11 06:20) 

さくらママ

頑張れPC。頑張れpapaさん!
復旧すると良いけど…。

花面白いですね!
人が踊ってる~♪
by さくらママ (2010-07-11 08:16) 

ミツルリのお母飯

おおー!
丘で人が踊ってるとは~~!
なんと想像力が豊かなのでしょう
そう思うととっても楽しそうにみえます!不思議ですー
お母飯全然違うものに見えてしまいました…(怖い生き物)
明るさと朗らかさが足りひんのや!って自分にツッコミいれました(苦笑)

PC早く復旧すると良いですよね!
画像がだけはなんとしても守らねばいけませんよね
パパさんがんばってくださいー!
by ミツルリのお母飯 (2010-07-11 12:27) 

なぎ猫

え〜、タイムマシンがついてても復元できなかったりするのですか??そうかあ、ちゃんとそれとは別にデータ保存しとかないと心配ですね。うちもMacなので人ごとではなす。
by なぎ猫 (2010-07-11 13:01) 

katze

お花、おっしゃるとおり!
いろいろ想像すると楽しいですね^^
パソコン・・・だいじょうぶでしょうか。
データ消失もイタイですよね。。
同じ機種使ってるから、人ごとではないです(;^_^A
by katze (2010-07-11 16:17) 

Michy

☆☆ ご訪問、コメント、ありがとうございます。 ☆☆

皆様、応援、ありがとうございました。
昨夜、Mac何とか復旧いたしました!

原因は…わかりません。
もしかしたら整理が追いついていなかった大量の画像ファイル
だったかも。
容量の大きな新しいカメラでの動画が負担だったかも。
これからは保存する写真を厳選し、むやみやたらに残さない
ようにしたいと思っています。
「いらない画像を捨てなきゃ!」って思いつつ、選別する
時間がなくて放置していたつけが回ってきたのかもしれません。
反省、反省です。

さて、黄色い花ですが、名前はもちろんわかりません。
ある日突然植木鉢から雑草とは違う芽が出てきたので、その
まま大きくなるのを待ったら、こんな花でした。
マクロで撮ったら、肉眼では気づかないような世界が広がって
いて、本当に楽しかったです。

さて、これからゆっくり皆様のブログへのご訪問を再開し、
同時に遅れていたお返事(7月8日の記事)も買いていこう
と思っています。
いつも応援、ありがとうございます。

by Michy (2010-07-11 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。