SSブログ

無理はできないお年頃。 [頑張るワン!]

本日もご訪問ありがとうございます。

まるで映画“アバター”の世界に入り込んだようです…

26日ブログ1.jpgCX3撮影

蕊(シベ)祭[るんるん]

この黄色い花でした。 (名前がわかりません)

26日ブログ2.jpg 

 

今日はぐずついたお天気となり少し涼しいのですが、昨日は蒸し暑かった湘南地方。

そんな日のミッチーは…

26日ブログ3.jpg パコ〜ン[ぴかぴか(新しい)]

ここは2方向から風が来るベストポイント。

玄関からお客さんがおみえになると、こ〜んな風にお出迎えで〜す[揺れるハート]

26日ブログ4.jpg 

チャイムが鳴っても吠えない犬。

26日ブログ5.jpg 

お近くにお越しの際は、是非お寄りくださ〜い。

 

*  *   *  *  *  *  *  * 

 

さて、木曜日は動物病院に行って来たミッチー。

26日ブログ6.jpg 

目をチェックしてもらい、現在服用しているステロイドをどうするか判断していただくためです。

眼圧はおかげさまで23mmHP〜26mmHPでほぼ正常値。

でも…

最近ちょっと目ヤニの量が増えてきたの。

それでも肉芽に大きな変化は見られず、目の炎症も悪化している様子はないとのことでした。

26日ブログ7.jpg [わーい(嬉しい顔)]ホッ。

目ヤニが多少気になるので、先日出していただいたステロイドを2日おきにして飲みきって、また1週間後に診ていただく事になりました。

「目ヤニを気にしていたらいつまで経ったも止められないから…」と先生は服用中止の方向で考えてくださっているようです。

これからはとにかく頻繁にヒアレイン(目を保護するための目薬)をさして、

26日ブログ8.jpg 病院前でおやつをペロッ。

いつもミッチーの目のことをご心配いただき、ありがとうございます。

 

さて…

ほぼ徹夜をしてデンマーク戦を見たつけが回ってきた私。

昨日は1日中頭痛がし、夕方には吐き気までしてきました。

昼間少しでも昼寝をしておけばよかったんですけど…

かなり辛くなったので、夕食前に30分ほど寝たらだいぶ楽になりました。

が、あんなに楽しみにしていたポルトガル対ブラジルの試合は、試合開始直後に撃沈[バッド(下向き矢印)]

気づいたらハーフタイムになっていました。

次は夫に「目薬の時間だよ」と12時過ぎに起こされ、その時は試合終了間近。

結局全く見られずに試合結果を知る事となったのでした。トホホ[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

もう無理はできないんだな〜。

そして今日…

いつものように午後からブログの更新をしようと思ったら、

愛用のMacが…

26日ブログ9.jpg 

「最近バックアップされていません」という表示が出たので「そうそう…しておかなきゃ♪」ってバックアップ用外付けハードディスクのスイッチを入れたら…

う…動きが、激遅!!!!

PCに取り込んだ写真を1枚見るにも2、3分かかる有様[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

夫に助けてもらって多少良くなったものの、やっとの思いでここまで辿り着きました。

…ということで連日ご訪問が滞っていて、早くお邪魔したい気持ちはやまやまなのですが、一度PCの様子をチェックする必要があるのでまたまた遅れそう[ふらふら][たらーっ(汗)]

私だけじゃなくMacまで無理がきかなくなっているミッチー家でした。 ぴえ〜ん[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

↓そんな私ですが…よろしかったら…

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(42)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 27

takoyaki

ミッチーちゃんにこんな風にお出迎えされたら
喜ばない人はいないですよ♪

頑張れミッチーちゃん
頑張れパソコン!!
by takoyaki (2010-06-26 20:23) 

アイス

お腹出してかわいいwww
僕のワンちゃんもずっと出してきてお腹を触らないと怒ります・・・
ミッチー家がんばれ!
by アイス (2010-06-26 20:30) 

さくらママ

そうなんです!無理は出来ないんです。
私も寝不足のつけが…今日、昼寝のつもりが4時間も寝ちゃいました。

さくら家は、TVが2台壊れ…買い替えしました。
PCも、限界間近…何時まで持つのやら?
だめになり始めると、何もかもです。
さくらパパいわく…さくらママも壊れているそうです。(>_<)

by さくらママ (2010-06-26 21:02) 

ami

わーー、 お疲れの様子。ゆっくり休んで下さいね。
by ami (2010-06-26 21:04) 

レモママ

目やには気になりますけど、でも目の状態はいい様子なんで、ほっとしました
ミッチーちゃん、よかったね
お家の中ですっかりくつろいでいる様子、とっても可愛いです
そして寝顔も、眼科でほっとしている笑顔も最高よ~

by レモママ (2010-06-26 21:18) 

tomomame

ビヨウヤナギではないかしら…?
ウワォ(/ω\)ミッチーちゃんったら~。
お出迎えされた~い。
…睡眠は削れません。私は子どもの頃からですが
絶対、後にひびくんですよね。
ご無理なさらないでくださいね~。
by tomomame (2010-06-26 21:21) 

桃次朗ママ

CX3、クリアーですね。

わぁ~行きたいな。
ミッチーちゃんのこんな出迎えをもらえるなんていいなぁ~。

眼圧が正常値でなりよりです。
ステロイドを控えると、目ヤニが多くなる・・・
先生が、服用中止を考えていらっしゃるようで嬉しく思います。
強い薬は、なるべく使用しない方が良いに決まってますものね。

Michyさんお疲れさま。
無理出来ないけれども、4年に1度ですものね・・・
頑張れ Michyさん。
そして、頑張れ PC!
by 桃次朗ママ (2010-06-26 21:27) 

ももママ

ミッチーちゃん悩ましい寝姿ですね~♡
ウチの二人も最近こんな感じの事が多いわ。。
きっと風通しがいいのね(笑)

Michyさん、無理は禁物ですよ!!
パラグアイ戦に備えてゆっくりお休み下さいませ(^O^)
by ももママ (2010-06-26 21:36) 

GOTCHママ

ミッチーちゃんにお出迎えしていただきたいですね~♪
こんなにがっつりヘソ天で寝ないんですよね~我が家では・・・

Michyさん、睡眠は大事ですよ~
無理なさらずに(^_^)/
by GOTCHママ (2010-06-26 21:40) 

kabekazi

いつの日か(良い意味で)ステロイドを“捨てろいど”になればエエですね☆
ミッチーはん、ちょっとは眠りはらんと・・(^^;
まだまだ戦は続くんですよって(笑)
MACはよぉ解らんとですが
パフォーマンス最適化とかが邪魔しとるんとちゃいますん?
ワイもデジカメのカードがOUTになってしもうて。。
製作工程を撮影してたのに全部パァ(T皿T)
by kabekazi (2010-06-26 21:54) 

いくこ

ミッチーちゃん、みごとなヘソ天!!

Michyさんも寝不足、お身体に気をつけて下さいね。
でも興奮する試合ばかり、しかたがないかぁ〜
by いくこ (2010-06-26 22:34) 

もっちー

ミッチーちゃんのパッカーンのお出迎え・・・
素敵です♪
病院、お疲れ様でした。
眼圧、正常値で目の炎症も悪化してなくて
よかったですね~ あとは目やにが
落ち着くといいですね!
Michyさんご無理なさらずに~
眠れるときに眠って体力温存してくださいね(^^
by もっちー (2010-06-26 22:51) 

えりす新一

ミッチーちゃんの眼圧が落ち着いていてよかったですね。
Michyさんは徹夜した日に また寝なかったのですね。後で来るのですよね~~~後で・・・(;一_一)
どこかでゆっくり休養して次の試合に備えて下さいね。
ポルトガルのイケメン選手も応援されてますよね♡楽しいことで疲れるなら回復も早そうですね
by えりす新一 (2010-06-26 23:31) 

めぐまま

ミッチーちゃん 今回も眼圧が正常値だったとのこと、
本当に良かったです。
深夜のサッカー観戦にミッチーちゃんの病院、
疲れをためすぎないように
休めるときにはゆっくり休んでくださいね。

PC,早く復調するといいですね!


by めぐまま (2010-06-26 23:58) 

柴壱

黄色いお花、ビヨウヤナギ(美容柳)のようですね。
あ、tomomameさんも書いてらっしゃいましたね↑

私も、キホン、宵っ張りなのですが、最近睡眠不足が翌日こたえるように
なってきました。
そして、我が家のPCも、宵っ張りにつき合わされているせいか、
このところネット接続の不調を訴えています。
by 柴壱 (2010-06-27 01:08) 

健斗の母

だいじょぶかー?Michyさ~ん。お~~い!
そーなのよねー、ムリはもうできないのよん。
それをたびたび思い知らされることになる昨今です。
ポルトガル戦、見られなくて、残念だったね・・・

うちもPC、激遅のときあるし~、ぶっ壊れる前に、買い換えたいなぁ。
でも、コンデジも欲しくなっちゃったし~、どーしよー。

ミッチーさん、目やには気にするなってことなのかなぁ。
でも飼い主は気になるんだよね、瑣末なことと言われてもねぇ。

Michyさんち、広~~い^^;
極狭な我が家にも、お近くにいらした際は、寄ってね~。
あ、でも、お近くに来る用事はまったくないよね(大汗)
わざわざ、来てくださいな。ぐふふ
by 健斗の母 (2010-06-27 05:43) 

たろー母

Michyさんおはようございます。

4年に1度のお祭り!?W杯観戦体調崩されましたら
大変です。どうぞご無理なさいませんように!
せっかくのロナルドさまの試合ご覧になれずとは
残念でしたね
決勝トーナメントも始まりいよいよ負ければそこで終わりの
厳しい戦いが始まり、Michyさんにとって見逃せない試合
ばかりではないでしょうか・・・
ミッチーちゃんと一緒にお昼寝でもなさったら如何ですか!

ミッチーちゃんの眼圧安定しているとの事で良かったですね~♪
ステロイドも止める方向にとのことでまた一歩前進ですね!
by たろー母 (2010-06-27 09:09) 

のろ

ミッチーちゃん、涼しいポイントをみつけたのですね。へそ天でゆっくりと(^_^;)。
Michyさん、連日のワールドカップ観戦、疲れが溜まってくるのですね。あまり無理をせずに~・・・。
by のろ (2010-06-27 09:57) 

kokoa

チャイムがなっても吠えないミッチーちゃんがうらやましいです
ウチなんてインターホンごしに何を言っているかいつもわからず
出る羽目になっています(T_T)
ミッチーちゃんの目やに、落ち着くといいですね
Michyさん無理なさらないでくださいね(^_-)
by kokoa (2010-06-27 14:47) 

riki-mama

こんばんは。
きょうは梅雨らしい一日になりましたね。
ちょっと涼しかったかな・・・?楽でしたね。
ミッチーちゃんのお腹は真っ白できれいだね~。
リキはぶちだから腹黒い・・・笑
Michyさん、少しでも時間が空いたら休んでください。
まだ先は長い・・・と、いいですけど・・・!?
岡田ジャパンはどこまでいけるかな?
by riki-mama (2010-06-27 20:46) 

Michy

★☆★ ご訪問、コメントに感謝です! ★☆★

★お茶屋さん、ご訪問ありがとうございました。

★takoyakiさんへ、
こんばんは。
ふふふ。パコーンとしたお出迎えOKかしら??
おかげさまでパソコンの方は元に戻りました。
外付けのハードディスクとの相性が悪いみたいです。
困ったなぁ…

★qoo2qooさん、ご訪問ありがとうございました。

★アイスさんへ、
こんばんは。
暑い日は特にこんな格好で寝ています。
でも、余り触られるのが好きじゃないんです。
実家の犬もお腹を撫でられるのが好きだったのですが…
おかげさまで私もPCも復活しました♪

★takoshiさん、ご訪問ありがとうございました。

★今造ROWINGさん、ご訪問ありがとうございました。

★はっこうさん、ご訪問ありがとうございました。

★さくらママさんへ、
こんばんは。
ははは。ホント、昔は夜通し遊んだ事もあったのに…
もう徹夜なんてしたらその後2日は使い物になりません(涙)。
電化製品って駄目になる時は連続できますよね。
でも、一番壊れてるのはさくらママさん(笑)??
それは…買い替えられないもんね。

★amiさんへ、
こんばんは。
ちょっと無理するとその後2日は引きずります。
困ったものです。
自覚しないとね…

★レモママさんへ、
こんばんは。
ご心配ありがとうございます。
先ずは眼圧が低い事が一番大事です。
目ヤニだけなら頑張って拭いてやる事にします。
家でゴロゴロしているのが好きな犬なので、多少見にくく
てもそれほど不自由していないのが救いかな。

★tomomameさんへ、
こんばんは。
わ〜、花の名前、ありがとうございます。
何とも美し名前の花ですね。
ふふふ。パコーンのお出迎え、こっちが赤面します(笑)。
私も実は夜が弱く朝が強いタイプ。
徹夜なんかしたらその後2日は使い物になりませ〜ん!
今日、ようやく復活しました♪

★桃次朗ママさんへ、
こんばんは。
ふふふ。いいオモチャ(カメラ)をゲットしました♪
今度は落とさないように注意します。
こちらに起こしの際は是非お寄りくださいね。
パコーンとして待っています!
目ヤニが多くても炎症が悪化しないのであればなるべく
ステロイドはやめたいと思っています。
来週くらいには終えられるかな〜。
ははは。徹夜なんかするとその後2日は使い物になりま
せん。
おかげさまで私もPCもようやく復活しました〜♪
でも、サッカー見てしまうんですよね。

★ももママさんへ、
こんばんは。
多分お腹にたまった熱を放出しているんだと思います。
チャチャちゃん&ももちゃんのダブルヘソ天は壮観で
しょうね(笑)。
ははは。昼寝って余りしないからいけないのね。
今度は翌日時間を見つけて寝るようにしま〜す。
今日あたりようやく復活しました!

by Michy (2010-06-27 21:23) 

santa

ステロイドに頼らないで済むようになるといいですね!
黄色い花、ヒペリカムかと思いました。未央柳だったんですね。実は昨日、ヒペリカムを買ったばかりだったので、びっくりでした(^^)
by santa (2010-06-27 21:50) 

Michy

★GOTCHママさんへ、
こんばんは。
ふふふ。お客さんをこんな格好で出迎えたら、私の方が
赤面していしまいそうです。
ミッチーは太っているので仰向けになっても安定がいいの
かもしれません(笑)。
本当に睡眠の大切さが身に染みてわかりました。
今度はちゃんと昼寝するようにします。

★ぶうさん、ご訪問ありがとうございました。

★kabekaziさんへ、
こんばんは。
うまいっ!!ステロイドを捨てろいど!!
もしかしたら来週には捨てられるかも〜♪
睡眠不足を引きずっていましたが、ようやく私もPCも
復活しました。
PCの方は外付けハードディスクとの相性が悪いみたいです。
あらら…デジカメのカードが壊れちゃったの!!
記録していた写真を失ったのが痛い!!

★ナビバさん、ご訪問ありがとうございました。

★いくこさんへ、
こんばんは。
は〜い♪ 太っていてい安定がいいのか、ヘソ天はとても
得なんです。
サッカーはこれからが佳境。
これくらいでへばっている自分が情けないです(涙)。

★もっちーさんへ、
こんばんは。
ふふ。玄関を入っていきなりあれじゃあ、ビックリしますよね。
ご心配いただきありがとうございます。
ミッチーの目は今のところ安定しています。
ステロイドをやめたら目ヤニは多少出ると思いますが、出来る
かぎり拭いてやりながら現状維持に努めたいと思っています。
寝不足がこんなに辛いとは…
今度は昼寝をしっかりするようにします。

★えりす新一さんへ、
こんばんは。
おかげさまで目の方は落ち着いているようです。
眼圧が正常なのが何よりでした。
寝不足がこんなに後々までしんどいとは…
ホント、昼間それほど眠くなかったのでそのまま起きていたら
夕方に来ました!!
おかげさまでやっと復活♪
次は寝られる時にしっかり寝て見ることにしま〜す。

★めぐままさんへ、
こんばんは。
いつもミッチーの目のことをご心配いただき、ありがとう
ございます。
眼圧が正常でとにかくホッとしました。
そして私の寝不足とPCの不調、今日になってどちらも
ようやく復活しました♪
ホント、無理をすると後々まで大変!
寝られる時にちゃんと寝るようにしますね。

★柴壱さんへ、
こんばんは。
お花の名前、ありがとうございます!
美容柳なんて、なんて美しい名前なんでしょう。
あやかりたいものです(笑)。
昔は夜通し遊んだりしたものですが…今はもうちょっと
寝不足だと次の日1日使い物になりません(涙)。
その辺を自覚してちゃんと寝るようにしたいです。
PC、やっと復活しました。
ヒヤヒヤです。

★WRさん、ご訪問ありがとうございました。

★hiroさん、ご訪問ありがとうございました。

★takumiさん、ご訪問ありがとうございました。

★健斗の母さんへ、
こんばんは。
いや〜、日本が勝った喜びであの後午前中はテレビの特集
を見てニヤニヤ。
午後も思ったほど眠くなかったのでそのまま起きていたら
夕方急にダメージが襲ってきました。
ホント、体力落ちたわ〜(涙)。
PCは、どうも外付けハードディスクとの相性が悪いみたい。
でもバックアップはとっておきたいし。
困った…
ミッチーの目は、先ずは眼圧が最優先。
ステロイドはできれば長期服用は避けたいんだよね〜。
でも、また目の炎症がぶり返したら結構辛いし…
痛し痒しってところです。
ふふ。我が家が広く見えるのは写真マジック!
行きたいわ、健斗家。
そのうち懐かしいT市にも行ってみたいしね。
チャンスを伺います。

★たろー母さんへ、
こんばんは。
日本が出場できるようになってからワールドカップは
楽しみに見るようになりました。
でも、開催国によっては真夜中の試合なので辛いですね。
寝不足がこんなにダメージを与えるものとは知りませんで
した。
ホント、無理がきかなくなっています(涙)。
でも、これからが本当に面白い組み合わせばかり…
無理せず昼寝をしたりして楽しみたいです。
いつもミッチーの目のことをご心配いただき、ありが
とうございます。
ステロイドをやめても現状維持できるよう頑張りたいです。

★のろさんへ、
こんばんは。
はい、一番気持ちのいい場所を見つけるのは犬の得意ワザ
です。
寝不足がこんなにしんどいとは知りませんでした。
もう無理はできない年なので、適当に昼寝をしながらせっかく
ですからサッカーを楽しみたいと思っています。

★yannさん、ご訪問ありがとうございました。

★久遠さん、ご訪問ありがとうございました。

★nobuaki4091さん、ご訪問ありがとうございました。

★kokoaさんへ、
こんばんは。
意外と家では落ち着いている犬なんです(笑)。
でも、不思議と怪しい人(宗教の勧誘とか)だと警戒して
起きてくる事も…
犬の勘って凄いですね。
ステロイドを止めても現状維持できるように頑張ります。
ご心配、ありがとうございます。
私もPCも今日はもう復活しました〜♪

★チョコママさん、ご訪問ありがとうございました。

★yychiroさん、ご訪問ありがとうございました。

★riki-mamaさんへ、
こんばんは。
朝から降ったり止んだりのお天気でしたね。
暑さには強い私には今日の気温は快適でした(笑)。
あはは。腹黒いリキちゃんの方が穏やかで、お腹が白い
ミッチーの方がガウガウ犬です(笑)。
そうそう!
日本の試合はまだまだ続くぞ!
なので昼寝をしながら私も頑張ります!

by Michy (2010-06-27 22:00) 

Michy

★santaさんへ、
こんばんは。
来週あたりステロイドを中止できそうです。
はやり強い薬はなるべく避けたいですから。
何とか目薬で現状維持ができればと思っています。
今度はヒペリカムがどんな花なのか気になってきました〜!

by Michy (2010-06-27 22:06) 

クンツ

Mac君も飼い主に似るのだ(爆)

クンツもヒアレイン点眼液0.1%点しながらTV見てます、ブログアップ出来ません^^;
by クンツ (2010-06-28 22:14) 

YellowDog

眼圧が正常で良かったですね。

by YellowDog (2010-06-28 22:31) 

pashamaki

黄色い花・・・ 私も気になってたんです。
お散歩してたら 時々 見かけて・・・。
かわいぃぃですよね♪
そのうち MichyさんのBlogでアップされて わかるだろぉ♪って勝手に思ってたwww

たまに思うんです 知らない花見かけると 
写真 アップして Michyさんに訊こうかなってwwww

by pashamaki (2010-06-30 14:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。