SSブログ

滴好きと紫蘇好き。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

せっかくの日曜日ですが、

27日ブログ1.jpg 

ミッチーも退屈。

だって今日は朝から…

27日ブログ2.jpg 

雨が降ったり、止んだり。

まさに梅雨らしいお天気になりました。

しかし、

雨と言ったら、

今の私には…

滴!!!!

…ということで、雨の合間に新しいコンパクトカメラCX3を持って庭に飛び出した私。

今日の滴はこんな感じ〜。

27日ブログ3.jpg 紫陽花2つ。

もうね…

新しいオモチャを買ってもらった子供みたいです。

「マクロモード[揺れるハート]、マクロモード[るんるん]」ってね。

しばらくは辛抱してお付き合いくださいね。

 

さて、朝の散歩から帰ったミッチーですが、

ストレスを感じると(雨の散歩はストレスみたい)食べたくなるのが、

シソ

今朝も我が家のジャングルでバクバク食べておりました。

その模様を動画でご紹介します。手入れの行き届いていない庭は無視してね〜[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

 

雨は嫌いだけど、この季節にしては涼しいです。

おかげさまで出すものを出して、シソも食べて…

27日ブログ4.jpg ニカッ[犬][手(チョキ)]

のんびりお昼寝をする日曜の午後でした〜。

PC、少しずつ調子が戻ってきました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

今夜からご訪問再開しま〜す[るんるん][るんるん]

 

↓お帰りの際に…お手数ですが…

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

Thank you [揺れるハート]


タグ: 梅雨空 シソ
nice!(38)  コメント(29) 

nice! 38

コメント 29

いくこ

マクロモード、すごいですね〜
滴が半端ないです!!
キレイ!!
新しいおもちゃ気分、わかりますよ〜

by いくこ (2010-06-27 19:19) 

TAKA

素晴らしい 「滴」ですね(^v^)
ミッチーちゃんの鼻滴も撮れちゃいますね~!

by TAKA (2010-06-27 19:48) 

桃次朗ママ

滴・・・
紫陽花が映って、綺麗~。

シソを美味しそうに食べているミッチーちゃん、レインコート姿も可愛い。

by 桃次朗ママ (2010-06-27 21:01) 

takoyaki

滴!綺麗ですねぇ
ちゃんとアジサイが映っているのがすごい♪
ミッチーちゃんは本当にシソを食べちゃいますね
全部食べちゃう勢いですごい(^◇^)
PC復活おめでとうございます♪
by takoyaki (2010-06-27 21:36) 

santa

水滴のなかに閉じ込められたアジサイ綺麗ですね! 
by santa (2010-06-27 21:52) 

のろ

しずく写真は、シリーズ化しそうですね~。きれいですもんね。
ミッチーちゃん、シソは美味しそうですね。ん?不味いの?(^_^;)
by のろ (2010-06-27 22:01) 

marutaro

コンデジ調子よさそうですね!マクロが病み付きになるの、すごくよくわかります!
by marutaro (2010-06-27 22:21) 

グミ

滴、綺麗ですねー。
マクロモードという機能なんですね。
自分のカメラのメニュー、思わず見ちゃいました。
機能、使いこなせていないんですよね。
↓眼圧の正常値とステロイドも中止にする方向でよかったですね♪
強い薬は服用したくないですものね。
by グミ (2010-06-27 22:22) 

レモママ

滴の中の世界にアジサイが収納されているのがなんか神秘的に感じますね
私も、コンデジ・・なかなか使いこなすまでの域に達していません
マクロ・・素敵な機能ですね!まずはもう少し取説・・読むことにします(笑)
ミッチーーちゃん、上手にシソ、食べますね
とってもおいしそう!


by レモママ (2010-06-27 22:46) 

kabekazi

ばりっ、くちゃくちゃ、にちゃにちゃという咀嚼音。
もうね。
最高ですわ・・・(´ω`@
立て続けに「食べ動画」が観れてホンにうれしす☆
でもあんまし食べへんのですね~。
自分も食べ尽くすやろうと(幹まで)期待しとったんですが・・(^^;
by kabekazi (2010-06-27 22:55) 

なぎ猫

デンマーク戦の応援、お疲れさまでございます。私は寝てしまいました。起きたら、決勝トーナメント進出のようで、ホッとしました。リコーのカメラ、大活躍のようですね。うちにはマクロレンズがないので滴写真は難しいです。
by なぎ猫 (2010-06-27 23:05) 

kaorimax

これでミッチーちゃんのヨダレもばっちり写りますね!
しかし・・・我が家のワンは
シソは食べなかったんだけど・・・ミッチーは好きですよね♡
by kaorimax (2010-06-27 23:47) 

kuro0301

新しいカメラ、楽しそうですね
私も、今日、今使ってる、ソニーα200の、マクロレンズを、
頼んできました♪
ミッチーちゃん 本当に紫蘇美味しそうに食べますね~
近ければ、我が家の紫蘇林に、ご招待しますのに・・・
食べても食べても、青紫蘇 減っていく気がしない

by kuro0301 (2010-06-28 00:16) 

サコリン

滴シリーズ、綺麗♪色もステキだし、コンデジとは思えない。
いいわぁ~マクロモード!私も欲しい。

ミッチーちゃん、豪快に紫蘇の葉貪り食ってますね~
見てて気持ちいいくらいの食べっぷり!
体にとってもいいらしいですよ。

サッカー、次は29日ですね!
それまで体力を温存しておかないとね~(笑)
by サコリン (2010-06-28 00:18) 

ももママ

あまりの偶然に笑っちゃいました(^◇^)
ジャングル&紫蘇、私も昨日アップしたばかりです。
美味しそうに紫蘇を食するところは違うけど・・・
この時期、庭のジャングル化は仕方ないですよね~(>_<)

by ももママ (2010-06-28 07:10) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
マクロモードで撮る滴のお写真のきれいなこと~♡
滴の中に写る紫陽花の色鮮やかに・・・

素晴らしい性能を使いこなすMichyさん
これだけ綺麗なお写真が撮れるのですから
楽しい筈です。
新しい滴のお写真楽しみにしています。

相変わらずミッチーちゃんは紫蘇が
お気に入りのようで~♪
美味しいそうに食べている動画 
紫蘇1,2枚で食べ終わらないと言う事は
やはり大好きなのでしょうね~~♡
W杯サッカーも佳境に入りMichyさんも
寝不足でしょうが、どうぞ明日に備えて
体力温存なさって下さい。
by たろー母 (2010-06-28 07:12) 

さくらママ

滴の世界って、面白いですよね!
滴をずっと取り続けている、写真家さんがいますが
とっても面白い写真で、Michyさんはきっととりこに成っちゃいますね!
by さくらママ (2010-06-28 07:29) 

ami

こだわりのMichy家が選んだCX3!
綺麗なしずくが撮れていますね。
いろいろな機能を楽しんでアップして下さい。

ミッチーちゃん、シソを丸坊主にしそうな勢いですが
また生えてくるのですか?

by ami (2010-06-28 09:28) 

rabbit

ワンちゃん表情豊かでいい顔してますね!
nice & comment 訪問ありがとうございました。
金子みすゞの詩の心を大切にしたいですね。
by rabbit (2010-06-28 09:37) 

めぐまま

マクロモードのお写真 きれいですね。
あじさいを閉じ込めたしずくは
まるで 宝石みたいです。
カメラの機能を上手に使いこなして
こういう場面をキャッチされるMichyさん、
今更ですけど・・すごいですね~
by めぐまま (2010-06-28 09:48) 

ねこだるま

ミッチーちゃん、おいしそうに食べてますね~♪
あんまりにもおいしそうに食べるんで、我が家の僕にもやってみましたが、フンってな感じで食べてくれましぇんでした(>_<)
買ったのではダメなのかなぁ?^_^

いつも写真が綺麗で素敵です~☆



by ねこだるま (2010-06-28 11:15) 

emuzu

おぉーーー大変だぁ
9位にランクダウンしてる^^;
by emuzu (2010-06-28 13:09) 

tomomame

素敵!よく見ると雫に紫陽花が写りこんでいますね。
新しいデジカメ、おもちゃ化するのわかります~。
私のコンデジは、マクロうまくピントが合わなかったり
することもあります。
それでも、楽しいですものね。
ミッチーちゃん、ほんっとにシソ好きなのね~。
食べた後、ニカって笑ってる気がします。
by tomomame (2010-06-28 13:52) 

せついぬ

しずくの中に紫陽花、すご~い!
いろんなことが出来ちゃう新しいコンデジ、
楽しそうですね~♪
シソをむしゃむしゃ食べてるミッチーちゃん見てたら
我が家の食卓にもシソが登場します。
ミッチーちゃんは、シソの販促の才能もあるのですね^^
by せついぬ (2010-06-28 15:38) 

nonkimama

水滴の中に写り込んだ紫陽花が宝石のようですね。
新しいデジカメで色々のことに挑戦してみてください。
ミッチーちゃんホントに美味しそうにシソ食べてましたね。
シソは体にとても良いようですよ。
by nonkimama (2010-06-28 16:15) 

Michy

..。o○** ご訪問、コメント、ありがとうございます♡ **○o..

*いくこさんへ、
こんにちは。
ふふふ。
ちょっとマクロにはまっちゃってます(笑)。
最近目が悪くなって、カメラで撮って「お〜っ、こんな風に
なってるんだ…」って驚く事も。
しばらく遊びそうです。

*ぶうさん、ご訪問ありがとうございました。

*くまなおさん、ご訪問ありがとうございました。

*qoomamaさん、ご訪問ありがとうございました。

*TAKAさんへ、
こんにちは。
むふふ。
もちろん狙っていますよ、ミッチーの鼻汁滴(笑)。
あとはヨダレも〜♪
って汚いブログだなぁ(汗)。

*qoo2qooさん、ご訪問ありがとうございました。

*ナビバさん、ご訪問ありがとうございました。

*桃次朗ママさんへ、
こんにちは。
へへ。庭に飛び出してあちこち滴を探してウロウロしちゃい
ました〜。
しばらくはまりそうです。
雨が降っていたのですぐに家に入るかと思ったら庭に行きたがり、
紫蘇をバクバク。
どうもストレス解消になるらしいです。

*takoyakiさんへ、
こんにちは。
雨がやんだのを見計らって庭でいい滴探しをしちゃいまし
た(笑)。
しばらくははまりそうです。
この紫蘇、庭に生えてきたのを植木鉢に移植したのですが、
あっという間に食い尽くされそうです(汗)。

*santaさんへ、
こんにちは。
雨が止むと水滴を探して庭をウロウロする怪しい主婦で
す(笑)。

*のろさんへ、
こんにちは。
シリーズ化させたいのですが…
そろそろネタ切れ(笑)。
なかなかいい滴が見つかりません!
紫蘇はおいしくて食べているのか、若干疑問です。

*marutaroさんへ、
こんにちは。
今まで撮れなかった写真が撮れると嬉しくて♪
でも…早くもネタ切れ気味です(笑)。
今度はカメラを落とさないように気をつけたいで〜す。

*silver4さん、ご訪問ありがとうございました。

*グミさんへ、
こんにちは。
こんな風に滴が撮れるなんて、私自身も感動しています。
雨が止むと庭に出て滴探しに怪しい主婦になってるの(笑)。
ステロイドはやめたいんですが、どうも目ヤニが増えてきて…
痛し痒しって感じです。

*レモママさんへ、
こんにちは。
マクロが強いカメラなのでこんな滴が撮れるみたいです。
しばらくははまりそう。
だけど…早くも少々ネタ切れ気味です(笑)。
ミッチーはストレスを感じると紫蘇をバクバク食べています。
上手にちぎってたべるでしょ♪

*kabekaziさんへ、
こんにちは。
ふふふ。
上手に自分でちぎって食べるでしょ!
ようやく動画が撮れるようになって、調子に乗って撮って
います(笑)。
食べる時は茎だけ残して全て食べ尽くしますが、この日は
途中でやめましたね。
雨だからかな…

by Michy (2010-06-28 17:12) 

Michy

*なぎ猫さんへ、
こんにちは。
張り切ってサッカーの応援はしたものの…その後2日は
疲れを引きずってしまいました〜(汗)。
勝ってくれたから良しとしますが。
新しいカメラのマクロモードが面白くて、しばらくはまり
そうです。

*ひろきんさん、ご訪問ありがとうございました。

*kaorimaxさんへ、
こんにちは。
ははは。
ミッチーのヨダレも、鼻汁もチャンスがあれば撮りたいと
思っています。
紫蘇はね〜、ストレス解消になるのかなぁ?
雨の日やお風呂の後はバクバク食べま〜す。

*kuro0301さんへ、
こんにちは。
はい♪ コンパクトカメラですがマクロモードは楽しい
です。
αのレンズを購入ですか?!
それは楽しみですね!
広いお庭に紫蘇がいっぱい生えているんですか?
クロちゃんは食べないのね〜。

*サコリンさんへ、
こんにちは。
本当に今のコンデジの力って凄いわ〜♪
しばらくははまりそうです。
紫蘇は特に雨の日やお風呂の後等、ストレスを感じた
時にバクバク食べます。
自分でちぎって上手に食べるでしょう。
いよいよ明日の夜ですね、サッカー。
今度は11時開始だからまだいいけど、その次からは
ずっと3時半。
今から寝とかなくちゃ!

*ももママさんへ、
こんにちは。
ふふふ。今拝見してきました〜♪
草ボウボウ&土いじりが苦手な点、同じで〜す!
しかもこれからは蚊が出るので益々庭は放置されそうです。
紫蘇、ちゃんとももママさんも食べるのね。
ウチはミッチーしか食べないの。
あ、たまに天婦羅に使うくらいかな…
紫蘇味噌やってみようかな、美味しそうだったから。

by Michy (2010-06-28 17:30) 

riki-mama

こんばんは。
きょうは暑かったですね~。ばてばてです。
こんな滴の写真撮ってみたいですね。
本当に不思議な世界ですね。
シソを食べるミッチーちゃんは偉いなあ~。
シソ食べていたら夏ばてはなさそう・・・。
by riki-mama (2010-06-28 18:06) 

Michy

*たろー母さんへ、
こんばんは。
今まで撮れなかった写真が撮れるようになって、すっかり
マクロにはまっています。
が…早くも若干ネガ切れ気味(笑)。
次はどんな物を大きく撮りましょうか??
ミッチーはお風呂とか雨の散歩とかストレスを感じると紫蘇
が食べたくなるようです。
自分でちぎってムシャムシャ食べていますね。
美味しそうな顔には見えませんが…
いよいよ明日がパラグアイ戦。
そろそろ寝だめしないと(笑)。

*さくらママさんへ、
こんばんは。
雨が止むと外で飛び出して滴を探している怪しい主婦
となっています。
しかし…早くも若干ネタ切れ気味。
滴を撮り続けるプロの方のお写真、拝見してみたいわ〜。
ま、見たからと言って撮れるわけじゃないんですけどね。

*amiさんへ、
こんばんは。
今はマクロモードにすっかりはまっています。
が…早くもネタ切れ気味(笑)!
次はどんなものを撮りましょうか??
紫蘇はあと2つほど植木鉢に植わっています。
それと庭の片隅に小さな芽が沢山でているの。
それで何とか夏は乗り切れると思っていますが…果たして?

*rabbitさんへ、
こんばんは。
ありがとうございます。
紫蘇をおいしいと思っているかどうかは不明ですが、微妙な
顔をしてムシャムシャ食べています。

*お茶屋さん、ご訪問ありがとうございました。

*めぐままさんへ、
こんばんは。
これまで撮れなかった接写ができるようになって、すっかり
はまっています。
雨がやむと滴を探して庭をウロウロ。
怪しい主婦となっております。
が…早くもネタ切れ気味(笑)。
次は何を撮ろうかな〜??

*ねこだるまさんへ、
こんばんは。
ははは。
紫蘇ってニオイが強いですからねぇ。
普通犬は好んで食べないと思います。
ウチは野菜を一切食べないくせに、なぜか紫蘇だけは大好き。
畑の新鮮野菜も食べればいいのになぁ…

*emuzuさんへ、
こんばんは。
ははは。
9位どころか、10位から陥落しそうですわ…(汗)。

*tomomameさんへ、
こんばんは。
もうすっかりマクロにはまっています。
が…早くもネタ切れ気味〜!
次は何を接写しようかなぁ…
ミッチーはお風呂の後とか、雨の散歩の後とか、ストレス
を感じると紫蘇が食べたくなるようです。
自分で上手くちぎって食べていますね(笑)。

*せついぬさんへ、
こんばんは。
最近のコンデジの進化ってすごいですね〜。
こんな写真が撮れちゃうなんて私もビックリです。
ウチは庭の紫蘇を食べるのはもっぱらミッチー。
私もたまには紫蘇を使ったお料理でもしてみようかな…
って、レパートリーがない(汗)。
天婦羅くらいでした。トホホ。

*nonkimamaさんへ、
こんばんは。
ご訪問、コメント、ありがとうございます。
少しは落ち着いてこられたでしょうか?
野菜は一切食べないくせに、紫蘇だけは好きで食べるミッチー
です。
特にお風呂や雨の散歩の後は食べたくなるみたい。
上手に自分でちぎって食べています。
だからと言って、紫蘇がおやつ代わりになることはないので
すけどね。

*riki-mamaさんへ、
こんばんは。
本当に蒸し暑いですね。
この時間になってもじっとりと汗が出てきます。
犬達もしんどそう。
新しいカメラであれこれ楽しんでいます。
最近目が悪くなってしまい、写真に撮って「ああ、こんな
風になっているんだ〜」と思う事も。
ミッチーには紫蘇パワーで夏を乗り切って欲しいです。
リキ君も暑さに負けないでね!

*セラさん、ご訪問ありがとうございました。

*えりす新一さん、ご訪問ありがとうございました。

*クンツさん、ご訪問ありがとうございました。

*YellowDogさん、ご訪問ありがとうございました。

*WRさん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2010-06-29 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。