SSブログ

私も徹夜で頑張りました! [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

これは昨日の夕焼けです。

25日ブログ1.jpg 6:30PM。 

なんて美しいピンク!

そしてこれは今朝の朝焼け。

25日ブログ2.jpg 5:30AM。

見事なサーモンピンク[ぴかぴか(新しい)]

寝ているミッチーもほんのりピンク色に染まってる。

25日ブログ3.jpg 

そう… W杯の対デンマーク戦をテレビ観戦したので、久しぶりに朝焼けなんぞを拝む事ができました。

サッカー、やりました〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][るんるん]

25日ブログ4.jpg 見事決勝トーナメント進出!!

試合開始10分くらいはもうハラハラ、ドキドキ[あせあせ(飛び散る汗)]

「とにかく引き分けて〜!」って祈るような気持ちでしたが、本田の先制となるフリーキックが決まった時は時間も忘れて「ヤッタ〜!!」と夫婦で絶叫。

その後も遠藤のフリーキックで絶叫!

川島のPKセーブとその後押し込まれた相手ゴールにも絶叫!

最後は岡崎のゴールでまたまた絶叫!!

眠気も吹っ飛ぶ見事な勝利でした[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

昨日は夕食後9時から仮眠をとり、12時過ぎに起きてミッチーの目薬。

その後はず〜っと起きていて、3時20分に仮眠していた夫を起こし、試合終了後の6時少し前から1時間半ほど寝ました。

さすがに…眠いっ[ふらふら][眠い(睡眠)] 頭が少し痛く、ぼ〜っとしています。

でも今夜はポルトガル対ブラジルの好試合があるんですよね〜。これも頑張って見なくちゃ!!

ああ… ミッチー家、今夜も眠れない。

 

* [犬] *  * [犬] *  * [犬] *  * [犬] *  

 

昨日は新しいカメラCX3を持って夕方の公園に行きました。

平日なのでイブ君とミッチーの2匹だけ。

イブ君も…

25日ブログ5.jpg 

ミッチーも、

25日ブログ6.jpg 

…という雰囲気だったかな〜?? (←完全に気のせいです[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

たまたま子供が忘れて行ったサッカーボールがあったので、ミッチーをボール投げに誘ってみました。

ではその様子を動画でご紹介します。(やっと動画が撮れるようになったので調子にのって撮っています。が…リードを持ちながら、ボールを投げながらの撮影のため、画面が相当ブレます。酔うかも…[たらーっ(汗)]

 

家ではテーブルに頭をぶつけたり、水の入った容器の位置がわからず、器の外を舐めてしまったりして、「ああ…ミッチーは目が全く見えていないんだなぁ[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]」って思う事が時々あるのですが、

このボールの追い方を見ると見えているような気がしますよね。

本当はこの後もっとしっかりボールを追いかけたのですが、なんせまだ慣れないカメラで、途中で変な所を押してしまって撮れていたと思った画像が撮れていませんでした。

最後は“おやつのおばちゃん”にたっぷりおやつをいただいてご機嫌な2匹です。

25日ブログ7.jpg イブ君。

[犬]やった〜[るんるん][るんるん]

25日ブログ8.jpg ミッチー。

今朝、試合終了後の夫と私もきっとこんな顔をしていたことでしょう。

何と言っても日本チームの試合がまだ見られるということが嬉しいです。

次は29日のパラグアイ戦。頑張れ〜、ニッポン!!

 

↓徹夜で頑張った私にも応援ポッチンよろしく〜[るんるん]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

[ひらめき]さすがに寝不足。今夜もご訪問は無理かもです…[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

 


nice!(40)  コメント(33) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 33

お茶屋

見事な夕焼け色☆素敵ですね〜♪

今日は、日本全国で睡眠不足なような気がしております^^;
by お茶屋 (2010-06-25 17:23) 

emuzu

うぅ~ん、、、見えていそうですが、、、コレを見る限りでは
広いエリアではなんとなく@@
家の中の細かいものは区別が判りずらい、、、でしょうかねぇ~
>そうです、、、イタリアが1位通過だと
殆どの人がそうだと思いますが、、、まさか敗退とは^^;
by emuzu (2010-06-25 17:45) 

おりおん星人18号

わーーん!
久しぶりに遊びに来てみたら、ブログタイトルの画像が違う!!
いいな、カッコいい~!夏ですね。
私のも変えたくなりました。
さて、私も今日はサッカー見てましたよ!
強いじゃん、日本!頑張れ、日本!
おやつのおばちゃん、大人気だね。羨ましいわ(*^_^*)
by おりおん星人18号 (2010-06-25 18:11) 

さくらママ

ミッチーちゃんのボールの追っかけ方…見えていますよね!^^
おやつのおばちゃんも、とっても良く見えているようだし!^0^

日本、やりましたね!
決勝トーナメント進出ですね!
私も後半から観ました!
3-0で勝った夢を見て、目覚めたら2-0で…
仕事に行かなきゃ…と思いつつ、最後まで観ちゃいました!
やった~!
今日は、起きている家が多かったですよ!^0^


by さくらママ (2010-06-25 18:13) 

サコリン

わぁ~~ミッチーちゃん、見えてる!見えてるよーー!
コレ絶対見えてるわぁ♪うん間違いない!
しゅごいしゅごい!!おばちゃんが来るのもしっかり見えてる!
サッカーももちろん感動したけど、この動画に感動したわ!
Michyさんの台詞が・・・「そんな事したらつまんないでしょ!」
ぷぷぷっ!柴っ子って絶対ボールを取り込もうとするよね。
イブ君も可愛かったぁ~♪
さて、今夜こそサッカー見るぞーーー!
by サコリン (2010-06-25 18:29) 

のろ

Michyさん、応援ご苦労様でした。
ポルトガル・ブラジルもおもしろそうですね。
( ̄  ̄;) うーん。眠れないですね。
それにしても、やったぜ日本。(^_^)
by のろ (2010-06-25 18:44) 

miw@

W杯日本代表顔負けの俊敏なミッチーちゃん!
はじめてみた~(笑&ごめんなさ~い♪)
ナイスキープです。
そしてオヤツのおばちゃんの登場いなやの猛ダッシュ!
攻撃力もバッチリ☆
見事オヤツをgetしてゴールとなりましたね!
おめでと♪ミッチーちゃん!!そしてミッチーJAPAN!!

眠れない夜が続きますね。
まっいいか!4年に1度ですものね!
by miw@ (2010-06-25 19:51) 

かずたまゆき

ミッチーちゃん、走るの早い!!
完璧に見えてますよね♪
ママさんとのボールのとりっこ、可愛かったです^^

日本、やりましたねー!!3点も取るなんて驚きです!
今日はポルトガル!!
応援しましょうねー!!
by かずたまゆき (2010-06-25 19:59) 

ひろきん

朝焼けも、夕焼けもきれいでしたねぇ~
稲村ガ崎に行きたくなりました。
微妙に色が違うのですね!
さすが新型コンデジですね。
今夜の試合も応援しましょう!
ポルトガル、日本戦もありえるかも?
by ひろきん (2010-06-25 20:16) 

爆弾小僧

間違いなくボール見えてますね (^^)
でも、おやつの魅力には敵いませんでしたね (^m^)
ブラジル vs ポルトガル この試合を見逃すようなことはできませんね!
by 爆弾小僧 (2010-06-25 20:27) 

takoyaki

夕焼けも朝焼けも見事ですね。美しいです♪
ミッチーちゃんのボールの追いかけ方、
一直線ですからねぇ
見えてるでしょう?
おやつのおばちゃんへのダッシュは
日本代表に欲しいですね(^v^)
by takoyaki (2010-06-25 20:39) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
ミッチーちゃんとのボール投げ~~♪
完全に見えていますよね!あの動きは
ボールに向かって一直線ですから・・・
さらにおやつのおばちゃんの姿をキャッチ
してのあの走る姿~~♡

嬉しそうな弾んだMichyさんお声!
ミッチーちゃんの軽やかな動きにを
目にし少しの変化も見逃さず毎日介護
されている飼い主さんとしての心情が
手に取るように伝わってきました。

サッカーは応援の甲斐がありましたね!
まだまだこれから連日熱戦続きのはず・・・
どうぞ体調とご相談の上応援続けて下さい。
by たろー母 (2010-06-25 20:41) 

kokoa

私も寝不足で眠いです(>_<)
でもうれしい(^o^)V
ミッチーちゃん、ボール見えてますね~
おばちゃんにたくさんおやつがもらえていいですね♪
うれしそうな笑顔のイブ君とミッチーちゃんの写真すてきです(^^)
by kokoa (2010-06-25 20:42) 

桃次朗ママ

日本 やりましたね!
私も、3時半に起きてしっかり観戦しました。
朝焼け、綺麗ですね。

公園でのサッカー
ミッチーちゃんがキープしているボールを無理に取るMichyさんの
「ちょっとかしてごらん。ちょっとかしてごらん。ちょっと ちょっと・・・」に
笑っちゃいました。
ボールを追いかけて走るミッチーちゃん
見えてますね。
そして、おやつのおばちゃんを見つけて一目散。
イブくんもミッチーちゃんも可愛い過ぎ。

by 桃次朗ママ (2010-06-25 22:06) 

うさこ

3-1 日本すごいです!!

ほんと どこまで行くんだろう・・・

行くとこまで行ってほしいです!^。^
by うさこ (2010-06-25 22:34) 

パフィーのおくすり

すご~い、きれいな朝焼けですね!
ミッチーちゃんも起きて応援してたのかなー。
はちまきがすっごく似合ってる♪
by パフィーのおくすり (2010-06-25 22:40) 

レモママ

うわ~すごいですよ
ミッチーちゃん、しっかり見えてますよぉ~
そして、しっかり追いかけてますね!
ホント、うれしいです
食欲も旺盛!
そして何より元気!・・・うれしいです

ミッチーちゃんもイブくんも、笑顔満開ですね!
by レモママ (2010-06-25 23:00) 

YellowDog

お疲れ様です。
サッカー、やりましたね。
私はニュースで知りました。(^^;

by YellowDog (2010-06-25 23:15) 

いくこ

日本、やりましたねー!!
リアルタイムで見よう!!と思って頑張ったのですが
睡魔に勝てず、朝のニュースで見ました。

by いくこ (2010-06-25 23:47) 

えりす新一

ミッチー家の皆様が狂喜されて観戦されていたのだろうな~と思っていました。

うちも主人はリアルタイムで観ていました。
今、ポルトガルの試合を観ています。

Michyさんもパパさんも疲れがたまりませんように
by えりす新一 (2010-06-26 00:08) 

marutaro

ミッチーの応援が南アまで届いたんですんね!よかった!!
by marutaro (2010-06-26 00:46) 

ねぇね

昨日の夕焼け綺麗でしたよね。
朝焼けも綺麗だったんですね。
by ねぇね (2010-06-26 01:09) 

kaorimax

ミッチーのボールを追いかける姿は
次のパラグアイ戦で 本田が果敢に攻める様子に見えます
しかし・・・次こそ中村俊介の登場を〜
あと出来たら可愛いウッチーの走る姿も見たい♡
by kaorimax (2010-06-26 01:31) 

kabekazi

ミッチーちゃん、
いきなりスイッチが入るんですね(笑)
ですよね!
コレって「見えてる」としかいいようが・・・♪
ってか
完全に見えてるでしょう。
臭覚のみであんなに俊敏に追いかけられんもんなー☆
by kabekazi (2010-06-26 02:58) 

健斗の母

やる気のなかった様子から、一転、ボールを追いかける姿!
いいぞーっ!ミッチーさん、絶対見えてるって!
それにおやつのおばちゃん目指して、走っていくのを見ても、
見えてるでしょ!?って思ったよ。うれしいね~~~。

歪んだ愛国心の持ち主の私は、ゴールシーンのVTRに、
何度も鳥肌を立てながら、見いってしまいました。
そんなに好きなら、リアルタイムで応援しろって、ねぇ^^;
私の分まで?応援ありがとー。
ちょっと、寝ていいよぉ。おやすみ~^^
by 健斗の母 (2010-06-26 08:47) 

グミ

ボールを追いかけるミッチーちゃん、見えてますよね絶対に。
散歩ではトボトボなのに、オヤツのおばちゃんがくると
勢いよく走ってますね~♪ ふふふ・・・オヤツ命❤

サッカー、私もリアルタイムで応援してました。
とっても感動な試合でしたね!パラグアイ戦も応援しますYO!

by グミ (2010-06-26 09:08) 

めぐまま

ミッチーちゃんのボールを追いかける姿や
元気のいい走りっぷりに感動!
しっかり見えているし、すっごく元気ですね~
Michyさんとのボールをめぐる攻防に笑えました!

サッカー、良かったですね。
わが家も深夜の絶叫でした。
ただ きのうは完全に寝不足の一日・・
今朝になって やっと復活しました(笑)
でも うれしい寝不足ですね~

by めぐまま (2010-06-26 09:27) 

ももママ

ミッチーちゃ~ん!!あなた見えてるのね~(^O^)
間違いなく見えてますね!!しかもボールを追いかける足取りもしっかりしてる(*^^)v
まさか、W杯効果?? とにもかくにも嬉しいです(^O^)
おやつのおばちゃん、いいキャラだなぁ~。。
おやつを与えるてがホントに手慣れてる感じ・・(笑)
是非お会いしてみたいものです
by ももママ (2010-06-26 13:08) 

nonkimama

ミッチーちゃんのボールを追いかけて走る姿を見てとても、嬉しくなりました。絶対に見えてますね。
おやつのおばちゃんの所にも走っていくのですから、見えます。
by nonkimama (2010-06-26 13:51) 

santa

やりましたね、にっぽん。 岡ちゃん、いろいろ言われてたけど、実力で見かえしたって感じですね(^^)
by santa (2010-06-26 15:09) 

rabbit

素敵な夕焼け・朝焼けですね!
わんちゃん・・・リチャ-ド・ギア主演の映画「HACHI」を思い出します。かわいいですね!
by rabbit (2010-06-26 16:48) 

riki-mama

こんにちは。
本当にきれいな朝焼けでしたよね。私も思わずカメラでパチリ!!
なんだかとっても清々しくて、寝不足なのに気持ちのいい
朝を迎えましたね。日本はやっぱりすごい!!
いいところまで行けるような気がしてきました。

ミッチーちゃん、絶対見えてますよ。あんなふうにボールを
追いかけられないですよ。それにオヤツのおばちゃんも
ちゃんと分かってるし・・・。元気で動きのいいミッチーちゃんが
見られてよかったです。
by riki-mama (2010-06-26 17:10) 

Michy

△▼△ ご訪問、コメント、ありがとうございます。 △▼△

私自身も寝不足がたたって少々疲れ気味なのですが…
PC(Mac)の調子が悪くなってしまいました。
どうもバックアップ用の外付けハードディスクとの相性が
余りよくないようなのです。
久しぶりにスイッチを入れたら、Macの動きがめちゃめちゃ
悪くなりました(涙)。
ということで連日のまとめてのお返事で失礼します。

一昨日の夕焼けと昨日の朝焼けは見事でした。
空の色があんなにピンクになるなんて…
そしてデンマーク戦の見事な勝利!
私の心もバラ色になりました。

ミッチーの視力は飼い主でも正直よくわかりません。
今日も寝て起きたら自分の位置がよくわからなくなった
模様で、いつも水が追いてある場所がわからず部屋の中を
見当違いな方向にウロウロしてしまいました。
でも、公園でのボールを追う姿は見えているとしか思えない
のです。
「見よう!」という気持ちの問題もあるのかもしれません。
外では一生懸命集中して見ているのかな。
家では気が緩んで見ようとしていないのかも…
いずれにせよ、多少不便な事はありますが、元々活動的
な犬ではないのでそれほど不自由はしていないようです。
ミッチーの行動パターンはだいたいわかるので、私も出来る
限りしたい事を予想してサポートしようと思っています。

先ほど韓国がウルグアイに負けてしまいました。
残念!
火曜日は、ニッポンチーム是非頑張って欲しいです。
では、皆様、PCの調子を見ながらゆっくりお伺いします。

by Michy (2010-06-27 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。