SSブログ

野菜だ〜い好き!かな?? [嬉しいプレゼント♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

今日は梅雨らしいお天気になりました。

23日ブログ1.jpg 

昨日からお義父さんとお義母さんは2泊で温泉へ。

「キュウリが大きくなっちゃうからもいでおいてね」ってお義母さんに言われていたので、雨があがった午後畑に行ってみると…

わぁ!!

23日ブログ2.jpg 

なんともオドロオドロしい感じに…

このワシ(タカ?)のようなオブジェが守っていたのは、

23日ブログ3.jpg里芋の芽。

カラスが次から次へと種芋を掘り出して食べちゃうらしいの。

でも、このオブジェを吊り下げてからは被害がなくなったらしいです。

100均で買った割にはよく働くワシさんでした。

その他の夏野菜達は順調に成長中。

キュウリは若干オバケ化しているものも…([右斜め下]) デカッ[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

23日ブログ4.jpg  23日ブログ5.jpg 

リクエストして植えてもらった「ぜいたくトマト」も無事大きな実をつけていました♪

23日ブログ6.jpg 

ナスももう少しで食べられそう。

23日ブログ7.jpg 

そして夏一番のお楽しみ…

それは、

23日ブログ8.jpg枝豆〜[るんるん]

穫りたてを塩ゆでしてビールのおつまみに[ビール] たまりませんよ〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] 

私が大好きなスイカもソフトボールくらいの大きさになっていました。1ヶ月後には食べられるかも。

23日ブログ9.jpg 

そして、“完全無農薬”の証明みたいなキャベツ。

23日ブログ10.jpg 

お義母さんは「どんどん穫って食べなさい」って言うんだけど…

焼きそばを作る予定はあるんだけど…[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)] む…虫が…

あなたな〜ら、どうする??

野菜は大好きなんだけどね〜[あせあせ(飛び散る汗)]

 

さて、野菜好きなミッチー家に今日、こんな美味しそうなおやつが届きました。

23日ブログ11.jpg 

ブログ友達のしばたんさん(ブログはコチラ)からミッチーに国産青大豆を使ったワンコ用のおやつです。

これがねぇ、

23日ブログ12.jpg 

ふわふわで、

23日ブログ13.jpg 

自然の甘みたっぷりで、

23日ブログ14.jpg 

すごく美味しかったみたい。

23日ブログ15.jpg 

普段野菜は一切食べないミッチーですが、これはお気に入りでした。

では、最初にこのおやつを食べた時の様子を動画でご紹介します。



ね〜、美味しそうでしょ!

しかも1個たったの3kcalなんですって。

むっちりミッチーにはピッタリのおやつです。

しばたんさん、ありがとうございました。

実はもっと沢山嬉しいプレゼントをいただいたのですが、それはまた明日ご紹介します。

それにしても、久しぶりの動画でした。

滴の写真なんかも撮っちゃったりして…

23日ブログ16.jpg 

ってことは、もしかして…

LUMIX、遂に引退か?!!

でも、それもまた明日お話しま〜す。

 

↓うふふな気分の私にポチッとお願い!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(44)  コメント(38) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 38

パフィーのおくすり

わ~、おいしそうなおやつですね。
人間が食べてもいいみたい♪
ミッチーちゃんのお眼鏡にかなったってことは、かなりのツワモノおやつ!?
by パフィーのおくすり (2010-06-23 19:57) 

ばず母

夏野菜、育ってますね~♪
収穫楽しみぃ!
ワシ(タカ?)さん、良い仕事してますね!
カラスの襲撃からは効果があっても、
虫さんの襲撃には効果がないようで…
虫食いキャベツ、、、食べるの勇気がいりますねー!
私は無理ですぅ~~~!お義母さまゴメンなさい。(汗)
ミッチーちゃん、青大豆のオヤツ美味しそうに食べてますねっ。
ローカロリーだし、、、もっと頂戴っ!ってお顔だわ♪(笑)
by ばず母 (2010-06-23 20:26) 

えりす新一

初めの写真で水滴にきれいに花が写ってますね。私も撮ってみたいと思っていました。

キャベツ・・・本当に「あなたならどうする?」ですね。きっと美味しいと思います。食べることが出来る部分は少ないかもしれませんが 時々?なら頂きたいです。

ミッチーちゃん 淡々と食べてますね。心の中はウハウハかな。気持ちを隠すミッチーちゃんが 愛おしいです。
by えりす新一 (2010-06-23 20:39) 

ひかママ

おいしそうですね!!
きゅうりもなすも大好き!
わたしは浅漬けが1番かな♪

・・・でも、ブロッコリーやキャベツについてくる
青虫くんだけは・・・無理(汗)
本当は虫くんが住めるんだから
無農薬で1番安心なんですけどね(^^;)
by ひかママ (2010-06-23 20:46) 

takoyaki

虫が食べているってことは
きっと美味しいキャベツさんなんでしょうけど
結構勇気要りますね・・・
私なら「きゃ~、ウギャ~」って言いながら
調理します・・・多分(ーー;)
by takoyaki (2010-06-23 20:52) 

ami

マカロンのような おやつですね。
ミッチーちゃん、落とさないように食べているのですが
舌を噛まないか心配。

おーー、 お母さんの畑は 夏野菜が沢山ですね。
昔懐かしい キャベツの姿ですね。
うん、 私なら~~ ギャーーと言いながら 一枚一枚はがして
調理します。 きっと。
by ami (2010-06-23 20:57) 

かずたまゆき

ママさん こんばんは!
うちにも今、このおやつあるんですよー!!
お店で見つけてローカロリーだったので即、買いました^^
ゆきちゃんもヨダレいっぱい垂らしながら(笑)食べてます♪
なんかミッチーちゃんとお揃いで嬉しいな~^^!

そして、ママさんはきっと新しいカメラで二ッコニコなのかな~^^
by かずたまゆき (2010-06-23 21:03) 

taearc

綺麗な雫ですね^^
鬱陶しい雨の季節も雫1つでこんなステキな世界になるなんて
Michyさんの被写体選び、スゴイな~。

大豆のオヤツ、形はマッシュルームみたいですね。
1つ3kcalってナイス!
私が欲しい!!

ルミックス、とうとう世代交代になってしまうのか?!
次回を待ってます!

ちなみにキャベツ、虫食ってるところはぜーんぶ引っぺがして
食べちゃいますよ^^

by taearc (2010-06-23 21:21) 

いくこ

タカ?ワシ?のオブジェ、ものすごい威力ですね〜
これでカラスがイタズラしなくなれば、最高ですよね。
畑を守ってね〜
by いくこ (2010-06-23 21:32) 

tomomame

ミッチーちゃん、おやつ気に入ったのね♪
美味しそ~う。

キュウリはすぐに大きくなっちゃいますよね。
でも、ナスの仲間よりキャベツの類の方が
虫、虫がスゴイですよね。
私もアオムシとの戦いの最中ですよ。
私?当たり前のように虫を取って家の中に持って行きます。

by tomomame (2010-06-23 21:34) 

kokoa

畑のお野菜達、みんなおいしそうですね
取れたてのきゅうりを食べるとスーパーで買ったきゅうりとの
違いに驚きます。
きゃべつは悩みますね・・・
1枚はぐ度にドキドキしたりして(青虫くんは全然だいじょうぶですが
たまーに床を這っていたりしてびっくりします)
ミッチーちゃんのおやつは麩でしょうか?
おいしそうに食べていますね♪
ウチは炭入り麩をあげていますが甘くておいしいです
(私も食べてみちゃいました・・・)でも低カロリーでうれしいですね(^_^)
by kokoa (2010-06-23 21:41) 

のろ

Michyさん、引っ張る、引っ張る(^_^;)
ミッチーちゃん、美味しそうに食べる動画でしたね。
by のろ (2010-06-23 21:44) 

nonkimama

お義母さまの畑には、立派なお野菜がいっぱいありますね。
キャベツはきっとおいしいですよ、青虫君達が食べてるんですものね。
ミッチーちゃん、ものすごくおいしそうに食べてましたね。

by nonkimama (2010-06-23 21:55) 

クンツ

梅雨時も悪くない・・・急に豪雨にならなければ^^;
最初の最後の写真はデジイチか?

多分NEWコンデジの紹介は予告編からスタートで^^w
by クンツ (2010-06-23 22:02) 

レモママ

コンデジ、なぜか復活?
ま・・そんなわけないよね
それとも、ビデオを買った・・とか?
何か意外な展開があるような気がしますけど・・
深読みしすぎかな(笑)
by レモママ (2010-06-23 22:08) 

GOTCHママ

ミッチーちゃんおやつもらえて良かったね~
大きいまんま食べれちゃう事にオドロキました。
ってこれくらい普通ですか???

コンデジなのかデジイチなのか・・・・・楽しみです♪
by GOTCHママ (2010-06-23 22:24) 

めぐまま

動画のミッチーちゃんの「知らんがな」に爆笑でした!
そんな計算をする暇があったら 次の1個を早く食べたいよね~
それにしても ミッチーちゃんの食べ方 美味しそうでした。

青虫、わたしも大の苦手です。
いそうな時は ゴム手袋をして外葉をはずしています。
絶対 素手では触れません!

by めぐまま (2010-06-23 22:49) 

kabekazi

いやもうね。
動画に釘付け。
3回見たわ、正味のハナシ。
ミッチーちゃん、何でいつも横牙を見せて食べるんやろかと
ずっと思ってましたが
それが今日、一気に氷解しましたわ☆
途中、歯の間に挟まったん???(笑)(笑)(笑)
上あごにくっついたんかのう。
舌ペロペロがたまりません!(>∇<)
「はい、ごちそ~さま」
の後に“もっとくれ攻撃”で、あわてふためくMichyさんの声に
大爆笑しましたわ(T▽T)ノ_彡☆バンバン!
by kabekazi (2010-06-23 23:27) 

桃次朗ママ

夏野菜たち、順調に生育してますね。
美味しそう~。
虫食いキャベツは、アナポコ葉を剥がして
大丈夫そうな中の葉を食べるかな。
剥がす時に、青虫とご対面となるのはちょっと嫌だけれど・・・

青大豆のおやつは、すっごく美味しいんでしょうね。
美味しくて「まだ頂戴。」催促のミッチーちゃん、可愛い。

LUMIXは???
明日が楽しみです。
by 桃次朗ママ (2010-06-23 23:32) 

YellowDog

野菜の立派に育ってて、収穫が楽しみですね。
特に枝豆はとりたてが美味しいですものね。
ミッチーちゃん、ヘルシーで美味しいおやつ良かったね!

by YellowDog (2010-06-23 23:34) 

柴壱

おいしくて低カロリーなおやつ、私も欲しいです^^
(まだまだ、ユル~くスイーツ断ち続行中)
もぎたてイボイボのきゅうり丸かじりっていうのも、いいですわ。
by 柴壱 (2010-06-23 23:55) 

gongon

野菜も実りだしたら早いですね。
おやつおいしそうに食べてますね^^
ミッチーちゃんよかったね~
by gongon (2010-06-24 00:06) 

kaorimax

ミッチーちゃんの食べる姿もオモロかったけど
  (だって歯の裏にくっ付いちゃった???)
今回なによりMichyさんとのやり取りがサイコーオモロい♡
3kcal×3つで9kcal・・・マジ楽しい会話です♡
by kaorimax (2010-06-24 00:23) 

marutaro

すごい!順調ですね!我が家の畑はまだまだです。スイカもいい感じに育ってますね〜。
by marutaro (2010-06-24 01:49) 

emuzu

いろんな野菜、、、作っているんですねぇ~家計が助かりそぅ
山田のごはんは、、、ドライ+ウェット(缶詰)+キャベツのみじん切りを
混ぜたものを、、、1日に2回です
なのでキャベツは必需品です d(⌒ー⌒) good!!
by emuzu (2010-06-24 10:13) 

健斗の母

ぶははは~、動画のMichyさんに大受けしましたよん^^
ミッチーさんに算数の問題出してるしぃ。
なんか、楽しかったわ~。ぐふふ

野菜、すごいねー。
うちは、母親が、腰が痛いとか言ってて、今、ちょっと休業中。
完全無農薬のお野菜、無いとなると欲しくなるぅ。
ばーちゃん、腰、早く治ってくれぃ。
私?私は土なんていじれませんもん。
虫とか、話のほかよ~ん。っていばってどーするーっ!
by 健斗の母 (2010-06-24 10:53) 

お針子姫

こんにちは。
100円ショップのオブジェ、効果あるのですね。
お庭に吊るしてみようかなって思いました。
鳥さんたちが来なくなるのも寂しいのかな?
キャベツ、中のほうは綺麗に見えるのですけれど・・・
外がわは食べませんものね。
by お針子姫 (2010-06-24 11:48) 

たろー母

Michyさんこんにちは!
今日も冴えわたるMichyさん~~♪
いまさかミッチーちゃんに3kcal×3つ
食べたので9kcalと算数の問題を真面目
に出しているMichyさんに大受けして・・・

こんな風にミッチーちゃんと共生していたら
辛い緑内障との闘いの日々の中でもきっと
お気持も和らぐことでしょうね!

きゃべつは虫食いだからこそ安心して食せる
筈なので、虫食い個所を外して食べるが
正解ではないでしょうか!?
ただ青虫が出てきたらギャーとなる事は
間違いないと思いますが・・・
by たろー母 (2010-06-24 11:53) 

もじ子

ミッチーちゃん舌長いよね~
フ食べながら舌噛んじゃうんじゃないかとハラハラしちゃった。
今のミッチーちゃん、むっちり改め良い感じの体型だと思います!

by もじ子 (2010-06-24 12:49) 

ふもふも

美味しそうに食べてましたね~
うちもサンちゃんの体重がギリギリやばいみたいなので
このおやついいな~。
by ふもふも (2010-06-24 13:00) 

o-keiママ

畑夏野菜がすごいですね~~
羨ましいです^^
枝豆いいですね~何でも育つって畑の手入れがいいんでしょうね^^
キャベツ・・恐る恐る1枚ずつ剥がしながら料理でしょうね^^;

ミッチーちゃん^^美味しそうに食べますね^^
久々の動画可愛いですね~~
これからも動画期待しています^^
by o-keiママ (2010-06-24 13:53) 

yumiyumi

りっぱなきゅうりですね!
さくらがよだれを垂らしそう・・・。
キャベツにいる青虫って、イヤですよね~。
私ならゴム手袋して収穫かな?

ミッチーちゃん美味しそうに食べますね。
ちろっと出ている舌がかわゆい★
ホントいろんなお菓子があるから、わんこも贅沢になりましね。

by yumiyumi (2010-06-24 15:09) 

noushin

わぁ・・・。
私、無農薬で美味しいとは分かっても
このキャベツは収穫出来ない・・・(>_<)
虫さんが怖すぎて無理でございます・・・。
スイカもナスも枝豆ももうすぐですね~♪
我が家の畑も色々充実して来ましたよ~!!!
サトイモも今ちょうど同じ感じです☆

ミッチーちゃん美味しいおやつ貰って良かったね~!
Michyさんにも嬉しい事が!?
優しいpapaさんが新しいのMichyさんに買ってくれたのかしら?
by noushin (2010-06-24 15:43) 

さむらい先生

なんて言ったって、取れたて野菜は最高!
実家では、自給自足。特にきゅうりは、味噌をつけて!でも新鮮すぎてとげが痛いこともあるんですよね!!
by さむらい先生 (2010-06-24 17:30) 

なぎ猫

お家でとれた新鮮野菜を食べれるなんてとっても贅沢ですよね。素敵です。ミッチーちゃんおやつ食べる姿が幸せそうでかわいいですね。
by なぎ猫 (2010-06-24 22:33) 

kuro0301

家の畑のきゅうりとなすは、最近の雨と、適度な温度で
大きく育ちすぎてましたね。
虫食いだらけのキャベツ、白菜、根性で
洗って、食べます。。。。。無農薬のキャベツは
芯が甘いんですよ。スーパーで買うキャベツの芯は
苦味を感じて、のけてしまいます
ミッチーちゃんのおやつを食べる姿が、可愛いです^^
by kuro0301 (2010-06-24 23:59) 

Michy

..。o○** Thank you ! **○o..

皆様、ご訪問、そしてコメントをありがとうございました。

やった〜!!!
サッカーW杯、ニッポン、決勝トーナメント出場♪
昨夜は9時過ぎから仮眠をとり、12時過ぎに起きてミッチーの
点眼。
それから試合開始まで起きていました。
もちろん試合は生で応援。
終ってから6時少し前に一度ベッドに入り、7時半に起きました。
で…
頭がぼ〜っとしています。
嬉しさと寝不足で(笑)。
ということで、まとめてのお返事で失礼します。

お義母さんの畑は、これからは雑草と虫との戦いです。
どちらも手強いの。
結婚前は虫のついた野菜などあり得なかった私ですが、随分
逞しくなりました。
素手では触れませんが、多少の虫なら洗って落とし、虫食い
の部分を手でちぎってよけています。
が…このキャベツはかなりのものです(汗)。
実は半分以上葉っぱをむき、残った部分を半日ほど水に
沈めて水死させ(笑)使おうとしています。
夫は「生では食べたくない」と言うので炒め物に。
それでも穫れたて野菜はやはり味が濃くて美味しいので
できるだけ頑張って食べたいと思っています。

ミッチーがいただいたFUというお麩のようなおやつは、
粒が大きいのにカロリーが低いのでミッチーにはピッタリ
でした。
毎日美味しそうに食べています。
難点は上あごにくっついちゃうこと(笑)??
顔を振りながら一生懸命食べていま〜す。

by Michy (2010-06-25 10:47) 

youzi

家で作った野菜は無農薬で安心ですが、
虫が嫌ですよね~(>_<) うちでも菜っ葉系は
虫が付いているので、おひたしで出てきたものは
要注意なんですよね。出てくると、ゾッとしますよね。
母に言うと、そんなの平気って言うので、出てきたのを
トッピングしてあげるよって言ったら、それは嫌だって
言われてしまいました~。
今はワンコのおやつも色々出ていますね。
健康志向のおやつも増えているので、嬉しいですよね。
ミッチーちゃん、大豆のおやつを美味しそうに食べていましたね。
歯触りもよさそうで、私も食べてみたいって思いました。
ももに買っていたら、間違いなく、もらっていたと思います。


by youzi (2010-06-25 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。