SSブログ

嬉しいプレゼント&嬉しいカメラ ♪ [嬉しいプレゼント♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

あ…ハート型の歯、発見!♪

24日ブログ1.jpg 

よく撮れるな〜ぁ。

 

ところで、昨日の記事でもご紹介しましたが、我が家に素敵なプレゼントが届きました。

24日ブログ2.jpg 

ブログ友達のしばたんさんからです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

24日ブログ3.jpg 

左は昨日ミッチーが食べていた青大豆のおやつ。

もっとも、おやつより先に食いついたのは大好きなビニールでしたけど…

24日ブログ4.jpg しかも、これ、プチプチ[ぴかぴか(新しい)]

こんなに沢山のプレゼントをいただいていました。

24日ブログ5.jpg 

先ずはGFC(緑内障と闘うワンコの会、湘南支部)のメンバーに市谷亀岡八幡宮のペット用のお守りです。

24日ブログ6.jpg 

リキ君、あーく君、ミッチーの目のことを心配して送ってくださいました。本当に嬉しい。

そしてわんこ堂さんのストラップ[ぴかぴか(新しい)] 赤柴さんバージョンですんごいかわいい[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

24日ブログ7.jpg 

昨日ミッチーがしていたアロハ柄のかわいいバンダナもいただきました〜♪

しばたんさん、本当にありがとうございました。

 

*     *     *     *    

 

昨日は久しぶりに動画がアップできました。

その理由は…

24日ブログ8.jpg 

遂に我が家に新しいコンデジが来たのです!

5月の初めに不注意でLUMIXを落としてしまい、液晶画面が壊れていました。

元々は、去年の7月、鎖が離れていた犬に突然ミッチーが襲われ、その犬を捕まえようとした私がコンクリートの上に転んでしまったときにポケットに入っていたLUMIX。

その時のダメージをずっと引きずったまま頑張ってくれていました。

ですが…

↓これは昨日の朝、LUMIXで撮ったミッチー。やはりちょっとピントが甘いですよね。本当はもっと性能がいいはずなんです。 ゴメンよ〜LUMIX[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

24日ブログ9.jpg 

で、「そんなに高くなくて、変顔と動画が撮れるコンデジ」という条件で夫に選んでもらっていたのですが、この度ようやく選定作業が終了!

夫が選んだのは、RICOH CX3というコンパクトカメラです。

さっそく試し撮り〜。

24日ブログ10.jpg やっぱりピントはシャープだ!

しかも…

1cmまで近寄っての接写が出来るの。

だからこんな滴の写真も撮れたりして[るんるん]

24日ブログ11.jpg 

花の蕊(シベ)も…

24日ブログ12.jpg この通り♪

 我が街のタクシー乗り場がオモチャの世界になったりもする。

24日ブログ13.jpg 

わ〜、楽しいぞ!! (ゴメンネ、LUMIX…[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

やっぱりお散歩中に気軽に写真を撮るにはコンデジが便利ですもんね。

これからはこのCX3とデジイチの両方を使い分けていきたいと思っています。

LUMIX、今までありがとう!

 

さて、

今夜はいよいよサッカーW杯のデンマーク戦ですね。

もちろん、ライブでテレビ観戦する予定です。

24日ブログ14.jpg ミッチーは寝ているでしょう[眠い(睡眠)]

夕食後少し仮眠して、夜中の12時にミッチーの目薬をさした後…どうしようかな〜。

また寝るか…起きているか…?

ということでお返事、ご訪問は遅れそうです。

万が一のことがあったらショックでさらに遅れるかも。

でも、先ずは一生懸命応援しますね!

頑張れ、ニッポン!!

 

↓こちらも応援、ヨロシク[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

 

 24日ブログ15.jpg

 


nice!(46)  コメント(43) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 43

emuzu

よく見つけたというか、、、無理やりですね、、、歯、、、びみょーーー
凄いカメラですね、、、アオリ効果も撮れるとは
今晩は9時に就寝して、、、3時23分に起きるプランですv(^皿^♪)
by emuzu (2010-06-24 17:37) 

TAKA

コメント ありがとうございました!
お~! ハート型ですね~!! 
これからも 沢山のキレイな写真と、
素敵な思い出が まだまだ出来そうですね(^v^)

by TAKA (2010-06-24 17:54) 

お茶屋

CX3☆とっても人気ですよね♪
自分もいまのが壊れたら、これにしようかと思っております♪
by お茶屋 (2010-06-24 18:05) 

をっくん

おお、今夜ですね^^
日本がんばれ!!
Michyさん(応援)がんばれ!!

ついに新顔登場ですね^^
CX3!!トイカメラ風な写真が楽しそうですね〜^^
これからまた可愛いミッチーちゃんを期待しちゃいま〜す♪

by をっくん (2010-06-24 18:35) 

健斗の母

マネする!明日買いに行く!絶対買いに行く!
って、今のコンデジに泣かれるよね・・・
でも2つあってもいいよね?ね?ね??ねー!???
・・・ダメかも^^;

私さぁ、Michyさんどーしたかなー。
まさかまさか、ミッチーさん調子悪くないよねー。
とか心配しちゃったよぉ。
うふ、でも、これのせいかも、とも思ってたよん。
仮眠する?
とにかく私の分まで応援頼むよ!(勝手でごめん^^)
by 健斗の母 (2010-06-24 18:36) 

o-keiママ

LUMIX今までたくさんの写真撮り頑張ってくれましたね^^
いまでも十分だけど^^
新しいカメラ^^いいな~~~
o-keiママもお揃いのLUMIXですがまだまだ頑張ってもらいます^^
Michyさんのように写真上手に撮るのがまだまだで・・
今度ご指導ください~~^^
さぁ~~今夜どうしましょう~仮眠しといたほうがいいけど・・
仮眠じゃなくなっちゃいそうで^^;
頑張れ~~日本!!
by o-keiママ (2010-06-24 19:27) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
たくさんの素敵なプレゼント♪ミッチーちゃんも
大喜びで良かったですね~~♡

新しいコンデジはさすがメカに詳しい
michy-papaさんが選ばれただけあって
すばらしいですね!
早速使いこなすMichyさんも流石~~♪
モデル犬ミッチーちゃんと更に楽しいお写真
を楽しみにしています。

いよいよサッカーは明朝ですね!
午前3時30分からのキックオフでみなさん
寝不足の金曜日になりそうですね!
Michyさん達の応援の甲斐がありますように
by たろー母 (2010-06-24 19:48) 

haru

ステキなコンデジですねっ!!
こういうのを見てしまうと…ほしくなってしまいます^^;

里親さん募集のチビちゃんですが、なんと!
あっというまに決まりました。
あたたかいコメント、ありがとうございます。
サッカー勝つといいですね!
by haru (2010-06-24 20:12) 

のろ

新コンデジ。いいですね~。
未だにどんどん性能が上がっているようですね。
これからも、楽しい写真、お願いします~m(._.)m ペコッ
さて、いよいよサッカーが決戦ですね。
どんどん攻撃もして、勝つつもりで勝負して欲しいです。
でも・・・たぶんライブでは見れない・・・(+_+)。
by のろ (2010-06-24 20:15) 

miw@

さすがPAPAさんチョイスです♪
Michyさんの希望を全て、いえそれ以上のカメラじゃないですか?
昨日の接写の美しさ!レンズを換えたのかな・・・と思いましたが、
CX3の仕業でしたか!
コンデジはイチデジにはないファンクションモードが楽しいですよね!
ジオラマモード。あれは面白い。私もはまってます。
みなれた風景画まるでレゴ。
益々ミッチーパパラッチが楽しみになりました!

うふふ。本日は役得しちゃいました!
おつかいで、生りきちゃんに会ってきましたよ!
記事の更新は明日以降になってしまいます。
今日・・・は頑張れ日本!です!

by miw@ (2010-06-24 20:22) 

もっちー

わ~ついに新しいデジカメに!
こんな接写もきれいに撮れるなんて・・・!!
すご~い! ますます素敵なお写真が
撮れそうですね~♪
お守り、よかったですね~。
ふふふ、ミッチーちゃんやっぱり乗せてくれましたね(^^

by もっちー (2010-06-24 20:32) 

部長

わたしは今週携帯の機種交換をしたのですが、
カメラメインで選んだので1210万画素あります。
デジカメは500万画素なので、引退していただきます。
でも一眼レフのデジカメはやっぱりいいなー。

ブログ犬友からのプレゼント素敵ですね。
ミッチーもあなたのために送ってくれたんですからね。
お守り、ありがたいと思いたまえよ♪
by 部長 (2010-06-24 21:17) 

takoyaki

ハートの歯が可愛い♪
いいデジカメを手に入れられたのですね?
最近のカメラっていろんな機能があるんですねぇ
これからの写真も楽しみにしています
by takoyaki (2010-06-24 21:18) 

ばず母

ミッチーちゃん、たくさんのプレゼント&お守りよかったね~♪
バンダナ、似合ってるよ~!

NEWデジカメ、性能いいですねー!
画像が綺麗だしマクロも見事!
私も買い替えの時リコーがいいよって聞いたんですが、
リコーってミシン作ってるメーカーじゃ?っていうのと、
その当時のデザインがイマイチだったのでやめちゃったんですよぉ。
見た目より、性能を選べばよかったかなぁ。^^;

デンマーク戦、いよいよですね!
夜更かしは得意なんですが、早起きは苦手で。。。
いつもより早く寝て3時半に起きようと思ってるんですが、
起きられるか自信ないです。(汗)
かといって徹夜も年を考えると無理だし…^^;
万が一起きられなくても夢の中で応援しま~す♪
by ばず母 (2010-06-24 21:20) 

グミ

LUMIXのカメラ、落としたのに
すごく頑張ってくれてたんですね。
Michyさん、もう使いこなせててサスガですよ~!
新しいデジカメ、慎重に持たないですか!?
私、今でも外では慎重でちゃんとストラップを手首に巻いてます。

今夜、デンマーク戦ですね。
頑張れ、ニッポン!
私、昼寝2時間したから応援出来そうな感じです。

最後の写真、お約束の乗せちゃいました~ですね♪
ハワイアン柄のバンダナ、これからの時期、ピッタリですね。
by グミ (2010-06-24 21:46) 

桃次朗ママ

LUMIX、お疲れさまでした。
CX3、よろしくお願いします。

昨日、「おや、可愛いバンダナだなぁ。」って思いました。
やはり新しいバンダナだったんですね。
爽やかな色合いが良いですね。
ミッチーちゃん、似合ってます。
お守りは、嬉しいですね。
頭に乗せて「ご利益がありますように!」とお祈りしているようです。

いよいよ、デンマーク戦。
頑張れ 日本!
今から寝て、3時半におきる予定です。
by 桃次朗ママ (2010-06-24 21:57) 

ひろきん

わっ!ミニカーみたいだぁ。
超高速連写で決定的瞬間!!
最近のコンデジはすごいのですねぇ~
1年もしないうちに・・・
うふっ。これからも楽しみです♪
たくさん癒してくださいね(^^)
by ひろきん (2010-06-24 21:57) 

レモママ

おお!ニューフェース登場ですね
コンデジ業界に疎いのですが、でも、接写できれいな画像が撮れているのは実にうらやましい!
次回は少し研究してからの購入をすることにします(笑)

ミッチーちゃん可愛すぎ!
ヘソ天の寝顔バッチリ撮れてる・・・
私もがんばっていいお顔が撮りたいな・・・

by レモママ (2010-06-24 22:11) 

ami

コンデジ、液晶が 真っ白でしたものね。
新しいCX3を すでに使いこなしているようですね
最後のミッチーちゃん お守り乗せて お見事です。
by ami (2010-06-24 22:12) 

tomomame

おNewのデジカメですね♪
ミッチーちゃんもお花も、写りがいいですね~。
最近はどのメーカーでも機能がたくさんあって、
私だったらかなり迷いそう。
LUMIXもあんなこと、こんなこと乗り越えて
ここまで頑張ってくれましたね~。

ミッチーちゃんの「乗せる」シリーズも
まだまだ続きそう。これで写真集を…な~んてね。
by tomomame (2010-06-24 22:21) 

なぎ猫

おおお、いいですね、新しいコンデジ。リコーのコンデジは、コンデジながら高い描写力でカメラ雑誌なんか見てても結構評判いいみたいですよ!ちゃんとボケも出てますね、すごい。
今日は夜中起きて応援するのでしょうか?私は疲れているので寝ます。ごめんなさい。睡眠応援しておきます。
by なぎ猫 (2010-06-24 22:36) 

いくこ

今夜ですものね〜
私はきっとブログ訪問しながら見ちゃうかな?!と思っています。
直視はできないの〜
小心者だから(^^;)
by いくこ (2010-06-24 23:00) 

クンツ

CX3・・・多分Papaさんも弄りたいので^^;
作品作り・・・これからモデル(Michyちゃん)が大変だ~!
by クンツ (2010-06-24 23:05) 

marutaro

最新便利機能満載カメラですね。恐るべし、コンデジの進化。。
それにしても、お守り良かったですね。すごく可愛い。
by marutaro (2010-06-24 23:48) 

kuro0301

新しいカメラ 楽しそうですねぇ~
これからも、色々な表情のミッチーちゃん 待ってますよ♪
歯のアップに、最後のお守り頭に乗せたミッチーちゃん
可愛いですよ~~~~~
サッカー リアルタイムで観戦ですか~
結果が、、、、、にっぽん 頑張れ!
by kuro0301 (2010-06-25 00:05) 

kaorimax

タクシーがミニカーかと思った!凄い機能ですね〜
ミッチーちゃん・・・やっぱ最初はビニールですか(笑)
サッカーどうなるでしょうね〜?
ワタシは心配で興奮して寝れないんです(汗)
by kaorimax (2010-06-25 00:23) 

めぐまま

後継カメラは LUMIXではなくてCX3なんですね。
1cmの接写やジオラマモード、
これから ますます楽しい写真が増えそうですね。
これからのミッチーちゃんブログが
さらに楽しみです!

サッカー いい結果になるといいですね~
うれしい寝不足になりますように!
by めぐまま (2010-06-25 00:27) 

kabekazi

今のカメラってこんな事ができるんですね!
ちなみにワイのは未だに400万画素の
光学3倍の
『今ならこれ全部まとめて何某!』で有名な
某チャンネルで衝動買いしたブツです(TДT)
by kabekazi (2010-06-25 01:04) 

柴壱

papaさんはリコーをチョイスなさいましたか~!!
接写に強くて、背景がボケやすいのが魅力的ですよね。
うちは、初代、二代目のコンデジがリコーだったので、
今でも新製品が出ると、必ず某カメラ店でチェックしてきます(笑)
by 柴壱 (2010-06-25 01:17) 

そら&みどり

リコーいいですね!!
なんだかとってもナイスチョイスだと思います。
リコーはフィルムカメラ時代も品質よかったですから。
タクシーの写真もいいですね。
デンマーク戦まであと少し。
私も応援します☆
ミッチーちゃん一緒に応援しましょうね!
っておネンネしてるか…。
by そら&みどり (2010-06-25 01:25) 

えりす新一

これだけ性能がよいカメラなら、私ならきっと一眼レフから遠のきそうです。1センチの接写だなんてマクロレンズでも厳しいです。凄いですね~

お友達のお守りまで用意して下さるなんて お優しい方ですね。

リアルタイムでしっかり応援楽しんでくださいね。ミッチー家は意気込みが違う・・・
by えりす新一 (2010-06-25 01:32) 

taearc

嬉しいプレゼントが山盛りですね^^
さらに今嬉しい出来事があったし~♪
きっとその事は今日のブログにUPされるんだろうな^^

カメラ、性能がドンドン向上されていきますよね。
私のカメラも不慮の事故(トルコにて)から見事新品になったって言うのに
あれから4年、あちこちにぶつかったりして望遠機能がダメになり
レンズにも傷が付いて出来上がりの写真には黒い点があちこちに^^;
私も新しいのが欲しいよ~!
私の希望はさくらのあの怪獣的な動きについていけるカメラです!

by taearc (2010-06-25 06:18) 

サコリン

日本、やったね!
決勝進出だぁーーーーー!

デジカメで、こんなに綺麗に撮れるなんて、びびくり!!
いいな!いいな!
1センチまで近寄ってコレ!すごいわぁ♪
どんどん性能がアップしてくるよね。
私も次はコレに決めました。ありがとう♪
by サコリン (2010-06-25 07:34) 

渡り鳥

こんにちは。
カメラ良いですね~♪
これから楽しみですね^^
サッカーも勝ちましたね!
こちらも楽しみです♪
by 渡り鳥 (2010-06-25 09:23) 

youzi

新しいカメラ、いいですね。私も新しいのにしたいけど、
当分、今のカメラのままかな。
それよりも、動画も撮れ、加工ができるiPhone4が
とっても気になっています~。
お守りって、色々あるんですね。本当に嬉しいプレゼントですね。
by youzi (2010-06-25 11:18) 

ももママ

祝!!決勝リーグ進出!!!
見ましたよ~~(^O^) ⇒後半からだけど
今回本田選手は何かもってる感じですね~~。。
嬉しいけど眠いです^_^;

いよいよ新しいカメラ購入されたんですね。
比べてみると性能の良さがわかります。
私のように「写ればOK」のレベルでもその違いがわかりました。
by ももママ (2010-06-25 14:04) 

riki-mama

こんにちは。
今朝は興奮しましたね。よかったあ~!!
岡田ジャパンはすごい。この勢いのまま決勝トーナメントも
頑張ってほしいですね。
ミッチーちゃんのハートの歯!?すごい至近距離。
新しいコンデジですね。きれいに撮れますね。
RUMIXはよく働いてくれましたね。おもちゃのような世界。
コマーシャルで同じようなものがありましたね。
ちょっと不思議な世界ですね。これから楽しみですね。
by riki-mama (2010-06-25 14:05) 

フェイリン

新しいコンデジおめでとうございます!
接写凄いですね~何年か前のデジカメを考えたら恐ろしい位の性能になってますよね。
お守りも嬉しいですね♪
by フェイリン (2010-06-25 15:21) 

ヤッペママ

サッカー日本チーム頑張りましたね~。

ミッチーちゃんを可愛がってくださる方が沢山いて幸せですね。
ミッチーちゃんの鼻が濡れているところまで・・・
そして花粉の状態も鮮明できれい!

by ヤッペママ (2010-06-25 16:05) 

Michy

** ご訪問、コメント、ありがとうございました。 **

こんばんは。
昨夜はサッカーのデンマーク戦を見たために、仮眠3時間で
徹夜してしまったため現在寝不足状態です。
個々へのお返事は書けそうもありませんので、今回もまとめ
てのお返事で失礼します。

遂に、遂に新しいコンデジがやってきました。
思えば去年の7月から約1年… 満身創痍ながら最後まで
一生懸命映し続けてくれたLUMIX、道具にこんなことを言うの
も変なのですが私は心から「ありがとう!」って言いたいです。
そして新しく相棒になったCX3。
最近のカメラの進化は目覚ましく、このお値段のカメラがこん
なことまで?!というくらい性能がアップしているみたいです。
十分使いこなせるかどうか分かりませんが、持ち前の「習うより
慣れろ!」の精神でバシャバシャ撮ってみたいと思っています。

by Michy (2010-06-25 22:21) 

うさこ

あ、間に合わなかった。。。笑
すみません。


私もほっしー!!!ですーー!!!

接写がすごくいいですね! 1cmまでなんて♪



10倍ズームなんですね。いいなーーー すっごく
欲しい~♪ 笑


さっそくネットで調べてしまいました。。。。('_')

by うさこ (2010-06-25 22:32) 

YellowDog

CX-3、良いですね。(^^)v
これからも、ミッチーちゃんの写真を沢山アップしてください。

by YellowDog (2010-06-25 23:19) 

santa

わ~い、またこれで安心して変顔がたのしめますね!
楽しみにしてます。
by santa (2010-06-26 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。