SSブログ

そのコの名は… [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

ワールドカップの夜。

22日ブログ1.jpg チリ対スイス放送中。

ミッチーはヘソ天。

本当はサッカーに興味はありません。

22日ブログ2.jpg 

犬ですから…

うふふ

昨日のポルトガル、何と7点も取りました!

後半の私はもう「よっしゃ〜!」の連呼。ロナウド様もようやくシュートを決めたしね。

次はブラジルとの対決!

頑張れ、ポルトガル[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

*  [ぴかぴか(新しい)]  *  *  [ぴかぴか(新しい)]  *  *  [ぴかぴか(新しい)]  *  *  [ぴかぴか(新しい)]  *  

 

では、昨日の続きです、

3月の初め、ルイちゃんのお姉さんと私はこんなに可愛い天使たちに会いに行って来ました。

22日ブログ3.jpg 

去年の暮れ、突然愛犬のルイちゃんが6歳という若さでこの世を去ってしまってから半年。

22日ブログ4.jpg 

お姉さんはお友達ワンコから生まれた天使たちの1匹を…

22日ブログ5.jpg 

家族として迎えることにしたのです。

22日ブログ6.jpg 出会い。

3ヶ月間親元で過ごしたその子犬は、6月初めにお姉さんの家に引き取られ…

22日ブログ7.jpg“リリ”ちゃんと名付けられ、

こんなに大きくなりました!

というわけで、ルイちゃんのお姉さんは今日からリリちゃんのお姉さんとなります。

前日の土曜日、兄弟犬を見たお姉さん、「明日抱いて連れて来ます」って言ってくれました。

で、私はカメラを持って公園に出向いたのです。

予防接種の関係でまだ犬とは接触ができないリリちゃん。

前日、リリちゃんの兄弟犬には全く興味を示さなかったミッチー、リリちゃんには…

22日ブログ8.jpg 22日ブログ9.jpg

…と、少し気にする素振りを見せました。

やっぱりお姉さんが抱いていたからかなぁ?

それでもしばらく見上げていた後はさっさと移動。

22日ブログ10.jpg 

母性本能のかけらもなさそう[ふらふら][たらーっ(汗)]

 

さて、リリちゃんですが、触ると毛がふわふわ[ぴかぴか(新しい)]

肉球も柔らかくてぷにゅぷにゅでした。

22日ブログ11.jpg 

銀次君のお父さんもカメラでパチリ[カメラ]

22日ブログ12.jpg 

そして小さなお顔を撫で撫で。

するとリリちゃんは…

22日ブログ13.jpg 

いっちょまえに相手を睨み…

22日ブログ14.jpg 

お姉さんに確認したのでした。

22日ブログ15.jpg 

私が例によってしつこく写真を撮っていたら、

22日ブログ16.jpg 

ぷぷっ。

偉そうに 一人前の顔をして、私を見たのでした〜。

22日ブログ17.jpg 

お姉さんの話しによるとかなりのお転婆さんらしい。

しっかりした顔つきです。

ミッチーが3ヶ月半の頃なんて…

22日ブログ18.jpg 

こんなんでした[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

ま、今でもこんなんですが…

22日ブログ19.jpg 今朝。

リリちゃんが公園に来て他のワンコと接触できるのはもう少し先になるようです。

ああ…ミッチーがいじめないといいんだけど…

かなり心配。

 

↓ポチッと一押し、お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(46)  コメント(44) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 44

サコリン

ひゃ~覚えてますよ~
いつ登場してくれるか首を長くして待ってました。
可愛いなんて言葉で語れないほど、でも可愛い!!
そして仔犬なのに、しっかり柴ってますね~♪
凛々しさ、忠実さがすでに表れてます。
ルイちゃんのお姉さんの幸せそうな顔(多分いや絶対!)が
目に浮かびます。
そして、ミッチーちゃん!ぐふふっ。
ミッチーちゃんらしいな~媚びもせず、かといって攻撃もしない。
無関心を装ってるけど、その内公園できっと世話焼き姉御に
なりますよ~楽しみぃ~~!!
by サコリン (2010-06-22 18:04) 

小雪の母

うわぁ~可愛い♪
それに賢そうだわぁ~。
りりちゃんか…これからちょくちょく登場ですね^^

ミッチーいじめるかな。。。どうかな。。。
お姉さん取られちゃったしな。。。
う~んいじめはしなですね、きっと!
脅す程度じゃないですか?(笑)
by 小雪の母 (2010-06-22 18:32) 

のろ

リリちゃんかぁ。かわいい~(^_^)。
ちょっとだけ顔見せのデビューだったのですね。
これで、公園が、賑やかになってくれるといいですね。
ミッチーちゃん、いじめないでね?(^_^;)
by のろ (2010-06-22 18:45) 

miw@

かわいい♪リリちゃん。名前もかわいい♪
Michyさんのパパラッチ洗礼を受けたのですね(笑)
ホント一丁前の顔してるぅ。上から目線だ!
ミッチー姐さんとの初ご挨拶も怖がることなく・・・
これは大物になりそうですね。
ミッチーちゃんはりりちゃんのお姉さんを横取りされたようで、ちょっとすねちゃったのかな。
これからのミッチーちゃんとの絡み!どうなっていくのか。
また一つ楽しみが増えました!

by miw@ (2010-06-22 18:58) 

そら&みどり

リリちゃん、可愛い名前ですね。
これからの成長がとっても楽しみですね。
公園に行くのが楽しみになりますね。
ブログも読む楽しみがひとつ増えました。
by そら&みどり (2010-06-22 19:13) 

さくらママ

わぁ~(^◇^)りりちゃん登場ですね!
待ってましたよ~!
すっごいしっかりした顔ですね!
ミッチーちゃん、仲良くしてあげてねぇ~!
by さくらママ (2010-06-22 19:26) 

かずたまゆき

うわぁ~♪ りりちゃん!!
ほんとしっかりした顔つきですね!!
美人さんにねりそうですね~^^
小さい子がいると周りのみんなが自然と笑顔になりますよね♪
これからミッチーちゃんと仲良くなれるか!?
楽しみですね~(笑)
by かずたまゆき (2010-06-22 19:38) 

ami

りりちゃんですね。 
三ヶ月でミッチーちゃんも りりちゃんも猿顔になっていると
言うことは りりちゃんの顔も白く変身するのかしら?
遺伝子さかのぼっても 姫さん似のようですね。
アミの顔はあまり変わらなかったので 全体的に
茶色で 地味な 柴ですワン(^_^;)

ミッチーちゃん、りりーちゃんと 仲良くしてあげてね。
by ami (2010-06-22 19:41) 

ナナコママ

りりちゃん、たまらなく可愛いですね~(〃^∇^)o
物怖じしなさそうな雰囲気で、きっと公園デビューしたら
みんなの人気者間違いなし!ですね~(*^-^)
Michyさんもルイちゃんのお姉さんにまた会えるようになって
嬉しく思ってらっしゃるのでは??
りりちゃんが成長していく様子をこうやってミッチーちゃんの
ブログで拝見出来るの楽しみにしてま~す♪

by ナナコママ (2010-06-22 19:44) 

takoyaki

リリちゃんはお姉さんを信頼しきってるんですね
ミッチーちゃんはきっといじめませんよ~
ゴーイング・マイ・ウェイで対応するんだよね?ミッチーちゃん。
by takoyaki (2010-06-22 19:46) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
サッカーも佳境に入り連日熱戦とは言いましても
欧州勢は内紛で活気がなくいつものW杯とはどこか
違いますが、Michyさんは連夜の応援観戦で
多分寝不足の毎日でしょうね!

ルイちゃんのお姉さんはりりちゃんのお姉さんに
なられたのですね~~♪
「触られた・・・」とお姉さんを見つめるお顔は信頼
しきっている表情で3ヶ月でこの信頼関係~♡
ミッチーちゃんも大好きなお姉さんのお家の仔なので
いじめる事はまずないのではと思っていますが。
by たろー母 (2010-06-22 20:39) 

ヤッペママ

ミッチーちゃんの可愛さも負けてないですよ~。
フィラデルフィアをかじっていた昔も
サッカーを尻目にへそ天しているミッチーちゃんも
リリちゃんに負けず劣らず可愛いカワイイ!
by ヤッペママ (2010-06-22 20:56) 

taearc

きゃ~、お名前りりちゃんなんだ~^^
可愛い~♪
ルイちゃんのお姉さんもご家族の皆さんも
りりちゃんがいて笑顔が復活しているでしょうね。
お転婆さんって事はもしかしたらりりちゃんも
お気に入りの石を咥えてはガルルルルッ!って怒ったりして。
ルイちゃんのお姉さん改めりりちゃんの姉さんとりりちゃんの
お散歩デビューが待ち遠しいです♪

サッカー、連日連夜睡眠不足になりますよね~。
強豪国が敗退していく番狂わせがあったり
組全てがガチンコ勝負のところがあったり本当に面白い^^
木曜日は決戦です!
日本頑張れーーー!!
by taearc (2010-06-22 21:04) 

ももママ

覚えてますとも(^◇^)
やっと公園デビューですね~。。。
あどけないお顔が超可愛い♡
ミッチーちゃんは完全シカトというわけでもないから、
少しは興味があるんじゃないのかしら?
でも、かつて私もチャチャの母性に期待した事があった
けど、その考えは甘かったのでした(>_<)
by ももママ (2010-06-22 21:05) 

hamu5

リリちゃん、可愛い^^

北朝鮮、7点も取られて・・・
アジア勢が、あんまりふがいなく弱かったら、
次の大会でアジア枠が減らされる可能性があるので・・・
何とか日本、予選突破して欲しいです。
by hamu5 (2010-06-22 21:31) 

jammie

リリちゃん、可愛いですね~☆

パピーちゃんを見ると、ミッチーちゃんの小さい頃が想い出され~
そうするといとおしくなっちゃって、ますますミッチーちゃんを
抱きしめたくなる~~~♪

なんだかMichyさんになっちゃったかも~私(*^^*)
by jammie (2010-06-22 21:36) 

kaorimax

ロナウドが自分でシュートせず、パスをした時はビックリ
それでも点を取ろうとする姿勢は、やっぱワールドカップ♪
そして、ロナウドのシュートもスゴかった!アレをやれと言われても
果たしてロナウド以外に出来る選手いるかなぁ〜?
そして次は、ブラジル カカとの直接対決ですね♡

リリちゃんが早く歩いて散歩に来て
ミッチーちゃんがどんな対応するか?楽しみです〜
by kaorimax (2010-06-22 22:13) 

YellowDog

リリちゃん、可愛いですね。
早く、お友達ワンコと接することが出来ると良いですね。

by YellowDog (2010-06-22 22:45) 

なぎ猫

北朝鮮、途中からやる気なくしたんじゃないだろうか?と思うほどびっくりしました。やはり強いのですね、ポルトガル。

子犬ちゃんたち、本当にかわいいですね。ミッチーちゃんの小さい頃もかわいいですよ。今は暑くなってきたから床でへそ天ですか。
by なぎ猫 (2010-06-22 22:47) 

kabekazi

リリちゃんや~♪
(過去記事読んでてよかったヨカッタ)
ニクキウがたまりませんわ。
色合いがものすごく綺麗ですよね~。
眼の表情も特有やし。。
ほげ~っはワロタ(笑)(笑)(笑)(笑)
ミッチーちゃん、おやつさえあれば
虐めは大丈夫ちゃいますか~♪(^∇^)
by kabekazi (2010-06-22 23:05) 

めぐまま

お名前 リリちゃんなんですね。
3ヶ月半、抱っこされていると まだちっちゃい!
でも すでに 柴っ子らしく凛々しい賢そうなお顔ですよね。
これから どんどん大きくなっていくんでしょうね。
成長していく姿が 楽しみです!

3ヶ月半のミッチーちゃんを見られてうれしかったです♪
すっごく可愛いですよ~
by めぐまま (2010-06-22 23:17) 

レモママ

りりちゃん・・可愛いお名前ですね!
優しいお姉ちゃんとそしてご家族の愛情に包まれて
すくすく育ってますね・・とってもうれしいです

3ヵ月半のミッチーちゃんもとっても賢そうなお顔いてますよぉ~
とっても可愛い!

by レモママ (2010-06-22 23:24) 

いくこ

リリちゃんかぁ〜
登場を楽しみにしていました。
ちっちゃいですね〜
可愛いですね〜
これからどんなお転婆な様子を見せてくれるのか!?
楽しみですね。
by いくこ (2010-06-22 23:34) 

WR

りりちゃん、可愛いですね!
ミッチーちゃんも、3ヶ月半の頃も今も可愛いですよ!

by WR (2010-06-22 23:36) 

GOTCHママ

りりちゃん、かわいいですね~♪
もちろんヘソ天してるミッチーちゃんもかわいいです!!

by GOTCHママ (2010-06-22 23:44) 

hiro

りりちゃん、可愛いですね~
3ヵ月の頃とまた毛の感じが変わってきていますね
最終的にはどんな感じになるんだろ~
ミッチーちゃんも変身しましたからね


by hiro (2010-06-23 00:29) 

桃次朗ママ

りりちゃん、可愛い名前ですね。
ミッチーちゃんも、大歓迎のようなしぐさが可愛い。

好奇心旺盛で首を伸ばして、可愛い~。
触られて睨むところは、やっぱり柴犬!可愛い~。
ヨロシク!のリリちゃん、しっかりしてますね。
散歩デビューが楽しみです。

ミッチーちゃんの3ヶ月半の頃、やんちゃで可愛い。

by 桃次朗ママ (2010-06-23 00:58) 

えりす新一

リリちゃん、ミッチーちゃんと並ぶわんちゃんになりそうですね~
表情は既に出来上がってますね~
どんな毎日が待っているのかこれから楽しみですね~


amiさんの手作りの品々は心がこもっていますね。美味しそう~~~
ミッチーちゃんも味見したのかな。
by えりす新一 (2010-06-23 02:12) 

もっちー

リリちゃんというんですね(^^
しっかりしたお顔にM字もバッチリですね♪
触られたらお姉さんに確認(^^・・・かわいい!
お姉さん、かわいくてたまらないでしょうね~。
お散歩デビューが楽しみですね!

by もっちー (2010-06-23 06:14) 

渡り鳥

こんにちは。
可愛いですね♪
名前も可愛い^^リリちゃんですかぁ
ミッチーちゃんに気に入られるといいですね!
by 渡り鳥 (2010-06-23 08:30) 

riki-mama

おはようございます。
きょうも朝から雨ですね。朝のお散歩はびしょ濡れでした。

わあ~、みんな可愛くて抱っこしたくなりますね。
ルイちゃん家の家族なったわんちゃんは「リリちゃん」ですね。
しっかりした顔立ちしてますね。
ミッチーちゃんも気になるのね。お姉さんを取られた気分?
お散歩デビューできたら可愛がってあげてね。
by riki-mama (2010-06-23 08:51) 

yumiyumi

わぁ~、りりちゃんかわゆい★
3ヶ月かぁ・・・なんか懐かしい記憶が。
ミッチーちゃんの3ヶ月って、キタキツネの子供みたいでかわゆい!!
ニヤニヤしながらブログ読んじゃいました。

さくらも小さい子に容赦なくて・・・困りますよね。
だって私が触れなくなっちゃうんだもん!!

by yumiyumi (2010-06-23 09:52) 

kuro0301

やっぱり!あの時の子犬でしたね^^
りりちゃん いいお名前です
もう、本当にこのぐらいの時って、可愛い!!
ミッチーちゃんの子犬時代も 可愛い!!
でも、テレビ見てる横での、へそ天が・・
この寝顔が、可愛い!!前足の格好が笑えるぅ~~
by kuro0301 (2010-06-23 10:07) 

健斗の母

柴わんこの赤ちゃんには、どーしたってかにゃわにゃいですよん。
リリちゃん、すっげーっかわいい!
きょうだい犬たちも、めちゃくちゃかわいかったもんねー!
そっかー、ルイちゃんのお姉さん改め、リリちゃんのお姉さんなのねー。
あぅううう、黒柴もかわえぇのぉ。

ミッチーさんがへそ天で、舌がちょこっと出てるとこ、すごくいいわん。
幸せモード全開だと思うよぉ。
赤ちゃんもいいんだけど、大人のへそ天わんこも、いいよね~♪
うちにもいますよぉ。へそ天が得意なヤツ^^


by 健斗の母 (2010-06-23 10:25) 

emuzu

白戸次郎も、、、今月2匹のお父さんになったそうです
そして、、、来月には
なッ、、、なんと愛人(犬)にも隠し子が生まれるそうです
今朝のとくダネでやってました^^;
by emuzu (2010-06-23 11:25) 

paw

おお!!
意思のつおいお顔@^^@
これからいっぱい幸せまってるのね~~♪
by paw (2010-06-23 12:16) 

noushin

りりちゃんいらっしゃ~い~♪
待ってました~(^◇^)
可愛い~!!!
3か月なのに凛としたお顔してますね~!!!
これから成長が見られると思うと楽しみです☆
ルイちゃんとミッチーちゃんみたいに
お局小局コンビになってくれるかなぁ???
ミッチーちゃんの教育的指導がありそうですね~!
公園が賑やかになりそうだわぁ(●^o^●)


by noushin (2010-06-23 12:48) 

o-keiママ

リリちゃん~可愛いですね^^
3ヶ月ですか・・^^
これから楽しみですね~~
公園で犬友ちゃん達とどんな遊びをして行くのかな~~
ミッチーちゃんとの友関係も気になる~~^^
by o-keiママ (2010-06-23 13:54) 

gongon

リリちゃんかわいい~♪
ミッチーちゃんお姉さんのことが気になったようですね。
お転婆さんならお散歩デビューが楽しみですね。
by gongon (2010-06-23 23:59) 

Michy

..。o○★* ご訪問、コメントありがとうございます。 *★○o..

お返事、大変遅くなりました。

★サコリンさんへ、
こんばんは。
はい、リリちゃんはまだ3ヶ月半なのにしっかりした顔つきの
柴ッコでした。
お姉さん、本当に嬉しそうな顔をしていました。
ミッチーとの接触はまだ先になりそうですが、楽しみのような、
怖いような…
お姉さんに免じて少し優しくしてくれるといいのですが、果た
して??

★小雪の母さんへ、
こんばんは。
やっぱり子犬は無条件にかわいいです♪
公園に来られるのは8月頃って言っていました(注射の関係で)
ので、真夏にはミッチーとしっかりご対面です。
ふふふ。ミッチーはやっぱり脅すだろうなぁ。
お友達の柴ちゃんは既にしっかり脅してました(笑)。

★qoo2qooさん、ご訪問ありがとうございました。

★お茶屋さん、ご訪問ありがとうございました。

★のろさんへ、
こんばんは。
りりちゃん、今はまだ全ての注射が済んでいないので犬との
接触はできませんでした。
8月頃にミッチーとも正式にご対面です。
私がドキドキ!

★ぶうさん、ご訪問ありがとうございました。

★miw@さんへ、
こんばんは。
ははは。初めての公園でしっかりしつこい私の餌食となった
りりちゃんです。
最初は『?』だったのに、途中から「おばちゃん、しつこい!」
って目でしたよ〜(笑)。
8月頃全ての注射が終るそうです。
そしてミッチーと正式なご対面。ああ、私が緊張します(笑)。

★そら&みどりさんへ、
こんばんは。
はい、少し大きくなってとっても可愛いりりちゃんでした。
子犬はグングン成長しますからね…
私も次の会うのが楽しみです。
8月頃他のワンコと接触できるようになるらしいので、また
ミッチーとの絡みの様子をご報告しま〜す。

★さくらママさんへ、
こんばんは。
はい、あれから少し大きくなっていたりりちゃんです。
ミッチーが同じ3ヶ月半だった頃と比べると、本当にしっかり
した顔つきでした。
ミッチ−、ちゃんと仲良くできるかな〜ぁ??
かなり不安です(笑)。

★かずたまゆきさんへ、
こんばんは。
カメラを構える私をジロッと睨む(?)あたり、なかなかの
大物と見ました(笑)。
これからの成長が私も楽しみです。
ミッチ−、仲良くしてあげられるかなぁ??
女の子だし(男の子の方が好き♡)若干不安が…(汗)。

★amiさんへ、
こんばんは。
りりちゃん、この1ヶ月でお顔の黒い部分がかなり少なくなって
いました。
これからも若干色は変わるかもしれませんね。
楽しみです。
3匹の中の女の子2匹は確かに姫ちゃんに似ている気がします。
ミッチ−、リリちゃんと仲良くできるかはかなり不安…
きっと脅すと思う(涙)。

★ナナコママさんへ、
こんばんは。
何と言っても子犬の魅力にはかないません!
見ているだけでこちらも笑顔になりました。
カメラを構える私に、途中から「おばちゃん、しつこい!」
って顔をしたりりちゃん!
なかなかの大物かもしれません(笑)。
そう…私自身お姉さんと会えなくなっていたことが寂しかった
ので、これからは時々会えそうで嬉しいです。
りりちゃんの成長、お伝えしますね。

★takoyakiさんへ、
こんばんは。
はい。初めて他の犬を見たってこともありますが、お姉さん
をすっかり頼りにしていました。
ミッチ−、今度しっかり対面したときはどういう態度かなぁ?
楽しみの様であり、不安のようでもあり…

★silver4さん、ご訪問ありがとうございました。

★たろー母さんへ、
こんばんは。
そうなんです。前回のW杯から、日本だけではなく外国同士
の試合も見るようになりやはり寝不足気味です。
フランスが敗退したのには驚きました。
今はデンマーク戦をこうやってお返事を書きながら待ってい
るところです。
は〜っ、勝てるかなぁ…
りりちゃん、なかなかしっかりした顔つきの柴ちゃんでした。
しつこく写真を撮る私は睨まれました(笑)。
ミッチーとの対面、果たしてどうなりますか?
楽しみ半分、心配半分です。

★ヤッペママさんへ、
こんばんは。
ふふ。ありがとうございます。
ミッチーが3ヶ月半の頃がもう8年も前だったなんて、信じ
られません。早いな〜。
今日は運命のデンマーク戦ですが、ミッチーはさっさと
ケージに入り寝てしまいました(笑)。

★taearcさんへ、
こんばんは。
はい、りりちゃんと言う名前にしたそうです。
一時はきっと家族全員で寂しい思いをしていたであろう、
ルイちゃん家ですが、きっと今は毎日明るい笑顔に満ちて
いることでしょう。
ああ、ルイちゃんのガルル、懐かしいです。
りりちゃんんは悪魔ちゃんに豹変しないといいのですが…
今日はいよいよ運命のデンマーク戦、試合開始を待ちながら
コメントを書いています。
ああ…ドキドキしてきました〜!

by Michy (2010-06-25 01:46) 

Michy

★ももママさんへ、
こんばんは。
はい、あの子犬ちゃん達がようやく外で出られるようになり
ました。
でも、最後の注射が8月頃になるとかで犬との接触はまだ
少し先になりそうです。
りりちゃんには若干興味を示したミッチーですが、次回の
正式対面の時はどんな反応を示すかなぁ?
あはは。チャチャちゃんの母性、ももちゃんには発揮されま
せんでしたか…
ミッチーも余りなさそうです(笑)。

★hamu5さんへ、
こんばんは。
子犬は無条件でかわいいです♪
これからの成長も楽しみ。
北朝鮮はこの試合を生中継しちゃったらしいですね(汗)。
韓国が何とか予選突破!
これから日本も頑張って欲しいです。

★jammieさんへ、
こんばんは。
は〜い、りりちゃん、触るとふわふわでとっても可愛かった
です♡
ふふ、ミッチーをご自分の犬の様に思っていただき嬉しい
です。
ミッチーが3ヶ月半だった頃がもう8年も前だなんて信じられ
ないくらい。早いものです。
さて、りりちゃんと正式対面した時のミッチーの態度が今
から心配。ドキドキ。

★kaorimaxさんへ、
こんばんは。
ふふふ。やっとシュートを決めたときのロナウドの照れた
ような顔がまた可愛かったです♡
今夜はこれからデンマーク戦。
明日はポルトガルがブラジル戦。
連日楽しみのような、疲れるような… 
ロナウド、カカ、メッシ…いずれ劣らぬいい男♡
りりちゃんと次正式対面した時のミッチー…どんな態度か
なぁ。
心配半分、楽しみ半分です。

★YellowDogさんへ、
こんばんは。
本当に可愛いりりちゃんでした。
子犬っていいなぁ。
注射の関係で他の犬と接触できるのは8月頃になりそうだと
いうことでした。

★むっちさん、ご訪問ありがとうございました。

★なぎ猫さんへ、
こんばんは。
サッカー、北朝鮮は前半は頑張っていたのにねぇ。
3点目を取られたあたりから集中力が切れましたね。
まあ、実力の違いもあったのでしょう。
子犬は無条件でかわいいです。
ミッチーにもあんな頃があったな〜って、もう8年も前
でした(笑)。

★お針子姫さん、ご訪問ありがとうございました。

★kabekaziさんへ、
こんばんは。
ふふふ。肉球も歳と共に硬くガサガサになっていくの。
でも、りりちゃんの肉球はぷにゅぷにゅでした〜♡
可愛いけど、結構しっかしした顔つきのなかなかの
大物っぽいりりちゃんでした。
次ミッチーが正式に顔を合わせた時どういう反応か、
楽しみ半分、心配半分です(笑)。
まさか子供相手に…ギャウギャウとか(汗)??

★今造ROWINGさん、ご訪問ありがとうございました。

★めぐままさんへ、
こんばんは。
はい、りりちゃんという名前になったそうです。
ずっと抱っこしていても腕が疲れないほどまだ小さかった
ですけど、顔つきはしっかりしていました。
カメラをしつこく向ける私を睨みましたから(笑)。
私もりりちゃんの成長が楽しみです。
またご報告しますね。
ふふ。ミッチーが3ヶ月半の頃はもう8年も前でした…
月日が経つのは本当に早い!

★レモママさんへ、
こんばんは。
はい。1ヶ月前と比べるとだいぶしっかりした顔つきに
なっていたりりちゃんです。
ご家族に愛されてスクスク育っているみたいでした。
ふふふ。
ミッチーにも当たり前ですがこんな頃もありました。
8年も前だなんて信じられないくらい…
早いものですねぇ。

★いくこさんへ、
こんばんは。
はい、まだ3ヶ月半なのでおチビちゃんのりりちゃんでした。
触るとふわふわ。
私もこれからの成長が楽しみです。
あと、ミッチーとのご対面も… 不安もありますが(笑)。

by Michy (2010-06-25 02:07) 

Michy

★WRさんへ、
こんばんは。
子犬の可愛さはもう理屈抜きですね。
ふふ。ミッチ−の子犬時代は8年も前でした。
月日が経つのは早いですね〜。

★GOTCHママさんへ、
こんばんは。
ふふ。ありがとうございます。
子犬のりりちゃんは文句なく可愛かったです。
誰にでもありましたね、こんな頃。

★hiroさんへ、
こんばんは。
はい、リリちゃんは本当に可愛かったです。
子犬から成犬になるにつれて毛色が変わりますからね。
りりちゃん、1ヶ月前よりお顔が茶色くなってきました。
これからの成長が楽しみです。

★桃次朗ママさんへ、
こんばんは。
はい、お顔も名前もとってもかわいいリリちゃんでした。
ミッチ−、大歓迎してくれたのかどうだか…
今度正式対面をしたとき脅さないといいんですけど。
リリちゃん、こんなに小さいけどしっかり柴犬していました。
お父さんとお母さんが人懐っこいワンコなので、明るい性格
になると思うのですが…
私もリリちゃんの成長が楽しみです。
はは。ミッチーにも子犬時代がありました〜(笑)。

★えりす新一さんへ、
こんばんは。
リリちゃんのワンコ人生は始まったばかり。
楽しい事がいっぱい待っているでしょうね。
既に柴としてのお顔になっているところが頼もしいです。
amiさんからの贈り物、とても素敵な品々でした。
手作りマクロビクッキーはほとんどお砂糖を使っていない
とのことでミッチーも試食しました。

★ひろきんさん、ご訪問ありがとうございました。

★もっちーさんへ、
こんばんは。
はい、りりちゃん、既にしっかりした顔つきです。
なかなかの大物かも(笑)。
お姉さんの顔を覗き込むりりちゃんのかわいいこと!
ミッチーとの対面、楽しみ半分、不安半分です。
脅さないといいんですけど…

by Michy (2010-06-25 03:18) 

Michy

★渡り鳥さんへ、
こんにちは。
はい♡子犬は無条件でかわいいです!
ミッチーとの正式対面はもう少し先になりそう。
ミッチ−、優しくできるかなぁ??
かなり心配です(笑)。

★riki-mamaさんへ、
こんにちは。
子犬達、本当に可愛かったです。
ミッチーのリードを持っていなければリリちゃんを抱っこ
したかったのですが、片手にカメラ、片手にリードだった
ので断念しました。
りりちゃん、本当にまだ3ヶ月半なのにしっかりしたお顔。
しつこく写真を撮る私は睨まれました(笑)。
正式対面した時のミッチーの態度が気になります。
優しくできるとは思えない…(汗)。

★takumiさん、ご訪問ありがとうございました。

★yumiyumiさんへ、
こんにちは。
本当にワンコが大きくなるのはあっという間なので、こんな
時期は貴重ですね。
ミッチーはかなりキツネ風猿顔でした(笑)。
ふふふ。
さくらちゃんも子犬にも厳しいタイプ??
ウチもきっと脅すだろうな〜(汗)。
確かに犬がウ〜ウ〜言っているとこちらも相手ワンコに
触れませんよね。わかります!

★kuro0301さんへ、
こんにちは。
はい、この度お姉さんの所へ引き取られたりりちゃんです。
少しずつ柴っぽさが出て来て本当に可愛かったです。
毛も肉球もフワフワでした♡
この頃のミッチーはもう少し猿顔だった気がします。
毎夜サッカーを見ている夫と私ですが、「行け!」とか
「よしっ!」という大声にもめげずマイペースで寝ています。

★健斗の母さんへ、
こんにちは。
3匹の柴ッ子たちは本当に可愛いです。
悲しい別れがありましたが、お姉さんはりりちゃんのお姉さん
として元気にスタートを切ったようです。
予防接種の関係で、他のワンコと接触できるのは8月頃になり
そうだとか…
正式にミッチーと対面した時のウチの犬の反応が怖い…
脅すんだろうなぁ(汗)。
ふふふ。健斗君もヘソ天得意だよね〜。
これからのシーズンは日々ヘソ天かな?

★emuzuさんへ、
こんにちは。
ね…眠い。
朝から頭がぼ〜っとしちょります。
某政党の選挙カーがうるさい!
私は白戸次郎に入れるんだっ!!

★pawさんへ、
こんにちは。
ふふふ。でしょ〜っ!
3ヶ月半にしてこの面構え。なかなかの柴ッ子とみました(笑)。
お姉さんもリリちゃんもこれから沢山楽しい事がありますね。
よかった、よかった。

★noushinさんへ、
こんにちは。
私もようやくちょっと成長したリリちゃんに会えました。
ふふふ。
3ヶ月半でもうすっかり柴ッ子の面構え!
なかなかの大物になりそうです。
次に正式対面した時のミッチーの反応が楽しみのような、
心配のような…
子供相手に脅すような気がする(汗)。

★qoomamaさん、ご訪問ありがとうございました。

★o-keiママさんへ、
こんにちは。
子犬達は本当に可愛かったです!
リリちゃん、3ヶ月半にして立派な柴のお顔。
これからの成長がとっても楽しみ。
ミッチーは優しくしてあげられるかなぁ??
多分脅すと思うの…ああ、心配。

★umejiさん、ご訪問ありがとうございました。

★うそっきーさん、ご訪問ありがとうございました。

★TAKAさん、ご訪問ありがとうございました。

★久遠さん、ご訪問ありがとうございました。

★ばず母さん、ご訪問ありがとうございました。

★tomomameさん、ご訪問ありがとうございました。

★haruさん、ご訪問ありがとうございました。

★爆弾小僧さん、ご訪問ありがとうございました。

★gongonさんへ、
こんにちは。
子犬達、だいぶ大きくなりましたがとっても可愛かった
です。
ミッチーはお姉さんもリリちゃんも気になったみたいです
けど、次あった時、優しくできるとは思えません。
脅しちゃうかな〜??かなり心配です。

★妃屋さん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2010-06-25 10:37) 

youzi

お~、遅れを取ってしまいました(>_<)
リリちゃん、可愛いですね。
おねえさんに抱っこされて、大人しくしているようですが
おうちではお転婆さんしているんですね。
ミッチーちゃんはリリちゃんのおねえさんが、ルイちゃんとは
違う子を抱っこしていたので、気になったんですかね。
ちょっと焼きもちやいているのかな。
3か月のミッチーちゃん、とっても可愛いですね(≧∀≦)
ももの3か月の頃はクソガキって感じでしたよ。
by youzi (2010-06-25 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。