SSブログ

君の誕生日に… [イベント]

本日もご訪問ありがとうございます。

今日6月6日はミッチーの8歳の誕生日です。

6日ブログ1.jpg 

ここのところアレコレあって、目のことを心配しましたが、

おかげさまで穏やかに、比較的元気にこの日を迎えることができました。

8年間の約半分は緑内障とつき合ってきたことになります。

正直辛いと思うこともありました。

これからも辛いと感じることはあるでしょう。

でも…特にブログを始めてからの3年間は、本当に多くの方々に励ましていただき、支えていただきながら過ごしてきました。

喜びは倍に、悲しみは半分になった気がします。

本当にありがとうございました。

私なりにミッチーとの日々を振り返ったスライドショーを作ってみました。

よかったらご覧ください。

 

ミッチー、ウチのコになってくれてありがとう。

 

●.●.●.●.●.

 

昨日ご紹介できなかった、「はなまるマーケット おめざフェア」でゲットしたもう1品。

ランキング1位を買ったら、当然2位も〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

6日ブログ2.jpg 

…と言うことで、名古屋市にある「和さび」さんのもちもち杏仁プレーンとマンゴーをゲットしてきました。

6日ブログ3.jpg 

付属のココナッツミルクをた〜っぷりかけていただきます[ぴかぴか(新しい)]

6日ブログ4.jpg 

「お餅のようなもちもち食感が新しい杏仁豆腐。上品な甘さで、普通の杏仁豆腐が苦手な方にも大好評です」と説明には書いてありました。

食感は…

6日ブログ5.jpg もっちもち〜[るんるん]

まさにつきたてのお餅! そんな感じです。

不思議な食感で甘さも控えめ。さっぱりしたデザートでした。

 

でもなぁ…これが2位??というのが正直な感想です。

 

さて、誕生日を迎えたミッチー。

何かもらえたかって??

6日ブログ6.jpg おふこ〜す[犬][るんるん]

でも、それはまた明日ご紹介します。

(スライドショー制作で疲れ果てました〜[ふらふら][たらーっ(汗)]

 

↓ご祝儀ポッチン、お願いしま〜す[るんるん]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(55)  コメント(76) 

nice! 55

コメント 76

しばたん

ミッチーちゃん、お誕生日おめでとうございます。

8歳なんですね。

まだまだ若い!

羨ましい。

還暦迎えたら、グッツ貸しますからね。

私と一緒に柴マニアになりましょう。

では、失礼しますね。
by しばたん (2010-06-06 17:38) 

どんぐり

ミッチーちゃん,お誕生日おめでとうございます。
動画,見入ってしまいました。
いろんなことに頑張ってきたのですね,
ミッチーさんもご家族も・・・。

ブログ,お引っ越ししました。
よろしくお願いします。
by どんぐり (2010-06-06 17:52) 

youzi

ミッチーちゃん、お誕生日おめでとうございます!
この8年、大変な事があっても、ミッチーちゃんが
沢山の幸せを運んでくれていますね。
ミッチーちゃん、いつまでも可愛い笑顔を見せてね。



by youzi (2010-06-06 17:54) 

たろー母

Michyさんこんにちは!
スライドショー拝見して涙で・・・
ミッチーちゃんこんな素敵なpapa&mamaさんの
お家の子で良かったわね~~♪
たろーのおばちゃんはスライドショウーを見ているだけで
涙線が弱くなりとてもコメント書けません。
ミッチーちゃん8歳のお誕生日おめでとうございます。
これからも辛い緑内障との闘いの日々とは思いますが
元気にその愛らしい姿で訪れる訪問客を魅了し続けて
下さいね~~♡
by たろー母 (2010-06-06 18:00) 

爆弾小僧

ミッチーちゃんお誕生日おめでとうございます。
スライドショーを見てるだけで目頭が熱くなっちゃって・・・・ ( ̄^ ̄゜)
なんも言えねぇ・・・・
by 爆弾小僧 (2010-06-06 18:26) 

ナビパ

綺麗なお花ですね。
ミッチーちゃんのお誕生日おめでとうございます。
掛け替えのないミッチーちゃんとこれからもがんばって下さい。
by ナビパ (2010-06-06 18:42) 

kaorimax

病み上がり・・・初パソコン開いて〜この
スライドショー・・・泣けた泣けた♪
風邪治ったハズなのに・・・またもや鼻水ジュルジュルです!
Michyさんのblogにお邪魔するようになって、日はまだ浅いのですが〜
ホントにホントに大切に大切に育てられて来た愛情の深さが
伝わります〜BGMサザンの歌って言うのもいい♡
  あとちょっとでフルコーラスだったのに途中で切れちゃってるけど(笑)
ミッチーちゃんへ
papaさんmamaさん・・・そして読者の為にも
お喜楽・ヘソ天・ガル〜の楽しい毎日を届けて下さいね
お誕生日おめでとう〜♪

おっと2位の感想忘れるとこだった〜
これも感想はいろいろ有るかと思うけど
食べた事無いから感想も言えない・・・(笑)
これもまたお取り寄せかなぁ〜?和さびさんの「もちもち杏仁」
もちもちの杏仁豆腐って・・・気になる気になる♪
by kaorimax (2010-06-06 19:20) 

ねぇね

ミッチーちゃん、お誕生日おめでとうございます!
これからもミッチーちゃんの笑顔いっぱい見せてくださいね!
by ねぇね (2010-06-06 19:29) 

あやひな

お誕生日おめでとうございます。
緑内障を患いながらも、頑張るミッチーちゃんの姿にいつもこちらが笑顔や元気をもらっています。
お祝いの言葉しか贈れませんが、きっと、ミッチーちゃんはパパさんやママさんから沢山のプレゼントを貰ったことでしょう。

ミッチーちゃん、君は幸せ者だよ。
本当におめでとう。
by あやひな (2010-06-06 19:35) 

jammie

☆♪☆♪☆お誕生日、おめでとうございま~す☆♪☆♪☆

スライドショーは、Michyさんの想いや愛情がいっぱい詰まっていて
涙が出ましたよ~

でも・・・
スライドショー作成に疲れた~のMichyさんの一言に笑えた(^^

そんなオチありのMichyさんも、Michyさん&パパさんの愛情に
支えられているミッチーちゃんも本当に大好きですわ~♪

こちらまで元気をもらえます☆本当にありがとう~です☆

これからも1日1回大笑い~でいきましょうね~~~(^o^)/
by jammie (2010-06-06 19:44) 

かずたまゆき

ママさん こんばんは!
そしてミッチーちゃん、8才のお誕生日おめでと~♪

たくさんの可愛いミッチーちゃんの写真とサザン・・・泣くもんか!と思ったけど、ダメでした~!
ミッチーちゃんへの愛情が見ている私達の方にまでドドーンと伝わる素晴らしいスライドでした!!
ミッチーちゃん、パパさんママさん、これからもずっと応援してます!
可愛い寝顔とムキッ葉、楽しみにしてま~す♪
by かずたまゆき (2010-06-06 19:52) 

ねこだるま

ミッチーちゃん、お誕生日おめでとう~☆☆☆

8歳かぁ(^o^)
8年分の動画に、ミッチーちゃんが愛されて育ってきたのが
とても伝わって来ました♪
ミッチーちゃん、これからも元気に過ごしてね♪
by ねこだるま (2010-06-06 19:54) 

marutaro

涙が止まらない。
by marutaro (2010-06-06 20:03) 

ami

ミッチーちゃん、 八歳お誕生日おめでとうーー。
Michyさん、このスライドショー素晴らしいです。
初っぱなから 涙が 出たよーー。どうしましょ。
そうそう、 梅ジャムを作ったら送らせていただきますよー。
それまで待っててね。
by ami (2010-06-06 20:28) 

もっちー

ミッチーちゃん、8歳のお誕生日
おめでとう~♪♪♪
素敵なスライドショーでしたね・・・感動しました。
お目目の心配はあるけど無事元気で
8歳のお誕生日を迎えられて・・・本当によかった。
ブログを通じてミッチーちゃんに出会えて
本当によかった。
これからもずっとミッチーちゃん家を応援してます♪

by もっちー (2010-06-06 20:29) 

そら&みどり

ミッチーちゃん、お誕生日おめでとう♪
愛情あふれる素敵なスライドショーですねっ!!
見ていて癒されました。
ミッチーちゃんは本当に幸せですね。
この調子で病気なんかに負けないで
これからもへそ天でぐっすり寝てください☆
by そら&みどり (2010-06-06 20:37) 

のろ

ミッチーちゃん、お誕生日、おめでとうございます。
オメデト( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/
すてきなスライドショーをありがとうございました。m(._.)m ペコッ
by のろ (2010-06-06 20:42) 

takoyaki

ミッチーちゃん、おめでとう!
スライドショー感動しました
ミッチーちゃんの8年間がギュッと詰まってて、
ミッチーちゃん一家の愛情をいっぱい感じました

感動して涙しそうになって、
画面を下がっていくと、
食べ物・・・
ちょっと笑っちゃいました(^v^)
by takoyaki (2010-06-06 21:05) 

riki-mama

こんばんは。
改めてミッチーちゃん、お誕生日おめでとう!!
ミッチーちゃんがMichy家に迎えられてからの
スライドショーはとっても素敵ですね。
涙があふれてきてしまって字が霞んで見えなくなって
しまいました。リキのことを思い重ねてしまって
胸がいっぱいになってしまいました。
思えばリキも最初に緑内障を発症してから3年が経ちました。
長いようであっという間でしたね。一番避けたいと思っていた
義眼手術に踏み切りましたが、今はこれでよかったと
思えるようになりました。これからも、きっと辛いことは
あると思いますけど、Michyさんやmiw@さんにお会いし
いつも見守っていただいていると思うと頑張れそうな
気がします。これからも挫けずに頑張りましょうね。
by riki-mama (2010-06-06 21:06) 

スザンナ

ミッチーちゃん、お誕生日おめでとう♪♪
スライドショー拝見しました、闘病は大変だけど、思い出が深いですよね。
これからもミッチーちゃんとMichyさんご一家の幸せを願っています。
by スザンナ (2010-06-06 21:15) 

ぶう

ミッチーちゃん、お誕生日おめでとう!
Michyさん、スライドショー、お疲れ様でした!
とっても素晴らしかったです!
ミッチーちゃん、いつまでも、可愛いぷりんけつとか、
がー!って、唸っちゃうとことか、すやすやな寝顔とか、
たくさん可愛い姿、見せてね!
by ぶう (2010-06-06 21:24) 

グミ

ミッチーちゃん、お誕生日おめでとう!
私も素敵なスライドショーにウルウル(T_T)
これからも緑内障と闘うことになるけど応援しています、
ミッチーちゃん&Michyさん&PAPAさん!

和さびさんの杏仁豆腐も知らなかった私。
名古屋なら私も買いに行ける所。
今度、買ってみます♪
もちもち食感、食べてみたい!
by グミ (2010-06-06 21:53) 

ちょも母

ミッチーちゃん8歳のお誕生日おめでとう!!
ミッチーちゃんはとっても幸せなワンコだね^^
こんなにママに愛されてみんなに愛されて最高よね♪
Michyさん素敵なスライドショーを見せてくれてありがとう。
涙でちゃった^^
これからもミッチーちゃん家族が幸せでありますように。
ミッチーちゃんのプレゼントは何だったのかな~早く見たいな!
きっとMichyさんの強烈なチューもオマケで付いてきているわよね~♪
by ちょも母 (2010-06-06 21:54) 

kotetsu

ミッチー、誕生日おめでとう。
すてきな家族に包まれて幸せだね~。
by kotetsu (2010-06-06 21:58) 

桃次朗ママ

ミッチーちゃん、8歳おめでとう!
スライドショーに、涙 涙・・・・
素晴らしい家族に乾杯!

おめざフェアーのもう一品は、ロールケーキじゃなかったんだ。
広告のロールケーキが、あまりにも美味しそうだったので・・・
もちもち杏仁プレーンとマンゴーでしたか。

ミッチーちゃんが、ずーーーっとずーーーっと穏やかに過ごせますように!
by 桃次朗ママ (2010-06-06 22:03) 

hibari

ミッチーちゃん、お誕生日おめでとうございます。

ステキなスライドショーでした!
ミッチーちゃんの逞しさには、胸が熱くなります。
これからも、パパさんママさんとラブラブな毎日を
過ごしてくださいね♪
by hibari (2010-06-06 22:22) 

ヤッペママ

ミッチーちゃんお誕生日おめでとう!
ミッチーちゃんの存在が
大きな 大きなものですね~。
ミッチーちゃんを大切にしてくれる家族と
過ごせる日々シアワセだね♪
by ヤッペママ (2010-06-06 22:26) 

ゆうパパ

ミッチーちゃん誕生日おめでとうございます。
Michy家のミッチーちゃんを思う気持ちがよくわかるスライドショーでした。
日々ブログの中でのミッチーちゃんに癒されるばかりですが、これからも変わらず癒しを頂ける事を期待しています。
疲れているときは、無理せずゆっくり休んで下さいね!
by ゆうパパ (2010-06-06 22:26) 

せついぬ

ミッチーちゃん、8才のお誕生日おめでとう♪♪
Michyさん&papaさんちのコで、ほんとによかったよね!
スライド見てたら、わ~ん涙出ちゃいました~。
by せついぬ (2010-06-06 22:31) 

nonkimama

ミッチーちゃんお誕生日おめでとうございます。
8年間の半分は緑内障との戦いとのこと。
緑内障になったのは不運だったかもしれないけど、
ミッチーちゃんは、Michyさんとパパさんに愛されて
幸せなんだと実感しましたよ。
もう、動画の最後は泣けてしまいました。
ミッチーちゃんのこれからの一年も神様に守られますように。
by nonkimama (2010-06-06 22:38) 

kabekazi

ミッチーちゃん8回目の誕生日おめでとうございます☆
8年間を3分ほどに凝縮させたスライドショー、
もうね。
めっさ泣けました、マジす、マジ(TДT)
映画見終えた感覚ですわ。
色々と辛い事を全て乗り越えてきた布石は
これから先、未来永劫ミッチーちゃんと
Michyさんを支えていくんやろなと思いました(^ー^)

by kabekazi (2010-06-06 22:50) 

をっくん

ミッチーちゃんお誕生日おめでとう!!
ステキなミッチーファミリーに乾杯です!!

これからも 思い切りのいいムキッ歯や 流れ出るヨダレ♪ そして天使のような穏やかな寝顔を ママとパパ・・それから、ミッチーちゃんのコトが大好きな私達に 沢山見せてちょうだいね★


Michyさん、papaさん・・・おめでとうございます。



by をっくん (2010-06-06 23:00) 

tomomame

ミッチーちゃん、お誕生日おめでとう!

やだ、もう。じ~~~~んとしちゃって
何を書いたらいいのかわかりません。
Michyさん、この動画素敵です。
見せてくれてありがとう。…本当に、ありがとうございます。
by tomomame (2010-06-06 23:04) 

サコリン

今日がミッチーちゃんのお誕生日だって知ってたから
ずっとずっと待ってたの!
ミッチーちゃん、おめでとう♪
素晴らしいスライドショーに涙、、、やっぱり涙です。
最後の左目の写真では号泣してしまった。
もう言葉が出てこないほど感動してしまって。。。
たとえ、どんな病気になろうと、どんな障害が残ろうと
うちの子になってくれて本当にありがとう!
心からそう思います、Michyさん、素敵な動画ありがとね♪
by サコリン (2010-06-06 23:06) 

YellowDog

ミッチーちゃん、お誕生日おめでとう。
スライドショーを見て、ミッチーちゃんへの愛情を感じました。
辛い事も、楽しい事も全て掛けがえのない大切な思い出ですね。

by YellowDog (2010-06-06 23:15) 

GAYO

ミッチーちゃん、8歳の誕生日おめでとう~☆♪。・:*:・゚

「最後の左目を撮りました」の画にはほろりっとなりましたが。
素敵なビデオクリップ♪とてもいい記念ですね。
私も作ってみたいけど、難しいのか~
Michyさんが疲れるほどなら、私には無理だな(笑)
by GAYO (2010-06-06 23:16) 

taearc

ミッチーちゃん、お誕生日おめでとう♪
MichyさんMichy-papaさん、おめでとうございます。
ミッチーちゃんを想うあのスライド動画、泣けて泣けて。。。
ミッチーちゃんはMichyさんちの子になれて本当に幸せです。
Michyさんはミッチーちゃんが来てくれてより幸せになれた。
その姿を見れて私は最高に幸せです。
ありがとう。
ミッチーちゃん、また一年楽しく元気に過ごそうね^^

名古屋の和さびって初めて知った!
調べたら創作居酒屋なんですよ~。
今度行ってみます^^
杏仁食べるぞ~!

by taearc (2010-06-06 23:20) 

めぐまま

スライドショー、涙でにじんでしまいました。
ミッチーちゃんは papaさん、mamaさんと一緒に
8年間 ほんとうに幸せな日々を過ごしてきたんですね。
お二人が どれほどたくさんの愛情を注いでこられたか
胸にずーんと 伝わってきました。
そして ミッチーちゃんが お二人にとって
どれほど かけがえのない子かということも。
 
強いご家族の絆、
絶対 病気になんて負けないですよね。

ミッチーちゃん 8才 おめでとう!!
by めぐまま (2010-06-06 23:51) 

ひかママ

ミッチーちゃん、八歳のお誕生日おめでとう~(^o^)
ミッチーちゃん、うちのクラスの子どもたちと同い年なんですね!

今年も幸せな一年になるようお祈りしています☆
by ひかママ (2010-06-07 00:27) 

えりす新一

ミッチーちゃん

お誕生日おめでとう~
Michyさんも ミッチーちゃんのお母さんになった日 おめでとうございます。
「うちの子になってくれてありがとう」と言う台詞は本当にそうですよね。生まれて来てくれてありがとう・・・ですね。

ミッチーちゃんと緑内障の闘病生活は決して平たんではなかったと思います。健康で何も問題がなければ 見過ごしていた小さな幸せも Michyさんにとっては大きな幸せに感じることが出来たのかもしれませんね。

ミッチー家にとってこれからの一年が更に実り多い一年でありますように
by えりす新一 (2010-06-07 01:01) 

うさこ

ミッチーちゃん
お誕生日[バースデー]おめでとうございます♪ (-^〇^-)
1時間ほど遅れてしまった~ ごめんなさい

6月6日 覚えやすいですね![黒ハート]
ほんと喜び倍に納得です(^O^)
by うさこ (2010-06-07 01:19) 

こころママ

ミッチーちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
スライドショー見入ってしまいました~。感動しました。
なんだかうるうるしちゃう・・・。
Michyさんの愛情もミッチーちゃんの愛情もいっぱい感じられる8年間の記録ですね。

私もこころを愛しいと思わない日はありません。
何でもない毎日を大切にしていきたいと思っています。
ありがとうの気持ち、忘れません。

これからもミッチーちゃんファミリーが幸せでありますように。
by こころママ (2010-06-07 01:30) 

Meki

ミッチーちゃん、お誕生日おめでとうございます~~~!
すばらしいスライドショーでした。ミッチーちゃんの
成長を見ると共にどれだけ愛されているかが十分に
伝わってきました。感動してポロリ・・・ってきちゃいましたよ。

Michyさんとミッチーちゃんの素晴らしい出会い、
これからも一杯思い出を作ってくださいね。
この先、目の調子も安定してくれることを祈っています。
by Meki (2010-06-07 06:32) 

こむちゃちゃ

ミッチーちゃん、お誕生日おめでとう~.:*・゚☆
この8年間がギュっと詰まったスライドショー素敵でした。
これからもミッチーちゃん 可愛い笑顔を見せてね(^-^)
by こむちゃちゃ (2010-06-07 07:14) 

さくらママ

ミッチーちゃん、お誕生日おめでとう~!
同じふたご座同士…仲良くしようね!^^
因みに、姪っ子と同じ日ですよ!

スライドショーを観ながら、うるうるしちゃいました。
ミッチーちゃんは、本当に家族に愛されて幸せね!
これからも、ますます幸多い日々で在りますように!
by さくらママ (2010-06-07 07:44) 

takumi

はっぴーばーすでぇー!おめでとうございました(^▽^)
ミッチーちゃんはMichyさんちの子で本当に良かったと思います(TT)
ミッチーちゃん、これからもニヤリ顔見せてね〜♡
by takumi (2010-06-07 07:56) 

レモママ

何と素敵な動画でしょう!
出会いから8年間の日々が、ここまで美しく凝縮されているなんて、すばらしいです
いろいろ大変なこともあった月日も、信頼しあって愛情をかけてともに乗り越えて過ごしてきたからこそ、今日のこの日があるんですね
レンズを通してみた映像の中に、レンズの前にあって本来見えないはずのMIchyさんの笑顔と、温かい心、ミッチーpapaさんの優しいまなざしが、透けて見えるような気がします
私も、これからレモンといっしょに生活を続けていく中で、ミッチー家のような愛情あふれる、そして信頼しあっていらっしゃる姿をお手本にがんばりたいと思います

by レモママ (2010-06-07 08:33) 

パフィーのおくすり

ミッチーちゃん、お誕生日、おめでとうございます。
8歳かあ。今が盛り!ですね。
お目目のことなど、いろいろあるけどとっても幸せそうなミッチーちゃん。
おいしいものもらったんでしょうね~。
by パフィーのおくすり (2010-06-07 08:43) 

健斗の母

1日遅れになっちゃった・・・ごめんねぇ・・・
ミッチーさん、お誕生日おめでとう。
8歳の1年を、緑内障なんかぶっ飛ばして、
元気にたくましく過ごすのだぞ。

スライドショーで、PCの画面がにじむよぉ(TT)

by 健斗の母 (2010-06-07 09:20) 

Miw@

絶対泣くと思ったので、
無心でスライドショーを見始めましたが、
やっぱり最後には涙でぐちゃぐちゃになってしまいました。
感動しました!
ミッチーちゃん。お誕生日おめでとう♪
切れ長の綺麗な目になって・・・いいお誕生日が迎えられましたね。
心配や不安は尽きないけど、
ミッチーちゃんをずっとずっと至上最強のPAPA&MAMAが守ってくれるよ。
これからもあーくと一緒に年を重ねていきましょうね!
by Miw@ (2010-06-07 09:50) 

おたかさん

ミッチーちゃん、お誕生日 おめでとう!!

キレイなお顔で誕生日を迎えることができて
よかったですね。

なんだか、盛大にお祝いをした見たい・・・
報告ブログがきになります。

小次郎さんも 10歳の誕生日をむかえました。
まだまだ元気ですが、徐々に老犬としての不具合が出てくるかも知れません。
これまで同様に愛情をそそいで暮らしていきます。
大事な大事な家族ですから。

ちなみに、プレゼントはありませんでした・・・

by おたかさん (2010-06-07 10:08) 

ちいちゃんママ

ミッチーちゃん、お誕生日おめでとう。
いつも読み逃げばかりでごめんね~。

スライドショー、とっても良かったです。
もう涙涙でした。
病気で大変だけど、いつもミッチーちゃんの姿に
勇気や笑いを貰っています。
沢山愛されて本当に幸せですよね。

by ちいちゃんママ (2010-06-07 10:28) 

部長

だめだ~、スライドショー見てたら泣けてきた。
うちの子たちは白内障でみんな晩年は目が見えなかったけど、
最長18年も長生きしてくれました。
ミッチーもいろんなことを乗り越えて緑内障なんかに負けず、
1日でも長くママと一緒に楽しい日々を過ごしてね。
ママもミッチーのこと心配だと思うけどこれからも頑張ってね。
by 部長 (2010-06-07 11:48) 

...manamoon...

サザンが鳴った瞬間もう涙(早っ!)
最高に可愛いちびミッチー、手術前の「左目」
エリカラのままのヘソ天・・・
8年分の愛しさと幸せが痛いほど伝わってきました。

みっちゃん、Michyさん、パパさん
お誕生日本当におめでとうございます!



by ...manamoon... (2010-06-07 12:05) 

久遠

遅ればせながら、ミッチーちゃん、8歳のお誕生日おめでとうございます。
スライドショー、とてもよかったです(制作、お疲れさまでした)。
これからも色々な出来事が待っていると思いますが、楽しい毎日を送っていけるようお祈りしつつ(東京から「占い師」の気ぃ~~~、えい!!)。
by 久遠 (2010-06-07 12:12) 

ナナコママ

ミッチーちゃん、8歳のお誕生日おめでとう~♪
そして素敵なスライドショー、拝見しましたよ~
途中、思わず涙がホロリ…
仔犬の頃の無邪気な姿や、病気と闘う姿、お友達と一緒の姿など
どれもこれも愛情たっぷりのMichyさんの画像が続いて…
ワンコって病気をしても怪我をしても自分って不幸だわ~とか
クヨクヨしないような気がします。
ただただ頑張る。
その姿がまた愛おしく感じます。
沢山のものも教えて貰ってるし(^-^)
この先もミッチーちゃん一家に笑いと(?)幸せが溢れますように…(^^)

by ナナコママ (2010-06-07 12:36) 

emuzu

おぉ~ぉ、、、6位にランクアップしてる
このスライドショーの成果ですね
姉御ーーーはっぴぃばぁ~すぅでぃ~~~♪

今度チャレンジしちゃって下さい、、、サンフランシスコまで
野口飛行士に続く快挙!
題して、、、「茅ヶ崎の主婦、、、太平洋単独横断成功!」
市民栄誉賞は確実です^^;
by emuzu (2010-06-07 13:56) 

ももママ

おめでたい事なのに不覚にも涙が・・・(>_<)
改めて。。ミッチーちゃん、そしてMichyさんお誕生日おめでとう!!!
来年も再来年もそしてその先もこうして穏やかに誕生日が迎えられますように!!!

それにしてもチビミッチーちゃん、カワエエわ~♡
ホントに湘南っ子だったのね(笑)

by ももママ (2010-06-07 16:41) 

柴犬陸

ミッチーちゃん、お誕生日おめでとうございます!!!!!!!!(←8つ)
スライドショーで眼から汗が。。。
これからも陸ともどもよろしくお願いします。
by 柴犬陸 (2010-06-07 17:14) 

アヒル母

ミッチーちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
たくさん、たくさん幸せをつみあげていってください♪
by アヒル母 (2010-06-07 17:40) 

kokoa

ミッチーちゃんお誕生日おめでとうございます♪
スライドショーを見てうるうるしてきちゃいました・・・
沢山Michyさんに愛情をもらっているミッチーちゃん
そしてミッチーちゃんから幸せをもらっているMichyさん
私まで幸せな気持ちになりました(^^)
by kokoa (2010-06-07 21:34) 

Michy

..。o○★* ご訪問、コメント、ありがとうございます。 *★○o..

★しばたんさんへ、
こんばんは。
お祝い、ありがとうございます。
そうね〜、ゆずちゃんと比べたらまだまだヒヨッコ??
還暦まであと2年くらいなかぁ。
“柴マニア”いいですね〜♪
なります、なります!

★どんぐりさんへ、
こんばんは。
お祝いコメント、ありがとうございます。
そうね〜、早かったような、長かったような8年でした。
目の病気以外は本当に楽し日々でしたよ。
ソネットにお引っ越ししたのね。
これからはソネブロ仲間です。どうぞヨロシク〜♪

★youziさんへ、
こんばんは。
お祝い、ありがとうございます。
ちょっぴり辛いこともあったから、小さな事でもとても嬉しく
感じる事ができます。
それはよかったのかも…
これからもどうぞヨロシクお願いします。

★たろー母さんへ、
こんばんは。
いつもご心配と応援ありがとうございます。
そしてお祝いのコメント、嬉しいです。
スライドショーを見ていただいて涙していただけたなんて
光栄です。
緑内障になってしまったことを覗けばとても楽しい8年間
でした。
そして病気をしたことで私は小さなことでも幸せに感じ
られるようになりました。
多くの方々の優しさも知る事ができたし…
その経験を生かし、これからも元気に楽しく過ごしていき
たいと思っています。
ありがとうございました。

★爆弾小僧さんへ、
こんばんは。
お祝い、ありがとうございます。
スライドショー、見ていただき嬉しいです。
目頭が熱くなったなんて…私こそウルウル。

★ナビバさんへ、
こんばんは。
お祝いコメント、ありがとうございます。
ミッチーと力を合わせて、これからも出来ることを精一杯
頑張っていきます。
お花は、カスミソウ以外は庭に咲いている花で〜す。

★kaorimaxさんへ、
こんばんは。
風邪の方はどうですか〜?
その鼻水は…風邪じゃないのね。ありがとう。
そうね〜、子供の頃から家に犬がいたので、私は犬が
大好きなんです。
観光地に行っても車で留守番予定の犬が鳴いたら、「私
車で待ってる」って駄々をこねるタイプでしたから。
なのでミッチーも溺愛(笑)してます。
ふふふ。私もBGMの終り方気になったんだけど、どうにか
工夫する技量がなくて…
最後はぷっつり切れました(笑)。
ミッチー、これからもガウガウはしっかり続ける予定
みたいですよ〜。
杏仁、すんごいモチモチだったよ。
…ていうか、あの食感は餅そのものでした。

★ねぇねさんへ、
こんばんは。
ご訪問、そしてお祝いコメントありがとうございます。
はい!笑顔をできるだけご紹介できるよう、犬も私も
感ばります♪
これからもどうぞよろしくお願いします。

★あやひなさんへ、
こんばんは。
お祝いコメント、ありがとうございます。
温かいお言葉が何より嬉しいです。
ミッチーが緑内障になってしまったことは残念ですが、その
ことで日常の小さな事に幸せを感じられるようになりました。
そして多くの方々の優しさを実感することもできました。
それは本当によかったと思っています。
ミッチーが幸せって言っていただける事がとても嬉しいの。
ありがとうございました。

★pecoさん、ご訪問ありがとうございました。

★jammieさんへ、
こんばんは。
お祝いコメント、ありがとうございます。
スライドショーで涙していただいたなんて…光栄です。
これまでの8年間を写真で振り返ってみました。
へへ。何が大変だったって…膨大な過去の写真の中から
数枚を選び出す作業が大変でした。
なんたって6万枚以上あるのですから(汗)。
とてもあたたかいコメント、ジーンとしました。
1日1笑いですね♪
はい、しっかり笑っていきたいと思います。
ありがとうございました。

★かずたまゆきさんへ、
こんばんは。
お祝いコメント、ありがとうございました。
いや〜ん、ミッチーの写真に涙してくださったなんて…
光栄だし嬉しいわ。
色々あったけどあっという間の8年でした。
寝顔と剥きっ歯…了解しました!
ご心配、応援、いつも感謝しています。
ありがとう!

★ねこだるまさんへ、
こんばんは。
ご訪問、そしてお祝いコメント、ありがとうございます。
長いようであっという間の8年でした。
ミッチーが目の病気になってしまったのは残念でしたが、
こうやって皆さまから温かいコメントをいただき、優しさ
を実感することができて、それは良かったと思っています。
応援、本当にありがとうございます。嬉しいです。

★marutaroさんへ、
こんばんは。
コメントありがとうございます。
いつも素晴らしいお写真を拝見して、憧れています。
いつかあんな写真が撮れたらって…
闘病も写真も頑張りたいと思っています。

by Michy (2010-06-07 21:38) 

セラ

ミッチーちゃん

お誕生日おめでとう
愛情山盛りのパパ、ママの子供になれて
良かったね
きっとミッチーもありがとうって言っているように
感じます

あのスライドショー
最高でした
涙しながら
なんども
なんども
観てしまいました
by セラ (2010-06-07 21:42) 

Michy

★amiさんへ、
こんばんは。
お祝いコメント、ありがとうございます。
うわ〜、ミッチーのことでウルウルしていただいたなんて
光栄です。
長かったようであっと言う間の8年でした。
目の病気に罹ってしまったこと以外はとても楽しい8年だ
ったなぁ。
うひひ。手作り梅ジャム??
楽しみだな〜♪いつもありがとうございます!

★兎璃さん、ご訪問ありがとうございました。

★もっちーさんへ、
こんばんは。
お祝いコメント、ありがとうございます。
スライドショー、見ていただけて嬉しいです。
あっという間の8年でした。
緑内障になってしまったこと以外はとても楽しい8年間
だった気がします。
私もミロちゃん&もっちーさんと知り合えて良かったと
思っています。
私こそミロちゃんの成長を楽しみにしていますね。

★そら&みどりさんへ、
こんばんは。
お祝いコメント、ありがとうございます。
スライドショー、褒めていただけてとても嬉しいです。
長かったようであっと言う間の8年間でした。
ミッチーは幸せって言っていただけるのが何より嬉しいです。
病気になってしまったのは残念ですが、こうやって多くの方々
の優しさを感じる事ができたのは良かったと思っています。
これからヘソ天の季節。
たっぷりお見せできると思います。

★のろさんへ、
こんばんは。
お祝い、ありがとうございます。
長かったようであっと言う間の8年間を写真で振り返って
みました。
ご覧いただけて嬉しいです。

★qoo2qooさん、ご訪問ありがとうございました。

★takoyakiさんへ、
こんばんは。
お祝いコメント、ありがとうございました。
長かったようでもあり、あっと言う間だったミッチーとの
8年間の写真を集めてみました。
へへ。愛だけはたっぷり注いできたつもり(笑)。
だから太ってしまったミッチーです。
ブログの記事についアレコレ書きたくなる私なんです。
お菓子の話しも付け加えちゃいました。

★riki-mamaさんへ、
こんばんは。
お祝いメッセージ、ありがとうございました。
どのご家庭でもワンコを迎え入れたその日からそれぞれ
素敵な思い出を積み重ねて年月が流れていると思います。
リキ君にはリキ君の素敵なストーリーがあるのでしょうね。
今回は無事義眼手術が終って本当によかったです。
リキ君がストレスなく生活できることが一番ですものね。
私もいつもリキ君やあーく君の頑張りを励みに日々過ごして
います。
一緒に乗り越えていきましょう!

★qoomamaさん、ご訪問ありがとうございました。

★スザンナさんへ、
こんばんは。
お祝いコメント、ありがとうございます。
ミッチーが緑内障になってしまったことは残念ですが、
小さな事を幸せに感じ、皆様の温かさを実感できたことは
よかったと思っています。
応援、心強く嬉しいです。
ありがとうございました。

★ぶうさんへ、
こんばんは。
お祝い、ありがとうございます。
スライドショー、見ていただけて嬉しいです。
何が大変って…子犬の頃からの6万枚を越える写真から
数枚を選ぶのが大変でした〜(笑)。
はいっ、これからもむっちりした体でガウガウッと
やっていきたいと思っています。
もちろんタップリ寝ますよ〜♪

★グミさんへ、
こんばんは。
お祝いコメント、ありがとうございます。
スライドショーを見ていただき、嬉しいです。
ウルウルともしていただいたなんて…恐縮です。
お互いワンコを力一杯支えていきましょうね!
杏仁豆腐、まさに食感はお餅でした。
甘さも控えめ。名古屋に行かれた際は是非!

★ちょも母さんへ、
こんばんは。
お祝いのコメント、ありがとうございました。
ミッチーの事を幸せワンコって言っていただけるのが何より
嬉しいです。
スライドショーに涙していただいたとか…
それも嬉しいです。
ミッチーとの8年を写真で振り返ってみました。
ふふ。ミッチーへのプレゼントはケーキでした。
オモチャはどうせ遊ばないので…
しまった、写真を撮るのに必死で私からの熱烈チュー&
ハグを忘れました!

by Michy (2010-06-07 22:45) 

gongon

ミッチーちゃんお誕生日おめでとう!!
スライドショー堪能しました。
ミッチーちゃんも喜んでいると思います。
by gongon (2010-06-07 23:03) 

noushin

遅くなっちゃったけど・・・。
ミッチーちゃんお誕生日おめでとう~♪
スライドショー凄い!
ミッチーちゃん愛されてるなぁ~って
感動の涙が出ちゃいました!!!
まだまだ8歳!
これからも小悪魔でキュートでムキっ歯なミッチーちゃんでいてね☆
ミッチーちゃんがいる幸せを
私たちにもおすそ分けしてくださいね~(~_~)
by noushin (2010-06-07 23:57) 

soratokaze

ミッチーちゃんお誕生日おめでとうございます!目が安定して、たくさんの幸せがありますように!
by soratokaze (2010-06-08 00:01) 

Michy

★kotetsuさんへ
こんばんは。
お祝いコメント、ありがとうございます。
ふふ。お出かけも少ないし、贅沢もさせてやれないけど、
愛情だけはたっぷり注いできました。
しつこいスキンシップも含めてね〜♪
「すてきな家族」って言っていただけて嬉しいです。
ありがとうございました。

★桃次朗ママさんへ、
こんばんは。
お祝いコメント、ありがとうございます。
スライドショーにウルウルしてくださったのですか?
嬉しいし、光栄です。
長かったような、あっという間だったような8年間でした。
緑内障になってしまったのは残念ですが、こうやって皆様
の優しさを実感できたことは良かったと思っています。
おめざフェアーねえ、ロールケーキも欲しかったの。
でも発売時間が遅くて…(11時から販売)
福岡のパティスリーエクラタンというお店のだけど、ご存知
ですか?
くりーむパンも我が家用に4個も買っちゃったので今回は
諦めました。
いつもあたたかいコメントをありがとうございます。
嬉しく拝見しています。

★hibariさんへ、
こんばんは。
お祝いコメント、ありがとうございます。
スライドショー、褒めていただいて嬉しいです。
犬の逞しさと健気さには私も感心します。
人間ならいじけたり、落ち込んだりするのですが…
これからも小さな事に幸せを感じられるような毎日を
送っていきたいと思っています。
ありがとうございました。

★ヤッペママさんへ、
こんばんは。
お祝いコメント、ありがとうございます。
私は子供の頃から犬と暮らしてきたので、犬が大好きな
のです。
そして自分が大人になって初めて飼い出したのがミッチー。
子供の頃とは違った愛情を感じます。
私の生活のサイクルもミッチー中心に回っていますしね。
ミッチーが幸せって言っていただけることが何より嬉しい
です。
ありがとうございました。

★ゆうパパさんへ、
こんばんは。
いつも公園ではありがとうございます。
あんなミッチーですが、怖がらずにお付き合いいただける
ことがとても嬉しいです。
そしてお祝いコメント、ありがとうございました。
長かったようであっという間の8年間でした。
これからも犬&飼い主をよろしくお願いします。

★せついぬさんへ、
こんばんは。
お祝いコメント、ありがとうございます。
わ〜ん、涙まで出していただいて光栄です。
ミッチーが緑内障になってしまったことは残念ですが、
こうやって皆さんの優しさを実感できたことは良かった
と思っています。
いつもご心配、応援本当にありがとうございます。

★nonkimamaさんへ、
こんばんは。
お祝いのコメント、ありがとうございます。
「ミッチーは幸せ」って言っていただける事が何より
嬉しいです。
どのコもそれぞれのお家のコになって幸せ。
ブログってそういうことが実感できて拝見するのがとても
楽しいです。
動画、涙まで流していただいたのですね。
嬉しいし、光栄です。
チャコちゃんもミッチーも、他のコ達も元気に過ごせる
ことを私も願っています。

★kabekaziさんへ、
こんばんは。
お祝いコメント、ありがとうございます。
スライドショー、褒めていただけて嬉しいです。
そして涙まで??光栄です。
ミッチーが緑内障になってしまったことは残念でしたが、
そのことで気づくようになった小さな幸せが沢山あります。
こうやって皆さんから温かいコメントをいただけるのも
その一つ。
私の心の支えです。ありがとうございます。

★をっくんさんへ、
こんばんは。
お祝いコメント、ありがとうございます。
ふふふ。剝きっ歯&ヨダレは了解しました〜♪
ご期待にそえると思います(笑)。
天使の寝顔は…努力させま〜す!
いつも応援、ありがとうございます。
嬉しいです。

★tomomameさんへ、
こんばんは。
お祝いコメント、ありがとうございます。
わ〜、動画褒めていただけて嬉しいわ〜。
長かったような、あっと言う間だったような8年間でした。
豆丸君との暮らしはまだ始まったばかり。
これから沢山の思い出を積み重ねていってくださいね。
我が家もまた来年いいスライドショーが作れるよう、思い出
作りをしていきます。

★ひろきんさん、ご訪問ありがとうございました。

★サコリンさんへ、
こんばんは。
お祝いコメント、ありがとうございます。
サコリンさんのフォトムービーを拝見してから、絶対
私も作ろう!って思っていたの〜。
何が大変って…過去の膨大な量の写真から数枚を選ぶ作業が
大変でした(笑)。
号泣なんて…嬉しいです。光栄です。
ミッチーが緑内障になったことは残念なんだけど、こうして
皆さんの優しさに触れることが出来たのは良かったと思って
います。
こちらこそ、いつも応援、ありがとう!
これからもヨロシクね。

by Michy (2010-06-08 01:28) 

Michy

★YellowDogさんへ、
こんばんは。
お祝いコメント、ありがとうございます。
長かったような、あっと言う間だったような8年間でした。
特に贅沢もさせてやれず、お出かけもしませんが、愛情
だけはたっぷり注いできたつもり(笑)。
うっとおしがられながらね。
振り返って見ると本当に全てがいい思い出です。
そしてこれからもいい思い出を作っていきたいと思いました。

★B長さん、ご訪問ありがとうございました。

★GAYOさんへ、
こんばんは。
お祝いコメント、ありがとうございます。
ブログを始めてから2度目のミッチーの誕生日になります。
少し過去を振り返ってみようかなって思って作りました。
作るのはさほど難しくなかったのですが、何が大変って…
過去の膨大な写真の中から数枚を選ぶ作業が大変でした(笑)。
見るだけでヘロヘロ〜。
なのでGAYOさんも是非!!

★taearcさんへ、
こんばんは。
お祝いコメントをありがとうございま〜す!
わ〜ん、そんなに涙していただいたの〜??
こっちこそうれし涙が出ちゃいました。
我が家の目標はリッキー君やジロー君のようにご長寿犬
になることです。
頑張るぞ〜。
もっちり杏仁、不思議な食感でした。
名古屋って面白い物が多いですよね〜♪

★めぐままさんへ、
こんばんは。
誕生日のお祝いコメント、ありがとうございました。
そしてミッチーの8年にウルッとしてくださって、ありが
とうございます。光栄です。
長かったような…あっという間だったような8年間でした。
ブログを始めてから2度目のミッチーの誕生日だったので、
過去を振り返ってみました。
病気になってしまったことは残念ですが、そのことで知った
人の優しさ、温かさ。
それは本当によかったと思っています。
いつも応援、ありがとうございます。嬉しいです。

★ひかママさんへ、
こんばんは。
お祝いコメント、ありがとうございます。
そうか〜、生徒さんが生まれた歳にミッチーも生まれて
いるのね。
そう考えると長かったなぁ、この8年。
これからもいい思い出が沢山できるよう頑張ります。
応援、ありがとうございます。

★えりす新一さんへ、
こんばんは。
誕生日のお祝いコメント、ありがとうございます。
そうですね、この日は私がミッチーの母となれた日でも
あるんですね。
いろんな偶然が重なってそれぞれのお宅のコとして迎え
られたワンコ達。
どのご家庭でも思いは同じですね。
ミッチーが緑内障になってしまったことはとても残念
なのですが、その事で気づけるようになった小さな喜び
も沢山ありました。
皆さんの優しさに触れる事ができたのもその一つ。
応援、本当に嬉しいです。ありがとうございます。

by Michy (2010-06-08 01:57) 

Michy

★☆★ お返事、遅くなりました。 ★☆★

★うさこさんへ、
おはようございます。
お祝いコメント、ありがとうございます!
ふふ。6月6日って、「オーメン」のダミアン君のお誕生日
でもあるのよ〜(笑)。
皆さんに祝っていただき、今回の誕生日も喜びが何倍にも
なりました♪
ありがとうございます。

★こころママさんへ、
おはようございます。
お祝いコメント、ありがとう♪
長いような、あっと言う間だったような8年間でした。
こころちゃんもミッチーもちょっぴり障害はあるけれど、そ
れをもろともしないだけの逞しさもありますよね。
そんなワンズに私の方がいつも励まされています。
こころちゃんが車椅子を引いてトコトコ歩く姿を拝見する
と、ウチも頑張ろう!って勇気が湧いてきます。
お互い何気ない日々を精一杯楽しんで過ごしましょうね。
ありがとうございました。

★Mekiさんへ、
おはようございます。
お祝いコメント、ありがとうございます。
振り返ると色々ありましたが、あっと言う間の8年だった気も
します。
ポロリだなんて…嬉しく、そして光栄です。
元気になったアガちゃんの様子を拝見し、怖い物はなくなり
ました。
とにかくミッチーに痛い思いをさせないよう見守りたいと
思っています。
ありがとうございました。

★こむちゃちゃさんへ、
おはようございます。
お祝い、ありがとうございます。
ふふふ。8年間の膨大な写真の中から数枚を選んでギュッと
詰め込むのは大変でした〜(笑)。
見るだけで疲れたよ。
また来年思い出の詰まったスライドが作れるよう日々を大切
に過ごして行きたいと思っています。

★さくらママさんへ、
おはようございます。
お祝いコメント、ありがとうございます。
そうか…ミッチーは双子座なのね(笑)。
えっ、姪御さんと同じ誕生日?
姪御さん、おめでとうございま〜す。
ウルウル…ありがとうございます。
振り返ると長かったような、あっと言う間だったような
8年間でした。
日々の小さな幸せを感じながら過ごしていきたいと思います。

★takumiさんへ、
おはようございます。
お祝いコメント、ありがとうございま〜す♪
色々あった8年間でしたが、病気になったことを含めてこれ
がウチの犬だな〜って思いました。
多くの方々の優しさに触れる事ができて、温かい気持ちになれ
たのもミッチーのおかげです。
これからも日々の小さな幸せに目を向けて過ごしていきたいと
思っています。
ありがとうございました。

★ちかまろさん、ご訪問ありがとうございました。

★レモママさんへ、
おはようございます。
動画、褒めていただいて嬉しいです。
レモママさんの言葉の一つ一つが心に染みて…コメントを拝見
しながら涙が…
振り返ると色々ありましたが、あっと言う間の8年間だった
気もします。
ミッチーが緑内障になってしまったのは残念なことですが、
こうやって温かい言葉をいただけるのもそういうことがあった
から。
いつも励ましていただいて、私の気持ちはとても救われています。
お手本だなんて…レモン家も同じように愛情たっぷりでレモン
ちゃんは幸せだと思います。
いつも応援心強く、嬉しく思っています。
ありがとうございました。

★パフィーのおくすりさんへ、
おはようございます。
お祝いコメント、ありがとうございます。
あっと言う間の8年間でした。
そう、今が女盛りのミッチーですから、日々の小さな幸せ
に目を向けて楽しく過ごしていきたいと思っています。
ふふ。最近ちょっぴり痩せたので、大きなケーキを奮発
しちゃいました〜♪

★くまなおさん、ご訪問ありがとうございました。

★うそっきーさん、ご訪問ありがとうございました。

★健斗の母さんへ、
おはようございます。
お祝いコメントありがとう!
ここ2,3ヶ月は目の炎症がひどく、とても誕生日の写真を
撮るどころじゃないと思っていたのに、スッキリした目で
写る事ができました♪
呼吸が少々荒いのが気になりますが、元気にケーキを食べられ
たことが嬉しいです。
病気にめげないのはミッチー。私もそれを見習って緑内障を
ぶっ飛ばしてやっていきたいと思います。
泣いてくれちゃった??ありがとう(…って言うのか??)。

★miw@さんへ、
おはようございます。
お祝いコメント、ありがとう!
そうなの。一時は顔の写真を撮るのを躊躇するくらい右目の
状態が悪かったんだけど、おかげさまでこんなにスッキリ
しました。
ステロイドの副作用の心配はありますが、やっぱり見た目が
よくなると私の気持ちは落ち着きます。
スライドショー、泣いてくれちゃった?
ありがとう…って言っていいのかどうかよくわからないけど。
振り返ると色々あった8年間でした。
あーく君やリキ君と知り合い、実際会えた事が本当に支えに
なっています。
これからもヨロシクね。

★おたかさんへ、
おはようございます。
お祝いコメント、ありがとうございます。
一時は顔の写真を撮るのも躊躇するような状態でしたが、おか
げさまで目の状態は見た目は随分良くなりました。
お祝いは悲惨な演出と美味しいケーキの飴と鞭でした(笑)。
ワンコが高齢にさしかかるとあちこち心配な事が出てきますね。
でも、それだけ長く一緒にいられるのは幸せな事。
私はそう思います。
小次郎君も愛情タップリ受けてこれからも元気で過ごしてね。
ふふふ。プレゼントはなくても治療してもらったんだから…
それが大きなプレゼント!

by Michy (2010-06-08 10:29) 

Michy

★ちいちゃんママさんへ、
こんにちは。
お祝いコメント、ありがとうございます。
スライドショーを褒めていただきとても嬉しいです。
しかも涙まで…光栄です。嬉しいです。
振り返ると色々あった8年ですが、あっという間に過ぎた
気がします。
ミッチーが病気になってしまったことは残念ですが、その
ことで多くの方々の優しさ、温かさを実感することもでき
ました。
これからも日々の小さな出来事を楽しめるよう過ごして
いけたらと思っています。
温かいコメント、心に染みました。ありがとうございます。

★部長さんへ、
こんにちは。
部長さんのワンちゃん達ともだぶっちゃったかな?
泣いていただき…ありがとうって言っていいのかなぁ。
でも嬉しかったです。
18歳まで長生きしたワンちゃんは本当に立派です。
愛情とケアのなせる技。
我が家もご長寿犬を目標に頑張ります。
これだけ心配できる相手がいるというのも、考えように
よっては幸せな事ですよね。
これからも日々の何気ないことを幸せと感じられるよう
暮らしていきたいと思っています。
ありがとうございました。

★…manamoon…さんへ、
こんにちは。
お祝いコメントありがとう!!
振り返ると色々あったけど、あっと言う間の8年でした。
ふふふ。サザンの曲と湘南の海の写真は…manamoon…さん
の郷愁を誘ったかな??
ウルウルありがとね。
ミッチーが緑内障になったことはとても残念だけど、その
ことで知った幸せ、喜びもある。
皆さんの優しさはその中でも最大の贈り物。
これからも日々の小さな幸せに目を向けて暮らしていきたい
と思っています。
ありがとう!

★久遠さんへ、
こんにちは。
お祝いコメント、ありがとうございました。
スライドショーを褒めていただきとても嬉しいです。
はは。とにかく膨大な写真の中から数枚を選ぶ作業でヘトヘト
になりました(笑)。
「占い師」の気、しっかり感じました♪
日々の小さな幸せに目を向けて穏やかに過ごしていきたいと
思っています。
ありがとうございました。

★ナナコママさんへ、
こんにちは。
お祝いコメント、ありがとうございました。
ふえ〜ん、涙ホロリなんて嬉しいです。(嬉しい??…この
表現は適切なのか??)
ホント、動物って自分の障害を悲劇って思って悲観したり、
クヨクヨしたりしませんよね。
だから私が落ち込んでいたらミッチーに悪い気がする。
といっても凹むんですけどね(笑)。
そんな時皆さんからの励ましコメントがとても勇気をくだ
さいます。
いつも本当にありがとう。
これからも日々の小さな幸せに目を向けて暮らしていきた
いと思っています。

★emuzuさんへ、
こんにちは。
お祝いコメントありがとうございます。
ふふふ。スライドショー、頑張って作りましたよ(汗)。
あのね…風向きによってどんどん岸が遠くなるんですよ。
ホント怖いんだから〜!!
結局モーターボートで救出されました。
腰にロープを巻かれ、セールをたたんで連行されるの。
かっこ悪いったらないですよ。

★ももママさんへ、
こんにちは。
お祝いコメント、ありがとう〜ぉ!
涙までしていただき、恐縮です。
来年の誕生日にはまたいい思い出を綴った動画が作れる
よう日々小さな幸せを積み重ねていきたいと思います。
ミッチーにもチビ時代がありました(笑)。
ふふふ。海の嫌いな湘南柴です。

★柴犬陸さんへ、
こんにちは。
8つの「!」でお祝い、ありがとうございます。
目から汗、ありがとうございます。
お礼を言う事かどうか分かりませんが…(笑)。
私たちの世代になると涙腺が弱くて駄目ですよね。
昔を振り返ると私も…ウルウル。
陸君とご兄弟犬との出会い、いつも羨ましく、感動して
拝見しています。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。

★マサコさん、ご訪問ありがとうございました。

★アヒル母さんへ、
こんにちは。
お祝いコメント、ありがとうございます。
目が見にくくなったこともあり、特別な事は余り出来ませんが、
日々の小さな幸せに目を向けて穏やかに暮らしていけたらと
思っています。
優しい言葉、胸に染み入りました。ありがとうございます。

★kokoaさんへ、
こんにちは。
お祝いのコメント、ありがとうございます。
ウルウルも光栄で、嬉しいです。
飼い犬を幸せにすることは自分も仕合せになるということ。
これからも日々の小さな幸せに目を向けて暮らしていけた
らと思っています。
温かいお言葉、ありがとうございました。

★セラさんへ、
こんにちは。
お祝いコメント、ありがとうございました。
スライドショーを褒めていただいて嬉しいです。
色々あって、長かったような、あっと言う間だったような
8年間でした。
特別何もしてやれていないけど、愛情だけはたっぷり注いで
きたつもり。
時に嫌がられながらね(笑)。
これからも日々の小さな幸せに目を向けて穏やかに過ごして
いきたいと思っています。
ありがとうございました。

★kuro0301さん、ご訪問ありがとうございました。

★silver4さん、ご訪問ありがとうございました。

★gongonさんへ、
こんにちは。
お祝いコメント、ありがとうございました。
ブログを始めて2回目の誕生日だったので、写真でこれまで
を振り返ってみました。
長かったような、あっと言う間だったような8年間でした。
来年も楽しい思い出で綴れるよう日々の小さな幸せに目を
向けて過ごしていきたいと思っています。

★noushinさんへ、
こんにちは。
お祝いコメント、ありがとうございま〜す♪
ふえ〜ん、涙までしてもらって、嬉しいわ〜。
ブログを始めて2回目の誕生日だったので、これまでを
写真で振り返ってみましたが、まだまだ8歳なのよね。
来年も楽しい思い出で綴れるよう、日々の小さな幸せに
目を向けて過ごしていきたいと思っています。
剥きっ歯は健在ですしね。
温かいお言葉本当にありがとう!

★soratokazeさんへ、
こんにちは。
お祝いコメント、ありがとうございます。
ここのところ色々ありましたが、目の状態が少しよくなって
この日を迎えられたことが嬉しかったです。
来年も楽しい思い出のスライドショーが作れるよう、日々の
小さな幸せに目を向けて過ごしていきたいと思っています。
ありがとうございました。

★クンツさん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2010-06-08 11:11) 

渡り鳥

こんにちは。
遅くなって申し訳ありません(汗)

ミッチーちゃんお誕生日おめでとう♪
ミッチーちゃんの健気に頑張る姿には励まされます。
Michyさんご家族にとって心配は尽きない事かと思いますが、
これからも支えてあげて下さい。
ミッチーちゃんもきっと思っているはずです。
「ありがとう」って。。。

by 渡り鳥 (2010-06-08 12:11) 

あや

はじめまして。

あーく君のブログからこちらを知り、
あまりに楽しくステキなので、毎回拝見するようになりました。
うちの子もミッチーちゃんと同い年の女子(熟女?)で、
どっぷり緑内障と闘っているので
どうしても「おめでとう!」を言いたくて
思い切ってコメントさせていただきました。
(遅くてすみません)

☆8歳!おめでとうございます〜U^ェ^U〜♪☆
そして、がんばってるミッチーちゃん、いつもありがとう〜♪

前の日記に
「この子達の運命が緑内障を患うことだったとしたら、miw@家、riki-mama家、そして我が家に来てくれたことは幸せだったのだと…そう思います。」
という文章がありましたね。
ハッとしました。
ほんとにほんとうに、そうですね。
これからも、授かったこの幸せを
何があっても、まったり〜ほっこり〜と
抱きしめ続けていきたいですね。
by あや (2010-06-08 14:21) 

Michy

★渡り鳥さんへ、
こんにちは。
いえ、いえ…
お祝いのコメント、ありがとうございます。
犬よりも私が落ち込む事が多いのですが、その度にミッチー
とそしてこうやって励ましのコメントをくださる皆様の
温かさに支えられてここまでやってきました。
本当に嬉しいです。
だから、これからも心配な事があっても乗り越えていける
気がしています。
いつも応援ありがとうございます。

★あやさんへ、
こんにちは。
ご訪問、そしてコメントをありがとうございます。
いつもご訪問いただいているとのこと、本当に嬉しく思います。
あやさんのワンちゃんも緑内障ですか…
ミッチーと同じ歳頃ということで胸が痛みます。
今は目薬でコントロールできているのかな?
あーく君とmiw@さんには私も励まされてばっかりです。
どうか皆に痛みが出ないことを、そしえ眼圧が上がらない事を
心から願っています。
自分の愛犬が緑内障になってしまったことはとても辛く、
残念な事ですが、「他の人には任せられない!私がずっと
支えていくんだ!」って思うようにしています。
そしてこれだけ心配できる、愛する相手がいることを幸せに
思うようにしています。
これからも一緒に乗り越えていきましょうね。
コメント、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。

★WRさん、ご訪問ありがとうございました。

★妃屋さん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2010-06-08 17:24) 

おりおん星人18号

こんばんは!
スライドに泣きました。
ミッチーちゃん、おめでとう!
そして、元気に長生きしてね!!
by おりおん星人18号 (2010-06-08 22:27) 

Michy

★おりおん星人18号さんへ、
こんばんは。
ふえ〜ん、泣いていただいたなんて…
ありがとうね〜(お礼を言う事なのか??)。
そしてお祝いありがとう。
ミッチーには元気で長生きしてもらうよう私も
お願いしています(笑)。
by Michy (2010-06-09 02:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。