SSブログ

誕生日はやっぱりケーキ! & 玉葱の収穫。 [イベント]

本日もご訪問ありがとうございます。

昨日はミッチーの誕生日に際し、沢山のお祝いコメントをいただき、ありがとうございました。

7日ブログ1.jpg 

お一人、お一人のお言葉が胸に染み込んできて、泣き虫の私はグスングスン[たらーっ(汗)]言いながら嬉しく拝見しました。

これからお返事を書かせていただきますが、少々時間がかかるかもしれません。

ゆっくり見にきていただければ幸いです。

 

さて、夫と私からのミッチーへのお祝いはワンコ用のケーキにしました。

オモチャを与えてもまず遊ばないので…

夫が選んできたのはフルーツケーキ[ぴかぴか(新しい)]

7日ブログ2.jpg 

下の方はスポンジとクリーム。上には缶詰の桃が乗っています。

ん〜、美味しそう[るんるん]

しかし…

ミッチーはすんなり食べられるわけではありません。

だってブロガー家の犬だもん[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

今年もこんな格好をさせられました。

7日ブログ3.jpg [犬]ちっ[ダッシュ(走り出すさま)]

うっとおしい帽子です。

しかも、コレ、去年の使い回し[ふらふら][たらーっ(汗)]

7日ブログ4.jpg 

やっぱり誕生日らしい演出はしないとね〜ぇ。

さんざん写真を撮ってから…

「はい、よし!」

7日ブログ5.jpg 7日ブログ6.jpg

やっぱりクリームから行きましたね。

7日ブログ7.jpg 

美味しかったらしいです。

途中からグングン加速してガッツリ食べました。

7日ブログ8.jpg 

あっと言う間に完食です。

7日ブログ9.jpg 

最近体重が減って“夢の”12kg台になったので、やや大きめのケーキでしたが、丸々1個食べさせちゃいました。

味も量も大満足[るんるん] しばらくペロペロやっていました。

7日ブログ10.jpg 

ここ数日、ステロイドの影響なのか少し元気がなく、歩くのもしんどそうにしていますが、食欲はバッチリ[犬][手(チョキ)]

これだけしっかり食べられるのですから大丈夫でしょう。

7日ブログ11.jpg I'm OK[るんるん]

この週末、飼い主も犬もおいしいスイーツを堪能したミッチー家でした。

 

*    *    *

 

週末の土曜日は、お義母さんの畑の手伝いで玉葱を収穫しました。

葉っぱが倒れたら収穫OKのサインです。

↓これは既に抜いた状態。約500個あります。

7日ブログ12.jpg 

軽トラいっぱい穫れました♪

売り物ではありませんよ〜。3家族で食べちゃいます[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

7日ブログ13.jpg 

穫った玉葱は4個ずつまとめて紐で縛り、納屋にこうして吊るして保管。

7日ブログ14.jpg 

暑い夏を越し、寒い冬を耐え、来年の2月頃まで食べられます。

なんて逞しい野菜なんだ!!

早速我が家も新玉葱をいただきました。

↓奥でボケて写っているのは玉葱とトマトとスナップエンドウのサラダです。サッパリドレッシングでいただきました。

手前は玉葱をたっぷり炒めた物と庭で穫れたアスパラガス、そして厚切り牛肉をトッピングしたカレーです。

7日ブログ15.jpg 

一見豪華カレーでしょ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

ところが…

実は、

7日ブログ16.jpg これを使いました〜。

妹が「レトルトにしては旨いよ!」って教えてくれたの。

この日は午前中にミッチーを病院に連れて行き、帰ってすぐ畑の手伝い。

午後も玉葱を束ねて吊るす作業をしました。(言い訳タラタラ)

で…疲れてしまったので超手抜き![がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

夫が「レトルトカレーでいい」って言うんだも〜ん!

それにしても夕食にレトルトを使う(専業)主婦ってどうなの〜??

皆様、叱って、叱って!!

 

そんなズボラ母ちゃんと8歳になったガウガウミッチーのコンビでお届けするこのブログ。

これからもどうぞ、

7日ブログ17.jpg [犬]今日もガウがウ[むかっ(怒り)]

 

そう言えば…昨日のスライドショー、頑張って作ったんだけど、私の技量不足で最後は音楽が「ブツッ!」と切れちゃいました[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

フェードアウトとかさせたかったな〜。 ま、でも、これが精一杯ということで…    ははは[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

 ↓お手数ですが…ポチッとね[るんるん]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(44)  コメント(46) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 46

お茶屋

おそばせながら・・・
お誕生日おめでとーーございます!
ステキな一年に なりますようにと♪ 
by お茶屋 (2010-06-07 17:42) 

tomomame

ブロガー家の犬=アイドルですから!
ミッチーちゃん、我慢してね~。
美味しそうに一気食いしますね^^

このカレーって美味しいんですね!
…手抜きしたくなっちゃう。
玉ねぎ作業もしていないのに、ダメですねぇ…。
Michyさん、私も叱って!
by tomomame (2010-06-07 18:02) 

サコリン

美味しそうなケーキ♪
食欲が旺盛ってことはいいことやね~
なんていっても健康のバロメーターですもん!
スライドショーの最後の音楽が切れていた。。。
そんな事、全く気にならないほどの感動でしたよ!
映像と桑田さんの歌がマッチして、何回見ても泣けてきます。
Michyさんらしい選曲に思わず「ええわぁ~」
実はサザン&桑田さん、大好きなんですよ!
ぜ~んぶ曲持ってます!ムフフッ
by サコリン (2010-06-07 18:26) 

部長

ミッチーたん、お誕生日ケーキよかったねー。
うちの犬はこんなに贅沢なもの食べさせてもらえないんだよ。
なのにメタボな体型になってしまって、不憫だわあ。
ママの愛情独り占めして、ミッチーたんは幸せなわんこよ。
by 部長 (2010-06-07 19:02) 

マサコ

遅ればせながら、
ミッチーちゃん、お誕生日おめでとう!
8歳、まだまだこれからですね~!(^^)!
楽しい1年を♪
by マサコ (2010-06-07 20:18) 

takoyaki

ケーキが美味しそう(^◇^)
中々食べさせてもらえないのはしょうがないよね?
だって、写真がいるもん♪
新玉ねぎは美味しいですよね
スライスしてサラダもいいけど、
大きめに切って軽く炒めて半生状態で
シャリシャリ食べるのもイイ!!
by takoyaki (2010-06-07 20:37) 

小六母

ミッチーちゃんお誕生日おめでとう!
素敵なケーキですね♪
ミッチーちゃん、おいしいって言ってますね(^^)
昨日のスライドショー、ウルッとしちゃいました。
特にルイちゃんのところで・・・。

そのレトルト、いつも行くスーパーでよく見るので
今度買ってみま~す♪
by 小六母 (2010-06-07 20:38) 

ばず母

出遅れちゃいました(汗)
ミッチーちゃん、お誕生日おめでとー♪♪♪
スライドショー見ながら、じんわりしちゃいました。^^;
ミッチーちゃん、愛されてる!幸せだね~♪
これからも病気と付き合っていかないとだけど、
Michyさんやpapaさんと一緒なら大丈夫だよねっ!
それにしてもこのバースディケーキ、ワンコさん用なんですか!?
美味しそう~♪
人間様用と言われたら食べちゃいそうです。^^;
Michyちゃん、良かったねっ♪

たまねぎ、豊作ですね!
お手伝い、お疲れ様でした~♪
レトルトでもちょっと手を加えるだけでとっても豪華!
手抜きだって必要よっ!
私は手抜きだらけで~す。(笑)
by ばず母 (2010-06-07 20:43) 

nonkimama

ブロガーの子はすぐに食べさせて貰えないのよね。
ミッチーちゃん、クリームから行きましたか、大き目のケーキペロッと平らげて満足そうですね。
玉ねぎの収穫作業お疲れ様でした。
でも、来年の2月頃までの3家族分てすごい量ですよね。
風通しの良い日陰とかにつるしておくと長持ちするんですね。
by nonkimama (2010-06-07 21:12) 

えりす新一

玉葱ってそんなに長期間保存できるのですね。
料理に欠かせない素材ですから ミッチー家は助かりますね~

ケーキを待っているミッチーちゃんお心中を察します。
きっと我慢しながら イメージを膨らませていたのでしょうね。

これからも 聡明なMichyさんが楽しく面白いブログを作り上げるのを楽しみに読ませていただきたいと思います。
ミッチーちゃんも頑張ってね~~(仮装など(^^)v)
by えりす新一 (2010-06-07 21:20) 

さくらママ

そうそう!ブロガー家のわんこは、まずモデルよね!
美味しそうなケーキを目の前にして…
辛いよね~!
ミッチーちゃん、お疲れ様!^0^
レトルトカレー…全然OKですよ!
ちゃんとひと手間かけて…美味しそうですよ!
私なんて、そのままだもん!^^;
by さくらママ (2010-06-07 21:33) 

kotetsu

ミッチーのケーキ旨そう!!
本当に犬用??
タマネギも旨そう~~。
by kotetsu (2010-06-07 21:41) 

kokoa

ミッチーちゃん、モデルは大変だったでしょうが
ケーキを食べている姿は幸せそうです♪
わんこ用には見えないケーキですね
とてもおいしそうです(^^)
きっとわたしだったら少しちょうだい!ってもらっているかも(笑)
カレーレトルトなんですね このカレーチェックしておかなきゃ(^^)
全然叱れませんよぉ・・・
しかもちゃんと一手間以上かけていらっしゃるし
大変なときは助けてもらわないと・・・
新玉ねぎ、とってもおいしそうですね♪
by kokoa (2010-06-07 21:42) 

kabekazi

ケーキ、無我夢中で頬張ったんすね☆
めっさ美味そうやもんなぁ。
(ワイが食いたい)
タマネギってそんなにもつものなんですね!!
これは初めて得た知識ですわ。
それとタマネギの葉っぱの部分って
コレも実は所見です。
こーゆー風になってるんですね~!
それにしてもコレだけの量を3家族で
完食し切るんですか!?!?
by kabekazi (2010-06-07 21:48) 

セラ

ミッチー
おいしそうなケーキをいただいて
幸せそうですね

完食ですか
よかったね

ミッチーママ
時には手抜きOKです
特にパパさんが「いいよ」
なんて言ってくれてるんだもの
甘えちゃえ~

by セラ (2010-06-07 21:53) 

kuro0301

ミッチーちゃん、一日遅れだけど、8歳のお誕生日
おめでとうございます^^
ケーキも食べて、病気に負けずに、元気で頑張ろう
これからも、ミッチーちゃんの寝顔まってるからねぇ~
by kuro0301 (2010-06-07 22:06) 

桃次朗ママ

ミッチーちゃんは、ケーキを前にお利口さんに待っていますね。
クンクンしてペロッ・・・可愛い~♪
クリームから食べて途中のミッチーちゃん、幸せ一杯!
完食後の長い舌をペロ~ン、最高!

土曜日は、ミッチーちゃんお病院・玉葱の収穫手伝いと
お忙しかったですね、お疲れ様でした。
それにしても、見事な玉葱が500個って凄いですね。

レトルトカレーに上手に手を加えて、豪華なカレーになりましたね。
これぞ、主婦の智恵です。

レトルトカレーと言えば
私は、横浜海軍カレーが美味しくて好きです。

by 桃次朗ママ (2010-06-07 22:09) 

いくこ

ミッチーちゃん、本当にお誕生日おめでとう!!
ケーキ、良かったね〜
美味しかったの、表情を見ていてもわかりましたよ〜
by いくこ (2010-06-07 22:30) 

YellowDog

ミッチーちゃん、フルーツケーキ良かったね。
レトルトのカレー、家も重宝しているようです。(^^)

by YellowDog (2010-06-07 22:51) 

レモママ

なんともおいしそうなケーキですね!
フルーツも、黄桃と、白桃、そしてホイップクリーム、
おいしそうに食べているミッチーちゃんのお顔に、また癒された、レモママです(笑)
今日の笑顔はまた、格別ですね!
おいしいものって、食べる前からよくわかっているんですね

食欲があるのが何よりうれしいことです
ミッチーちゃん・・よかったね!
by レモママ (2010-06-07 22:55) 

めぐまま

ミッチーちゃん、まるまる1個のケーキ
良かったね♪
ぐんぐん加速して食べたのは 元気な証拠。
いいお誕生日だったね!

Michyさん レトルトでもちゃんとアレンジを加えて
素敵なディナーに仕上げていらっしゃる・・
全然 手抜きなんかじゃないですよぉ。

by めぐまま (2010-06-07 23:02) 

gongon

玉ねぎ収穫&保管お疲れ様です。
ミッチーちゃんケーキをペロッと食べちゃったんですね。
食欲あってよかったです。
レトルト活用術nice!です。
by gongon (2010-06-07 23:20) 

kazu姉

ミッチーちゃん、お誕生日おめでとうございました。
一緒だものね~♪
うちは毎年この時期にバースデー旅行なので
今日戻ってきましたが、せまい部屋で窮屈そうでした(苦笑)
やっぱり家が一番とばかり爆睡しちゃってます。
ミッチーちゃんのわんこケーキ美味しそう~
帽子がとってもお似合いなのに笑ってしまいました。
スライドショー↓は泣いちゃいそうなのであとで見せていただきます。

by kazu姉 (2010-06-07 23:21) 

うさこ

ミッチーちゃん 帽子似合ってるーー
かわいーーーー^^

玉ねぎすごい量ですね!でもきっと
美味しいんでしょうね~♪

レトルト、、うちもたまにあります。

てか、レトルトというのか?おでんが 好きです。
(一人分ずつ売ってるもの)
by うさこ (2010-06-08 00:15) 

kaorimax

取り合えず・・・今日も前日のスライドショーを見て感動して
ブチっと切れてるのに笑って・・・(笑)やってきました〜
papaさん選択のケーキは器もステキ♡オサレ〜なケーキですね
レトルトのカレーでも ヒト手間ふた手間かけると
レトルトとは思えない豪華さ♪そのまま出さないとこが素晴らしいです
by kaorimax (2010-06-08 00:26) 

さくらママン

ミッチーちゃん、お誕生日おめでとう♪
それにしても美味しそうなケーキです。
8歳かぁ・・・さくらも来週誕生日で9歳になります。
歳も近くて病気も同じで、
スライドショー見ててさくらと重なって仕方なかったです。
これからもお互い頑張りましょう。

玉葱!我が家も毎年この時期にたくさんいただきます。
そろそろ来るかなー(笑)
by さくらママン (2010-06-08 02:48) 

もっちー

やっぱりお誕生日はケーキですよね♪
これワンコケーキなんですね~人間用みたいに
おしゃれ!! しかもフルーツたっぷりで美味しそう!
私も食べたいです(笑)
ミッチーちゃん美味しかったんだね~
とっても満足そうで嬉しくなりますね(^^

カレー、すごく美味しそう~カフェのみたい。
レトルトでもこうやって手をかければ御馳走ですよ~(^^

by もっちー (2010-06-08 05:54) 

たろー母

Michyさんおはようございます。

お誕生日にはケーキですね~~♡
papaさんが選んで下さったフルーツたっぷりの
わんちゃん用Birthday Cakeを美味しそうに
食べるミッチーちゃん~~♪
お帽子被せられてもこんなに美味しいケーキを
頂けたのでよし!でしょうねミッチーちゃん。

お忙しいMichyさんレトルトカレーも一手間かけて
流石です。
by たろー母 (2010-06-08 09:27) 

ねこだるま

義父も畑で玉葱を毎年作ってますが、いつもくくった状態で頂いてます。。。
ちょっとは手伝わないと。。。反省反省。

ぜ~んぜん手抜きだなんて思いませんよ~(^0_0^)
レトルトでも、一手間かけるところがアッパレ!!(^_-)-☆

ミッチーちゃん、ケーキよかったね☆

by ねこだるま (2010-06-08 10:51) 

あずかぁたん

はじめまして!いつも楽しみに拝見させていただいています。
「柴っ子あずき日和」のあずかぁたんと申します。
なぜかこちらのブログへお邪魔するとPCが動かなくなってしまう事が多く、見たくても見れない、コメントしたくてもなかなか出来ませんでした。(すみません初めてでこんな事書いて)最近は調子が良いようで、やっとコメントをと思ったら、お誕生日だったんですね。
おめでとうございます。ケーキ美味しかったかな!
ミッチーちゃんのなんともいえない表情が大好きです!
また遊びに来ます。宜しくお願いします。

by あずかぁたん (2010-06-08 11:32) 

miw@

ケーキ。人間用かと思っちゃいました!
フルーツ盛りだくさん。ミッチーちゃんペロリですね。
それにしても・・・すごい数の玉ねぎだぁ。
500個を3家族で分けると、1家族あたり約166個。
来年の2月まで食べるとなると一月に20個食べる計算になります。
・・・・す・すごい・・・
ミッチー一族の血液はマッハで流れているに違いない!(笑)

このカレー!見たことがあります。
お徳用で売ってますよね!
スライスした玉ねぎをプラスするのはすごくいいアイディアだと思います。
今度買ってみよっとっ!

ミッチーちゃん&Michyさん&papaさん!
こちらこそ~♪
これからもあーく共々よろしくお願いしますね。

by miw@ (2010-06-08 11:59) 

のろ

ミッチーちゃん、待てが長かったですが、おいしいケーキにありつけてよかったね~。8歳ですか。まだまだ大丈夫。頑張ろう~(^-^)。
それにしても、タマネギ、スゴいことになってますね。でも2月までもつとはビックリです。レトルトカレーもOKですよ。ホントお疲れ様でした。
by のろ (2010-06-08 14:12) 

emuzu

うほッ
ひ、、、ひゃくろくじゅうろっこぉーーー
どうやって食べ切りますか、、、玉ねぎ
>腰縄状態、、、ぷぷッv(^皿^♪)
by emuzu (2010-06-08 14:30) 

noushin

とんがりミッチーちゃんかわいい~♪
大きなケーキ美味しそう~!
ダイエットも成功だもの美味しい物食べても平気だよね!
野菜は食べないけど果物は平気なのかなぁ?

新玉美味しそう~♪
私は新玉の中を繰りぬいてひき肉を詰めて
コンソメで煮たのが大好きです!
3家族分にしてもトラックいっぱいなのは驚きです!
by noushin (2010-06-08 14:55) 

健斗の母

そうそう!夢の12キロ台になったんだもの!
ケーキの1個や2個、大盤振る舞い~~!ひゃっほーっ!
健斗はもう少しだけ、12.5キロ目指して、ゆっくりダイエットしますね。

タマネギってたくさん食べられるよね!
オニオングラタンスープ用に炒めると、簡単に3つは使っちゃう。
ぜひ作ってみておくんなさい。実は超簡単で、安くてうまいから!
我が家も昨日は新タマネギのサラダ。
たろー母さんのレシピの、トマトと生バジル~。
生バジルは、鉢で買ってきたので、これからいつでも食べられるぅ。

そうだよねー、納屋があるんだよねー、すごいなー@@
私、Michyさんって、すっごくいい嫁だと思うぞ。立派だ!
レトルトだって全然OK!許す許す。だっておいしいんだもん!

午前中、健斗とベタベタしてて、訪問がいつもより遅くなっちゃったよん^^

by 健斗の母 (2010-06-08 14:56) 

アイス

玉葱500個・・・
3人でおいしく食べるって食べきれるのかな!?でも、きっと美味しそうだから食べきれるでしょうね・・・
カレーは簡単でも玉葱の美味しさでOKじゃないですか?
ワンちゃんのケーキも美味しそうで僕が食べたくなりましたwww
スライドも感動しました。ワンちゃんの説明になっていいと思います!
by アイス (2010-06-08 15:01) 

taearc

きゃん、美味しそうなケーキ♪
それ、本当にワンコ用ケーキですか?!
いつもペットショップで見るワンコケーキは真空パックの
美味しくなさそうな物なのに!

尖がり帽子は必需品ですよね、Michyさん^^
ご夫婦ブロガーさんのMichy家はそりゃミッチーちゃんも
『早く食わせろ!』って言いたくなるほどでしょうが、こればっかりはしょうがないわ(笑)

玉ねぎ、また凄い数ですね~!
頂いたのは去年でしたっけ?
美味しかったですぅ^^
新玉は天麩羅にしても炒め物にしても甘くって美味しいんですよね。
母も皆で畑してますが玉ねぎはダメだった見たい^^;
でも皆で作ることに意義がある! な感じの楽しみ方なので
少しずつ色んな物を作っては楽しんでます。

レトルトカレー、ありですありです!!
トッピングしてあるんだからもはやレトルトもレトルトで無い^^

by taearc (2010-06-08 17:26) 

paw

ミッチーちゃん、おめでとうコメント大変遅くなってゴメンナサイ!!
なかなかケーキを食べられないのは宿命なのだぁ~~@^^@
 by plum & rocco
by paw (2010-06-08 17:44) 

riki-mama

こんにちは。
美味しそうなフルーツいっぱいのケーキですね。
これって、わんこ用?人間用?豪華ですよね。
すごい数の玉ねぎですね。カレーにトッピングとは
いいアイデアですね。このカレーは売ってるのを見たことがあります、
こんど買ってみます。
by riki-mama (2010-06-08 17:58) 

youzi

こんばんは。
ミッチーちゃんのケーキ、とっても美味しそうですね。
私が食べたいくらいです~。
そうそう、ケーキを食べる前には写真ですよね。ももも、
誕生日ケーキを前にして、写真を撮った時は、写真なんていいから
食べさせろって感じだったのを思い出します。
本当に嬉しそうに食べている姿、可愛いですね。
ミッチーちゃん、ちょっと元気がないんですね。
ステロイドも関係しているのかなって感じもしますね。
ちょっと目立つ変化があったら、しっかり観察して、
状況をしっかりと、先生にお伝えする事をおススメします。
by youzi (2010-06-08 20:11) 

ナナコママ

ミッチーちゃん、とっても美味しそうなケーキだこと!!(*≧▽≦)bb
思わず、「ん?これってワンコ用?!」と2度見しちゃいました(笑)

玉ねぎ、すごい量ですね~
お外に吊るしておけばそんなに持つものだなんて知りませんでした…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも玉ねぎはよくお料理で使うので助かりますよね~
そして自家製っていうのがやはり素晴らしい!!
ミッチーちゃんが一緒に食べられないのが残念だけどね!

by ナナコママ (2010-06-08 20:54) 

グミ

人用ケーキかと思いました。
おいしそうなケーキ♪ ミッチーちゃん、満足なお顔してますね。
我が家の近くはワンコ用ケーキは冷凍しか売ってないので
いいな~って思いました。

夕食にレトルトOKですよ~!
ちゃんと3種類の食材をトッピングしてあるし・・・。
このレトルト、おいしいんですね。
今度、買ってみます!
by グミ (2010-06-08 21:46) 

Michy

** ご訪問&コメントに感謝です。 **

お返事遅くなってすいませ〜ん!

*qoo2qooさん、ご訪問ありがとうございました。

*お茶屋さんへ、
こんにちは。
お祝いコメント、ありがとうございます。
平凡だけど穏やかでのんびり過ごせる1年を積み重ねて
いきたいと思っています。

*tomomameさんへ、
こんにちは。
ふふふ。我が家はギブアンドテイクです。
ブロガーじゃなかったらこんなケーキ買っていなかったかも
しれないし(笑)。
ミッチーにも多少は我慢してもらわないとね。
最近のレトルトカレーって結構美味しいですね。
適当に手抜きしないとね〜ぇ!

*あやひなさん、ご訪問ありがとうございました。

*サコリンさんへ、
こんにちは。
本当にガッツリ食べてくれるとホッとしますね。
まぁ、ウチは基本的にいつも食欲旺盛。
だからたまに食べないとドキッとします。
おほほ。私たちサザン世代ですよね。
私も大ファンなの。
実はファンクラブに入っています♪
活動休止…寂しいよ〜(涙)。

*部長さんへ、
こんにちは。
へへ。年に1回の特別ケーキでした。
でも、もしブログをやっていなかったらもっと適当な
物で済ませていたかもしれない(笑)。

*ぶうさん、ご訪問ありがとうございました。

*マサコさんへ、
こんにちは。
お祝い、ありがとうございま〜す♪
そう…ワンコにしたら折り返し地点を過ぎた辺りかな?
穏やかでのんびりできる1年を積み重ねていきたいと思って
います。

*takoyakiさんへ、
こんにちは。
むふふ。食べるまでにさんざん待たされたミッチーですが、
ブログをやっていなければもっと適当な物で済まされて
いたかもしれないから、ミッチーには少しくらい協力して
もらわないとね。
玉葱は本当に使い勝手のいい野菜です。
結構食べきってしまうんですよ〜。

*小六母さんへ、
こんにちは。
お祝い、ありがとうございます。
年に1回の贅沢です(笑)。
こんなに沢山食べさせてもらったことがないので、驚き
ながらがっついていました。
スライドショーにホロリとしてくださってありがとうござい
ました。
ルイちゃんね… 私も寂しいです。
ミッチーの一番のお友達でしたから。
ふふ。最近のレトルト食品って結構美味しいですね。
旨く利用したいです。ズボラなので…

*ばず母さんへ、
こんにちは。
お祝い、ありがとうございました〜♪
スライドショー、見てくださって嬉しいです。
病気になってしまったのは残念なんだけど、そのことで知った
多くの方々の優しさ、温かさがありました。
だからこれからも頑張って乗り越えていきます。
このケーキ、本当に人間用みたいでした。
思わず指についたクリームを舐めたくなりました〜。
今年も無事玉葱を収穫。
大好きな野菜です。
ふふ。たまには(しょっちゅうというウワサも…)手抜きも
必要よね〜!

*nonkimamaさんへ、
こんにちは。
大変な時にコメントをありがとうございます。
そう…ブロガーの犬は先ず撮影ファーストです(笑)。
でも、ブログをやっていなかったらもっと適当な物で
済まされていたかもしれないのでおあいこ。
この大量の玉葱をほぼ食べ尽くしますよ〜。
2月末までしっかり食べられるタマネギは優秀野菜です。

*えりす新一さんへ、
こんにちは。
そうなんですよ〜、玉葱は来年の2月末まで我が家では
買いません(笑)。
和洋中、使い勝手のいい野菜で大助かりです。
ブロガーの犬の宿命ですね、撮影は…
でも、ブログをやっていなかったらもっと適当なおやつ
で済まされていたと思うから、ミッチーにも多少は協力
してもらわないとね。
いや〜ん、聡明だなんて…(汗)。
でも、いつもお越しいただいて嬉しいです。

*さくらママさんへ、
こんにちは。
むふふ。撮影はブロガー家の犬にとって宿命です。
でもね、ブログをやっていなかったらもっと適当なおやつ
で済まされていたと思うの。
だからミッチーにも少しは協力してもらわないとね。
ふふ。最近のレトルト食品って美味しいね。
手抜きも必要だ〜!

by Michy (2010-06-09 11:45) 

Michy

*kotetsuさんへ、
こんにちは。
まるで人間用のフルーツケーキでしたが、ペットショップ
で売っていたので犬用です。
思わず指についたクリームを舐めたくなりました〜。
玉葱はとても重宝します。
来年の2月末まで買わなくて済むんですよ〜(笑)。

*kokoaさんへ、
こんにちは。
ふふ。ブロガーの犬の宿命ですね。
でも、ブログをやっていなかったらもっとしょぼいおやつ
で済まされていたと思うので、ミッチーにも少しは協力
してもらわないと…
このケーキ本当に人間用みたいで、指についたクリームを
思わず舐めそうになりました。
レトルトカレーはそれなりに美味しかったです。
玉葱はだ〜い好きなんです。大助かり!

*kabekaziさんへ、
こんにちは。
本当に人間用って言われてもわからないようなケーキで
した。
ミッチーに食べさせる前に味見したらよかったかな…
玉葱って本当に偉い野菜です。
我が家は来年の2月末まで買わずに済みます。
さすがに3月に入ると痛んでくるのですが、食べきれない
のは10個程度。
490個は食べきっちゃいますよ〜(笑)。

*セラさんへ、
こんにちは。
はい。夫が選んだのはフルーツのケーキで、野菜や
果物を食べないミッチーだから桃は残すかと思った
のですが見事完食でした。
私も嬉しかったです。
ふふ。主婦なんですけど、よく手抜きするんです。
ま、疲れている時はいいですよね♪

*kuro0301さんへ、
こんにちは。
お祝い、ありがとうございま〜す♪
年に1度のケーキもガッツリ食べて、満足して寝ていました。
穏やかにのんびりした日々をこれからも積み重ねていきたいと
思っています。

*桃次朗ママさんへ、
こんにちは。
最近は被り物とか、「待て!」とかに慣れてきました(笑)。
適当に我慢していた方が早く終るってわかっているみたい。
まるで人間用みたいなケーキでしたが、おいしかったようで
ペロッと完食しました。
食欲があるのは私も嬉しいです。
今年の玉葱は500個でしたが、例年はもう少し多くて600
から700個も作るんですよ。
凄い数ですが来年の2月末までにほぼ食べきります。
横浜海軍カレー、見ます、見ます!
レトルトにしては多少お高いので我が家では買えませんでし
たが(涙)。
今度思い切って買ってみますね!

*いくこさんへ、
こんにちは。
お祝い、ありがとうございま〜す。
クール君のように注文ではありませんでしたが、年に1度の
特別ケーキです。
嬉しそうに完食してくれたので私も嬉しかったです。
穏やかに、のんびり日々を過ごせていけたらと思っています。

*兎璃さん、ご訪問ありがとうございました。

*silver4さん、ご訪問ありがとうございました。


by Michy (2010-06-09 12:00) 

Michy

*YellowDogさんへ、
こんばんは。
はい〜♪
ケーキは始めてど〜んと1個もらって大喜びでした。
最近のレトルト食品はおいしくなりましたね。
上手く利用したいです。

*レモママさんへ、
こんばんは。
果物や野菜を一切食べない犬なので、桃はどうかな〜?って
思いましたが取り越し苦労でした。
途中から夢中でガツガツ(笑)。
そういう姿を見るのも嬉しいものです。

*めぐままさんへ、
こんばんは。
最近ちょっぴり体重が減ったので、思い切って1個あげて
しまいました。
こんなにもらったのは始めてなのでビックリするやら、嬉し
いやらって感じでしたよ。
食欲があるとホッとします。
ふふふ。
夫はそれほどうるさくないので、適当に手抜きをさせて
もらっていま〜す♪
でも、専業主婦なのに夕食にレトルトは少々罪悪感が…(笑)。

*gongonさんへ、
こんばんは。
今年も無事玉葱の収穫が終りました。
去年の秋、苗が不足していたようなのでよかったです。
ミッチーは途中から夢中でケーキを食べていました。
やはり食欲があると安心します。
最近のレトルトって結構美味しいのね〜(笑)。

*爆弾小僧さん、ご訪問ありがとうございました。

*kazu姉さんへ、
こんばんは。
お祝い、ありがとうございま〜す。
お誕生日旅行、いいですね。
ウチももう少し落ち着いたらミッチーを連れてどこかへ
出かけてみたいです。
でも、慣れた家が一番っていうの、わかります。
我が家はケーキと帽子でささやかなお祝いをしました。
また来年、一緒にこの日をお祝いしましょうね!

*うさこさんへ、
こんばんは。
ペロちゃんにはかないませんが、最近は被り物も割と
大人しく被ってくれます。
お誕生日のお約束です(笑)。
玉葱は驚くほどの量ですが、ほとんどを食べてしまいます。
ふふ。私も夫のつまみにレトルトおでん時々使いま〜す。

*kaorimaxさんへ、
こんばんは。
むふふ。やっぱりスライドショーの最後の終り方はどう
よね〜って感じ(笑)。
ま、素人らしくていいか??
野菜や果物を一切食べないミッチーなので、桃は食べない
かも…って思いましたがとんだ取り越し苦労でした。
全てガッツリいきました♪
レトルトカレーは、昼間ならそのまま出しましたが、夕食
なので一応ちょこっと手を加えました〜。
MAX君のガウガウ、知りませんでした。
洋犬って皆柴よりはフレンドリーかと思っていた。
その犬なりの幸せがあるから、いいんじゃないかな。
手が治ったら一緒に走ってあげてください。(今度は足の
ケガに気をつけて…)

*クンツさん、ご訪問ありがとうございました。

*takumiさん、ご訪問ありがとうございました。

*母ちゃんさん、ご訪問ありがとうございました。

*スカビオサさん、ご訪問ありがとうございました。

*おかさん、ご訪問ありがとうございました。

*渡り鳥さん、ご訪問ありがとうございました。

*うそっきーさん、ご訪問ありがとうございました。

*WRさん、ご訪問ありがとうございました。

*さくらママンさんへ、
こんばんは。
お祝い、ありがとうございます。
今年のケーキは見た目は人間用と思ってしまうほど美味しそう
でした。
さくらちゃん、今週が9歳のお誕生日かな?
本当に、犬を飼い始めた時はこんな病気があることさえ知らな
かった私です。
でも、あの頃から愛情は全く変わらないですよね。
…って言うか、病気になってから益々愛しく感じます。
色んな事を乗り越えていきましょうね。
玉葱、そろそろ届いたかな?

*もっちーさんへ、
こんばんは。
今年夫が選んだケーキは、人間用?って思うくらい美味しそう
でした。
手についたクリームを思わず舐めそうになりました(笑)。
ミッチーも大喜びで途中から夢中で食べていました。
そんな姿を見るのも嬉しいです。
ふふふ。夫があまりうるさくないので適当に手を抜いて
やっています。
しかし夕食にレトルトって…(汗)。

*たろー母さんへ、
こんばんは。
今年は丁度日曜日だったので、近所のペットショップで
夫にケーキを選んでもらってきました。
野菜や果物を一切食べないので、フルーツケーキはどうかな?
って思ったのですが、心配ご無用!
ガッツリ食べきりました(笑)。
変な帽子を被らされたのは気の毒ですが、ブログをやって
いなければもっと適当なおやつで済まされていたと思うので
ミッチーにも少しは協力してもらわないとね♪
私よりお忙しいたろー母さんですが…
レトルトなんて絶対使われませんよね(笑)。

by Michy (2010-06-09 23:26) 

Michy

*ねこだるまさんへ、
こんばんは。
くくった玉葱を吊るしておくといつまででも食べられるの
で凄いな〜って思います。
和洋中と色々使えますしね♪
ふふ。レトルトカレーはさすがに夕食だったので一手間
(炒めただけ)かけました。
お昼だったらそのまま出していま〜す。
ミッチーはケーキを堪能しました。
1年に1度だけね。

*あずかぁたんさんへ、
こんばんは。
ご訪問、そしてコメントをありがとうございます。
ソネットのブログってどうもとても重いみたいなんです…
特に夜はなかなか画面が変わらず大変な思いをされる
方も多いと聞きます。
ゴメンなさいね〜。
そんな中お越しいただき嬉しく思います。
そしてお祝いありがとうございます。
今年もささやかですがケーキでミッチーの誕生日をお祝い
しました。
丸々1個もらえたのでビックリしていたみたいです。
今後ともよろしくお願いします。

*miw@さんへ、
こんばんは。
私も「本当にコレ、犬用?」って思ったほど美味しそうに
作ってあったケーキでした。
普段は野菜や果物は一切食べないのですが、この桃は
ガッツリ食いついていました〜。
玉葱、今年は500個だったけど、例年は600から700
個作るのよ〜。
1月20個って聞くとう〜ん…って思うけど、以外と食べ
尽くしちゃいます(笑)。
むふふ。お料理上手のmiw@さんがレトルトカレーを食べて
いる姿がイメージできないっ!(笑)

*のろさんへ、
こんばんは。
ふふ。こういう場面で待たされるのはブロガー家の犬の
宿命ですな。
でも、ブログをやっていなければもっと適当なおやつで
済まされていると思うから、少しは協力してもらわないと…
玉葱は本当に優秀な野菜。
これから来年の2月まで玉葱は一切買いませ〜ん♪

*emuzuさんへ、
こんばんは。
あら、玉葱は和洋中使えるので結構食べちゃいますよ。
先ずは玉葱スライスです♪
カレーには2個くらいぶち込んで〜!!
ペロリ、ペロリ。

*noushinさんへ、
こんばんは。
普段は果物も一切食べないので、フルーツケーキなんて
大丈夫かな?って思いましたが、とんだ取り越し苦労でした。
全てガッツリ完食♪
玉葱にひき肉詰めて煮るの、私も好き!
トロトロ玉葱が美味しいですよね。
やらなくちゃ♪
この玉葱、結構食べきってしまうから驚きです。

*妃屋さん、ご訪問ありがとうございました。

*thisisajinさん、ご訪問ありがとうございました。

*健斗の母さんへ、
こんばんは。
はは。何で痩せたかわからないからちょっと不気味なん
だけどね…
でも、太っていたらケーキは半分しか与えなかったと
思う。ま、いいか?
玉葱は使い勝手がいいよね〜♪大好きです。
オニオングラタンスープって聞くだけで尻込みだけど、
上のパイみたいのも乗せて焼くの?
今度作ったらブログで見せてね。
ウチもしばらくは生で楽しみたいです。
バジルもいいね〜。前植えていたけど、また苗を買って
くるかな。
ぷぷっ。私がいい嫁〜??
手伝っているようで畑仕事はホント時々なんだよ〜。

*アイスさんへ、
こんばんは。
ふふふ。500個の玉葱は3家族合計8人で食べます。
なので意外と食べきってしまうんですよ〜♪
犬用のケーキでしたが、見た目は人間用かと思うほど
美味しそうでした。
手に付いたクリームを思わず舐めそうになりましたもん。
スライド、褒めていただいて嬉しいです。
膨大な数の写真から数枚を選ぶのが大変でした(笑)。

*taearcさんへ、
こんばんは。
今年のケーキは見た目は人間用って言っても通じるような
おいしそうなケーキでした。
冷凍されていたので暫く常温で解凍して与えました。
美味しかったみたいです。
ふふ。ブロガー家の犬は写真を撮られるのは宿命です(笑)。
でも、ブログをやっていなかったらもっと適当なおやつで
済まされていただろうから、ミッチーにも少しは協力して
もらわないとね!
去年の秋、玉葱の苗が不足していたみたいなの。
だから今年は少なめでした(コレでも…)。
例年は600個から700個作るんですよ。
最近のレトルトカレーって美味しいのね。
お昼ならトッピングなしで出してたわ(笑)。

*pawさんへ、
こんばんは。
お祝いコメント、ありがとうございます。
そう…ブロガー家の犬の宿命です(笑)!
でも、ブログをやっていなかったらこんな豪華なケーキは
もらえないので少しは協力してもらわないと。
plumちゃん、rocco君、ありがとね♪

*riki-mamaさんへ、
こんばんは。
今年は日曜日だったので夫に近所のペットショップで
ケーキを買ってきてもらいました。
人間用って言っても通じるくらい美味しそうでした。
ミッチーも大喜びで食べていましたよ〜。
ふふ。軽トラいっぱいの玉葱が収穫できました。
意外と食べきってしまうところが凄いでしょ!
このカレー、レトルトにしては美味しかったです。
忙しい時はいいかも〜♪

*youziさんへ、
こんばんは。
ふふ。見た目は人間用って思うくらい美味しそうなケーキ
でした。
手に付いたクリームを思わず舐めそうになっちゃった。
こんな時写真を撮られるのはブロガー家の犬の宿命ですね。
でも、ブログをやっていなかったらこんな豪華なケーキは
買ってもらえないからミッチーにも少しは協力してもらわ
ないと(笑)。
ステロイドは急には止められないそうです。
副作用も心配ですから出来るだけ早く終りにしたいので
すが…
もう少し頑張ってもらいます。

*ナナコママさんへ、
こんばんは。
今年は日曜日だったので夫に近所のペットショップで買って
きてもらったケーキです。
私も本当に犬用?って思ってしまいました。
玉葱って優秀野菜です。
我が家は来年の2月まで玉葱を買わずに済むんです。
助かるわ〜♪
玉葱に限らず、ミッチーはお義母さんの畑の新鮮野菜は
シソ以外は一切食べません。
全く…

*グミさんへ、
こんばんは。
ホント、最近のペット用のケーキ類はすごいですね。
私も本当に犬用?って思ってしまいました。
これも冷凍でしたよ。
常温で解凍して与えました。
美味しかったみたいです。
ふふ。最近のレトルト食品って結構美味しくなっている
みたいです。
夕食なのでさすがに一手間くわえましたが、お昼だったら
そのまま出していたかも。
忙しい時は使えます。お試しを。

*おりおん星人18号さん、ご訪問ありがとうございました。

*qoomamaさん、ご訪問ありがとうございました。

*ひろきんさん、ご訪問ありがとうございました。

*なぎ猫さん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2010-06-10 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

君の誕生日に…なぜどかぬ?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。