SSブログ

たろー君にも会えてよかった♪ [イベント]

本日もご訪問ありがとうございます。

昨日の記事の続きです。

31日ブログ1.jpg 肌寒いYOKOHAMA。

カフェの閉店時間になってしまい、お店を出た私たちの元にスペシャルゲストが登場しました!

それは…

31日ブログ2.jpg 

豆柴たろーとキルトの日々雑感 Part2」のたろー母さんの愛犬たろー君です[ぴかぴか(新しい)]

31日ブログ3.jpg 横顔はキリリ!

実はたろー母さんのお嬢さんが車で迎えに来ることになって、その時たろー君も連れて来てくださったのです。

人の多さに緊張してしまったさくらちゃんには皆さん触れなかったので、

触られるのが大好きなたろー君には…

31日ブログ4.jpg 手が殺到[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

ぷぷっ。

犬好きの皆さん、少々欲求不満気味だったようで…

触る、触る、触る〜っ[るんるん]

31日ブログ5.jpg  31日ブログ6.jpg 

私もしっかり撫で撫でさせていただきました〜[揺れるハート]

たろー君の毛並みは素晴らしく、ふわふわ、サラサラでした。

突然のゲストに困惑気味のさくらちゃんとは抱っこされてご対面。

31日ブログ7.jpg 

大人しい性格のたろー君は、さくらちゃんに少々「ガウガウ[むかっ(怒り)]」言われても全然気にしませんでした。

たろー母さんに優しく抱かれたたろー君。

31日ブログ8.jpg 

愛されているワンコの穏やかな笑顔ですね。

たろー君、思いがけず会うことができて嬉しかったよ〜!

来てくれてありがとう。

 

そして“お楽しみ”のお土産です。

今回も素敵な物を沢山いただいちゃいました[るんるん]

taearcさん(ブログはコチラ)からは「ご当地の美味しい物」を!

31日ブログ9.jpg 

ふふふ。愛知県って面白い物がいっぱいあるんですよね〜。

以前名古屋にも岐阜にも住んでいたことのある私。太麺のスパゲティーに合う「ヨコイのソース」って懐かしい[るんるん]

夫が大好きな冷や麦もいただきました。

ミッチーにはかみごたえ抜群の牛すじ[犬][揺れるハート] やった〜!!

 

youziさん(ブログはコチラ)からは「PIERRE」さんのマカロン[ぴかぴか(新しい)]

31日ブログ10.jpg 

マカロンって美味しいだけじゃなくて、見た目もとってもかわいいですよね〜。大好きです。

ミッチーには七面鳥のアキレスをいただきました。こちらも食べるのに時間のかかるおやつ!

こういのがミッチーにはいいんです[わーい(嬉しい顔)]

 

そしてたろー母さん(ブログはコチラ)からは夫も私もだ〜い好きなコレを[揺れるハート]

31日ブログ11.jpg 

堂島ロールです。

31日ブログ12.jpg 

こくのあるクリームとフワフワのスポンジ[ぴかぴか(新しい)] シンプルにして絶妙な甘さ… 

ああ、幸せ〜[揺れるハート]

みなさん、本当に素敵なお土産をありがとうございました。

また機会をみつけて是非お会いしましょう!

 

*   *   *

 

さて、お留守番をしてくれた夫へのお土産ですが…

横浜駅でふと見ると人だかりが…

何のお店かと思ったら、

31日ブログ13.jpg ドーナッツ[ぴかぴか(新しい)]

そう。あのクリスピー・クリーム・ドーナッツでした。

31日ブログ14.jpg 

テレビで先日オープンした大阪のお店ではドーナッツを買うのに何時間も並んだというニュースをやっていました。

見ると… あれ?大した行列じゃないぞ。

…と言う訳で5分ほど並んで買いました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

31日ブログ15.jpg 

流行り物に疎い我が家では初クリスピークリームドーナッツです。

あ、「初」と言っても、実は私はずっと昔アメリカに住んでいたことがあって、その時にこちらのドーナッツを食べているんです。

会合の時など、部屋の後ろにコーヒーと一緒にこの箱がど〜んと置いてありましたから。

でも…どんな味だったか全く覚えていません。

で、今回ほぼ初めて食べました。

感想??

(好きな人はゴメンなさい[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

あま〜〜〜い!!

口の中で生地が溶けるように柔らかいって聞きましたが… ん?そうか〜??

噛むとねちょっと潰れる感じが…[ふらふら][たらーっ(汗)]

それに1個180円は高いかな。ミスドだと今なら100円だもんね〜。

もちろん、好き好きだと思いますが…

私は行列に並んで買うことは2度とないでしょう。

ははは。夫へのお土産だったのに、とんだ辛口コメントになってしまいました。

 

今日も出番なしだったミッチ−。

ミッチーへのお土産は買いませんでした。だって皆さんから美味しそうな物をいただきましたから…

31日ブログ16.jpg 

おかげさまで元気にしています。

涼しい日が続いているので肉ひだを作りながらベッドで丸まって寝ていま〜す[犬][眠い(睡眠)]

今日も長い記事にお付き合いくださり、ありがとうございます。

 

↓甘い物に辛口だった私にポチッとぷり〜ず[るんるん]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(41)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 31

takoyaki

たろー君可愛い、さわりた~い、撫で撫でした~い
ムニュムニュした~い
ミッチーちゃんの肉ひだ(?)伸ばしたい*^^*
by takoyaki (2010-05-31 20:26) 

ナナコママ

いつもブログで拝見してるワンコさんに会うと初対面でもそんな気がしないから
不思議ですよね~(^-^)
ブロガーが集まると帰った後にもそれぞれのブログを見る
楽しみがありますよねっ(*^-^)

「クリスピークリームドーナッツ」そうそう、我が関西では初出店とかで
初日もすんごい行列だったのですよ~!!
なので私ももちろんまだ食べた事ありません~^^;
そうそう、食べた事ある方から話をお聞きすると皆さん「甘~い!」って
おっしゃる…(笑)
それでも一度は食べてみたいです~!(^o^)

by ナナコママ (2010-05-31 21:05) 

ばず母

楽しい時間でしたね~♪
さくらちゃんにたろーちゃん、可愛いっ!
いつもブログで仲良くしてる方々と会えるって不思議な感じ~。
しかもワンちゃんにまで会えるなんて、
嬉しいですねっ!
そしてたくさんのお土産も嬉しいですね~♪
クリスピークリームドーナッツ、食べたことないですぅ。
あ、甘いの!?
う~~~ん、私はミスドでいいかな。^^;
by ばず母 (2010-05-31 21:12) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
先日はありがとうございました。
楽しい時間を共有できあっと言う間にお別れになりましたが、
また次回お目にかかれますのを楽しみにしています。

今日はたろーの写真を多く載せて頂き恐縮しております。
まぁー少々ガウッを言われましてもまったく意に介さない子
でドンくさいのかどうかわかりませんが・・・
みなさんに撫でて頂くのは大好きな軟弱柴ここにありです。

クリスピークリームドーナツは甘いものがお好きな方には
よろしいでしょうが、甘みを抑えたケーキが主流の時代には
少々甘みが強すぎる感は否めませんが・・・
ミッチーちゃんが穏やかに寝んねしている姿にホッとしています。
by たろー母 (2010-05-31 21:29) 

なぎ猫

うわ〜タロウ君、おおらかな子なんですね。かわいい。バンダナも決まって粋ですね〜。
クリスピードーナツは先日名古屋にもできたようですが、いつみてもすごい行列で行列が苦手な私は手が出せません。ヨコイのソースってあんかけスパか??
by なぎ猫 (2010-05-31 21:35) 

えりす新一

たろー君は爽やかイケメンわんこですね。
育ちの良さがにじみ出てますね~♡
柴わんこのオフ会・・・落ち着いた大人の感じがしました。

堂島ロールは色々な所で見ますが(ブログ内で) 皆さん「美味しい」と口をそろえておっしゃってますね。
by えりす新一 (2010-05-31 21:44) 

レモママ

堂島ロールをまだブログでしか見たことのない、
奈良県民のレモママです(笑)

タロー君、笑顔がとっても可愛い子ですね
そして、初対面のかたがたにさわられても平気って・・うらやましいです

ミッチーちゃん、気持ちよさそうに寝ていますね
涼しくて熟睡できるんですね
あ・・・もちろんレモンも、同じです・・・

by レモママ (2010-05-31 22:04) 

santa

幸せな週末でしたね~(^^)
クリスピークリームドーナッツは、たしかに甘いけど、茅ヶ崎にないこともあって(?)時々無性に食べたくなることがあります。 一個一個値段が違うのに、沢山買うと一箱いくら!みたいになっちゃうところがアメリカ~ンなんでしょうか(^^)
by santa (2010-05-31 22:10) 

gongon

たろーくんも甘えん坊さんかな?
抱っこされているお顔がそう見えました。
papaさんはクリスピー喜んだでしょうか?
甘すぎですよね。アメリカ的な味だと思ってます。
by gongon (2010-05-31 22:53) 

YellowDog

たろーくん、笑顔が素敵です。
楽しい時間を過ごせて良かったですね。
そして、沢山のお土産、美味しそうです。(^^)v

by YellowDog (2010-05-31 23:14) 

nonkimama

たろー君も可愛い!
皆さんに撫で撫でされても平気なんですね。
クリスピークリームドーナツは、今時にしては、めずらしく、極甘ですよね。
私も並んでまでは買いませんね。
ミッチーちゃん「肉ひだを作りながら」には笑ってしまいました。
涼しくてワンコには、気持ち良い気候で、良く眠れるのでしょうか。
by nonkimama (2010-05-31 23:22) 

めぐまま

たろー君、穏やかでほんとに可愛いワンコさんですね。
わたしは めぐを撫でようと人が手を伸ばしてくれるたびに
今でも大丈夫かなと緊張状態になります。
安心してどなたにでも撫で撫でしてもらえるタロー君、
飼い主さんが 心からうらやましいです(笑)
フレンドリーな柴さんなんですね。

そうそう、わたしも堂島ロール、
ブログでしか見たことがありません。

お留守番を頑張ったミッチーちゃん、
美味しいお土産をたくさんもらえて良かったね!
by めぐまま (2010-05-31 23:46) 

いくこ

いつもブログで会っているコ達にリアルに出会えると、
本当に級友にあった気分で楽しいですよね。
初対面なのに、話も普通に弾んじゃいますし(^^)
とっても楽しそうです〜
by いくこ (2010-05-31 23:52) 

桃次朗ママ

わぁ~たろー君だったの!!
くりくり笑顔のたろー君、可愛い~♪
一斉に三本の手が・・・・
どの手も優しい♪

たろー君とたろー母さんは、そっくり親子では・・・
以前より、なんとなく思っていました。

それぞれお土産、美味しそう。
ミッチーちゃんも大好きなアキレス、嬉しいね。

クリスビードーナッツは、大甘なんだ!
私も、ちょっと苦手かもです。

by 桃次朗ママ (2010-05-31 23:53) 

GAYO

Michyさん、こんばんは。
ネットがご縁で知り合った方との交流♪
いいものですね~
私も最近経験したので、その楽しさがよく伝わってきました☆

そしてお土産の「ヨコイのソース」「大矢知のひやむぎ」は
うちの人も大好物(笑)
私はだんぜん「堂島ロール」がいい!!
また未体験なの~ って話がそれてすみません・・・

ミッチーちゃん、お留守番ご苦労であった(笑)
by GAYO (2010-06-01 00:06) 

kaorimax

有楽町のクリスピークリームドーナツが出来て間がない頃
1時間は並んで買いましたよ・・・お土産に〜♪
並んでる間にお店の人に1個出来立てを頂いて、
   もう食べたから買わなくていいか?!
と思ったけど・・・それじゃ〜食逃げ!
ちゃんと6個入り5箱も買って帰りました
それ以降も東京に行く度に注文されます・・・
岡山には売ってないからね(笑)
次に東京行く時は、吉備団子持ってワタシもオフ会参加します(笑)
by kaorimax (2010-06-01 00:47) 

もっちー

ゲストのたろー君、穏やかな笑顔が
本当ににかわいいですね(*^^*)
触られても大丈夫なんてうらやましい~!

クリスピークリームドーナツはほんと甘いですよね!
一度行列に並んだとき出来立てを食べたら
ふわふわして美味しかったのに・・・家に帰って食べたら
ベットリ甘くなってたのでげんなりしました(^^;




by もっちー (2010-06-01 06:06) 

グミ

おはようございます!
オフ会ホントに楽しかったんだろうな~って伝わってきました♪
たろー君、ホントに毛艶が綺麗なイケメン君ですね♡
ナデナデした~い(^O^)
ミッチーちゃんの肉ひだも触りた~い♡

ふふふ・・・ヨコイのスパゲティ~!!
我が家も大好物ですよぉ!
堂島ロールとクリスピークリームドーナツ、
食べたことがないから、甘党な私は食べてみたいなぁ~♪
by グミ (2010-06-01 08:40) 

noushin

たろーくぅ~ん~!!!
会いたかったよぉ~!!!(ToT)/~~
私もたろー君ワシワシしたいです~!!!
いいなぁ~!楽しそうだなぁ~!
たろー君もさくらちゃんも幸せワンコのお顔で
見ているだけで癒やされます~♪

クリスピードーナッツ・・・。
田舎に住んでると憧れます。
でも甘いのね!
じゃ、ミスドで良いさ!と思いつつ
一度は食べてみたい田舎者ラン子家です(笑)
by noushin (2010-06-01 10:05) 

サコリン

いやいや、たろーちゃん!あまりのイケメンにびっくりしましたよ。
毛並みといい、お顔といい!最高にいいですね♪
やっぱ柴犬はいいわぁ~顔が好き!性格も好き!全部好き!

そして美味しそうなおみや!う~んうらやましぃ!!
ブログのお友達に会うって、もちろんお話も楽しいけど
その土地土地の名産品を頂けるのも嬉しいですね~♪

最後にミッチーちゃん、元気そうで安心したよ。
気持ち良さそうにスリーピィ。天使の寝顔。
はぁ~寝顔を見てると何だか涙が出てくる。可愛すぎて。。。
ここのところ湿気がなく、お昼寝するのも快適ですよね。
我が家の二匹も元気です。

by サコリン (2010-06-01 10:45) 

健斗の母

はぁ~~~、うらやましいぃいいい~~~。
何がって??
そりゃぁ、たろーくんのふわさらの毛並みに触れたことも、
触らせてくれるたろーくんも、
そんなたろーくんの飼い主のたろー母さんも、
おみやげもぉ~~~~!

おみやげーっ!どれも食べたことないっ!

もしもオフ会に参加するとしたら、健斗家は何をおみやげにしよーかなー。
と、そんなことに悩む私でした。

いやぁ、殺到する手、手、手・・・爆笑しました^0^
by 健斗の母 (2010-06-01 10:50) 

nee

私も羨ましい・・・。
堂島ロール・・・。
日本は美味しいものがたくさんで羨ましいです。
そして、かわいい柴犬ちゃん達。
私はアメリカで、うちの子以外の柴犬に触った事がないんですよ。
これはとても悲しいです。
さくらちゃんもたろーくんもかわいい。いいなー。

クリスピークリームはうちの州がオリジナルです。
ノースカロライナではごく普通のドーナツやですが
私には甘すぎる。グレイズ無しでお願いしたいですね。

それにしても日本では高いですね。1個180円?
こっちだといくらだろ?
一箱で$7~8だったような?
並んでまで買えないですよ~。
by nee (2010-06-01 11:58) 

miw@

タローちゃん。
写真からもモフモフの毛艶がつたわってきます。
柔らかそう~♪
タロー母さんの深い愛情が
タローちゃんの毛並や表情に出てますね。幸せオーラ♪

劇甘。クリスピークリームドーナツ。
横浜店での人気は終息にむかっている感がありますね。
出来立てのドーナツは確かに口の中で溶けていき、
ちょっと感動しました。
が、2度目。
お持ち帰りにすると・・・イマイチでした。
その場で食べるのが一番美味しいのかも~。

by miw@ (2010-06-01 13:41) 

emuzu

おぉ~ぉ
クリスビー&堂島はもちろん
マカロンでさえ未体験です^^;
by emuzu (2010-06-01 16:32) 

ヤッペママ

ミッチーちゃんの寝顔見ていたら
起こして触りたくなりますね。
by ヤッペママ (2010-06-01 17:42) 

渡り鳥

こんばんは。

タローちゃん可愛いですね^^
豆柴って小さいんですよね!
いいなぁ~♪
by 渡り鳥 (2010-06-01 19:15) 

tomomame

わ~。↓の記事に引き続き、楽しそうなOFF会ですね♪
きゃ~~~~!!!たろーちゃんではないですか♪
おっとりお坊ちゃまタイプのたろくん、
にこにこしているようで可愛いすぎです!!!
さくらちゃんはキリリ美人さんタイプですね。

ミッチーちゃん&papaさんお留守番でしたか。
おだやかなミッチーちゃんの寝顔with肉ひだにちょっと笑ってしまいました。
クリスピードーナツ…職場で頂いたことがありますが、
ミスドでいいです。と思ってしまいました。
by tomomame (2010-06-01 20:06) 

のろ

たろーくんは触られるのは大丈夫なのですね。
ん~。ワンコの個性なんですね。
by のろ (2010-06-01 22:04) 

せついぬ

堂島ロールって、いつみても美味しそう♪
いつか絶対食べてみたいもののひとつです^^
噛むと、ねちょっとなドーナツは・・いいや^^
by せついぬ (2010-06-02 11:13) 

Michy

** ご訪問、コメント、ありがとうございます。 **

今回はまとめてのお返事で失礼します。

先ずはたろー君のこと♪
カフェで皆さんとお話をしている時にたろー母さんの
携帯にメールが入ったのです。
そして、お嬢さんが車で迎えにくることになって、その
時たろー君も連れて来てくださるという嬉しいお知らせ!
もうワクワクで待ちました。
いつもブログで拝見しているそのまんまのたろー君が
目の前に!
しかも触りたい放題(笑)。
幸せでした〜。
さくらちゃんと体重はそれほど変わらないようですが、
そこはやっぱり男の子!
さくらちゃんよりはガッチリした体型に見えました。
ま、二人ともミッチーより5キロくらいは軽いのです
けどね(笑)。

今回いただいたお土産のうち、堂島ロールは当然すぐ
食べてしまいました。
スポンジとクリームだけというシンプルなロールケーキ
ですが、クリームにコクがあって、甘過ぎず、さりとて
ケーキの甘さはしっかりある♪
大好きです。
マカロンは今度の週末にいただく予定。
そして冷や麦はもう少し暑くなったら食べたいと思います。
中部地方では有名な冷や麦なんですね!
夫は夏は週末のお昼は必ずと言っていいほど冷や麦なんです。
楽しみだな〜!

クリスピークリームドーナッツは、出来たてが美味しいの
ですね。
しまった…
家に帰ってすぐに一番シンプルなドーナッツを食べましたが、
周りの砂糖みたいのがもう多過ぎて…
一生懸命取ろうとしたのですが固まるばっかりで取りきれ
ませんでした(笑)。
このブームいつまで続くのかなぁ??
…って思ったら、以前流行ったシナボンのシナモンロール
を思い出しました。
かなりの行列でしたよね。
私にはアレも甘過ぎました…
で、今はお店はどこに????

by Michy (2010-06-02 16:56) 

youzi

たろくん、可愛かったですね。
沢山の手がたろくんにの写真が可笑しいですね。
そちゃん(妹)の手まで写っていて、笑ってしまいました。
女の子柴は澄ました子が多いので、たろくんのように
愛想がいい子にあると、手が出てしまいますね。
まだ、taearcさんのお土産はいただいていませんが
Michyさんのラスクとたろー母さんからの堂島ロールは
いただきました。
本当に美味しかったです。実は堂島ロールは半分を
一人で食べてしまいました〜。
クリスピードーナツ、私は並んだ事がありませんが、
何度か食べた事はあって、ミスドよりも美味しいって思います。
NYCでも本当は食べたかったのに、友人が太るから絶対に
食べない!って言いきられて、諦めました。
英語が話せなかったから、一人で出かけても
買う事もできなかったんです〜。
by youzi (2010-06-02 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。