SSブログ

お散歩がてら行ったのは… [頑張るワン!]

本日もご訪問ありがとうございます。

2日ぶりの青空[晴れ]

25日ブログ1.jpg 

気持ちのいい風に吹かれながらお散歩に出発です。

公園に続く道を歩いていたら、

前方に…

25日ブログ2.jpg 

路上で寝ていたのは、小ぶりな茶色い耳がミッチーと似ている…

25日ブログ3.jpg 

ニャンコさんでした。

25日ブログ4.jpg 

左側の塀のお宅の猫君です。

25日ブログ5.jpg 

かなりの迫力!

ミッチ−に相手が見えていたかどうかわかりませんが、目で制されました。

この猫君、時々ふらっと家出をし、2、3ヶ月帰ってこないことがあるんだそうです。

そして帰ってきた時は必ずどこかをケガしているとか。

よその猫達とケンカをしてくるのです。

よく「猫は勝手に出て行って、勝手に帰ってくる」って聞きますが…

そんな猫だったら私には飼えない。

1晩帰ってこないだけで心配で、心配で…[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

 

さて、猫君を避けて散歩を続けたミッチー。

田植えの準備が進んでいる田んぼの脇を通り…

25日ブログ6.jpg 

キレイな薔薇が咲いているおウチの横を通り…

25日ブログ7.jpg 

着いた先は…

25日ブログ8.jpgあちゃ〜っ[犬][あせあせ(飛び散る汗)]

動物病院。

眼圧の測定です。

25日ブログ9.jpgは〜っ[ダッシュ(走り出すさま)]

狂犬病の予防接種やら、フィラリアの検査やら、今は何かと病院が混む季節。待合室はほぼ満員でした。

今日もミッチー以外のワンコ達は予防接種かフィラリアの検査、あるいはトリミングで来ていたみたい。

飼い主さん同士、待っている間に楽しいおしゃべりがはずみます。

そんな時…ちょっと切なくなる私。

心の中で「ミッチーの眼圧が高くありませんように…」とつぶやく。

25日ブログ10.jpg 

さて、結果ですが、

40〜43mmHP。高いです。

先週までは30mmHPでしたから…

ただし、目に出来た肉芽や瞬膜によっていつも測るポイントで眼圧が測れませんでした。

そして、瞬膜を綿棒で少し押えて測ったりもしました。

先生はその影響が若干出ている可能性があるとおっしゃるのです。

今後の治療をもう一度成城学園の眼科専門の先生と相談してくださるそうです。

25日ブログ11.jpg 

↑病院から帰って、水をがぶ飲みした後、フローリングの上で寝てしまったミッチー。

この寝顔からは、「眼圧が高くて痛そうな様子」は全く感じられません。

25日ブログ12.jpg すぴ〜[眠い(睡眠)]

普段の生活で「ああ…ほとんど見えていないなぁ」って思う時と、「あれっ!見えている?!」って思う時が交差します。

でも、私はどちらでもいいんです。

痛みさえなければ…

ごはんを美味しく食べられれば…

そして気持ちよく寝られれば…

そんなミッチーが傍にいてくれるだけで…いいんです。

 

↓頑張りますよ、私たち!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(49)  コメント(36) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 36

kaorimax

一喜一憂!悪い事があるから良い事も 倍嬉しくなりますよね!
    出来れば、良い事ばっかりが嬉しいけど・・・
そうですよ〜♪ミッチーちゃんも
Michy家の子である事が、最高の幸せだと思います〜♡
前から気になっていたミッチーちゃんのリード
MAXのとよく似てる!散歩は派手に限るけど
MAXのは、とうの昔に破壊?捨てられないモノのひとつです!
   思い切って本日blogアップしてみよう!!!


by kaorimax (2010-05-25 18:07) 

nonkimama

今日は、ミッチーちゃんの眼圧高めでしたか。
でも、痛がってなくて良かった。
切ないですね。
どうか、眼圧が下がりますように、痛くなりませんように、神様ミッチーちゃんを守ってください。
応援してます!
by nonkimama (2010-05-25 18:38) 

takoyaki

眼圧は心配ですね
わんこって痛いとかしんどいとか口にしないから、
様子を見るしかないし・・・
痛いの痛いの飛んで行け~
by takoyaki (2010-05-25 19:11) 

グミ

切ない気持、よく分かります。
病気と闘うことって、ワンコにとっても辛いけど
飼い主の私たちも精神的に辛いですものね。
ホントに心から応援してますよ!
頑張れ!ミッチーちゃんファミリー!!

眼圧が高めでもミッチーちゃんの寝顔で痛そうではないって
伝わってくる気持ち良さそうなヘソテンですね。
by グミ (2010-05-25 19:26) 

めぐまま

ミッチーちゃんの穏やかでくつろいだ寝顔を見ていると
いつもと同じ、痛みがあるようには見えません。
お医者さまの仰るとおり 高めだったのは
測り方が違ったせいじゃないかなと思うんですが
それでも やっぱり高いと心配ですよね。
次の測定では下がって
測り方のせいだったってわかるよう 祈っていますね。
by めぐまま (2010-05-25 19:35) 

健斗の母

今日の午後、リハビリ散歩をしてたとき、
すっごく元気なミニチュアダックスを連れたおかあさんがいたので、
ちょっと立ち止まったら、どうぞ、と言われて、
吠えられながら、ゆっくりゆっくり前を通って私たちは立ち去りました。
足が悪くてかわいそうって思われたかなぁ・・・、
なんて思う自分がホントいやで、健斗に申し訳なくなりました。
吠えまくる子をちょっぴり気にしつつも、ペースを変えずに、
ぴょこんぴょこん歩く健斗に、泣きそうになりました。

なんだか、今日のミッチーさんへのMichyさんの気持ちが、
どうにも重なってしまって。違うよぉって言われそうだけど。
Michyさんは私なんかより、もっとしんどいのに、
ごめんね・・・
気持ちがグラグラしちゃうときもある、健斗の母でした。
by 健斗の母 (2010-05-25 19:35) 

しん

病院までの散歩道途中のニャンコは、家出癖があるだけに
けっこうな迫力が、ありますねぇ・・・
毛の色は、ミッチーちゃんと似てるけど・・・
眼圧、まだ高いのですね。でも、気持ちよさげに寝る姿は平和そのもの。
私まで、うたた寝したくなる感じです。幸せ気分、ありがとう♪
by しん (2010-05-25 19:38) 

せついぬ

ミッチーちゃんの眼圧、高めだったのですね。
心配ですが、痛がってなくてよかったです。
頑張ってくださいね、応援しています。
by せついぬ (2010-05-25 19:39) 

あずき

素敵な散歩~と思っていたら、病院だったんですね。
眼圧はちょっと心配ですね。
でも、先生達が連携して診ていてくれるので、いいですね。
ミッチーちゃんの様子も、痛そうにもみえないので、
Michyさん達の願いも通じているのでしょう!
何もできませんが、いつもブログの向こうで応援しています!!
by あずき (2010-05-25 19:40) 

miw@

ミッチーちゃんの穏やかな寝顔を見る限り
眼圧は日中の変動内だと思いますよ。
いつもの状態で測定できなかったということですし・・・大丈夫ですよ♪
痛みがあるとすれば、ヘソ天は絶対にできないですもの。
頭を触られることさえも嫌がります。
第一、逆さ寝は頭に圧力がかかりますからね。

動物病院のミッチーさんの切なさはよく分かります。
今時期の大多数のわんこは予防接種やフィラリア予防薬。
の・・・健康なわんこ達。
診察にドキドキしている私も、そんな飼い主さん達と会話の壁を感じることがあります。
でも!私達のわんこは世界一幸せなわんこなんですから!
私達のコじゃなかったら~きっとここまで視力を守れませんでしたよ。絶対!
病気を通じてわんこの小さなSOSの声を毎日必死で、耳を澄ませて聞いています。
ミッチーちゃんの幸せな寝顔を見て改めて思います。
えばりましょうよ!ねっ!

by miw@ (2010-05-25 19:54) 

ももママ

眼圧、正確な値でないことを祈ります。
Michyさんのおっしゃるように、痛みがなくて、好きなものを美味しく食べられて、そして穏やかに
過ごせることが一番ですね♡
↓ミッチーちゃんを羽交い絞めにしている(?)毛だらけの腕。。。(^O^)
ふふっ、こんな光景を見ると安心します。私だけじゃないんだなぁ~
by ももママ (2010-05-25 20:29) 

どら猫

初めまして
ミッチーちゃんの健康を祈ります!!
by どら猫 (2010-05-25 20:57) 

ami

気持ちよさそうに 寝ているミッチーちゃん、
ワタシも 寝顔を見て幸せな気分になりますよ。
Michy家の愛で 痛みが出ないのだと思います。
いつまでも このようにずーっと 普通に仲良く暮らして行きましょうね。
by ami (2010-05-25 21:07) 

えりす新一

ミッチーちゃん、ひっくり返って幸せそうに寝ていますね。
安心している感じ。
痛みが有ったり不安な感じはなさそうに見えるけれど、ミッチーちゃんのMichyさんへの気持ちも有るのかな~とも思います。

ミッチーちゃんは見えにくくなってもMichyさんやpapaさんをちゃんと見ていると思います。
by えりす新一 (2010-05-25 21:14) 

レモママ

皆さんがおっしゃっているように、ミッチーちゃんの寝顔からは、具合が悪い・・ということは微塵も感じられません
Michyさんのご家族の愛情に包まれて、この上ない幸せを感じているように思います
眼圧の数字、お医者様が言っていらっしゃるように、検査方法の影響多分にあるのではないかな・・と思います
信頼できるお医者様が、連携を取って対処してくださること・・心強いですね
何も出来ませんが・・これからも応援させていただきたいと思ってます

by レモママ (2010-05-25 21:23) 

もっちー

ミッチーちゃん眼圧高めだったのですね。
先生が仰るようにいつものポイントで
測れなかった影響もきっとありますよね。
へそ天で気持ち良さそうに寝ていますね~
思わずホッとするお顔です(^^


by もっちー (2010-05-25 21:55) 

kabekazi

一進一退といった感をいつも見受けてしまうのですが
Michyさんの
『痛みがなければそれでよい』という文章は
マジ、素晴らしいと思いました。
優しいのう・・・(;ー;)
あら?ミッチーちゃん。
いつもはガウガウやのに、猫にはアカンのですか?(笑)
眼光で威圧されちゃいましたか~~(^∀^;
by kabekazi (2010-05-25 22:08) 

YellowDog

眼圧が高めなのは心配ですが
ミッチーちゃんが、気持よさそうに寝ている姿が救いですね。
眼科専門のお医者さんの意見を待ちましょう。

by YellowDog (2010-05-25 22:10) 

ヤッペママ

本当に「いてくれるだけでいい!」
心の支えになってくれているのですもの。
私もそんな気持ちでワンコと語っています。
by ヤッペママ (2010-05-25 22:25) 

桃次朗ママ

病気で無いワンちゃんたちで溢れている待合室での
Michyさんのお気持ちを思うと・・・
miw@さんのコメントが胸に響きます。
胸を張って、えばってください。

「眼圧が高くて、痛そうな様子」は、感じられないと言う
Michyさんの言葉に、安心しました。
痛みがなければ・・・
傍にいてくれるだけで・・・ ですね!



by 桃次朗ママ (2010-05-25 23:24) 

うさこ

にゃんこ・・・気迫ありますね(笑)
以前、うちのペロと闘った猫に似てる・・・(-。-;)

あの夢のつづきなのですが、

「では帰ります」という私にミッチーさんがついてきて
くださって、バス停?まで送ってくれました。
でもミッチーさんのお家の前は
キラッキラの海!で♡
わたしが「おおーっ」と近寄ろうとすると「あぶないからだめ」って(笑)

あとはちょっと記憶があいまいなのですが、
バスが高速でやってきて飛び乗らないといけない・・みたいな
この辺は変な夢です。。
ちなみにpapaさんは犬仲間さんの家におでかけ中という設定でした。

なんじゃこりゃ^^
by うさこ (2010-05-25 23:33) 

GOTCHママ

ミッチーちゃんの気持ち良さそうなヘソ天を見る限りでは
痛みはなさそうですね。
このまま痛みがでない事を祈ってます。
by GOTCHママ (2010-05-26 00:07) 

taearc

そうですよ、えばっていいんです!
こんなにたくさんの愛情をもらって
かすかな変化や寝息の変化でさえも見落とさないように
してくれる飼い主さんはいません!!
そんなMichyさんとpapaさんのそばだから
ミッチーちゃんもこんなに安心して寝ていられるんですよ^^

老いて来たワンコ、病気のワンコ、元気なワンコ。
色んなワンコがいるけれど、
飼い主である私達が願う事は
気持ち良さそうに眠ってくれる事 ですよね。
そんな眠りを守るために私達は頑張りましょう! ねっ♪
by taearc (2010-05-26 00:56) 

さゆみなごむ

迫力ある、にゃんこさんですね…。

ミッチーちゃん。幸せそうな寝顔。
本当、痛くなければ…もりもり食べてくれれば…
幸せです。
by さゆみなごむ (2010-05-26 01:07) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
今回の眼圧測定の数値は高めでMichyさん
さぞご心配の事でしょう。
ミッチーちゃんが痛いとか!辛いとか言って
くれるのとは違い痛そうな素振り辛そうな
様子が見えなければなかなか把握でき無い
緑内障の症状!
それだけに眼圧の高さはMichyさんにとって
何より気がかりな数値!
どんな細かな変化も見逃さないMichyさんの
傍だからこそミッチーちゃんも安心しておかあしゃん
ありがとうで寝んねしていると思います。
掛かり付け医と専門医の連携で数値が改善
されますように祈っております。
同じ緑内障と闘うmiw@さんのコメントの説得力
は違いますね!
Michyさんご心労な日々と思いますがお疲れが
出ませんように!
by たろー母 (2010-05-26 05:12) 

サコリン

そうですか、また眼圧が上がっちゃったんやね。。。
出来ることなら眼圧が下がって、目も見えてというのが
願いですが、Michyさんの仰るように「痛みさえなければ」
この気持ち判ります。
緑内障という難病にかかった以上、完治が難しいなら
せめて痛みに苦しむ姿だけは見たくないよね。

昨日、犬の世話をしない主人が金太郎を久々に観察して
「可哀想に、目もほとんど見えなくなって耳も聞こえなくなって
可哀想で仕方がない」と言いました。
可哀想??どこが?なんで?
金太郎は加齢による白内障、そしてお耳も遠くなってるけど
ご飯もモリモリ食べるし、散歩もしっかり行きます。
当然、どこも痛いはずもなく元気です。
日頃世話をしない人に限って、こんな事言うのかしらん?
犬は大好きな飼い主のそばで一緒に生活し、ご飯もおいしく食べて
安心してぐっすり眠れる。そして飼い主の愛情をひしひしと感じる。
これって幸せ以外の何物でもないよね~
それを可哀想だなんて言われると何だか落ち込んでしまいました。
ごめんね。。。ぐちりました。
by サコリン (2010-05-26 07:42) 

さくらママ

ミッチーちゃんは、何時も気持よさげに寝てますね!
その寝顔を見るだけで
ホッとします。
これからもミッチーちゃんが、すぴ~と眠れる事を祈っています!

by さくらママ (2010-05-26 07:48) 

kuro0301

散歩に行った先が、病院とは、ミッチーちゃん (キ▼д▼;)トホホ・・
でも、眼圧が少し高めだったのは心配ですが、
痛がってなくて、食欲もあって、寝れているのなら
数値が正確にでてなかった? と思うことにして
ミッチーちゃんの寝顔に、敵はない! 可愛いです^^
by kuro0301 (2010-05-26 07:56) 

riki-mama

おはようございます。
ミッチーちゃんは眼圧が高めだったんですね。
でも、眼圧って一日のうちで、またその時の精神的なもの…他
いろいろなことで上がってしまうような気がします。
気温が高くても上がってしまうのではないでしょうか?
それに瞬膜で測りにくいということもあるんでしょうね。
きっと大丈夫です。だって、こんなに幸せそうに寝ているミッチーちゃん
高いことで痛みがあれば、こんな格好では寝られませんよね。
ミッチーちゃんはMichyさん、michy-papaさんの暖かい愛に
包まれて幸せいっぱいなんですよ。
ミッチーちゃんもあーくくんもリキも、みんなみんな幸せ!!
by riki-mama (2010-05-26 08:51) 

れいごん

猫の放し飼いなんて、私も考えられません。
一日・・・半日でも帰ってこなかったら、心配でたまりませんよね~。
しかも、帰って来たときは怪我しているなんて・・・。
安心できる場所があって、食べ物の心配がなく、苦痛がないんだもん、Michy家は最高だと思いますよ♪
病気を抱えていても、生活の質の高さは五つ星です!
by れいごん (2010-05-26 11:41) 

Michy

☆★☆ ご訪問、コメント、ありがとうございます! ☆★☆

★kaorimaxさんへ、
こんにちは。
本当にね〜、可愛いと思うから状態が良くないと飼い主も
気持ちが沈んでしまうのですよね〜。
でも、今回はそんなに落ち込んでいません!
いい時は素直に喜び、悪い時はミッチーの様子で判断する
ことにしました。
どう見ても痛そうではないので、よく見えない事は気にしな
いようにします♪
ぷぷぷ。
MAX君のリード見ました。
だいぶ噛まれていましたね〜。

★お茶屋さん、ご訪問ありがとうございました。

★qoo2qooさん、ご訪問ありがとうございました。

★nonkimamaさんへ、
こんにちは。
はい。数値は高めでしたが、ミッチーの様子から痛そうな
感じは全く見受けられないので、今回の私は全く落ち込んで
はいません。
上がったり、下がったりしますからね。
いちいちうろたえていたら身が持ちません(笑)。
応援、本当にありがとうございます。
お互い支えて行きましょうね。

★takoyakiさんへ、
こんにちは。
本当に、痛い時は痛いって言ってくれると楽なのですが…
さもなければオーバーに痛そうにするとか。
我慢されるのが一番困ります。
でも、ミッチーの様子から我慢してるような感じは全く
しないので、今回は余り心配しないようにしました。
応援、ありがとうございます!

★グミさんへ、
こんにちは。
周りがみんな元気なワンコだと(特に病院で)、ちょっぴり
ミッチーが不憫に感じてしまいます。
で、私が切なくなる…
でも、ミッチーのことを不幸なワンコとは思っていません。
今回も眼圧は高めでしたが、痛そうな様子は全くないので
心配もしないことにしました。
応援、ありがとうございます。
私もルルちゃんを応援しています!

★めぐままさんへ、
こんにちは。
一応数値的には高かったのですが、ミッチーの様子から
痛そうな感じは全く受けないので、今回は心配しないこと
にしました。
上がったり、下がったりの眼圧なので、一々反応して
オロオロしていたら身が持ちませんからね〜。
ご心配、本当にありがとうございます。
私もミッチーも元気にしていま〜す♪

★健斗の母さんへ、
こんにちは。
分かる…
例えどこかに傷害があったとしても、愛情を持って接して
くれる飼い主さえいればワンコは決して不幸ではないの
ですよね。
でも、元気な犬連れに「かわいそう」って思われたかも…
って勝手に想像しちゃうと切なくなり、悲しくなります。
そんなことを思うのは飼い主だけで、当人(犬)は至って
マイペースなんだよね。
その健気な姿を見るとまたちょっと泣けてくる。
私もそうだよ〜。
お互いしんどさは同じ!
でも、愛情も同じ!!
時に落ち込み、時に凹みながらも、やっぱりこの子じゃない
と駄目だよね。
だから、頑張ろう。

by Michy (2010-05-26 12:11) 

emuzu

頑張っちゃって下さい、、、影ながら^^
by emuzu (2010-05-26 13:42) 

Michy

★しんさんへ、
こんばんは。
ニャンコ君、大ケガをして帰ってくるらしいの。
やっぱりひ弱な室内犬とは迫力が違います。
眼圧は高めでしたが、ミッチーの様子から痛そうな
感じは全く受けません。
なので心配しないことにしました。
今日も気持ち良さそうに寝ています。

★せついぬさんへ、
こんばんは。
今回は高めの眼圧でしたが、ミッチーに痛そうな様子は
全くないので心配し過ぎないことにしました。
眼圧は上がったり下がったりするので、その度にオロオロ
していては身が持ちません。
応援、本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

★ぶうさん、ご訪問ありがとうございました。

★WRさん、ご訪問ありがとうございました。

★あずきさんへ、
こんばんは。
ふふふ。思いがけず猫君と遭遇したり、薔薇がキレイ
だったり…
でも、本来の目的は病院でした(笑)。
東京の先生とかかりつけの先生が大学の同期なのです。
なのでとっても安心♪
なかなか東京まで通うのは難しいですからね。
応援、心強いです。ありがとうございます。

★miw@さんへ、
こんばんは。
冷静な分析ありがとうございます。
どうも自分の犬の事になると冷静さを失ってしまうからね〜。
ミッチーの様子を見る限り痛そうではないの。
なので、たまたま高めに出たのかなって思うようにします。
ホント、いつも心強いコメントをありがとう。
公園とか別の場所だと元気なワンコがいて当たり前。
だから切なさを感じる事はないんだけど、病院だとどうし
ても「ミッチ−だけ…」なんて思ってしまって。
悲しいというより切ないんだよね〜。
でも、ホント、皆さんに応援してもらって、出来る限り
のことをしてもらっている幸せなワンコに間違いないから
私たちは自信をもって支えていけばいいんだよね。
ありがとう!

★ももママさんへ、
こんばんは。
痛みがなく、美味しく食べられ、ゆっくり寝られる…
これが幸せなのはチャチャちゃんも同じですよね。
決して不幸なわけではないのだから私が悲しむのは筋違い
ですから…
今回は落ち込んだりはしていません。
ははは。黒い服を着ていると毛が目立ってすごいね。
羽交い締めにして顔を押しつけては犬の怒られている
私です(笑)。

★どら猫さんへ、
こんばんは。
ご訪問、そしてコメントをありがとうございます。
お気持ち、とても嬉しいです。
今日も元気に気持ち良さそうに寝ています。
ありがとうございました。

★amiさんへ、
こんばんは。
今回は眼圧が高めでしたが、ミッチーに痛みはなさそう
なので私は落ち込んだりしませんでした。
数値にオロオロしていたら身が持ちませんから…
食べて、寝て…こんな普通のことが普通にできる暮らしで
十分幸せです。
いつもご心配、ありがとうございます。

★えりす新一さんへ、
こんばんは。
はい。しっかりヘソ天で気持ち良さそうに寝ています。
眼圧は高かったけど多分大丈夫!
私も落ち込んだりはしていません。
見え具合はかなり悪いのですが、何でもゆっくりスロー
ペースでこなせばいいと思っています。
いつも温かいコメントをありがとうございます。

★musemistyさん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2010-05-26 18:08) 

のろ

ホント。痛くないと言うことは、救われる気はします。
でも眼圧高め、ちょっと心配ですね。
by のろ (2010-05-26 18:46) 

Michy

☆★☆ ご訪問、コメント、ありがとうございます! ☆★☆

★レモママさんへ、
こんばんは。
今回眼圧は高めでしたが、ミッチーから痛そうな様子は全く
感じられないので、過剰に心配する事はやめました。
数値は上がったり下がったりするのでいちいちオロオロし
ていたら身が持ちません。
応援、いつも心強く嬉しく思っています。
東京の眼科専門の先生と、かかりつけの先生が大学の
同期生なので安心なんです。

★もっちーさんへ、
こんばんは。
はい。今回はいつもより更に高めでした(涙)。
でも、ミッチーの様子から痛そうな感じは全く見受け
られないので、過剰に心配しないことにしました。
いつまでもヘソ天でのんびり寝てくれる事を願ってい
ます。
それだけでいいや〜って。

★kabekaziさんへ、
こんばんは。
この病気は治る事のない病なので、とにかく現状維持
を目指しています。
眼圧の数値は高かったですが、ミッチーが痛そうにして
いないので多分大丈夫だと思っています。
ミッチーは見知らぬ犬は嫌いですが、見知らぬ猫は好き
なんです。
不用意に近づくから危なくて…
猫の方が絶対強いですから(笑)。

★YellowDogさんへ、
こんばんは。
眼圧は1日の中でも上がったり下がったりするようなの
で、慌ててオロオロしないようにしています。
ミッチーが痛そうにしていない限り、多分大丈夫だと…
いつもありがとうございます。

★takoshiさん、ご訪問ありがとうございました。

★ヤッペママさんへ、
こんばんは。
これだけ心配してやれる相手が傍にいると言うのは幸せ
なことだと思っています。
支えているつもりが、私の人生を支えてくれているのかも…
だからいてくれるだけでいいと思っています。

★はっこうさん、ご訪問ありがとうございました。

★桃次朗ママさんへ、
こんばんは。
普段はこんな風に思う事はないのですが、病院の待合室
で病気なのがミッチーだけだったりすると、少し胸がチクン
とします。
何て言うか…やっぱり切ないんでしょうね。
ミッチーの事を哀れとか、可哀相とは思わないのですが。
眼圧の数値はmiw@さんが言うように1日の中でも変化
します。
ミッチーが痛そうにしていなければ過剰に心配しないよう
に心がけています。
ご心配いつもありがとうございます。
私たちは元気です!

★うさこさんへ、
こんばんは。
半分野良生活のニャンコなので室内犬とは迫力が違いま
した。
以前猫に襲われた事があるミッチーと私なので早々に
退散しました(笑)。
うふふ♪
楽しい夢の話し、ありがとうございました。
家の前が海か…湘南のイメージですね。
でも実際は歩いて30分もかかるのよ〜(涙)。

★GOTCHママさんへ、
こんばんは。
はい♪
こんな呑気な顔をして寝ていますから、多分ミッチーに
痛みはないと思います。
ご心配ありがとうございます。
何とかミッチーには踏ん張ってもらいたいです。

★jsさん、ご訪問ありがとうございました。

★hiroさん、ご訪問ありがとうございました。

★taearcさんへ、
こんばんは。
応援コメント、ありがとう!!
昨日葉書も届きました♪
ふふふ。あの時のお写真ね〜。
飼い犬が元気で毎日楽しく暮らせるのが一番いいけど、
時にそうじゃない場合もありますね。
でも、だからと言って他の犬と取り替える事はできない
のですから、出来る範囲で精一杯楽しく過ごせるようにし
てやるしかありません。
そんな風に世話をしてもらっているワンコはどの子も
絶対幸せ。
我が家もミッチーが気持ち良さそうに寝てくれるだけで
幸せです。ありがとうね〜!

★さゆみなごむさんへ、
こんばんは。
はい。半分野良生活のニャンコさんですから、ぬくぬく
室内犬のミッチー等敵ではありませんでした。
呑気な顔で寝ているミッチーからは痛そうな雰囲気は全く
ありません。
それだけで私は満足です。

★スザンナさん、ご訪問ありがとうございました。

★母ちゃんさん、ご訪問ありがとうございました。

★猫屋福助(株)さん、ご訪問ありがとうございました。

★爆弾小僧さん、ご訪問ありがとうございました。

★たろー母さんへ、
こんばんは。
今回は思ったより眼圧が高くて、少々心配ですが、のんびり
寝ているミッチーの様子から痛そうな感じは全く受けません。
なので私も過剰に心配しないように心がけています。
miw@さんより心強いアドバイスももらいましたし。
東京の先生とかかりつけの先生は大学の同期なのです。
なので時々相談して対処を考えてくださるので安心です。
私のご心配までいただき、ありがとうございます。
おかげさまでミッチーも私も元気!
今回は落ち込んでいません。

★サコリンさんへ、
こんばんは。
そうなんです…思ったより高い数値でした。
でも、ミッチーの様子はいつもと変わらず、痛そうな感じ
は見受けられないので多分大丈夫だと思っています。
必要以上に過剰に心配しないように心がけないと…
先ずは痛みがないことが一番です。
ご主人のこと、ブログで拝見しました。
多分、サコリンさんが思うほど深い意味で言ったのでは
ないと思うけど…やっぱり失言!
金ちゃんは決して可哀相な犬ではありません。
って言うか逆!本当に幸せなワンコだと思います。
歳をとれば人も犬も体のあちこちに少々不具合が出てきます
よね。
でも、それを優しく支えてくれる飼い主さんがいるのです
からどこが可哀相なの?!と私も思いますよ。
どんどん愚痴ってちょうだい!
私も愚痴りますから。

★☆★ 続きは明日にさせていただきます。 ★☆★

by Michy (2010-05-27 01:59) 

Michy

★さくらママさんへ、
こんにちは♪
何よりも寝ることが好きな犬です。
なのでその大好きな事が気持ちよくできるだけで私は
満足。
こんな日々がなるべく長く続く事を願っています。
いつも応援、ありがとうございます。

★kuro0301さんへ、
こんにちは♪
散歩の途中から嫌な予感がしていたようです(笑)。
途中立ち止まる犬を引きずって何とか病院まで辿り着きました。
眼圧の数値は高めでしたが、ミッチーに痛そうな様子はない
ので、私も過剰に心配しないようにしています。
この寝顔なら…大丈夫ですよね。

★takumiさん、ご訪問ありがとうございます。

★riki-mamaさんへ、
こんにちは♪
その後リキ君の様子はどうかな?
もしかしたら縫った箇所が痒くなっているかもしれませんね。
もうちょっとの辛抱です。
頑張ってね。
今回のミッチーの眼圧は高めでしたが、様子を見ていると特に
これまでと変わった感じはしないので、多分大丈夫だと思い
ます。
ミッチーが普通なのに私が過剰に心配しても仕方ないですよね。
GFCのメンバーそれぞれいい時、悪い時がありますが、必ず
乗り越えらえますよね。
応援、ありがとうございます。

★れいごんさんへ、
こんにちは♪
ね、ね、ね〜っ!!
信じられませんよね、勝手に家から出て行くって…
だって外は車だって、犬だって、野良猫だっているンんだもん。
それにヘビだとか虫だとか半殺しにして見せに来るらしいよ。
…私にはそういう飼い方は無理だ〜!
五つ星だなんて… ちょい過保護かも(笑)。
でも、犬の方が私の保護を嫌がっています(笑)。
温かいコメント、ありがとう!

★emuzuさんへ、
こんにちは♪
ふふふ。
いつもパンチの効いた一言コメント、楽しみにしてます(笑)。

★のろさんへ、
こんにちは♪
この日は眼圧の数値は高めでしたが、ミッチーの様子はいつも
と変わらないので多分大丈夫だと思います。
ミッチーが痛がっていないのに私が過剰に心配してもしょうが
ないのでなるべく気にしないようにしています。
今日も元気にしていま〜す。

★kokomokodogさん、ご訪問ありがとうございます。

★うそっきーさん、ご訪問ありがとうございます。

★しばはなさん、ご訪問ありがとうございます。

★tomomameさん、ご訪問ありがとうございます。

★ばず母さん、ご訪問ありがとうございます。

★qoomamaさん、ご訪問ありがとうございます。

★pawさん、ご訪問ありがとうございます。

★TAKAさん、ご訪問ありがとうございます。

★なぎ猫さん、ご訪問ありがとうございます。

by Michy (2010-05-27 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。