SSブログ

退屈な雨の日とあの後。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

また雨ですね。

24日ブログ1.jpg 

関東地方は今夜にかけて雨風がひどくなる予報。嫌だな〜[ふらふら]

朝の散歩では、

24日ブログ2.jpg 

濡れてしまったミッチー。

24日ブログ3.jpg 

顔だけですけどね。

そしてめでたく今朝はお通じがありました[犬][るんるん]

48時間ぶりのこと。

今夜は夜の散歩ができるかどうかわからないので嬉しいです。

雨の中、ルンルンで帰ってきました〜。

小さな幸せ、小さな幸せ[揺れるハート]

しかし、連日の雨で全国的にワンコたちは退屈していることでしょう。

24日ブログ4.jpg 

お出かけも、散歩も嫌いなミッチーでさえちょっとつまらなそう…

24日ブログ5.jpg 

ぼんやり外を眺めていました。見えているのかなぁ??

24日ブログ6.jpg 

先日植えたペチュニアも雨に当たってヘロ〜ンとしています。

24日ブログ7.jpg 

 

ところで…

昨日の記事を「温かい話」と言っていただき、ありがとうございました。

24日ブログ8.jpg嬉しい[るんるん] 

でも、

実は…

続きがあったのです。

私の手を舐めてくれたミッチー。

嬉しくて思わず抱きつきました。(ミッチーはベタベタされるのが嫌いです)

24日ブログ9.jpg 

珍しくミッチーが「ヴ〜ッ[むかっ(怒り)]」と言わずじっとしていたので、夫を呼んで写真を撮ってもらったのです。

24日ブログ10.jpg 

しかし、

その顔は…

完全に“いっちゃって”ました。

24日ブログ11.jpg 絞め技??

この後ギャウ[犬][どんっ(衝撃)]と言われたのは言うまでもありません[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

 

* おまけ *

(夫がずっと)気になっていた白い鯛焼き。

24日ブログ12.jpg 

昨日、夫自ら買ってきました。

私はあんこ、夫はクリーム。

24日ブログ13.jpg 真っ白〜[ぴかぴか(新しい)]

皮は焼いてないので、モチモチ(ねちょねちょとも言える)でした。

クリームにもう一つパンチがなく、皮も白い味(どんな味??)しかしないので、あんこの方が美味しかったと意見は一致。

いずれにせよ、

「普通の鯛焼きの方がいいね」というのが二人の感想でした。

我が家で白いのは…

24日ブログ14.jpg 

というのが結論です。

 

↓お手数ですが、押してもらっていいですか〜??

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(46)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 31

いえてぃー

白たいやきってすごく気になってたんですがやっぱりカリカリした皮が
おいしいんですかね
ミッチーちゃん気持ちよさそうに寝てますね
by いえてぃー (2010-05-24 19:25) 

しん

ミッチーちゃん、明日も雨みたいです、お散歩できるかな?
日本列島、今年は雨が多すぎですね・・・
我が家も、普通の「たい焼き」の方がいいと言う結論出てました(笑)
最初は、物珍しさもあって何回か買ったんですが、飽きちゃいます・・・
by しん (2010-05-24 19:57) 

ちびこん

同じく!普通のたい焼きの方が好きです!
最近ハマってるのは薄皮たい焼きでーす♪
中身たっぷりで至福の時^^
ミッチーちゃんの濡れ姿も野良犬みたいで好きでーす♪笑
by ちびこん (2010-05-24 20:03) 

kuro0301

白いたい焼き 美味しくない!!
薄皮の粒餡たっぷりのたい焼きが好きです^^
ミッチーちゃん 歯をむき出して、笑いながら寝てるみたい
どんな楽しい夢を見ているのでしょう^^
徳島は明日は晴れそうですV(○⌒∇⌒○)
by kuro0301 (2010-05-24 20:11) 

nonkimama

雨続きは困りますね。今朝は、ミッチーちゃんお仕事できて、良かったですね。
ミッチーちゃん、抱きしめられて暫くはジッと我慢(?)してくれたのかな~。
私も白たい焼きより従来の方が好きです。
ミッチーちゃんのお腹は真っ白ね。
by nonkimama (2010-05-24 20:38) 

takoyaki

外からの写真が、ミッチーちゃんの哀愁(?)を表現してて素敵です
その後の「いっちゃってる」写真、
ちょっとの間は耐えますよ~って言ってるみたい(^v^)

雨は関西ではすごかったですよ~
電車止まって大変ったらもう~(T_T)
by takoyaki (2010-05-24 20:47) 

taearc

あはは~^^
昨日ほのぼのと温かい記事だな~って思っていたのですが
やはり続きがあったんですね~(笑)
でも、あの腕回しは 締め技 としか言いようがないようで
ミッチーちゃんの ギャウッ も一理あるかと(笑)
それでもやってしまうのが 柴飼い の楽しさでもあるのですが・・・ね^^

白鯛焼き、去年結構買ってました^^;
クリーム・チョコ・ゴマetc
でもやっぱり普通の鯛焼きの方が美味しい♪
by taearc (2010-05-24 21:19) 

kabekazi

イッちゃったミッチーちゃんの表情が
何ともいえませんね(^∇^)
白いたい焼き、実は自分は白あんと小豆なら
躊躇することなく白あんを取る方なもんで。。。
しかるに、このクリームたい焼きは
ワイにとっては奢侈そのもの♪
by kabekazi (2010-05-24 21:47) 

いくこ

白鯛焼き、気になっていたんですよ〜
皮を焼いてないのですか!?
う〜ん、焼いたのが好きだから、私も普通のがあっていそう(^^;)
by いくこ (2010-05-24 22:01) 

さくらママ

主人も、普通のたい焼きの方が美味しいと言ってましたよ!
皮がパリパリしている方が言いそうです。
白いたい焼きも、オーブントースターで焼くと
パリパリになるんだけどなぁ~!


by さくらママ (2010-05-24 22:08) 

YellowDog

昨日の記事、そんな落ちがあったんですね。
白いたい焼き、皮が半生?なのでしょうか。
とても美味しそうに見えますが...


by YellowDog (2010-05-24 22:30) 

tomomame

Michyさんに技をかけられましたか…。
スキンシップの後は毛だらけになるもまたヨシ。

白いたい焼きは…やっぱり普通のたい焼きがいいです!
by tomomame (2010-05-24 22:34) 

けろけろkk

michyさん締めましたね!
そこを締めると誰でも
大人しくなっちゃうんじゃないかなぁ
いわゆるプロレスの技ですね。

スキンシップの新しいかたちですかね。
by けろけろkk (2010-05-24 22:52) 

桃次朗ママ

雨の日に、外をぼんやり眺めているミッチーちゃん
まったりしていていいですね。

福岡地方は、明け方に風が強かったです。
桃次朗が、風を怖がって私を起こしたのが、午前4時でした・・・・
で、1階に行こう・2階に行こう・抱っこして・・・てな具合で
今日の私は、寝不足でした。

温かい話の続きも
ほのぼのかと思いきや
締め技でしたか!

白い鯛焼きは、もちもちした別物って感じで
鯛焼きは、茶色の普通の方が好きです。


by 桃次朗ママ (2010-05-24 22:55) 

ナビパ

ミッチーちゃんとプランターのお花が
良い感じですね。ほんわかです^^
ヘッドロックも愛情表現なんですね。
ミッチーちゃんギブアップかな。。。^^;
by ナビパ (2010-05-24 23:05) 

kaorimax

鯛焼は、普通タイプ?の粒あん入りが1番と思っていたけど
  (最近のは羽が付いててパリっとしてる♡)
うちの学生が「クリームがサイコー」と皆、声を揃えて言うので
鯛焼のクリームあん入りが美味しいだなんて・・・世も末じゃ〜
と思ってました!しかしワタシが今ハマってるのは、チョコあん♡
でも白い鯛焼も好きですよ〜
もちもちしてて・・・すっかり邪道にハマってます!
by kaorimax (2010-05-24 23:17) 

レモママ

無事、オシゴトできてよかったです!
レモン、雨がふったときはかなりお通じに苦労するので・・・
ミッチーちゃんも気持ちよかったかな?

ぎゅっとされているときのミッチーチャンのお顔・・とってもうれしそうですよ~
実は・・照れ屋さんなだけで、本当は甘えっこさん?

白いたい焼き・・まだ食べたことないです
やいえない分香ばしさがない・・のかな?
一度試してみたくなりました
by レモママ (2010-05-24 23:18) 

GOTCHママ

ミッチーちゃん、お通じあって良かったですね。

ギュッてされてもホントはうれしいんでしょうね~^m^ふふ
ミッチーちゃんぐらいのサイズがあればギュッもできますが
ちょー小型なゴッチにはできませんよ(^_^;)

たいやきは普通の方が好きです♪
もちべちゃーな食感が苦手です。
by GOTCHママ (2010-05-24 23:33) 

marutaro

雨の季節ですね。うちのまるは雨が苦手で散歩が大変なんです。かっぱも嫌いときたもんだから、手に終えません。ミッチーはかっぱがよくにあってますね!
by marutaro (2010-05-25 00:00) 

もっちー

ミッチーちゃんお通じあってよかったですね。
ふふふ、昨日の続き・・・ミッチーちゃん
絞め技が長かったので(笑)ギャウと言ってしまったんですね(^^
白いたい焼き! 私も一度食べましたが
ほんとモチモチじゃなくてねちょねちょですよね!!
普通のたい焼きのほうが絶対美味しいですよね~。
by もっちー (2010-05-25 00:52) 

えりす新一

白い鯛焼きって最近よく見かけますね。
私は餡子が苦手なので 鯛焼きもクリームなら食べますが、焼いている匂いは。。。いいですね~。

ミッチーちゃん、今朝は張り切って散歩ですね~
by えりす新一 (2010-05-25 07:32) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
2日降り続いた雨も上がり今朝は
雲1つない澄み切った青空~~♪
これからお散歩に出掛けるミッチーちゃん
もきっと楽しくお散歩出来るのでは・・・
Michyさんとミッチーちゃんの楽しい攻防
拝見していて頬が緩みます。
ギャウと言われてもそんなことで怯む
Michyさんでは無い筈でなおも好き好き
攻撃していられるのではないでしょうか!
白い鯛焼き初めて知りました。
by たろー母 (2010-05-25 07:43) 

健斗の母

全国的にわんこは退屈してるでしょう・・・天気予報みたいで笑ったよぉ。

ミッチーさん、『嬉しい♪』のお顔、絶妙で、すごい!
チェシャ猫を思い出したよ。犬じゃなかったっけ、ミッチーさん^^

健斗は病院と爪切りは大っきらい。がっつり噛まれます。
でも、べたべた攻撃は平気なの。そこだけ?はかわゆいのじゃ。

そっかー、わかりました!
白い鯛焼き、甘い誘い文句に惑わされないようにします!
by 健斗の母 (2010-05-25 11:24) 

をっくん

ふふふ、昨日の記事にこんな落ちがあったとは・・笑
あまりにも好き過ぎて思わず力が入っちゃったんですね。
ミッチーちゃん愛されるってそう言うことよ〜♪

白い鯛焼き・・・そうなんですね。
なにやらタピオカの粉を使っているとのことでモチモチ食感好きの私・・
気にはなっていたんですがまだ未体験です。
でもでも、なんだかあんまり好評じゃないみたいですね。

私は具(餡)無しの鯛焼きや大判焼きが大好きです☆
by をっくん (2010-05-25 11:43) 

emuzu

そうなんです、、、こちらでもアチコチに出来てますが
1回食べればいいかな、、、なんです d(⌒ー⌒)nice!!!
by emuzu (2010-05-25 14:15) 

paw

ミッチーちゃん、ぬれちゃったのですね。。
雨は嫌ね~~。。 家はぬれてもへっちゃらだけど後が大変です><。
  白い。。は私もイマイチ。
  先日そう言ったら周りに変だと言われました^^。
同じ感じの人が結構いますね~~^^
by paw (2010-05-25 14:24) 

TAKA

こんにちは。
nice!&コメント ありがとうございました!
ミッチーちゃん 可愛いですね!
白い たい焼き よりも 白いですね!
by TAKA (2010-05-25 16:23) 

ami

見た目で決まりますが 作ると美味しいのになぁ。
家の夫も 食欲がわかない色と 言い 一匹しか
食べませんでした。
鯛焼き屋さんの薄皮パリパリで
あんこびっしりが好きみたい。

ミッチーちゃん、 色白で うらやましいなぁー。
by ami (2010-05-25 16:53) 

グミ

今日は濡れずに散歩出来ますね♪
白い鯛焼き、まだ未体験。
モチモチなら食べたいけどグチョグチョなら普通の鯛焼きを食べたい!
あのカリっとした所が好き!

Michyさんのスキスキ攻撃!
私も攻撃してますよぉ。
我が家はギャウは言わないけど、逃げちゃいます。
一方通行な恋みたいで寂しい・・・(泣)

by グミ (2010-05-25 16:54) 

のろ

最近聞くようになってきた、白いたいやき・・・。焼いたものではなかったのですか~。
正体を知っちゃうと、おもしろみがないですね(^_^;)。

by のろ (2010-05-25 18:39) 

Michy

** Thank you ♡ **

ご訪問、そしてコメントをありがとうございます。
今日はまとめてのお返事で失礼します。

今日はようやく天気が回復した関東地方ですが、皆様の
地域は雨、風、大丈夫だったでしょうか?
ワンコ達も今朝は気持ちよくお散歩できたかな?

先日は夫や私がミッチーに目を拭いてやる事にミッチー
が感謝してくれているかな…
って記事でした。
私の手を舐めてくれた時は私もそう思ったのですが…
それが嬉しくて思わず抱きしめてしまった私です。
羽交い締めしているように見えますが、もちろんゆるく
抱きついています。
が…
やっぱりミッチーは我慢していたみたいで、最後は
ヴ〜ッ、ガウ!と言われてしまいました〜。
涙を誘う感動物語は我が家には無理みたいです(笑)。

白い鯛焼き…
皆様のコメントを総合的に判断すると「イマイチ」という
ご意見が多そうですね(笑)。
私もモチモチ系のパンは嫌いじゃないのですが、やはり
鯛焼きは外がカリッ、中に餡がたっぷり〜♪がいいようです。
因に私は中の餡んが少ない方が好きです。
シッポなんて餡がない方がいいの〜♪

by Michy (2010-05-25 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。