SSブログ

出た、出た、出た〜♪ [頑張るワン!]

本日もご訪問ありがとうございます。

21日ブログ1.jpg  

今日は朝から爽やかなお天気! 風が気持ちいいです。

そして、今朝[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

21日ブログ2.jpg  

丸3日ぶり、つまり72時間ぶりにミッチーにお通じが!!

いや〜、ホッとしました。

昨日あれから公園に行ってお友達のイブ君とコタロウ君に会ったのですが、おやつをもらっただけのミッチ−。

帰りにしばらく歩かせたけど、

出ない…[ふらふら][たらーっ(汗)]

夜中の12時に夫が小1時間外へ連れ出しましたが…

やっぱり出ない…[ふらふら][たらーっ(汗)]

夫もミッチーもヘロヘロになって帰ってきました。(気持ちが)

そして今朝、ようやく出ました!

が…

21日ブログ3.jpg ←ビニール袋に入ったブツ。 

すっくね〜っ[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

3日分がこれだけですか??

残りは全て身になっていると思うと…

痩せない訳だわ[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

21日ブログ4.jpg スッキリ〜[るんるん] 

今朝出なかったら病院に行って浣腸でもしてもらおうかと思ったよ。

21日ブログ5.jpg  

私の心配をよそに今日もしっかりおやつをほおばるミッチーでした。

21日ブログ6.jpg  

(便秘中も全ての食事、おやつをペロッと完食していました)

21日ブログ7.jpg  

何はともあれ、よかった〜。

 

出て欲しい物はなかなか出ず、出ないで欲しい物は出てしまう…

そう。出てしまうのはミッチーの目ヤニ。

とても写真のアップはできませんが、目の周りをグルッと目ヤニが取り囲んでしまう事もあります。

そしてしばらく目をつぶって寝ていると、起きた時に乾いた目ヤニによって目が開かないこともしょっちゅう。

そんな時使うよう東京の眼科専門病院で勧められたのがコレ。

21日ブログ8.jpg  

某有名コンタクトレンズメーカーが犬用に出している滅菌ウェットコットンです。

この中にたっぷり水分を含んだコットンが2枚入っています。

「使って良かったらかかりつけの病院で購入してください」と先生は10枚ほどサンプルとしてくださいました。

↓こんな風に目を拭きます。

21日ブログ9.jpg  

以前はティッシュを湧かしたお湯で濡らして使っていたので、それと比べるととってもいい使い心地[ぴかぴか(新しい)]

先生が気前よく10枚もくださったので「そんなに高くないだろう」とネットで調べてみると…

1袋…なんと60円[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]!!

た、高〜い[exclamation×2]

だって、2枚入りって言っても、1回拭くのに2枚くらい使っちゃうし、1日に最低5、6回は目を拭くんです。

いや…ミッチーの目のケアの事で余りケチケチしたくはないですが…

主婦としては1回目を拭くのに60円は払えない。

それでも変な物を使ってばい菌が入っても困るし…しょうがない注文するか…と思った矢先!

21日ブログ10.jpg  

近所のスーパーの薬売り場で見つけちゃいました!

精製水で出来ていて、天然100%コットン、高圧蒸気滅菌済、清潔な個別包装、赤ちゃんの瞼に使用OK!!

パーフェクト[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

21日ブログ11.jpg  

たっぷり精製水を含んでいます。しかも2枚入り。

そしてお値段が…1袋15円[ぴかぴか(新しい)] ワンダフル〜[るんるん]

今のところ何の問題もなく使えています。

 

もう一つ、

新たにミッチーの目に使いだした目薬がコチラのヒアレイン。

21日ブログ12.jpg  

個別包装で1日1本の使い切り。1本60円で、6滴使えます。

その他、キサラタンという緑内障の目薬が1本4000円。(1ヶ月もちません)トルソプトという同じく緑内障の目薬が1本3000円。(1ヶ月くらいもちます)

眼圧検査は週1回で1回3000円。

…って具合で、なかなか物入りです。

でもね、お金で何とかなるなら出そうと思うの。

ミッチーが元気にしていられるのが何よりだから。

 

But,しかし…

以前より犬の医療費がかかるようになったことは事実。

どこかで節約はしなくちゃいけない。

で、今年の私は日焼け止めをS社やK社の物ではなく、N社の物に変えました。

冬の間スキンクリームでお世話になって、結構いい感じだったから…

21日ブログ13.jpg  

だけど…

顔が痒〜〜い[ふらふら][たらーっ(汗)]

どうも私の肌に合わなかったみたい。アレルギ−反応が出ちゃいました。

肌の色が変わるとか、皮膚が炎症を起こすとか、そんなひどい状態ではないけれど、目の下の皮が薄い部分が妙に痒い…

今年は日焼け止めが使えないかもしれないなぁ。

ああ、ミッチーの白い顔が羨ましい!

21日ブログ14.jpg ←親方顔。 

我が家はシャンプーも、おやつも、医療費も…

犬 > 私 なのでした〜。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

[ひらめき]遅ればせながら15日のお返事が“やっと” 書き終わりました。コチラ

 よかったら見てね。


nice!(45)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 31

しん

お便秘解消、おめでとうございます!頑張ってる姿、笑えます、可愛い!
ミッチーちゃんのご愛用、目薬名を見てビックリ!
私がこの前、眼科に行って処方された薬と同じ、ヒアレインです~
「角膜の傷を守り、目の乾燥を防ぐ」と効能が書かれてました。
日焼け止め、肌質に合わなかったのですね、残念・・・
でも、どうかリーズナブルなものでもいいので肌にあう日焼け止めを
お使いいただきたいです。日焼けは、シミ、シワだけではなく
身体の免疫力も弱めてしまいますから・・・余計なお節介ですけど・・・
by しん (2010-05-21 20:09) 

かずたまゆき

ママさん こんばんは!
タイトル見て安心しましたよ~!! 笑っちゃったけどー♪
ま、たくさん身になってるから元気なんだと思いましょうね~(笑)

私もどんどん自分の事は 「ま、いいか。。。」 になってきてます。
このままじゃあ大変な事になりそうで。。。!!!

 
by かずたまゆき (2010-05-21 20:18) 

takoyaki

いや~、お通じおめでとうございます
それにしても、1回60円とは厳しいですね
お値段、質ともに良いのが見つかってよかったです
日焼け止めって、合わないと本当にかゆくなったりしますものね
試供品があればね~
買わずに済むのに・・・
by takoyaki (2010-05-21 20:19) 

ナビパ

便秘は辛いものですがミッチーちゃん大丈夫ですか
黄色いお花が空に映えて綺麗ですね。
さすがMichyさん良いもの探してきますね。
主婦の鏡ですよ^^b
by ナビパ (2010-05-21 20:43) 

けろけろkk

3日も出ないのにそれだけ?
むっちり倍増しちゃったのかしら

by けろけろkk (2010-05-21 20:43) 

ももママ

ミッチーちゃん、お通じおめでとう!!!
さぞかしスッキリしたでしょうね。。
でも、Michyママのためにも、ため込むのはお金だけにしましょうね(笑)
これからの季節日焼け止めは必需品。。相性の良いものが見つかるといいですね(^O^)
by ももママ (2010-05-21 20:51) 

ami

キャーン。 出たのね!!おめでとうございます。
少しの量でしたか! 固めでしたら まだまだ続きが出そうですね。
良く出したミッチー、偉いぞ。
医療費・・・かさみますが 良さそうな代替え品を見つけられて
さすがMichyさんです。
by ami (2010-05-21 21:23) 

うさこ

でましたか!
おめでとうございます!
 わんちゃんの便秘は話せないから大変ですね。うちはどちらかといえば
下痢(すみません)で悩んだほうですが、、
今は 1日3回とか出る日が多く、拾うの面倒くせーとか
思っちゃいけないのですよね。反省です
気付かせてくれたミッチーちゃんに感謝。

ところで、、、
今日すごく不思議な夢を見ました。
私が勝手にMichyさんちに遊びに行ってる(笑)話で、
ミッチーちゃんをなでなでしたら、ミッチーちゃんが「チュー」してくれて
私がMichyさんに
「ミッチーちゃん、チューしてくれた!」とか話してる話。。。
願望でしょうか。笑


by うさこ (2010-05-21 21:33) 

グミ

出てよかったですね♪
久々の便意、量は少なくても出てくれただけで、スッキリしましたね。
私も便秘症なので愛犬が出ると何故か自分もスッキリした気分ですよ!
赤ちゃんもOKのコットン、良い物、見つけましたね♪
Michyさん、買い物上手~ぅ♪
by グミ (2010-05-21 21:35) 

nonkimama

良かった、ミッチーちゃんスッキリしましたか。
ワンコの医療費高いですよね。
家もこの頃1回行く度に論吉さんと2~3枚お別れです。
Michyさんも節約やはり、考えてらっしゃいますね。
家も真剣に考えなくちゃ~。
お肌に合ってリーズナブルな日焼け止め見つかると良いですね。
by nonkimama (2010-05-21 21:42) 

いくこ

ワンコ用って高いですよね〜
赤ちゃん用のコットンでOKじゃないですか!!
良いの見つけてすごい、すごい!!

by いくこ (2010-05-21 22:08) 

kabekazi

最後の「美白」に吹きました。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八
Michyさん、相変わらずセンスあるわ~♪
お通じがあってヨカッタですね~。
ワイもヤロウのくせにどっちかっちゅうと便秘気味で・・。
(まぁロクなもの食うてないからなんだが)
そんな高いコットンなんですね!
でも値段の甲斐あって美白になってますやん(´^(エ)^)/
by kabekazi (2010-05-21 22:54) 

めぐまま

ミッチーちゃん なにはともあれ 良かった!
スッキリ おめでとうございます。
ワンコのものは何でも高くつきますね。
うちも 漢方薬代などけっこう家計を圧迫しています。
シャンプーもめぐの方がお高いものを使っています(笑)
いずこも同じですね。

by めぐまま (2010-05-21 23:08) 

もっちー

ミッチーちゃんお出ましになったのですね(^^
出ないとすごく心配ですよね~よかったです!!
ワンの医療費はけっこう高くつきますよね・・・
1枚60円の滅菌コットンにはびっくりです!!
代わりのものが見つかってよかったですね~。


by もっちー (2010-05-21 23:25) 

桃次朗ママ

あー良かった!
でも、昨日は大変でしたね。
papaさんも夜中に1時間もチャレンジしてくださって
きっと、その甲斐あっての今朝でしょう。
お疲れさまでした。

ミッチーちゃんの医療費、思っていたとおり高い!
その分、何処かで節約・・・
ミッチーちゃん>Michy になる訳だ~。



by 桃次朗ママ (2010-05-22 00:15) 

kaorimax

よかったです・・・ミッチーちゃん
わかってるかどうか知らないけどおめでとう♪
Michyさん〜わかります!
うちもシャンプーがそうです!
MAXはデリケートな皮膚なので
シャンプーだけは、良いもの使ってます
ワタシなんてMAXの10分の1のシャンプー(笑)

by kaorimax (2010-05-22 00:46) 

クンツ

「白十字アイ浄綿」使用しています。
長いまつ毛に花粉やごみが付着しやすいもので^^;参考までに。
by クンツ (2010-05-22 00:50) 

健斗の母

うちも~~、昨日の夕方と、今朝と続けて出ましたよん♪
やった~~~っ!って感じでうれしいですわん。
ミッチーさんは、ちょっぴり??そっかー、今日もがんばれ!

目を拭くコットン、赤ちゃん用なら安心ですね。
目薬代もかなりかかってるね・・・
でもできる限りのことをしてるMichyさんちに、ホント頭が下がるよ。
パパさんありがとー!お仕事がんばってくれて。

我が家も父が頑張ってくれてるので、
昨夜、飲み過ぎて深夜帰宅で、今朝全然起きる気配がなくても、
ま、許そう。ぶふふ^^

日焼け止めは必需品だもん!
合うのが見つかりますように!
by 健斗の母 (2010-05-22 07:23) 

Cocona

出ないと心配ですよね
だいたいわんこってうらやましいくらい1日2回ペース
それが、、、でしょ
よかった、よかった

我が家の家計もすべてお犬様経費が突出
同じく、シャンプー、医療費、食費、おやつ すべてここなが私より数倍です。。。
by Cocona (2010-05-22 08:42) 

ねこだるま

お通じが出ないのは人もワンコも辛そうですよね。
我が家も、食事の量が少ないので、量は少ないし、
一日出ない時もたまにあります。
でも、少量でも出てくれてよかった(^o^)

医療費。
お気持ちわかります。。。
私も、ここ3ヶ月の病院の領収書。怖くて電卓たたけずにいましたっ。
さっき計算したら。。。
今日からは我が家は米と漬物だけで過ごします(>_<)


by ねこだるま (2010-05-22 08:48) 

nee

お久しぶりです。ご無沙汰しております。
コメント久々ですねー。

私は逆さマツゲなので、小さい頃よく目やにで目が開かなかったんですよ。あとはしょっちゅうものもらいをしてたので、そのせいもあって
目やに問題は深刻でした。
そんな時、母は薬局で買ってきた「ホウ酸」をお湯で溶いて
コットンを浸して拭いてくれたんですよね。
目にもしみないし、どうでしょう?
これだと1箱12袋くらい入って、たぶん200円くらい。
1日1袋をお湯で溶き、1日使えると思います。
犬にも大丈夫です。
(一応病院で確認した方が良いとは思いますが)

お目目、心配ですね。
うんも心配だけど。
お大事に。
by nee (2010-05-22 08:53) 

taearc

祝!ウンP!!

良かったですね~。
結局72時間振りですか?!
ひぇ~~~^^;
だったらどんなに大量化と思いきやそうでもなかったって悲しい。
私も土日や連休になると平日とのリズムが違うので出ないんです。
だから出た時の喜びは分かりますぅ。。。
今回の便秘の原因は何だったんでしょう。
理由が分かればこれからの対処方法も見つかりますもんね。

お目目、診断結果はホッとさせてくれるものでしたが
日々の療法が大変なんですね。
先日TVで緑内障についてやってたのでみてましたが
本当に前触れもなく突然、しかも徐々にそうなっていても
自分では分からないって事に衝撃を受けました。
でも人間は眼科にかかって診断を受けたら症状が分かりますが
ワンコには眼科専門がありません。
あっても極々少数。
ワンコ達にも眼科の先生が増えてくれれば良いですね。

29日の件またメールにてご連絡させていただきますね^^
by taearc (2010-05-22 09:11) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
ミッチーちゃん最長72時間でやっと大きな
ご用が出ましたか~♪
papaさんは夜中に1時間弱のお散歩とは
素晴らしい方ですね~♡
今日明日できっと3日分が少しづつ出てくれる
事を期待して・・・
Michyさん<ミッチーちゃん分かります。
わんこはどんなに愛する家族の一員でも
残念ながら保険が効きませんので・・・
ミッチーちゃん良かったわね!
優しいおかあさんの元で~~♡
by たろー母 (2010-05-22 09:15) 

のろ

うーん。色々物入りになるものなのですね~。
あんまり変なふうに事業仕分けをしちゃう訳にも行かないですしね。
まあ、何はともあれ、うん○も出てよかったです。
by のろ (2010-05-22 09:17) 

えりす新一

良かったですね~~(*^^)v
あまりためこむと 体に悪いかですから・・・本当におめでとうございます。Michyさんもご自分のことのように歓喜されたことでしょう。。。

目薬や医療費は結構かかるのですね。エリースの眼圧測定はそんなにかかってませんが 検査の内容などが違うのかもしれませんね。
うちもシャンプーも美容院?もわんこの方が高いです。美容院は人間の私はあまり行ってません・・・(-_-メ)
by えりす新一 (2010-05-22 09:20) 

レモママ

おお!本当によかったです!
気になってましたから・・ほっとしました
レモンも、便の量少ないです
気になるのが、宿便ですよね・・(なんか人間みたい)

医療費・・結構かかりますよね
レモンは保険をかけているので、半額の負担があるのですが、それでも1回に支払うお金で薬代を見たら・・・びっくりします
仕分け対象は・・飼い主のものから始まる・・みんないっしょですね


by レモママ (2010-05-22 09:47) 

kuro0301

便秘少しでも解消できておめでとうございます。
医療費、特に犬には、健康保険が無いので高いですよね
ポンゴに心筋梗塞で、(・・。)ん万円いった時、ビックリしましたが、
やはり出来る限りのことをしてやりたい と思って治療してもらいました
犬の保険毎月1000円くらいでありますよ? と、勧められても
元気だから大丈夫と、断ってますが、一度考えなければ・・・
家も、クロのほうが私より優先です(笑)
by kuro0301 (2010-05-22 12:01) 

柴犬陸

うんちが出ないと気になりますよね。
散歩して一番気になるのはそれです。
陸はエサを食べないと出ないので分かりやすいです。
今日は・・・出ました(^^)
by 柴犬陸 (2010-05-22 23:15) 

Michy

▼△▲ ご訪問、コメント、ありがとうございます! ▲△▼

今回もまとめてのお返事で失礼します。

ご心配をおかけしましたが、丸3日ぶりにミッチーにお通じ
がありました。
しかし…普通のワンちゃんの1回分くらいの量。
夕方またするだろうと思っていましたが、結局この日はこの
1回だけ。
特別カチカチのウンチということもなかったので、やはり
残りは全て身になってしまったのかもしれません(汗)。
でも、何はともあれよかったです。
たかがウンチ、されどウンチ。
余りに出ないと心配になりますから。
そして今朝も普通の量を朝ちゃんとしました♪
一安心です。

犬の医療費は本当に高いですね。
でも、出来る範囲であれば出してやろうと思っています。
ただし…節約できるのであれば節約をしたい!
特に消耗品に関しては、品質がそれほど低下しないので
あればなるべく安い物を使いたいと思っています。
今回目を拭く方法に関して貴重な情報をいただきました。
是非参考にさせていただきたいと思っています。

by Michy (2010-05-23 01:30) 

YellowDog

ミッチーちゃん、出てよかったね。(^^)v

by YellowDog (2010-05-23 21:12) 

youzi

医療費って、結構かかりますよね。
でも、これで元気になるのだったらって思いますよね。
化粧品、ミシャのはどうかしら?
値段もお安いので、お肌に合うようでしたら、
おすすめです〜。
by youzi (2010-05-23 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

24×2+9=57寝顔と頑張るLUMIX。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。